注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスへの苦情」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスへの苦情

広告を掲載

  • 掲示板
住民 [更新日時] 2015-03-10 11:10:55

近所でヘーベルハウスが建築中です。
先日、犬の散歩で前を通りました。
工事関係の車が数台停まっていて、そのうちの一台のエンジンがかかっていたのは気づいたのですが、動き出す様子がなかったので、のんびり歩きすぐそばの角を曲がろうとしました。

すると、その車が発車し私と犬に向かってきました。
車は曲がり角を使って方向転換をするかのようなふりで(ふりじゃないかもしれませんが)、とても乱暴な運転で何度も切り返し、そのたびに私達に向かってきました。
私は犬と逃げ惑い、とても恐怖を感じました。

こういう思いをさせられたら、皆さんはどうしますか?
ヘーベルハウスに苦情の電話を入れようかとも思ったのですが、適当にあしらわれるような気がして…
勝手な想像ですが、なんかそういうイメージの会社です。


建築中は騒音や車両の駐車等、近所の人達は想像以上にストレスを感じていると思います。
でも、作業している方々がもう少し気を遣ってくれたら、そんな気持ちも和らぐと思うのですが。

周辺には小学生も幼稚園児もお年寄りも…沢山住んでいます。
そういうことをする人間がまだしばらく近くにいると思うと恐いです。

[スレ作成日時]2013-07-05 11:04:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスへの苦情

  1. 224 匿名さん

    住宅ローンの貧乏人は三分割じゃないんだ。笑
    貧乏人は引き渡し時にローンで支払いのか。

    すまんな俺もローンなんか組んでないからな。

  2. 225 入居済み住民さん

    3000万済むならキャシュの選択もありだが、
    3000万入れて東京スターの貯蓄連動ローンにしたら、
    税金戻りで儲けが出るし、格安の生命保険にも入れてお得だよ。

    頭文字Tが良いかいそれとも 頭文字Cがね どっち?

  3. 226 匿名さん

    >>224
    金利は安くても減税額より抵当権費用やら取り扱い手数料で赤字だし、ローンなんか金があったらしない。
    ローン支払い後の抵当権解除費用も20〜40万はかかるぞ。

    金持ちでもローンはハウスメーカーの茶番劇である。
    たんに貧乏人にあと3000万プラスする手っ取り早い騙しだからな。

  4. 227 入居済み住民さん

    ババアの生命力ゴキなみ、
    相続なる上納があると考えると
    共有名義で物件購入。
    二人でスター金入るとどうかな?
    戻り税金2倍どりってことで。

    ワイはヘーベルの契約追い込みで面倒になってのう。
    ヘーベルローン発動じゃ。
    そんでそのローン発動時ワイの銀行口座に振込なくジャな
    ヘーベルに即ツッコミでワイの通帳に借り入れ記録がない。

    なんて世知辛いローンなんじゃと泣いたわ。

  5. 228 匿名さん

    ババアの減税はたかが知れてるし、
    途中で死んだら、所有権移転と抵当権のやり直し。
    へーベルの行政書士ウハウハだな。
    まんまと騙されたな。

    相続税気にするなら、今なら3600万の生前贈与しといて、
    家計支出を一口座にして、生前に金動かすのが得策だろうな。

  6. 229 入居済み住民さん

    No.228

    住宅減税はすべての税額より最後に減額で丸々帰ってくるのら。
    嫁に収入がアレば全然無問題 ノープロ。

    定年退職するとだなあジジイはアレだ。
    会社にいるときはお偉いサン扱いだが、やめればただの人なってしまいだな、
    俺がヘーベル追い込みで思考停止になったように、廃人になる。
    それで少しのインフルで肺炎になり星となる。

    ヘーベルの司法書士。。。 知り合いの司法書士却下されな。

    世知辛い会社だの〜 

    あの大泣きした日。。。

  7. 230 匿名さん

    >>214
    >ヘーベルの契約は、契約、最終契約、着工、引き渡しの流れになっておる。
    >最終契約までプラン変更は無料で出来るため、
    >仮のプランで仮の金額で契約してプランを煮詰めようと契約する。
    >コレをジジイは仮契約と解釈しておるのじゃ。
    >最終契約で本契約みたいな感じになるわけじゃな。


    それ、私達も契約前に言われましたが、(ヘーベル側の都合で)解約の時に、1回3万の計算で打ち合わせ費用を引かせてもらいます、と
    説明されました。
    もちろんそれまで有料という言葉は出てきていません。

    打ち合わせが無料という言葉は嘘です、請求してきます。
    私達からみて詐欺でしょうけど、戸惑っている私達に弁護士がついているという事を遠回しに言ってきました。
    何かうまくできるのでしょうね

  8. 231 匿名さん

    >>230
    大抵が弁護士ちらつかせれば泣き寝入りしてくれるからな。

  9. 232 匿名さん

    会って三回目に契約を迫られました。
    朝昼晩と電話があり、ノイローゼになるかと思いました。
    まるで営業はストーカーのようでした。
    電話で他社にすると伝えてたら、
    電話で断るのは失礼だとブチ切れてきました。

  10. 233 匿名さん

    >232
    取り合えず、本社にクレーム入れとけば!?後は忘れる事です。
    自分の場合もラフな図面で見積り貰う前に契約とか云われましたが、
    「ママチャリ買うのと分訳け違うんだ!」「競合で決めるから○○日迄に見積もり出せ、期日遅れたら落す」と言ってやりましたよ。

  11. 234 匿名さん

    >>233
    で、契約したのですか?

    私は最終もらい月末まで検討中。50坪です。
    へーベル4400万、積水ハウス5300万、パナホーム4700万
    太陽光はへーベルと積水ハウスは9kw台、パナは18kw。
    積水ハウスはグリーンファーストゼロプラン。
    エネファームは積水ハウスだけ。
    とりあえず、各社には金額に大差がないから値引きも考慮すると伝えておいた。

    第1ラウンド
    積水ハウスは私ができるギリギリまで値引きしております。申し訳ありませんが上司と相談させて下さい。プランに迷い等があれば作り直し、来月の契約でも同様の値引きを頑張らせていただきます。
    パナホームはエアコン4台サービスしますので、今一度ご検討いただければ幸いです。
    ヘーベルはエアコン4台、カーテンサービスするので月末と言わずに契約をしてください。また明日電話します。《翌日》照明も40万円までサービスしますので、明日契約してくれませんか?

    へーベルの営業が契約ありきで萌えません。
    パナはあっさりしているイメージ。
    積水は押しが甘いが自社製品を愛してる感じ。

    嫁がへーベルの安さにメロメロ
    営業は一番嫌なタイプだけど、お買い得ですか?

