分譲一戸建て・建売住宅掲示板「THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-02-13 11:53:48

トヨタホーム・パナホーム・ミサワホームの3社の大規模プロジェクト
THE ISLES(ジアイルズ)ってどうでしょうか。
全区画165㎡以上あるのでゆったりしているかも。

物件URL:http://the-isles.jp/


所在地:千葉県浦安市日の出7丁目4番1他(地番)
交 通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅下車バス11分「日の出7丁目」バス停下車徒歩1分
敷地面積:165.54m2~227.80m2
総区画数:130区画
土地売主:トヨタホーム株式会社、ミサワホーム株式会社、パナホーム株式会社
建物売主:トヨタホーム東京株式会社、ミサワホーム東京株式会社、ミサワホーム東関東株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.9.11 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-18 15:46:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】

  1. 201 匿名さん

    三番瀬側の墓地公園に近い区画の造成が始まるそうですね。
    土地の区画は今よりかなり大きく50~80坪になり、かつお値段は土地の取得価格が安かったらしく、
    7000万くらいらしいという噂を聞きました。
    本当でしょうか?
    開発は2年後くらいみたいですが、今までの皆さんの話とは真逆ですよね。

  2. 202 契約済みさん

    三番瀬の墓地公園側は一番最後に開発するので4年後とかですよ。もともと買った部分が高めだったんで、三番瀬側は安く買って全体の費用を調整しているとのことです。先の事になってしまいますが、やっぱり海沿いはプレミアムをつけて売るらしいです。

  3. 203 匿名さん

    >>202
    当方も当初三番瀬の墓地公園側は最後の開発と聞いていたのですが、モール予定地横の区画を最後にして、墓地公園側を先にするらしいです。
    一区画安く土地を仕入れたから、そこだけ安く分譲するのはおかしいな、とは思ったのですが、土地割りは相等広いですし(平均的にも)、値段は7000万MAXと聞いたので、これは話が違う、と思いまして。開発は再来年春の分譲と聞きましたが。
    どれが本当の情報なのですかね?
    常識的には価格があがっていくという、ここでの話の方が合点いくのですが。
    でもモールも9月には詳細がわかると言われつつも未だ未定ですし、開発速度が遅く、もしかして安くして売り切る戦術に舵を切ったのかなと思いまして、あながちデマでは無さそうな気もします。

  4. 204 匿名さん

    ついでに、三番瀬側はなぜ土地が安く手に入ったのでしょうね。海側はプレミアムが付きそうなものですが。安く仕入れて高く売るのですか。。
    地盤の違いとか?たかだか道路一本で何が変わるのか、という話ではありますが。
    開発期間が長いと色々買う側もリスクは多少ありますね。

  5. 205 契約済みさん

    三番瀬沿いは地震の後に市から安く売ってもらったみたいです。それでプロジェクト全体にかかる費用を調整したと聞いています。だから、そこだけコストが安かったから、物件も安くするということはないと思います。

  6. 206 購入検討中さん

    住んでいる方教えて頂けないでしょうか。
    海岸に近いので塩害や強風がきになります。実際はどうなのでしょうか? また、内覧会でインターネット、TV、電話についてJCOMが6から7割と聞きましたが使い勝手、料金設定が良いのでしょうか? NTTも検討してますが使い勝手、料金他が悪いのでしょうか?

  7. 207 ビギナーさん

    夜東京駅から日の出7丁目まで深夜バスが出ていると聞きましたが、乗り場はどの辺ですか? 一時間に何本程度出ていますか? 所用時間はどれ位掛かりますか?
    教えて下さい。

  8. 208 購入検討中さん

    以前のレスでミサワホームが売れているとありましたが、
    購入された方その理由を教えて頂けないでしょうか?
    また、実際購入されて如何でしょいか?率直なご意見を
    聞かせて下さい!

  9. 209 匿名さん

    土地の区画割りを見ると、三番瀬隣接区画は70から80坪くらいのようですね。お高いのでしょうかね。。

    でも、165〜270平米の広さの差があるとなると、お値段の差も相当ありそうな。
    7000万MAXというのは、土地のみ分譲なのでしょうかね。
    いくらなんでも住宅つきで7000万というのは、今の購入者にしてみれば驚きですものね。


  10. 210 購入検討中さん

    マーケティングの常識では在庫がたくさんある初期の方が価格を抑え、残り少なくなってきたところで高く売りますよね。
    それに、後で安くなると分かっていたら今誰も買わないので、業者側は口が裂けてもそんなこと言わないと思います。情報ソースが?です。

  11. 211 契約済みさん

    なるほどー
    確かにその広さの土地を7000万円で売るというのは結構あり得るかもしれないですねー
    多分デベロッパーもそっちの方が簡単でしょうし

  12. 212 匿名さん

    普通に考えれば、土地面積広くして1億で売るのではないですか?
    今8000万円で売れてるのに、わざわざ今この瞬間に値下げすることはもしみなさんが売主だったらかんがえないですよね。
    もちろん全く売れなくなってしまった時は値下げもあると思いますが、今はその判断時期ではないでしょう。販売の順番変えるといったことはありえますよね。
    値下げを望む方の強いご要望のお書き込みなのかなと思います。

  13. 213 匿名さん

    ここで値下げを望んで書き込みしても何の意味もないですよ。。
    そうではなくて、購入を検討しているときにこのような情報を耳にしたので、他の皆さんはお聞きしたことないか、聞いてみたまでです。区画割りは知ってる方はいますよね。今までとはちょっと違う区画割りだったので、何かあるのかな、と思ったまでです。
    数字もちょっと耳にしたものらしいので、厳密に何の値段かわからなかったみたいで。断片的な情報ではありますが、繋ぎ合わせたら何かわかるかな、と思ったまでです。


  14. 214 匿名さん

    ところで大和さん、どうなったかご存知のかたいらっしゃいますか?
    イオンができる、オーケーができるという噂もちらほら、聞こえてきますが。

  15. 215 名無し

    土地売りはないです。ほぼ建売、一部青田売りです。
    今度の街区は、建売でも8千万は下ることはないし、三番瀬に面した並びは億になるでしょう。

    今と同じで建売からスタートして、街区の内側の端の方で後半青田があるかも、という程度でしょう。
    パナ、トヨタ、ミサワのどこを選ぶかで土地も決まります。この場所にこの住宅会社というセレクトは出来ません。

    今よりハイクラスの販売になるので、しょっぱなから8千万は超えてくると思いますよ。

  16. 216 匿名さん

    初期に比べ2000万近く高くなりましたが、今日見たモデルルームはまるで超高級ホテルでした。値段の差も理解はできますね。
    今後またやすく得ることはまた大地震でもあってマーケットが完全に壊れない限りありえないと言ってました。
    それにそうしないといま8000万超で買ってる人の暴動起きちゃいますしね・・

  17. 217 買い換え検討中

    >>216
    どちらのモデルルームが超高級ホテルでした?
    c街区まで見たのですが、Dはまだ見ていません。。
    良ければ教えてください。2000万の差、ありますか。。
    羨ましいです。
    建具ですか?
    間取りに差がありますか?
    もう一度見に行こうかな。


  18. 218 匿名さん

    >>217
    Aに新しく出来たところもホテルみたいですよ。わたしには高すぎて手が出ません。やはり2000万近く高くなると、
    即決はできません。

  19. 219 購入検討中さん

    良く分かりませが、価格も有るかも知れませんが最終的には自分が住みたいかどうかであって、他人がどうこうではないのでは?

