注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-25 17:48:19

前スレが1000件を越えていたためこちらへ新しく作成してみました。
引き続きイシンホームについて情報交換したいです。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9464/

[スレ作成日時]2013-05-17 16:01:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イシンホームってどうですか part2

  1. 651 契約済みさん

    今度は東北電力も受け付け中断の検討していると新聞に出ていましたね。
    ハッキリ言って電力会社はバカの集まりみたいですね。
    なんでも「想定外」って言って国民に尻拭いさせることしか考えていないですもんね。
    原発稼動させようと必死みたいですけど、別に稼動させる必要ないと思います。
    電力の自由化になったら潰れるんじゃないでしょうか。

    太陽光発電が多すぎると電力会社の電気が売れなくなるから必死なのかもしれないですね。
    結局は環境のことを考えて太陽光推奨していたところが、今度は自分たちの利益などを考えて太陽光を抑制しようとしてるみたいでみっともないです。
    送電線の容量が足りないとか言ってるけど結局その対応をすれば余計な出費になるし、得意の電気代値上げしてくるんでしょうけど。
    信用のない電力会社って感じがよくわかりますね。

  2. 652 匿名さん

    今後他の地域も同じことやってくるだろうね。
    そしたらイシンホームの0円住宅はどうなるんだろう?
    これでイシンホーム加盟店の工務店が潰れて行く可能性もあるかな。

  3. 653 匿名さん

    他国のように、現在契約中の買取価格を下げられなければいいですが
    他国は、それで破綻者が多く出ました

  4. 654 匿名さん

    652さん
    つぶれませんよ次のいい商品開発済みです

  5. 655 匿名さん

    四国電力も話が出てましたね。

    検討中でこれからだったんですが。
    他国みたいになりかねないですね。まぁ国が破綻しちゃもともこうもないですから買取価格10年保証、20年保証が変わる恐れがありそうですね。


    ちなみにですが、九州で、四人家族で、月最大で1万円台(オール電化になれば変わるかも)の電気代を現在払ってますが、売電を望まず、自宅用の電気だけをまかなうぐらいなら何キロ乗せれば可能ですかね?

    イシンの営業さんは10K以上の話以外聞く耳もたずなんで。

  6. 656 契約済みさん

    「その地域に住んでいる地元の人間(少なくとも県内の住民)が申し込んだ施設を優先して認める」という系統連携にすべきです。九電管内では地元の小規模施設を優先させるべきです。

  7. 657 契約済みさん

    >>654
    >>次のいい商品開発済みです

    それは気になる情報ですね。
    どんな商品なのでしょうか?

  8. 658 匿名さん

    もともと売電料って電気を使用している家庭から徴収しているので10年20年固定は変わらないと思います。
    ただ電力自由化になったとき今の電力会社から新しく参戦した会社に移行する人が増えるとどうなるかわからないですね。

    >>654さん
    新商品を断言しているってことはどんな商品なのか教えて下さい。

  9. 659 販売関係者さん

    水O店のデブ、美味しいものばかり食べすぎですか?

  10. 660 契約済みさん

    ローン0円という話で契約して着工中のものですが、九電の契約はまだ受け付けられておらず保留という話を聞きました。

    工務店さんからの書類には明確にローン0円になると書いてありますが、一体どうなるのでしょうか?

    いずれにしても予想外に制度が変わる可能性があるみたいで恐ろしいですね。

  11. 661 購入検討中さん

    はじめまして。
    土地620万、建坪32、太陽光10k中5kはプレゼント多分。総額3300万。 福岡で建てるんですが高くないんですかね!?

  12. 662 匿名さん

    10k以上の方はご愁傷様。どうにもならん。
    10k未満に方も時間の問題。急げ。

    ローン0円を掲げる工務店がクレームや裁判とかで次々倒産する姿が目に浮かぶ。

  13. 663 匿名さん

    たぶんクレームはあっても裁判まではいかないと思います。
    太陽光載せるにあたって施主はいろいろ説明(場合によっては売電抑制がかかる可能性があるなど)受けて承諾しているはずなので。

    それよりも新商品ってなに??
    言いっぱなしで何も回答してこないけど、本当は何も知らないとか?

