分譲一戸建て・建売住宅掲示板「THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-02-13 11:53:48

トヨタホーム・パナホーム・ミサワホームの3社の大規模プロジェクト
THE ISLES(ジアイルズ)ってどうでしょうか。
全区画165㎡以上あるのでゆったりしているかも。

物件URL:http://the-isles.jp/


所在地:千葉県浦安市日の出7丁目4番1他(地番)
交 通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅下車バス11分「日の出7丁目」バス停下車徒歩1分
敷地面積:165.54m2~227.80m2
総区画数:130区画
土地売主:トヨタホーム株式会社、ミサワホーム株式会社、パナホーム株式会社
建物売主:トヨタホーム東京株式会社、ミサワホーム東京株式会社、ミサワホーム東関東株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.9.11 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-18 15:46:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE ISLES【旧称:(仮称)THE TOKYO BAY ISLES PROJECT】

  1. 1801 匿名さん

    ブリーズとコーストでは距離離れていて全く環境か違います。
    アイルズ全体として動くよりも、漁船騒音に特化してブリーズを中心として本当に困っている人、苦しさを理解しあえる人で集まって対応策を考える方が良いかもしれませんね。

  2. 1802 匿名さん

    今、ブリーズにお住まいで、騒音がお困りの方に是非ともブリーズ自治会長をお願いしたい。

  3. 1803 匿名さん

    時間とその場所での騒音度合いが重要です。
    早朝4時という時間の騒音は、生活に支障をきたすレベルだと思います。8時とか、せめて平日の7時以降であればみんなうるさいな、くらいで我慢するでしょう。

    羽田も浦安への騒音対策で、最終的にD滑走路の角度を少しずらすことになりましたね。

  4. 1804 匿名さん

    精霊さんじゃダメかなぁ〜

  5. 1805 匿名さん

    >>1802 匿名さん

    まだ数組しかいませんよ。

  6. 1806 匿名さん

    >>1804 匿名さん

    いつもは、精霊セルシ様が舞い降りてくるのに
    どうしたのかな?

    アイルズの子らに光をお導きくださいませ。
    祈りを捧げます。




  7. 1807 匿名さん

    >>1806 匿名さん

    真面目に適任者だと思います。

  8. 1808 匿名さん

    >>1806 匿名さん
    セルシさんはアイルズ内の内輪揉めの時しか御登場されませぬ。

  9. 1809 匿名さん

    >>1808 匿名さん

    そうですか、残念です。
    色んな投稿がありますが、男性は仕事あるから駄目ですよね。

  10. 1810 匿名さん

    一生の事ですから何らかの対応はしたいですね。ブリーズの現状の販売状況は知りませんが、今その音でお悩みの方は販社には伝えて、今後購入検討されてる方には事前に伝えるようにしてもらう方が良いでしょう。それで販売が停滞するなら販売会社も腰をあげるかもしれません。ただ、それを承知で買われた方は、後々聞いてなかった、とは言えなくなりますが。どちらにしても販売の方にも早い段階で認識してもらうべきかと。今の状態では、知りませんでした、ですからね。

  11. 1811 匿名さん

    仮契約ですが、もし毎日の様だと暮らせ無いですね!担当者の方と相談してみます。

  12. 1812 匿名さん

    想像ですが、24時間交代で爆音で漁を続ければ、当然ながら暮らせませんし、売るに売れ無い欠陥エリアになり買い叩かれます。
    その後で漁を止めれば高く売れます。
    前の投稿の秘密結社なら可能ですかねー

  13. 1813 匿名さん

    >>1812 匿名さん
    みんな真面目に悩んでるのですからちゃかすのはやめましょう。

    1811さん
    騒音は毎日ではないです。1〜2週間に一度、早朝に爆音で起こされる、というのが現状です。
    販売側の対応方針やコメントが分かりましたら教えてください。

  14. 1814 匿名さん

    皆さんの意見ばかり聞いても解決にはならない。とにかく自分で動く。

  15. 1815 精霊セルシ

    アイルズの子らよ、落ち着くのです。
    精霊はいつでもアイルズの子らを見守っています。
    アイルズの子らの力により、必ずこの問題は解決へと導かれます。
    しかしそのためには時間が必要です。
    焦ってはいけません。
    決して安住の地が脅かされているわけではありませんが、それでもブリーズの子らにとっては耐え難い時間であることも忘れてはなりません。
    今はアイルズの子らで支え合う時です。
    そしてアイルズの子らだけではなく、販売会社や行政の民の助けも借りるのです。
    誠意を持って、ブリーズの子らが困っていることを伝えるのです。
    決して怒りをぶつけてはなりません。
    アイルズの子らが幸せを求めるように、海の男もまた幸せを求めているのです。
    アイルズの子らであれば、全ての民の幸せを奪うことなくこの問題を解決することができるはずです。
    そのために精霊も動き始めています。
    しかしながら精霊の力だけでは、この問題を解決することはできません。
    アイルズの子らの力を結集することが必要です。
    そしてそのためには、アイルズの勇者が必要です。
    冷静さと情熱を持ち合わせ、知に長けた勇者がもうすぐ立ち上がるでしょう。
    アイルズの子らよ、勇者の元に集うのです。
    それまでの間、精霊の力で轟音を最小限に留めておきます。
    精霊は今までも、そしてこれからも、アイルズの子らのためにその力を使います。

    アイルズの子らに希望と安らぎの光あれ!!!!!

  16. 1816 匿名さん

    >1815 精霊セルシさん

    舞い降りてきてくださり、何とも言えず嬉しさが込み上げました。

    私はあなた様のようなお方に勇者になって頂きたいです。

    アイルズをいつも見守ってくださって
    本当に有り難うございます。


  17. 1817 入居予定さん

    ブリーズ自治会が一番最初に発足ですね。
    一致団結、1人1人力を合わせる時をお待ちしております。

  18. 1818 匿名さん

    >>1813 匿名さん
    頻度が高くないのは、それはそれで交渉し辛いですね。先ずはハウスメーカーに言って、毎週会議を三社でやってるはずですから何らかの方向性は出してもらう。ゼロ回答なら、それはそれで一つの結論です。

  19. 1819 匿名さん

    単純な質問ですが、
    そもそも漁の時間は制限されてるんでしょうか?

