住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART47】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART47】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-06-25 19:38:48
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART47です。
荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-06-13 15:12:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART47】

  1. 1 匿名さん

    マンションちゃんの現実

    ・ 実は、千葉・埼玉・神奈川のマンション
    ・ 実は、最寄り駅まで徒歩10分
    ・ 実は、70㎡台のミニマンション
    ・ 実は、車を持っていない
    ・ 実は、高層階じゃない
    ・ 実は、コンシェルジュが常駐していないマンション
    ・ 実は、財閥系以外のマンション

    一つでも当てはまる方は書き込み禁止です。

  2. 2 匿名さん

    共同便器を好き好んで選ぶやつはいない。
    誰だって自分専用がいいに決まってる。
    あとは予算との兼ね合いだけ。

  3. 3 匿名さん

    >1
    80m2なら良いの?

  4. 4 匿名さん

    >>3
    マンションちゃんの主張では100㎡以上のプレミアムじゃないと駄目らしいよ。
    でも、それだとマンションの1%位だろうね。

  5. 5 匿名さん

    戸建てさんは建売は切り捨てましたよね?ここにいるのは自称注文住宅さん達でいいのかな?

  6. 6 匿名さん

    >1
    なに一人で勝手に決めてるの?
    あなたはどんな戸建てなの?
    私は都心駅前マンションですが。

  7. 7 匿名さん

    >>6
    恥ずかしくないの?
    偽りの報告をして?

  8. 8 匿名さん

    どうして偽りなの?

  9. 9 匿名さん

    >>8
    >>1を満たすマンション住民が、わざわざ何のためにこのスレに居るの?

  10. 10 匿名さん

    みなさん落ち着きましょう。1さんは荒らし、煽り投稿に該当するのでスルーで正解です。
    いつも通りのんびりやりましょう。

  11. 11 匿名さん

    >9
    ここにいるのは庶民派マンションさんか、郊外建て売りさんです。

    それ以外は…いそうにないですwa

  12. 12 匿名さん

    >9

    ここにいるのは庶民派マンションさんか郊外建て売りさんです。

    それ以外は…いなさそうですw

  13. 13 匿名さん

    庶民派マンションの将来は確実にスラム化します。
    マンションちゃんの主張する地域の崩壊よりも先にスラムマンション化の方が早い。
    お先真っ暗ですね。
    早く、ババ抜きから抜け出せるように!

  14. 14 匿名さん

    マンションのスラム化って最悪だよね!
    残った居住者は重荷を背負うことになる。

  15. 15 匿名さん

    >9
    凡庸な思考しか出来ないんだね。
    普通に考えれば、都心駅前マンション居住者が書き込みするでしょ。
    田舎戸建てを徹底的に論破するためにね。

  16. 16 匿名さん

    マンションは売れてるけど戸建ては売れてないよ。
    郊外なんかすでに過疎ってるのに何いってんだか。

  17. 17 匿名さん

    やっぱり30年後の建替えを視野に入れると、
    戸建の月々の積み立ては4万円はしておいたほうがいいそうですよ。
    がんばってください。

  18. 18 匿名さん

    マンションの管理と修繕の金って高いじゃん

    周りの生活音もうるせーし

  19. 19 匿名さん

    マンションは住み替えが前提。戸建ては終の棲家。

    >やっぱり30年後の建替えを視野に入れると

    自分が建てた注文住宅は自分自身では建て替えない。せいぜいインテリアのリフォーム。よほどの事情がない限り引っ越しもしない。経済的に難しいケースが多いのは当然だが、自分で建てた家を目の前で壊させないだろう。

  20. 20 匿名さん

    >>16
    マンションに住むと精神を病むのかな?
    以前の様に「ルーフバルコニー」と「娘」を晒すようなことはしないようにね!

  21. 21 匿名さん

    戸建ちゃんは、相変わらず妄想世界に現実逃避中。

  22. 22 匿名さん

    >>20
    あれは凄かったですね。
    どこをどう判断したら「娘」を晒すことが出来るんだろ?
    戸建派からも削除依頼した方が良いとレスされても暫く放置でしたからね。
    やはり、マンションに住むと子供虐待することに慣れてしまうんですね。

  23. 23 匿名さん

    マンション購入者の収入>一戸建て購入者の収入

  24. 24 匿名さん

    >>23
    あれ?
    それって既に論破されているよね。
    フラット使用者限定の話で、何が言いたいの?

    国交省データ(取得者全て)では
     一戸建ての購入者の収入 > マンション購入者の収入
    で確定しています。

    わざわざ叩かれに来たの?
    ドMかな。

  25. 25 匿名さん

    寒い、セキュリティない一戸建てに住めるなんて、まさにドM。

  26. 26 匿名さん

    都内なら、タワマン高層が良いよ。
    空気綺麗だから。
    澄んだ空気の中で、生活したいよね。

  27. 27 匿名さん

    家は2馬力で2500万しかないので、
    都内タワマンにしました。

  28. 28 匿名

    2馬力ならタワマンでいいんじゃない。

  29. 29 匿名さん

    メンテしないと雨漏りするというのが嫌だな。

  30. 30 匿名さん

    マンションは上下に誰が住むかわからないのが嫌。
    壁や床を隔てて他人が住むというのは、アパートや団地と同じ集合住宅の宿命。
    マンションは長屋やアパートと同類。
    いくら最新の高級?仕様でも居住形態は同じ。

  31. 31 匿名さん

    戸建はご近所の事が事細かく分かるから嫌。

  32. 32 匿名さん

    マンションは団地サイズだから嫌だな。バスルームも1317や1418だから。

  33. 33 匿名さん

    >>30
    マンション派だがそこは同意。
    しかし、集合住宅住まいの経験が子供のころからあると、
    そこまで抵抗感はないので、
    やはり生活の楽さやセキュリティを優先させた。

    戸建住まいは気分的には大変自由で良いもの。
    ただ、やはり戸建の維持管理は自分の家庭には負担で、合わなかった。
    親であるわれわれもいつ海外転勤になるか分からない状況なのに、
    子供だけを戸建に残してはいけない。

  34. 34 匿名さん

    では、海外勤務や転勤が無い場合、戸建優位で良いですね。
    上下左右に赤の他人が壁一枚隔てただけ、、、
    しかも、乾式壁だからベニア、、、
    どんだけプライバシー無いの?

