住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ IX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ IX

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-07-19 21:56:17

ベランダ喫煙 止めろよ VIIIが1000スレになりました。
次スレを立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332587/

<ベランダ喫煙 止めろよ のまとめ>
蛍族の喫煙は、以下のように他人へ被害を与える。

1.そもそも、喫煙者の室内の汚染や家族への受動喫煙が防げない。
2.近隣などの他人の居住者宅内にタバコの煙が入り、受動喫煙被害を与える。
3.タバコの煙が他の居住者のベランダに流れて、洗濯物にタバコの臭いが付着する。
4.タバコの灰が下階のベランダや干している布団や洗濯物、地上の通行人や工作物に落下したりする、
 吸殻の後始末が不十分であった場合には、火災の原因にもなりえる。

被害の詳細
ベランダなどでの喫煙行為は、窓のサッシの隙間からタバコの煙が進入するとともに、上下左右に隣接
する部屋にも同様にタバコの煙が進入する。これを防止することは出来ない。

また、台所の換気扇の下やベランダに出て喫煙をしても、家庭内での受動喫煙は防げないとの調査結果を
東大大学院医学系研究科(国際地域保健学)の中田ゆりがまとめ、日本公衆衛生学会で発表した。

一般的なマンションで、喫煙者がいない家庭といる家庭での空気中の粉塵濃度を測定した結果、
喫煙者がいない家庭では、1立方メートル当たり0.03ミリグラム以下。一方、台所の換気扇の下で喫煙を
した場合、換気扇では排気しきれないタバコの煙が、仕切りのない隣接のリビングに流れ込み、
同0.1ミリグラムを超える粉塵が測定された。

ベランダで喫煙した場合は、窓を開けた状態では風向きによって煙がリビングに逆流したほか、
約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された。

[スレ作成日時]2013-06-27 17:19:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ IX

  1. 701 匿名さん

    匿名はんって、余裕がなくなると口汚くなるんだよね。
    自分の状況わかってんだよ。さすが、常連中の常連。

  2. 702 匿名

    >それを一般には『脱法○○』と呼ばないからではないでしょうか(笑)
    つまり、商品のカテゴリーに問題があると言いたいの?
    じゃあ、脱法○○ってなんですか?

    >>嫌煙者曰く「酩酊することは法で禁止されてる」でしたよ。
    >ということは酒に酔ってしまうことは法律違反(笑)
    嫌煙者の説によるとそう言う事になってしまいますよ?と無理・矛盾を指摘しているんだから、(笑)でさらっと流すところではありませんよ。

  3. 703 匿名さん

    >702
    >つまり、商品のカテゴリーに問題があると言いたいの?
    いいえ、一般には除光液が『脱法○○』と言われていないと思うと言いたいだけです。
    それ以上でも、それ以下でもありません。
    言い方を変えれば、そんなものを『脱法○○』だなんて言ってたあなたがマヌケだって言いたいんですよ(笑)

    >(笑)でさらっと流すところではありませんよ。
    さらっと流すことだと思いますよ。
    >697さんの言うとおり
    「酩酊する程飲むことは法の趣旨に反している」
    ことが
    「酩酊する程飲むことは法律違反だ」
    と思ってしまうあなた方にはわからないでしょうが(笑)

  4. 704 匿名さん

    >嫌煙者曰く「酩酊することは法で禁止されてる」でしたよ。
    が、そもそも妄想が混じり、不正確な事を言っておりますwww

  5. 705 匿名さん

    >今までは、間抜けな君が「バ○ァリン」とか「ノー○ン』のことを「脱法ドラッグ」なんて間違えた表現をして、大騒ぎしてただけってことですか?
    これも、無かったことリスト行きですか・・・

  6. 706 匿名はん

    >>703
    >「酩酊する程飲むことは法の趣旨に反している」
    >ことが
    >「酩酊する程飲むことは法律違反だ」
    >と思ってしまうあなた方にはわからないでしょうが(笑)
    ここの「あなた」は私ではありませんが、嫌煙者がはっきり言っています。

    「まともな理解力があれば、ここでいう「法律で禁止していること」と言うのが、「薬物による酩酊(覚醒)作用や健康被害」を指すことが理解出来る。 (by >>3)」
    法律で禁止していることが薬物(アルコール)による酩酊」と言っていますよ。

    また「Aだ」「Aではない」状態でごまかしますか?