    もし制限されているならば、時間外に、船を出すのは違法操業と成りますので、

    此処で意見を交わす必要無くホームメーカーに抗議を依頼すれば済む事です。

    残念ながら私は調べ方がわから無いので、何方か分かる方がいらしたら教えて下さい。

  20. 1820 匿名さん

    そうだ!爆音がうるさいと感じた方は、ホームメーカーさんに相談へいきましょう。きっと相談に乗ってくれると思いますよ。
    ブリーズの売れ行きは順調だから悪材料にしたくありませんからね。

  21. 1821 匿名さん

    >>1819 匿名さん
    以前聞いたことがあります。記憶曖昧ですが、以下の通りです。

    底引き網は千葉県からの許可が必要です。
    その上で2種類の制度があり、そのうち1つは沿岸部ではやってはダメ
    また、2種類のうち1つは太陽が出てない間は漁は禁止だったかと思います。
    だから漁法確認のための動画と船の船体番号(側面に書いてあるそうです)を行政に送る必要があるそうです。

    千葉県水産課が所管窓口です。
    たくさんの県民の声があれば行政も動くかもしれません。電話してみてください。

    所属課室:農林水産部水産課漁業調整班
    電話番号:043-223-3034
    ファックス番号:043-221-3425

    浦安市にも相談すると良いと思います。

    海は騒音規制ないので、ほんと厄介ですよ。自分等で動かないと誰も本気では助けてくれません。

  22. 1822 匿名さん

    >>1819 匿名さん

    仮契約中ですが、まだ爆音を聞いてませんが、かなり酷いようですね! もし深夜、早朝も認可されている様でしたら、個人の意見ですが住宅には適した場所ではないですね。
    去年よりどんどん酷くなっていると言う投稿もありましたので 担当者の方にお話をして解約させて頂こうと考えてます。現在既にお住いの方もいらっしゃいますので無事解決されるとよいですね。

  23. 1823 匿名さん

    >>1821 匿名さん

    ありがとうございます。基本的には、解決方向ですね、法的には勝てますが、穏やかに解決したいですね。

  24. 1824 匿名さん

    >>1822 匿名さん

    大丈夫ですよ。深夜早朝の漁は禁止とされているみたいなので解決しますよ。

    明日、農林水産部に確認の為、電話してみますね。

  25. 1825 匿名さん

    >>1823
    法的に勝てる??
    根拠レス…
    みんな本当に大丈夫??

  26. 1826 匿名さん

    >>1824 匿名さん

    ありがとうございます。此処は大変気に入って契約したので、嬉しいニュースです!

  27. 1827 匿名さん

    私が特にひどいと感じた日時は

    6/15 朝4時半開始
    6/22 朝4時開始(まだ街灯がついてました)

    あと正確な日付記録を忘れましたが以下の日付です。

    6月30日頃
    7/3頃
    7/8すでに朝5時には鳴り響いてました
    7/10

    が早朝から爆音でした。

    こうして振り返ると1週間に一度以上のペースですね。

    対策会が住民の皆さんから立ち上がるまでは、こんな感じでまずは事実の記録を残していくのはいかがでしょう。


  28. 1828 匿名さん

    1825さんの物の言い方はどうかと思いますが、現実はそんなに甘くないとは私も思います。
    違反の方の底引き網なら取り締まりできますが、そうでない方は夜中でもブリーズ目の前の海でも操業可能らしいです。

    千葉県水産課に電話をする際には、動画と船体番号を確認の上で連絡をしないと、彼らは動いてはくれません(どちらの漁方法がわからず、許可のある船かも分からないため、動けません)

    なので、しっかりと事実と証拠を固めることがまずは大切です。

    あと、現行犯に対する海の取り締まりは海上保安庁です。彼らも違法でなければ取り締まりはできませんが、漁協に注意はうながしてくれるそうですので、あまりにも音が酷い時はその場でこちらに相談してみてください。ただ法的取り締まりは難しいので、丁重にご相談することが重要です。

    千葉海上保安部 
    (電話番号:043-242-7238)

  29. 1829 匿名さん

    あの漁船、相当古かったし沈没しそうだったよ。直に使えなくなるよ。。。

  30. 1830 匿名さん

    >>1827
    日の出時刻は夏場は4時台ですよ…

  31. 1831 匿名さん

    >>1830 匿名さん

    明日の日の出は4時34分ですね。

  32. 1832 匿名さん

    じゃー、ホームメーカーが購入側にきちんと説明がなされていなのに売ってたのは悪いよね。

  33. 1833 匿名さん

    >>1830 匿名さん
    そこが厄介なところですね。
    日の出前から三番瀬に来て、日の出少し前から爆音操業です。
    それでも時間は朝4時ですからね・・

  34. 1834 匿名さん

    >>1830 匿名さん

    早く寝よーと、(-_-)zzz

  35. 1835 匿名さん

    ホームメーカもこの騒音問題は知ってますよ。だいぶ前に販売店に伝えましたから。

  36. 1836 匿名さん

    >>1834 匿名さん
    そうですね、4時に起きる生活にしてしまえば問題ないですね!笑

    なんて、ほんとにため息出ちゃいますね。

  37. 1837 匿名さん

    冗談で無く 早起きが苦になら無い人しか住めませんね。

  38. 1838 匿名さん

    >>1837 匿名さん
    やっぱり重要事項説明で事前に説明されていない、というのがそもそものはじまりですね。
    とはいえはじめから言われていても、我慢できるような音量ではないですけどね。

    いまできることは事実と証拠集めしかないですね

  39. 1839 匿名さん

    騒音で寝不足は本当に辛いですね。
    ただ、漁船側が違法でない場合は
    改善は難しいかもしれないですね。
    漁の騒音が毎日でない、1年を通して騒音での寝不足がでる期間が限られてるとか、具体的な被害(不眠症になったとか、うつ傾向になったなど医者の診断)がないとなかなか動いてもらえないのでは?と思います。
    騒音で困ってる軒数も今の時点では、そう多くないでしょうし。
    年単位での事実集めが必要になりそうですね。

  40. 1840 匿名さん

    >>1839 匿名さん
    週に1〜2回とは言え、住民側は予測できないタイミングで早朝に起こされ続けるのは、身体面、メンタル面でもかなり影響が出てきます。

    とは言え、おっしゃる通り、しっかりとした事実と証拠を持って、各所にご相談に行かないと、漁師の皆さんも同じように生活があると思いますので、こちらの健康や生活に配慮などはしてくれないだろうと思います。

    然しながらこのままでは仕事が忙しい時などは本当に過労の中で睡眠不足で、本当に倒れてしまうので、なんとか打開策を見つけたいところです。

    まずは動画を撮影して、ユーチューブ等にアップロードして事実の情報共有することからはじめるのは意味がありますでしょうか。

    ブリーズにもっと多くの人が引っ越ししてきたら、この問題はもっともっと大きくなると思います。

  41. 1841 匿名さん

    ブリーズ以外に住んでるアイルズ住民に迷惑がかからない様にお願いします。個人の問題で全体のイメージダウンに繋がるのだけは勘弁して下さい。

  42. 1842 匿名さん

    アイルズの住民の方は節度ある人が多いと思って拝見していましたが、1841さんみたいな自分が良ければ他人はどうなっても関係ない、という人もいるんですね。

  43. 1843 匿名さん

    相手を「悪」と決めてかかると絶対こじれますよ。ご近所トラブルでもそうでしょう。向こうが聞く耳を持ってくれなければ、こちらが正義でも改善されません。目的は早朝の騒音の改善というのを念頭に置いて、お願いするしかないでしょうね。

  44. 1844 匿名さん

    1843さんのおっしゃることはごもっともですね。
    一般常識の範囲でのお願いとして、早朝の騒音だけはなんとかしてもらえないか、誠実にお願いすることから物事は動き出すように感じます。

  45. 1845 匿名さん

    1841さんは余りいい気分でないですね。思いやりのある方ばかりだと思ってましたが、残念です!

