分譲一戸建て・建売住宅掲示板「THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-02-13 11:53:48

トヨタホーム・パナホーム・ミサワホームの3社の大規模プロジェクト
THE ISLES(ジアイルズ)ってどうでしょうか。
全区画165㎡以上あるのでゆったりしているかも。

物件URL:http://the-isles.jp/


所在地:千葉県浦安市日の出7丁目4番1他(地番)
交 通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅下車バス11分「日の出7丁目」バス停下車徒歩1分
敷地面積:165.54m2~227.80m2
総区画数:130区画
土地売主:トヨタホーム株式会社、ミサワホーム株式会社、パナホーム株式会社
建物売主:トヨタホーム東京株式会社、ミサワホーム東京株式会社、ミサワホーム東関東株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.9.11 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-18 15:46:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】

  1. 4001 匿名さん

    戸建で自治会って言っても入らない人もいるだろうし、立ち上げても定着するまで年数かかるでしょうね。
    街ができて3年と言いますけど、住んで1年も経ってない方も多いだろうし、そういう人たちからすれば、焦る意味がわからないですよね。

  2. 4002 匿名さん

    早急に必要ですか?早く作らないと出ていけとか。作れないのかとか。
    書き込んだ方、判明したら脅迫罪とかじゃないの?

  3. 4003 匿名さん

    >>4002 匿名さん
    それがよく分かりません。周りに迷惑をかけているなら、その実例を知りたいです。
    もちろん早くできるに越したことはないと思いますが

  4. 4004 匿名さん

    ですよねー!よくわからん!

  5. 4005 匿名さん

    暇だから自治会費集めてお祭りやら旅行やらしたいとか?シンドイ事は若い人がやらないとね。はいはい。

  6. 4006 匿名さん

    お金を集めたいから自治会作れってもし怒ってるとしたら、微妙な人ですね〜

  7. 4007 匿名さん

    あうとです。

  8. 4008 匿名さん

    しかもアイルズの住民じゃない人がでしょ?

    もし迷惑をかけているなら、気をつけたいので、実例を教えていただきたいです。近隣の方といがみ合って生活したいとは思っていないので。

  9. 4009 匿名さん

    >>4008 匿名さん
    本当にその通りです。
    大変申し訳ありませんが、アイルズに自治会がないことで、近隣の皆様に何か迷惑をかけてしまっていることが思いつきません。
    ちゃんと正したいと思うので、具体的事例を教えていただきたいです。

  10. 4010 匿名さん

    そのとうりです。改善しないといけないのであれば考えましょう。

  11. 4011 匿名さん

    他人様を誹謗中傷までして、自治会を作れ!という人ってどなたなんでしょうか。。

    早く普通に住民間の自主活動で自治会が立ち上がったら良いですね。呟いてないで、むしろ面倒なことは本当は進んで自分がやらないといけないと思いつつ、できておらず申し訳ありません。。

  12. 4012 匿名さん

    アイルズの道路は私道でなく公道です 逆送してる車を度々見かけます どうお考えなんでしょうか?

  13. 4013 匿名さん

    まだこれから200世帯以上できる訳で、急かされてはできないです!最終エリアの入居時に自治会あって、役員になるとかありえない。

  14. 4014 匿名さん

    マンション駐車場出口から、躊躇なしに出てくる車。横断歩道以外で飛び出す子供。言えばきりないの!アイルズだけではないのよ!

  15. 4015 匿名さん

    逆送する車に注意を促す必要ないと解釈で宜しいんですね

  16. 4016 匿名さん

    逆走は交通違反です。アイルズ付近でも警察官が取り締まりしてましたよ。

  17. 4017 匿名さん

    アイルズ住民に犯人探しをして成敗せよと?マンションの方々が同じ事やって頂けますか?私ならナンバー控えて警察ですが。普通ですよね。

  18. 4018 匿名さん

    警察に取り締まられる町でなく回覧等で注意を促し皆に優しい町にしたいですね

  19. 4019 匿名さん

    それ以前に人身にかかわるルール違反をしない、という社会人としてのモラルを各自が守らないといけませんね。

  20. 4020 匿名さん

    みんな直接言うのは嫌ですよね。。クラクション鳴らして、車止めて注意する人。どれだけいる?書き込むのは簡単ですが。

  21. 4021 匿名さん

    4012さん
    見つけたら言って下さい。お願いします。

  22. 4022 匿名さん

    >>4020 匿名さん

    私はクラクション鳴らしましたが そのまま走って行きました

  23. 4023 匿名さん

    >>4014 匿名さん

    あんまりキレてると本性ばれるよ

  24. 4024 匿名さん

    逆走車避けるルートで行くとか。

  25. 4025 匿名さん

    >>4024 匿名さん
    本来そうしなければならないですね。

  26. 4026 匿名さん

    安全策です。

  27. 4027 匿名さん

    商業施設の名前が「マリナガーデン新浦安」に変わったみたいですね!

  28. 4028 匿名さん

    >>4027 匿名さん

    本当ですね。素晴らしい情報収集力ですね!

  29. 4029 匿名さん

    どのスーパーが入るか、は未だ決まってないのでしょうか?

  30. 4030 匿名さん

    >>4014 匿名さん
    悲しいですね。小さな命を我々経験をつんだ大人達が守ってあげようと言う気持ちが無いんですね。
    私はもう何も申し上げることは無いので、どうぞ自分の信じた道をお進みください

  31. 4031 匿名さん

    >>4027 匿名さん
    マリーナではなくマリナだと、波止場ではなく太陽神の庭というコンセプトなのでしょうかね?開場が楽しみです〜♬

  32. 4032 匿名さん

    >>4021 匿名さん

    本日午後8時40分頃黒のセダン逆送してました

  33. 4033 匿名さん

    ALSOK の読み方って、アルゾックですか?

  34. 4034 匿名さん

    >>4033 匿名さん

    お留守オーケーです。

  35. 4035 匿名さん

    >>4033 匿名さん
    ゾじゃなくてソですよ、アルソック。
    会社のHPにも記載されています。
    CMでも歌を聴いたことないですかね?

    ALways Security OKの略であることから発音としてもソで説明はつきます。

    アルゾックはスターウォーズに出てくる惑星の名前です。
    安心戦隊ALSOKの設定で混同されてしまったのでしょうか。

  36. 4036 匿名さん

    リンクされていたブログや過去の書き込みでアルゾックと書いていたので、きっとスターウォーズファンですね。

  37. 4037 匿名さん

    昨日もまた逆走を二回見ました。
    もはや常態化しているので、むしろポールを外し、普通に入れるようにした方が安全だと思うのですが。
    あのポールの管理者は市なんですかね?