  20. 220 購入検討中さん

    ジアイルズの中に浦安市が運営する防災センターがあるようですが、詳細をご存知の方いらっしゃいますか?

  21. 221 申込予定さん

    大和ハウスは明日用途を発表するのですかね。

  22. 222 匿名さん

    今日って発表があったのですか?
    この場所なので買物ができるとかなり大きいなと思いますが・・・。
    噂はけっこうあったので、
    できて欲しいという気持ちの方が大きくなってきてしまいますよね。
    さて、どうなるでしょう。

    それにしても価格はけっこうしてきてしまうのですか。
    すごいきれいですもんね・・・。

  23. 223 購入検討中さん

    三番瀬の土地を安く入手したとのスレがありますが現地の
    販売員からは一部を他のHMが買って違うイメージの住宅を
    建てられると、嫌なので、高く買ったと言ってました。
    本当かな...!?

  24. 224 匿名さん

    さすがにウソはつかないですよ。営業マンが嘘ついて売ったら詐欺ですよ。

  25. 225 不動産業者さん


    甘ちゃんだね。
    不動産業界はいつも塀の上を歩く覚悟がないと生き残れないんだよ。

  26. 226 匿名さん

    >>225
    淋しい人生だね。

  27. 227 買い換え検討中

    大和ハウス、何の発表もありませんね。。
    騙された?
    あそこに商業施設できると聞いたので、購入考えていたのですが。
    駅前のTSUTAYAや、グランデのイリーなど、閉店が続くとちょっと心配になってきます。
    ホントに500戸近く開発できるのかな。

  28. 228 匿名さん

    大和ハウスはもう賃料払い始めてますのでなにかはできると思いますが、早く発表して欲しいですね。

  29. 229 検討中の奥さま

    ジアイルズにお住まいの方のコメントが無いように思いま
    す。 実際に住まわれての感想を聞かせて頂けないでしょう
    か?

  30. 230 匿名さん

    お聞きしたいですよね。
    住み心地やら生活環境やら、良かった点、不便な点等々。
    自分で調べるといっても限界があったり、住んでみないとわからないことって多いですもの。
    開放的なリビングや、高天井、吹き抜けなど素敵だなと思いつつ、暖房費が高くならないかしらとか考えてしまいます。

  31. 231 匿名さん2

    年末近いのに見学に来る方、多いですよね。
    結構、値段が高いのに売れ行き良いそうですが。
    ミサワが特に売れ行き良いそうですが、何か違いはあるのでしょうか?

  32. 232 匿名さん

    駐車場には、アウディやベンツ、ジャガー等の高級車が停まっているのを見かけますが、どういった方が購入されているのでしょう??

  33. 233 申込予定さん

    現地に行って来ました。 新しい建物が結構建ってきましたね。見学者も多かったです。後から出来る物の方が良く感じるのですがいつが買い時か悩んでます。値段がどうなるのかが重要ですが!

  34. 234 ご近所さん

    万華鏡側は一番お高いそうですよ。

  35. 235 匿名さん

    万華鏡の水着ゾーン近くはBGMや滝の音、子供や若い人たちのはしゃぎ声が聞こえたので、むしろ安く設定するべきだと思った。

  36. 236 匿名さん

    ついに海側の開発始まりましたね。一億円前後の売り出しになるそうで・・

  37. 237 ご近所さん

    海側といっても、三番瀬との境に防風林みたいなものを植えるから、直接は海は見えないようなことを聞きましたが。
    風も強いでしょうに。
    1億円ですか。。

    先日見学にいきましたが、家が大型化してるから敷地に余裕がないのか、道路が狭いからなのか、
    圧迫間を感じました。
    しょせん、50坪の敷地ではしようがないのかな。


  38. 238 匿名さん

    三期くらいから庭がなくなりましたよね。でもそのぶん家が大きくなり。そして価格も高くなり。

  39. 239 匿名さん

    個人的には初期の、庭がある作りの方が戸建てらしくて好きですね。
    あくまで好みの問題でしょうが…。

  40. 240 ご近所さん

    ついに一億突破ですか!すごいですね…。

    県内一の高級住宅街になることは確実ですね。

  41. 241 匿名さん

    営業さん曰く、初期の頃の顧客の声で庭より家を広くしてほしいという声が多く、今のような感じになったと聞きました。

  42. 242 申込予定さん

    家が大きくなると庭が狭くなるのと同時に南側に家があると北側の家に日当たりはどうなのかな!日当たり重視なのでちょっと考えてしまいます。

  43. 243 申込予定さん

    家が大きくなると庭が狭くなるのと同時に南側に家があると北側の家の日当たりはどうなのかな!日当たり重視なのでちょっと考えてしまいます。

  44. 244 匿名さん

    冬の日当たりはどんな戸建でも、隣に建物がある限りは期待できないと思われます。
    日当たり重視であれば少なくとも二面が道路の御宅を選ばれるべきかと。あとは二階がリビングの間取りもありましたよね。眺めや日当たりなど意外と良さそうに思います。夏にはすぐ真上に花火が上がりますしね。

  45. 245 ご近所さん

    マンションと違い、戸建ての良さって、個室の日当たりと敷地のゆとりだとおもうのですが、個人的に。
    中身の広さなら、マンション角部屋とかでも変わらない気がします。

    私も三期以降の街区に圧迫感を感じました。が、
    家は確実に豪華になってますね。

    二面道路も日当たりは良いですが、三面道路までいくと、日当たりは良いですが視線も気になりますよね。
    日当たりは良いけど、プライバシーは欲しい。
    難しい。。

  46. 246 匿名さん

    東京駅まで20分の立地でプライバシー、庭、日当たり、家の広さの全てを買うのは数億円かかってしまいますね。お金も含め、優先順位を決めないと意思決定できないかもしれません。

  47. 247 申込予定さん

    春も近付き転居が増える時期ですね。スレをみていると値段は益々上がって行きそうですし、内覧会に行くと購入済みの赤いリボンも一杯ですね。どの家かはまだ迷っていますが。ここを買おうと思います。

  48. 248 ご近所さん

    買い物が不便なことだけが残念。。
    大和ハウスはどうなってるんでしょう。

  49. 249 契約済みさん [女性]

    お買い物は車前提、家の造りと割り切ればヨーカドもOKストアもあり、むしろ便利だと感じます。マンションと違い車おりたらすぐに家なので、むしろヨーカドの真隣のマンションよりもある意味便利ではないかと考えております。
    でも大和ハウスは気になるのは同感です。

  50. 250 購入検討中さん

    お隣や向かいがミサワハウスさんだと、冬場は一日中日陰になりませんか?ミサワハウスの家、他より背が高いですよね・・?今まで問題になったりとかって話はないでしょうか??