  46. 1846 匿名さん

    >>1841 匿名さん

    ブリーズが建つ前から、『爆音がうるさい』とおっしゃってた方もいましたけど…

  47. 1847 匿名さん

    一般常識では、漁業は朝早いものです。

  48. 1848 匿名さん

    >>1847 匿名さん

    だから?

  49. 1849 匿名さん

    >>1847 匿名さん
    確かにおっしゃる通りですね。相手が合法でも、騒音で辛い思いをしてるのは変わらないわけで。だかたこそ「お願い」しないといけないと思ってます。

  50. 1850 匿名さん

    密漁違法業者なら未だしも、普通に営んでおられる方に朝の操業は慎んで下さいというのは、難しいと推測します。
    アイルズが出来て気に喰わないから嫌がらせしてるわけでないし。
    漁場も育てての専従の方でしょうから。

  51. 1851 匿名さん

    >>1849 匿名さん

    おっしゃる通りだと思います。

  52. 1852 匿名さん

    当事者の方はそろそろ動いていらっしゃるのかしら。問い合わせの返事とかお聞きしないと次に進めないですよね。

  53. 1853 匿名さん

    ユーチューブアップとかは、止めてください。
    外部者巻き込んで、話がややこしくなるだけですよ。
    世間は、弱きものを応援したくなるモノですが、
    弱きものが、住民なのか操業者なのか観かたに
    よっては、アイルズ住民に不利益になる可能性
    も大いに有りますよ。
    デべになげかけて、対応を待ちましょう。

  54. 1854 匿名さん

    ブリーズのお陰でサンシャインは爆音から守られていることもあるでしょうから、ブリーズの皆さんが住んでよかったと思えるように、漁師の皆さんとの共存の方法を探すのに協力すべきだと思いますよ。
    自分さえ良ければ良い、という思想は地域コミュニティの崩壊につながります。

  55. 1855 匿名さん

    >>1854
    すごく自分都合な思考回路ですね。

  56. 1856 匿名さん

    >>1853 匿名さん
    おっしゃらられてる通りですね!
    相手と交渉する前にYouTubeアップは喧嘩ふっかけているようで印象悪いでしょうね。事実集めで動画を撮るのはいいでしょうけど。デシベルの数値も一緒に測って動画で残しておけるといいでしょうね。
    >弱きものが住民なのか操業者なのか
    イメージでいうと、アイルズ入居者のが裕福に思えるので、言い方ひとつで叩かれる側になりそうですね。

  57. 1857 匿名さん

    デべの落ち度で、苦しんでおられる方が、住民という事ですよ。
    顧客の不利益は、後にデべに販売がし難いという事で跳ね返っていきますから、
    デべが、沈静化に向けて働いてくれますよ。
    今後、重要事項説明に、騒音の件が明記されなければ、怒りの矛先はデべに向かい
    ますね。「ここは、漁船の操業できる豊かな海岸が、広がるプレミアムな立地です。」
    とかめでたい事言ってる営業さんがいらっしゃれば、どついていいですか?

  58. 1858 匿名さん

    >>1854 匿名さん

    サンシャインが出来て、ブリーズができるまでそこそこ期間があったと思うのですが、サンシャインの住人から爆音がひどいっていう話があったのですか?そして、ブリーズができて爆音から守られたなんて話もあるのですか?協力するしないの前に守られてるってなんか違うような。

  59. 1859 匿名さん

    サンシャイン陸側ですが、窓を開けて寝ると明け方うるさいです。今年の騒音は特に酷いですね。去年は特に感じませんでした。
    今年は何か異常事態です。

  60. 1860 精霊セルシ

    アイルズの子らよ、冷静になるのです。
    今、この中にアイルズの子らを混乱させようとしている悪霊が紛れ込んでいます。
    惑わされてはいけません。
    悪霊をこの場から追い出すべく、精霊は祈りを捧げています。
    見極めるのです。
    悪霊の言葉には邪念が込められています。
    邪念を見極め、それに対して反応してはなりません。
    邪念を感じる言葉は、精霊の祈りとアイルズの子らの力によって消滅させることができます。
    力を借りるのは、販売会社と行政の民です。
    その他の民の力は今は必要ありません。

    アイルズの子らよ、3つの「わ」を持ちなさい。
    アイルズの子らが手を繋ぎ、ひとつの輪となりなさい。
    そして決して相手を否定せず、調和の道を探しなさい。
    その上で話を進めるのです。
    輪・和・話・・・この3つの「わ」を心に命じるのです。
    精霊はアイルズの子らを信じています。

    アイルズの子らに希望と平和と安らぎの光あれ!!!!!

  61. 1861 匿名さん

    >>1858 匿名さん
    ブリーズは海とサンシャインの間にあるので、騒音遮蔽効果しているのは事実ではないかと。物理的に。

  62. 1862 匿名さん

    >>1860 精霊セルシさん

    確かに性格の歪んだ人が1人いますね。気をつけないと自治会とかもめちゃくちゃになりますね。

  63. 1863 匿名さん

    操業時間変更しても、音は小さくならないんだよね。
    年がら年中でなく、あさりであれば今だけでしょうし、
    蝉の声と同じ扱いでは、だめかな?
    隣の嫁の爆音は、重要事項説明無かったけど我慢と
    慣れで乗り切ってます。

  64. 1864 匿名さん

    >>1863 匿名さん
    漁師さんとのご相談としては、爆音開始はせめて7時以降にしてもらえませんか?といったお願いが落とし所ではないですかね。
    でもまずは販売側にも説明なく売ったことに対して、その後のフォローとして、力になって欲しいです。

  65. 1865 匿名さん

    ちゃかすと悪霊呼ばわりされますよ。
    勇者の登場待ちかねますね

  66. 1866 匿名さん

    普通なら水揚げ競りが朝なんで難しいと思いますよ。

  67. 1867 匿名さん

    でもまずは違法かどうかの確認を県に問い合わせることからですね。
    違法の可能性も無くはないですよね。
    今年だけ酷い、いつも同じような船が一隻、ということからすると、特定の船が今年から違法操業している可能性もありますよね。

  68. 1868 匿名さん

    操業時間変更して頂いて、その水揚げ、アイルズの民で買い上げればWINWINの
    関係が保てます。
    いろいろとハードル高いと思いますが・・、毎日貝汁定食は、飽きますね。

  69. 1869 匿名さん

    漁船騒音で検索して見たのですが解決には至ってないですね。シャッター閉めてもダメですか?

