住宅コロセウム「原発再稼動賛成VS反対 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 原発再稼動賛成VS反対 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2018-11-12 21:57:33

原発再稼動賛成VS反対 その2をたてました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226797/


野田佳彦首相、枝野幸男経済産業相ら関係3閣僚は5日、福井県の大飯原発3、4号機の再稼働を視野に入れた新たな原発安全基準について原則了承した。原発比率の高い関西電力では原発なしにはこの夏の電力が13.9%不足する見込みと、電力不足が現実的なため、再稼働に大きな期待をかけている。

感情的にならず冷静に日本の将来のエネルギーについて意見を戦わしましょう。

[スレ作成日時]2013-06-29 16:15:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

原発再稼動賛成VS反対 その2

  1. 251 原発再稼動大賛成

    オーイバカ


    じゃあ〜オメェは「北朝鮮」が「核弾頭」を持ってても別に構わないって言うんだなぁ〜


    他の「再稼動反対派」の人間はどう思うかねぇ〜

  2. 252 ユグドラシル

    はい、そうだと思っています

    どの国だって核攻撃の後の核の報復を恐れていますから
    簡単に核は撃てないはずです

    日本は核を持ってませんがアメリカの核の傘に入っていますから
    アメリカが集団的自衛権を行使して報復を行うでしょうしね

  3. 253 ユグドラシル

    ってか核兵器と原発は別問題ですよ

  4. 254 匿名さん

    コンビニバイトが北朝鮮とか言ってるよwww
    誇りあるコンビニバイトさんがよwww
    弁当温めますかwww
    醤油温めてくださいwww
    一万円崩すのにガム一個買ってやるわ
    モタモタせずに釣り寄越せや
    お時儀ちゃんとしろよカスがwww

  5. 255 ユグドラシル

    コンビニバイトが北朝鮮か

    世界観が違うね~
    エラいエラい、フリーターが
    世界の将来見据えてるよ

  6. 256 匿名さん

    お箸温めますか?

  7. 257 ユグドラシル

    おろ?

    ついに反論できなくなったか、
    原発再稼動大賛成派のクズめが

  8. 258 匿名さん

    コンビニでお辞儀の練習してんだろ

  9. 259 ユグドラシル

    だな

    必要最低限の礼儀も使うことが出来ず
    失礼の塊として街を歩いてんだな

  10. 260 匿名

    福島県民へしっかりとした補償をすべき
    原発の犠牲になったのだから心身ともに手厚い対応が必要

  11. 261 匿名さん

    地域振興中毒になったんだから残念だけど自業自得だと思うなあ
    切りもないからね
    補償貰えないってなったらほかの地域ももっと真剣に考えるだろ

  12. 262 匿名さん

    生命保険も戦争だと払われないしね
    もしかして生保会社は被保険人が戦争で大量死してくれたら儲かるのか

  13. 263 匿名さん

    戦争当事国じゃなきゃ儲かるよ
    日本が戦争に巻き込まれたら外資系の保険屋は美味しいかもね
    あっTPP(笑

  14. 264 ユグドラシル

    >260
    原発の被害にあわなくたって原発が稼動してるだけでも
    三重水素の被害受けてんだ

    >262
    兵役につくことになったら保険はその場で
    解約されると思うぞ

  15. 265 匿名さん

    原発、運転再開ですよね。

  16. 266 ユグドラシル

    再稼動反対

    再稼動に金かけるぐらいなら
    福島第一原発の汚染水漏れを止めるのが先だろう

    電気足りなくなるとか言ってるアホがいるが、
    火力発電所は五割程度しか稼動していないんだ
    七割まで引き上げれば足りるだろう

  17. 267 匿名さん

    放射線被害も保険の対象外にしちゃうか料率別途高く設定した方がいい
    損害と過失の因果関係はっきりさせて過失責任問えばいいだろ
    無過失なら補償の必要はないわけだし
    津波被害は国と自治体のイニシアチブで解決
    放射線被害に税金なんか投入すんな
    あいつらボーナス貰ってんだぜ