  7. 707 匿名さん

    >じゃあ、脱法○○ってなんですか?
    試しに休憩時間に喫煙所で周りの人に聞いてみたら?w
    君、行くんでしょ?w

  8. 708 匿名さん

    >ここでいう「法律で禁止していること」
    「ここでいう」ってのが「脱法について辞書で書いている「法律で禁止していること」」のことだからなぁ…
    文句があるなら辞書の発行元にどうぞw

  9. 709 匿名さん

    >『法律に触れないような方法で法律で禁止していることを行うこと。』
    まともな理解力があれば、ここでいう「法律で禁止していること」と言うのが、「薬物による酩酊(覚醒)作用や健康被害」を指すことが理解出来る。
    しかし、アホは、法律で明文的に禁止されている「~という薬物(群)」を指していると考える。

    そして、「明文的に禁止されているシャブはダメだが、明文的に禁止されていない~は単なるハーブだから、健康に害があろうが同様の酩酊作用があろうが問題ない」などと解釈して行動する。
    辞書では、この様な考え方の事を「脱法」と説明している。

    ちなみに、そんな頭をしているから「なんとか増進法」に対しても、他人のなんとかwを害するかどうかよりも、条文で明記されている「場所」のみに固執したりするw

  10. 710 匿名さん

    >「まともな理解力があれば、ここでいう「法律で禁止していること」と言うのが、「薬物に>よる酩酊(覚醒)作用や健康被害」を指すことが理解出来る。 (by >>3)」
    >法律で禁止していることが薬物(アルコール)による酩酊」と言っていますよ。
    こういうのをなんて言うんだけ?
    「言葉の一部だけを切り出して、どーのこーの」
    とか言ってたかな・・・・www

  11. 711 匿名さん

    あ、そっか・・・
    必殺技の「無かったことに!」が炸裂した後だから、もう覚えてないし、あっても目に入らないんだっけか・・・

  12. 712 匿名

    法律の趣旨には反するかもしれないけれど、条文や判例、慣習法に抵触しない行為は『やって良い』なんですよ。
    で、
    嫌煙さんは何が言いたいの?

  13. 713 匿名さん

    >706
    >>まともな理解力があれば、ここでいう「法律で禁止していること」と言うのが、「薬物による酩酊(覚醒)作用や健康被害」を指すことが理解出来る。
    読解力のなさをさらして何か楽しいことあるますか(笑)
    ちょっとした理解力があれば
    それが「法の趣旨に反している」
    ってことを言ってるとわかりますよ。

    >また「Aだ」「Aではない」状態でごまかしますか?
    そうそう、あなたの極めつけ発言を思い出しました。

    『匿名はん』の発言その1
    >>洗濯物を干すことを放置だと主張します。
    >>干したらその場から離れますから放置に違いありません。

    『匿名はん』の発言その2
    >>私は「ベランダに干してある洗濯物は放置」と言いません。
    >>私は「私は『ベランダに干してある洗濯物は放置』と言いません。」と言っているだけです。

    面白いでしょ(笑)

  14. 714 匿名さん

    >712
    >法律の趣旨には反するかもしれないけれど、条文や判例、慣習法に抵触しない行為は『やって良い』なんですよ。
    なるほど、それが
    『需要があればコンビニで脱法○○を売っても構わない』
    なんて発想になるんですね。
    でもそんな発想はマヌケだと自覚して撤回したんじゃなかったの(笑)

  15. 715 匿名

    >それが「法の趣旨に反している」
    >ってことを言ってるとわかりますよ。
    では、非常に重要な部分ではありますが、『法律で禁止している事』との文言はひとまず置いておきましょう。

    つまり、『脱法○○』とは、『法の趣旨に反した○○』と言う事ですね
    脱法と言えは聞えが悪いが、世の中法の趣旨に反するものであふれかえっています。
    洗剤、着色料、香料、発泡酒、健康食品、、、

    >『需要があればコンビニで脱法○○を売っても構わない』
    はあ、
    コンビニで『法の趣旨に反した何か』が販売されていたとして、違法なモノでないなら何ら問題ありませんよ。
    一体何の問題があるのですか?