  70. 1870 匿名さん

    >>1863
    アサリ漁だとしたら早朝じゃないので違うと思います。

  71. 1871 匿名さん

    今年だけひどい・・?
    漁獲量は、年々ばらつきますから、獲れれば、頻度もあがるでしょう。
    貝も成長周期がありますからね。
    密漁の線は薄いかと、密漁だったら海保が出て決着早いと思います。
    タレこまれたら動いてくれますよ。

  72. 1872 匿名さん

    以下サイトの千葉県知事許可の

    手繰2種及び3種
    10トン未満
    東京内湾
    すずき・かれい類・とり貝

    かと推測されます。通年で爆音やられます。。。。

    https://www.pref.chiba.lg.jp/suisan/gyogyou/gaiyou/

  73. 1873 匿名さん

    密漁業者を期待するしかないのか?
    有名な漁場なんだね。
    これは、デべはどう開き直るんだ。
    超防音システム導入お勧めとかきたら、
    ケリいれてもいいですか?

  74. 1874 匿名さん

    >>1870 匿名さん

    私が見たのは、爆音の後、網を引き上げジャリジャリと貝か石の様な音が聞こえましたが、貝漁に見えましたけど、違うんですかね?

  75. 1875 匿名さん

    底曳き網です。

  76. 1876 匿名さん

    >>1875 匿名さん

    ありがとうございます。

    採ってるのは、貝類ですよね?

  77. 1877 匿名さん

    底引き網の中の手繰2種または3種みたいです。

  78. 1878 匿名さん

    >>1877 匿名さん

    ありがとうございます、

    後はネットで調べてみます?

  79. 1879 匿名さん

    >>1876
    貝類だけなら漁業者側に早朝やるメリットが薄いです。魚なら湾内(とくに浅場)は暗いうちしか獲れません。

  80. 1880 匿名さん

    >>1879 匿名さん

    それでは、一年中漁をするという事ですね。

    爆音も一年中続くのですか?

  81. 1881 匿名さん

    >>1880 匿名さん
    今年の冬には深夜に爆音がなってました。日没後は違法のはずです。

    なので、今年始まった爆音は、船番号をしっかりと特定できれば解決できるかもしれません。

  82. 1882 匿名さん

    >>1880
    年によって取れる場所も変わったりするので何とも言えませんが、可能性は有ります。ただ、魚種がによって取れる時期(旬)もあるので、一年中同じ場所って事は無いと思いますよ。

  83. 1883 匿名さん

    まあ、今迄はクレームつけられることも漁師の方は無かったでしょうから、ルールなんてあって無いようなものだったのでは。

  84. 1884 匿名さん

    >>1879 匿名さん

    では…暗い内に魚。明るくなったら貝類ですかね?
    でも潮の満ち引きに関係するとおもいます。

  85. 1885 匿名さん

    1881様 1882様
    ありがとうございます。

    深夜は違法なので通報ですね。

    民間人の通報なので、その後は指示してもらえると思います。

    違法ならば、警察や海上保安庁は、親切に教えてくれるはずです。

  86. 1886 匿名さん

    >>1885
    深夜が違法というソースが見つけられません。
    ウチの田舎が日本海側で深夜のエビ漁が盛んなので不安です。

  87. 1887 匿名さん

    少なくとも相当な数の人が騒音に困っているようですね。
    デベロッパーに相談するのに加え、各自で浦安市にも電話で相談をしてみてはいかがでしょう。相当数困っている市民がいるとなると浦安市も対応を考えてくれないですかね。

  88. 1888 匿名さん

    >>1886 匿名さん
    千葉県水産課に底引き網のルールについて電話で聞いたらすぐに教えてくれますよ。ただ、漁の種類の特定が必要で、船体番号を伝えると確実な回答が貰えると思います。

  89. 1889 匿名さん

    >>1888 匿名さん

    明日から双眼鏡持参で写メでパチパチ撮って、水産課に提出だね。宿題みたい???

  90. 1890 匿名さん

    アイルズ住民に漁業関係の方いないのかなぁ…

  91. 1891 匿名さん

    >>1889 匿名さん
    みんなで頑張って解決しましょう。
    目覚ましかけなくても起こしてもらえますから!

  92. 1892 匿名さん

    >>1888 匿名さん

    ありがとうございます。
    まず深夜に漁が許可されているか聞いてみます。
    許可されているなら私は何もできません。

    許可されて無いなら、
    民間人が深夜に使える撮影機材など持っているはずはないので、どう対処したら良いか相談してみます。

    日本は法治国家です。違法行為は盗難等と同じ犯罪です。海上保安庁は警察と同じ様に取り締まる義務があります。

    違法で無いなら、どんなに煩くても、我慢するかお願いするしか無いでしょう。

  93. 1893 匿名

    漁業関係者は昔から携わっている方が多いと思いますので新興住宅地には居ないかもしれませんね。

    http://toukaibou.ecsvsites.com/pdf/sogyozu-s60.pdf
    http://www.nikkaibo.or.jp/pdf/gyogyousougyou.pdf

    上記2つの資料を見ましたが、東京湾における操業時間に関する規制は見受けられませんでした。特に底引き網に関しては周年終日の実績が見受けられるので、規制は無い可能性がありますね。。。

  94. 1894 匿名さん

    >>1893 匿名さん
    これを拝見すると三番瀬は対象エリア外ですね・・


  95. 1895 匿名さん

    船体番号とはこちらに載ってる番号のようです。

    http://www.pref.kagawa.jp/suisan/gyogugyohou/sokobiki/sokobiki_zukai.h...

  96. 1896 匿名

    >> 1894さま

    底引き網のページには下記の記載もありました。

    主な操業海域であり、夜間操業も含めれていますが、時間帯や季節によっては掲載されている範囲以外でも操業している場合があります。

  97. 1897 匿名さん

    >>1893 匿名さん

    ありがとうございます。

    そうであれば、ホームメーカーまたは自治会が出来てからになりますね。

    何れにしろかなりの時間を要しますし、こういった問題は解決しないでしょう。
    住民は我慢ですね。

    防衛手段としては、防音室を自宅に設置して、そこで寝るしか有りませんね。

  98. 1898 匿名さん

    これ読んでアイルズ買う人いないですよ!

