住宅コロセウム「原発再稼動賛成VS反対 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 原発再稼動賛成VS反対 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2018-11-12 21:57:33

原発再稼動賛成VS反対 その2をたてました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226797/


野田佳彦首相、枝野幸男経済産業相ら関係3閣僚は5日、福井県の大飯原発3、4号機の再稼働を視野に入れた新たな原発安全基準について原則了承した。原発比率の高い関西電力では原発なしにはこの夏の電力が13.9%不足する見込みと、電力不足が現実的なため、再稼働に大きな期待をかけている。

感情的にならず冷静に日本の将来のエネルギーについて意見を戦わしましょう。

[スレ作成日時]2013-06-29 16:15:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

原発再稼動賛成VS反対 その2

  1. 401 匿名さん

    核廃棄物は中間貯蔵してるし、貯蔵の技術的は確立されてるから、あとは、政治でしょ。
    立地地点は、原発止めても、結局、決める必要がある。
    二酸化炭素の方が、よっぽど立ちが悪い。ボディーブローのように効いてくる。
    気付いたら、地球が末期がんでした、なんてなったら悲惨。
    二酸化炭素こそ、もっと、本気で国が力を入れて対応するべきだと思う。

  2. 402 匿名さん

    無知ねんな~ 
    国(政府)も原発は縮小の意思意向、再稼働遅らせるかのごとく規制院の検査が長期で厳密。
    他の核関連施設(六ヶ所村等)も新たに検査や規制、そうしているうちに発送電分離が進み
    新電力に、新燃料の確立、GTCCの普及。  原発は今以上に必要性は皆無だね。

    悲しむのは電気屋さん命の石破さん位ですよ。

  3. 403 匿名さん

    新基準ができたってことは、再稼働させるってことでしょ。
    来年には、かなりの原子炉再稼働じゃないかな。
    新規プラントの建設も再開でしょう。
    GTCCは、結局、既存の火力に毛が生えた程度。
    二酸化炭素の問題は解決できません。
    中国、批判してる場合じゃない。
    まずは、日本が二酸化炭素減らさないと。

  4. 404 匿名さん

    そう、再度原発事故が起きた場合の経済損失は計り知れないよ。
    すでに原発がほとんど無い状態での実績が出来てるからね、動かすのはよほどの事。
    再稼働云々についての出版物、現役官僚が隠さず書いたの出たらしい、リアルだね。

