住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART46】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART46】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-06-13 14:04:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

貶し合いや差別発言は止めましょう。
住居としてのマンションと一戸建てについて語りましょう!

[スレ作成日時]2013-06-02 21:51:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART46】

  1. 1201 匿名さん

    >1199
    ここにも読解能力が無いやつが居たよ。

  2. 1202 匿名さん

    ↑じゃあ貴方はマンション住人全員100%払えるって言えるんだ?凄いね!
    何でそんなイライラしてるの?もしかして何かマンション問題で揉めてるの?
    戸建はリフォーム費用出せなくても自分の家の問題なだけだよ?

  3. 1203 匿名さん

    >>1200
    落ち着け。
    国民年金と厚生年金の受取額を知れば、お前の考えは小学生以下だと気が付くぞ。
    人間離れした能力が無くても、小学生レベルの学力があれば解る話だからな。

  4. 1204 匿名さん

    >>1200
    ずいぶんとイライラしているようだな。
    建て替え問題・管理費滞納問題を指摘されてまともに答えられない自分に
    苛立ちを感じているからそうなるんだぞ。
    戸建は自分のペースで建て替えやリフォームできるが、マンションは
    決議されたらお金が無ければ段ボール生活になるんだよ。

  5. 1205 匿名さん

    >1203
    あのな、年金受給額で何が分かるの?
    毎月のフローだけだろ。
    俺が言ってることが小学生以下なら、あなた方は幼稚園以下だ。

  6. 1206 匿名さん

    都内のあちらこちらにスラムマンションが発生しており、国会でも問題になっている。
    そんな情報すらマンションちゃんには理解できない。
    頭カッカカッカしていて人の話理解できないからな~

  7. 1207 匿名さん

    >>1205
    毎月のフロー以外に何があるのか?
    現役世代に蓄財することが全ての国民に可能なのか?
    お前は神の様な能力があるみたいだな。
    総理にでもなれよw

  8. 1208 匿名さん

    >>1205
    お、マンションちゃんが「小学生以下」の思考能力しか無い事を認めました。
    よって、建て替えなんて想像できませんってか?

  9. 1209 匿名さん

    マンションちゃんの「老後の管理費の解決策」
     ↓
    「親の財産!」

  10. 1210 匿名さん

    あの漫画を連想させる"大相続時代"って発想がゆとり世代まる出しだね。

    「相続王に俺はなる!」

    親のスネかじりで一攫千金を目論むのも結構だけど、
    世間から妬まれる対象になるから発言は控えた方がいいよ。

  11. 1211 匿名さん

    今日も戸建てちゃん劣勢だなぁw
    情弱がキャンキャン吠えてるだけじゃんw

  12. 1212 匿名さん

    親の力に頼って生活しているマンションちゃん!

    自立出来たらいいね!

  13. 1213 匿名さん

    >情弱がキャンキャン吠えてるだけじゃんw

    情報が揃うとマンションという結論、という意味か。
    言い訳ばかりで実力がついてこないな(笑)
    単純に稼ぎが少ないという事実を噛みしめな。
    でもおひとり様ならマンションでいいんだぞ。ずーーーと一人なら70㎡でスペース余るだろ。

  14. 1214 匿名さん

    築30年前の中古マンションで管理費・修繕費8万円だったっけ?
    罰ゲームだな。

  15. 1215 匿名さん

    本日、仏の築150年のマンションのbefore、afterやってます。

  16. 1216 匿名さん

    フランスのマンションは石だから長持ちする。
    日本はコンクリートなので長持ちしない。
    せいぜい50年、国民性も違うので、やはりスラム化するしかない。

  17. 1217 匿名さん

    マンション購入者の所得>一戸建て購入者の所得

    これで既に勝敗はついています。

  18. 1218 匿名さん

    1216
    石もコンクリートもあるよ。
    需要のある立地かが重要ですね。
    マンションでも戸建でも。

  19. 1219 匿名さん

    >>1217
    所得勝負なのか?
    都心にしがみつくしか能が無いマンションちゃん!
    建て替え議論の解決策はどうするんだ?
    お得意の「親の財産」か?

  20. 1220 匿名さん

    今日は、みなとみらいの花火があったみたい。ベランダから見える花火はいいもんだ。戸建てさんらは電車に乗って見に行くんだろう。これからのシーズンはベランダで酒片手に花火大会を満喫しよっと!

  21. 1221 匿名さん

    所得勝負でしょ。

  22. 1222 匿名さん

    家は東京湾の花火大会、見れるよ。
    隅田川の花火大会は、ラウンジから。

  23. 1223 匿名さん

    管理してない30年後の一戸建ては、建替必須ですね。
    結局、無駄にお金かかってしまう。

  24. 1224 匿名さん

    私が>>1141の建て替え問題の考えを教えてくださいといったものです。それからこのレスまではレスしてませんので、人違いしてる方がいますよ。

    では、マンション建て替え問題の考えとは 「築50年60年でもマンションは快適に暮らせる」「増え続ける修繕費を永遠に払うことも苦にならない」 ということですね。
    一応、私は「そうなると払うことができない」とは一度も言ってません。その覚悟や予定があって住んでいるのですか?と、問いかけたのです。実際に、50年先を考えて購入する人は居ないと書いていた人も居ましたし。
    「基本的には」築50年のマンションには資産価値などありません。これは実際に調べればわかります。賃貸に出せば、管理費と修繕積立金程度取れればいい方です。また、そういう条件で入居する住民が「スラム化の要因」になります。
    建て替え問題は、「住める、住めない」の二者択一で起こるものではありません。もっと複雑です。
    50年以上経過したマンションの大規模修繕一時金で大金を払うくらいなら、建て直して相応の資産価値があるマンションにしたいという意見や、不自由なく住めるとはいえ負債となりかねない老朽化したマンションを子供に相続させられない、しかしながら住まいがなければ売るわけにもいかない、建て直せば資産として子供に残せるといった動機で出てくるのです。
    それが多数派となれば強制的に建て直しになります。
    その時、「マンションは100年以上安心だ!」と、戦うのですか?