  12. 235 匿名さん

    契約してから、値段がぼーーーーーんと上がるのがヘーベルのやり方です。
    そして解約しようとしたら 値上がりした半分(など)の、数百万が値引きされて
    どうだお得?になる。
    嫌になって解約をしたらかなりの金額をとられる

    こんなやり方でいいのかな?
    権力のある国の機関があるなら、どうか是正勧告を御願いします。

  13. 236 入居済み住民さん

    No.234

    うー釣られてやるよ。
    どっかのスレで好評だったから、
    ここでもウケルと思いましたか?浅すぎる 草

    ヘーベル、積水のガチバトルでも期待したか?
    最終契約間際まで契約引っ張るとヘーベルの勝ちはありえんぞなもし。
    ジャから焦るヘーベルなのじゃよ。

  14. 237 匿名さん

    >>234
    サービス品は全部パナソニックとサンゲツの2015年カタログ品を指定しとけ。
    型落ち品になるぞ。

  15. 238 匿名さん

    へーベル公開組です。

  16. 239 匿名さん

    >234、233ですが3年前の建替えの時でしたが、残念ながらヘーベルは我が家では落選。
    (ヘーベルも悪くはないが、施主として家に対する譲れないコンセプトが有ったので落選。)
    補足、建ててみると書面上の値引きとか余り関係ないですよ。またヘーベルは見積り項目が他と違う点が幾つか有るので金額だけ見て比較しない様に。

  17. 240 匿名さん

    契約迄の見積りは所詮、ラフ見積り。契約後に詳細打合せで金額は変わるし、工事が進むと付帯工事費も変わる。こりゃ仕方ない部分もある。

  18. 241 匿名さん

    ヘーベルでそこそこ書き込んだ図面が出てきたから、それで見積を頼んだら
    A3の用紙に営業の字でざっくりした数字を書き込んだ紙切れを見せられて契約を迫られた。
    これで契約する気になれる人って逆にすげーなと思ったが、
    自分が馬鹿にされてただけ?普通はもっとまともな見積書貰ってんの?

  19. 242 匿名さん

    >>241
    全く同じ、手書きだった。手続きだけが原因ではないがコンペで落としましたけど。

  20. 243 匿名さん

    >242
    やっぱそんなものなのか。
    あの資料だけで契約したら後々トラブルになるのは目に見えてそうだが、あれがまかり通ってるんだな。
    まあ、図面読めない人は、営業に「全て盛り込んであります」とか言われたら信じてしまうんだろうな。
    うちの営業も自信満々に上記の事を言ったから吹きそうになった。
    一応図面には必要最低限のものは書き込んであるものの全然足りねーよって内容だったから。
    やっぱりあれで契約に踏み切れる人ってすげーと思うわ。

  21. 244 匿名さん

    大手との競合と云うと見積りを出し惜しみするし、
    他社は平面図だけではなく室内の3Dイメージ迄も付けてくれるが、ヘーベルは手書き風の平面図と手書きの見積りでした。
    パンフでも見たので屋上使わないので屋根にしてくれと云うと、あれを頼む人は少ないし特注に成ります。とも云われ屋根は作りたくない雰囲気でした。
    注文住宅は或る意味特注だと思うのですがね。

  22. 245 匿名さん

    >244
    うちも出し惜しみされた
    すごい積極的に営業かけてきて業者の下見も図面の上がりも早かったのに、他社の名前を出したとたん
    「これ以上の打合せは他社さんの打合せが済んでからにしましょう う ち が 不 利 になりますから」
    と言われて電話もかけてこなくなった
    とりあえず今の図面で見積を出せと言っても他社が出てからと言って出さないし、
    散々催促して出たのが手書きの概算見積で、これで契約してくれないと困ると言われたからその場で断ったよ

  23. 246 近隣

    半年か一年前から、白色の外壁塗装の薄い皮膜のような物が剥がれて、雨の日以外は、毎日飛んできて、洗濯物やベランダにパラパラと あちこちに飛んできて、ご近所に飛んできます。
    近隣の方々が、大変迷惑しています。ほうきでも取れにくく、掃除機でもばらばら砕けて
    すいにくく、毎日苦戦しています。本当に頭を悩ませて、困っています。
    近隣のへーベルハウスを建てられた方は、築10年くらい経過していますが、半年くらい前に家を売り引越し、今は別の方がお住まいですが、外壁塗装を1日も早くして頂ける事を、心から願っています。または、飛んでこなくなる日を、願っています。

  24. 247 匿名さん

    営業はみんな似てるので、ここの会の営業教育がそう言うことなのでしょう。

  25. 248 匿名さん

    >>246
    隣のうちなら直接文句言えば?
    外壁塗りなおせ!と。
    ただ、塗り直したらひと月は悪臭に悩まされます。

  26. 249 匿名さん

    >ご存知の方が多いように、ヘーベルで契約した方の殆どが
    >契約後に金額が数百万以上あがります。いくら上がっても変わらない人だけでしょうか。

    >数万/1回の打ち合わせだとう言う事を、
    >契約の時に言うべきだと思います。それじゃないと
    >打ち合わせできなくなって、契約後に何かあってもヘーベルハウスの言いなりで建てなくてはならなくなるのでは?

    >解約に至るまでの責任は 施主側だけ?
    >ヘーベルハウス側にもあっても、
    >解約を言い出したからといって施主側に責任を100パーセントおわせるという事がおかしくないですか?

    始めにだした契約とは全然額が変わってくる。
    契約したら態度がコロリ。
    施主側ばかり責任をおわされるのはおかしいです
    旭化成もあくどい事しないようにしてください 倫理の徹底を求めます 直すつもりがあるなら既になおっているでしょうが

    弁護士を雇っているからといって、知らない素人に大きな態度で酷い目にあわせるのは
    ゼッタイにおかしい!
    消費者センターに是正勧告受けても 直さないのは、倫理の問題
    日本は大きい会社と広告を出す会社に弱い。

    高い買い物で、知らない事ばかり、幼稚園児と百戦錬磨の凄腕弁護士の戦い
    建てたら皆、困っているけど、建てなくても解約でもめている人も多い。おかしな会社。

  27. 250 匿名さん

    営業からどんなにしつこく契約と云われようが、「キャンペーン」とか云わようが、
    自分が納得出来ない限り判を押さない事。

  28. 251 匿名さん

    >>249
    >旭化成もあくどい事しないようにしてください 倫理の徹底を求めます 直すつもりがあるなら既になおっているでしょうが
    今回裁判外の和解で契約書約款の是正に応じましたが、それとてしぶしぶで本当に納得している訳ではないと思われます。
    ですから、契約の取り方を改めるつもりはなく、今後もヘーベルとの解約問題で苦しむ消費者は出続けるでしょう。

