広告を掲載
住民
[更新日時] 2015-03-10 11:10:55
近所でヘーベルハウスが建築中です。
先日、犬の散歩で前を通りました。
工事関係の車が数台停まっていて、そのうちの一台のエンジンがかかっていたのは気づいたのですが、動き出す様子がなかったので、のんびり歩きすぐそばの角を曲がろうとしました。
すると、その車が発車し私と犬に向かってきました。
車は曲がり角を使って方向転換をするかのようなふりで(ふりじゃないかもしれませんが)、とても乱暴な運転で何度も切り返し、そのたびに私達に向かってきました。
私は犬と逃げ惑い、とても恐怖を感じました。
こういう思いをさせられたら、皆さんはどうしますか?
ヘーベルハウスに苦情の電話を入れようかとも思ったのですが、適当にあしらわれるような気がして…
勝手な想像ですが、なんかそういうイメージの会社です。
建築中は騒音や車両の駐車等、近所の人達は想像以上にストレスを感じていると思います。
でも、作業している方々がもう少し気を遣ってくれたら、そんな気持ちも和らぐと思うのですが。
周辺には小学生も幼稚園児もお年寄りも…沢山住んでいます。
そういうことをする人間がまだしばらく近くにいると思うと恐いです。
[スレ作成日時]2013-07-05 11:04:23
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ヘーベルハウスへの苦情
-
263
入居済み住民さん [男性 30代]
みなさん 申し訳ありません。あまりに熱くなり、誤字脱字が目立ちます。おそほど怒りが爆発していると思ってください、全国の読者のみなさんにお詫びします。
-
264
入居済み住民さん [男性 30代]
本日2月12日付日本経済新聞の30面をご覧ください。
-
265
匿名さん
-
266
匿名さん
>旭化成ホームズなど 簡単に落とせる と豪語する 関西方面つわものも出現しました、
貴方は、旭化成ホームズのやり方を知らないから、それを言えるのでしょう。
そのうち、悔し涙を流してコマーシャルを見る事になると予想します、嫌がらせで言っているのではありません。
精神的な苦痛で幾度となく終わったと思い、悔し涙をどれほど流したか。思考を止めてあほに成り下がったか。
5000万以上に苦しむ可能性があります。貴方の出費の見返りは「苦痛」かもしれません。旭化成ホームズは計算済みでしょう。
世の中には素人(玄人でもまだ赤子)には全く予知ができない事があり、その道(微妙な表現ですが適切)のプロがいると思いました。私達と同じ思いをしている人がいたので、貴方を含めてもう何人出てきても旭化成ホームズが考えを正す事はないでしょう
もう関わらないのが一番です。・・・・関わってしまいましたがね。
よく中古で売りに出ているでしょ、関係者だから戦えないという逃げ、かかわないのが一番という逃げ。色々あるでしょう。
それも計算しているのかもしれません。
貴方には頑張ってほしいですが、相手が巨大すぎる事を覚えておいてください。貴方が倒れない為に。
-
267
匿名さん
-
268
匿名さん
へーベルは仮契約や
仮申し込みとかで印を求めるから要注意
-
269
入居済み住民さん
だから 契約だって。
最終契約まではプラン変更は
フリー アンド
パーフェクト リバティー
条項付きでゲス。
-
270
匿名さん
-
271
入居済み住民さん [男性 30代]
[5000万以上に苦しむ可能性があります。貴方の出費の見返りは「苦痛」かもしれません。旭化成ホームズは計算済みでしょう]
記述の方へ
あなたは 旭化成ホームズの 社員の方ですか?
