住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART45】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART45】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2013-06-03 11:46:20
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART45です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART41https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321080/
PART42https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/325846/
PART43https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331089/

[スレ作成日時]2013-05-23 02:23:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART45】

  1. 201 匿名さん

    都会の土地を購入したことがない人には土地の価値を語る資格なし。
    都会では戸建てを建てる費用の7割以上は土地代。
    1億円の予算なら7000万以上は土地の費用。
    マンションの固定資産税はほとんどが建物への課税だが、戸建ては土地へ課税が大部分。
    居住用の土地なら固定資産税額は6分の1に免除されるのであまり負担にはならないけどね。

    15年前に坪160万で購入した世田谷の土地は150万で売れた。
    2年前に売却した都内の実家の土地は40年前の坪5万円が130万円。
    まともな土地なら複数の基準価格指標で売価設定(資産評価)ができる。
    リバースモーゲージでもマンションは評価対象外または低い評価しかされない。

  2. 203 匿名さん

    東京以外のマンションに価値は無い。
    これはマンション派も認めた決定事項。

  3. 204 匿名

    主人は80坪の一戸建てで育ちマンションなんてという考えで、、しかしながら我が家の地域では一戸建ては高過ぎて手が出ず、マンションを購入になりましたが、新築が欲しかったけど、中古マンションになりました。マンションの方が私は好きです。

  4. 205 匿名さん

    >>201

    下がってんじゃん(笑)
    無理して土地なんか買わないで現金か金融資産で残したほうが良いと自分で証明してるじゃん。しかも世田谷でその価格って不便なところじゃね?

  5. 206 匿名さん

    素直でよろしい。
    戸建買えなかったから仕方なくマンション買ったんだね。
    貴方と旦那の身の丈にあった人生を歩んで下さい。
    最近の戸建を知ったら快適で自殺する位のショックを受けるよ。

  6. 207 匿名さん

    戸建ては寒くてセキュリティ悪いから、ムリ。

  7. 208 匿名さん

    水害に弱く燃えやすく地盤沈下の恐れがあり、冬くそ寒いのは戸建ての宿命ですから。

  8. 209 匿名さん

    >201
    うちのタワーマンションも土地代が7割なんだけど。

  9. 210 購入検討中さん

    >206

    自殺ほう助?

  10. 212 匿名さん

    マンション派必死だな。
    子供にマイナス財産どころか、虐待しているからな。

  11. 214 匿名さん

    今日も名古屋戸建ちゃん頑張ってますね

  12. 215 匿名さん

    役場マンションちゃんの特徴。

    連投!

    わかりやすいわ。

  13. 216 戸建て派

    マンションが勝ち組ということでいいです。都会マンションが買えず、田舎戸建てでひっそり暮らします。

  14. 217 匿名さん

    予算限定、東京限定という条件をつけないと戸建と比較対象にすらならないのが集合住宅。
    東京以外の団地を全否定しているのは東京の70m2団地ちゃん。

  15. 218 匿名さん

    田舎には住みたくないよね。マンションだろうが、戸建てだろうが。

  16. 219 匿名さん

    東京以外??
    そんなに安いとこなら戸建てでもマンションでも相当いいものが買えるよ。好きにすればいい。
    東京以外の話をして、何か意味があるんでしょうか??

  17. 220 匿名さん

    夫の実家が田舎のボロボロボロボロ戸建なんだけど、
    そう言えば「マンションなんか買ったらあかんで。戸建やったら何かあってもテントはったらええねんから」って
    ここのおじさんおばさんと同じこと言われたわw

    もうすぐマンション買うけどね。

  18. 221 マンコミュファンさん

    うちの田舎にはリゾートマンションと呼ばれるものがあります。
    確かに買い手がつかないので捨て値で売られています。
    田舎の人ってそういうの見てマンションはこんな感じだと思ってるのですよね。
    特におとしよりは