    こういう態度のハウスメーカー(建設業者)に対抗するため消費者に出来る事の1つは、被害の詳細を文書にして行政に通報する事です。なぜなら、建設業は許認可制なので、免許を与える行政に目を付けられるのは嫌なはずだから。
    行政も民民のトラブルには介入したくないだろうし、数件くらいの通報では動かないでしょう。ですから、通報した人がそれで報われるという事はあまり期待はできません。しかし、数がまとまれば必ず指導の口実となります。
    今回の契約書約款の是正も、そういう被害者一人一人の行動による成果だと思います。ですから、旭化成がそのやり方を変えるまで、被害者一人一人が面倒くさがらず行政に通報し続けて下さい。

  29. 252 入居済み住民さん [男性 30代]

    ヘーベルハウスで家を建て1年足らず。防犯砂利といいつつ 単なる砂利だった。そんな被害者いますか? 消費者団体らしき相談窓口のおばさんたちへ電話しても 埒があかない。国土交通省はもっと話がわからない インスペクション事業者には金をぼられた。一体、誰に訴えたらいいのか。当然、請け負ったヘーベルハウス某支店の面々は電話さえ拒否。単なるクレーマーとして処理されているらしい。某新聞社へ通報するしかないのか。しかし個人じゃ ニュースバリューすらないから一蹴されるか。防犯砂利 50万円はぼられた。他にもウソものだらけの賃貸併用住宅。入居者すらいない。配管工事すらどうなっているのか。駐車場から何やら 空き缶が 弁当箱の空箱がぐちゃぐちゃ埋まっているのを近所の人が見つけて通報してくれた。雨漏りは当然ながら、一体、ヘーベルハウスの基礎には一体 何が埋まっているのか、まさか他人の死体がうもっていないだろうか。 嫁が怖がっている。賃貸併用住宅  一体、だれが住居人を探すのか。ヘーベルって詐欺か? 新聞に報道されたのは解約金トラブルのみ、何故、欠陥住宅について 誰も 騒がないのか。これほどひどい欠陥住宅は見たことがない。地震にもゆれる。たった震度1なのに。一体どこに訴えればいいのか。情報提供してくれる人はここにいるだろうか
    嫁が終日家にいるため精神的におかしくなりはじめてる。実家から両親が出てきた。新婚の夫として役立たずの自分がはがゆい。ローンなど組まずキャッシュで支払っただけに 今後の人生設計が狂う。建築にかかわった人間らは既に転勤という名目で一斉に逃げた。後任らは 『調査中ですから」「弁護士へ連絡して」だけ。電話に出るのは非正規社員のかわいそうな面々。決算は黒と出た。どこかに金があっても損賠賠償金は死んでも出さないヘーベル。こんなイカサマ企業をなぜ、活かしておくのか。我慢していルヘーベリアンが多いということなのか、何故、我慢しなくてはならないのか。風呂も冷たい、電気も暗い、窓が小さく 壁は既に はがれはじめている。シロアリとよく聞くが、時間の問題か、

  30. 253 匿名さん

    営業に他社にすると言っても
    どこかと契約するまで交渉させてくれと
    それまでは変な感じがしなかったので
    頼まれたから了承したのが間違い

    電話や訪問などは適当にあしらったが
    嫁の職場がデパートの女性の下着売り場だったのですが
    ひとりで営業が毎月第3週に買い物に来て
    まだ決めてないですよね?と
    嫁がストーカーみたいで怖いと
    嫁は3ヶ月目に我慢できずに仕事を辞めて
    引っ越し電話も変えました

    まさかと思いましたが
    家主に引越し先を聞きに来たと連絡が
    個人情報だから教えられないと伝えるよう頼んで正解でした
    荷物があるのでお届けしたいから始まり
    誰かと聞いても名乗らず激昂したので警察呼ぶで逃げたと
    家主は営業をしらないが奴くさい


    間も無く完成しますが

  31. 254 匿名さん

    253のようなケースの場合、「他社と契約済ませた」と云えば良いのです。

  32. 255 匿名さん

    >254
    そうだよな、最初の一か月目くらいで「他社と契約した」と一言言えば済んだ話だな
    変に気を持たせるからそういう目に遭うんじゃね?気が無いならさっさと断ればいいのに

  33. 256 匿名さん

    >>248
    アホ。
    ずいぶん前から水性塗料やんけ。
    ほとんど臭いなんか気付かんわ。
    隣で窓全開にして、うっすら土っぽい臭いを感じる程度。

  34. 257 匿名さん

    人参ぶら下げられて契約しちゃって後から文句云うのは大人げないですよ。それは自己責任。
    他で建てたので、この会社の事は知りませんが、一般論として契約時、重要事項の説明が有るはずで理解して署名し印鑑をついているはず。

  35. 258 匿名さん

    >>257
    他人事だから言いたい事、言ってるだけでしょ。
    重要事項よりも急かしたり曖昧な説明でキチンと説明してないからトラブルのでは?

  36. 259 匿名さん

    他社で契約して建てましたが、重要事項は国交省だったか説明する義務があると聞いたけど。
    設計士が説明しているときに、面倒なんで「もういいよ、あとで読むから」と伝えたときに言われましたよ。

  37. 260 周辺住民さん

    営業マンのスレッドに描かせてもらったものをこちらに再掲させていただきます。


    最近、近所でヘーベルの戸建てと賃貸がたちました。
    隣家は駐車は前向きでと確認をとったにも関わらず、強制はできないとのことで後ろ向きで止めています。
    近隣の駐車場はきちんと「前向き駐車」の表示があり皆さんきちんと従っています。
    最初は「前向き駐車」の表示がありましたが、先日通りかかると「前向き駐車にご協力ください」の表示に変わっていました。

    マニュアル通りというか心がないというか入居者の説得もせずそのような対応のようです。
    営業ははじめからそのつもりで確認をしたとしか思えません。

    元々大家は近所づきあいも悪く、隣家とはうまくいっていないようですが、営業によりますますひどくなっているようです。

    元建っていた家の取り壊しの時もすごい埃で私どもも迷惑しました。
    水は申し訳程度にタンク(畑などの散水用の軽トラックに乗るようなもの)からかたちだけ撒いたようなもの。
    営業にはきちんと伝えてあったにもかかわらずだそうです。
    同時に近隣で取り壊しがありましたが、水たまりができるほどでした。

    結局、話は営業を通さず現場監督としか話にならなかったようです。
    その現場監督もマニュアル通りのような人だそうで、旭化成の体勢が基本的に依頼者側にしかたたず近隣のことは全く誠意を持たないということでしょう。

    旭化成には幻滅しました。

    隣家の駐車場問題はどうなることでしょう。

  38. 261 匿名さん

    >建築にかかわった人間らは既に転勤という名目で一斉に逃げた。
    >後任らは 『調査中ですから」「弁護士へ連絡して」だけ。
    >電話に出るのは非正規社員のかわいそうな面々。
    >決算は黒と出た。どこかに金があっても損賠賠償金は死んでも出さないヘーベル。
    >こんなイカサマ企業をなぜ、活かしておくのか。
    私達もそう思いました。