  99. 1899 匿名さん

    とりあえず今すぐにできる対策としては、

    1.早朝型の生活スタイルに切り替える
    2.耳栓して寝る
    3.家の中でできる防音対策を講じる

    といったところでしょうか。
    耐える、というのは根性論に近いですね。
    一時的なものかもしれませんので、しばらくは様子を見ていくようになるのかと思います。

    ここのところ、この話題ばかりですから何か他の話題もしたいですね。

  100. 1900 匿名さん

    法律文、見つけました。

    https://www.pref.chiba.lg.jp/suisan/iken/h28/documents/kyokahoushin.pd...

    底引き網 手繰第三種 であれば日没後から日の出は操業禁止で、かつ、海苔の養殖がある場所(三番瀬もそうでしたよね)も禁止です。

  101. 1901 匿名さん

    この辺りは漁業権放棄してるのは関係ないですか?

  102. 1902 匿名さん

    >>1900 匿名さん

    深夜の操業については解決できるかも知れないですね

    ただ日の出は明日も4時半なので、、、まっこれは後で考えましょう

    取り敢えず携帯で動画ですね!

  103. 1903 匿名さん

    >>1900 匿名さん

    追加です

    深夜の操業が禁止なら簡単に法的手続きば取れますが
    明け方は合法なので余り相手を刺激しない様、いわゆる懐刀にするのが良いでしょう

    あくまで最終的には、お互いの合意による和解が最も好ましい解決策だと私は考えてます。

  104. 1904 匿名さん

    まずは手繰第二種なのか、第三種なのか、動画で船体番号と共に撮影ですね。
    第三種であれば三番瀬の浦安沿岸は違法になって取り締まりになるかもしれません。
    二種でも一度に1時間程度しかダメ、みたいな記述もお見受けしますし。

    二種だとすると・・今は簡単ではないですね。
    とは言え千葉県水産課と浦安市に多くの人から証拠と共に相談するのは意味があると思います。
    このような状況に鑑みて、来年の底引き網は三番瀬沿岸は禁止扱いにしてくれる可能性もあるかもしれません。

  105. 1905 匿名さん

    >>1903 匿名さん
    確かにそれは大事なポイントだと思います。変に怒らせてしまうと、逆に本当に嫌がらせで爆音をひどくされてしまうことも考えられます。

    今はデベロッパーの協力のもと、証拠集めと行政への働き掛けによる解決を図るべきでしょうね。

  106. 1906 匿名さん

    あの漁が第2種か第3種かわからないけど
    『噴流式ケタ網漁』とかいうものでした。
    引き上げる時、物凄い音を間近で目にしましたから…間違えないです。

  107. 1907 匿名さん

    この様な問題に特化した弁護士は必ずハウスメーカーに居るはずですから、3社で話し合って、窓口を一つにした方が対応し易いでしょう

    そして、経過をこの掲示板で報告して貰えば、その弁護士の方の絡先は公表されても問題は無いわけですから

    やみくもに皆さんが投稿するよりずっと効果的で安心も出来ると考えます。

    私も要望は出しておきますが、もしこの投稿を見て賛成して頂けるなら、ハウスメーカーに要望をだして頂けるともっと前に進めると考えてます

    皆さんよろしくお願い致します。

  108. 1908 匿名さん

    >>1907 匿名さん
    私もこの騒音問題には大変困っている一人なので、ご協力させていただきます。

  109. 1909 匿名さん

    >>1907 匿名さん

    天才ですね~。
    私も清き一票を入れさせて頂きます(笑)

  110. 1910 匿名さん

    勇者が本当に現れた・・・

    アイルズの民よ、今こそ勇者の元に集うのだ!!

  111. 1911 匿名さん

    この問題で一歩前進できそうですね。
    ありがとうございます。

  112. 1912 匿名さん

    >>1910 匿名さん

    セルシ様の言う通りになりましたね。

  113. 1913 匿名さん

    >>1908 匿名さん

    ありがとうございます。お手間でなけれは、ハウスメーカーの名前は必要有りませんが その時の対応を投稿して頂けたら、本気度が分かります
    勿論私も投稿しますけど、データは多い程、事実は見えやすいです

  114. 1914 匿名さん

    >>1913 匿名さん
    そうですね、皆さんが得た営業さんの反応をここで共有しましょう。
    メーカーさんもこの掲示板は毎日のように見ていらっしゃると思いますが。

    顧問弁護士を使って本気で対応してくれたらアイルズは本当に良い物件だと言えますね。どんな商品でもアフターサービスこそ、何より大切ですから。

  115. 1915 匿名さん

    二種と三種の違いは網の口側の形のようですね。
    動画を取ればどちらか分かりそうですね。

    http://www.pref.okayama.jp/page/detail-15552.html

  116. 1916 匿名さん

    >>1906 匿名さん
    桁が付いているなら三種ですね。
    違法の可能性が出てきましたね。

  117. 1917 匿名さん

    現在、バリバリ操業中ですね

  118. 1918 匿名さん

    >>1917 匿名さん

    5:00丁度に操業終了して帰って行きました。

  119. 1919 匿名さん

    >>1918 匿名さん

    いや、移動しただけだね。遠くから音が聞こえる

  120. 1920 匿名さん

    >>1919 匿名さん

    5:20現在、移動したのか全く音は聞こえず

  121. 1921 匿名さん

    今、やってますね。外にいますが、離れてても結構聞こえます。

  122. 1922 匿名さん

    今日は魚河岸市場はお休みですよ。だとしたら密漁かな?明日セリに出す分か個人営業か・・・

  123. 1923 匿名さん

    >>1922 匿名さん
    全く推測ですが、特に今迄は意見されることもなかったので、漁師個人の気分次第で自由に操業されているのではないでしょうか。今迄は誰からも何も言われなかったでしょうからね。

  124. 1924 匿名さん

    船体番号(ここに書き込んで頂く必要はないですが)と動画を押さえることができた方はいらっしゃいますか?もしいらしたら、ぜひ千葉県水産課に問い合わせをして頂けたらと思います。