  51. 251 購入検討中さん

    近くの総合公園に行って来ました。駐車場が有るし広くて開放的、海も見えました。市民はデイキャンプのバーベキュースペースの使用が無料とのことでした。ジアイルズを購入したら建物が汚れそうなのでバーベキューはここでやりたいと思いました。

  52. 252 購入検討中さん

    夏には家でバーベキューしながら花火大会を観れるのは良いですよね。
    今は封鎖されてますが、実はすぐ近くのバス駐車場の裏に比較的大きな公園があり、長い滑り台もあったりして気になってます(グーグルマップで発見)

  53. 253 匿名さん

    庭が狭いので家でのバーベキューはどうかと…。
    現地モデルルームやパンフレットではバーベキューセットを置いてますけどね。

    ミサワの話は聞いた事がないですね。
    営業さんのお話では「明かりとりの窓や吹き抜けがあるので光は入る」との事でした。

  54. 254 匿名さん

    ダイワハウスの老人介護施設なん?

  55. 255 ご近所さん

    ミサワは蔵のある分、
    2.5階建てみたいな感じで、道路挟んでではまだ良いけど
    お隣、前にあると背が高く総二階建てで圧迫感あるでしょうね。
    ミサワに住んでる方は良いでしょうけど。
    建売ですので、現地見てわかった上でみなさん購入されてるのでは。
    蔵云々より、
    天井高く、二階も高いので視線合わなくてよいでしょうね。

  56. 256 購入検討中さん

    それは別の場所にもう建設確定ですので違うと思われます。

  57. 257 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  58. 258 匿名さん

    ダイワのラブホ、介護施設きたら最強だな
    墓場はあるし、火葬場もくれば完結するな

  59. 259 購入検討中さん

    墓地公園と日の出バス駐車場の間の空き地の整備が急ピッチで進んでますね。三番瀬遊歩道につながる公園になりそうな工事のイメージでした。

  60. 260 匿名さん

    土地計画だと企業誘致になっていましたが、公園になるのでしょうか。
    郵便局かコンビニでも出来ないかなーと思っていたのですが。

  61. 261 購入検討中さん

    最終的な計画ではあそこは公園になっています。企業誘致はすでにバス駐車場として利用されてますから、あの区域だと三番瀬の観察センター?を作る行政区域が未開発の未定のままですね。

  62. 262 匿名さん
  63. 263 購入検討中さん

    新浦安はこれから発展しそうですね。
    やはりショッピングセンターが一番必要かな。

  64. 264 匿名さん

    大和ハウスの案件内容、いまだに聞こえてきませんね・・早く知りたいです。

  65. 265 匿名さん

    大和が発表されたら、ますます価格が高騰しそうですね。

  66. 266 匿名さん [男性 30代]

    大和ハウス本当に出来るんでしょうか?

    これから発表、建設で年末に間に合うのか・・・
    楽しみですけどね!!

  67. 267 ご近所さん

    確かに不安になるほど、何も変化がないですね・・

  68. 268 ご近所さん

    先日販売センターに寄りましたら、北道路の家ばかり赤い花が付いていました。
    意外と人気あるのですね。
    迷うところです。

  69. 269 匿名さん

    ついに大和ハウス情報が。

    http://www.meiwajisho.co.jp/blog2/2014-09-16/6226.html

  70. 270 入居済み住民さん

    情報ありがとうございます!
    少し先ですが楽しみですね

  71. 271 匿名さん

    建ぺい率容積率からすると、半分くらいは平置き駐車場にして、残りの半分に四階建てのビルを建てる感じでしょうかね。

  72. 272 周辺住民さん

    なんだかますます発展しそうですね。浦安住民としてはより多くの人が来て住んでくれるのは嬉しいことです。

    シーガーデン横の海側の区画も工事が始まりましたね。潮風が、とか言われるかもしれませんが浦安は元々海、どこも一緒ですから、毎日海の景色が見れる事の価値は大きいように思います。完成したら内覧行きたいです。

    三番瀬と墓地公園を結ぶ公園もどんどん出来上がってますね。数年後までには日の出の空き地も賑やかになるのでしょうね。楽しみです。

  73. 273 ご近所さん [女性 40代]

    大和ハウス…
    ホテルなんて求めてないんだよなぁ…

  74. 275 匿名さん

    併設される商業施設は何になるのでしょうね。

  75. 276 匿名さん

    >>275
    近隣のホテルから察すると、ホテル内コンビニ,喫茶店,レストラン,ディズニーのお土産屋さんでしょうか。
    ランチバイキングとか楽しめそうですね。

  76. 277 匿名さん

    ホテルよりショッピングモールが良かったです。正直なところ、ちょっと残念。オリンピックに流された感じですね。まあ空き地よりマシか・・
    イオンとか、ユニクロとか入ったら嬉しかったのになあ・・

  77. 278 匿名さん

    私もモールが良かったなあ。近くにもパーム&ファウンテンホテルがあるけど、一度も行ったことないし…。

  78. 279 ご近所さん [女性 40代]

    パームって赤字じゃないの?
    こんなとこにホテル建てても、ねぇ…

  79. 280 匿名さん

    >>279
    OLC のAR見るとファウンテンもかなり儲かってますね。
    でも大和グループが作った場合、直営になるかは?です。そうなるとマイステイみたいなビジネスホテルみたいになっちゃうので、あんまり美しくないですね。
    ホテルはやだなあ。浦安市として市民の声集めて届けて欲しいものです。

  80. 281 匿名さん

    もしかしてこれですかね・・?

    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/150204500002.html

  81. 282 周辺住民さん

    会員でないと読めないので要約お願いできませんか?

  82. 283 購入検討中さん

    http://www.kensetsunews.com/?p=42313
    舞浜の話しみたいです。

  83. 284 購入検討中さん [女性 40代]

    墓地公園の方、見てみましたら、三番瀬につながる公園がかなり形になって来ましたね。あと1カ月で工事完成予定のようですが、住環境はますます良くなりそうですね。

    新街区の方もコンクリ打ち始めてましたね。
    土地も資材も仕入れが初街区より高いので、価格は
    高くならざるを得ないと営業さんから聞きました。やはり最初の街区から一部残っている物件を買う方がお得なんでしょうかね。判断に迷います。
    また来年度から太陽光の買取価格がガクッと落ちるそうですが、3月までに入居して契約するかしないかでまたまた少し損しちゃうということでしょうか。
    初街区にすべきか、新街区まで待つべきか、特にすでに住んでいらっしゃる方のご意見を伺えたらと思います。よろしくお願い致します。

  84. 285 匿名さん

    利便性では初街区ですかね。
    バスが16と17系統の両方が使えます。
    仕事帰り5分置きにバスに乗れるメリットは非常に大きいと思います。
    パームテラスホテル内にあるコンビニも気持近いですし。

  85. 286 購入検討中さん

    新街区が出来たら17番のバスが増発されますかね?
    でもそうなっても初街区のバスがますます増えるからもっと便利になるということですね。

    初街区の住み心地はいかがですか?