    ・顧問弁護士が強い。
    ・企業がグループとして大企業。
    ・広告をかなり出してマスコミへの影響力。
    そして、グループ企業の関係者が買うので、何をしても「顧客満足度」があがる
    ので、関係者以外が買っても、対応しない=弁護士同士で話すように仕向ける

    苦しみをもっているのは貴方だけではないですよ
    でも所詮、法律の知らない一般消費者と、法律を知っている専門業者と戦えないと思いました。

    私が知っている中で最も酷い企業です。



  39. 262 入居済み住民さん [男性 30代]

    [苦しみをもっているのは貴方だけではないですよ.でも所詮、法律の知らない一般消費者と、法律を知っている専門業者と戦えないと思いました。 私が知っている中で最も酷い企業です]

    ということは あなたも 我慢しながら欠陥住宅に住み続け、堂々と詐欺をして平然と構える旭化成ホームズ某支店の被害者だということですか? 建築業法 消費者契約法ほか 法律はそれほど難しくないと今回、考えています。120ぶりに改定などアホみたいない日本国ですが。民法改正の原案を見れば、若干、消費者保護に向かっているようです。そうなれば・・と
    アホ臭い、若い顧問弁護士など一蹴できる可能性は大です。所詮、生活保護者になりたくなくて、こんなブラックな企業にしがみついているような若い弁護士のこと、他に販路を広げることもできず、崩壊寸前の弁護士事務所で少ない報酬をもらっているに過ぎない。顧問弁護士とはいえ、単なる人間です。聖人でもなく牢屋に放り投げられることも多いにある。今では資格はく奪された某顧問弁護士を禁固令に追い込んだ友人を見て俄然、意欲わきました。彼は悪徳経営者も それにしがみついている イカサマ顧問弁護士も一緒に裁判することなく禁固令に追いこんだつわもの。そんなことは誰でもできるさ と今日も、静かに200名ほどの事業所の総務担当として 正義の味方です。ボクも 彼のような仕事ができる男になれるよう日夜、勉学に励んでいます。旭化成ホームズなど 簡単に落とせる と豪語する 関西方面つわものも出現しました、

  40. 263 入居済み住民さん [男性 30代]

    みなさん 申し訳ありません。あまりに熱くなり、誤字脱字が目立ちます。おそほど怒りが爆発していると思ってください、全国の読者のみなさんにお詫びします。

  41. 264 入居済み住民さん [男性 30代]

    本日2月12日付日本経済新聞の30面をご覧ください。

  42. 265 匿名さん

    要約して載っけて?

  43. 266 匿名さん

    旭化成ホームズなど 簡単に落とせる と豪語する 関西方面つわものも出現しました、
    貴方は、旭化成ホームズのやり方を知らないから、それを言えるのでしょう。
    そのうち、悔し涙を流してコマーシャルを見る事になると予想します、嫌がらせで言っているのではありません。
    精神的な苦痛で幾度となく終わったと思い、悔し涙をどれほど流したか。思考を止めてあほに成り下がったか。
    5000万以上に苦しむ可能性があります。貴方の出費の見返りは「苦痛」かもしれません。旭化成ホームズは計算済みでしょう。

    世の中には素人(玄人でもまだ赤子)には全く予知ができない事があり、その道(微妙な表現ですが適切)のプロがいると思いました。私達と同じ思いをしている人がいたので、貴方を含めてもう何人出てきても旭化成ホームズが考えを正す事はないでしょう
    もう関わらないのが一番です。・・・・関わってしまいましたがね。

    よく中古で売りに出ているでしょ、関係者だから戦えないという逃げ、かかわないのが一番という逃げ。色々あるでしょう。
    それも計算しているのかもしれません。

    貴方には頑張ってほしいですが、相手が巨大すぎる事を覚えておいてください。貴方が倒れない為に。

  44. 267 匿名さん

    ヘーベルに限らず『安易に署名捺印しない事。」

  45. 268 匿名さん

    へーベルは仮契約や
    仮申し込みとかで印を求めるから要注意

  46. 269 入居済み住民さん

    だから 契約だって。

    最終契約まではプラン変更は

    フリー アンド

    パーフェクト リバティー 

    条項付きでゲス。

  47. 270 匿名さん

    安易に判押して頭金払ったら悲惨だろ

  48. 271 入居済み住民さん [男性 30代]

    [5000万以上に苦しむ可能性があります。貴方の出費の見返りは「苦痛」かもしれません。旭化成ホームズは計算済みでしょう]

    記述の方へ

     あなたは 旭化成ホームズの 社員の方ですか?

  49. 272 匿名さん

    解約に向けて話し合いをしています。
    自分たちの損害を支払えといってきています。
    保証金+損害が請求されています。100万円以上です
    一つ一つの解約しなければならない理由を会社と検証したいと思いますが、話し合いにも応じてもらえていません。
    自分達は何も悪くないの一点張り、本当に困っています。

    弁護士のような知識人が近くにいるようなことを遠回しで言っていました。はむかってダメだと。

    嫌がらせがきつい。

  50. 273 匿名さん

    >>272
    ヘーベルは解約時に法外な請求をするハウスメーカーとしてこの掲示板でも有名です。契約書も自分達に都合の良いように書かれていて、消費者団体からの差し止め請求を受けてしぶしぶ変更したような会社ですから、まともな交渉は無理だと覚悟して取り組んだ方が良いです。(http://www.coj.gr.jp/zesei/topic_141127_01.html

    ところで、請求されている保証金というのはなんでしょう?請求書の明細には何とかかれていますか?保証金などというものは、払う必要のないお金のように思います。
    もし明細が出ていなければ、最初にあなたがとるべき行動は、妥当な額なのか専門家に見てもらいたいからと言い、請求の明細を出してもう事です(打ち合わせ一式○○万円といったものではなく、打ち合わせ1回○万円で、○回打ち合わせをしたから計○○万円といった詳細なものです)。なかなか出さない場合には、明細の出せないような請求の支払いには応じられないときっぱりと伝えて下さい。そうすれば、簡単に騙されるような人間ではないという事がわかり、相手も少しは態度を変えるでしょう。
    次に、契約から解約に至るまでの打ち合わせ日と要した時間。その時に依頼した事。解約したくなった原因(相手の対応の不備など)を1つ1つ詳しく書き出しましょう。そして、それと明細の2つを持って、消費者センターや弁護士などに相談して下さい。

    被害者1人1人が戦わなければこの会社はやり方を変えないでしょう。しばらくは胃の痛くなるような日々が続くかもしれませんが、負けないで頑張ってください。

  51. 274 主婦さん

    ブログにあったので参考になるかな?

    解約して積水ハウスにしました
    普通に主人が話して二日後には全額返還されました
    騙せそうな人からは金をとるのでしょうか?

