注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-25 17:48:19

前スレが1000件を越えていたためこちらへ新しく作成してみました。
引き続きイシンホームについて情報交換したいです。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9464/

[スレ作成日時]2013-05-17 16:01:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イシンホームってどうですか part2

  1. 601 匿名

    17年の定額償却ということなんで、毎年少なくなるんじゃないのかな
    600万×1.4%=84000円
    565万×1.4%=79000円
    530万×1.4%=74000円
    てな具合で…
    間違ってたらすみません

  2. 602 匿名

    「0円住宅」は建物本体のローンが売電でチャラにできるだけだから税金なんて考慮されてないって。

  3. 603 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  4. 604 着工します。

    税金は気になるところですが
    固定資産(償却資産)を持つ以上 今の日本では いたしかたないこと
    だと思ってます。

    減価償却をしていって 150万以下に評価額がなくなったら
    払わなくてよくなるのでは?
    17年間 まるまる払わなくてもいいと思うんですが。

    それに 減価償却、税金も確定申告の時の経費にもなりますので・・

    住宅ローン減税 すまい給付金 浄化槽設置補助金
    市町村によっては太陽光発電の補助金も 少しですが
    でるところも あります。
    かねては 税金払うばっかりですが
    家を建てる時 ここぞとばかりに 還付してもらおうと
    思ってます。
    貰えるものも(返してもらうもの)
    ありますので 払うものは 払わなくてはと
    思ってます。(持論)

    603さん
    私の家は 14.7kWで450万円です。
    全部ひっくるめて見積もりもらってるので
    270Wか327Wかわかりません。
    もっと詳細もらったほうが いいのかな?
    もう契約しちゃってますが。

  5. 605 匿名さん

    太陽光パネルで税金のことを話さないのはイシンホームに限った話ではないですよ。
    どこのホームメーカーもメリットばかり話して太陽光パネルのことに関して税金の話はしないですね。

  6. 606 匿名さん

    >600
    エコアイについてありがとうございます。
    かなり効率は良いような悪いような…というところでしょうか。

    窓からの放射がなくなればまだ効果は出るという事でしょうか??
    二重窓というか二重サッシ的な感じにするとまた違ってくる可能性もあるのかもと
    拝見していて思いました。

  7. 607 けんた

    >>606
    エコアイは換気システムです。ただ、空気の通りがあるとほこりがたまるので大きな空気清浄きって感じでとらえてます。窓ですが、LOW-eは二重ガラスです。
    断熱と遮熱があります。我が家は断熱です。なので熱気が入ってきます。
    工務店によって断熱、遮熱が違うようですので確認してください。エコアイは正直うるさいです。慣れると気にならないかもしれないですが、低音の振動音がします。かといって止めると家が傷むため止められないです。

  8. 608 着工します。

    エコアイ期待してますが
    低音の振動音ですか・・心配です。
    冷蔵庫ほどのモーター音も気になってしまうんですが
    大丈夫かな。

    なれて 気にならなければいいけど。
    モデルルームとかで日常はきにならないけど
    夜 就寝してから 気になると困りますね。
    しかし今更 やめるわけには・・

  9. 609 ビギナーさん

    我が家は西面のガラスは遮熱。その他は断熱にしています。西日がすごいので遮熱カーテン+白系の遮光カーテンで対策しています。
    エコアイがあってもエアコンは必須です。エコアイは換気システムですので。
    エアコンで冷えてしまえば熱交換換気ですのでロスが少ないです(省エネ)
    エコアイ工法では1階と2階に2.8kWのエアコンで全館冷房出来るといっていますが。。

  10. 610 けんた

    エコアイの直上の部屋だけ音が気になります。
    冷蔵庫の音より低音ですし、常時なり続けるので慣れるのではないかな?
    母が生活していますが、音は気にならないといってます。
     我々は、工務店に言いたい放題言って、要望がかなり叶っているので満足です。
    家の建設という機会は、人生に一度ぐらいですので
    工務店、大工とのやり取りを楽しんでください。
    HMとは違いますので、お任せしすぎると後悔しますよ。
    なんていっても、研究会ですしね。

  11. 611 売電実績あります。

    エコアイですが、我が家はキッチンの床下に設置されています。
    音については、まったく気にしたことはありません。

    キッチンと続きのリビングに最近は寝ていますが、
    音が気になることは1回もありません。

    以上、ご参考までに。

  12. 612 着工します。

    ありがとうございます。
    あまりエコアイの音はあまり 神経質にならないようにします。
    どこに モーターがあるか 確認して 極力寝室より遠目に
    していただければ いいですよね。
    そこんとこは ちゃんと 考えてありますよね。

    明日 地鎮祭です。

    地盤調査も住んでいたのですが
    家の立つ位置が 気になったり もう少しずらすことに しました。
    再度調査 し直しで 6万追加です トホホ

    でも 一生ものなので 妥協できないですよね。

  13. 613 売電実績あります。

    エコアイの設置位置ですが、念のために確認された方が良いと思います。
    万が一、寝室の下に設置されたら、たまりませんよね。
    (そういうことはないとは思いますが)