  25. 1225 匿名さん

    >>1224
    大丈夫です!
    「親の財産」がありますから。

  26. 1226 匿名さん

    親もマンションなら資産価値はゼロだよね

  27. 1227 匿名さん

    100年は安全側でしょ。
    実際は、もっと、大丈夫でしょ。
    築30年の一戸建てのほうが、心配。
    地震起きたら、浦安みたいに傾くかもしれないし。

  28. 1228 匿名さん

    >1226
    親は金融資産持ってるんじゃない?

  29. 1229 匿名さん

    マンション一択のマンション派に突っ込んでも仕方ないな。
    結局、ここのマンション派で戸建て選択できた人って皆無じゃないの。
    タワマン居住者もこれから30~40年(仮に住み替えたとしても)タワマンなの?高収入の人は違うよね。
    稼げる(あるいは、ローンを組める)20~30代の間にマンション買って、もう一戸建て建てる経済的余裕はないでしょ。子供がいない、親同居もなければ、一生マンションだよな。
    選択の余地がもともとなく、一生涯マンション居住決定なら他人にアドバイスできる立場じゃねーだろ。

  30. 1230 匿名さん

    何度も書いていますが、戸建てが30年で寿命というデマはいい加減にやめませんか?
    確かに50年〜60年くらい昔の家はひどいつくりでした。ブロック塀を積んで外側にトタンを、内側にべニアを張った作りの家って普通にありました。祖父が建てた家の増築部はそういう作りで、建て替え解体のとき子供ながらにこんなのに住んでたんだと衝撃を受けました。
    でも、今の家は全く違います。30年前というと、私は当時小学生で転校してきた新築建売の友人の家など遊びに行ってました。
    前記のように私の家はボロ屋でしたので、とても羨ましかったです。その友人の家は、今もご両親が住んでいます。周囲の家も当時の分譲ですけど、全くボロ屋地域にはなっていません。ただ、当時の建蔽率や日照が緩かったようで、密集してるなあとは思います。30年と改めてみなければ、築10年くらいかな?とうい風貌です。

  31. 1231 匿名さん

    >1229
    戸建ても選択出来ましたよ。
    郊外ならね。

  32. 1232 匿名さん

    タワマン高層に住んだら、もう戸建は住めないよ。
    眺望はもちろん、虫もいないし、空気も綺麗で清潔。
    網戸の入らない生活、開放的で良いですよ。
    24h換気フィルターの汚れも少ない。綺麗な空気の中で生活しましょ!

  33. 1233 匿名さん

    築30年のマンションでも戸建にでも住みたいか?
    住むならどうしたいか?
    大規模修繕する?建替える?そのまま住む?

    これをどうしたいか? 


    そこに自分の答えがあるなら戸建を選び、どうでもいいならマンションさ・・・






  34. 1234 匿名さん

    >1233
    何が言いたいのか良くわからない。
    もう少しわかりやすくお願いします。

  35. 1235 匿名さん

    >1230
    はいはい。

  36. 1236 匿名さん

    1231
    だから自分の予算ではその地域にマンションしか購入出来なかったからマンションなんでしょ?

  37. 1237 匿名さん

    同額ならマンションってことでしょ。

  38. 1238 匿名さん
  39. 1239 匿名さん

    >>1232
    あなたが今60代なら話はわかるよ。最悪、マンション売却して老人施設に入ればいい。
    30代とかでその最高の住まいを得て、そのあとは?
    ドバイにでも移り住むの(笑)
    人生の下り坂に備えた方がいいんじゃない?あとは落ちるだけだろ。

  40. 1240 匿名さん

    野村不動産アーバンネットプレミアム住宅地
    http://www.nomu.com/premium/area/

    こちらに出てくる、目黒区品川区大田区世田谷区のうち、

    自由が丘エリア
    八雲柿の木坂エリア
    瀬田上野毛エリア
    田園調布エリア
    桜新町深沢エリア
    等々力尾山台エリア

    これはすべてどこかしらが隣り合ってるエリアで陸続きになっている。
    すべてあわせてもいわゆる半径3kmくらいの狭い範囲のエリア。

    さらに、飛び地で、
    世田谷区成城エリア
    がある。

    世田谷区下北沢エリアと代々木上原エリア、松濤エリア、代官山青葉台エリア、恵比寿エリア、白金台エリア、広尾エリア、
    青山表参道エリア、赤坂エリア、六本木エリア、麻布エリアもほぼ陸続きの隣同士。

    東京の高級住宅街
    http://diamond.jp/category/s-town_tokyo

  41. 1241 匿名さん

    戸建ての良さは、支払いの2/3が土地に対する支払いなので、
    借金して土地を購入していることにある。これは、インフレーションに
    対する資産防衛になる。
    今後、仮にドルが紙くずになったとしても、土地は紙くずには
    ならない。
    また、土地は地震では壊れることが稀である。このため、
    地震などの天災に対するリスク
    ヘッジにもなる。

    さらに、高級住宅街に限って言うと、世間体や信頼感に繋がる。
    このため、就職や結婚や仕事に有利に働くことが多い。
    この点は、学歴と類似するので説明はいらないだろう。

    こういった高級住宅街の戸建てのメリットを考えると、
    高級住宅街の戸建ては決して高い買い物ではないことがわかる
    だろう。
    イニシャルコストの数千万円の差額などすぐに元がとれてしまう
    のである。



    金持ちはこの表を見ても分かるとおり
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

    ランキング10位中
    世田谷区 3地区
    港区   3地区
    渋谷区  2地区
    千代田区 1地区
    田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
    に分布している


    支払いの2/3が土地代の意味を詳しく説明しよう。
    仮に、毎月のローンの支払が21万円だとしよう。
    そのうち、14万円は土地代ということになる。
    土地代と言うのは将来売却できることを考えれば貯金と同じであるといえるだろう。
    この場合、戸建と言うのは月に7万円で住宅に住んでいるのと同じことを意味する。
    家賃7万円で都内に借家を借りようとしたら、ワンルームまたはワンルームに毛が生えた物件しかないだろう。

    つまりそういうことだ。

  42. 1242 匿名さん

    子育て世代は注文戸建てでしょ。
    マンションはコンクリートストレスの悪影響受けるよ。

  43. 1243 匿名さん

    >1236
    違いますね。
    今住んでるところは戸建てなんか無い。
    私の言ってる郊外は23区内ですが?
    勝手に決め付けないでもらいたいね。

  44. 1244 匿名さん

    >1241
    うちのタワマンも土地代が3分の2

  45. 1245 匿名さん

    >1239みたいな人は全て自分の尺度でしか語ることが出来ない。
    世の中にはお金持ちって居るんだよ。

  46. 1246 匿名さん

    >>1243
    お前は何と戦っているんだ?
    東京23区で郊外なのか?
    はやくお国に帰れ。

  47. 1247 匿名さん

    >>1245
    お金持ちも居るが、貧乏も居るって理解できないのか?