  19. 222 匿名

    ここは日本人口の10分の1しかいない東京都専用スレなんですね。
    地方は戸建て圧勝ということか。
    マンションメリットはなんだかんだ言ってる人がいるが、地価が高い土地に住みたい人がその立地を最優先に考えて仕方なく住む住居ですね。

  20. 223 匿名さん

    立地の大切さを感じない人は、適当なところに好きな戸建建て満足してるんだよね?
    どうしてマンションに敵愾心を抱くのだろう。

  21. 224 匿名さん

    さ、東京以外は戸建圧勝と結論が出ました。
    地方の話しは今度禁止です。
    千葉埼玉神奈川の地方マンション住まいは
    出入り禁止ですよ。

  22. 225 匿名さん

    >さ、東京以外は戸建圧勝と結論が出ました。

    それは初めから分かってること。

    東京は低層住宅地とそれ以外で分けるといいかもね。

  23. 226 匿名さん

    じゃあ地区毎に、まずは千代田区あたりから行ってみようか。
    千代田区ならマンション? 戸建?

  24. 227 匿名さん

    地方都市を馬鹿にする東京中心主義も結構だが、
    地方は地方なりに経済がまわって大多数の人間がそこで生活している。
    当然ながら東京以外の人間もこのスレを見てるのよ。
    都内限定の流れになるなら新規スレ立ち上げるか隔離スレ逝ってくれ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214330/

  25. 228 匿名さん

    >東京以外は戸建圧勝と結論が出ました。

    住みたい人が多い立地じゃないとマンション建てられないからな。

  26. 229 匿名さん

    千代田区などの都心に住みたいのは、もともとの住民か仕事上距離に制約のある人。そして地方出身者。
    住むなら環境のいい周辺区低層住専エリア。
    「東京」といっても奥多摩は田舎だから地価も安い。坪20万?
    地価が坪100万円未満、100から200万未満、200万以上で戸建てかマンションかが分かれる。
    ただし都心周辺区の新築マンションはまとまった用地がないから駅から、バスや徒歩15分以上という物件も増えてくる。
    自分の住んでる地域の地価を見たらいい。

    http://www.homes.co.jp/tochi/tokyo/

  27. 230 匿名

    マンションなんて中古で十分と思うわ。

    買うなら戸建て

  28. 231 匿名さん

    楽器、ガーデニング、ドタバタしたい、どうしても土地が欲しい、こだわりのデザインがある、以外の理由で戸建を選ぶ理由はないよね
    それ以外の全ての面でマンションが圧勝

  29. 232 匿名さん

    東京都心部のマンション売れ行き好調

    購入している人の多くは、30歳~40歳代の「現役世代」の初めてマンションを購入する人(1次取得者)。加えて、バブル期以降に郊外に一戸建てを購入した中高年層のあいだで、「駅近」で生活の利便性のいいマンションを求めて住み替えようというニーズが増えていることがある。
    http://www.j-cast.com/2013/05/19175003.html


    少子化&共働きが増えれば当然通勤に便利で管理も楽なマンションに人気が出るのは必然だし、年を取っても近くになんでもある都心のほうが便利だしフラットなマンションは住みやすい。
    これからはこの傾向が加速するだろうね。
    戸建てちゃんは土地があれば安心だと思ってるみたいだが、数十年後に自分の土地を欲しがる人がいるかどうか考えてみたらいいんじゃないかな。

  30. 233 匿名さん

    往生際の悪いのがいるが、東京以外は戸建圧勝だから、
    千葉埼玉神奈川のマンション住まいは、荒らさないように。
    子供を虐待している自覚を持って、犯罪者にならないように教育するように。

  31. 234 匿名さん

    マンションを建てる価値のない田舎で勝利宣言(笑)