  86. 288 周辺住民さん

    初街地いいですよ。バス2系統使える。東京行きバス停も。でもどっちも良い所だと思います。駅徒歩10分よりよっぽど便利です。なぜ新浦安のように便利で住み良い場所でこんな値段で広々と住めるのか理解できません。液状化なんて、きたらまた考えればいいっしょ。8000万からすると立て直し費用なんて安いよ。また次いつ来るかわかんないし。ビクビクして狭ぜまと暮らすのは嫌です。

  87. 289 購入検討中さん

    >>288
    住んでいる方が満足されているのは非常に貴重な情報ですね。確かに地震がきても直すのは数百万、多くても1000万円の話。そんなことより毎日をゆったり過ごす方がずっと大切だなぁとは思いました。

    内側道路の内側の北側を見学しましたが冬場はほとんど日が入らなそうでしたが、日当たりは実際どんな感じですか?また販売側メーカーのアフターフォローはいかがですか?
    海側の方は仕入れ値が高く、下手したら1億円もありうるという話を聞きました。待つべきか、今あるものから選ぶべきか悩みます。

  88. 291 匿名さん

    夜の飛行機の騒音はいかがですか?真上を通るようなルートになっているので気になっています。
    また、先日夜に見学に通りましたら、まわりの道路にたくさん路上駐車があって治安はいかがかと思いましたが、実際のところどんなご印象でしょうか?

  89. 292 周辺住民さん


    きた向きの住戸は冬は日当たりよくなさそうですが、都心の一戸建てにしてはかなり明るいんじゃないですか。
    飛行機は気になるかなあ、それよりバス、トラック、温泉の方が気になるかもしれませんね。夏窓開けると気になるかもしれません。冬は全然気にならないです。

  90. 293 ご近所さん

    >>292
    北向住戸が結構人気なのは、都内に比べれば
    まだ日当たり良い方だ、ということですか。
    言われてみればそうかもしれません。
    価格差もありますしね。
    吹き抜けなど工夫してあれば、結構いけるのかもしれません。

    我が家は日当たり最重視なので、内道路の南向きで探しています。外周沿いはバスやトラックの往来や万華鏡が気になり、また、夜中の一般車も気になりますから。

    人それぞれ優先順位は違いますからね。

  91. 294 匿名さん

    ディズニーと浦安市が頑張って羽田の滑走路の角度をずらす交渉をしてれたおかげで飛行機の音は窓を閉めてたらまったく聞こえません。
    また今後都内上空の飛行ルートが解禁になれば千葉県ばかりが被害にあっていた飛行機騒音は周辺地域全体で按分されることになり、増便傾向とはいえもっと住みやすい街になるのではないでしょうか。

    余談ですが、以前は浦安沖に新しい空港を作る計画もありましたね・・

  92. 295 購入検討中さん

    >>293
    先日営業所行きましたがら内周内側だとあと9軒くらいの残りでしたね。最近また一気に建物がつかられてますね。
    お互い気に入る良い物件が見つかると良いですね。

  93. 296 購入検討中さん [男性 50代]

    内側道路の北向きで平家を見ましたが購入者の要望なのかHMの意向なのか興味を持ちました。

  94. 297 匿名さん

    >>296
    お金はかかりますが、注文住宅もされてるそうですよ。

  95. 298 匿名さん

    バスプールの横には何が出来るのか、公表されているのでしょうか?単に芝生と通路が出来るだけですか?

  96. 299 購入検討中さん

    万華鏡側は音など、どうなのでしょう?
    外周側だと日当たり良いのですが、今までマンションのセキュリティの中でしか暮らしたことがないため、目の前が一般道路で不特定多数の人が庭先を通ることに若干の不安があります。
    そうなると、内側になるのですが。。

    気にしすぎですかね?

  97. 300 周辺住民さん

    >>299
    アイルズの建売の間取りはその辺りもうまく設計されて窓や部屋が配置されています。あと、歩道からは意外と高さがあるので気にしなくて大丈夫だと思いますよ。むしろ日当たりが悪い方が資産価値も落ちますし、何より冬は寒いです。

  98. 301 購入検討中さん

    万華鏡側は4期より意外とお安いようですが、
    人気はどうなんでしょう。
    広さは4期より小さめになりましたね。

  99. 302 周辺住民さん

    300さんのおっしゃるとおりで、アイルズの各戸は部屋の窓の位置、面積と、みんな平等に目線が合わないように工夫できていると感じます。こういうところは計画的に造られた良さですね!

  100. 303 匿名さん

    これから見学予定です。
    内覧の時に注意して確認すべきことがあったらアドバイスくださいませんか。

  101. 304 購入検討中さん

    >>303
    既に見学終えられたでしょうか?

    感想を是非お寄せください。

  102. 305 匿名さん

    最近の物件はほとんど庭がなくなってしまいましたね。その分お部屋は広いですが、お庭もあれば・・と無い物ねだり。あとは蔵のある家以外は収納がもう少し欲しいかなと思いました。
    住んでいる方の率直なご感想をお聞きしたいです。

  103. 306 買い換え検討中

    やっぱり戸建てですから庭は欲しいですよね。
    なかなか建物とのバランスが難しいですが。

    収納は納戸のようなスペースのある間取りを中心に見ています。

  104. 307 購入検討中さん

    日当たりは重要ですよね!営業の方から貰った資料では各戸真北、真南では無いようなのですが、特に北向きの家への日当たりの影響はどうなんでしょか?

  105. 308 匿名さん

    内周北道路はやはり冬は影はありますよね・・とはいえ二階リビングなどの工夫をしている物件もありますから、対応策があります。
    かつ、建売なので、相互干渉しないようにA/B地区は作られてました。
    あとは実際の目で見ていただき、確認頂くのが大切と思います。特に冬場のチェックは重要ですよね。
    外周の、南西側の建物は一番日当たりが良いですね。実際戸建の価値は日当たりで数百万単位で変わりますよね。

  106. 309 購入検討中さん

    外周南西側となると、万華鏡側ですよね。
    土日は結構万華鏡のおきゃくさんの声がするようです。それにベランダは南東向きで目の前に隣家だと圧迫感ありそうで迷ってます。

    内周南東道路だと、日当たりも良いですし、他者からの視線もありませんが、お値段も高めですよね。北道路は日当たり不安ですが、成約済みの赤い花は北道路側にたくさん付いていましたよ。

  107. 310 匿名さん

    日当たりが犠牲になるので内周北側は安めに設定されてるのでしょうね。
    今は完売かとは思いますが、かなり前に内覧した時はA、Bの三番瀬海側の並びはめちゃくちゃ日当たり良好でかつ日照時間が長かったと記憶しています。

    4月に新しい地区の海側にも家が建ちますね。値段は高くなる方向のようですが、それも見た上で決めるというのもありかもしれませんね。高い買い物だから悩みますよね。

    とはいえ戸建の資産価値は日当たりそのものと比例しますから、日当たりは毎日の生活への影響と共に、将来の資産形成や転売時のメリットを考える上でも一番重要かと思いますよ。

  108. 311 物件比較中さん

    パナ、トヨタ、ミサワ、それぞれの実際住んでみての長所短所を教えて頂けないでしょうか?