  48. 1248 匿名さん

    >1241うざい。
    同じレスばかり貼り付けて、スペース取らないでもらえます?

  49. 1249 匿名さん

    >1246
    23区でも、郊外いっぱいあるよ。
    マンション購入者と一戸建て購入者では、感覚が違うんだろうね。

  50. 1250 匿名さん

    >1245
    確かに貧乏な人も居ますね。
    でも1232さんが貧乏だと言い切れるの?

  51. 1251 匿名さん

    >>1248
    事実だから仕方ないよ。
    マンションちゃんが認めるまで貼られるよ~

  52. 1252 匿名さん

    1241は1244の一行で、終わってます。痛恨の一撃!

  53. 1253 匿名さん

    マンションは立地が良い場合が多いので、土地代、結構高いんだよね。
    一戸建てしか知らない人は、勘違いしてるみたいだけど。

  54. 1254 匿名さん

    >>1250
    ついにマンション派が認めましたね!
    「マンション住民にも貧乏な人が居る。」
    よって、マンション建て替えは非常に困難で、
    修繕費・管理費滞納問題が、爆発的に増加し
    スラムマンション化する。

    決定事項となりました。

  55. 1255 匿名さん

    >1246
    私は江戸っ子ですが。
    あなたとは感覚が異なっているようですね。
    誰とも戦ってませんよ。

  56. 1256 匿名

    タワマンが建ってても郊外?赤羽は郊外になるんだね?

  57. 1257 匿名さん

    さ、マンションちゃんの敗北宣言も出た事だし、結論としますか!

    「建て替え不能な、スラム化マンションを購入するのは情報弱者」

    以上。

  58. 1258 匿名さん

    >>1255
    江戸っ子だから、明日の事を考えずに今だけ良ければ良いんですね。
    将来の事は将来考える、、、
    スラムマンションでも良いという考えですね。

  59. 1259 匿名さん

    >1254
    中学数学の証明問題でさえ、あなたよりマシな論法使いますよ。
    誰がマンション派でも貧乏が居ると言いましたか?

  60. 1260 匿名さん

    マンション購入者の所得>一戸建て購入者の所得

  61. 1261 匿名さん

    >1258
    これまたレベルの低いロジックが出現しましたね。
    江戸っ子=明日の事を考えない=スラムマンション?
    意味不明ですね。

  62. 1262 匿名さん

    結論は、ここで毎日一日中スレ警備してる戸建ちゃんが
    負け続けて、50年後マンションを妄想してるだけだろ?

    今日は日曜で暇だったマンション派が遊んであげてるだけ。

    戸建ちゃんは、年中24時間ヒマで良いよな。
    どうでもいい他人の家の50年後の妄想してられて。

  63. 1263 匿名さん

    >1255江戸っ子!!!
    江戸っ子(笑)
    なら下町でしょ?親もマンションだったの?
    うちはずっと都内出身だから代々引き継いできた土地があるけどなくて残念だね。

  64. 1264 匿名さん

    >1260
    それ前スレで戸建の方が高収入って証明出てだけど?何回も書いてどうしたの?

  65. 1265 匿名さん

    いまのところ
    「マンションスラム化の危険が!」という記事しか見つけられない…
    どこにスラム化したマンションがあるんですか?

    ちょっと前に有名な東京のマンションが築80年近くで建替え決定しましたね。

  66. 1266 匿名さん

    うちのご近所築26年過ぎたら自宅売却か建替えですよ。

    寒いわ虫だらけだわ雨漏りするわでそういう選択をせざるをえなくなるんです。
    あと、お子さんが全員巣立たれて、ご夫婦どちらかになった場合も、
    戸建には住んでられないみたいですね。
    寂しいし危険だし怖いですよね。

  67. 1267 匿名さん

    >1263
    江戸っ子とは神田や日本橋、京橋や本郷出身も含まれるのですよ。

  68. 1268 匿名さん

    >>1266
    昔の戸建はそうでしょうね。
    今の戸建ての性能を知ったら、マンション購入を一生悔いることになるよ。

  69. 1269 匿名さん

    >>1259
    >>誰がマンション派でも貧乏が居ると言いましたか?

    へ~、お前は、50年後のマンション住民全てが富裕層であり続けると断定できるんだ。
    お前は神様か?預言者か?

  70. 1270 匿名さん

    戸建なんて、いまだに集成材使って軸組工法がほとんどでしょ。

  71. 1271 匿名さん

    駅から徒歩10分程度の所にある分譲マンションの悲劇です。73年に竣工した130戸の9階建てですが、バブル当時所有者の7割が部屋を賃貸としていたため、大半は管理に無関心。

    そんな時、管理人と管理組合の役員がマンションを高く売ろうと計画。その話しにのらない人に待っていたのは嫌がらせ。廊下や階段の清掃がされなくなり、果ては暴力団の発砲事件まで発生。

    そのため不動産業者の買収に応じる人が増え、結局97戸が買収されました。がしかし、その不動産会社は管理費を払わなかったため、料金滞納に陥り、電気がストップ。部屋の電気は電力会社と個人契約し復旧出来ましたが、エレベーターはストップのまま。水道はタンク車を頼み1階から汲み上げ。

    不動産会社には、管理費滞納分の支払いを求め、裁判で勝訴したものの、業者は倒産。その後買収された部屋は複数の企業を転々。その間、建物はゴミであふれ、空家にはホームレス、不審火や部外者による自殺場所ともなったのです。

    現在は会社が多数の部屋を所有し、電気、水道も再開させ、ゴミも片づけたが外壁の汚れはそのまま。しかし、この会社もデベロッパーから買収の話しをもちかけられ、残りの人も応じる予定でしたが、08年の不動産の悪化により、デベロッパーがその買収話しをキャンセルしたのです・・・。

  72. 1272 匿名さん

    なんかいい話はないのですか。


  73. 1273 匿名さん

    団地(マンション)に住むのはちょっと

  74. 1274 匿名さん

    すみません、団地とマンションの違いってなんですか?

