住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART47】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART47】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-06-25 19:38:48
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART47です。
荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-06-13 15:12:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART47】

  1. 1001 匿名さん

    >999
    南ワイドスパンなので、北側に部屋ないです。

  2. 1002 匿名さん

    998の追記。
    分譲マンションと戸建に住んで思ったのは今の戸建はマンションと比べたら寒いけど実家の戸建とは比べ物にならないくらい性能も良くなってるし暖かいよ。
    ぶっちゃけマンションの良いところは眺望とゴミ位。
    1SLDKの部屋に子在の家族も居たが信じられない。
    マンション派こそ昔の戸建しか知らないのでは?

  3. 1003 匿名さん

    マンションでも北側の部屋はそこそこ寒いよ。
    でも戸建の底冷え感とはまったくちがうから…

  4. 1004 匿名さん

    戸建の性能は長続きしないのが欠点なんだよ。
    木はガタがくるし断熱材もスカスカになる。いいのは最初の10年ぐらいであとはリフォームの繰り返し。
    マンションなんか古い昔のマンションでも暖かいからね。

  5. 1005 匿名さん

    戸建検討中の者です。
    戸建の方が性能にガタがくるのは専門的には知りませんが木なのでいづれは仕方ないと思います。
    しかし人間本来の地に足をつけた生活や木本来の良さの中で生活したいので戸建希望です。
    職場が丸の内の高層ビルの為コンクリートはお腹一杯。
    ちなみに業界の3本の指に入る会社ですが、皆さん戸建が多いですね。

  6. 1006 匿名さん

    タワマンの良いところ。
    眺望
    虫いない
    空気がきれい

  7. 1007 匿名さん

    最新の一戸建てでも古いマンションよりも寒いという現実。

  8. 1008 pm2.5

    1006<空気は綺麗じゃないよ。

  9. 1009 匿名さん

    晴れた日に横浜のランドマークタワーに登った時下の方に真っ黒な光化学スモッグを見てがく然とした。あれを越えるような高さのマンションは中々ないし結果空気は綺麗ではない。

  10. 1010 匿名さん

    所詮、共同住宅。

  11. 1011 匿名さん

    所詮の意味は?

  12. 1012 匿名さん

    >1005
    業界3位じゃ大したことないな。

  13. 1013 匿名さん

    本文:
    あのさ~
    「地に足をつけた生活」って文字通り土の上に家建てるって意味じゃないと思うんですよね~。
    まぁ都会暮らししてるとふとそうやって魔がさすことはあると思いますけどね。

    私も賃貸マンション⇒戸建に移った時はそう思ったけど、
    すぐにめんどうくさくてやってられなくなりました(笑)
    戸建っていいなぁと最初は思ったけど、やっぱり糞寒いし掃除はめんどいし
    階段の上り下りも疲れるし、近所の犬や老人はうるさいし、
    今じゃ庭にスズメだの虫だのナメクジだのいるのをチラッと見るだけで
    ムカつくのでマンションに移るよ。

  14. 1014 匿名さん

    共同便器がいいなんて変態ばっかだな。
    普通に考えて汚ねえだろ。。

  15. 1015 匿名さん

    いくら戸建の粗探ししても世間の共同住宅への評価は変わらんよ。
    所詮は割り勘住宅。
    一人前の勘定が払えない貧乏人。

  16. 1016 匿名さん

    車の排気ガス等は高さの2乗のエクスポネンシャルで減衰するので、
    高ければ高いほど空気はきれいです。

  17. 1017 匿名さん

    貧乏人には、冬は寒くて、布団の中で、トイレを我慢します。

  18. 1018 匿名さん

    一戸建ては、セキュリティが心配です。
    24h警備もないんでしょ?
    ALSOK等警備会社と契約してない一戸建ても
    あるらしい。

  19. 1019 匿名さん

    マンションのほうが金がかかると言ってみたり
    貧乏人と言ってみたり

  20. 1020 匿名さん

    >1015
    あんた、感覚古いね。
    世間の評価はマンション高いよ。
    ひょっとして70以上の老人ですか?w

  21. 1021 匿名さん

    確かに田舎の老人はマンションに対する評価が著しく低い。
    いつかは帰るつもりなのでつきあいは続けているが
    (帰ったらマンションではなく戸建てにすみます)
    買った値段を控えめに言ったのだか、それなら戸建てが買えるじゃないかとうこうと
    必ず言われます。