    今後イシンホームはどう動いて来るでしょうか?
    とりあえずは10月1日に九州電力が今後の対応をどうするかが注目ですね。

  14. 664 匿名さん

    所詮匿名のサイトなので半信半疑に捉える程度にしておいた方がいいですよ。
    それに潰れるとか潰れないとかいってるのも根拠もないので実際気になるかたは問い合わせすればいいんです。
    2ちゃんねるとかと差別化させたいならいたずらに今検討してる人や契約ずみのかたの不安を煽るようなコメントはやめましょう

  15. 665 物件比較中さん

    0円は無理だろうね。
    うちも12月完成予定で、すでに棟上げまで済ませました。
    うちは17kw載せますが、一応大丈夫だったようです。
    でも、いつなにが起こるか分からないので、ずっと返済終わるまでドキドキです。
    売電が0円でも支払いができるようにはしていますが、少しでも負担は少ないほうが楽ですので。

  16. 666 りゅうちん

    イシンホームの5.6kwプレゼントキャンペーンなんですが、パネルの割引額が140万円でした。
    この金額は妥当な金額なんでしょうか??
    全然、無知なんで教えてください。

  17. 667 契約済みさん

    >>666
    パネルだけの値段だと70万ちょっと。
    取り付け費用やパワコンなどが同じく70万ちょっと。
    なので妥当だと思いますよ。

  18. 668 契約済みさん

    665さんはどこの電力管轄ですか?

  19. 669 契約済みさん

    原発作ったり再稼働に力入れるなら太陽光の対応を優先に考えた方が電力会社の好感度は上がると思います。
    原発再稼働させて何かあったとしても東北沖地震のように
    「想定外」なんて言い訳はもう通用しないですからね。
    売電受け付け中断するのにはいろいろ理由があるのかもしれないですけど、それに平行して原発に力を入れる電力会社の行動が理解出来ません。
    今は火力発電で燃料費が高いから電気代上げたりしてるけど、原発稼働させたら電気代下げるのか?って思ったりもします。
    本当に矛盾だらけです。

  20. 670 物件比較中さん

    665です。
    九州電力ですよ。

  21. 671 着工します。

    九電管内 保留中組です。
    もうすぐ上棟式 12月完成予定です。
    工務店さんは大丈夫でしょう。といわれてますが
    いつ保留がとけるのかは わかりませんよね。
    数か月が1年近くになったら 死活問題です。

    かといって10kW未満にして10年買取にする という判断も
    早いような気がしますよね。

    25年3月末までの 申請数が多すぎて
    まだ設置していないところの方が多いんですよね。
    せめて 完成しているところは 保留をやめて くれませんかね。

    ほんと 九州電力 本社 及び 経済産業省の偉い方と 話したいです。

  22. 672 会津っぽ

    東北電力も産業用は保留決定です完成まであと一ヶ月だというのに…
    買い取り再開したとしても買い取り制度を変更してきそうだな

  23. 673 契約済みさん

    >>670
    665さん、再開するまでは保留中なんですよね?

  24. 674 契約済みさん

    今回の電力会社の中断は非常にびっくりでした。

    自分もあと、1ヶ月少しで完成予定なんですが、

    10.8kw設置予定です。

     東北電力が明日、中断しますがハウスメーカーと情報交換はするのですが、

    モヤモヤしまくりだったので、直接東北電力に電話・・・・

     今回の中断は50kw以上の高圧が対象らしいです。

    屋根に設置している自分たちは低圧で10kw以上なので対象外らしいので、

    希望は捨てないで行きましょう。

     同じ境遇の方はたくさんいると思います。

    人生で1回の買い物。絶対あきらめたらダメよ~~!

