住宅コロセウム「原発再稼動賛成VS反対 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 原発再稼動賛成VS反対 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2018-11-12 21:57:33

原発再稼動賛成VS反対 その2をたてました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226797/


野田佳彦首相、枝野幸男経済産業相ら関係3閣僚は5日、福井県の大飯原発3、4号機の再稼働を視野に入れた新たな原発安全基準について原則了承した。原発比率の高い関西電力では原発なしにはこの夏の電力が13.9%不足する見込みと、電力不足が現実的なため、再稼働に大きな期待をかけている。

感情的にならず冷静に日本の将来のエネルギーについて意見を戦わしましょう。

[スレ作成日時]2013-06-29 16:15:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

原発再稼動賛成VS反対 その2

  1. 328 匿名さん

    >>326
    よ~おサルさん、アンカーのつけ方覚えたのか、進化したな(笑

    てめ~の場合、原発の知識もへったくれもあるかよ。
    単に自分が田舎を脱走し、都市部住まいしたから出てきた田舎をこきおろしているだけだろ。
    それなのにアンカーのつけ方すら知らない無知さ加減を突っつかれたから
    恥ずかしさをごまかすように過剰に反応してるに過ぎないじゃん。

    だいたい、原発の知識よりWEBの常識のほうがはるかに必要だし
    そんなことは田舎に住んでいてもパソさえつかってりゃ誰だって知っている。
    そんな人たちを下に見るような脳みその持ち主でもないのに
    地方は受け入れろとか金で言うこと聞かせればいいなどふざけたこと言っているから反論されたんだよ。

    そんないまどき小学生ですら知っていることから学んでから上から目線しろよ。
    ま、サルはサルなりにアンカーのつけ方は覚えて進化したから、今回はお前の脳みそにも意味あるレスになったんじゃね~のか?

  2. 329 匿名さん

    フクイチ処理できないサルが原子力扱っていいのか?

  3. 330 匿名さん

    >>326

    やっとレスの書き方を覚えましたか。

    それで、原発のことを理解しているあなたの結論は、危険な存在だから全部田舎に押し付けろ、なんでしょ?

    放射性廃棄物の処理も含めてさ。

    そんな結論、理解していようとしてまいと、誰でも出せるんだよ。

    その程度の知識を理解したところでなんの役にたつと言うんだい?

    アンカーのつけ方でも理解したほうがはるかに役に立つだろ。

    現に理解して早速使っているしなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  4. 331 匿名さん

    原発理解者は都市部に住んでいるから原発事故は関係ないと、その程度の理解度として認知していいのかな?
    海外から見れば東京~福島間程度の距離はかなり近いという認識だけどね。
    いずれにしても、そんな理解の度合いなんてどうでもよくて、
    自分より下がいると見下す相手に対してストレス発散の書き込みしているちっさい人間なんでしょ?
    長谷工マンション居住のおのぼりさんだかなんだかは知りませんが
    たまたま都市部に住んでいるだけの話、どうせ出身は田舎なんでしょ。

  5. 332 匿名さん

    それでかまわないでしょうね、原発誘致知する地方は金欲しいだけ、他に産業無し。
    命がけで地域を提供するのが当たり前ですよ、嫌なら拒否する自由も有るんじゃないの。
    政府も電気屋さんも地元も原発動かしたいなら、しかたないでしょうよ、死ぬ気で動かせ。

    地元も事故起きた時の悲惨さ解って容認するんだから、事故起きても助け乞うなよ、自己責任だわ。
    電源三法交付金以外にも恩恵が有るんだろうし、自治体も当てにしてるんだろ、税収。
    リスク有るのが当たり前、むしの良い話は無いんだよ。

    ど田舎の事など、都会で暮らす俺らには関係ないね、安定した安全な電気送れよ、義務だかな。
    再度、原発事故があっても他人に頼るなよ、田舎者。

  6. 333 匿名

    なんか、時間帯見ると、この原発に関して無知無能なはずだ。
    ど田舎で夜間勤務してる労働者みたいだね、深夜早朝に…気持ち悪いわ。

  7. 334 匿名

    あんたこそ知識無しの原発再稼動反対派だろこのお馬鹿さんあんたこそウザイよ。

    北海道電力は、今年の冬場平成22年度の電力使用量を基準にして6%の節電要請国からあったみたいですよ。
    今年の冬こそ北海道電力泊原発緊急避難的にでも冬場再稼動 必要だと思いますよ!

  8. 335 匿名さん

    >あんたこそ知識無しの原発再稼動反対派だろこのお馬鹿さんあんたこそウザイよ。
    論理的な事も書けない、おまえがウザイわ。

    北海道民の為に再稼働ガンバレ、事故有っても国民頼るなよ、自己責任な。

    当然だわな、事故のリスク解って運転したいんだろ、金貰ってな、都会の為にガンバレや。
    俺らは原発でも火力でも、太陽光でも良いんだよ、安全安定した電気ならな。

  9. 336 匿名さん

    そうそう、原発事故のたびに税金投入してたらどれだけ高い電気なのよ。
    事故起こしたら自前で解決してほしいよね、原発神話も崩れ去ったんだよね。
    今後のゴミ処理も原発誘致先で良いのに、ゴミも自前で処理してよ、当然だよ。

    小泉さんは大正解、政府つついてあげてね。

  10. 337 はぁ!?