  75. 1275 匿名さん

    >1271
    特殊な例を出しても意味はないですね。
    特殊なのでよければ戸建てでもいくらでもでてきますよ。

  76. 1276 匿名さん

    >1274

    ここの戸建てさんがいかに貧乏かよくわかりますw

  77. 1277 匿名さん

    >>1271
    それはどこにある何と言うマンションですか?

  78. 1278 匿名さん

    マンションちゃんは危機管理能力が足りない。

  79. 1279 匿名さん

    マンションさんはやはり上下左右を他人に囲まれてるからか発言に余裕がないね!すぐ他人を貧乏とか言ってしまうあたり。。。

  80. 1280 匿名さん

    個人の意思や裁量が及ばないのがマンション。
    分譲なのに決して「自分」の家ではないから苦労する。

  81. 1281 匿名さん

    >1269
    戸建て派はこういう無神経な人が多いですよね。
    何でも決め付けたがる。
    誰かマンション派が50年以上先まで富裕層であり続けるなんて言いましたか?
    ひょっとして国語力が皆無ですか?

  82. 1282 匿名さん

    >>1271
    そんな例を出すなら、セキュリティゼロの戸建で凄惨な殺人事件が起きた例のほうが
    腐るほどあるんですけど…
    あとご近所トラブルで殺し合いとかゴミ屋敷住人トラブルとか。

  83. 1283 匿名さん

    分譲マンションは自分じゃどうにもならないってうるさいけど、
    戸建だって、だいたいは建てただけで資金が尽きて
    自分じゃメンテもできずにどうにもならないから、結局住み捨ての人ばかりだよ。

  84. 1284 匿名さん

    >1271
    この人の文章うざい。
    長過ぎる。
    もっと簡潔に書けないのかなぁ?

  85. 1285 匿名さん

    マンション君は
    コンクリートが与える人体への悪影響知らないんじゃないか?
    コンクリートストレスって知ってる?

    日本経済新聞はこの問題を報じたが、他のメディアは沈黙。
    この意味がわかりますか?
    ヤバイよ。マジで!

  86. 1286 匿名さん

    このスレを見ても
    コンクリートストレスの影響を受けている人がいると分かる。

  87. 1287 匿名さん

    流産。精神疾患。寿命短縮。

  88. 1288 匿名さん

    >>1285

    いちいち出る学説を鵜呑みにしてたら生活できませんよ?
    では昔から石の家に住んでる欧米人はストレスだらけなんですか?

  89. 1289 匿名さん

    欧州人は短命だよね。

  90. 1290 匿名さん

    ストレスだらけなのは戸建てさんでしょ。
    ストレスが長文に現れています。
    カーテンも空かない家に住めばストレスもそりゃ溜まるでしょう。
    お気の毒です。

  91. 1291 匿名さん

    スイスとサンマリノが日本とならんで平均寿命1位。他欧米先進国は僅差で横並びなのでまた戸建てちゃんのウソがバレてしまいました。

  92. 1292 匿名さん

    戸建のストレスは主にカネのことじゃないかなぁ。

    やたらにマンションの管理費修繕費にこだわってるとこみると、
    どうしても戸建のほうがカネがかからない、自分はいい選択をしたと
    納得したそう。

    どう見ても戸建のほうがカネかかるよ。
    イニシャルコストに見合った耐久性がないんだもん。

  93. 1293 匿名さん

    >ひょっとして国語力が皆無ですか?
    国語力って?現代文が苦手そうですか。口ではマンション派に負けますね(笑)
    >誰かマンション派が50年以上先まで富裕層であり続けるなんて言いましたか?
    国語力というか空気が読めないですね。 蔑んでいるですよ、はっきり言うと。

  94. 1294 匿名さん

    コンクリートストレスのマウス実験みてごらんよ。
    ヤバイよ。マジで!

    コンクリートのマウスはどんどん死んでいく。
    生まれた子を親が共食い。ヤバイよ。

    木造のマウスは長生き。
    生まれた子を普通に毛繕い。

    コンクリート、金属、木造で実験。
    どれが正解か見てごらん。

  95. 1295 匿名さん

    また言われるだけだって。

    会社も学校もコンクリートって。

    木の家って確かに落ち着くかんじはするんだけど、
    ほんとに白蟻とか雨漏り対策が大変だからなぁ。
    面倒だ。

  96. 1296 匿名さん

    コンクリートストレスはヤバイよ。
    メディアも封印。

  97. 1297 匿名さん

    コンクリートストレスより、帰宅して、寒いからストレス感じるし、暑い時期は虫がでるからストレスだし、目の前の道路でボール遊びされて愛車に当てられるのがストレス。湿気半端ないし。とにかく対策しても報われない事項ばかりだから、もう戸建てはいいや。高台の戸建てならまた考えるかな?