  109. 312 買い換え検討中

    >>311
    私も是非知りたいです。

  110. 313 匿名さん

    良さってそれぞれどれか複数に住んでみて初めて分かりそうな面が大きそうだけれど…

    どうなんでしょうね

    どこも同じくらいの規模とか価格帯というイメージのある会社

    大きな違いって出てきているのかなぁ??

  111. 314 物件比較中さん

    >>313
    蔵の有る無しは収納力に大きな違いありますよね。
    そして蔵の隣の家の日当たりはかなり悪いように思いました。

  112. 315 匿名さん

    我が家は蔵のない家ですが、特に不自由はしてないですね。もちろん、あった方が物は収まるでしょうが。

    日当たりに関しては、日当たり重視で選びましたので、初めから北道路の物件は見ていないのですが、リビングのカーテンや窓を開けておけるのはいいですね。

    我が家はリビングが道に面してますので、安全のためリビングを離れる時は戸締まりはかかせません。

  113. 316 物件比較中さん

    >>315
    大変参考になります。
    海沿いなので風が強いと思いますが、塩害や風の音の騒音とかはいかがですか?

  114. 317 315

    >>316
    新浦安にお住まいの方でしょうか?
    私は新町からの住み替えでしたので、塩害は気にならなかったです。むしろ以前のマンション(オーシャンビュー)より塩害が減った様に思います。
    現在のお住まいが内陸部ですと、最初は気になるかもしれません。

    風に関しましては、場所柄、強く感じることもありますが、窓を閉めれば音が気になる事はないです。

  115. 318 物件比較中さん

    >>317
    316の私は市外からの検討者です。
    アイルズはとても素敵な街なみなのですが、海辺ゆえに風が強いのと湿気が気になっています。小耳に挟んだお話によると壁一面カビが生えてしまったお宅もあるとか・・・

    あと、一風変わった巨大犬小屋?のような物置?のあるお宅もありますね。街を見学していて、そこだけ全体にあまりマッチしてないので??と思いました。

  116. 319 周辺住民さん

    風は強いですか?あまり気にしたことないです。
    カビはないでしょう。風強いなら。
    犬小屋って。まあいいじゃないですか。そんな同じ物ばっかりじゃつまんないし。そんな異を排除するような社会は息が詰まりますよ。

  117. 320 入居予定さん

    >>319
    犬小屋、はちょっと言い過ぎかと思いますが、街の景観を守るため、物置の類いのものは置いてはいけないと以前言われましたが。
    法的規制が有るわけではないでしょうが、どうなんでしょうね。


  118. 321 物件比較中さん

    浦安市新町は景観条例があり、かなり厳しく制限されてると伺いました。
    正直な感想としては蔵のある家以外は大型のものをしまう若干収納が足りないように感じてましたので物置があればと思ったのですが、その条例に引っかかりご近所さんや市から怒られるかも・・と思いました。条例を調べたら、撤去命令に強制力があり、従わない場合罰金まで設定されてました。でも、実際はそんなに厳しくはないのですかね。

    かなり前ですが新浦安にすんだことがあり、とても住みやすい良い街だと思っています。ただ、賃貸でしたが、クローゼットに革製品入れておきましたら、冬に見たらカビがびっしり・・コンクリートのマンションでしたが、風が強い日は結構ゴーゴー鳴ってたように記憶していますので、戸建だとその辺りは実際どうなのかなあと思いお伺いさせて頂きました。
    風のことも考えると外側の家に囲まれる内周で、カビのリスクを考えると南道路が良いかなと考えています。

    ちなみにシーガーデンの隣の地区もついに家が建ちましたね。海が窓から見えて大変お洒落になりそうな予感です。ただお値段も高くなりそうというお話でしたので、あまり余裕のない私には厳しくかもしれません。比較はしてみたいですが、時期が厳しく違うので今のものがなくなっちゃう事を考えると即断即決が必要ですよね。

  119. 322 匿名さん

    予想以上にショボいな

  120. 323 匿名さん

    >>320

    確かにあの犬小屋?倉庫?は違和感がありますね。
    物言いがあるレベルではないでしょうが、街区として(見える範囲の景観)資産価値の低下にはつながるでしょうね。

  121. 324 匿名さん

    あー、あの小屋ですね。でも、犬小屋じゃなくて、牛か馬小屋みたいですよ、あれ。あれは景観損ねてますね。隣の物件を案内されましたが、あんなのを平気で建てる方の隣に住む気にはなれず、即パスでしたね。一定のルールやモラルで皆さん住んでますからね。ああいうのは周りの資産価値を間違いなく下げますね。でも、建てられた後だと対応が難しいですね、あそこもやってるから、って伝播して馬小屋や牛小屋だらけにならなければいいですけど。

  122. 325 物件比較中さん

    住民のみなさんも違和感、感じてらっしゃるのですね・・。特にこういう計画的な街並みでは見えるところに大きな構造物を置くと目立ちますね。。購入した方からすれば自分の土地で何をしようと勝手、となりますがそういう近隣トラブルを避けるためにも、市が割って入れるように厳しい条例を定めているのでしょうね。購入後には固定資産税の資産チェック等、市が家にチェックしに来ると思いますが、その時に勝手に構造物を作っていると指導をうけ、撤去命令を受けるのですかね。もしくは周りの方からの市への相談等で市は動くのでしょうか。ネットで調べていると建ぺい率の違反はほとんどが近隣からの通報によるとありました。

    景観を損ねないように、道路から見えない家と家の間に物置を置ける場所を確保できることも重要な検討要素の一つですね。

  123. 326 匿名さん

    >>322
    新しい地区の建物情報は発表されているのですか?何がどうショボいのか、関連情報教えて頂けませんか?

  124. 327 物件比較中さん

    馬小屋ってすごいですね。
    実際に馬がいるんでしょうか。資産価値どころが街全体のブランディングに関わりますよね。
    あの街区はかわいそう。

  125. 328 匿名さん

    >>327
    325ですが、街全体をかわいそうとまではまったく思いませんよ。
    私は単にあの物置が目立つので違和感を感じただけです。なんとな過激な表現が増えてきましたので、話を持ち出しておいて恐縮ですが、この話はやめますね。

  126. 329 匿名さん

    街全体までの話ではないと思いますが、隣は嫌ですね、あくまで個人の主観ですが。物置のレベルを超えて圧迫感ありますし、隣人や周辺への配慮の無さを感じますね。購入を検討する際に私なら大きなマイナスで見ます。そういう意味ではハウスメーカーさんが一番苦々しく思ってらっしゃるかもしれませんね。

  127. 330 匿名さん

    >>329
    ハウスメーカーとして住環境に責任の一旦はあるはずですから、ハウスメーカーの販売担当者から撤去をお願いすべきかなと思います。
    もし、お客さんが事前にハウスメーカーに問い合わせた上で承認の元で建てられたならばそれは問題ですね。
    そして、そもそも建ぺい率には引っかかってないのですかね。