    主人「理想の家作りが出来ません
    他社との比較時にはできると聞いていたことが不可能であったり
    詳細費用の提示を求めても提示されないことなど
    貴社側に契約不履行が多くあるため
    今までの資料をここに返還するとともに
    解約を申し出ます
    仕様決定時までは解約金がかからないと説明を受けてますので
    速やかに全額返還を求めます
    なお、積水ハウスと週末には契約をしますので
    私の建築予定地にも積水ハウスの許可なく立ち入らないでください」

    営業「双方の確認不足で言った言わないなどありますし
    全額返還はできないので
    改めて誠実な対応をさせて、、」主人が遮り

    主人「上に確認をとり、社としての公式見解を述べてください
    私どもの解約に関する申し出に応じられない場合は
    3営業日以内に根拠を示した公文書での返答を求めます
    また解約後は速やかに私どもの個人情報につきましても
    削除の申し出をしますので
    書面にて削除の報告を提示してください」

    営業が離席し戻る「わかりました」

  52. 275 匿名さん

    >>274
    これは法律を良く知っている方の対応例で、ポイントは2つあると思います。

    1)積水ハウス側の契約不履行が解約の原因とした事
     >詳細費用の提示を求めても提示されないことなど
     >貴社側に契約不履行が多くあるため
    2)きっぱりと解約の意思を示し、全額返還を求めた事

    「誠実な対応をさせて、、、」という言葉を信じてずるずると引き延ばされてしまったら、返してもらえるお金が減ってしまいかねません。もし「誠実な対応、、、」に期待したいと思っても、まずは解約に応じて一旦全額返金するのが誠実な対応であり、それなくして御社を選ぶ事はありえないとでも言った方が良いでしょう。

  53. 276 匿名さん

    ありがとうございました。
    やってみます。助かりました。ありがとうございました!!!

  54. 277 匿名さん

    >>275
    へーベル解約して積水ハウスにしたんだろ
    不履行はへーベルでしょ

    へーベルはリアルに積水ハウスに弱いな

  55. 278 匿名さん

    >>275
    ギャはっ
    読解力がないのう

  56. 279 匿名さん

    >>276
    一度甘く見られてるとそんな簡単にはいかないかもしれないから、気抜かないで頑張って!

  57. 280 匿名さん

    そう、契約の時に言うことと、解約の時に言うことが違う。解約を言えば豹変する、請求しないといってた額を素知らぬ顔でのせて請求してくるぞ、気をつけろ!
    ヘーベルハウス、金と権力がありゃなんでも出来ると思っている集団だった、法と契約をうまく使う 君には無理


  58. 281 匿名さん

    旭化成ホームズを信じた僕がバカだったヘーベルハウスを信じた僕がバカだった旭化成ホームズを信じた僕がバカだったヘーベルハウスを信じた僕がバカだった旭化成ホームズを信じた僕がバカだったヘーベルハウスを信じた僕がバカだった旭化成ホームズを信じた僕がバカだったヘーベルハウスを信じた僕達がバカだった

  59. 282 匿名さん

    もう終わったことです。
    粛々とそこに住みましょう。
    もう必要最低限のみ、関わらないことをお勧めします。

  60. 283 匿名さん

    >>280
    化成の関係者ですか?
    脅しはよくない。


  61. 284 入居済み住民さん [男性 30代]

    >280

    法と契約をうまく使う ?!

    真逆ですな。 だから消費者機構日本にたたかれ、メディアにたたかれる。
    顧問弁護士とて金が欲しくて「なんてもボクに相談してくれ」なとど支店長にネコナデ声。
    顧問契約料ぼったくりしておきながら、ケース発生毎にまた ぼったくる刑事罰もの。
    と当該弁護士をよく知った業界通1級建築士からのメッセージを伝えよう。

    請負費用の支払い回数は計4回。
    支払までは4回とも、病的にも執拗に迫り、現ナマが入った瞬間から音信途絶え・・。

    そもそも持ち株の親である○化成そのものが イカサマ稼業。
    それぞれ「自律せよ」とは聞こえがいいが
    親が製造したものを、親に能力がないのか、孫や子供に販売させる事業部制。
    まるで 片田舎の行商人
    「大企業」とは 誰のこと? ○化成ホームズは ほんの小さな漁村のよう。
    自ら資金調達するわけもなく、予算策定すらできず。
    策定された予算(餌)が欲しくて常に飢えている子供のよう「欲しいよ 欲しいよ もっと欲しいよ」

    だらだらと無駄な残業代稼ぐだけが生きがいの生産性ゼロの組織。
    見積書の数値ミスは無論のこと、下請けに出す設計図すら 大ミス連発。
    決算すらなく、連結。
    ○化成グループは 時が止まった奇怪な惑星のよう。
    人いわく、コンセプチュアルスキルどころか、
    アダプタビリティ欠落 だからこそ適応障害患う社員ばかりとか。、
    派遣といえば、最近 二重派遣を内部告発されたらしい。

  62. 285 匿名さん


    >283
    いや、脅しではない。
    自分達は大馬鹿な、化成の「カモ」だった。
    日本は金と権力があるものが優位な世界だ、
    こちらの弁護士1人に対して、10人の弁護士と20〜30人の戦士との戦いに見えた。

    全部は言わないが、相手にクリアなイメージを持たないように。と言いたかった。脅しと思ったなら申し訳ない、
    勝ってほしい

  63. 286 入居済み住民さん [男性 30代]


    ===== ここから  一部抜粋====

    http://www.coj.gr.jp/zesei/topic_141127_01.html

    消費者機構日本は、
    旭化成ホームズ株式会社(東京都新宿区)に対して、
    当該事業者が使用する建築工事請負契約約款にある
    ①解除に伴う違約金条項・損害賠償条項
    ②工事の延期・中止の損害賠償条項につき
    是正を求め、回答が到着しました


    当該事業者からは改定に向けた協議の申し入れがあり、
    当機構では当該事業者との協議を行ってきました。
    その結果、当該事業者は工事請負契約約款を改定すると
    回答したことから、是正に関わる協議を終了しました。

    当該事業者では、2014年12月7日から改定後の建築工事請負契約約款の使用が開始されています。


    ====================ここまで=====

    この回答は契約の一部を修正したものだったが、
    これが適用される注文者は平成26年12月7日以降の契約に限るものとはbご存知だろうか。

    つまりは平成26年12月7日以前に契約した消費者には適用しない ということになる。

    解約金を返せ と主張して当該機構に相談していた消費者は単なるダシに使われたのか。

  64. 287 匿名さん

    >>286
    契約書の約款が消費者契約法に違反していると差し止め請求をされ、その結果裁判外で和解した結果です。2014年12月7日以前の契約であっても消費者契約法に違反していた事に間違いはないでしょう。ですから約款の無効を主張して裁判をおこせば、解約者側にとって勝訴判決になる可能性が高いと思います。