  32. 235 匿名さん

    なんか土地神話の意味が解ってない人が多すぎる。
    土地神話は、「土地の値段は上昇し続ける」という神話。バブルの頃は本当にそうだった。それも2倍、3倍なんて話じゃなく数年で10倍20倍もざらだった。当然、バブル崩壊と共に土地神話は消滅し、バブル時の高値から現在の適正価格に落ち着いた。
    土地神話は無くなり、土地は価格が乱高下しない安定資産になった。これが正しい。
    今も昔も、田舎の土地は安い。東京や一部の都市は人口が増え続けている。田舎の土地はもともと安いので下がってもたいした変化ではない。

  33. 236 匿名さん

    >>235

    すでに土地が安定資産だと思ってることが化石なんだって。

  34. 238 匿名さん

    >>235

    30年後は東京ですら人口増えるところはほとんどないよ。ましてや郊外は2割3割減はあたりまえ。

  35. 239 匿名さん

    >>237

    うん、だから土地とマンションの単純比較じゃなくてマンションのほうがイニシャルが安いのだからその分現金か金融資産で持っておくほうがいいよという時代なんですよ。
    価値が落ちていく土地持ってるより有効だし、現にそうだからマンションは好調なんですけどね。

  36. 241 購入経験者さん

    >>239
    もしそうなら、賃貸が良いんじゃないの?

  37. 242 匿名さん

    地元民で一生そこに住むなら戸建でもいいだろうけどね…。

    地元でもない限りそこが昔どんな土地だったかも突き詰めればよくわからんし、
    施工会社も信用できるかどうかもわからんし、
    会社によって建物の仕様や完成度にバラつきありすぎだし、
    とにかくよくこんな不透明で先が分からないものに財産投入できるなと。
    深く考えずに、「きれいなおうち!」「これで子供に財産が残せる!」と思える単純な人が戸建買うんだと思うよ。

    転勤族多い地域だからか、築浅戸建がたまに売りに出されてるけど、
    バカバカしい話だよなと思う。
    労力とお金の無駄だ。

  38. 243 匿名さん

    >>240

    どのみち長期運用が前提なんだからリスクも少ないし、大幅に落ちるであろう土地よりいいんじゃね?
    債権系の投信でも買って持っとけば2~3%くらいで運用できるんだから2割3割それ以上下落するかもしれない土地よりよっぽど有効。

  39. 244 匿名さん

    >>241

    賃貸だと同じグレードのマンション住んだら割高だし、ローンと違って生命保険の機能もない。年取っても住んでる以上家賃払わないかんしな。

  40. 246 匿名さん

    一生そこへ住むから変なところに戸建てを買っちゃうと将来過疎れば店やインフラは撤退して住みにくくなる。病院や買い物行くのにいちいちタクシー?すでにそういう流れは始まってるしそんなの嫌だから都心回帰してるのよ。

  41. 247 匿名さん

    マンション派は賃貸最強説なんだね。
    では、このスレのスレタイ読んだら二度と書き込みしないように!
    書き込みしたら、日本語理解出来ない半島人と認定します。

  42. 248 匿名さん

    賃貸最強とは思わないけどローン組んで買うくらいなら賃貸が◎。
    現金で買える範囲で換金性の高い大規模マンションを買うのが◎。
    いざ金が必要となれば不動産屋に売ってそこに賃貸で住み続ければいいわけだしね。
    戸建はなかなかそんなビジネスライクにはいかんでしょう。

  43. 249 匿名さん

    東京
    現金購入
    トイレ二つ

    これ以外のマンションは最悪とマンション派が認定しました。

  44. 250 匿名さん

    都心のマンションの売れ筋が3000万台と言うし、住まい購入の平均3500万、都心3900万位、親の代から住んでいて建て替え位が関の山。都心で土地を購入して注文なんて収入が平均以上じゃないと無理。

  45. 251 匿名さん

    マンションは、二階建て戸建と違ってトイレ二つもいりません、
    地方都市のマンションは値段も手ごろで買いやすくより立地も良い、
    賃貸仕様のマンションは安普請で音も筒抜け、セキュリティもなく設備も建売戸建並みの最低ライン
    よってそんなところに一生住みたいと思う人はいない、