  38. 4038 匿名さん

    ポールのある意味がわからないので、いっそのこと無くしても良い気が。。
    何か問題があって設置したのなら仕方ありませんが。

  39. 4039 匿名さん

    右折すると事故になるのであればポールの意味も分かりますが、むしろポールのせいで事故の危険が高いように感じます。
    無くした方が安全だと思うのですけどね。

  40. 4040 匿名さん

    パームが完成した時にそこからも右左折出てくると十字路になってなくて微妙にズレているので、何か危ないことが想定されるていのかもしれませんね

  41. 4041 匿名さん

    >>4040 匿名さん
    なるほど。
    十字を揃えれば良かったのに。
    微妙なズレが危ないかもですね。
    でも、そうするとパームから出る時右折で出れないなど、あちらも面倒ですよね。
    かといって、内部の道も広い訳ではありませんし。

  42. 4042 パーム購入検討中

    サンシャインの違反している一部の人がマナーさえ守れば、こんな議論は必要ない。そんな人が住んでるなんてアイルズの恥です。

  43. 4043 匿名さん

    人命、安全第一ですね。

  44. 4044 匿名さん

    ルール違反をしている人は自分がルール違反をしているなんて思ってもないからそこをどうするかを考えてみたらどうだろう?

  45. 4045 匿名さん

    >>4044 匿名さん

    その通り!こんな掲示板でぶーぶー言ってても本人には伝わらないよ

  46. 4046 匿名さん

    >>4044 匿名さん
    ルール違反を、違反でなくする・・・?

  47. 4047 匿名さん

    >>4046 匿名さん

    座布団一枚(^^)

  48. 4048 パーム購入検討中

    人格の問題ですね。悲しい現実です。

  49. 4049 匿名さん

    であれば、浦安市に、左折以外の「指定方向外進行禁止」の標識を設置してもらったらいかがでしょうか? 周辺にある標識は、公安委員会の規制標識シールのない標識(恐らく道路管理者である浦安市が設置したと思われる)ばかりですからね。

  50. 4050 匿名さん

    >>4049 匿名さん
    ぜひ浦安市に働きかけてみてください。発案者として!

  51. 4051 匿名さん

    >>4050 匿名さん
    私自身はこの問題には興味ありませんので、関心の高い方がなさってはいかがでしょうか。(ポールコーン撤去ならば興味ありますが。)

    浦安市都市整備部道路整備課へのお問い合わせ
    https://www.city.urayasu.lg.jp/cgi-bin/contact.cgi?mail=g100806

  52. 4052 匿名さん

    >>4051 匿名さん
    安全第一ですから、ポール撤去も一つの解決策じゃないですかね。ぜひ浦安市に直訴してみてください。浦安市には動いてくれるんですかね??

  53. 4053 匿名さん

    一部個人への中傷や成りすましでレスが削除されていますね。
    どういった内容かは定かではありませんが、周辺住民としてアイルズ批判していた方の書き込みでしょうか。

    いずれにせよ、建設的な書き込みをしていきましょう。

  54. 4054 周辺住民さん

    ポール問題、つまらないことに盛り上がってますねえ。
    私もポール撤去に一票。
    そもそも道交法的に右折禁止したんじゃなくて、勝手にポール立てただけですよね。右折車で交通の妨げになるなら理解できますが。あそこ出ていく時はギリギリまで車道が見えず、バスはポールに寄せられギリギリ通るし、歩道からは自転車飛び出すし危ないです。いっそ、墓地公園側に一方通行でも良いと思うくらい。入る方向からは見通しいいですから。
    新しいところは、左折だけだと、わざわざ1車線のシー側の道路使わざるを得ないんですね。シーの住民にとっても迷惑な話ですね。できれば車は広い道路に誘導してほしいものです。
    ポールが無くなれば、自分の意に反する人々を憎む理由もなくなりいいですね。そんなちょっとしたルール?でもないけど、自分の中のルールっぽいものを守らないからって、こんなところで一生懸命攻撃していて、悲しくないですか?
    たぶんこういう事で苦情する人は少数なんでしょうが。声だけはでかいので注意してほしいです。

  55. 4055 匿名さん

    >>4054 周辺住民さん
    ポール問題はつまらない問題ではないと思いますよ。本当に身の危険を感じます。
    かと言ってここで匿名で批判したり晒したりするのも無責任。
    解決策を自ら講じるのが大人の対応かと思います。
    私もポールがあることで危険がむしろ増しているので普通に右折で入れるようにすべきと思います。パームの三番瀬側にはポールはないです。物理的条件は同じはずです。つまり、なくて良いはずです。

    ただ、ポールがある以上は危ないので逆走はやめましょうね。

  56. 4056 匿名さん

    どうやらこの問題はポール撤去で解決できそうですね。住民の皆さんの安全と利便性向上の名の下に、これからも意見交換ができると良いですね。

  57. 4057 匿名さん

    パームの三番瀬側にポールがないことを話せば、筋の通った主張だと浦安市も考え、すぐに対応してくれるのではないでしょうか。
    人の命がかかってますからね。1日も早く対応してもらいたいです。

  58. 4058 匿名さん

    残念ながら、そうはいかないでしょう。
    浦安市がTHE ISLESの開発許可を下ろす際に、サンシャインとパームの出入り口の道路を向かい合わせないことで設計させていると思います。また、バス通りの左右(?)の交差点に既に信号設置用の準備が完了していることを考慮すれば、なおさらです。しかも、右折レーンの導流帯を跨がせないようにポールコーンを浦安市が設置しているようですから、浦安市はポールコーンを撤去しないでしょう。
    ご参考:https://www.webcartop.jp/2016/09/47804

    したがって、現実的な解決方法は、指定方向外進入禁止の標識設置でしょうね。

  59. 4059 匿名さん

    >>4058 匿名さん
    パームの三番瀬側は信号予定の交差点がなく、サンシャインは交差点が近いから、ということですか。
    なるほど。それも一理ありますね。

    とはいえ今の状況はあまりに危ないので、何か打開策を打たないといけませんよね。

  60. 4060 匿名さん

    道路管理者である浦安市は、交通事故がない限り、街区の完成後に公安委員会が信号や標識を整備するまで、何もしないと思います。

    当初のポールコーンが短かったために、右折で出入りする人が後を絶たなかった。そこに、ポールコーンを増設した。大半の人はやめたが、一部の人が「まあいいか」と続けている。面と向かって言えないし、自治会もないので、掲示板に書いている。(現在に至る。)

    これだけ戸数も増えれば、いろいろな人がいますよ。

    この掲示板を見て見ぬふりをしているハウスメーカー幹事社もどうかと思いますが。

  61. 4061 匿名さん

    ハウスメーカーさんはみてませんよ。匿名掲示板ですよ。
    以前ここで話題になりました船騒音の件、あたかも皆が騒ぎハウスメーカー無視みたいな感じでしたが、
    私含め近所の方、ハウスメーカー営業さんに聞いても、実際どなたからも騒音うるさい!→皆無。ここで盛り上がっても実態は違う。当然ですよね。最近では、この掲示板ですら船騒音話題皆無。あのとき文句言ってた方はどちらに?