  18. 268 匿名さん

    もう被災者のことなんかどうでもいいって感じだよな
    国と東電でお互いに責任の押し付け合いするのが奴等の業務

  19. 269 ユグドラシル

    責任のなすりあいなら子供だって出来るのにな
    そんなことやるだけで給料もらえんのか

    そんなことする暇があるんなら廃炉に向けて
    原発推進派を説得すべきだろう

  20. 270 匿名さん

    福島が片付くまで柏崎は動きそうにないな

  21. 271 ユグドラシル

    再稼動しちゃダメだろ

  22. 272 匿名さん

    >責任のなすりあいなら子供だって出来るのにな
    そんなことやるだけで給料もらえんのか

    ⇒全国平均の倍の給料がもらえる

    国が責任を持って対処する⇒
     東電「やったぜ、可能な限り国の責任にしろ」
     国「言われた事だけやろうぜ」

  23. 273 匿名さん

    あんだぁこんとろーる(キリッ

  24. 274 匿名さん

    福島の地獄はいよいよこれからが本番だな

  25. 275 匿名

    福島の放射能被害の実態を理由に原発再稼動反対する気持ちは分かるよ。

    テレビ等での節電の周知で、安定供給出来てるがLNGや石炭の燃料代が電力会社の経営圧迫して電気料金値上げしてる現実してる現実考えて原発再稼動反対言ってるのか?

  26. 277 ユグドラシル

    >275

    バカだな

  27. 278 匿名

    おまえらのような現実分からない原発再稼動反対派こそ本当の大馬鹿な日本人ですよ。

    原発再稼動賛成派こその当たり前の日本人!

  28. 279 ユグドラシル

    なぜバカだと思うか?

    納得のいく理由を言ってみやがれ

  29. 280 ユグドラシル

    おろ?

    答えらんねーのか

  30. 281 匿名さん

    もう一回事故ったら東電倒産とエリア電力供給ゼロは必至だろね
    かなり面白い賭けだと思うよ

  31. 282 匿名さん

    どんなに安全策を取りました!なんて言っても、自然災害に対して100%安全な施策なんて無いよ。
    何かあったらどうもできないのが原子力(放射能・放射線)。
    チェルノブイリにしても未だにコンクリの棺桶で囲ってるだけで終息してないし、
    福島原発に至っては未だに放射能垂れ流し状態。何がコントロールできてるんだか…
    平気で再稼働賛成なんて言ってる肯定派は、現状直接影響を受けてないから(料金値上げは別)平気でそういうことを言ってる。
    本来、電機代が倍になってもいいから火力発電・水力発電・地熱発電・風力発電に国をあげてシフトしていこうと考えるのが普通。
    議員はそう言うことを思っても、献金やらしがらみでやらない。しない。できない。。。
    日本人特有の「喉元過ぎれば…精神」。
    原爆落とされても、喉元過ぎれば…だったしね(-_-;)

    日本人は根本が、事なかれ主義なんだよ。

    自分も含め行動できないバカばっかり。

    いつか日本は無くなるよ。

  32. 283 匿名

    あんたこそお花畑脳のいかれた馬鹿な原発再稼動反対派だろいい気になって持論言っていられるのも今の内だけだよ。

    自然エネルギー推進するのは良いけど原発再稼動しないと電気代これ以上倍の値上げあるよ私としては、絶対嫌だね生活出来なくなるしね!

  33. 284 匿名

    ついでに言うなら、東京電力以外は原発再稼動して良いと思いますよ。

    東北電力の女川原発は、津波、地震対策等もしっかりしてるので必要ならば、再稼動するならしても良いと思いますよ!

  34. 285 匿名さん

    だからバカばっか…

  35. 286 ユグドラシル

    >282
    何もなくたって放射性物質の三重水素を
    大気中に撒き散らしてんだよ


    みんな、東電その他電力会社にだまされんなよ
    中央制御室ばっかり写してるけど事故ってなくても
    防護服着た現場作業員が建屋の中で駆けずり回ってんだよ
    その現場作業員だって2~3時間講習受けただけの
    シロートがやってんだぞ
    本人確認もせず、偽名で申し込めるような
    ズサンさだぞ

    だまされるな!