  5. 405 匿名さん

    来年も原発の再稼働は無理だろうね、電力間に合ってるし、地元がどうかね。
    福島みたいに補償もあいまいなまま、簡単に再度受け入れる自治体は有るかな。

    原発停めて、電力足りませ~んって、ポーズだったんだもんね、下手な芝居。

  6. 406 匿名さん

    審査終了した原発から、間違いなく、再稼働。



  7. 407 匿名さん

    原発は必要悪。
    二酸化炭素の問題を解決するためには、仕方なし。
    温暖化は恐い。

  8. 408 匿名

    地球温暖化の原因なんてまだ解ってないんだけど、憶測や推測の次元、無意味。
    原発推進したい人の逃げ口上を、まともに聞いてる無知さんだね。

  9. 409 匿名

    >審査終了した原発から、間違いなく、再稼働。

    それだけでは動かせないよ、無知ですね。

  10. 410 匿名さん

    >408
    残念ながら、その考えはマイノリティです。

  11. 411 匿名さん

    >409
    動くよ。法令上、他に制限ないから。
    あとは、国から地元へ説明するだけ。

  12. 412 匿名さん

    簡単には再稼働出来ませんよ、出来たとしても以前の1割以下(5基以下)でしょう。
    何基検査合格できると思ってるんだか、無知は恐いわ。

    又、国民の意思で政権に変更が有れば即全廃炉も有り得るしね、
    口うるさい元総理も、何やらゴソゴソし出してるからね、残念な電気屋さん。 (笑

  13. 413 匿名さん

    ほとんど、再稼働ですよ。
    クリアできない基準じゃないですから。

  14. 414 匿名

    法令に沿ってれば稼働出来ると思う浅はかさ、無知の極み。

  15. 415 匿名さん

    黙って見てな、動かないから、笑

  16. 416 匿名さん

    >ほとんど、再稼働ですよ。
    >クリアできない基準じゃないですから。

    それやったら間違えなく政権は転覆だよ、そこまでアホじゃないだろうね。

  17. 417 匿名さん

    原発を基準を満たすものにするかどうかは、
    電力の判断でしょ。
    減価償却の終わった古い発電所には、
    これ以上投資しない選択もある。

  18. 418 匿名さん

    温暖化のこと考えたら、原発再稼働しかないんだろうなあ。
    仕方ない。他に手段ないんだから。

  19. 419 匿名さん

    福島第一の核燃料プールにあるペレット取り出し、とてつもなく時間がかかっている。
    廃炉まで40年も掛かるとは気の遠くなる話。

  20. 420 匿名さん

    手遅れになる前に、二酸化炭素削減の対策をとるべき。
    今の日本じゃ、中国に偉そうなこと言えない。

  21. 421 匿名さん

    今後、3~4基稼働できたら良い方でしょう。
    稼働したいのは自民党だけ、国民の反発恐いからね。
    原発は縮小と言ってる手前、こんなもんですよ。

  22. 422 匿名さん

    1基動いたら、一気にいくだろうね。
    来年、かなり動き出すんじゃにかな。

  23. 423 匿名さん

    論理的に書けないんだ、競馬の予想より当たらないね。

    理由も解らず、だろうね~ ですかぁ? (笑

  24. 424 匿名さん

    加圧水型(福島と違うタイプ)の審査順調でしょ。沸騰水型(福島と同じタイプ)も審査申請したし、再稼働、時間の問題じゃん。動かす気なかったら、電力も申請しないよ。あの東電ですら、柏崎、申請したんだよ。知事あんなに反対してたのに、申請出したってことは、了解したんでしょ。

  25. 425 匿名さん

    動いてから又書き込んでね。
    それ、…皮算用とかって言葉が合うね。

  26. 426 匿名さん

    二酸化炭素の問題考えたら、動かさざるを得ないでしょう。
    原発を自然エネルギーで代替することは、皮算用すらできないよ。

  27. 427 匿名さん

    そればっか、息吸うなよ、それで解決。

  28. 428 匿名

    二酸化炭素も植物の為にも人間の為にも大事だし必要だからねぇ、どんどん作ってね。
    温暖化の原因でも無いし、そんな根拠もないから。
    中部大学の武田さんがいってたなぁ~ 正解!

    シロウトが温暖化がぁ~と無意味にうるさいだけ。

  29. 429 匿名さん

    今年ヨーロッパの夏は冷夏だよね。あれ温暖化じゃないの?笑 まずは、調べろよ。 石油のナイナイ詐欺と同じで、二酸化炭素なんて関係ないんだよ、現に温暖化派程南極の氷が溶けて水位上昇とかトンデモ理論信じてるからね。

  30. 430 匿名さん

    二酸化炭素の話だすと、
    原発反対派は、温暖化はない、という。

  31. 431 匿名さん

    温暖化? 気のせいだよ、熱いも寒いも繰り返してきたのが地球、無知は困るね。
    理解してから書こうよ。

  32. 432 匿名さん

    >431
    そういう考え方する方がいるのは確か。
    ただし、マイノリティーです。

  33. 433 匿名

    そう、温暖化は気のせいよ。
    放射能の拡散は気のせいじゃないけどね。 笑

  34. 434 匿名さん

    温暖化、温暖化、と言っているが、何で『海水温』の変動を書く人が居ないのか?
    長期的気象変動の変化は海水温が最も影響を受けるだろ。
    偏西風の大蛇行による北極振動も。

    今後は寒冷化に向かう可能性も出てきている。
    小笠原で海底火山の噴火と桜島の大規模な爆発、そして世界各国の火山の噴火、どれくらいのエローゾルが大気中に放出されたのか?
    このエローゾルは太陽光線を遮る事によって寒冷化に向かうと言われている。