  62. 4062 匿名さん

    だから、
    ここで批判→意味がない。

  63. 4063 匿名さん

    >>4062 匿名さん
    匿名で批判は意味ないし、それこそ性悪。
    前向きな情報交換に徹しましょう。

  64. 4064 匿名さん

    ポールが生活する欠点のひとつとして受け止め、安全に関わることなら誰かが市に対してポールが立ったことで安全性が失われた実例をまとめて撤去要請する手順でも聞いてみたらどう。市は危険だと認識した上で立てているだろうから素直に撤退するにも時間を要することになりそうだけど、、、。

  65. 4065 匿名さん

    誰かが、って・・。自分でやりましょう。

  66. 4066 匿名さん

    船の話はそうだろう。三番瀬側の一部しか影響がない。
    ポールの話は関係する数が違う。
    とはいえ、いまさらポールを撤去して事故でも起きたら責任問題なので、役人にそれはできないだろう。

  67. 4067 匿名さん

    >4065 不便してないからポールなんて関係ないし、他人事なんです。

  68. 4068 匿名さん

    >>4066 匿名さん

    騒音問題はサンシャインの極極極一部の人が、騒いでたけですよ。ブリーズが出来る前から言ってたし、、、

  69. 4069 匿名さん

    自分さえ良ければ良いという人がアイルズにも散見されるのは残念な街ですね。

  70. 4070 匿名さん

    信号を付けて欲しい場合、標識をつけては欲しい場合はこちらへ。
    http://www.police.pref.chiba.jp/kotsukiseika/mail_point04.html

  71. 4071 匿名さん

    >>4069 匿名さん
    いやいや、このポールについてはは困ってる人、不便に感じてる人が言わないと意味ないでしょうよ。
    関係ないのにしゃしゃり出ても説得力ないし。

  72. 4072 匿名さん

    そうですね、パールがあることで困っている人が撤去に向けて動くのが良いと思います。

    私自身も運転しますが、あそこにポールがあってもあまり邪魔だとは感じません。

    ただ事故が頻発しているわけでもないので、当面は今のままで様子を見ても良いような気はします。

    右折する方の中には、やはり邪魔だと感じる方も多いのでしょうか。
    スピードを落として安全運転であれば事故も起きないと思いますので、宜しくお願いします。

  73. 4073 匿名さん

    >>4072
    前に、道交法違反で逆走、たまに警官が立ってるって書いてありましたよ。

  74. 4074 匿名さん

    この前おまわりさんがいたのは一時停止、の取締りでしたね。
    でもアイルズ周りの標識って公安のステッカー貼ってないのですが、効力はあるんでしょうか?浦安市が勝手につけた看板、ということに法的になってないか心配です。信号がないので一時停止は守らないと危ないですからね。

  75. 4075 匿名さん

    公安委員会のステッカーのないものには法的効力はありません。
    ご参考:http://www.sankei.com/west/news/160627/wst1606270066-n1.html

  76. 4076 匿名さん

    >>4075 匿名さん
    公安の承認=ステッカー、なんですかね?
    それを期待する法律文を探したのですが、みあたりません。

  77. 4077 匿名さん

    法的にはステッカーとは定められていないため、様式にはかなりばらつきがあります。
    しかしながら、法的に発効するためには公示が必要で、それをステッカーで行っています。
    公安委員会の行う交通規制に関する事務処理要領にて定められており、実務は、一般社団法人全国道路標識・標示業協会の会員社(実際に標識の設置工事を行う者)が行います。
    標識の裏をご覧になるといいですよ。

  78. 4078 匿名さん

    公示は普通官報等で行い、その補佐としての情報開示をステッカーでやるのではないのでしょうか?公認された標識の管理台帳は一般に公開されているのでしょうか?

    新町の標識には道路管理者=市が設置してステッカーのないものは多数あります。
    これがもし本当に公安の認可がなくてただの置物だとしたら、大きな問題ですね。

  79. 4079 匿名さん

    指定道路は官報にて公示されますが、標識は、道路交通法に基づく交通規制の実施並びに道路標識、区画線及び道路標示に関する命令(いわゆる「標識令」)等に基づく道路標識、道路標示その他の施設にあたり、必要があると認めるときは交通規制を行うことができると規定されており、官報には公示されません。
    また、標識を設置することには法的制限がありませんので、世の中には、道路管理者以外にも、自治会や町内会で設置しているものが数多あるのが現実です。
    浦安市の場合、特に、新町地区は一定の整備が終わるまでは道路管理者として標識を設置しておき、以降は、浦安警察署の判断に委ねているようです。交差点では、信号が設置されるまでは、一旦停止の標示がないと危ないですからね。
    標識に関する情報は、他県で情報公開制度と公文書開示請求により情報公開された事例があるようですから、当該手続きを経れば閲覧可能と思われます。

  80. 4080 匿名さん


    >>4079 匿名さん
    なるほど、お詳しいですね。勉強になります。
    新町の道路標識は現行では法的効力なし、のようですね。あまりよろしくない状態ですね。
    警察は県の仕事ですから、県議さんのご尽力が重要ということですね。

  81. 4081 匿名さん

    話が難しくてよく分からないのですが、現状ではあそこを右折進入すること自体交通違反ではない=逆走OKということですか?

  82. 4082 匿名さん

    >>4081 匿名さん
    それは規制以前の話で、道交法違反で2点、9000円の罰金です。

  83. 4083 匿名さん

    話を整理しますと、

    ポールコーン=法的効力なし
    裏にステッカーのある標識=法的効力あり
    裏にステッカーのない標識=法的効力なし
    導流帯(ゼブラゾーン)を跨ぐ=規制なし
    ポールの右側を走行=道路交通法違反(通行区分違反)青切符2点の行政処分で、反則金は9,000円

    【解決策】
    浦安市にポールを撤去してもらう
    →開発時の計画なので困難ではないか
    ②左折以外の「指定方向外進行禁止」の標識を設置してもらう
    →道路管理者である浦安市に依頼して設置
    →浦安警察署を介して千葉県公安委員会に設置を請願(信号設置まで無理そう)
    ③自治会を結成して「指定方向外進行禁止」の標識を設置

    こんな感じですか?