  22. 1022 匿名さん

    実際、都心のマンション買えるなら郊外の建売2~3買えるからな。

  23. 1023 匿名さん

    納得。
    時代に付いていけないと、
    そうなっちゃうかもしれませんね。

  24. 1024 匿名さん

    田舎ほどマンションを見る機会もないのだからイメージも変わらないんでしょう。

  25. 1025 匿名さん

    結局自称金持ちにならないとマンションに勝てなくなっちゃうんだね。
    もうちょい機能として戸建てが優れてる部分ないの?
    ないから書けないんだろうけどさ(笑)

  26. 1026 住まいに詳しい人

    >>1025
    管理組合の役員をやらなくて良いこと。

  27. 1027 匿名さん

    >1015
    共同住宅だなんて時代錯誤の表現している時点でアウト。
    老人なら仕方ないけどね。

  28. 1028 匿名さん

    1026
    一戸建ての管理より楽だよ。

  29. 1029 匿名さん

    ここは田舎建て売りの老人しか居ないということか。

  30. 1030 匿名さん

    今日もマンションの圧勝か。

  31. 1031 匿名さん

    戸建は地震対策で丈夫さにこだわると、
    ただでさえ寒いのが更に寒くなるという矛盾を抱えている。

    寒くて高額になる・・・ヘーベル、軽鉄メーカー

  32. 1032 匿名さん

    マンション=分譲アパート

  33. 1033 匿名さん

    うちの高層マンションは窓が空かないけど、ここで書かれている高層マンションとは何階?

  34. 1034 匿名さん

    >1032
    発想が貧困なのか…
    現役を退いたリタイア層なのか…
    そんなこと言ってると笑われるよ。

  35. 1035 匿名さん

    マンボウの脱法ハウスのグレードアップ版がマンションて言うこと。

  36. 1036 匿名さん

    >1035
    またアホなこと言ってる輩が出て来た。
    だから戸建てはレベルが低いと言われる。

  37. 1037 匿名さん

    >1035
    しかも、マンボウじゃなくてマンボーなんだけど。

  38. 1038 匿名さん

    mansion=大邸宅
    日本では床面積70平米(20坪)程度でも大邸宅と言うらしい。
    因に脱法ハウスは7平米らしい。

  39. 1039 匿名さん

    プロの料理人が自分好みに作る料理=戸建てと、出来合いのレトルト食品であるマンションを比べる事がそもそも間違い。

  40. 1040 匿名さん

    ま、ここの戸建てはド田舎建て売りだから格安レトルトと言いたい訳か。

  41. 1041 匿名さん

    注文しか選択肢がないド田舎からマンション叩きですか。

  42. 1042 購入検討中さん

    親が土地を用意してたので家建てるしかなかったからね。SハウスかMホームで検討中。土地代がかからなかったので、予算7千万をそのまま住宅建設と外構工事代に使うことに。
    マンションでもよかったんだけど、しょうがない。維持費をかかりそうなので、予算を削減するため住宅ローンを減らすことにしますよ。

  43. 1043 匿名さん

    土地売って、もっと便利なマンションにすれば良かったのに。
    もったいない。

  44. 1044 匿名さん

    まあ、世の中にはコンビニ弁当マンションで満足な人もいるから。
    犬も食わないが、せいぜい美味しく召し上がって下さい。

  45. 1045 匿名さん

    >>1042

    土地抜きで7千万てどんな家だよ。
    それだけの家建てるやつが維持費気にするか?

  46. 1046 匿名さん

    >>1044

    そのコンビニ弁当より安くて誰も住みたがらない建売や田舎注文はどうなるんでしょうか?

  47. 1047 匿名

    マンションはしょっぱい書き込みしかしねえな

  48. 1048 匿名さん

    マンションの圧勝。

  49. 1049 匿名さん

    親の土地があって一生地元から出ることない人なら戸建もいいだろうが、
    そういうのがなければ戸建に住む意味はない。

  50. 1050 匿名さん

    親の土地でも場所によるよね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