    私は5時頃に起こされましたが、疲れに勝てず三番瀬に現認に行けませんでした。今日はお力になれず申し訳ありません。

  125. 1925 匿名さん

    写真撮ってみました

    1. 写真撮ってみました
  126. 1926 匿名さん

    結構、岸近くで操業してるんですね。
    日中はここまで近いところで漁船見ませんね。
    知りませんでした。

  127. 1927 匿名さん

    近いですね。
    船側から陸の様子もばればれですね。
    密漁なら船体番号を今後隠す恐れもあり得ます。撮影なさる方は慎重になられた方が得策かと。

  128. 1928 匿名さん

    海苔の養殖の立木が立ってるの側ですね。
    これ、本当に違法操業かもしれませんね。
    千葉県水産課にぜひ送付の上、ご相談して頂けたらと思います。

  129. 1929 匿名さん

    以前撮った写真です。特定の同じ船ですかね。

    1. 以前撮った写真です。特定の同じ船ですかね...
  130. 1930 匿名さん

    船体番号は?
    画像処理で隠してるんですか?
    そうでなければ、黒だね!
    解決早いかもしれませんね。

  131. 1931 匿名さん

    >>1929 匿名さん
    同一っぽいですね。

  132. 1932 匿名さん

    >>1930 匿名さん
    画像処理なんてしてませんよ。船体番号は見つけられませんでした。

  133. 1933 匿名さん

    漁船で船体番号無しは、不審船扱いだね。
    海保が暇なら喜びますね。

  134. 1934 評判気になるさん

    >>1924 匿名さん

    日の出前の画像でなければ無理じゃないかな?
    そうなると、その爆音で起こされる前に起きて撮らないと立証性がないよね。
    難しいところだ!

  135. 1935 匿名さん

    どう見ても特定の同じ船が一隻、繰り返してるようですね。

    複数の船なら許可されてちゃんとやってる可能性が高いですが、特定の一隻、となると怪しいですね。

  136. 1936 匿名さん

    >>1935 匿名さん
    私もそう思います。結構、自由にやってる印象です。どこかの管轄下にある方がきちんと話が出来そうなので逆に厄介かもしれません。まあ、違法なら取り締まって貰えばいいだけですけどね。

  137. 1937 匿名さん

    1935 匿名さん

    他の漁船は総合公園前で漁をしてましたよね。あの漁船だけ孤立して離れて漁をしてたような…

  138. 1938 匿名さん

    >>1937 匿名さん
    そうなんですよね。
    一隻だけ三番瀬でいつも早朝に爆音で漁をしてるんですよね。
    何か違法性があれば、海保も動けますね。

  139. 1939 匿名さん

    傍観してたが、写真までアップして黒だとか違法だとか、よってたかって集団のイジメみたいだな。ある程度以上の家庭が集まっているエリアだと思ってたがちょっと神経疑うぞ。
    まだ漁をしている側に何も伝えて無いのでしょう? 今の問題を適切な方法で伝えて、漁船側の意見も聞いてからにしたらどうだい?

  140. 1940 口コミ知りたいさん

    >>1939 匿名さん

    同感です。騒ぎ立てている割には何もしていないですし。とにかく、睡眠障害の当事者の方が動くか、もしくは賛同者の親切な方が動くかいずれかですね。

  141. 1941 匿名さん

    販売側とご相談できた方はいらっしゃいますか?

  142. 1942 匿名さん

    昨日、今日と定休日です

  143. 1943 匿名さん

    >>1941 匿名さん
    営業さんにお伝えしたら、周りの住民の方にも聞いてまずはどんな感じなのか確認してみます、ということで終わりました・・・

  144. 1944 匿名さん

    当事者が疲れから勝てないとか言ってるけど、人の手を借りず明日、販売側に強く言うべきですよ

  145. 1945 匿名さん

    販売が解決に向けて力を貸してくれたら、とても心強いですね。

  146. 1946 匿名さん

    >>1943 匿名さん

    1日も早く安眠できるといいですね!

  147. 1947 匿名さん

    >>1946 匿名さん
    漁師の皆さんにも生活があるのは理解しておりますので、住宅街近くでの操業はなんとか6時半以降開始等にして頂けないかなど、うまく働き掛けできるように動いてみたいと思います。
    とは言え、関係各所とのお話合いのためにも事実の確認、把握は重要なので、日付と時間、そして写真の情報を頂けるのは大変助かります。

  148. 1948 漁船による睡眠障害について

    >>1907 匿名さん

    1907を投稿させていただいた者です、
    昨日はご賛同いただきありがとうございます

    明日から事務所もオープンしますので、参考になればと思い投稿させて頂きます。

    ①法律に抵触するかどうかは別にして、漁業をなされている方は、全く悪く無い、今まで通りの生活をしているだけです、これを蔑ろにすると話し合いは全く成立しなくなります、

    ②個人で公的機関に苦情を出すのは、実績としては悪く無いですが、和解にまで持っていくのは、お仕事も有りますし、専門的な知識また漁業に対する理解等を鑑みますと、難しいと考えます

    ③和解の方法
    1907でお話しした内容をもう少し詳しく説明させて頂きます

    数の力
    まず、選挙と同じ様に、ホームメーカーを動かすのは数です、仮に2人しか行かなければあー神経質な人も居るなで終わって仕舞います、
    30人も来たら、そんなに多くの人が苦しんでるんだとなります、出来るならお友達と複数でお話して頂けると大きな力になります。

    ④どう話したら良いか?

    内容は簡単です 【漁船による睡眠障害】これだけで大丈夫です

    ⑤ホームメーカーにどうして欲しいか?

    A聞き取り調査をしてこの事実を理解して頂きたい

    Bその後住民に対してアンケートを取り事実である事を書面で確認する

    Cホームメーカーが三社で順番に泊まり込み望遠カメラ等で事実確認をする

    D .A.B.Cの書類が揃えば、彼らも今後の販売も含め十分本社に持ち込める条件は整います。

    お話をするのが苦手な方は、宜しければ私の投稿を見せて頂ければ理解して貰えると思います

    何れにしろ漁船による睡眠障害は事実なのですから、ブリーズ、サンシャイン、コーストと言う拘り無く
    縁有ってご近所さんになった仲間の為に力になってあげませんか?
    私も微力ながらお手伝いさせて頂きだいと思ってます


    万一ホームメーカーが我々は建売業者なので、この件に関しては関与しないと言う回答で有れば 自治会が出来るまでは動かない方か懸命だと考えてます。

    長文を読んで頂きありがとうございました。

  149. 1949 口コミ知りたいさん

    >>1948 漁船による睡眠障害についてさん

    ご苦労様です。私は騒音被害のないエリアで住んでおりますので、お力にはなれないと思います。部外者が口を出せないので。被害を共有される方、よろしくお願いします。

  150. 1950 匿名さん

    私も部外者ですが、是非協力してあげたいと思います。
    なぜならこれから住民が増えれば増えただけ、色々な問題が発生すると思います。
    そんな中、精霊さんが仰った『3つの輪』は
    大切な事だとおもいます。
    自治会ができる良いきっかけにもなります。

    あなた様が真の勇者です!!