  84. 4084 検討板ユーザーさん

    ミサワホームのキッチンハウス見学された方いませんか〜?ご感想投稿お待ちしてます。来週、見学してきま〜す。

  85. 4085 匿名さん

    商業施設予定地に現在3つの家屋が出来てきてますよね。テニスコート、カーディーラー、あともう1つは何でしょう?新しく建ったホテル側近くの家屋だと思いますが。

  86. 4086 匿名さん

    >>4185
    前のコメントにもありましたが、こちらをどうぞ。
    http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2016/daiwasc.html

    こちらには、
    http://urajichi1111.blog130.fc2.com/blog-entry-1658.html
    「説明に来たお一人が、敷地内に駐車しても「OK」的な発言をされた」とありますね。

  87. 4087 匿名さん

    >>4086 匿名さん
    ありがとうございます

  88. 4088 匿名さん

    ペットボトルなどを前日に出す事で、今日の様に風が吹いている時は散乱してますね。ルールは守りましょう。

  89. 4089 匿名さん

    夜中に風で転がった缶が、ずっとガラガラうるさかったです。その缶を拾うのは、朝にゴミ出しをするルールを守っている人なんです。ルールは、守りましょう。同感です。

  90. 4090 匿名さん

    以前も同じ様にルール守りましょう、と投稿したけれど、前日にしか出せない人もいるとか、細すぎるなど云々で、うやむやになりました。
    ほんと、夜中に(12時回っていても)ガラガラと音を立てて捨てる方もいるし、マンションのいつでも出してOK方式から抜け出せない人が結構いますよね、、。
    うちなんて、買い食いのゴミが敷地内に捨てられていたことも何度か。
    わざわざ外部の人が中まで入って捨てるのかしら。
    ちょっと怖いです。嫌がらせなのか、と思ってしまうことも。風でうちの植木に引っかかってるかんじではあるのですが、あまりよろしくはないですよね。

  91. 4091 匿名さん

    たしかに夜勤のお仕事をされているご家庭などは、ゴミの日の朝に出すのが難しいケースはありそうですね。
    ただその場合でもお隣さんに出してもらえないかお願いする、或いは有料ゴミ出しサービスを利用するなど、個人でもできることはあると思います。
    もちろん破る人がいるからこそルールがあるのは分かっています。
    でもそれが守られないのであれば、ゴミ出しのルールを変える必要さえもあると思います。

    なるべくなら今のルールが良いと思うので、近隣住民とも協力してゴミ出しをしていただきたいです。

  92. 4092 匿名さん

    ご夫婦揃って夜勤?の方があんなにいるとは思えませんが。そのような方は燃えるゴミも前日から自宅前に出しているわけですよね。ほとんど見かけませんが。
    ま、こちら見てる方はいらっしゃらないでしょう。

  93. 4093 匿名さん

    実際、私、今回散乱したペットボトルかなり拾いました。そう言う方、他にもいらっしゃる筈です。細かい、とかそう言う問題ではなく、実際、迷惑被ってる家はあります。ルールは守らないと、際限なくなります。

  94. 4094 匿名さん

    ゴミは朝に出す。基本です。
    音が響くことへの気遣いをする。静かにして欲しい時間帯は、それぞれ異なります。
    燃えるごみの場合は、前日からいつも出してる人なんて、いないと思います。ゴミ出しの場所が自宅前でなくても、自宅前に出す以上に気遣いする気持ちがあればと感じます。このままだと、街が汚れます。気を付けましょう。

  95. 4095 匿名さん

    右折禁止用ができないようにポールが据え付けららてましたね。

  96. 4096 匿名さん

    空き缶の捨てる時間って最初にルールとして説明ありませんでしたっけ?

  97. 4097 匿名さん

    >>4096 匿名さん
    市のルールがベース
    http://www.city.urayasu.lg.jp/todokede/gomi/dashikata/1009097/1009578....
    夜のゴミ出しはルール違反です!

  98. 4098 匿名

    >>4097 匿名さん
    人によってはルールというよりも、市から住民へのお願いという認識になるのかな?今は色々な考え方の方がいますので、文面だけ読むとそのように受け取る方がいてもおかしくないように思います。特に罰則規定があるわけでもないですし・・・。

    なるべくなら当日の朝に出してほしいですが、どうしても出せない人はせめて前日の夕方以降、あまり早く出しすぎないようにお願いします。

  99. 4099 匿名さん

    はい?午前7時から午前8時までの間に出してくださいと書いてあります。

  100. 4100 匿名さん

    >>4099 匿名さん
    お互いに支え合い、連携を密にしていけば解決策が出てくると思います。今は我慢も必要ですが、焦らず少しずつ道筋を築いて行きましょう。

  101. 4101 匿名さん

    ルールが守れてこそ、お互いに支え合うことができる。空き缶、ペットボトルを拾ってルール守れない人を支えているが、支えられてはいない。前日ゴミ出しする人が迷惑をかけているのだから、やっぱり気を付けるべき。7時から8時の間に出すことを知らなかった人もいるかもしれないが、住んでいたら常識的なゴミ出し時間くらい分かるはず。これ以上、カラスや猫が増えないうちに守って欲しい!

  102. 4102 匿名さん

    私も同感です その週出せないなら次の週に出せば良いし そもそもまともに出せないなら 使う量を減らすとか考え方を変えるべき 空き缶やペットボトルはスーパーで回収してるところもあるので 夜中に出すくらいなら その様なところに出しに行くのも良いんじゃないでしょうか

  103. 4103 匿名さん

    風の強い日は本当に迷惑で散乱し、翌日誰かが拾わなければならないですし、瓶や缶が車に当たって傷つく可能性もあります。前日に出す人は決まった人だと思います。もう習慣になってて当日の朝に出すものだとそもそも思ってない。ルールを破っている認識がないんですよね。右折問題やこう言うゴミ捨て問題も回覧板なんかで促すとほぼ無くなるんでしょうね。回覧板でも立て看板でも、気付きを与えればだいぶ改善するんでしょうね。

  104. 4104 匿名さん

    路上カメラがあるので、場所によっては、自治会が出来たら役員にはすぐにバレますよね。
    衆人環視でもへっちゃらという方がいると厄介ですが、見られていようがいまいが、市のルールは守らないといけませんね。

  105. 4105 匿名さん

    ホウキとチリトリを購入して1週間ごとの当番制にしたら。ルールがなければ独自ルールを創ってみて模索するようありかもですね。

  106. 4106 匿名さん

    え~勘弁してくださいよ。
    お掃除当番ですか。
    それなりの方が購入されてるから、と安心したのですが
    品位は関係ないのかしら。
    一番面倒そうなパターンです。

  107. 4107 匿名さん

    >>4106さん
    4105さんは住民ではないでしょうから、反応しなくてOKです。

    ルールは、浦安市がごみの分け方・出し方パンフレットに「ごみは収集日の午前7時から午前8時の間に出しましょう!!収集日以外の日や夜間に出さないでください!」と、書いています。
    http://www.city.urayasu.lg.jp/todokede/gomi/dashikata/1004685.html

  108. 4108 匿名さん

    >>4107 匿名さん
    おっしゃる通りで、ルールは既に存在します。それを無視しているのか、認識していないかは分かりませんが、軽く捉えてるのは事実でしょうね。台風シーズンなど、本当に物損になりかねないですからね。意識が足りないから守らないんでしょうね。

  109. 4109 匿名さん

    商業施設のカフェですが、外観素敵です!
    https://instagram.com/p/BRE9tamge6z/

  110. 4110 匿名さん

    混みそうですね^_^

  111. 4111 匿名さん

    付近にできる予定のカフェは、ベンツ店所属って本当でしょうか?