-
272
匿名さん
解約に向けて話し合いをしています。
自分たちの損害を支払えといってきています。
保証金+損害が請求されています。100万円以上です
一つ一つの解約しなければならない理由を会社と検証したいと思いますが、話し合いにも応じてもらえていません。
自分達は何も悪くないの一点張り、本当に困っています。
弁護士のような知識人が近くにいるようなことを遠回しで言っていました。はむかってダメだと。
嫌がらせがきつい。
-
-
273
匿名さん
>>272
ヘーベルは解約時に法外な請求をするハウスメーカーとしてこの掲示板でも有名です。契約書も自分達に都合の良いように書かれていて、消費者団体からの差し止め請求を受けてしぶしぶ変更したような会社ですから、まともな交渉は無理だと覚悟して取り組んだ方が良いです。(http://www.coj.gr.jp/zesei/topic_141127_01.html)
ところで、請求されている保証金というのはなんでしょう?請求書の明細には何とかかれていますか?保証金などというものは、払う必要のないお金のように思います。
もし明細が出ていなければ、最初にあなたがとるべき行動は、妥当な額なのか専門家に見てもらいたいからと言い、請求の明細を出してもう事です(打ち合わせ一式○○万円といったものではなく、打ち合わせ1回○万円で、○回打ち合わせをしたから計○○万円といった詳細なものです)。なかなか出さない場合には、明細の出せないような請求の支払いには応じられないときっぱりと伝えて下さい。そうすれば、簡単に騙されるような人間ではないという事がわかり、相手も少しは態度を変えるでしょう。
次に、契約から解約に至るまでの打ち合わせ日と要した時間。その時に依頼した事。解約したくなった原因(相手の対応の不備など)を1つ1つ詳しく書き出しましょう。そして、それと明細の2つを持って、消費者センターや弁護士などに相談して下さい。
被害者1人1人が戦わなければこの会社はやり方を変えないでしょう。しばらくは胃の痛くなるような日々が続くかもしれませんが、負けないで頑張ってください。
-
274
主婦さん
ブログにあったので参考になるかな?
解約して積水ハウスにしました
普通に主人が話して二日後には全額返還されました
騙せそうな人からは金をとるのでしょうか?
主人「理想の家作りが出来ません
他社との比較時にはできると聞いていたことが不可能であったり
詳細費用の提示を求めても提示されないことなど
貴社側に契約不履行が多くあるため
今までの資料をここに返還するとともに
解約を申し出ます
仕様決定時までは解約金がかからないと説明を受けてますので
速やかに全額返還を求めます
なお、積水ハウスと週末には契約をしますので
私の建築予定地にも積水ハウスの許可なく立ち入らないでください」
営業「双方の確認不足で言った言わないなどありますし
全額返還はできないので
改めて誠実な対応をさせて、、」主人が遮り
主人「上に確認をとり、社としての公式見解を述べてください
私どもの解約に関する申し出に応じられない場合は
3営業日以内に根拠を示した公文書での返答を求めます
また解約後は速やかに私どもの個人情報につきましても
削除の申し出をしますので
書面にて削除の報告を提示してください」
営業が離席し戻る「わかりました」
-
275
匿名さん
>>274
これは法律を良く知っている方の対応例で、ポイントは2つあると思います。
1)積水ハウス側の契約不履行が解約の原因とした事
>詳細費用の提示を求めても提示されないことなど
>貴社側に契約不履行が多くあるため
2)きっぱりと解約の意思を示し、全額返還を求めた事
「誠実な対応をさせて、、、」という言葉を信じてずるずると引き延ばされてしまったら、返してもらえるお金が減ってしまいかねません。もし「誠実な対応、、、」に期待したいと思っても、まずは解約に応じて一旦全額返金するのが誠実な対応であり、それなくして御社を選ぶ事はありえないとでも言った方が良いでしょう。
-
276
匿名さん
ありがとうございました。
やってみます。助かりました。ありがとうございました!!!
-
277
匿名さん
-
278
匿名さん
-
279
匿名さん
>>276
一度甘く見られてるとそんな簡単にはいかないかもしれないから、気抜かないで頑張って!
-
280
匿名さん
そう、契約の時に言うことと、解約の時に言うことが違う。解約を言えば豹変する、請求しないといってた額を素知らぬ顔でのせて請求してくるぞ、気をつけろ!
ヘーベルハウス、金と権力がありゃなんでも出来ると思っている集団だった、法と契約をうまく使う 君には無理
-
281
匿名さん
旭化成ホームズを信じた僕がバカだったヘーベルハウスを信じた僕がバカだった旭化成ホームズを信じた僕がバカだったヘーベルハウスを信じた僕がバカだった旭化成ホームズを信じた僕がバカだったヘーベルハウスを信じた僕がバカだった旭化成ホームズを信じた僕がバカだったヘーベルハウスを信じた僕達がバカだった
-
282
匿名さん
もう終わったことです。
粛々とそこに住みましょう。
もう必要最低限のみ、関わらないことをお勧めします。