  151. 1951 匿名さん

    ホームメーカーの専門家が一番適任者と言う事ですね。

  152. 1952 匿名さん

    輪、和、話。3つのわは精霊セルシ様がアイルズに授けてくれた宝物ですね!!!

  153. 1953 匿名さん

    >>1951 匿名さん
    1人でも多くの声で、ホームメーカーさんのお力を貸していただけるよう、お願い致しましょう。
    私もお伝え次第、報告します。早期に30名位のご連絡あればいいですね。

  154. 1954 匿名さん

    すみません。
    精霊セルシ様ってなんでしょうか?
    この物件が気になって調べていてたどり着いたのですが、何かコミュニティでしょうか?

  155. 1955 匿名さん

    >>1954
    アイルズに舞い降りた守り神です。アイルズに住んでいる民を、「アイルズの子ら」と呼びいつも見守ってくれているんですよ!!!

  156. 1956 匿名さん

    >>1955
    そうだったんですね…。

  157. 1957 匿名さん

    >>1956 匿名さん

    祈るのです!と言う表現を良く使いますが、決して宗教では無いので安心して下さい。

    私も、ファンの1人です。

  158. 1958 匿名さん

    >>1956 匿名さん

    ちょっとおふざけが・・と思うこともありますが、宗教でもなく、まっとうなことを仰る住民さんですので安心してください。

  159. 1959 匿名さん

    あのね、何か揉め事があると、天から舞い降りてきてくれるの。
    それでね、いつも暖かくお優しい光(お言葉)を照らしてくれるんだぁ~!
    泣く子も黙らせる精霊セルシ様なのだぁ~。
    私も大ファンですよ。

  160. 1960 匿名さん

    理事会長になってくれないかなぁ〜

  161. 1961 匿名さん

    今日も操業してますね。

  162. 1962 匿名さん

    5時に起こされましたか・・お気の毒に・・

    7時台に家を出る時に鳴り響いていました。

    船体番号は確認できましたか?船体番号って、通常はあの距離なら確実に見えるくらい、もっとはっきり大きく書いてあるみたいです。千葉なのでCBxxxx(後ろは数字)というものみたいです。

    今日から販売側へのご相談、開始しましょうね。少なくとも私の営業担当の方は親切な方なので親身になって聞いてくださると信じています。

  163. 1963 匿名さん

    ブリーズ入居始まる前に販売側も対策すべきですよね、
    でも深夜はともかく早朝は漁師さんも仕事だから丁重にお願いするしか無いんじゃないでしょうか、

    ホームメーカーの交渉の上手な人に期待してます。

  164. 1964 浦安中学卒業生

    漁師さんだって嫌がれせをしているわけじゃないんだから、後から越してきて迷惑だとか言うのはお門違いのわがままじゃない。

    裁判するくらいなら、住民がお金を出し合って低騒音エンジンでも寄付しあげるのが早いと思うけど。

  165. 1965 匿名さん

    金に目が眩んだ自治体の落ち度だと思うの。

  166. 1966 匿名さん

    >>1964 浦安中学卒業生さん

    漁師は乞食じゃないから受け取らないよ!!

  167. 1967 匿名さん

    >>1966 匿名さん
    この手のコメントされる(部外の)方が一部いらっしゃいますが、単に荒れるだけなので、スルーしましょう。

    住民のコメント見れば、漁師さん側の立場もちゃんと考えたうえで、悩み、苦しんでるのは明らかです。

  168. 1968 匿名さん

    入居予定ですが

    前の投稿に80デシベルとありましたが、

    80デシベルは
    地下鉄の窓を開けた時、聴力障害の限界

    こうインターネットに出てました、

    頻度に関わらず問題ですね。

  169. 1969 匿名さん

    アイルズは浦安市及び国が第1種住居専用地域に指定されてますから、
    80デシベルが証明できれば、関係各署に配慮の要請は出来ると思います、
    全ての事か穏やかに解決する事を祈っております。

  170. 1970 匿名さん

    お互い相手を思い遣りながら話し合いをすれば、必ず良い解決策が見つかるはずですよ。
    アイルズの人たちならそういうコミュニケーションができるはずです。

  171. 1971 匿名さん

    ブリーズ地区9000万円代を契約し購入致しました。
    銀行ローンも2行お願いし本審査通過して引越しの準備です。
    戸建ては初めてですが地域に慣れるように頑張ります。

  172. 1972 匿名さん

    新たにブリーズに皆さんがいらっしゃるまでに良い住環境をご用意できるよう、努力したいと思います。

    浦安市役所にもこの数日間ですでに20件以上の相談が行っているそうで、皆さんの活動が「数の理論」になりつつあります。
    船の番号も特定されているようですので、浦安市側からも問い合わせをしてくださるそうです。

    まだ浦安市にお電話でご相談されていない方は是非、浦安市にご相談ください。一人でも多い方が、行政も素早い対応、解決に向けた全体最適の調整を頂けると思います。

    またアイルズ担当の方にも一報を入れてください。ホームメーカー本社のアフターサービス問い合わせ窓口でも構いません。なお、アイルズの取りまとめはトヨタホームです。

    今は行政とホームメーカーが動いてくださる可能性が高いように思いますので、是非皆さんからも直接のご連絡を頂ければと思います。

  173. 1973 匿名さん

    >>1972 匿名さん

    理想的な展開ですね!

  174. 1974 精霊セルシ

    アイルズの子らよ、時は満ちました。
    勇者の元に集うのです。
    輪を作り、調和を持って、会話を成す。
    今こそその時です。

    アイルズの子らは正しい方向へ進んでいます。
    何も心配はいりません。
    そして存分に販売会社、行政の民の力を借りる時です。
    この問題は、もうすぐ解決するでしょう。
    アイルズの子らよ、もう一息です。
    精霊も祈りを続けています。
    精霊の体は埼玉県に来ていますが、心は今もアイルズの地にあります。
    この困難の時をアイルズの子らと共に乗り越えて、アイルズの街が再び笑顔と優しさで溢れる日を心待ちにしています。

    そしてその時が来れば、この掲示板も優しさ溢れる会話で再び輝きを放つことでしょう。

    アイルズの子らに栄光と勝利の光あれ!!!!!

  175. 1975 匿名さん

    浦安市の相談窓口は以下です。みなさんの声をぜひお伝えください。

    環境保全課
    〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階)電話:047-351-1111

    http://www.city.urayasu.lg.jp/shisei/soshiki/gyomu/toshikankyo/1005377...