    ところでまったく話が違って恐縮ですが、住人の方、インターネットのプロバイダーはどこと契約されてますか?
    私は住宅販売営業者のすすめで、JCOMを使っているのですが、あまりに処理スピードが遅いのです。

    無線LAN接続なのですが、以前に住んでたところに比べると10倍くらい時間がかかります。

    もし他のプロバイダーが不便を感じないくらい速いのなら乗り換えを検討しています。
    どなたか教えていただけませんか?

  112. 4112 匿名さん

    以前にも、その様な方がいらっしゃいましたね。うちはJCOMで問題ないです。

  113. 4113 匿名さん

    >>4111 匿名さん
    私も驚異的に遅さを感じます。

  114. 4114 匿名さん

    >>4113 匿名さん
    ジェイコムのルーターをエネリのルーターのすぐ近くに置いていませんでしょうか。
    同じ周波数の設定になっているとは安定せず遅くなります。
    ルーターの位置と設定を変えれば大抵は解決しますよ。

  115. 4115 匿名さん

    家の構造上 場所によっては電波が届きにくいのもありませんかね…構造っていうか工法かなぁ…
    ルーターがリビングにあったら 1番遠いお部屋では電波は弱そう…

  116. 4116 匿名さん

    >>4115 匿名さん
    コンクリートの壁ではないので、構造による遮蔽はまずないですね。
    別の原因かと思いますよ。

  117. 4117 by 匿名さん

    >>4111匿名さん
    当方j:com使用中ですが問題は生じておりません。

    PCでの有線LAN接続はいかがでしょうか。

    いずれにしろ、4111さんはJ-COMをお呼びになったほうが賢明かと。
    お詳しくないとちょっと解決難儀かもです。

  118. 4118 匿名さん

    お伺いするのも恥ずかしい初歩的質問ですが、パソコンの性能、処理能力は関係無いのでしょうか。私自身、二階の部屋で五万円程度のパソコンを使っていますが、とてもネット接続が遅くパソコンのせいかと認識しておりました。買い替えも検討していたのですが、パソコンの性能とは関係無いのでしょうか?初歩的質問で恐縮です。

  119. 4119 by 匿名さん

    >>4111匿名さん

    4117です。
    再投すみません。

    遅い速い、問題あるないは客観的数値がないと比較になりませんよね。
    本日午前10時に自宅にいる家人にネットの速度を測定させた結果、
    31.049Mbpsでした。

    このサイトでの評価は7段階中6です。
    うちはいつもこんな数値です。
    自宅では夜になると家族が各々いろいろな使い方をしますが、このくらい
    の数値でも「遅い」と感じたことはないですね・・・

    測定にはUSENのスピードテストを使いました。

  120. 4120 住民

    うちはJCOMを使っています。先ほど測定結果です。

    1. うちはJCOMを使っています。先ほど測定...
  121. 4121 住民

    >>4120 住民さん

    アップロードが遅い感じてます。

  122. 4122 ななし

    >>4121 住民さん
    遅い?
    正気ですか??

  123. 4123 匿名さん

    きっと見に行っているサイトのサーバーのレスポンスが遅いのではないですかね。
    ユーチューブが普通に見れれば遅くないですよ。

  124. 4124 匿名さん

    こんなところに書き込みしてないでJCOMに聞いてみたら。

  125. 4125 匿名さん

    指定された日以外のゴミ出しは廃棄物処理法違反で5年以下の懲役、もしくは1000万円以下の罰金刑だそうです。
    発見したら警察に通報するべきなのでしょうか?

  126. 4126 匿名さん

    出した人見つかるかなあ、、、、

  127. 4127 匿名さん

    例えばペットボトルならば、かなり念入りに洗っていなければ本人や家族の指紋が付いているので、調べれば特定可能です。ただし、そうなることを見越して、手袋着用して証拠隠滅を図っている可能性も考えられます。その場合はゴミの内容物にもよりますが、髪の毛や唾液などDNA採取が可能なものから特定可能です。

    あるいはゴミステーションにカメラを設置してしまえば、犯人探しにも使えますし、ゴミの持ち去りも防止できます。

    正直者が馬鹿を見るような世の中よりも、悪が罰せられる仕組みを作っていくことが求められているのだと思います。

  128. 4128 匿名さん

    警察がゴミを調べて犯人探ししてくれるでしょうかね。カゴに注意書きでも貼ってみたらどうでしょうか。

  129. 4129 匿名さん

    今週も前日の夜にはペットボトルが大量に出てました。右折問題もそうですが、誰が傷つくわけでもなく被害も出ないので良かろう、という浅はかな考えなんでしょう。

  130. 4130 匿名さん

    >>4129 匿名さん
    まぁ実際に強風が吹かなければ困る人もいないので、そこに目をつけられているのでしょうね。
    あるいは何か別の目的があって、そちらから住民の目をそらすための陽動作戦の可能性も否定しきれません。

    いずれにせよ、同一人物による者であれば、誰にも捨てるところを見られていないわけですから知能は相当高いことが推測できます。

    この問題を解決するのは、一筋縄ではいかないかもしれませんよ・・・。

  131. 4131 匿名さん

    今日、久しぶりに三番瀬へランニングに行きました。
    ブリーズ、公園側も建物が立ち並びとても綺麗でした。
    が、やはり三番瀬側の家は圧巻でしたね。
    あれは建売りだったのでしょうか?
    それとも注文だったのでしょうか。
    明らかに周りの家と違いました。
    二階リビングなんですかね、とても素敵な家ばかりでした。
    そう考えるとパームをスルーして旧販売センターの街区を考えようか、ただサンシャインの初期の頃から考えると1000万は上がっているので、このまま行くと割高になるのか、迷うところです。
    明海のクオンも戸建ては1億越えとありますし。
    それでも売れるから建てるんでしょうね。

  132. 4132 匿名さん

    >>4131 匿名さん
    ブリーズはオーシャンビューの2階リビングのお宅も多いですよね。
    それにしてもどんどん高級住宅地化していきますね!!

    アイルズに牽引されるように、周辺の戸建価格も上がっているようですよ。
    住民の皆さんもセレブな方々がどんどん増えてきている印象です。

    アイルズの注目度がどんどん上がってきていますね。
    さらなる高みを目指して、このまま突っ走ってほしいです!!!

  133. 4133 匿名さん

    マリナガーデンのスポーツジムはこれね。
    http://fitnessjob.jp/sm/job4834/
    9月オープン。
    私、毎回ブログの人に情報提供している気がする!