  65. 288 匿名さん

    >>285
    知識が無いとカモにされるのは何処の世界も一緒。
    ただ金と権力だけでは報道では、カモがネギ背負った存在だろ。
    イメージは幻想に過ぎない。。。
    ただ日本の法律と会社が作った契約では国が強い。
    どう戦うかだよね。

  66. 289 匿名さん

    >つまりは平成26年12月7日以前に契約した消費者には適用しない ということになる。
    >解約金を返せ と主張して当該機構に相談していた消費者は単なるダシに使われたのか。


    解約にあたり、手付金+損害分を徴収するいってお金を返さないと主張していたのに、再度中身を聞いたら、この金額は、全額損害分 と変更されました。そして、まだ解約ができていません。


    >つまりは平成26年12月7日以前に契約した消費者には適用しない ということになる。
    >解約金を返せ と主張して当該機構に相談していた消費者は単なるダシに使われたのか。


    解約にあたり、手付金+損害分を徴収するいってお金を返さないと主張していたのに、再度中身を聞いたら、この金額は、全額損害分 と変更されました。そして、まだ解約ができていません。

  67. 290 匿名さん

    解約にあたり、手付金+損害分を徴収するといってお金を返さないと主張していたのに、再度中身を聞いたら、この金額は、全額損害分 と変更されました。そして、まだ解約ができていません。

  68. 291 入居済み住民さん [男性 30代]

    >>287

    平成26年12月7日以前に契約した消費者には適用しない 


    消費者機構日本 へご照会ください。

    上記の回答がありました。


    これが 消費者契約法の 解釈だそうです。


  69. 292 入居済み住民さん

    適用したら返金で倒産?

  70. 293 入居済み住民さん [男性 30代]

    当該企業のHP「企業理念」より

    ==================================

    私たち○化成ホームズは、環境や社会が変化する中、さまざまな取り組みを通じて培ってきた技術とノウハウを活かし、これからの社会ニーズである「健康で快適な生活」「環境との共生」という視点から新しい価値の創出に注力。

    科学と英知で○化成クループとしてのシナジー効果を生み、
    住まいを通じて“安心で豊かな暮らし”を実現します。


    =======================-

    「健康で快適な生活」「環境との共生」

    とうたいながら  
    「産業廃棄物」を白昼堂々と違法投棄
    「欠陥工事」を長期放置
    メディアにたたかれても 尚 「解約金ビジネス」継続中
    (某 放送局とコラボで特番制作)

    明らかに 「詐欺」と認知されても 悪業継続中。


    企業破綻しても怖くはない 
    なぜなら 親の○化成に泣き付けばいい。

    そんな企業「○ーベル」だから何をやっても怖くはない



  71. 294 匿名さん

    >>291
    >平成26年12月7日以前に契約した消費者には適用しない
    何が適用外だと言われたのでしょうか?
    平成27年2月9日消費者庁発表の裁判外での和解内容を見ると、平成26年12月7日まで使用されていた請負契約書の中に消費者保護法違反にあたる条項があるとの指摘を受け、ヘーベルもそれを認めて契約書の改訂を合意したもののようです。もし消費者機構日本に問い合わせて、この裁判外の和解内容は平成26年12月7日以前の契約書に適用されるものではないと言われたのならば、それはその通りで正しいと思います。

    平成27年2月9日消費者庁発表
    http://www.caa.go.jp/planning/pdf/150209_4.pdf

    消費者庁と消費者団体は、個々の事案について積極的に介入しようとはしないでしょうから、あとは各個人がヘーベルを相手に裁判をする事が必要だと思います。裁判外の和解をしたからといってそれが免罪符になる訳はありませんから、平成26年12月7日以前に契約してその後解約された方で、指摘された条項や類似の条項によって法外な違約金や損害賠償金を求められたような場合には、条項の無効を主張してお金を取り戻せたり支払いを免れられる可能性が高いと思います。
    一般人にとって裁判というと敷居が高い感じがしますが、そうやって個人が企業と裁判をして勝った事例は沢山あるようです。

    http://www.caa.go.jp/seikatsu/shingikai2/kako/spc16/houkoku_b/spc16-ho...

  72. 295 匿名さん

    裁判費用は意外と少額だし、判例を基に攻め方を考えれば十分に個人でも出来る。

  73. 296 匿名さん

    裁判所でも裁判費用から裁判の流れの説明も聞ける。
    集団訴訟という手も有るのかも?
    テレビ番組で事例を取り上げてもらうと法律相談での弁護士の意見も参考になるぞ。

    だが、裁判に勝ったからと言って油断するなよ相手に金が無ければ金は取れないぞ。。。

  74. 297 匿名さん

    >>295
    >裁判費用は意外と少額だし、判例を基に攻め方を考えれば十分に個人でも出来る。
    確かに、全て自分でやれば裁判に係る費用は数万円です。その場合、「本人訴訟 自分でできる手続きマニュアル」という本が参考になると思います。
    しかし個人では無理という人もいるでしょう。その場合には弁護士に頼る事になりますが、裁判ともなれば弁護士費用は少なくとも数十万はかかるから、それで二の足を踏んでしまう人も多いのでしょうね。

  75. 298 入居済み住民さん [男性 30代]

    新聞報道から機構日本HP、消費者庁HPとリリースされてまで裁判に乗るか否か。

    対外的にここまで大騒ぎなっただけに
    汚名挽回と 多額の宣伝費費やしてまで
    某キー局に協力しモデルルームを提供したのではないか

    これ以上の悪評は企業イメージを落とすとうもの。

    人の噂も75日
    と○化成側は静かに時間が経過することを期待しているような。

    彼等が最も避けたいのは6月の株主総会での「まな板の鯉」



    集団訴訟
    となれば 消費者機構日本も困るかな。

    というシナリオは素人 ぽいでしょうか


     

  76. 299 入居済み住民さん [男性 30代]

    26年12月7日以前の契約書に適用されるものではない


    上記以前に契約破棄しようとしてトラブルになり、
    着工すら遅延に遅延し、現在尚、決していない
    犠牲者の数を把握している方はいらっしゃいませんか?


    ここまで来たら、メディアへの露出が最も効果的かと思われます、。

    メディアの力をお借りすれば
    金と時間がかかる集団訴訟より、
    少なくとも金銭的には個人の負胆は全くなしといっても過言ではありません。・

    ちまちま 個別に裁判するより
    短時間かつ広範囲に露出効果は大きい。




    株主総会に間に合わせるとなれば
    今から関係各位へメディア各社による取材攻勢が開始されましょう。





  77. 300 匿名さん

    >>299
    メディアとか昭和の話しかよ。
    もうネットの時代だよ。

  78. 301 入居済み住民さん [男性 30代]

    >>300
      ~インターネットはマスメディアである ~
    by 内野宗治氏 (ご協力に御礼)


    http://www.huffingtonpost.jp/muneharu-uchino/web_b_5258269.html


    ご参考まで

  79. 302 匿名さん

    クソスレだな
    へーベルなんか昭和だろ

  80. 303 入居済み住民さん [男性 30代]

    ヘーベルハウス手抜き工事

    検索してみたら、何故か 我が家の写真が・・

    誰がアップしたのか




    https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%98%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB...

