住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ IX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ IX

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-07-19 21:56:17

ベランダ喫煙 止めろよ VIIIが1000スレになりました。
次スレを立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332587/

<ベランダ喫煙 止めろよ のまとめ>
蛍族の喫煙は、以下のように他人へ被害を与える。

1.そもそも、喫煙者の室内の汚染や家族への受動喫煙が防げない。
2.近隣などの他人の居住者宅内にタバコの煙が入り、受動喫煙被害を与える。
3.タバコの煙が他の居住者のベランダに流れて、洗濯物にタバコの臭いが付着する。
4.タバコの灰が下階のベランダや干している布団や洗濯物、地上の通行人や工作物に落下したりする、
 吸殻の後始末が不十分であった場合には、火災の原因にもなりえる。

被害の詳細
ベランダなどでの喫煙行為は、窓のサッシの隙間からタバコの煙が進入するとともに、上下左右に隣接
する部屋にも同様にタバコの煙が進入する。これを防止することは出来ない。

また、台所の換気扇の下やベランダに出て喫煙をしても、家庭内での受動喫煙は防げないとの調査結果を
東大大学院医学系研究科(国際地域保健学)の中田ゆりがまとめ、日本公衆衛生学会で発表した。

一般的なマンションで、喫煙者がいない家庭といる家庭での空気中の粉塵濃度を測定した結果、
喫煙者がいない家庭では、1立方メートル当たり0.03ミリグラム以下。一方、台所の換気扇の下で喫煙を
した場合、換気扇では排気しきれないタバコの煙が、仕切りのない隣接のリビングに流れ込み、
同0.1ミリグラムを超える粉塵が測定された。

ベランダで喫煙した場合は、窓を開けた状態では風向きによって煙がリビングに逆流したほか、
約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された。

[スレ作成日時]2013-06-27 17:19:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ IX

  1. 801 匿名さん

    >ほら、同じ対応だよ!
    そりゃ、君の言ってることが変わらない限り(根拠等を出さない限り)、こっちの対応が変わるわきゃないだろうがw

  2. 802 匿名さん

    >昨日たまたまTVで見た。
    ああ!それ俺も見た!!


    って感じで、どうでもいい事に共感してくれる誰かがいるといいねw

  3. 803 匿名さん

    同じことを言われてるのに、その都度都度で対応が変わる人もいますが・・・

    >>『需要があればコンビニで脱法○○を売っても構わない』
    >>それは撤回して
    >>『合法ドラッグの販売なら問題ない』
    >>に変更しますよ。
    >>合法○○と言った方が理解しやすいですかね?
    >>つまり、脱法○○ではない全てのものです。

  4. 804 匿名さん

    で?
    煙草も吸わないし、副流煙も嫌いじゃないって言う君は、なんで異常なまでにこの掲示板やら嫌煙者とやらに固執してるんだい?w
    君は、嫌煙者とやらに対してトラウマを抱えた、イジメられっこ、キモヲタ、それに類する人間で、どうでもいい事に共感したくてこの掲示板を利用してるのかい?www

    関西では>797みたいなやつをコンババって言うらしい。(笑)
    昨日たまたまTVで見た。



    のらりくらりとまともに応えず、はぐらかし、誹謗・中傷を繰り返すwwwwwwww

  5. 805 匿名

    はいはい(笑)

  6. 806 匿名さん

    のらりくらりとまともに応えず、はぐらかしwwwwwwwww

  7. 807 特命

    >のらりくらりとまともに応えず、はぐらかしwwwwwwwww
    ここの嫌煙者は常にそうですよ・・・

    つまるところ「俺様が嫌いな事は例え合法行為であってもやってはいけない」
    こうのたまうだけで、主張に何の根拠もないんですから(笑)

  8. 808 匿名さん

    「他人に迷惑がかかるような事は例え合法行為であってもやるべきではない」

  9. 809 特命

    >「他人に迷惑がかかるような事は例え合法行為であってもやるべきではない」
    その「他人に迷惑」ですが・・・
    誰か1人でも迷惑に感じる人がいる事はやるべきではないという事でしょうか?
    そうであるならば、私もここの嫌煙者に対して掲示板に煽りや誹謗中傷を書き込むのは
    「迷惑である」と言っているのですが、一向にやめる気配がありませんよ?