  35. 435 匿名さん

    温暖化対策は必要でしょうね。
    残念ながら、原発に頼るしかない。
    今回の事故を踏まえて、
    安全な原子力発電所にして欲しい。

    孫の時代へ、温暖化の借金残すのは、嫌ですね。

  36. 436 匿名さん

    温暖化? なって無いし気のせい、もしなっても暖かくて良いね~。
    海に沈む土地が有っても自然現象、また氷河期も来るよ、心配無用ね。

    日本も原発はなくなって行く、後進国のエネルギーだし。
    ま、電気なら何でも良いけどね。

  37. 437 匿名さん

    原発反対派にとっては、温暖化は起きてないのかあ~。話、噛み合うわけないや。

  38. 438 匿名さん

    海水温を何故引き合いに出さないのか不思議。

    昨今の台風の凶暴化、ダウンバースト、マイクロバーストなどの竜巻の頻発も海水温が非常に関係している。

    11月半ばの低温も超大型の台風が偏西風を引き寄せた。

  39. 439 匿名さん

    http://www.data.kishou.go.jp/kaiyou/shindan/a_1/glb_warm/glb_warm.html

    人間の営みにはあまり関係なく、
    単に今は地球規模で温暖化してる時期ってだけなんじゃねえの?

  40. 440 匿名さん

    そうそう、自然の成り行きだね、武田先生も言ってるけど。
    二酸化炭素も少なく成っちゃうと氷河期が来るよってね。
    温暖化なら歓迎、暖かくて良いね。 陸地も少しは減ったら良いよ。

  41. 441 匿名さん

    結局はこれだ。
    福島第一の廃炉完了まで40年は気が遠くなる。

    原子力は化学燃料に比べて少ない核燃料で半永久的にエネルギーが取り出せる。
    そう言うエネルギー源なら、100年も500年もの長期間の星間飛行に向いている。
    原潜や原子力空母もそうだろう。
    我が日本は原子力船『むつ』を開発断念したことは良い選択だっただろう。国民は、これを忘れたのか?
    地上では一度事故を起こすと取り返しのつかないことになる。

  42. 442 匿名さん

    節電は原発反対派だけがやればいい。
    原発停止による電気料金の値上げ分も負担すべき。
    主張するなら責任は取れ。

  43. 443 匿名さん

    原発の方がお金が掛かるでしょ。

  44. 444 匿名さん

    >原発停止による電気料金の値上げ分も負担すべき。
    それなら、再稼働に必要なすべての経費は賛成派が負担すべきだよな。
    ついでに、必ず必要になってくる最終処分場整備事業も同上。
    そのくらいの覚悟で言ってるんだよな?

  45. 445 匿名さん

    次の総選挙では原発の是非が公約の中心になるのは確実、自民は壊滅。
    安倍さんは自分が総理の間だけのやり放題、3年後が楽しくなりそう。
    あ! 3年持たないかも。

  46. 446 匿名さん

    原発がないことでの電気代の値上げ、
    原発を再稼働させ継続運転させるための値上げ、
    どちらに軍配が上がるかは明確。

    もっとも後者は税金で穴埋めする可能性大だから目先の負担軽減を主張する人は再稼働容認だろう。
    でも、そんなことになったら震災で何も学ばなかったのかと国際的に思われるだろうな。

  47. 447 匿名さん

    今、止めても、今までの廃棄物は存在するし
    新規建設は止めて、今ある原発を寿命が来るまで動かして廃炉にするのが
    一番、合理的ではないのかな?

  48. 448 匿名さん

    廃棄物なんて、再処理すれば減るんだから、まだ、マシ。
    国内で処理できる問題だし。
    二酸化炭素出したい放題の火力を、将来的には廃止すべき。
    地球温暖化は、日本だけの問題ではありません。
    どれだけの世界の都市が、水没してなくなるか、わからない。

  49. 449 匿名さん

    それなら、同じ火山国のニュージーランドのように、
    地熱発電の開発に、真剣に取り組んだ方が良いと思うのだけど…

  50. 450 匿名さん

    地熱なんて、ずいぶん前から、やってる。
    その結果が、今。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