  134. 4134 匿名さん

    早速あちらのブログにも同じ内容アップされてましたよ笑
    あなた、ご本人ではなく?
    凄い情報網ですね。
    他のお店がまだ決まらないのが心配ですが、早くスーパーはできて欲しいものです。

  135. 4135 匿名さん

    >>4134 匿名さん
    本人ではありませんよ。
    ブログのアップ見ました。思わずふいてしまいました。
    今夜(昨日の記事ではスポーツ施設について情報なしから推測)大和ハウス役員さんと会食で知ったとのこと。笑
    ソースはこの掲示板経由とは書きづらいですもんね。
    プライドがお高いのを、いくつかの記事からも感じます。

    私嫌いじゃないです!
    これからもブログ応援しています。
    他のお店の情報も分かり次第お知らせしますね。
    同じ新浦安ファンより。



  136. 4136 匿名さん

    >>4135 匿名さん
    なんだかキナ臭いですね・・・。こんなにタイミング良く???全てがうまくいきすぎな気がしてなりません。少し様子を見ませんか???

  137. 4137 匿名さん

    イトーヨーカドーの後は誰が入るのですかね?
    駅前も閉店多くて心配です。

  138. 4138 匿名さん

    >>4137 匿名さん
    伊藤羊華堂の後にはドン・キホーテが入ると以前に話がありました。もしかしたらプラチナ・キホーテとの噂もありましたが、実際はどうなるのでしょう?ピンチの後にはチャンスあり!閉店の後には開店あり!!心配無用だと思いますよ!!

  139. 4139 匿名さん

    ドンキも最初は抵抗ある人いるかもしれませんが、あると便利なお店ですね。賛否両論あると思いますが、私は賛成派です。皆さんはいかがですか?
    森トラストはまだ何も発表してないみたいですね。

  140. 4140 匿名さん

    >>4139 匿名さん
    キホーテは今や赤坂や銀座、六本木にも店舗を構える一流企業ですしね。一昔前は郊外型店舗のイメージも強かったですが、時代を超えてそのイメージも覆りましたよね。私もキホーテ賛成派です。品揃えも豊富な24時間店舗だと、もはや無敵状態になるのではないかとさえ思います。

    他の店舗が入るとしても、専門店とかではなく品揃え豊富なお店が良いですよね。

  141. 4141 匿名さん

    ドンキホーテが安値で24時間やってしまうと、周りのお店の閉店が心配ですね。新浦安でも24時間やるんでしょうか?

    デーツーも意外と安くないですし、ドンキホーテが安くホーム用品も売り出したら撤退されてしまいそう。
    ドンキホーテは居抜き出店が得意で設備投資がかからないので、それだけでコスト競争力ありますから、周りのお店は戦々恐々としているかもしれないですね。

  142. 4142 匿名さん

    駅前のピーコックの後は何かお店は入るのでしょうか。

  143. 4143 匿名さん

    >>4141 匿名さん
    キホーテやコトスコなどの店舗が入れば、一極集中で一人勝ちになる可能性も秘めていますよね。あそこはそれくらいのポテンシャルを秘めている場所だと思います。
    今の新浦安は人口がどんどん増えてきており、そこに目をつけた企業が一体どこになるのか。芽が離せませんよ。

  144. 4144 匿名さん

    浦安はこれ以上人口増やさないと思ってましたが、高洲でも三菱地所の大規模開発があるのでまた少し人口増えるみたいですね。全てのお店がうまく成功してくれたらと思っています。
    ピーコックの後が心配です。

  145. 4145 匿名さん

    TKビルの三階もまだテナントうまっていないのですね。

  146. 4146 匿名さん

    >>4144 匿名さん
    もうしばらくは人口微増の状態が続くと思いますよ。その中で店舗については競争の原理も働きますので、一進一退の攻防が繰り広げられるかと思います。
    住民としては地産地消の名の下に、間接的にでも地元企業の支援を継続していきたいですね。
    駅前のテナントは、時代の最先端を走る企業が良いですね。

  147. 4147 匿名さん

    良くも悪くも小さな面積の街。すぐに隣町にもいけてしまいますが、浦安の人には浦安の身近のお店を使って頂けたら、街が元気になりますね。4146さんに賛成です。

  148. 4148 匿名さん

    クオンの戸建てが一億円になるらしいですね。これからのアイルズも一億超えが標準になるのかしら。。

  149. 4149 匿名さん

    >>4148 匿名さん
    さぁ、どうでしょうね。
    そんなこと気にして何になるのかよく分かりませんが、あまり周りの目を気にしてばかりいない方が良いですよ。

    それとも誰かさんからの賞賛のコメントでも待っているのでしょうか。
    あの人なら残念ながらもうここには来ませんよ。

  150. 4150 匿名さん

    不動産の検討時は普通は周りの比較物件と比較しますよね・・。そんな目をつぶって買えるほど私はお金持ちじゃないですから・・

  151. 4151 匿名さん

    >>4150 匿名さん
    貴方は購入検討者ということですか?
    で、クオンとアイルズの物件を比較しているということですか?
    いまいち何が書きたいのか、聞きたいのかが分かりません。

  152. 4152 匿名さん

    >>4151 匿名さん
    そもそもここは購入検討のための掲示板ですよ。

  153. 4153 匿名さん

    >>4152 匿名さん
    だから購入検討者ならその旨を書いて、具体的に何が知りたいのかを記載すれば良いのですよ。
    分かりましたか?

  154. 4154 匿名さん

    まぁまぁお互いに熱くならず、抽象的な書き込みや攻撃的な書き込みは止めましょう!!

  155. 4155 名無しさん

    >>4153 匿名さん

    偉そうに
    何様ですかね。見ていて不快です。

  156. 4156 匿名さん

    つぶやきでも良いのではないですか。
    私もクオンの価格を見て、新浦安の戸建て価格は切り上がったのかな、と思いますが、まだまだお店が閉店するなどバランスが偏ってる気もします。
    駅前の新ビルのお店はイマドキのお店が多く、ここが成功すれば、うまく回っていくのかな、と思います。
    学校はネームバリューのある学校が来てくれると、良い面ありますが、都内には伝統校がたくさんあり、好みがありますからね。
    でも、大学2つあるし、高校があると文教都市とまでは行きませんが、昼間人口を増やす意味でも意味はありますかね。新浦安には昼間人口をの少なさを感じますので、大学があるものの、人が適度に居てお店が賑わう環境ほしいですね。

  157. 4157 匿名さん

    4153を見て、アイルズってヤバいモンスター住人がいるんだと焦りましたが、良識ある優しい方の方が多くて安心しました。

  158. 4158 匿名さん

    >>4156 匿名さん
    クオンが1億で売るなら、アイルズも安く売ることはしませんよね。
    最後の海沿いを狙っていますが、値段が分からないのでパームを狙うか悩むところです。