  98. 1298 匿名さん

    実家が木造なんだけど確かにホッとした気持ちになれて落ち着くわ
    嫁の実家はマンションで居心地悪くストレス感じる

  99. 1299 匿名さん

    >>1297ほんと最近の戸建知らないんだね。
    実家も10年前に建て直したけど全然寒くないし、湿気も適度。ちなみに検査したらほぼ何も痛んでなかったってお墨付きだったよ。

  100. 1300 匿名さん

    まぁ高いカネ払って10年ぐらいでダメになったら暴れるよね。
    でもあと数年で屋根と外壁塗装したほうがいいよ。
    コーキングも打ち直してね。

  101. 1301 匿名さん

    コンクリートストレス(笑)
    公共の建物や商業施設.企業の大半はコンクリートだぞ。

    そんなことでストレス感じるようなら、田舎以外で生活できないぞ。

  102. 1302 匿名さん

    私は戸建ですが、冬場に旅行などで数日家を空けた後に帰宅した時は寒く感じます。
    まあ、年に1、2度ある程度のことですが…。

    マンションだと数日家を空けても、
    左右の部屋があるので、それ程冷えないのかなぁとも思います。

    ただ、昨年くらいから数日家を空ける場合は、
    帰宅前日の夜から早朝にかけてタイマーで家を暖めるようにしています。
    一度温めれば冷えるまで時間がかかるし、夜間料金で済むので、帰宅した後快適ですよ。
    戸建ての方には、旅行の時はお勧めです。

  103. 1303 匿名さん

    >1301
    マンションだと24時間コンクリートストレス。

  104. 1304 匿名さん

    そうそう。戸建生活はサバイバル的な要素が強いんだよね。
    うちと外の区別がゆるい。
    そのほうが動物としての本能を保つにはいいのかもしれないけど。
    廊下にでたらメチャクチャ寒いし風呂場も寒いので、
    脳卒中や心臓疾患系の家系の自分はマンションにしておきます。

  105. 1305 匿名さん

    >1304
    いい断熱材使うと違うよ!
    旭化成のジュピーとか、金かけなよ。
    安い安い?
    コンクリートストレスより良いよ♪

  106. 1306 匿名さん

    コンクリートストレスで
    生まれた子を親が共食いだよ!
    異常過ぎる。

    そりゃー。メディアも報じないよ。黙殺するよ。

  107. 1307 匿名さん

    コンクリートストレス(笑)
    よくもまあこんな非科学的な説を堂々と。
    これってある一定の温度では、コンクリートのほうが体温を奪われるからマウスの寿命が短くなっただけの話なんだよね。
    人間の住環境と同じにした場合は特に差がなかったらしいが、いうことが抜け落ちてるわけだ。
    実際にハウスメーカーが営業に使ってた例もあるらしいね。戸建ちゃんってのはこんな安易な珍説でコロっと騙されちゃうんだから営業にとってはチョロいもんだろな。

  108. 1308 湾岸タワーマンション住み

    お前らさ

    金持ち喧嘩せず

    って言葉知ってる?





    建売戸建て風情と70㎡程度の中所得層マンションの小競り合い
    みてるとほんと見苦しいよ

  109. 1309 匿名さん

    コンクリートからは放射線が出ている
    これが人体に影響があるのかないのか
    それは現時点ではわからない

  110. 1310 匿名さん

    マウスはひたすら死んでいく。
    マンションでは人体実験。

  111. 1311 匿名さん

    おまいら失礼だな。

    コンクリートは古代の生物の化石に水と砂利を混ぜて固めたオーガニックな素材。
    一日中囲まれたってストレスなんか一切なくて、むしろ落ち着いた気分になるわ。

  112. 1312 匿名さん

    変な趣味のマンションちゃんだな。

  113. 1313 匿名さん

    戸建も基礎はコンクリート。

    戸建のコンクリートストレスも大変だね,

  114. 1314 契約済みさん

    マンション派でしたが、注文住宅を検討し始めると、住空間としての質の差を思い知らされました。

    マンションだと、億クラスのモデルルームでもカーペットはそこそこ、フローリングも美しいながらも木目シート、浴室もシステムバスベースで、それでも以前は憧れましたが、注文住宅を検討した目が肥えてしまったためか、今では貧相に見えてしまいます。

    注文住宅の高級仕様のモデルハウスでは、カーペットはラグジュアリーホテルやホワイトハウス同等、フローリングは銘木の無垢、浴室もシャワーブースや檜風呂、宮殿のような浴室など思うがままで、折り上げ天井やモールディングも圧倒的に美しく仕上げられています。間取りも天井高も部材も寸法も何もかもが思うがまま。

    住まいとして考えると、戸建でなければ高級感を出したりこだわり抜いた住まいを作るのは不可能と思いました。

  115. 1315 匿名さん

    フローリングの木目が重要なの??
    理解できないですね。
    マンションでもローコスト物件でさえ無垢木目とかあるけど全く魅力を感じない。
    家の掃除とか管理は奥様任せ?
    メンテにお金をかけてるの?
    そんな管理しにくい部屋には頼まれても住みたくないけど。

  116. 1316 匿名さん

    マンションってのは所詮、共有物なんよ
    死ぬまで払い続けなければならない
    徴収される側の人間ってこった

    修繕積立金
    管理費
    駐車場代
    駐輪場代
    1Fで庭付きだと専用庭使用料

    もうなんだかね、こんなん自分の家じゃないわ
    分譲ったってオレに言わせりゃ賃貸だあよ

  117. 1317 匿名さん

    理解しなくていいよ。人それぞれなんだからさ。
    合皮より本革、ソーラー電波時計より自動巻き高級時計って別におかしな感覚ではないだろ。
    こだわりの一戸建て、サービス満載なマンション、どっちも趣味の問題なんだから。

  118. 1318 匿名さん

    お金がある人は、
    好きなだけ家に金かければいいってだけ。

    でも億ションって想像もできないけど、要するに立地と豪華さなんでしょ?
    それに匹敵するぐらいの立地で豪華な上物建てたら
    それこそ維持管理セキュリティも「月4万円」の世界じゃないだろうし、
    固定資産税もバカ高いだろうが、
    お金持ちなら何でもできるし、逆にそうじゃないと恥ずかしいんだろうな。

  119. 1319 匿名さん

    管理費や積立金を苦と思った事は一度もないね
    収入が1億以上あるから

  120. 1320 匿名さん

    >収入が1億以上あるから
    経費はもっとだろ(笑)
    脳内タワマンは相当居心地よさそうだな!

