注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスへの苦情」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスへの苦情

広告を掲載

  • 掲示板
住民 [更新日時] 2015-03-10 11:10:55

近所でヘーベルハウスが建築中です。
先日、犬の散歩で前を通りました。
工事関係の車が数台停まっていて、そのうちの一台のエンジンがかかっていたのは気づいたのですが、動き出す様子がなかったので、のんびり歩きすぐそばの角を曲がろうとしました。

すると、その車が発車し私と犬に向かってきました。
車は曲がり角を使って方向転換をするかのようなふりで(ふりじゃないかもしれませんが)、とても乱暴な運転で何度も切り返し、そのたびに私達に向かってきました。
私は犬と逃げ惑い、とても恐怖を感じました。

こういう思いをさせられたら、皆さんはどうしますか?
ヘーベルハウスに苦情の電話を入れようかとも思ったのですが、適当にあしらわれるような気がして…
勝手な想像ですが、なんかそういうイメージの会社です。


建築中は騒音や車両の駐車等、近所の人達は想像以上にストレスを感じていると思います。
でも、作業している方々がもう少し気を遣ってくれたら、そんな気持ちも和らぐと思うのですが。

周辺には小学生も幼稚園児もお年寄りも…沢山住んでいます。
そういうことをする人間がまだしばらく近くにいると思うと恐いです。

[スレ作成日時]2013-07-05 11:04:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスへの苦情

  1. 223 入居済み住民さん

    >>221

    ヘーベルの契約書久読みしたが、消費者保護の観念あるのか疑問になるな。
    ヘーベル側に不利になるような内容は一切なし。
    ほんとに腹立たしいのう。


  2. 224 匿名さん

    住宅ローンの貧乏人は三分割じゃないんだ。笑
    貧乏人は引き渡し時にローンで支払いのか。

    すまんな俺もローンなんか組んでないからな。

  3. 225 入居済み住民さん

    3000万済むならキャシュの選択もありだが、
    3000万入れて東京スターの貯蓄連動ローンにしたら、
    税金戻りで儲けが出るし、格安の生命保険にも入れてお得だよ。

    頭文字Tが良いかいそれとも 頭文字Cがね どっち?

  4. 226 匿名さん

    >>224
    金利は安くても減税額より抵当権費用やら取り扱い手数料で赤字だし、ローンなんか金があったらしない。
    ローン支払い後の抵当権解除費用も20〜40万はかかるぞ。

    金持ちでもローンはハウスメーカーの茶番劇である。
    たんに貧乏人にあと3000万プラスする手っ取り早い騙しだからな。

  5. 227 入居済み住民さん

    ババアの生命力ゴキなみ、
    相続なる上納があると考えると
    共有名義で物件購入。
    二人でスター金入るとどうかな?
    戻り税金2倍どりってことで。

    ワイはヘーベルの契約追い込みで面倒になってのう。
    ヘーベルローン発動じゃ。
    そんでそのローン発動時ワイの銀行口座に振込なくジャな
    ヘーベルに即ツッコミでワイの通帳に借り入れ記録がない。

    なんて世知辛いローンなんじゃと泣いたわ。

  6. 228 匿名さん

    ババアの減税はたかが知れてるし、
    途中で死んだら、所有権移転と抵当権のやり直し。
    へーベルの行政書士ウハウハだな。
    まんまと騙されたな。

    相続税気にするなら、今なら3600万の生前贈与しといて、
    家計支出を一口座にして、生前に金動かすのが得策だろうな。

  7. 229 入居済み住民さん

    No.228

    住宅減税はすべての税額より最後に減額で丸々帰ってくるのら。
    嫁に収入がアレば全然無問題 ノープロ。

    定年退職するとだなあジジイはアレだ。
    会社にいるときはお偉いサン扱いだが、やめればただの人なってしまいだな、
    俺がヘーベル追い込みで思考停止になったように、廃人になる。
    それで少しのインフルで肺炎になり星となる。

    ヘーベルの司法書士。。。 知り合いの司法書士却下されな。

    世知辛い会社だの〜 

    あの大泣きした日。。。

  8. 230 匿名さん

    >>214
    >ヘーベルの契約は、契約、最終契約、着工、引き渡しの流れになっておる。
    >最終契約までプラン変更は無料で出来るため、
    >仮のプランで仮の金額で契約してプランを煮詰めようと契約する。
    >コレをジジイは仮契約と解釈しておるのじゃ。
    >最終契約で本契約みたいな感じになるわけじゃな。