  159. 4159 匿名さん

    ブリーズの三番瀬沿いのお宅は既に1億越えなので、最終区画のコーストもそうなりそうだと営業の方が仰っておりましたよ。

  160. 4160 匿名さん

    クオンは駅徒歩15分ですから、立地だけ見ればアイルズより高いのでは。クオンはボトムが1億みたいですよ。
    新浦安に関してはバス便に不便を感じない方もいるので(私もですが)、好みの問題でしょうかね。

    パームも海沿いでは無いにもかかわらず1億近くの物件もあるみたいですし、最終区のコースト海側は建売ではなく注文住宅のような感じになるのかな、と個人的には想像してます。ブリーズ海側も建売の範疇超えてますよね。
    かなり豪華そうです。

  161. 4161 匿名さん

    海側は一億超えが当たり前になりそうですね。
    三菱地所が高洲で戸建開発やるのも気になります。高くなりそう。

  162. 4162 匿名さん

    >>4160 匿名さん
    やはり建売りではないですよね。
    あそこの海側は注文なのですか?
    セミオーダーなのですか?
    1億越えは買えませんけど...。

  163. 4163 匿名さん

    >>4162 匿名さん
    高いですね。パームも最多価格帯9000万円代が続くのでしょうか。

  164. 4164 匿名さん

    >>4155 名無しさん
    煽るようなコメントは止めませんか?誰のためにもなりませんし、下手したら掲示板が荒れてしまうだけですよ?

  165. 4165 by 匿名さん

    >>4140匿名さん
    ・ドンキという呼び方が主流かと思いますが、キホーテというのが新しい又は業界とかでの呼び方なのでしょうか?
    ・ドンキが一流? 銀座に出店したら一流? 創業者が聞いたら涙流して喜ぶでしょう。果たしてドンキを一流とするのはどうかと。
    ・24時間店舗? あの場所で? そもそもヨーカドーの出店も今年まで営業してくれたのも「奇跡」のようなもので、多くの経営者は避けるロケーション。潤沢な資金に恵まれている、イメージ戦略に欠かせないと判断する、誰かに頭を下げられる、気持ちが昂った勢いで判を押すというような条件がないと出店もなかなか。。。あの場所で24時間営業については、店構えをお得意様のマイルドヤンキー仕様としても、それでも彼らでさえも来てくれません。

    兎にも角にも悩ましいロケーションなのですあそこは。緻密に計算しないと。

  166. 4166 匿名さん

    >>4165 by 匿名さん
    正式な名称はドン・キホーテのようですね。
    http://www.donki.com

    ただURLはdonki.comですから、ドンキ派とキホーテ派と分かれているのかもしれませんね。
    お店に行くと「ドンドンドドン♬ドン〜キホーテ〜♬」っていう歌が流れていた気がします。ドンじゃ伝わりにくいし、ドンキかキホーテのどちらかじゃないでしょうか。
    ドンキにしろキホーテにしろ、24時間営業の品揃え豊富なお店が入ってくれると嬉しいです。

  167. 4167 匿名さん

    >>4166匿名さん

    24時間営業が嬉しいとは、ご利用になる頻度はともかく開いてると安心という感覚なのでしょうね。
    経営側からすれば、深夜営業は絶対ペイできませんから、その分をカバーするくらいの営業が日中時間にできれば問題無しなわけです。
    あそこもそんな「夢の土地」なら多くの企業が競って手を上げるでしょうね。

  168. 4168 主婦さん

    >>4167 匿名さん
    なるほどですね〜。私も24時間営業なら便利だなぁと思います!夢の土地にどの企業が参入してくるのか、今から楽しみです!

  169. 4169 主婦さん

    ちなみに私が学生の頃は、ドンキというとびっくりドンキというハンバーグレストランのことを指していました。その後、ドンキホーテが近所にできて、びっくりドンキのことはクリドンとかビックドンと呼び、ドンキホーテはドンキホでした。地方や年代にもよって違いがありそうですね。

  170. 4170 匿名さん

    >>4169 主婦さん
    私の地元でも最初はドンキ=びっくりドンキーだったと思います。ドンキホーテができたら仲間内では「びっくりドンキー=メシドン」、「ドンキホーテ=モノドン」と呼んでいました。他の人はドンキとかキホーテだったのかな〜?

    イトーヨーカドーの跡地に入る予定なのはモノドンですよね?メシドンだったらクリビッツです!!

    あ、クリビッツ=ビックリの意です。

  171. 4171 匿名さん

    >>4165 by 匿名さん
    上場一部企業ですし、店舗数や認知度も高い会社ではないでしょうか。何をもってして一流とするのかは難しいところですが、会社としては日本社会において一定の評価を受けている会社だと思いますよ。
    実際にキホーテが居抜きで入るのかどうかは定かではありませんが、全国的な傾向から推察すると、その可能性は決して低くはありません。
    もちろんそうなったら、キホーテサイドも大きな一手を打ってくるはずです。
    それがプラチナ化なのかどうかは私には分かりませんが、ノーマルキホーテということは考えにくく、少なくともメガと思って良いのではないでしょうか。
    もちろん他の企業が参入してくる可能性も完全に排除することはできません。
    そいでも

  172. 4172 匿名さん

    今週の日経記事。
    <東証>ドンキHDが一段高 2月の既存店、前年比2.1%増

    まあ、普通にドンキって呼ぼうぜ。キホーテと呼んでるのはなんかキモいよ。
    歴史的にはそう呼ぶのが正しいのはわかるが、ペンギンマークのディスカウントストアは「ドンキ」だな。

    最近のドンキは居抜きで買いまくってるから、森トラストとのニーズは合致してるね。

  173. 4173 匿名さん

    ベンツの店舗、だいぶ出来上がりましたね。看板が夜には輝いてますね。私は利用する機会は無いと思いますが、、ブランド的には良いですね

  174. 4174 by匿名さん

    ヨーカドー撤退後については、ドンキなどの居抜き活用が最もしっくりくる予想だと思いますが、予想とは異なったものが来る可能性もありますね。
    森トラストも痛みを伴わなければそれでOKなわけで、森トラストが提示する金額を飲めさえすれば、それこそまたかのホテルだってあり得ます。
    数字(金額)が出回っていますから、そろばんを弾きながらあれこれ想像するのも楽しいものです。
    ただ希望としては、単眼的に判断されるのではなく、浦安のバリュー向上に繋がる計画であってほしいです。

  175. 4175 主婦さん

    >>4174 by匿名さん
    ホテルだと星野リゾートとか来てくれたら凄いですね!!ドンキホなら便利かと思いましたが、他にない何か・・・スカイツリーのようなシンボルタワーみたいなものを建てたりしてくれたら浦安市の認知度も上がりそうな気がします。

  176. 4176 匿名さん

    星野は自社ではアセット持たないので、パートナーが必要ですね。北海道の星野みたいに中国資本になったら嫌だな。

  177. 4177 匿名さん

    ホテルはもうお腹いっぱいです。
    お店欲しくないですか?イオンやOKまで距離ありますし。それにシンボルロードの一等地なのにお店がなかなか決まらないのは不思議です。
    建物大きすぎて賃料高くて入りづらいのかしら。
    あの目立つ場所が寂れてしまうと、新浦安大丈夫?な感じになりますよね。

  178. 4178 匿名さん

    浦安市にオープンした変なホテルがTVで紹介されていました。でもやっぱり地元の人にとってありがたいのは商業施設ですかね〜。あるいはスッポチャみたいな娯楽施設とか?大型パチンコ&スロット店とかはないですよね?