    余計なお世話だと思いますよ?
    キミはなぜ干渉したがるの?

  16. 716 匿名さん

    >では、非常に重要な部分ではありますが、『法律で禁止している事』との文言はひとまず置いておきましょう。
    「ひとまず置いておきましょう」?
    「都合が悪いので、無かったことにしてください」の間違いじゃないの?w

    >脱法と言えは聞えが悪いが、世の中法の趣旨に反するものであふれかえっています。
    >洗剤、着色料、香料、発泡酒、健康食品、、、
    だから何?
    「それらがあるから、いわゆる「脱法ドラッグ」も問題ない」?w
    「いわゆる「脱法ドラッグ」が問題あるなら、洗剤、着色料、香料、発泡酒、健康食品も問題だ!止めろ!!」?w
    それとも、
    「ぼくちゃんには判断できないから、法律にだけ従います」?w

    >コンビニで『法の趣旨に反した何か』が販売されていたとして、違法なモノでないなら何ら問題ありませんよ。
    >一体何の問題があるのですか?
    また「Aだ」「Aではない」状態でごまかしますか?www

  17. 717 匿名さん

    >法律の趣旨には反するかもしれないけれど、条文や判例、慣習法に抵触しない行為は『やって良い』なんですよ。
    お!新しい言葉が出てきたw
    「慣習法」ねぇ・・・
    君らそういうもののことを「俺様ルール」とかなんとかいって、文句言ってなかったっけ?w

  18. 718 匿名さん

    >余計なお世話だと思いますよ?
    >キミはなぜ干渉したがるの?
    「お世話」をしてるわけでも「干渉」してるわけでもないよw
    馬鹿を馬鹿だと指摘してるだけw

  19. 719 匿名さん

    >715
    >洗剤、着色料、香料、発泡酒、健康食品
    日本ではそれらのものは一般に『脱法○○』とは言われてないと思いますけど。
    なぜなら普通の店舗で『脱法○○』と言ってそれらのものが出てくることがないからです(笑)

    >余計なお世話だと思いますよ?
    私は『脱法○○をコンビニで売っても構わない』とは微塵も思いません。
    『匿名』さんと『匿名はん』以外の一般の方々も同意見だと思いますよ(笑)

  20. 720 一般の方

    同意、同意。

  21. 721 匿名

    >お!新しい言葉が出てきたw
    >「慣習法」ねぇ・・・
    初耳ですか?
    言葉のあやで出しただけだから喰いつかなくていいからね…

  22. 722 匿名

    >日本ではそれらのものは一般に『脱法○○』とは言われてないと思いますけど。
    法の趣旨に反しているどうかが重要なんじゃなくて、一般的に『脱法○○』と言われてるかどうかが重要な部分なんだ…

    本当にそれでいいの?
    嫌煙さん…

  23. 723 匿名さん

    >722
    >法の趣旨に反しているどうかが重要なんじゃなくて、一般的に『脱法○○』と言われてるかどうかが重要な部分なんだ…
    一般的に『脱法○○』と呼ばれてもいないものを『脱法○○』だと言われても誰も納得なんかできません(笑)
    そんな誰にも通じない『匿名語』でいいの?
    『匿名』さん・・・・・・

  24. 724 匿名はん

    ふ~ん。
    嫌煙者どもは「一般に脱法○○」と言われていなければ実質「脱法○○」でも
    問題ないんだ。まぁ、販売しても構わないものですからねぇ。

    この辺りは嫌煙者どもがそのように定義し、こちらの意見に耳を傾けようとも
    しないのですから、そういうことにしてもいいんじゃないでしょうかね。
    どうでも良い話です。

  25. 725 匿名さん

    >法の趣旨に反しているどうかが重要なんじゃなくて、一般的に『脱法○○』と言われてるかどうかが重要な部分なんだ…
    え~っと?
    君は、日常的に「洗剤、着色料、香料、発泡酒、健康食品」等々の通常利用等を「法の趣旨に反した」脱法行為って思いながらやってるってこと?w

    フツーの人は「洗剤、着色料、香料、発泡酒、健康食品」等々を『脱法○○』なんて呼ばない。
    そして、それらの通常使用は、当然「法の趣旨に反してなんかいない」。
    それらで「ラリる」なんて使い方をしたら、それらの一般的な呼び方とは関係なく「法の趣旨に反した」脱法行為だよ。