    何度言えば分かるんだろう。
    聞こえないふりもたいがいにしましょう。

  46. 252 購入経験者さん

    >>244
    イニシャルは賃貸が安いよね?
    それにしても、グレードがどうとか、年取って家賃払いたくないとか、欲張りですなぁ。

  47. 253 匿名さん

    戸建空き巣や訪問販売、猫、犬、その他の動物いろいろ入ってくるからねぇ~

  48. 254 匿名さん

    マンションは中古でもリフォームすれば十分住めるけど
    中古戸建なんて怖くて買えない。

    20年超えの木造なんて例外なくシロアリに食われてて
    柱も腐ってるとさ。

  49. 255 匿名さん

    都内のマンションて安いの?3LDKで4000万平均?

  50. 256 匿名さん

    戸建20年以上住めるの?無理でしょう

  51. 257 匿名さん

    うちの実家築35年でその間手入れした話聞いたことないけど普通に住んでるよ
    造りやデザインが古いのは確かだけど廃虚寸前のボロ屋みたいなことはない
    マンション派は勉強不足の人がほとんどの印象があるけど、築30年の戸建てザラにあるから見学することをオススメします

  52. 258 匿名さん

    マンションのイニシャルコストが安いというのは大間違い。入居一時金に加え、永遠に掛かる修繕積立と管理費で10年単位で考えると戸建てと同じになる。
    さらに言えば、都心ではなく、都内近郊の23区で言えばマンションと戸建ての値段はほとんど変わらない。
    ちなみに近所の相場では戸建て(建売)3LDK4800万〜6500万。マンションも同じ。4LDK以上になると戸建てのほうが安い。
    ちなみに街中の駐車場は月2万から屋根付きで月3万。マンションの駐車場もほぼ同額。

  53. 259 匿名さん

    戸建てがボロボロになるのは手入れなしで40年くらいそれももともと安い家。普通は25年から30年くらいでリフォームついでに手入れしたりするから、ボロボロの家ってあまり見かけない。
    ウチの向いに築20年以上の戸建て借家があるけど、空きになったことがない。家賃は20万ちょっとらしいが、不動産屋の話だと3LDKで駐車場ありだと問い合わせが途絶えないし、5年契約で順番待ちだそうだ。

  54. 260 購入経験者さん

    >>258
    イニシャルコストの意味わかってます?

  55. 261 匿名さん

    戸建てさんは揚げ足取りか成りすまししかいないの?
    もっと現実と向き合って議論しましょう。

  56. 262 購入経験者さん

    >>261
    区分所有の現実と向き合いましょう。
    このスキームがほんとに機能するのか。
    10年以内に売ればいいとか、いざとなったら賃貸に出せばいいなんて人が、赤の他人と財産を共有できるのか。

    戸建とマンションの本質的な違いは所有権形態だけです。
    これ以外のことは個別事情でいくらでも変わってくるので不毛な論議になるだけです。

  57. 263 匿名さん

    一時的に住むならマンションでも良いが、
    購入するなら戸建しか考えられない。

  58. 264 匿名さん

    マンションの人は何故か土地は値下がりするけど、マンションは値下がりしないことにしてる。
    これはマンションでも戸建てでも場所しだい。
    都心ならマンションしか買えないだろうけど、近郊まで目を向ければ戸建てが買える。
    都心のマンションと比べるのは都心近郊の一戸建て。東京なら23区(太田、世田谷、杉並、練馬、板橋あたり)の駅徒歩10分以内の戸建てと都心マンションの値段は同じくらいになる。
    この場合の予算なら双方3LDKで8000万位。マンションは100平米前後。戸建ては注文住宅二階建て40坪延床120平米で駐車場つき。
    都心のマンションとの比較がいきなり郊外の戸建てって発想がおかしい。
    戸建てが郊外ならマンションは近郊にしないと予算が釣り合わない。その場合予算は5千万から6千万。