    それどころか、あげくの果てには
    「迷惑だなんていうやつは殴られて文句をいうボクサー」「ヘタレ」
    などと罵倒する始末です・・・

    このことを指摘すると
    のらりくらりとまともに応えず、はぐらかすのですが何故でしょうか?(笑)

  10. 810 匿名さん

    >そうであるならば
    残念ながらそうではないんですよ。
    一般的にベランダ喫煙が迷惑行為であるというのは最早常識ですから。
    一人だけ迷惑じゃないと思っていても、世の中通じませんよ(笑)

  11. 811 特命

    >残念ながらそうではないんですよ。
    では、日本に数人?(笑)しかいない嫌煙者が迷惑だなんだといった所で
    「殴られて文句をいうボクサー」であり「ヘタレ」なんでしょうね(笑)

  12. 812 匿名さん

    >では、日本に数人?(笑)しかいない嫌煙者が迷惑だなんだといった所で
    最初は数人から始まったかもしれませんね。
    それが今では、『ベランダ喫煙は迷惑』が常識になってしまったんですから(笑)

    私の予想ですが、いまだに『ベランダ喫煙は迷惑でない』と言ってる喫煙者の75%はニコチン依存症だと思いますよ。

  13. 813 匿名さん

    >私もここの嫌煙者に対して掲示板に煽りや誹謗中傷を書き込むのは「迷惑である」と言っているのですが、一向にやめる気配がありませんよ?
    見に来なきゃいいのにね。何を求めてここへ来てんの?
    そして、自分宛かどうかもわからないレスを見て迷惑がってんの?
    馬鹿ですか、お前。

  14. 814 匿名さん

    バトンタ~~~~~ッチ!!!wwwwwwwww

  15. 815 匿名さん

    たぶん本当に記憶改変してるんだと思うよ。
    馬鹿な事を書いて反論できなくなっても、その都度都合良く記憶を塗り替えてるから、それに対する他者からの批判が異常なものに聞こえる。
    それだけの話。

    たださ、この特徴をもったのがここだけでハンドルネーム的には2~4名ぐらいいるんだよね・・・
    これが煙草の依存に伴う「否認」の一種だから複数人いるのか、もしくはそういう人間がたまたま煙草を吸うようになってこういう掲示板に現れてるだけなのか・・・
    前者だとしたら、煙草による害ってのは思っている以上に深刻なんじゃないかと思えてしまう…
    (「実はおかしなやつが一人いるだけ」ってオチが一番安心できるんだけどねぇ・・・)

  16. 816 匿名さん

    匿名はん
    匿名
    特命
    匿名さん

    かな?

    全員おかしい。

    昔、最強の賑やか師、周辺住民ってのがいたな。

  17. 817 匿名

    >見に来なきゃいいのにね。

    それを言ったら、全てのスレは閉鎖ですね。(笑)

  18. 818 匿名さん

    >「殴られて文句をいうボクサー」であり「ヘタレ」なんでしょうね(笑)
    これ、よっぽど言われて嫌だったんだなwww

    それとも、「俺様が喫煙者どもに言ってやったセリフさ!」とでも記憶改変されてるんだろうかw

  19. 819 匿名さん

    >それを言ったら、全てのスレは閉鎖ですね。(笑)
    自身が、こんなこと、
    >>ごめん。
    >>喫煙行為(喫煙者)に対してトラウマを抱えた、イジメられっこ、キモヲタ、それに類する者たちが、どうでもいい事に共感し合ってるだけ、という印象しかない…
    を書いたのはすでに記憶の彼方www

  20. 820 匿名さん

    Aという妄言を吐く->突っ込まれる->反論できず無視、Bという妄言を吐く->手痛く突っ込まれる->反論できず無視、Cという妄言を吐く->・・・・->手痛く突っ込まれる->反論できず無視、Aという妄言を吐く