  26. 726 匿名さん

    >(略)
    >どうでも良い話です。
    見ないふりをしている人wwwwwww

  27. 727 匿名さん

    やっぱり、
    「ひとまず置いておきましょう」
    じゃなくて
    「都合が悪いので、無かったことにしてください」
    だったねwwww

  28. 728 匿名さん

    >724
    >嫌煙者どもは「一般に脱法○○」と言われていなければ実質「脱法○○」でも
    >問題ないんだ。
    もしあなたの言っているものが除光液ならばそれは『脱法○○』ではありません。
    それともどこぞのコンビニで売ってる除光液は『脱法○○』だから購入しないようになんてことが警察のHPにでも書かれているんでしょうかねぇ(笑)

    >まぁ、販売しても構わないものですからねぇ。
    はい、販売して構わないものは少なくとも『脱法○○』ではありませんから。

  29. 729 匿名さん

    >嫌煙者どもは「一般に脱法○○」と言われていなければ実質「脱法○○」でも
    >問題ないんだ。まぁ、販売しても構わないものですからねぇ。
    「実質」ってこととは、この人も日常的に「洗剤、着色料、香料、発泡酒、健康食品」等々の通常利用等を「法の趣旨に反した」脱法行為って思いながらやってるってこと?

  30. 730 匿名さん

    Aという妄言を吐く->突っ込まれる->反論できず無視、Bという妄言を吐く->手痛く突っ込まれる->反論できず無視、Cという妄言を吐く->・・・・->手痛く突っ込まれる->反論できず無視、Aという妄言を吐く

    基本、この無限ループねw

  31. 731 匿名さん

    >724
    >こちらの意見に耳を傾けようともしないのですから、
    除光液が『脱法○○』だとか
    『脱法○○をコンビニで売っても構わない』
    なんてとんでも意見に耳を傾ける御仁がこの世にいるとは思えませんが(笑)

    >そういうことにしてもいいんじゃないでしょうかね。
    そういうことにせざるを得ないですよね、
    反論が
    除光液が『脱法○○』だとか
    『脱法○○をコンビニで売っても構わない』
    では

  32. 732 匿名

    だから、『脱法○○』って何の事を言ってるの?
    嫌煙さん達が勝手に、『空想上の決してコンビニの店頭に並ぶべきではないモノ』を突きつけてきてるだけでしょう?
    で、「こんな脱法○○をコンビニで売ってもいいなんて言ってるのはここの喫煙者だけwwwwww」って…

    四の五の我がまま言わずに法律に従って下さい。
    余計な事には口出しせず、するべき我慢はして下さい。

  33. 733 匿名さん

    煙草は脱法なの?

  34. 734 匿名さん

    煙草は脱法なの?

  35. 735 匿名さん

    >だから、『脱法○○』って何の事を言ってるの?
    だから、喫煙所に休憩に行くときに、居合わせた人に聞いて来いってwww

  36. 736 匿名さん

    >煙草は脱法なの?
    なんだっけな・・・

    「煙草ひと箱分を煮出して、それを飲む(「おひたしにする」だっけか?)」
    なんてことをしてたら「脱法」じゃない?w

  37. 737 匿名さん

    >732
    >で、「こんな脱法○○をコンビニで売ってもいいなんて言ってるのはここの喫煙者だけwwwwww」って…
    ここの喫煙者さん以外に誰が言ってますか?
    失礼、あなたはタバコを吸わないんでしたね(笑)

    >四の五の我がまま言わずに法律に従って下さい。
    コンビニで脱法○○を売ってはいけないと発言することは決して我がままなことではありません。
    常識人として当たり前の考え方だと思います。
    あくまでも常識人としてですけどね(笑)

  38. 738 匿名はん

    もう「法で禁止している」どころか
    「言い方(呼び方)だけ」の話に
    すり替わっちゃいました。

  39. 739 匿名さん

    >738
    >「言い方(呼び方)だけ」の話に
    >すり替わっちゃいました。
    そりゃ、
    除光液が『脱法○○』だとか
    『脱法○○をコンビニで売っても構わない』
    なんて言って自慢してる非常識なマヌケにはビシッと言っておかないとね(笑)