  128. 331 匿名さん

    329さんのご意見に全く同意です。まあ、ハウスメーカーさんも強制力がないので言えないのでしょうけど、販売してそれで後は知りませんよって態度に周辺からは受け止められかねないですよね。と言いますか、あの小屋はダメですよね。基本は住民一人一人のモラルですよ。まあ、隣が居ないうちに建てちゃえって考えなんでしょうね。ハウスメーカーさんも見てらっしゃるでしょうから、何らかアクションして欲しいですね。自業自得とはいえ、小屋の家主さんもこのままだと周辺住民から批判の的ですからね。

  129. 332 匿名さん

    こんな風に皆さんが気にしているのが分かると、ますます気になってしまいますね。住民全員が通る外へ通じる中央道に面してますからね・・
    とはいえハウスメーカーもお願いは出来ても、強制はできないのでしょうね。撤去命令ができるかどうかはあくまで条例違反かどうか、ですが、事前相談してあれば承認済みですし、事前相談してなくても個人の資産に影響する行為は行政は相当に慎重になるでしょうね。
    周りの人があきらめて、もうみんな好き放題やっちゃえ、と無法地帯となるきっかけにならないとよいですが。

  130. 333 入居済み住民さん

    そうですね。悪しき例になるのが一番怖いですね。例えば、カーポートなんかもあってもおかしくないですが、まだ一軒もないですよね。多分、様子見してる可能性ありで、どこか一軒がやると遠慮なく周りもやるような気がします。まあ、あの場違いな小屋よりカーポートの方が景観的にはマシですけどね。

  131. 334 購入検討中さん

    >>333
    営業さんにお伺いしたら、カーポートは市の許可がでないから、承れないと言ってました。どうしても屋根が欲しいなら、ガレージ付をオススメします、というのが回答でした。

    なのでカーポートも小屋も本来はNGなんだと思いますよ。カーポートは欲しいなと思いますが、小屋は要りませんが。

  132. 335 入居予定さん

    カーポートも営業さんに建ててはいけないと、はっきり言われましたよ。物置も裏側に、背の高いものはダメと言われました。
    あの家の方も営業さんに言われたはずです。HMの責任もありますよ。そのままなのですから。
    不公平なのはちょとどうかな、と思います。
    景観的にも気になりますし。
    まだ1軒で済んでることに、住んでる皆さんの良識を感じます。
    他は景観もよく、考えられて建てられているので、心配はありませんね。
    カビ類は我が家も近くのマンションからなので経験ありますが、最初の1、2年でした。風はわかりません。
    でも、こちらも心配だったので、内周の南道路にしました。これからの入居予定ですが、何度か見てる中では大丈夫そうです。



  133. 336 物件比較中さん

    >>335
    それならば業者側が責任ある行動として撤去をお願いすべきですね。業者さんもこの掲示板も見てることでしょうし、すぐに行動して頂きたいものです。
    小屋の隣の家は即検討除外です。でも、まだ売れ残ってますよね。

  134. 337 入居済み住民さん

    因みに私はカーポートは駄目とはハッキリ言われず、勿論、奨励こそされませんでしたが、そういう専門業者にご依頼されれば、という回答だったと記憶してます。ただ、一軒もやられてないので、やはり良識ある皆様の中で、自分勝手な行動をする気にもなれず見送っております。小屋なんて論外です。要りませんけど。

  135. 338 匿名さん

    336さんも書かれてる通り、小屋の隣は絶対に避けますね。高い買い物、長く暮らす前提で購入する際にあんなのを平気で建ててる方の横に住むのはリスク過ぎます。まあ、小屋の方以外でも、隣人がどういう方か可能な限り私は営業の方に聞きますね。賃貸ならいざ知らず、高い買い物ですし、契約してからでは遅いですからね。そういう意味では隣のハウスメーカーさんから声を上げてもらい、三社協議して小屋の対応にあたって欲しいですね。

  136. 339 匿名さん

    まあたかが小屋ですから、とも思いますけどね。
    実際誰かに迷惑かけてるわけではありませんしね。

  137. 340 入居済み住民さん

    皆さんこれ程、気にされてる訳ですから少なくとも景観的には損ねてると思いますけどね。少なくとも隣人があの規模の小屋を建てたら、精神的にイラっとして実害ありに私は感じますね。カーポートも実害無しであっても、皆、遠慮しているわけですから。実害の有無以前に、モラルの問題かと。個人の捉え方次第と言われればそれまでですが。

  138. 341 ご近所さん

    この話やめましょう。風紀が乱れる。ライン悪口の高校生レベルですよ。
    ところで大和はどうなってるんですかね?

  139. 342 匿名さん

    >>341
    同感です、やめましょう。街の雰囲気悪くすることの方がダメージ大ですからね。

    大和、聞こえてきませんね。
    築地のプロジェクトからも大和撤退しましたね。まさかとは思いますが不安になります。

  140. 343 申込予定さん [女性 40代]

    小屋の件はHMに任せましょう。
    隣はパナホームかな?売れ残りはパナが多いような印象もありますので、頑張って!

    それよりも大和ハウス、、、
    今年できるって話はどこへやら。。。

  141. 344 匿名さん

    >>343
    大和できる気配なしです。代わりにバス停よこの公園は
    着々と工事が進んでますね!何ができるか楽しみ!!

  142. 345 入居予定さん

    大和は、2年後くらいにできると聞きました。
    全区画分譲されてからだと。
    ま、今、出来ても近隣人口少ないので難しいでしょうね。
    バスもあまり乗り降りする人が少ないみたいで
    。以前、大規模マンションに住んでいたので行列に慣れていたからか、少し寂しいですね。それだけ空いているので、利用する身としては有り難いですが。

  143. 346 購入検討中さん

    >>345
    まだ100家族程度ですよね。バスも空いてますよね。
    ところで海側の新しい地区ですが、太陽光パネルつかない、という話を聞きました。値段はそれでも少し高くなってしまうと。本当ですか?
    確かに海が綺麗に見えてオシャレ度は最高潮ですからね・・。

    ちなみに今年度中に太陽光売電契約しないと10%も売値が下がりますからね。年間1万円以上損になりますね。

  144. 347 入居済み住民さん

    パネルをつけるメーカーとつけない判断をしたメーカーで分かれるみたいですよ。駅に若干でも近くなることも価格上昇要因の一つみたいです。海側は雰囲気が良さそうな反面、海側最前線は風がかなりキツイと思います。

  145. 348 物件比較中さん

    >>342
    これですね。


     東京都は2月23日、豊洲新市場(東京都江東区)内に建設する予定だった観光拠点「千客万来施設」の整備事業を一部白紙に戻すことを発表した。施設を建設・運営する事業予定者2社のうち、大和ハウス工業が辞退を申し出たためだ。もう1社の、すし店「すしざんまい」を経営する喜代村(東京都中央区)は整備事業を継続する。



    2012年11月に東京都が発表した時点の豊洲新市場の配置図。黄色の部分に「千客万来施設」を整備する予定だった(資料:東京都

     大和ハウス工業の事業辞退の決定打となったのは、通行ルートの確保をめぐって市場関係者と折り合いがつかなかったことだ。同社の事業予定地は、新市場の青果棟ができる「5街区」にあり、東西に長い形状で6106m2の広さがある。地下1階、地上6階建ての商業施設を建設する予定だった。