  59. 265 匿名さん

    マンション派の必死さが伝わるスレですね。
    余程後悔しているんだね。

  60. 266 匿名さん

    杉並、高円寺駅から6分、新築マンション65平米LD11畳、6畳5畳5畳洋室、3LDK6380万円也
    というチラシ、高~っ。

  61. 267 匿名さん

    俺は必死だよ戸建て買って損した。

  62. 268 匿名さん

    戸建買うとは、建て売りの事!?ま、注文住宅なら建てる。建てたと言うもんね。

  63. 269 匿名さん

    駅まで10分も歩くところに住みたくない。

  64. 270 匿名さん

    荻窪駅まで3分、建て替えをするのみ、親に感謝だわ。

  65. 271 匿名さん

    6千万やら8千万やら、お金持ちなら戸建でもマンションでもどちらでもいい。

    平均的なサラリーマンが月10万円ローンでざっくり考えると、年間120万円、30年で3600万円で元本は3000万円そこそこ
    これくらいが返済の限界。自己資金や親の援助で多少上乗せしてもせいぜい4-5千万しか買えない。

    そうすると、都心で中古をリノベするか、郊外で新築を買うかマイカーをあきらめて差額の年間30-50万円くらいを返済に回すか、くらいしか選択肢がない。一軒家がいいかマンションがいいかは単なる好みの問題。

    そうまでして自己所有する意味があるかという意見もあろうが、実際に年金生活世代になると現状では条件のいいところはなかなか借りづらい。あとはメンタルの問題もあって、賃貸に住む人はどちらかというと自己主張が得意な人な押しが強い人が多いように思う。そういったことが苦手な人なら、年収が大体同じくらいの人が多い地域の戸建なりマンションなりに住んだほうが精神的に楽になる。

    単なる罵り合いを読むのは時間の無駄なので、手が届く範囲でお互いのメリットや経験談などを知りたいもんだ。

  66. 272 購入経験者さん

    >>271
    平均的なサラリーマンは、家を買っちゃいかんということだよ。

  67. 273 匿名さん

    やはり、マンションは賃貸最強って事ですね。

  68. 274 匿名さん

    >>271
    賃貸住宅にろくなのがないから買うしかないんだよ。

    だいたい戸建買った人って、
    ボロアパート時代の騒音が嫌で戸建って人も多いわけだから。

  69. 275 匿名さん

    六本木ヒルズクラスの物件を、このスレのマンション派は住んでいるんだから、
    賃貸最強だよね。

    まさか、七十台のミニマンションの話しですか?
    それなら安物買いの銭失いです。
    二十年後にはスラムマンション決定ですね。

  70. 276 匿名

    マンションなら15年落ちが狙い目
    やはり家買った~と思うのは一戸建てかしら。

  71. 277 匿名さん

    都会では日本の平均的サラリーマンは家を買えません。
    都市で立地のいい普通の家は、戸建てでもマンションでも最低1億は必要なので、経済力のある世帯だけがまともな家に住める。
    それ以下の世帯は、狭小マンションか不便な田舎戸建て。ここはそんな所得層が罵りあうスレ。

  72. 278 申込予定さん

    田舎の戸建だろうが狭小マンションだろうが別に良いじゃん。

  73. 279 匿名さん

    あれ?
    このスレノマンションさんは100㎡以上のトイレ2つある駅まで5分以内の
    プレミアムマンション住人しかいません。
    70㎡台の、ましてや千葉・埼玉・神奈川の田舎マンションなんて比較対象にすらならない。
    都心通勤に20分以上かけないと豪語しているから、最低1億では?

  74. 280 申込予定さん

    は?
    それで?