  35. 35 匿名さん

    集合住宅に子供の頃住んだ経験があるのに団地を購入するっていうのが俺には信じられない。
    親は楽かもしれないが子供にとっては苦痛そのものだよ、団地は。

  36. 36 匿名さん

    でもマンションは木造ではないので。
    戸建にしか住んだことがなく、一生地元で暮らしてきてそのまま死んでいく人は、
    このスレに来ても意味ないと思う。

    同じ戸建さんでも、さまざまな経験がある人のほうがよい。

  37. 37 匿名さん

    >>35
    集合住宅と言っても、市営住宅から賃貸マンション、社宅形式のものまで
    さまざまなので。

    ちなみに私は集合団地形式で戸建が敷地に300件ほど寄せ集まった社宅に
    子供のころ数年住んだが、そこがもっともイジメが酷く地獄だった。
    工員の子供が事務系の子供をいじめたりね。
    付き合いが濃いほうが子供には負担であろうが、人生経験にもなるかな。

  38. 38 匿名

    分譲タワマンの賃借住みで、購入物件検討中だが、個人的感想としては、コンシェルジュはいらない。
    数百戸で2、3人のコンシェルジュじゃあ、あんま意味ないし。色々とお願いをしようという気にもならない。
    あれは、分譲デベの高級感の演出と、管理会社の報酬稼ぎのためのものっていう気がする。

  39. 39 匿名さん

    >26
    酸素薄いよ!

  40. 40 匿名さん

    東京のマンション事情と地方は違うだろうね。
    地方のマンションなんて管理も巡回式がほとんどで、管理費と駐車場代が安いから
    月の払いは3万以下ってとこのほうが多い。

  41. 41 匿名さん

    >30
    たしかにその通りだけど、そこまで気にするような病的な潔癖症のかたですと
    戸建てでは壁から数メートルのところを
    真の赤の他人が不特定多数通ることを自覚したら発狂してしまうのではないでしょうか?

  42. 42 匿名さん

    >29
    コンクリートに雨水侵入して、水の通り道できると大変だよ。

  43. 43 匿名さん

    >41
    壁や床天井の隔ての方が嫌だな。
    気になるわ。

  44. 44 匿名さん

    >>38
    でもスケールメリットがあってこそのマンション。

    駅前や周辺の一等地を買う
    その中に緑地帯や公園などを設置する
    高価なコンクリート製の丈夫な建物に住む
    警備員を雇ったり警備システムを構築する
    庭師を雇う
    プールや温泉やゲストル-ムやパーティルームを作る
    コンシェルジュを雇う

    確かに全部戸建てでも可能。しかし無限大にお金はかかる。
    しかもそれらは人間1人の身体が一つである以上24時間365日常に使う物でもない
    そう考えたら例えばの話100世帯で共有すれば金銭的負担が100分の1に減る。
    それこそがマンションを買う意味になってくるのだと思う。

  45. 45 匿名

    >41
    マンションの共用廊下に面した部屋は?

  46. 46 匿名さん

    >44
    はっきり言って全く魅力を感じないな。
    一等地=住みやすいわけではない。 雨が続くとやっぱり車が楽だな。
    公園も緑地もプールも公営の方が快適。無料だし。スポーツ施設も中途半端なものよりスポーツクラブの方がよい。
    警備が24時間必要なほど自分は大物ではないんで。
    ゲストルームなんて何回使うんだろう? GWやお盆など使いたいときに本当に使えるの?まして一等地なら宿泊施設などいくらでもあるのでは。広めの戸建てなら一部屋ぐらい用意できるよ。
    庭の手入れだって、自分の好みにしてくれるわけじゃないでしょ。
    コンシェルジュに頼みたいことなんてあるのか?クリーニングなんて今時は電話すればとりに来てくれるし、荷物運びなんてマンションだから必要なだけ。

  47. 47 匿名さん

    >46

    論破したのではなく、それはあなたの価値観をズラズラ書き記しただけです。

  48. 48 匿名さん

    >>46
    ただちょっと昔は本当に木造在来の戸建(特に建売)は
    本当に耐震が厳しく防火もロクになっていない粗末な物ばかりだった。
    つまりは当時は地震や火災に強いコンクリートの建物に
    建売とかを買う値段程度で住めるという事が大きかった。
    それだけでも買う価値があった。
    今みたいに建売にも性能表示とかマンションなども一部に脆弱性がある事が
    言われ始めてから余計な付加価値勝負という傾向になってきたと思う。

  49. 49 匿名さん

    個人でRC住宅や重量鉄骨の戸建を建てるのは非常に経費がかかるからね。
    ある意味金持ちの道楽の域。

  50. 50 匿名さん

    確かに共用施設ってどれも中途半端なものばっかりだよね
    ジムやマガジンコーナーやシアタールームなんて使ってる人いないしさ
    ジムは大手ジムに通ってるしね
    ボーっとしてる用なしぶっさいくコンシェルジュ
    あれ削って管理費落とした方が断然いいw


    この前会議で噴水の水を止めたのは大いに賛成
    あんなん水道代の無駄や
    まだまだ無駄あるで

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