  36. 287 ユグドラシル

    失礼!

    >283だわ

  37. 288 匿名

    そんな事東北電力関係者から聞いた事あから知ってるよ。

    原発推進派馬鹿にし過ぎだよあんたたちはね!

  38. 289 ユグドラシル

    馬鹿にし過ぎってことは
    多少なら馬鹿にしてもいいてことだよな

  39. 290 匿名

    原発推進派に言いすぎだって言う事だよ。

    分かったかお花畑脳の大馬鹿な原発再稼動反対派さん達!

  40. 291 匿名

    ついでに大馬鹿な原発再稼動反対派に聞くが、原発再稼動に大反対なら消費税増税やTPPも当然反対ですよね?

  41. 292 匿名さん

    TPP賛成
    国内農業はバカ過ぎ
    あれだけ補助金もらいながら競争力育成を怠った
    まあ農政族がバカ過ぎた責任なんだが選んだ報いは受けるべき
    消費税増税賛成
    直間比率は継続的に修正すべき
    目的税化は阻止しないといけない
    プライマリーバランスと行政に対しての競争原理導入は必須
    クズは徹底的に干すべし
    原発再稼働反対
    いつまでも50年前の技術に頼ってんじゃねーよカスが

  42. 293 ユグドラシル

    約五十基ある原発のうち、福島第一原発を含めた
    十七基はもう40年近く使われてんだ

  43. 294 ユグドラシル

    >290
    だからさぁ、~しすぎってのは、
    限度を超えてるって意味なんだよ
    その限度までなら~していいって意味だろ

  44. 295 匿名

    言いすぎまでいかない節度を守る範囲内なら言っても良いとは思うよ。

    292の言う通りで、若手農家の私から見ても農業、漁業関係の補助金無駄遣いだらけだよTPPは、農業や漁業の補助金大幅な見直して競争原理の徹底求める良い機会だと思う
    馬鹿な農政族議院等に世界の常識を教える為にね!

  45. 296 匿名さん

    TPPで一番ヤバいのは実は一次産業ではなくて金融保険なんだ

    とか、したり顔で言いだす奴はまだ現れないのか(笑

    そりゃ競争に勝てるだけの頭脳がない奴らは負けるだろうなww

    頭悪い癖に高い給料もらいすぎてるだけだろww

  46. 297 匿名

    私も正直思うけど第一次産業も保険金融も努力しないで、金儲けしようと考えている大馬鹿はTPPで潰されたら良いと思いますよ。

    ついでに聞きますが、農協って言う組織本当に必要だと思いますか?

  47. 298 匿名さん

    全国津々浦々までの零細農家をまとめる力はすごいし
    利用するべき
    いまは補助金の交付とそれを回収する機能しかないことが問題
    もうちょっと前まではそれでも自立性があったけど
    20年くらい前から完全に糞レベルの公務員落第バカの受け皿

    メジャーに対抗する事が出来る日本唯一の組織力をカスどもの口に糊するために使うのは忍びないね

    現場も縁故とかが未だに幅利かせてるしこのままの農協に将来があってはいけない
    即刻破壊しないと日本の農業従事者が持てるポテンシャルを潰されるだろうね

    農林中金の若手はシイタケの畑があると思ってるんだぜ

  48. 299 匿名さん

    それは無理筋だな
    巨神兵同様腐ってる

  49. 300 匿名

    農林中金の若手連中 腐りきっている
    国民の税金から来る補助金をしいたけ畑と考えて努力怠るなら農林中金は、必要ない組織ですね。

    農家の長男の私から見ても農協の零細農家をまとめる力を利用するのはTPPに対して強力なカードである有効的な手段だと思う

    現場改革として政治家とのしがらみや縁古を断ち切り自立性を農家重視してポテンシャルを引き出す取り組みをスピード感を持ってやれば、農協は農家から再び信頼される組織に生まれ変わると思いますよ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