    一応、確認されたほうが良いかも。

  14. 614 賃貸住まいさん

    標準のエコアイを第3種換気に変えると差額いくらくらい
    コストダウンになりますかね

  15. 615 けんた

    >>614
    工務店に聞いた方が良いです。
    基礎などに影響あると思いますので
    差額は不明
    エコアイは、マーベックス社製だからそちらで情報得ても良いと思います。

  16. 616 匿名さん

    最近、柱が桧柱が、「ハイブリッド桧柱」に変わったそうです。
    最新の技術で強度、防蟻性能をUPしたとありますが、どのように変わったか詳しく分かる方見えますか?
    また、以前の柱と比べて悪くなった点などがもしあるのなら、教えていただけると助かります。
    どちらで建てるか選べるらしいのですが、どちらを選んでよいのかよくわからないです。

  17. 617 匿名さん

    皆さんに質問です。
    太陽光パネルの270Wを使って10.8KWで360万は値段としては高いのでしようか?
    これは、税ねきです。
    教えて下さい、お願いいたします

  18. 618 ビギナーさん

    ハイブリット桧と防蟻処理の柱は別物だと思います。当方は土台と外に面している柱は防蟻柱にしました。内柱はハイブリットです。デメリットといえば桧にこだわるか、シロアリ対策するか。それぐらいでしょう。強度も遜色ないと聞いています。値段も変わらないはずでは?

    kWあたり34万くらいですので、妥当だと思います。今は280Wのパネルが流通しています。変換効率も若干上がっている?はずなのでそちらがオススメです。

  19. 619 匿名さん

    280Wがあるんですね。
    営業に変えてもらうことにします。
    ビギナーさんありがとうございます。

  20. 621 匿名さん

    >>619
    327Wも最近流通し始めてますね☆

  21. 622 匿名さん

    ハイブリット桧と防蟻処理の柱は別物だったんですか!
    それは知りませんでした。
    場所によって、柱も選べるのですね。
    さっそく確認してみたいと思います。
    こちらの防蟻処理の柱だと、被害を今までの物よりも格段に防ぐことができるのでしょうか?
    うちは建て替えで、今まで住んでいた家はシロアリの被害には全くあっていませんでしたが、やっぱり気になる所ですよね。

  22. 623 匿名さん

    何か今、パネル20枚プレゼントってやってるけど、
    古い変換効率の悪いソーラーパネルくれるってこと?

  23. 624 けんた

     太陽光パネルの性能で建築業者を選ぶのもどうかと思います。
    住んでみてわかりましたが、太陽光発電の売電額は天気次第です。
     それより、自分達の要望をよく聞いてくれるかとか
    工務店の対応、完成見学会とか行って家の中の施工状態を見るのが一番だと思います。

  24. 625 販売関係者さん

    0戸店 の店長さん、業者の間では有名ですよ!!

  25. 626 購入検討中さん

    パネルプレゼントの詳細知りたいです

  26. 627 販売関係者さん

    625 さん、違う意味で有名なのでしょう?

  27. 628 会津っぽ

    >626
    HP見る限りだと『「c-300」のプランで18kw以上乗せた場合に10名にプレゼント』となってましたね。パネル20枚で5.6kwなので「280w」のパネルかと思います。

    ちょうど我が家のソーラーガレージが20枚5.6kwなので300万円分位でしょうかね?

    最近郡山にできたモデルハウス(20kwパネル)がまさにそれだと思うのですが、6月の売電額が10万と言ってました。

  28. 629 匿名さん

    >>626さん
    >>628さん

    パネルは280wのものですね。
    1kw当たり280,000円くらいでパネルだけの値段はその半分以下(140,000弱)です。
    残り半分は金具や取り付け費用やパワコン費用になっています。
    なので140,000円弱×5.6kw=780,000円弱がサービスとなります。
    なのでもし5.6kwプレゼントされたとしても金具、取り付け費用、パワコンの費用は自己負担なので
    パネル5.6kwを取り付けるのに780,000円ちょっとは自己負担しなければいけません。
    もしこれから契約する人であれば5.6kwのパネルを設置する費用を上乗せして予算を組んでローンを組む必要がありそうですね。
    5.6kwなら取り付けなどの費用もすぐ回収出来るでしょうね。

  29. 630 契約済みさん

    IHやエコキュート 照明器具など 標準となっていますが、実際の値段は幾らなのでしょうか?
    他に安い業者を探して仕入れるとか友人に電気屋がいて安くしてくれるとか、イシンでした方がいいのでしょうか?補償などは変わると思いますが(^_^;)

  30. 631 購入検討中さん

    IHやエコキュート照明器具などイシン ヘイグは標準となっていますが、値段は幾らなのでしょうか?標準とは?結局は建物価格に付帯ですよね?
    自分で安い業者を探してとか、友人に電気屋さんがいて安く買えても、イシンの方が安く済むのでしょうか?
    補償などは変わると思いますが(^_^;)