    電力会社を設けさせたいのか、電気使いすぎです。原発はゴミがでずに、人体に安全であればいいけど、そうでないならダメだろうね。両刃の剣は使わないほうが良い。誰も責任取らないのも問題。江戸時代なら全員切腹だよ。

  11. 338 匿名さん

    電力会社員と、地元住民が大変な思いして責任取ってくれるんでしょ。
    福島で解っていながら稼働するなら何事も自己責任、ほっとけば良いですよ。

    今の状態、再稼働出来るのはどうせ一桁基でイッパイですよ、多くは動かせない。
    政府も、原発は縮小の意向だしね、電力族石破のおじさんが電気屋かばってるだけでしょ。

    再稼働認可の前に、核廃棄物の処分の問題でまだ揉めそうだね、役者が出てきましたし。

  12. 339 匿名さん

    まあ福島なんて自業自得もいいとこだね
    自民信者がオラがまちを都会にしてくれるって妄想炸裂して誘致した挙句
    バカ都民の犠牲にしかならなかったんだからね
    腹立つなら都民に自爆攻撃でもやれやバーカ

  13. 340 匿名さん

    原子力船『むつ』の過去の事を言及する人も居なければ、気にする人もいない。
    完全に忘れられたのか?

    あの時代は、原子力はまだ夢のエネルギー源と言われていたが。

  14. 341 匿名さん

    洪水になるような低い土地に住んでいるのと同様に
    近隣住民は事故のリスク解って住んでいるのだから
    事故時は免責にすればよい。

  15. 342 匿名さん

    >免責って、何を免責するの? 

    リスク解って住んで誘致して、原発による経済的な恩恵も受けて、なにを免責するの。
    今後、万が一の事故でも自分達で解決して貰わないと、図々し過ぎるでしょ。

    危ないから東京には造らない施設なんだから、覚悟して受け入れてるんでしょう。

  16. 343 匿名さん

    >>342

    そんな事言っていたら、横田への核持ち込み疑惑は封印され、全面核戦争を想定して横田の地下には司令部を移せるように冷戦時代に作られている噂は何なんですかね?

    原子力政策は合衆国の圧力が殆どの筈です。
    冷戦時代、横田を発着する輸送機に核爆弾を輸送していて、その輸送機が墜落したらプルトニウムが大気中に拡散されるのではないですかね。

    放射能に非常に神経質になっているのは、東北地方太平洋沖地震に日本政府よりも合衆国が神経質になっていたのが証明されています。

  17. 344 匿名さん

    まあ、これから再稼働だけどね。新規建設も再開だろうし。

  18. 345 匿名さん

    史上最悪のオリンピックおめでたう

  19. 346 343

    >>344

    何が『まあ』だ?
    こういうコメントを書く輩ほど反論出来ない低レベル。

  20. 347 匿名さん

    >>343
    あのさ、日本は68年前戦争に負けたの、アメリカの犬なんだよ今でも。
    ここ、原子力発電の再稼働是非のスレ、軍事ごとは他でヤレ。

  21. 348 匿名さん

    せっかくうんちくひろうしてくれてんだから
    読んであげようよ
    未来を予想するためには過去を知る事は重要だよ
    ソースを明らかにして意見を書き込むことはいいことだと思うよ
    受け売りと自分の見解の区別ができて
    自分の意見に責任が持てるのならどんどん書き込もう

  22. 349 匿名さん

    >軍事ごとは他でヤレ。
    賛成

  23. 350 匿名さん

    廃炉会社に廃リーマンと廃官僚詰め込んであぼーん

  24. 351 匿名さん

    おーい推進派
    盗電があと2兆寄越せってよ
    早く寄付してやれよwww

  25. 352 ユグドラシル

    盗電?

  26. 353 匿名さん

    推進派はサイバーテロまでやっちゃうような犯罪者集団かよ

  27. 354 ユグドラシル

    犯罪者集団かどうかは別だが、
    原発を使ってその他平和に暮らしたい者を害しているとして、
    破防法を適用すべきだな

  28. 355 匿名さん

    除染に国費投入か
    消費増税分なんてまたたく間に食い尽されそうだな
    君ら給料上げてもらえた?
    俺は儲かるんだけどwww

  29. 356 匿名さん

    二酸化炭素どうするの?
    やっぱり原発しかないよね。
    そもそも日本止めても、中国、韓国でやるんでしょ。
    日本は原子力の技術、持っておくべきだと思う。

  30. 357 匿名さん

    韓中が気になって仕方ないんだねぇ

  31. 358 ユグドラシル

    >356
    原発だって無事故でも三重水素出してんだって
    温室効果ガスと放射性物質とどっちが良いんだ?