  75. 281 戸建て派

    >都会では日本の平均的サラリーマンは家を買えません。

    全国どこでも専業主婦の家庭(稼ぎが夫1人だけ)ならロープライスの家(マンション)が何とか。
    夫婦共稼ぎなら何とか家(マンション)は建てられるでしょ。確かに地価が高いところはマンションになるね。

    都会(たぶん都内の特別区のこと?)に住んでるくせに収入は全国平均しかないマンション派がうざいんだよな。
    その「都会」に住んでるんだから年収1000万越えは当然なんじゃない?
    「土地もない」「世帯での年収も600万、700万」じゃ「マンション一択」だろ。このスレに関係ないよな?そもそも選べないんだから。

  76. 282 匿名さん

    1000万じゃ、少ないよ。
    真面なマンション買えません。

  77. 283 購入経験者さん

    何歳かによるけど、40歳なら世帯年収で2000万円くらいないと、便利な住宅を購入する資格がないと思うな。

  78. 285 匿名さん

    >283
    うちが2馬力で2500万くらい。
    40歳手前。
    都内、タワーマンション住まいです。

  79. 286 匿名さん

    二馬力の家族って家事はどうなってんの?
    掃除とか料理とかはやっぱ手抜きなの?

  80. 287 匿名さん

    ですよね。
    都会に出て人並の年収ではなんとか生きてくのがやっとでしょう。ほんと、うざい投稿者は何様なんでしょうか。

  81. 288 匿名さん

    >>283
    同意。

    てかまぁ世帯年収よりも、親からもらえるかどうかでしょ。
    本人サラリーマンでも、親から5000万もらえる人とか案外いる。

  82. 289 匿名さん

    ウチは代々世田谷住まいだから6500万で買った家も世田谷。別に無理している自覚はない。
    年収600万。車とかもろもろは経費で出せるから給料以外に使える金もある。嫁は専業。親と叔母に合わせて4000万貰った。
    実家で仕事してるから両親に家賃を毎月40万払ってる。実家は将来自分が受け継ぐ予定。返済月8万ちょいで賃貸の半分。

  83. 290 匿名さん

    まさかと思うが、このスレのマンション派で70㎡台以下のミニマン住まいって居るの?

    同じマンション派から仲間はずれにされ、戸建派からからかわれる。
    もし居るなら何しに来ているの?

  84. 291 匿名さん

    駅から遠い土地と建売と木造住宅と三階建は嫌だったのでマンションにしました。
    予算の都合です。

  85. 292 匿名さん

    こんなところで、年収幾ら幾らとかガキっぽい。そういうスレ有ったよな、そっちに行くのが適切。

  86. 293 匿名さん

    70㎡台って建て売りミニ戸建てより狭いよ。
    狭すぎる。人間トランクルームだな。

  87. 294 匿名さん

    ミニ戸は無駄が多いから、マンションの70m2以下でしょ。

  88. 295 匿名さん

    いとこで特別区の職員で夫婦とも地方公務員だがマンション購入がやっと、とのこと。
    都心に勤めていて年収が人並=平均以下って、ザコキャラということだ。
    選択は、賃貸アパートか狭小マンションでしょ。
    それでも地方に出てくれば一軒家ぐらい購入できるかな。でもザコキャラでは田舎でも使い物にならないかもね。

  89. 296 匿名さん

    >286
    通勤もドアtoドアで2人とも15分かからない。
    妻は、残業もほとんとないので、普通に家事してますよ。

  90. 297 匿名さん

    子供が幼稚園のころ都会に住んでいて、お友達の家はミニ戸(三階建)が普通でよく遊びに行ったが、
    どこも一階が駐車場で二階はリビングのみ、
    三階が二部屋という構造だったが、とにかく狭い!
    玄関なんか2人も人が入ればやっとで廊下も激狭で真っ暗。階段も超狭くてすごい圧迫感だった。
    それでも当時は戸建を買えるなんてすごいなと思ってた。

    しかもその地域は私鉄駅から25分以上のところ。本当に都会の住宅事情は悪いね。

  91. 298 匿名

    地方の方が豊かな生活ができるな。
    都心マンションやミニ戸を必死に買ってる人がかわいそう。

  92. 299 匿名さん

    地方にだけは住みたくない。

  93. 300 匿名さん

    東京にしがみつくマンションさん!
    まさか、七十台以外のミニマンションでは無いよね。

  94. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