    無限ループは終わらないwww

  21. 821 匿名さん

    >>のらりくらりとまともに応えず、はぐらかしwwwwwwwww
    >ここの嫌煙者は常にそうですよ・・・
    で?
    君の場合・・・
    「ジャパニーズパラドックス」がどうしたって?www
    一言ぐらい反論してみてから、偉そうなこと言ってみたらどうでしょう?www

  22. 822 特命

    >>813
    >見に来なきゃいいのにね。何を求めてここへ来てんの?
    まともな「意見」ですよ(笑)
    >馬鹿ですか、お前
    ついに言ってしまいましたねぇ(笑)
    ベランダ喫煙が迷惑?馬鹿ですか、お前。
    終了ですね(笑)

    >>814
    >>815
    >>816
    >>817
    >>818
    >>819
    >>820
    >>821

    余程くやしくいのか顔を真っ赤にして必死ですが、煽りばかりですねぇ。
    きちんとした「反論」でお願いしますよ(笑)

  23. 823 匿名さん

    >まともな「意見」ですよ(笑)
    まともな「意見」を求めにこのスレにノコノコ現れて、
    レスをわざわざ自分の力で読んで、
    それで迷惑を被ってると思ってんの?
    どんだけ、馬鹿なのお前。

  24. 824 匿名

    携帯からの投稿は「匿名さん」ではなく「匿名」になる。

    「匿名」は数人いるんじゃないですか?
    こんなスレで一人だと思い込むのはアホじゃない?

    だいたい自分のことを「さん」付けするのもどうかと思う。

  25. 825 匿名さん

    >ベランダ喫煙が迷惑?
    『ベランダ喫煙が迷惑』ってことはすでに常識ですから、それについて語っても何の意味もありません。
    問題は『ベランダ喫煙が迷惑』であるにも係らず、なぜいまだにベランダで喫煙する喫煙者がいるのかってことです。
    私の予想は『ベランダ喫煙者の75%が依存症だから』ですが恐らく正解でしょう。

    >終了ですね(笑)
    皆さん私の予想に異存がないようならこれで終了でいいと思います(笑)

  26. 826 匿名

    >>『需要があればコンビニで脱法○○を売っても構わない』
    >>それは撤回して
    >>『合法ドラッグの販売なら問題ない』
    >>に変更しますよ。
    >>合法○○と言った方が理解しやすいですかね?
    >>つまり、脱法○○ではない全てのものです。
    稚拙くん達が言うところの『脱法○○』の正体が何だかよく判らないから、状況に応じて表現が変わっただけだよ。
    そもそも、『脱法○○』と『合法○○』は、一体何が違うのですか?
    キミらが下らない揚げ足を取らないように、フェアに、潔く、「撤回します」と言ってやったのに、結局こんなどうでもいい部分を、何時までも、しつこくしつこく、ネチネチと…

    キミは対等のつもりでいるのかも知れないが、稚拙すぎてまともに相手する気ににはなれません。

  27. 827 匿名

    ここの嫌煙者はベランダ喫煙の被害者でもないのに、なぜ迷惑だと決め付けるのか理解できない。
    個人的にも上下左右から一度も迷惑だと言われたことがない。

  28. 828 匿名さん

    ここの迷惑ベランダ喫煙者はベランダ喫煙の臭さがわからないくせに、なぜ迷惑じゃないと決め付けるのか理解できない。
    個人的にも上下左右のどこかわからないが、何度も臭くて迷惑を被ったことがある。

  29. 829 匿名

    ↑つまんねぇーよ!

    おまえも被害者じゃないんだろ?

  30. 830 匿名


    臭いものなんて、いくらでもあるぞ!

    臭いなんていうクレームなら、おまえも臭いを出すな!

  31. 831 匿名さん

    我慢強くて、無類の副流煙好きは、この世に迷惑行為は存在しないと思っている。
    何もかもお互い様で、迷惑かけられた側が我慢しないといけないと思っている。
    ストレス溜めんなよ。ここでメチャクチャなレスしてストレス発散か?

  32. 832 匿名

    おまえの酒臭い息は嫌いだ!
    だから、おまえは酒を飲むな!

    と、言ってるのと同じ!