  32. 359 匿名さん

    強烈台風とガンの選択か。
    運が良ければどちらも大丈夫。

  33. 360 匿名

    温室効果ガス排出も嫌だけどそれに関係した温暖化による異常気象多発は絶対嫌ですね。

    原発再稼動で、三重水素大気中に出しても地球温暖化防げるならそっちの方がまし!

  34. 361 匿名さん

    政府も原発は縮小とか言ってるけど、縮小どころか結局は再稼働出来ないんじゃないの。
    やめるなら今のうちだしね、あほでもわかるよね。

  35. 362 匿名

    あんた単なる馬鹿だね。
    安全審査中だから再稼動出来ないんだよ

    友人の親が自民党の党員だからたれ込みで聞いたけど安部首相は、本音は原発再稼動諦める気持ちさらさら無いらしいよ


    まあ一年以内に4、5 基の原発再稼動するらしいよ!

  36. 363 匿名さん

    今すでにある原発は、発電させてもさせなくても、
    危険度って意味では大差ないんだから、さっさと再稼動させるべき。

    新規建設反対なら分かるが、再稼動反対とかただのヒステリーだよ。

  37. 364 匿名さん

    でもね、簡単には再稼働出来そうもないね、どっちみち縮小か廃止なんだから。
    それと、政治、政権なんてすぐ変わるんだよね、国民の意思しだい。

  38. 365 匿名さん

    小笠原の海底火山が噴火した。

    これは、寒冷化に向かう一つの指標になるかも。

    何故なら、火山の噴火によってエローゾルが大気中に巻き上げられ、太陽光線を遮る事もあるからだ。

    しかし、長期的気象変動は更に荒れて災害が増えるかもしれないと憶測する。

    生体系に悪影響がある原子力は大気圏外、つまり宇宙空間でやれ!と。
    そもそも宇宙空間は放射線が強い空間だろうから。

  39. 366 ユグドラシル

    >>360
    ってか地球温暖化って存在しない説もあるらしいよ
    近頃(14~19世紀)は小氷河期で気温下がってたから、
    単にそれが回復してるだけ、みたいな。

  40. 367 匿名さん

    賛成派は早く自分の家の庭に廃棄施設誘致しろよ

  41. 368 匿名さん

    新基準ができて、順調に審査進んでるみたいだから、
    再稼働、そんなに遠くないんじゃないかな。
    新規原発の建設再開も、そう、遠くないんじゃないの。

  42. 369 匿名さん

    温暖化は深刻ですね。
    でも、自分が生きてる時代だけを考えるなら
    原発止めても良いかもね。

  43. 370 匿名さん

    温暖化の主要な要因は海水温の変動。
    偏西風の大蛇行による北極振動で局地的な寒冷化も、海水温の変動が原因だろうに。
    大洋大循環の停止が起こるとどうなるか?

    ただ、原子力開発は大気圏外の放射能にまみれた宇宙空間でやれ! と。

    ところで巨大加速器の電力消費ってどれ位消費しているのか、詳しい人いらっしゃいます?

  44. 371 匿名

    暫定的だが、新基準出来たなら安全に事故なく既存の原発は速やかに再稼動すべきだと思いますよ。

    新規の原発建設で国内ならJパワーで、青森の大間原発の建設工事再開しましたよ!

  45. 372 匿名

    訂正

    安全に事故なく再稼動出来る既存の原発

  46. 373 匿名さん

    夢ですよ、原発は今の政権でも縮小の方針、将来的には無くなるよ、国内ではね。
    万が一また事故でも有ったら取り返し付かないしね、世界中から馬鹿呼ばわりされるよ。
    最近は予想以上の自然災害が起きても不思議ないからね。 特に良く揺れる日本は危険。

    苦労するのは原発誘致してる田舎だろうね、福島がないがしろにされてるのに、まだ誘致?
    金欲しいだけでそこまでするかな???  事故有っても、国民はもう助けてくれないよ。

    電力会社が大好きな石破氏が、核廃棄物の最終処分場は、受け入れ先に手を挙げてもらうのではなく、
    国が調査し、ここが良いと指定したいと真っ赤な顔で言ってたな。 
    処分場は地方自治体に押し付けるって意味かな、笑っちゃうね。
    前総理が暴れ出しそうだからかね、焦ってる? 笑

  47. 374 匿名さん

    また、結局、増えるよ。
    原発。
    代替エネルギーないんだから。
    そもそも、中国、韓国がやってるのに
    日本だけ止めても意味なし。
    というか、原子力の技術がなくなるのは
    マイナス。

  48. 375 匿名さん

    無知ですね。

  49. 376 匿名さん

    中国韓国が気になってしょうがない島国土人
    50年前の技術をまだ有難がってる進歩のない科学オンチ

  50. 377 ユグドラシル

    >>374
    代替エネルギーなんか火力発電で十分。
    原子力の技術を保つことによって何がプラスになるというんだ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