     プロポーザルの時点では、西側から一般の観光客が入り、東側から商品の搬入車両が入る動線を計画していた。しかし、市場関係者らが認めず、大和ハウス工業が北側から商品を搬入する動線を再提案したものの合意に至らなかった。大和ハウス工業広報企画室は「最終的に搬入車両と一般客が同じ西側の通路を使うしか方法がなく、一般客の安全性が確保できないと判断し、辞退に至った」と説明する。

    30年で約15億円の収入を逃した東京都
     さらに、都が求める連帯債務も辞退の一因となった。都はプロポーザルで、喜代村と大和ハウス工業の2社による「まぐろチーム」を事業予定者として選んでいた。都中央卸売市場新市場整備部によると、「一体的な事業として安定的な運営を目指すため、2社のどちらかに債務が生じた際には連帯責任を負う形にこだわった」。しかし、これに大和ハウス工業と喜代村は合意しなかった。

     都は2社と30年間の定期借地契約を結び、年間約1億3600万円で敷地を貸す算段だったが、大和ハウス工業が撤退することで年間約5000万円の収入を失うことになった。

  146. 349 匿名さん

    >>347
    新しい地区の住宅情報、ご存知のことをいろいろ教えていただけませんか?
    どうして太陽光つけなくなってしまったのですか??

  147. 350 匿名さん

    道を挟んだ向かいマンションの陰になる可能性があるからです。言うまでもないですが、日当たりは本当重要ですね。南側と北側の価格差はありますが、数百万の差なら南側をオススメします。

  148. 351 物件比較中さん

    >>350
    なるほど・・やはり最初の地区が全てにおいてベターと判断したから、そっちから開発を開始したんですね。納得です。確かにビルの陰になるなら太陽光つけても意味ないですものね。太陽光つけるだけでコストが300万は違いますからね。

  149. 352 匿名さん

    5月に1日だけ、墓地公園が空港になるんですね。
    オリンピックも浦安に来ていろいろ盛り上がると良いなと思います。

  150. 353 入居予定さん

    海側に太陽光つけないのは、ただでさえ売り出し価格が高くなるので、オプションで選べるようにした、と聞きましたが、確かにマンションの陰に隠れてしまう場所はありますね。。気づきませんでした。土地全体の形からも最初の街区と最後の街区がベストですね。
    最後の街区は大和が何階建てでどの辺りに建て物を建てるかで、日当たり等変わるので不確定要素は多いかも。

    海側も何棟か建ち始めて楽しみですね。
    一帯が綺麗に開発されて街が出来上がるのが非常に楽しみです。


  151. 354 匿名さん

    一期や二期で、まだ数件売れずに残っているのがありますが、どう対応されるのでしょうか?大幅に値引きなら検討余地ありですかね。時間の経過や新しいのがどんどん建っていく中では魅力的な価格にしないと捌けないですよね。

  152. 355 匿名さん

    >>354
    売れ残り物件の当初価格は原価ギリギリの価格で、ご存知の通り価格は右肩あがりです。なので新しい物件の価格と比較して、安いし、太陽光パネル付きなど物件クオリティも高いので、値下げしなくても近いうちに必ず売れると思いますよ。実際当初は家具付き、などの値引き類似販売してましたが、今はしてませんからね。

  153. 356 匿名さん

    そうなんですね。今後出てくるもので検討します。先日、温泉施設側の道に車を停め、施設からの音漏れチェックしましたが、結構聞こえますね。露天風呂でしょうか?毎日の事なので、あのラインは見送りしようと思ってます。どれも一長一短ありますね。優先順位つけないとなかなか決めれません。

  154. 357 入居予定さん

    >>356
    土日に我が家もリサーチしに行きましたが、気になりました。平日はどうなんでしょう?
    冬は窓を閉めてますが、春からは気になりますね。
    やはり万華鏡の音漏れであちら側は若干お安いと聞きました。
    気にならない方には良いのでしょうね。
    バス停の近くとか、静かな場所とか、気に入った間取りとか、価格とか笑、建売はなかなか難しいですね。優先順位つけないと。



  155. 358 入居済み住民さん

    価格は最重要ですよね。よく分かりませんが、売れ行きの良いHMさんだと無理して値引く必要ないですよね。逆に厳しい所は融通が効きそうですし。勿論、価格に納得して買いましたが、それが市場並みの値引き率だったかは疑問です。これから購入の方は年度末ですし、各HMさん達に価格競争をやって貰ってより安くお買い求め下さい。まあ、あの提示価格も相当乗せてるはずですからね。競合物件以外は結構、お勉強してくれるはず。

  156. 359 匿名さん

    素人目にはなかなか分からないでしょうが、資材や造りのクオリティを下げれば、ある程度の価格抑制も出来るはず。価格重視で、結果、安かろう悪かろうも厄介ですから、その辺はバランスが必要ですね。やはり多くの物件を見て、色々な方々の話を参考に目を肥やすのがベストですかね。

  157. 360 匿名さん

    やはり初期地区の物件は失敗は許されず気合入ってますから建物の質は高いですね。特に後期は。

    海側の新地区は土地が高くて安くしようがないから苦労してると聞きました。億円超えるんですかね。

  158. 361 匿名さん

    失礼ですが、358さんは本当にアイルズを購入された方なのですか?
    なぜ、自らの資産価値を下げる様なお話をして下さったのか疑問でしたので…。

  159. 362 匿名さん

    >>361
    各ホームメーカーさんで価格競争をやって・・と言うのが私も気になりました。それは絶対にしないルールになってるはずですからね。

  160. 363 入居予定さん

    実際に申し込みされた方ならわかるかと思いますが、価格競争できない仕組みになってます。

  161. 364 匿名さん

    価格競争出来ない仕組みというのは気になりますが、実際、ベールに包まれてますし、ナイーブな問題ですからね、、相対交渉ですからケースバイケースかと思いますが真相は分からないですね。

  162. 365 匿名さん

    >>364
    値下げしたことが他のメーカーにバレたらエラい問題になります。
    なので、値下げの代わりに家具つけり、無料フローリングしたり、付加価値オプションを無料で提供してると聞きましたよ。
    それに定価で買った人から訴訟おこされて、レピュテーションリスクになりますよね。
    ただ、値段発表前に青田買いするときはそれなりに交渉の余地はあると思います。まだ、値段がない状態ですからね。

  163. 366 匿名さん

    本日昼頃に海側の区画を見てきましたが、すでに一部の区画はお隣のマンションの影になっていました。
    季節によっても日差しは変わるでしょうし、今後も日当たりの有無は確認していきたいと思いました。

  164. 367 匿名さん

    >>366
    買うなら海側ですね。眺めも綺麗ですし、すごく憧れます。

  165. 368 入居予定さん

    海側は防風林がありますが、あれを超える高さになるのですかね。二階から見る感じでしょうか。
    バルコニーが大きいタイプの物件が出てくるかもしれませんね。
    角地は億は超えるという噂です。
    海側角地か、海沿いラインでないと、海は直接見れないような気がしますが。。

  166. 369 匿名さん

    >>368
    浦安に住むと決めた以上、朝日と海を寝室から見たいなと思います。そんな物件があれば即決です。

  167. 370 購入検討中さん

    海側最前線でないと、特にあの区画に拘る理由は余りないですよね?駅が若干近いとかですか?海側最前線も塩害含め風の影響は凄く気になりますが、何か対策でもあるのでしょうか?