  33. 833 匿名

    喫煙者の臭いは真夏の放置されて腐りきった生ごみの臭い。
    それ以外の臭さでは無い。
    他に類する臭いがあるか。
    他に類似を求めるな。他と比較しようと考えるな。
    腐りきって、汁の出ている生ごみなんだよ。
    おぞましい臭いを体からまき散らしているんだ。
    そりゃあ、家族が中に入れないよな。

  34. 834 匿名


    おまえ異常だよ!

  35. 835 匿名さん

    >ここの迷惑ベランダ喫煙者はベランダ喫煙の臭さがわからないくせに、なぜ迷惑じゃないと決め付けるのか理解できない。
    わざわざマンションに住まなきゃいいのにね、馬鹿かお前(大爆笑)

  36. 836 匿名さん

    マンションコミュだよ。ここはね。
    はあ~、これも勘違い喫煙者なのか。

  37. 837 匿名

    根本的に公共の場と私的空間の区別ができていない。
    稚拙で身勝手で短絡的で浅はかで、精神的にも未熟な連中なのです。

    感情的に煙草の排除を訴えるだけで、言ってる事は支離滅裂。
    一生かかっても問題解決には至らないでしょう。

  38. 838 匿名さん

    >根本的に公共の場と私的空間の区別ができていない。
    >稚拙で身勝手で短絡的で浅はかで、精神的にも未熟な連中なのです
    そうですね。喫煙者は区別も出来ないからベランダで吸うのでしょうね。
    喫煙者は、稚拙で身勝手で短絡的で浅はかで、精神的にも未熟な連中ですから
    ニコチン中毒から逃れられないのでしょうね。
    タバコを止めるって簡単な事が出来ない様じゃ意志も軟弱なんだろうね。

  39. 839 匿名

    タバコを止める止めないは本人の自由だろ?
    他人がとやかく言うことではない。
    そんな常識はずれなことをよく平気で言えるな?。

  40. 840 匿名さん

    スレッド名をお読みください。

  41. 841 匿名さん

    常識ハズれなスレを立てるなという事ですね。

  42. 842 匿名さん

    そうですね。嫌煙者は区別も出来ないからこんなスレを立てるのでしょうね。
    嫌煙者は、稚拙で身勝手で短絡的で浅はかで、精神的にも未熟な連中ですから
    ネットで他人を攻撃するのです。
    煽りをを止めるって簡単な事が出来ない様じゃ意志も軟弱なんだろうね。

  43. 843 匿名

    「ベランダ喫煙止めろよ」は理解できる。

    「タバコ止めろ」は非常識。

  44. 844 匿名さん

    吸いたいヤツは吸えばいいし
    止めたいヤツは止めればいい

    ただそれだけの事。

    他人がとやかく言う事じゃない。

  45. 845 匿名さん

    居直った。
    誤りを認める事もできないのかね。
    喫煙者の喫煙者たる故だな。
    タバコを止める。こんな簡単な事も出来ない様じゃ、
    家族に中に入れてもらえないのも仕方ないね。

  46. 846 匿名さん

    タバコを吸う。こんな簡単な事も出来ない様じゃ、
    社会の中に入れてもらえないのも仕方ないね。

  47. 847 匿名

    中毒だからタバコがないと生きられない可哀想な人。
    時代遅れで身勝手で臭い。
    可哀想可哀想可哀想(笑)

  48. 848 匿名さん

    ニコチン中毒者は、家族からベランダ追放になっているけど、
    社会では締め出し(隔離)になっている。
    駅では隔離地帯があり、会社では締め出し。飲食店でも隔離部屋。
    病院は患者としては受け入れるけど、敷地内じゃ隔離地帯さえない。
    何時までも、「タバコ止めろ」は非常識。なんて言ってるようじゃ
    「家族からベランダ追放」程度じゃ済まなくなるよ。

  49. 849 匿名さん

    肉体労働者が多い所はタバコのにおいが凄い。

    タバコも肉体労働者も社会から抹殺すべし

  50. 850 匿名さん

    >肉体労働者が多い所はタバコのにおいが凄い。
    >タバコも肉体労働者も社会から抹殺すべし

    こいういうセリフを平然と言ってのけるところが嫌煙者たる所以か・・・

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