  176. 1976 匿名さん

    >>1975 匿名さん

    >>1960
    お力になりたいけど、入居予定で電話してらダメですか?

  177. 1977 匿名さん

    >>1976 匿名さん
    ありがとうございます!
    実体験に基づいてお話をされるのが良いと思いますので、実際に爆音体験をされてからご相談されるとありがたいです。

  178. 1978 匿名さん

    >>1977 匿名さん

    ありがとうございます。

  179. 1979 匿名さん

    >>1975 匿名さん

    大変的確な対応恐れ入ります。
    ブリーズ購入者ですが、漁船の音は心配しておりました。
    勝手なお願いですが、環境保全課の漁船に対する進み具合が分かりましたら、お手数ですが投稿して頂けたらと思っております。
    よろしくお願い致します。

  180. 1980 匿名さん

    >>1979 匿名さん
    漁船番号は特定できておりますが、千葉県水産課は個人にはどこの漁協の船かは開示できないということで、浦安市からの問い合わせ、対応ということになっています。

    アイルズの住民のために、本件に関して尽力くださっている方もいらっしゃるとのことです。

    住民の皆様からは、まずは市に1人1人の声を届けて頂き、多くの市民の声であることを市に認識してもらうことが、市の対応を加速して頂けることにつながります。

    ぜひ皆さんの声を浦安市環境保全課に電話またはメールで連絡をお願い致します。

    kankyouhozen@city.urayasu.lg.jp

    なお、対浦安市のコミュニケーションとしては実名を伝えて頂くことが望ましいです。私も実名住所、全て浦安市に伝えています。

    担当の方もとても親切な方なので、浦安市にご連絡がまだの方はぜひお電話でご相談なさってください。沿岸住民の総意、共通の悩みであるということを浦安市側に認識頂くことが今は一番大切なことです。

    そして、今後も早朝爆音の時は写真の共有、船体番号、日時は共有ください。浦安市の方にも、このページはお伝え済みです。

  181. 1981 匿名さん

    >>1980 匿名さん

    ありがとうございます、
    私はまだ入居しておりませんので、余りお力にはなれませんが、どうぞ今後とも宜しくお願い申し上げます。

  182. 1982 匿名さん

    朗報です。
    今情報が入ったのですが、当掲示板を見たとある新浦安在住の方のご尽力により、

    「早朝のアイルズ横の海域での操業は見合わせる」

    という意思決定をして頂けたそうです。
    これでゆっくり眠ることができそうです。

    とはいえ、引き続きウォッチ頂き、もし万が一早朝操業をしている場合には、船の番号確認(CBの後に数字が続きます)と動画の確認をよろしくお願い致します。

  183. 1983 買い替え検討中さん

    ブリーズ見てきました。正直素晴らしい景観と町並みでした。東京都内に住んでいますが、新浦安は下手に都内に住むよりも利便性は完璧ですね。特に湾岸線高速が近いのと東京駅まですぐに行ける。子育てには十分すぎる穏やかな感じです。都内で20~30坪の小さな戸建を購入するよりも間違いなく新浦安ですね。正直私たちには7000万以上の戸建など手の届かない話ですが、きっと住民の方たちの属性も高いのでしょうね!逆に高級住宅街に住む方達は、心に余裕があるせいか、話し合いでの解決が多く隣人とのトラブルが少ないと聞きます。羨ましい限りです。

  184. 1984 匿名さん

    >>1982 匿名さん

    ありがとうございます

    大きな心配が解決で安心です

    これで入居が楽しみになりました

    住民の皆様、環境保全課の方、ホームメーカー様そして先生にも深く感謝しております

  185. 1985 匿名さん

    >>1984 匿名さん
    しばらく様子を見て完全解決をしたら、実際に一緒に悩み、この数週間早朝から活動してくださった「その方」にはあらためて御礼をしたいと思います。

    本当は私達の人生の大きなパートを預けたホームメーカーの方こそ、一緒に悩み、動いて欲しかったなと感じています。次に再発した時は、真っ先に動いてくださることを願っています。

  186. 1986 匿名さん

    >>1985 匿名さん

    そうですね! 静かな三番瀬でも眺めながら一杯飲みたいですね。

  187. 1987 匿名さん

    >>1983 買い替え検討中さん

    アイルズは各エリア事にお買い得物件をだします。倍率は5倍から10倍と高めに成りますが、環境、資産価値を考えれば、検討の価値があるのではないでしょうか?少し先に成りますがパームが販売開始です。

  188. 1988 eマンションさん

    ダイワハウスの商業施設の詳細わかる方いますか?

  189. 1989 匿名さん

    >>1988 eマンションさん
    今夜説明会です。今やってますね。

  190. 1990 名無しさん

    >>1989 匿名さん

    行けないんですー
    誰か分かるかたいますか?

  191. 1991 匿名さん

    ホームメーカーさんならご存知かな?

  192. 1992 匿名さん

    ドラッグストア
    食品ストア
    テニスコート
    物販店x3軒
    外車ディーラー

    のようです。
    騒音はやはり面している所はそれなりの70デシベルくらいになることもある想定のようですね。

    新しい地区を買うなら、騒音問題を解決して頂いた!海側を買った方が良いかもしれませんね。

  193. 1993 匿名さん

    >>1992 匿名さん
    ありがとうございます。食品スーパーは個人的には嬉しいです。今日オープンのコンビニも開店セールで混み合ってますね。

  194. 1994 匿名さん

    70デシベルは、掃除機、騒がしい街頭のレベルですね、購入にはよく検討が必要です!

  195. 1995 匿名さん

    テニスの打球音は結構響きますよ、確認する事をお勧めします。

  196. 1996 匿名さん

    やはり、商業施設は便利なものの、近すぎるのも難で、程よい距離にあるのがベストなんですね。
    サンシャインなので、海も施設もほどほどで、良いのか悪いのか。。
    まあ、静かです笑。
    スタバ&蔦やが欲しいです。
    コーヒーと本買って、自宅や公園でのんびり。
    いいですね。

  197. 1997 匿名さん

    >>1995 匿名さん

    インドアになるみたいですよ。

  198. 1998 匿名さん

    >>1997 匿名さん

    そうですか、ありがとうございます。
    アイルズの人も利用しやすいですね。カフェでも併設されたら良い社交場になりそうですね。

  199. 1999 匿名さん

    >>1998 匿名さん

    日焼けし無いので、通っても良いかも?

  200. 2000 匿名さん

    外車ディーラーで車買って、インドアテニスして、カフェでお茶して・・・

    あぁー、ヤッパリ女性に生まれた方が良かったかな。

    僕は、明日も早いからもう寝ます!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