  168. 371 匿名さん

    そう思います。海が見える以外はバス始発で、かつ建物クオリティの高い(太陽光など)初期地区の物件を選ぶほうが賢明ですね。ただ残り物件もあとわずかになってしまいましたね。

  169. 372 匿名さん

    海側は期待値高いですね。海側の分譲待ちの方も少なからずいらっしゃるでしょうから海側は瞬間蒸発するかもしれませんね。綺麗な街並みになりそうで楽しみです。

  170. 373 匿名さん

    Cの公園側もそうでしたが、販売開始前にもう契約済み、もあり得ますね。ちょくちょくサロンに行って一般公開前に抑えないといけませんね。

  171. 374 購入検討中さん

    これだけ高額なのだから、ある程度は交渉したいのですが。あまり手応えはありません。やはり難しいんでしょうか?

  172. 375 入居済み住民さん

    >>374
    三社のJVですから基本値引きはNGです。他社が怒ります。
    そして、今頃値引きしたらすでに買った人から暴動起きてしまいます。
    なので家具つけてもらうとか、カーテンレールつけてもらうとかささやかなオプションなら相談次第かと思いますよ。

  173. 376 入居予定さん

    交渉も、まずは抽選にならない方が先かと。
    海沿いは特に人気が偏りそうなので、営業さんとこまめに連絡取ったり希望を事前に伝えておかないと。
    今は売る方が強気みたいです。

    海沿いとは言え、北東向きの家は作らないでしょうし、横(後ろ)の窓からか、バルコニーから望む感じですかね。
    南西に海ならまだしも、北東に海はなかなか使いづらいのでは、とも思いますが。
    億超えでも瞬間蒸発かもしれませんね。
    個人的には早く家がたくさん建って、北東からの風を和らげて欲しいかな。

  174. 377 匿名さん

    海側の価格は跳ね上がりそうですね。需要旺盛は高目に価格設定して、販売に苦戦しそうな海側以外はリーズナブルにして、それで全体としてはキチンと利益を確保出来るようにするのでしょうね。結構、価格差があの区画は出るかもしれませんね。

  175. 378 匿名さん

    日当たりで資産価値は1000万単位で変わります。なので、価格差は出るでしょうね。
    エアーズガーデンが80平米で6500万とか言ってますから海側戸建が1億は大いにあり得ると思いますよ。

  176. 379 入居予定さん

    >>378
    エアーズガーデンって、元サンゴルフのところのですか?
    80平米で6000万超え?
    需要あるのでしょうか。。

    海側、同じ街区の価格差が3,4000万とかあると、多少周りが気になりますよね。
    いづれにしろ、開発進むのが楽しみです。


  177. 380 匿名さん

    Aの内周北側の一番安いところとDも6000万と9000万なので3000万くらい差額がありますね。

  178. 381 匿名さん

    >>379
    はい、サンゴルフのところです。比較のためにいろいろ見てますが、なかなか強気のお値段です。
    どう考えてもその値段ならアイルズの戸建の方がはるかにお買い得と思うのですが。もしくはアイルズの今の価格が安すぎるのかもしれません。緑浜の中古と同じ値段ですからね。今のアイルズの適正市場価格は1億くらいにはなってるように思います。

  179. 382 匿名さん

    海側を待ってる人、私の狭いコミュニティだけでも数名居ます。価格次第でしょうが、殺到するでしょうね。かなりの価格になるのでしょうが、譲れない拘りがあれば、少々割高でも買いは入るでしょうね。

  180. 383 入居予定さん

    海側街区の希望者は、ベランダからの海ビューを望んでいるのでしょうか。部屋からの海ビューなら、海沿い区画のみでしょうね。どのみちオーシャンフロントは海沿い区画のみで、その他は合間からの海ビューのような気がしますが、何か工夫するのでしょうか。
    防風林の高さが気になります。

    個人的にはバス二系統始発のA,B街区は日常生活では便利だと思いますが、優先順位は人によって違いますからね。

  181. 384 匿名さん

    まだ初期地区の三番瀬側が一棟売りに出てるみたいですね。
    前が道路で、寝室にはでっかい窓があり、海が綺麗に見えてとてもお洒落でした。

  182. 385 入居予定さん

    >>384
    そちらは契約済みと聞いていましたが、キャンセルになったのですかね。
    部屋数足りなくて辞めましたが、寝室の窓は素敵でした。ただ、あちら側が開発されると、海は見れなくなるでしょうね。。

  183. 386 匿名さん

    >>385
    キャンセルになったようですよ。
    向かいの地区が開発されても目の前道路なので、景色は変わらないでしょう。だから、あれだけ大きな窓をつけたのでしょうね。

  184. 387 匿名さん

    どなたか教えてください。
    日の出7丁目バス停から新浦安駅までバス11分と聞いていますが、
    朝のピーク時や夕方の帰宅時は、実際どのぐらいかかりますか?
    渋滞で、20分〜30分かかることもあるのでしょうか?

  185. 388 匿名さん

    >>387
    いつもオンタイムです。大雨の時だけプラス3分て感じです。

  186. 389 匿名さん

    バス利用多くなりそうなのでオンタイムとのこと、安心しました。
    ありがとうございました!

  187. 390 物件比較中さん [女性]

    見学しましたら、少し前に出ていた「馬小屋」の存在がすぐにわかりました。
    すごい存在感ですね。ある意味感服しました。。
    イナバの物置などよりはマシですね。

  188. 391 周辺住民さん

    いや、イナバのがましだろ。。。
    そもそも見た目ダサすぎ。
    どの家庭もさりげなく置いてるのに。

  189. 392 匿名さん

    荒れるのでその話はやめましょう。

  190. 393 入居予定さん

    近くにコンビニ出来ないかなぁ

  191. 394 匿名さん

    建てちゃった者勝ちなんでしょうね、結果的に。条例等に抵触しない限りは撤去も求められないですからね。あそこもやってるから、これ位いいだろ、ってなりかねないのを危惧します。

  192. 395 匿名さん

    大和の
    場所、未だに動きないですね。

  193. 396 周辺住民さん

    三番瀬側は着々と工事が進んでいますね。どんな美しい街並みになるのか今から楽しみです。

  194. 397 匿名さん

    一気にたくさん建物が出来ていて驚きました。
    三月末には三番瀬の公園も完成しますし、ますますお洒落な街並みになりますね。

  195. 398 入居済み住民さん

    それにしても、決して安いとは言えない価格で次々に建てて売れるものですね。浦安のマンションからの住み替えが多いのでしょうが、それには限界もあるでしょう。他の地域からの購入も増えてるのでしょうか?県外ナンバーで、家の周りを見学されてる感じの車を週末よく見かけます。

  196. 399 匿名さん

    明日から海側「アイルズコースト」が販売開始のようですね。早い者勝ちですね。

  197. 400 購入検討中さん

    海側興味ありますが、遠くて行けません。
    誰かレポートお願いします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