  121. 1321 匿名さん

    >1316
    同意です。
    分譲でも自分の家じゃない感じだね。

  122. 1322 契約済みさん

    >>1315
    単に無垢であれば良いのではなくて、チーク、できればミャンマー産やウォールナット、ローズウッドなど部材をきめ細かく選べたり、さらに凝るなら、無垢で一枚一枚木目も異なるので、現場で張り込む前に使用可否をオーナーが指定できます。石材も大理石、御影石、ライムストーンなど自由に選べて、部材次第で美術館のような空間を演出することも可能です。

    マンションでは、なかなかここまでさせてもらえない。
    これはあくまで一例で、注文住宅なら資材の全てをオーダーできることで、インテリアの美しさにどこまでもこだわることができます。

    掃除は戸建もマンションも同じ、戸建は庭の管理は面倒ではありますが、庭師を呼べば美しく維持できるし、何もかもが思うがまま。管理するもしないも自由で、どこまでもラグジュアリーにすることもできれば、放棄することもまた自由なのが戸建の良さと思います。

    住まい方にこだわるなら戸建、コンビニエンスにあるがままを受け入れたいならマンションかと思います。

  123. 1323 匿名さん

    >1319
    執事とメイドでも雇ったらよ♪(笑)

  124. 1324 匿名さん

    だから、

    実際に土の上に囲いをつけて、
    家建てて、それを自分の目で常に確認しないと
    自分のものって気がしない!って人は戸建一択だよ。

    自分はそんなの正直どうでもいいし
    逆に面倒くさいと思うのでマンションでいい。
    ここは共有とか占有とか、買うときも売るときも何ら関係ないしこだわる部分でもないから。

  125. 1325 匿名さん

    >>1322
    オール電化をガス併用にしたり逆も結構自由自在にできるからな>戸建
    マンションはエコキュートのタンクも増量や減量も簡単にできない。
    給湯器などその他の機械も置き場所や形状の制約を受ける。
    自由度はどうしても減る。

  126. 1326 匿名さん

    >1322
    同意です。
    不動産の購入ですから
    建材、設備、カラー、質感等に拘りたいですよね。

    拘りない人は賃貸で良いのでは?っと思ってしまう。

  127. 1327 匿名さん

    『この中からお選び下さい』で満足出来る人が羨ましいよ。

  128. 1328 匿名さん

    自由度はマンションと戸建てでは全く違うよね!
    マンションは不自由、戸建ては自由だね。
    マンションってストレス溜まりそう。

  129. 1329 匿名さん

    コンクリートストレスも抱き合わせストレス。

  130. 1330 サラリーマンさん

    マンションで子供が走り回っても結構大丈夫なもん?

  131. 1331 匿名さん

    都心で広い土地にこだわり抜いた注文住宅建てようと思ったら2億はするけど、おまえらほんとにそんな家住んでるのかあ~??

  132. 1332 匿名さん

    >1330
    子供が走ると結構聞こえますよ。
    音に耐えられない人は、マンション控えた方が良いです。

  133. 1333 匿名さん

    騒音ストレスかー。
    マンションって本当にストレスの塊だな!

  134. 1334 契約済みさん

    >>1331
    都心である必要はないし、土地持ちであれば上物はたかが知れてますよ。

    ホームメーカーや建築家の選び方によると思いますが、マンションよりは戸建の方が割安で満足度も高いと思えるようになりました。

  135. 1335 匿名さん

    >1334
    同意です。
    注文住宅は満足度高いですよね。

  136. 1336 契約済みさん

    >>1334
    そうですね。
    営業からの待遇も、マンションとは全く異なるVIPのようなべったりの待遇で、初めは面食らいました。建築士も特別な方を紹介されたり、私用で少し出かけるのにも車を出してくれたり、食事を出されたり、設備一つの紹介でも一流の設備会社の社長が出て来て説明を受けたりなどなど。

    建物だけ売ってる分利幅も大きいのでしょうけれど、建物、エクステリア、インテリアの質もそれだけ違いますね。

    事細かに要望を出し、検討してもらい、難しいときは共に解決策を探る作業そのものも、とても楽しく感じます。

    マンションは買うだけだから楽でしたが、楽しみも少なかったです。

  137. 1337 1336

    >>1335の誤りでした。

  138. 1338 匿名さん

    >>1334

    >都心である必要はないし

    普段から都心以外をバカにしてるのが戸建てちゃんなのですが。

  139. 1339 契約済みさん

    >>1338


    通勤先は人それぞれで、通勤先に近ければそれが都心であれなかれ、どこでも構わないのではないでしょうか。

  140. 1340 匿名さん

    古い公団をリフォームして
    マンションと名を変えて売ったりしてるから。ピンキリ。

  141. 1341 匿名さん

    団地ってマンションと同義語でしょ?

  142. 1342 匿名さん

    アパートに毛の生えたようなものにマンションと名付けたり、、、、

  143. 1343 匿名さん

    マンションとは本来大邸宅の意味であるが、日本では中高層集合住宅(場合によっては低層をも含む)の俗称として一般に使われている。もともと民間の業者が公共アパートと異なる高級感を出す目的で名づけたもの。
    なので英語圏では勘違いされる。

  144. 1344 匿名さん

    そんな満足のいく注文住宅なんて建てられた人のほうが少ないのに
    見栄張っちゃって。
    注文で家建てる人なんて、戸建購入者の20%以下だよね。

    大手HMなんて、庶民の財力では決められた中で
    せいぜい色とか選ぶだけじゃん。

    地方工務店はいろいろやってくれるところもあるけど、
    まぁいかんせん体躯はチャチです。

  145. 1345 匿名さん

    日本のマンションは英語流に言えばアパートメントだからなあ・・・。

    そもそも、日本でマンションとか最初に言い出したのは誰だ?
    ジャロに言いつけてやる。

  146. 1346 匿名さん

    >ジャロに言いつけてやる。
    がんばれ!
    どうせなにもできないチキンさんでしょうけどね(笑)

  147. 1347 匿名さん

    マンションとか団地にはこだわるくせに、
    パワービルダーのやっすい建売とか
    建築条件付き住宅(いわゆる売り建て)を
    有名HMの注文住宅と一緒にするのは抵抗ないんだw

  148. 1348 匿名さん

    戸建てちゃん図星…。

  149. 1349 匿名さん

    >1347

    別に、そこは一緒にされても拘りは無いよ。
    値段に見合うだけのものはあるからね。

    でも、昔の耐震基準で建てられた家と、今の家を一括りにして耐震性の議論をしたり、
    全く断熱材が入ってない家と、今の家を一括りにして断熱性の議論をさせると、
    議論自体が間違っているんだけど、その違いはわかるかな?