  81. 305 匿名さん

    >>298,299
    マスコミが取り上げるようになれば、個々の解約トラブル問題の解決も加速するでしょう。しかし放送局や新聞、雑誌などのメディアは、収入源である広告主の顔色を気にするのでまず無理だと思います。(その証拠に、裁判外の和解の事などほとんどメディアに露出していません)
    ですから、ここは金の力の及ばない行政に働きかけ続けるとともに個々人が裁判で戦っていくしかない。被害者の多くがそういった覚悟で行動出来るかどうか。それがヘーベルvs被害者の勝敗の分かれ目のような気がします。

  82. 306 入居済み住民さん [男性 30代]

    >>305


    インターネットはいざ知らず、新聞やテレビなど特にデジタル化が加速する中
    購読料、視聴率が生死の分かれ目といっても過言ではないでしょう、

    となれば 個人と企業の問題くらいでは
    まずもって 報道はしません。

    また たとえ「和解」 くらいでは
    ニュースバリューも期待できないか。


    であれば 「訴訟」「敗訴」「勝訴」「集団訴訟」
    などという文字が並ぶと どうでしょう。
    「一瞬 えっ?」と 電車の中吊り広告のように
    人は 少しは関心を持つのではないでしょうか


    しかも 建築トラブルや 解約トラブルなど 国交省、消費者庁、
    120年ぶりの改定という話題の民法、など
    日本の政治すら塗り替えるかもしれない
    行政責任を問われるような話題となれば
    マスメディア業界も 無関心ではいられないはず。


    親娘で争うような某家具店の つまらないお家騒動が
    どこかの週刊誌をにぎわせるような
    低次元レベルの問題が恥ずかしくも
    某キー局が盛んに取り上げています。

    お家騒動を書きたてるなら報道に携わる者として
    強くリリースしなければならないことがあるだろうに。
    日本の低次元ぶりが悲しい。

    ともかく 新聞が売れればいい。
    テレビの視聴率が上がればいい。
    ネットへのアクセス回数が増えればいい

    そう考えると、消費者側にも 問題はあるかもしれません。
    大衆に広く売れればいいわけですから
    マスメディアはこぞって 低次元レベルの報道でも書きたてるかもしれません。

    ○化成という持ち株会社は 大企業かもしれません。
    しかし ○化成ホームズは その親に経済的依存している
    ごくごく 小ぶりの企業なのです。
    実際、○化成へ照会すれば 「うちには関係がないんです」
    などと 企業として許されない発言を平然とする○化成です。


    今回の機構日本の報道については 
    機構日本も消費者庁や 某経済紙も
    他のハウスメーカーへの影響が甚大と認識したから
    ○化成ホームズをダシにして 報道したかもしれません。

    本当は ○化成ホームズなんど、
    客をバカにしているような わけのわからないキャラグッズや
    スーパーの弁当かと思わるような弁当をツールにして
    集客。その上、事務所で支店長自ら
    PCで手作りしているような折り込みチラシ。

    こんな ダサい ハウスメーカーなど
    メディア各社は 相手にしていないのかもしれません。

    次に狙われているのは 某巨大 ハウスメーカーかもしれません

    現在、都市計画、地方創生に関与しているゼネコン、
    ハウスメーカー は おわかりですね


    それでも
    ボクは ○化成という企業が財務上、連結している限り
    ヘーベルではなく、親である○化成本体そのものの
    ガバナンス欠落を 世界に向け発信していきます。

    裁判だけが ツールではありません。


    行政に依存することなく 日本国民として


    世界に恥ずべき ○化成グループ全体の問題は
    決して 「人の噂も75日」と
    風化させてはならないのです。



  83. 307 匿名さん



    へーベルのやり方の一つはここの掲示板にスレッドをたくさん作って
    一つに都合の悪い事あれば、他のところに気が狂っているような文面を入れて、むやむやにさせている事
    そして、このスレッドでも幾度となく投稿が消された。


    >「へーベル」で検索していろいろなスレッドをみたほうがいい
    >https://www.e-kodate.com/bbs/search/ヘーベル
    >(これで お気に入りに登録ください)

    >現在は
    >他社も検討している人が「注文住宅」カテゴリから、へーベルの苦情をみないように「戸建」カテゴリに苦情スレッドをいれている、
    >素直な日本人は苦情スレッドという所に書かなければ、と思ってしまうが、これが罠にはめられている
    現状

    ーーーーーーーーーーーーーーーー

    このスレッドも意見、同調の書き込みは少なくとも、見ている人は多い。
    しかし、相手は、原価の安い建物を高額で売っているので溢れるほどの金が余っている
    その金を使って「専門」を雇っている。
    一筋縄ではいかない相手である。

    方法は相手にとって小さいものだけかもしれないが、
    いつか、勝ってほしい。

    苦しんでいるのは貴方だけではない。

  84. 308 匿名さん

    折角の長文、長すぎて数行読んで飛ばした。

  85. 309 入居済み住民さん [男性 30代]

    >>305 [専門」を雇っている


       どちらのハウスメーカーだろうか
       建具も窓も庭も屋根も 床も階段も
       トイレも配管も バスルームもキッチンも
       そうそうエアコンも
       どこもまともな建築箇所が見当たらない
       挙句に 誰も頼んでいない 見積書にない設備まで
       10倍以上の値をつけて合計金額にされてしまった
       そもそも
       キッチンやエアコン ユニットバス 窓、トイレなどなど
       ○化成が製造したわけじゃない
       だから 10倍以上の値段をつけても 売りつける
       何がオープン価格だ
       家電メーカーの営業呼びつけて 本音を吐かせた
       すると やはり 10倍だった
       汚い
       某井ホームで建て直した人はいるだろうか
       10倍も値を釣り上げてはいない
       しかも ホンモノの設計士がいた
       しかし彼女は残念にも看護で休職してしまった
       その後任が センスがダサい1級建築士だった
       女性の方が よく勉強している30代建築士が増えている気がする
       嫁が気に入っただけに 彼女を失ったのは すこぶる残念だ
     、
       一方
       監理者としても責任のある 1級建築士 壮年だろうか 
       下腹が 醜いほど出ていたメタボ体型の親父
       (我が家にかかわった某支店の男は若きも老いも 皆 デブばかり)