  179. 4179 匿名さん

    上の新浦安大丈夫なの?で思い出しましたが、30年前のここら辺は公団しかなくて、空き地のほうが多い時代が続いた時、本当にここに人が来てくれるのだろうかと不安を覚えた記憶が蘇ってきました。
    当時あれこれ想像していましたがホテル、ベンツには想像が及びませんでした。
    無難に落ち着くのか、サプライズが起こるのか今の状態楽しみでもあります。

  180. 4180 匿名さん

    ヨーカドー堂後の計画は当然期待していますが、シンボルロードの起点となる新浦安駅前のお店さん達にも激しくエールを送りたいです。
    特にモナ。
    個人的には、落ち着いた三省堂の閉店がとても残念でした。しかし時代が変わったので仕方ありませんが、今にマッチした魅力的なお店が並べばいいなと思っています。
    シンボルロード沿いがバランス良く向上すれば嬉しいです。

  181. 4181 匿名さん

    日本で二店舗目なんですね。
    変なホテル。
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170315-00000065-jnn-bus...

    それよりも侍JAPAN頑張れ!!
    ドドドンドドドンドドドン日本!!
    ドドドンドドドンドドドン日本!!
    ドドドンドドドンドドドン日本!!

  182. 4182 匿名さん

    イトーヨーカドーの営業は5月末までで決まったみたいですね。
    不便にもなりますし、オープンから知っているので寂しいです。

  183. 4183 匿名さん

    >>4182 匿名さん
    チャンス侍です。

  184. 4184 匿名さん

    そう言えば、先日、自治会設立に向けた様なキックオフミーティングのお知らせが来てましたね。やはり必要ですね、自治会は。

  185. 4185 匿名さん

    >>4184 匿名さん

    自治会、大賛成!

  186. 4186 匿名さん

    これだけの世帯があるからなのか、それとも時代が自治会を求めているのか。いずれにせよ、時は満ちたのかもしれません。

  187. 4187 匿名さん

    皆さん参加されますよね、これだけ盛り上がっていれば。
    掲示板であれこれ言っても始まりませんので、是非参加して意見交換しましょう。

  188. 4188 匿名さん

    >>4187 匿名さん
    そんなに盛り上がってますか?私の周りでは、積極的に参加しようという意見はまだ聴けていません。お住まいの街区にもよるのでしょうか?

    こちらの掲示板だとどうしても外部の方もいらっしゃるので、意見を出しにくい方もいらっしゃるかもしれません。内部の人間だけが集まれる場所で開催される方が良いでしょう。

    時間も丑三つ時ではありませんので、比較的集まりやすいとは思います。あとは出し物とかが少しでも魅力あるようなゴージャスだと良いですね。

  189. 4189 匿名さん

    少なくともこちらの掲示板では、かなり前から自治会ネタがわんさか出ていましたよね。
    あれだけ皆さん言っていたのだから、行くんだろうな、と。

  190. 4190 匿名さん

    >>4189 匿名さん
    ここの掲示板で自治会の話が出ていたからといって、キックオフミーティングに多数の参加者が集まるかどうかは別問題ではないでしょうか。
    キックオフミーティング自体に、人を惹きつける魅力が必要だと思います。

    インターネットを利用して、スカイプのようなツールなどでの参加も可能であったりすれば話は変わってくるかもしれませんが。

    いずれにせよ、時代が追い求めているものと住民のニーズが合致したその時こそ、新しいアイルズの幕開けとなるのだと思います。

  191. 4191 匿名さん

    すみません、
    時代が追い求めるものと住民のニーズが合致したとき?
    とは。具体的にイメージできないのですが。
    キックオフミーティングに、魅力的に引きつける工夫が必要?

    自治会を今後どのように作って運営していけば良いのか、今までの状況説明と今後の課題を出し合う場、と理解しているので、掲示板では様々、回覧板?やら、ルール徹底を自治会でというリクエスト出てたので、それを実際に意見として出す場だと思っていました。
    が、リアルでは皆さんあまり自治会に関しては関心ないのですかね。
    やはりネット上の呟きだった、ということなんでしょうか。

  192. 4192 匿名さん

    アイルズの守り神、精霊セルシさんなら自治会に関して何とおっしゃるのでしょうか?彼女の真っ当なお言葉、私は好きです。
    最近、精霊さんとしてのお言葉が聞けないのは少し寂しいです。

  193. 4193 精霊セルシ

    アイルズの子らよ、お久しぶりです。
    精霊はいつでもアイルズの子らを見守っています。
    アイルズの子らよ、まずは己の家族と話し合うのです。
    アイルズの未来に目を向けた時、自分達がすべきことは何なのか、それを己の心に問い掛けるのです。
    さすれば自ずとアイルズの子らが集うことになるでしょう。
    アイルズの子らよ、今こそその時なのです。
    小さな一歩の積み重ねが、やがて大きな軌跡となるでしょう。
    沢山の知恵が集まることで、より良い意見が出来上がるでしょう。
    アイルズの輝かしい未来のために、最初の一歩を踏み出すのです。
    精霊はアイルズの子らを信じています。

    アイルズの子らに未来への扉を開く勇気あれ!!!!

  194. 4194 匿名さん

    >>4193 精霊セルシさん

    いつも、頼もしいお言葉をありがとうございます。

  195. 4195 匿名さん

    また気持ちの悪いのが湧きましたね。

  196. 4196 匿名さん

    >>4195 匿名さん
    本掲示板の趣旨である購入検討者からすると、アイルズって真理教団体?と思われそうで心配です。
    自ら不適切ということで削除要請頂けることを願います。

  197. 4197 匿名さん

    >>4196 匿名さん
    ぐふ、ぐふ、ぐふふふふふ!!
    ここの購入を検討している方なら、アイルズが建売分譲地だってことは分かってるから大丈夫ですよ!!ここの掲示板の書き込みを読んで、アイルズが真理教団体だなんて思ってしまう人の方が私は怖いかも。

  198. 4198 名無し

    まじどうでもよい

  199. 4199 匿名さん

    キックオフミーティング、行かれた方の感想、差し障りのない範囲で結構ですので教えていただけますか?
    当方、予定が重なり今回参加できませんでした。

  200. 4200 匿名さん

    アイルズって宗教信者が多いと聞いたが、、、。違ったらすんません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