    それ、私達も契約前に言われましたが、(ヘーベル側の都合で)解約の時に、1回3万の計算で打ち合わせ費用を引かせてもらいます、と
    説明されました。
    もちろんそれまで有料という言葉は出てきていません。

    打ち合わせが無料という言葉は嘘です、請求してきます。
    私達からみて詐欺でしょうけど、戸惑っている私達に弁護士がついているという事を遠回しに言ってきました。
    何かうまくできるのでしょうね

  9. 231 匿名さん

    >>230
    大抵が弁護士ちらつかせれば泣き寝入りしてくれるからな。

  10. 232 匿名さん

    会って三回目に契約を迫られました。
    朝昼晩と電話があり、ノイローゼになるかと思いました。
    まるで営業はストーカーのようでした。
    電話で他社にすると伝えてたら、
    電話で断るのは失礼だとブチ切れてきました。

  11. 233 匿名さん

    >232
    取り合えず、本社にクレーム入れとけば!?後は忘れる事です。
    自分の場合もラフな図面で見積り貰う前に契約とか云われましたが、
    「ママチャリ買うのと分訳け違うんだ!」「競合で決めるから○○日迄に見積もり出せ、期日遅れたら落す」と言ってやりましたよ。

  12. 234 匿名さん

    >>233
    で、契約したのですか?

    私は最終もらい月末まで検討中。50坪です。
    へーベル4400万、積水ハウス5300万、パナホーム4700万
    太陽光はへーベルと積水ハウスは9kw台、パナは18kw。
    積水ハウスはグリーンファーストゼロプラン。
    エネファームは積水ハウスだけ。
    とりあえず、各社には金額に大差がないから値引きも考慮すると伝えておいた。

    第1ラウンド
    積水ハウスは私ができるギリギリまで値引きしております。申し訳ありませんが上司と相談させて下さい。プランに迷い等があれば作り直し、来月の契約でも同様の値引きを頑張らせていただきます。
    パナホームはエアコン4台サービスしますので、今一度ご検討いただければ幸いです。
    ヘーベルはエアコン4台、カーテンサービスするので月末と言わずに契約をしてください。また明日電話します。《翌日》照明も40万円までサービスしますので、明日契約してくれませんか?

    へーベルの営業が契約ありきで萌えません。
    パナはあっさりしているイメージ。
    積水は押しが甘いが自社製品を愛してる感じ。

    嫁がへーベルの安さにメロメロ
    営業は一番嫌なタイプだけど、お買い得ですか?

  13. 235 匿名さん

    契約してから、値段がぼーーーーーんと上がるのがヘーベルのやり方です。
    そして解約しようとしたら 値上がりした半分(など)の、数百万が値引きされて
    どうだお得?になる。
    嫌になって解約をしたらかなりの金額をとられる

    こんなやり方でいいのかな?
    権力のある国の機関があるなら、どうか是正勧告を御願いします。

  14. 236 入居済み住民さん

    No.234

    うー釣られてやるよ。
    どっかのスレで好評だったから、
    ここでもウケルと思いましたか?浅すぎる 草

    ヘーベル、積水のガチバトルでも期待したか?
    最終契約間際まで契約引っ張るとヘーベルの勝ちはありえんぞなもし。
    ジャから焦るヘーベルなのじゃよ。

  15. 237 匿名さん

    >>234
    サービス品は全部パナソニックとサンゲツの2015年カタログ品を指定しとけ。
    型落ち品になるぞ。

  16. 238 匿名さん

    へーベル公開組です。

  17. 239 匿名さん

    >234、233ですが3年前の建替えの時でしたが、残念ながらヘーベルは我が家では落選。
    (ヘーベルも悪くはないが、施主として家に対する譲れないコンセプトが有ったので落選。)
    補足、建ててみると書面上の値引きとか余り関係ないですよ。またヘーベルは見積り項目が他と違う点が幾つか有るので金額だけ見て比較しない様に。

  18. 240 匿名さん

    契約迄の見積りは所詮、ラフ見積り。契約後に詳細打合せで金額は変わるし、工事が進むと付帯工事費も変わる。こりゃ仕方ない部分もある。

  19. 241 匿名さん

    ヘーベルでそこそこ書き込んだ図面が出てきたから、それで見積を頼んだら
    A3の用紙に営業の字でざっくりした数字を書き込んだ紙切れを見せられて契約を迫られた。
    これで契約する気になれる人って逆にすげーなと思ったが、
    自分が馬鹿にされてただけ?普通はもっとまともな見積書貰ってんの?

  20. 242 匿名さん

    >>241
    全く同じ、手書きだった。手続きだけが原因ではないがコンペで落としましたけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