  25. 675 契約済みさん

    >>672

    着工前に売電価格の設定契約がしませんでしたか?
    それが済んでいれば東北電力はその売電価格で契約なので勝手に変更は出来ないはずです。
    東北電力から工事費用の請求書が会津っぽさんのところに届いていれば問題ありませんよ。
    うちはこれから着工ですが、10月に東北電力がどう出てくるか次第です(-_-;)
    売電価格設定の契約は終わってるみたいなのですが、工事費用の請求はまだなので不安が大きいです。

    各電力会社は太陽光の受け付け中断はしましたが、対応策についてはどこも一切発表していないので、みんな憶測で言っているに過ぎないと思います。

    ただ対応策が酷い結果になった場合、大多数にかなりの損害が出るので九州電力などは慎重になると思います。

  26. 676 契約済みさん

    >>675です。

    さっきニュースでやってましたね。
    674さんが言われるように東北電力は50kw以上が受け付け中断の対象と正式に発表しましたね。
    ちょっとホッとしましたo(^_^)o

  27. 677 会津っぽ

    >675
    初期の頃に何か書類を書いたあれですかね?電気工事の請求書はまだ届いてないんですよ。パネル乗っけるの今週なので、これから来るのかなぁと構えてました。

    50kw以上が中断の対象ですか。それならひとまず安心ですね

  28. 678 着工します。

    東北電力さんは50kW以上ですか。
    よかったですね。
    個人の新築の方への影響がなくて。

    九州電力は 以前いまのところ10kW以上の産業用との発表のみ
    です。
    一応工務店さんからの手紙が昨日とどきまして
    ひとまず 保留です。とのこと。
    東北電力さんのように 低圧はOKになると いいですね。
    もちろん 産業用のかたも 大変でしょうが。

    おなじ 日本に住んでいるのに
    国家対策の恩恵をうけれるところと
    そうでないところがあるのは 納得できないです。
     

  29. 679 契約済みさん

    >>678さん

    同じ日本なのに管轄によって違うのは納得いかないですよね。
    でも、日照時間は東北、北陸に比べたら九州が圧倒的に長いので発電量で言えば九州の方が羨ましいと思います。
    なので東北と九州の太陽光パネルの普及率がは九州の方が圧倒的に多いのでストップかかるのは早くなってしまったという結果だと思います。
    東北電力でもこのまま太陽光が普及していくと同じ結果になると思うので仕方ないことです。
    九州電力が今後どのような対応をしていくか待つしかないですね。

  30. 680 会津っぽ

    「東北は土地が安いから産業用大規模発電施設の申請が多くて、電力会社の設備が追いつかない、とか需要<供給でバランスとれないとか、そういった背景がある。」みたいなことをハウスメーカーから聞きました。

  31. 681 契約済みさん

    >>680さん

    たぶん何もしていない農地に太陽光のメーカーが設置を進めてるんでしょうね。
    うちの職場のすぐ近くの畑も太陽光パネル設置の工事してますね。
    でも50kw未満なら大丈夫だと思いますよ。
    ホームページにも書いてあります。
    ですが、今回みたいに突然突拍子もないことを言うといけないので早めの手続きは必要ですね。

  32. 682 匿名さん

    買取でわーわーゆってるけど、所詮選挙で当選する事しか考えてないヤツらが決めた制度。また自分らの都合のいいように制度かえるで。いつ議員の数減らすの?いつ高速道路無料にするの?ガソリンの暫定税てなに?
    平気で原発バンザイ、自然エネルギーてなに?ってなるで

  33. 683 着工します。

    イシンホームさん 頑張ってくださいね。
    私たちも 今まで 夢の夢だったマイホームを
    売電でローンが軽減できて 自動車を買うくらいのローンで
    着手することが できました。

    これで 今まで夢だったマイホームを
    建てるひとが 増えたとおもいます。
    そして 家を建てる人が多いと
    景気も少しは上向いて・・・ いったはずなのに。