  150. 1350 匿名さん

    >1344
    普通に全部選べるよ。ってか選んだよ。
    調べたり、質感確認するのに資材メーカーのショールーム
    回ったり大変だし、時間もかかるけどね。
    選びたい放題やってやったよ。
    家をフルカスタマイズ。楽しいよ。
    満足感ありますし、自分の家って実感もわきます。

    マンションだと、少ない窓のカーテン程度でしょ。
    俺は嫌だね。

  151. 1351 1330

    >1332
    子供が走るとやっぱり聞こえるんですね。
    うちは加害者側だから…

  152. 1352 匿名さん

    >>1346
    うわ、ネタにマジレスされるとは思わなかった・・・。恥ずかしい奴だな。

  153. 1353 匿名さん

    分譲マンションをアパートって呼ぶ国って何カ国くらいあるんだろ?

    米国だと基本コンドミニアム、英国だとフラットだろ?

    賃貸はアパートだから日本と一緒。

  154. 1354 匿名さん

    素人が選んだ木の家かー。

    ぼったくられの典型。

  155. 1355 匿名さん

    >1351
    我が家は注文住宅だけど
    前は新築の分譲賃貸マンションでした。
    うちも加害者側だけど、被害者側でもありましたよ。
    マンションは子育て世代にはストレスです。
    おまけに子供には『走らない』と注意ばかりしてました。
    子供もストレスだったでしょうね。
    子育て世代には戸建てが良いですよ♪
    子連れの打合せ大変でしたけど、子供達は大喜びで正解でした。

  156. 1356 匿名さん

    売り払う事だけを目的に作られる建物といった点では、マンションも建売住宅も同じ

    見えない所は粗悪な材料と施工、耐震偽装もあって当たり前
    この点でも全く同じ。


    そんなの関係ねえと言って、購入する消費者層もたぶん同じ。

  157. 1357 匿名

    注文住宅は暇さえあれば毎日でもチェックできるよ、マンションは立入禁止でしょ。

  158. 1358 匿名さん

    マンション基礎には人柱が居ると都市伝説ありましたね。

  159. 1359 匿名さん

    >>1356
    それ言っちゃダメ!
    このスレ終わっちゃう!

  160. 1360 匿名さん

    >>1359
    終わっていいんじゃない?
    戸建圧勝の事実は変わらないし、一部のコミュ障害マンションちゃんが
    騒いでいるだけのスレになったから。

  161. 1361 匿名さん

    マンションは耐久消費財
    一戸建ては怨念

  162. 1362 匿名さん

    マンションは路線バス。
    好きな所には行けず、黙って管理組合の言いなりで、
    トイレも休憩中しか行けない。
    家族変化したら売るしかない。

    戸建は自家用車。
    スポーツカーもファミリーカーも軽自動車も予算で選べる。
    好きな時に好きな所で行ける。
    家族の変化にもフレキシブルに対応可能。

  163. 1363 匿名さん

    今日も戸建ちゃんがスレを厳重警備中だね。

    どうしてもマンションのことが気になる(笑)

  164. 1364 匿名さん

    え?全く気にならないけど?
    大型犬に小型犬がキャンキャン吠えてる風に見てるだけだよ(^_^)V

  165. 1365 匿名さん

    >>1363
    昨日「マンション住民は絶対に貧乏になる人間は居ない」と言い切ったマンションちゃんですね。

  166. 1366 匿名さん

    マンションのペラペラ床とペラペラボード。
    設備は賃貸レベルのもの。

    分譲マンションってコストダウンが凄いよね。
    躯体も相当コストダウンしているかもね。

  167. 1367 匿名さん

    戸建てちゃんの稚拙な煽りは大いに結構です。人間的で宜しい。

    でも1366のような明らかな無知はちょっと見過ごせないな。ペラペラは戸建てちゃんの専売特許ですよ。

  168. 1368 匿名さん

    田舎の人にはわからないだろうけど首都圏の分譲マンションはレアケースを除いてほとんどが駅から遠く、多くは駅からバス便なんです。駅前にあるマンションは賃貸マンションですよ。

  169. 1369 匿名さん

    一戸建ての維持経費は大規模補修も含めて多く見積もって月1万円はかからないです。その点マンションは月に数万円と大規模補修不足金が必ずかかるなど一生住んでしまうと一戸建てより億円近く損しますよ。

  170. 1370 匿名さん

    戸建て=ペラペラハウス

  171. 1371 匿名さん

    マンションさんのありがたがるマンションの便利は、すべてマンションの欠点を穴埋めするためのサービス。マンションさんは欠点を補うためだけに、月に住宅ローンの半額近くにものぼる大金をドブに捨てている。マンションさんは随分と後悔しているみたいですね。

  172. 1372 匿名さん

    マンション(=団地)は資産価値がマイナスらしいです。一戸建ての土地はいくら使おうが売るときは新品、資産の保持のために住宅を利用できる一戸建てが最強!が常識ですが(笑)

  173. 1373 匿名さん

    同じ場所で同じ床面積であればイニシャルコストは分譲マンションの方が数倍高額です。かつ一戸建ては土地という腐らない永遠に新品な資産があるのでさらに得となります。一説にはマンションを買ってしまうと7000万円以上、損するらしいです

  174. 1374 匿名さん

    >1369
    駄目だよ♪あまり本当の事言っちゃ(笑)

  175. 1375 匿名さん

    あんまり本当のこと言っちゃうとマンション売れなくなっちゃうよw

    あれは一種のバブルみたいなもん。
    それで経済がまわってるんだから情弱にはこれからも買ってもらわないと。
    底辺にも不動産の所有感ぐらいは持たせてあげないと何するかわからん層だし。
    あんまりブルーカラーいじめてあげないで!