  40. 740 匿名

    だって、喫煙者側が懸念する『用法・容量次第で脱法○○行為に及べる商品』は、嫌煙者的には脱法○○には含まれないんですから、、、
    脱法○○なんて商品カテゴリーが存在しない以上、もはや嫌煙者が言うところの脱法○○は、この世に現存する代物でありません。

  41. 741 匿名さん

    非常識なマヌケって、その通りですね。

  42. 742 匿名さん

    >738
    >「言い方(呼び方)だけ」の話に
    >すり替わっちゃいました。
    タバコの話をしているときに『私が今まで言ってきたウィンナーソーセージがタバコ』だと言い始めたら訂正してあげようと思いませんか?
    あなた方の言ってる
    除光液が『脱法○○』だとか
    『脱法○○をコンビニで売っても構わない』
    はそれほどマヌケなことだってことに気がつきましょうよ(笑)

  43. 743 匿名さん

    >740
    >もはや嫌煙者が言うところの脱法○○は、この世に現存する代物でありません。
    『脱法○○』関連のニュースを見たことないんですかねぇ(笑)
    今回もこの世のものとは思えないマヌケな発言です。

    それとも
    『洗剤、着色料、香料、発泡酒、健康食品』
    が『脱法○○』としてマスコミをにぎわせているんでしょうか(笑)

  44. 744 匿名さん

    また
    安易にレスの断片に因縁をつけてきそうだから訂正しておきますね。

    それとも
    一般に市販されている『洗剤、着色料、香料、発泡酒、健康食品』
    が『脱法○○』としてマスコミをにぎわせているんでしょうか(笑)

  45. 745 匿名はん

    >>742
    >タバコの話をしているときに『私が今まで言ってきたウィンナーソーセージがタバコ』だと言い始めたら訂正してあげようと思いませんか?
    「俺たちの言葉ではこれ(タバコ)をウインナーソーセージと言うんだ」と
    言われてしまったら、「そうなんですか・・・」としか言えません。
    言ってあげても理解しようともしないのですからねぇ。

  46. 746 匿名さん

    <マンション>63平方mに12人…組合「脱法ハウスだ」
    部屋の持ち主(区分所有者)の1人が3LDK(63平方メートル)を「12人用のシェアハウスに改築する」と申し出て、管理組合とトラブルになっていることが分かった。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130711-00000004-mai-soci

    ここの管理組合の役員が『匿名』さんや『匿名はん』だったら他の居住者に
    >>四の五の我がまま言わずに法律に従って下さい。
    >>余計な事には口出しせず、するべき我慢はして下さい。
    なんて言うんだろうね。

    ※部屋に窓がないのに建築基準法違反に問えないのはなぜでしょう?
    ※部屋が居室とならないように建築基準法をくぐりぬけているんでしょうね。

  47. 747 匿名さん

    >>746
    記事を見たけど、主張・論法が見事にここの喫煙者様と同じだよねwww

  48. 748 匿名はん

    >>746
    >ここの管理組合の役員が『匿名』さんや『匿名はん』だったら他の居住者に
    >・・・
    >なんて言うんだろうね。
    ルールと言う意味ではそうです。
    しかし、期待の添えなくて申し訳ございませんが、私だったら、臨時総会で
    「シェアハウス」ができないように規約改正に動きます。
    嫌煙者どもは匿名掲示板で「迷惑だ」と騒ぐだけでしょ。

  49. 749 匿名さん

    >もう「法で禁止している」どころか
    >「言い方(呼び方)だけ」の話に
    >すり替わっちゃいました。
    つか、
    >嫌煙者曰く「酩酊することは法で禁止されてる」でしたよ。そして「違法では
    >ないが法で禁止されていることをする」のが「脱法」なんですよねぇ。
    なんて言いがかりをつけてたとは、すでに「無かったことリスト行き」ですか?www

  50. 750 匿名さん

    >私だったら、臨時総会で「シェアハウス」ができないように規約改正に動きます。
    でも、実際に規約改正がなされるまでは、現状の住民さんたちに対して、
    >余計なお世話だと思いますよ?
    >キミはなぜ干渉したがるの?
    等々って言うわけでしょ?www

    まさか、「Aだ」「Aではない」状態でごまかしたりしないよね?w

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