    ここにきて 保留。もうちょっと がんばってほしかった。
    でも まだまだ10kW未満はできますので
    だいぶ ローン軽減はできると思います。

    皆さん家がんばって 建てましょう。 景気回復のために。

    原発再稼働でがんばるより より自然エネルギーを有効活用できるような
    蓄電システムを がんばって 開発してください。
    電力会社さん。



  34. 684 匿名さん

    やはり0より高いものなし。でしたね。

    一般家庭の電気代に上乗せして、
    高い買い取り価格を維持する。
    そんな話しが、上手くいくわけない。
    電気代が上がり続けると、世論の反発も出て来ますよ。

  35. 685 匿名さん

    0より高いものなし。
    そうかな?
    大容量の太陽光パネルを効率良く屋根に乗せて売電収入でローン返済を軽減するってとても賢い家の建て方だとおもうけどな。
    クリーンエネルギーを生産できて、工務店も潤って、施主も建築費を抑えられる。
    ここは電力会社に頑張ってもらわんと!

  36. 686 匿名さん

    >>685
    だからそれはもうできないってw

  37. 687 匿名さん

    >>686
    今後の動向に注目だけど、少なくとも締め切り以内に契約した人は賢く家を建てましたなって印象だわ。

  38. 688 購入検討中さん

    東京電力管内はまだセーフw

  39. 689 契約済みさん

    >>688さん

    東京は電気の需要が全国で見てもかなり多いと思うので大丈夫なんだと思います。

  40. 690 匿名

    >>668
    関西電力が宮城県に火力発電所作って首都圏内に電気送るって記事をどこかで読んだな…

  41. 691 契約済みさん

    >>690

    たぶん電力の自由化に向けて段取りしてるんじゃないですかね。

  42. 692 購入検討中さん

    水0店のデブ店長は裏で お仕事 有名だそうで!

  43. 693 匿名さん

    No.673さん
    665です。
    うちは、発表の時点で、九電の現地確認までできていたので、保留ではなく、承認済みという形になりますので、大丈夫でした。
    工務店が言うには、手続きを早めに終えていたので、間にあっていたようです。

  44. 694 契約前

    郡山のジューケン葉山で建てた方いますか?

    従業員少ないようですが、建築時は下請けですかね?

  45. 695 研究者

    今後の予想

    既契約者の買取り単価を強引に下げると予想。
    それも全く納得できない理由をデッチあげてでも。

    もしくは強引に既契約者分も買取中断の期間がでる。
    それも頻繁に電力の安定化とか因縁つけて。

  46. 696 匿名さん

    大量に太陽光パネル乗せた人はこの先大変ですね。
    不安に押しつぶされないように頑張ってくださいね。

  47. 697 匿名さん

    >695
    政府と電力会社がタッグ組めば、契約の白紙化なんて超簡単だよ。太陽光は生活必需品でもないし、寧ろ贅沢品だから国民の過半数の同意を得るのも楽だ。頭のいい役人によるシナリオ通りにいくよ。
    そのうち、太陽光破産&競売物件なんていっぱい出てくるだろね。

  48. 698 匿名さん

    >>697
    もともと、この供給が多い場合には接続を拒否ってのは、既存契約者にも適用される可能性はある訳で。まあ、10KW以上載せた人は産業用扱いだから、要するに商売だから、拒否されても、さらには文句は言えない訳で。前提はローン払える分でしか契約しないんだから、買取りなくなっても、とことんは困らないでしょ。

  49. 699 匿名さん

    ここで一句

    太陽光
    終わりのはじまり
    ああ無情

  50. 700 入居者

    >>697
    適当な事言わない方が良いですよ
    送電線の容量不足等々から回答保留となっている。人里離れた山から送電するには送電線の容量以上は送れないからでしょ。
    20年の調達期間が決められてるのに契約している人達に対して買い取りしない何て事はないね。
    契約が切れる20年先は買い取りしてくれない可能性は高いですけどね

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