  176. 1376 匿名さん

    郊外の一戸建ては空き家が多くなり資産価値が下がってきているといわれています。しかし同地域のマンションはその1000倍悲惨なことになっているのはアダムスミスの「神の見えざる手」など経済学を持ちだすことなく、中学生の知識でも常識です。

  177. 1377 匿名さん

    >>1375
    こんなアホ掲示板に影響力があるわけないじゃない。
    ここは戸建ちゃんと戯れるスレですよ。

  178. 1378 匿名さん

    やっぱり、マンションは借りた方が良い。
    買うなら注文戸建てだね。

  179. 1379 匿名さん

    戸建てさんは自分の物件を見たくないかのように、マンションの話ばかりしてますね。
    お気の毒です。

  180. 1380 匿名さん

    ペラペラハウスが起爆剤w
    戸建てちゃんの怒りの煽りのオンパレード!
    効果抜群じゃんwテンション上がったわw

  181. 1381 匿名さん

    マンションは隣室にクレーマーが越してくると悲惨。詳しくはマンションスレを見れば万と出てくるよ

  182. 1382 匿名さん

    マンションの隣との壁は乾式だからね。
    要は、只のべニア板。

    ペラペラ壁はマンションですよ~

  183. 1383 匿名さん

    マンション、一つも良い所無いね。

  184. 1384 匿名さん

    よく読んでね。
    http://reform.f-sikisima.jp/link.php

  185. 1385 匿名さん

    >1384
    読んだけど、ここにいる自称注文住宅さんはストレスの塊のようだが…(笑)毎日怒り狂ってるよね?
    結論。信憑性に欠けるデータみたいだね。

  186. 1386 匿名さん

    マンションの音トラブルはしんといぞ、小さい子が遊びに来ると奥さんの目が釣り上がってる

  187. 1387 匿名さん

    マンションは同じ床面積なのに、一戸建てより狭いらしい

  188. 1388 匿名さん

    >1385
    はははっ(笑)面白いよ。貴方なら生存率7%に入れるかもよ。
    信憑性に欠けるデータかどうかは読んだ方に判断して頂こう。
    これはマウス実験ですが、『事実』です。
    貴方はコンクリートの巣箱で頑張ってみてよ。
    人体実験データで払拭して下さい。

    『火の無い所に煙は立たぬ』とだけ言わせてもらうよ。

  189. 1389 匿名さん

    >>1384
    凄いデータですね。
    特に子供に影響が大きいのが興味深いです。
    そもそもマンションは子育てには不向きですね。
    小さい子供がいるなら戸建一択です。
    何が悲しくて、小さな子供に「下階に響くから静かに歩け!」って
    言わなきゃならないんだろ、、、
    親のエゴで不健康で内向的な子供にするなんてあり得ません。

  190. 1390 匿名さん

    >1389
    同意です。

  191. 1391 匿名さん

    93%が死ぬってところが凄すぎる。
    もっと凄いのが、このデータが黙殺されているところ。
    市場で人体実験する気なのかね?

    俺はマウスになりたくないね。

  192. 1392 匿名さん


    ところがコンクリート造が主流の欧米先進国は特に日本の平均寿命と変わらないわけだが。
    http://memorva.jp/ranking/unfpa/who_2013_life_expectancy.php

  193. 1393 匿名さん

    コンクリートストレス(笑)
    よくもまあこんな非科学的な説を堂々と。
    これってある一定の温度では、コンクリートのほうが体温を奪われるからマウスの寿命が短くなっただけの話なんだよね。
    人間の住環境と同じにした場合は特に差がなかったらしいが、こういうことが抜け落ちてるわけだ。
    実際にハウスメーカーが営業に使ってた例もあるらしいね。戸建ちゃんってのはこんな安易な珍説でコロっと騙されちゃうんだから営業にとってはチョロいもんだろな。

  194. 1394 匿名さん

    >>人間の住環境と同じにした場合は特に差がなかったらしいが、こういうことが抜け落ちてるわけだ。
    また、根拠の無い憶測ですね。
    なんでそこまで嘘つくのでしょうか?

  195. 1395 匿名さん

    科学の世界ではマウスの実験は人間に置き換える場合は参考程度にしてるだけなの知らないの?
    人間で実験するわけにいかないでしょ?
    それとも、戸建てさんのお子様はマウスと同じ生体能力しかないの?
    そんなことないですよね?

  196. 1396 匿名さん

    >>1394

    戸建てちゃんじゃあるまいし、根拠のない憶測なんか書くかボケ。

    P30に書いています。実は静岡大学では、もうひとつの追加実験を行っている、として、マウスの生存率を人間の環境に近づけるとどう変化するのか?ということを記述しています( 結果は床材を敷いた巣箱ではマウスの生存率は90%以上に達し、木製とほぼ同じだった、と )。
    http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4576021915/ref=dp_top_cm_cr_ac...

    こんな珍説鵜呑みにしてる戸建てちゃんのオツムを実験したほうが良さそうだww

  197. 1397 匿名さん

    >1393
    おいおい。ソース出してみろよ。

    非科学者さん。いやぺてん師。

  198. 1398 匿名さん

    何でも良いけどまともな考えの子ありの家族ならマンションは選ばないと思う。
    走り回ったら聞こえる聞こえないは100%じゃないから絶対注意しちゃうし、
    気になっちゃう。でも注意するのも可愛そう。
    普通の考えの人間ならね。そんな日々気にしながら生活するのほ嫌だ。

  199. 1399 匿名さん

    >1397
    ソースも何も、マウスの実験って関係ないでしょ。
    それは自明の理。

  200. 1400 匿名さん

    学生時代にビルやマンションの現場で下働きのバイトをした経験から、大人になってマイホームを手に入れられる身分になったら出来上がるまでの行程をちょくちょく見届けたいと思い、悩むこと無しに昨年注文住宅にしました。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