       家の内外 あちらこちらに 瑕疵が見つかるばかりではなく
       そもそも未完工事を隠ぺいして引き渡した罪は重い
      
       住宅インスペクション 数ある中で
       ホンモノの「専門家」にやっと出会えた
     
       ホンマもののノインスペクション その人は
       門扉に入るなり 見つけた
       相当の経験者でなくては 匂い 風くらいではわからない
      
       当方が説明するまでもなく プロは
       家の外から まず 発見した 瑕疵

       同じ年代だけに 兜脱ぎました。

       これこそ ホンマのプロでしょう。
      
       ○化成ホームズの某営業課長やら 支店長なぞ
       素人の素人 ド田舎から出てきたような汚いなりのオトコたち
       暴言履くまくり 通話拒否。
       特に関東エリアは チンピラばかり

       中部方面はその点 まだましかも(うちの嫁の同期の言葉)

       そうそう
       某支店の営業マンが当社へ転職してきた
       面白いやつ
       前職の内部告発を転職先でするヤツ
       面接じゃ いい子ぶっていたけど
       
       ヤツも大人じゃないが
       全部 吐きまくった
       相当 たまっていたような
       我が社は ○化成ホームズで契約するヤツが皆無になった


       ○化成ホームズ 労働移動が激しい という


       ○サワの比じゃないそうな


  86. 311 入居済み住民さん [男性 30代]


    毎日新聞 2015年03月02日 19時28分(最終更新 03月03日 00時25分
    ======= 途中 省略====


    複数の人物の実名が名指しされる事態になっており、
    専門家は「名誉毀損に当たる可能性があり
    訴訟リスクを負うことになる」と指摘している。

         途中略


    自分が直接書き込まず、コピーやリンクしただけであったとしても
    名誉毀損に当たるリスクは残る」と指摘する。

         途中略

    憎むという感情は正しいと思うが、
    それでネット上に『さらす』行為を正当化することはできない。
    リスクがある行為だと繰り返し伝えていく必要がある」と話している

    ==========================

    正しい警告文が上記の新聞電子版で報道されている

    確かに 電子媒体上で 個人または企業名を特定しての誹謗中傷は 名誉棄損に値する
    (過去に ボクの関係者が 個人名を特定できる激しい書き込みをされたことがある)

    しかし
    だからといって、
    人が安心して 安全に、快適に過ごせる家を建てたいと夢を持ち
    その夢を実現したいと 高額な費用を支払ったにもかかわらず
    夢も多額の請負費用も 一企業が 奪い去っても良しとはならない。
    建設にかかわった 沢山の建設請負会社をオーガナイズすべき
    ハウスメーカ―が おびただしい違法行為を平然とやってのけて良しということには
    ならない。

    日本国憲法は、
    「社会権のひとつである生存権と、国の社会的使命について」規定している。

    第25条 
    すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。


    電話もメールも通話拒否してしまわれては
    一体、何をもって コミュニケートできるのだろうか
    威嚇するかのように 消費者へ仕掛ける裁判でしか 話し合いができない
    という某○化成ホームズの論法に怒りを覚える。

    顧問弁護士へ丸投げするような企業に
    CSRも コンプライアンスも 企業ガバナンスも あるのだろうか?

  87. 312 匿名さん

    入居済み住民さん [男性 30代]さんは何が言いたいのかわかりません。愚痴や妄想でなく、あなたの状況を具体的に書いてはどうですか?役に立つアドバイスがもらえるかもしれませんよ。
    それとも、このスレで解約被害者の投稿を目立たなくさせるヘーベルの戦略ですか?

  88. 314 匿名さん

    皆さん今日も他社のネガキャンご苦労様です。
    しかしなんですね、真昼間っからこんな板で活躍ということは、
    モデルハウスは閑古鳥ってことですね。

  89. 315 匿名さん

    >>313
    312です。
    ハンドル名が『入居済み住民さん [男性 30代]』と変わっていますが同じ方ですよね?なぜヘーベルに特定されては困るのでしょう。
    それに、>>303でご自分の家の写真を紹介されていますが、これは特定されては困るという気持ちと矛盾しませんか?

    ある事ない事書いて憂さを晴らしたい。そういう気持ちもわからなくはないです。しかし、匿名の掲示板においてもモラルに反した行為と思います。それよりも、あなたのされた経験を書いて、ヘーベルの解約被害にあわないように皆に注意を促したり、具体的なアドバイスを書かれた方がずっと有意義ではないでしょうか。

    特に以下の投稿は、無駄に長く無意味に感じられ、あなたが何をしたいのか私には理解できないです。
    >>284>>286>>293>>298>>299>>304>>306>>309>>310>>311

  90. 316 入居済み住民さん [男性 30代]

    >315
    ある事ない事書いて憂さを晴らしたい

    非常に侵害です。

    さらにご指摘の「40代の方」は 別の方ではないでしょうか



    そして
    315 あなたのために この場をお借りして主張しているのではありません


    ○化成ホームズという企業が「企業の社会的責任を果たしていない」
    という事実を 同社に自己理解していただきたいのです。
    「コンプライアンス重視」と豪語するのであれば 有言実行していただきたいだけなのです。


    個人的な 憂さ晴らし をしたいのであれば
    別の手段で 気持ちを落ち着ける所存です。
    315 さんのお気持ちを見出し、ご迷惑をおかけしているのであれば
    謝罪いたします。




  91. 317 入居済み住民さん [男性 30代]

    >315 さん


    316の文面の活字表示に誤りがありました。
    お詫びして下記のように訂正いたします。

    最下段の2行
     
        原文  315 さんのお気持ちを   見出し

        訂正文 315 さんのお気持ちを   乱し

  92. 318 匿名さん

    こういうところと契約した施主も、自業自得ではある。
    でも、日経に大きく広告のせたりしているし、信用してしまう気持ちも分からなくもない。
    だとしても、あの異常な価格を何とも思わない相場感の無さは反省の余地がある。

  93. 319 匿名さん

    誤)非常に侵害です。

    正)非常に心外です。

  94. 320 入居済み住民さん

    ネットでちょっと調べれば、住宅メーカーとの契約解約トラブルなんてゴマンと出てくる。
    別にヘーベルに限った事ではない。
    中小の工務店なんてもっと悪質なケースもある。

    ネガキャンご苦労様です。

  95. 321 入居済み住民さん [男性]

    >319

    人権侵害(ハラスメントを含む)の定義

    という意味を含めて
    敢えて  侵害

    と表現させていただきました。


  96. 322 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のアクセス元より、住宅に関する前向きな検討を目的とした
    情報交換を逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を
    削除させていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、
    情報交換の中で、過去のトラブルの情報などを書きこんでいただくことは
    大変有意義なものであると考えております。

    しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、不買や嫌がらせを目的とした書き込みは
    当サイトの趣旨に反するものであり、一律、ご遠慮いただいておりますし、また、
    特定の方の特定のトラブルについてのみを、ことさらクローズアップする意図もございません。

    そういった個人的な主張をされたい場合につきましては、
    誠に恐れ入りますが、ブログなどの個人のスペースか、当サイト外部のサービスを
    ご利用いただければ幸いです。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  97. 323 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。
    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/411623/

    ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
    新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。
    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2