  31. 632 けんた

    私は、HEIGの自由設計でした。
    標準装備と言っているのは、パンフレットに載っているプランにはIH、照明、カーテンの値段が入っているという事だと思います。
     見積もりには、照明、カーテン、IH等が別々に計上されています。
    自由設計でしたら、ある程度間取り決まったら見積もり欲しいと要望すると良いです。
     その間取りにあった値段が計上されています。
     私は、IH、照明を施主支給をして、施工を工務店にしてもらいました。
    契約前に、その旨伝えると良いです。ただし、施主支給する分だけの現金を持っていないといけません。
    施工を知り合いの電気屋さんにお願いするのは、工務店に確認したほうが良いです。書かれた通りの理由で嫌がるはずです。

  32. 633 匿名さん

    うちは、0円住宅ですが、IH、エコキュート 照明器具、カーテンは全て標準に入っています。
    ただ、照明は正直おしゃれなものはほとんどありません。
    照明にこだわりたい人には向いていないです。
    カーテンはいくつか選べるので、照明よりは良いと思います。
    たぶん、知り合いとか居るのであればそちらの方が安く仕入れたりできると思いますが、
    イシンの標準で取り付けてもらえれば全てローンで払うことができます。
    要するに、現金があれば施主支給で取り付けてもらった方が、安くオシャレにできるとおもいますよ。
    あと、うちの工務店の場合、完成見学会をしたのですが、これを条件にLDK用の大きなエアコンも無料でつけてもらえました。

  33. 634 匿名さん

    1階のエアコンについて悩んでいます。

    間取りは総二階建て

    1階
    リビング10畳
    ダイニング6畳
    キッチン6畳
    リビングに4畳半の吹き抜け
    リビング階段

    2階
    子供部屋5,1畳2部屋
    主寝室7,5畳1部屋

    今考えているのは26畳のエアコンを付ける予定で計画しています。
    ですが吹き抜けとリビング階段なので半分の容量のエアコンを2台に分けた方がいいのかなども考えているのですがどちらが冷暖房と電気代の効率がいいのか悩み中です。

    みなさんならどちらを選びますか?
    実際に住まわれている方の意見を聞かせて頂けると幸いです。

  34. 635 購入検討中さん

    太陽光発電の非常用電源って標準で付いてますか?

  35. 636 匿名さん

    >>635さん

    太陽光発電は全量売電だと非常用電源は付かないです。
    余剰電力売電なら付けることが出来ると思います。
    ですがイシンホームでは余剰電力売電はあまりすすめてきませんね。

  36. 637 売電実績あります

    我が家は15.12kwの全量買電です。
    非常用電源は付いていません。

    ご参考までに。

  37. 638 ビギナーさん

    >>634
    HEIGの標準仕様で建てるなら高気密、高断熱ですので、2ランクくらい下の畳数のエアコンで十分かと思います。(雪国は除く)
    設置する位置にもよると思いますが、上グレードのエアコンなら上下左右のルーバー機能がありますので行き渡るとおもいます。電気代も高出力の上位モデルが省エネの傾向にあります。

    ちなみに、
    我が家はLDK20帖+リビング階段+和室7帖で5.6kWをつけています。冷房は余裕です!暖房はあまり使わないのでわかりませんが。

  38. 639 匿名さん

    >>638
    わかりやすい意見ありがとうございます。
    うちは雪国なので暖房のことを考えて少し大きめの容量で行こうと思います。

  39. 640 購入検討中さん

    >630さん
    照明器具のみに関してですが、交渉次第で安くなる場合もあります。
    安くなるケースとして、全て定価で記載された照明プラン(見積書)があって営業さんから「照明は定価です!」とハッキリ確認がとれている場合ですね。
    この場合でしたら、ご自身で安いところから商品を購入し持ち込めば、定価との差額分はコストカットできます。
    ですが、安くならないケースとして既に値引きしていますよと言われてしまった場合です。
    (実際は定価で計上している可能性も・・・)
    この場合ですと、ご自身で同商品を持ち込んでも変わらないか大きなコストカットとならず、購入等の手間を考慮するとHMにお願いした方が良いという結論になる可能性が高いです。
    実際に私の友人が後者のケースでした。
    友人の場合は、持ち込みたいと言ったとたん「そのプランに記載されている金額は定価ですが、実際は値引きしています。」と言われたらしいです(;^_^A

    それと照明器具で一つ注意していただきたいのが型式です。
    標準装備の商品は、低価格帯の商品で型落ち(2012~2013製)の工場在庫品の可能性があります。
    ですので、最新の商品がよい、上位グレードがよい、違うデザインがよいといった場合は、割高になっても後悔しないために変更された方が良いかと思います。

    以上、少しでも参考になれば幸いです。

  40. 641 匿名さん

    確かに、うちの場合もそうでした。
    照明は全て定価で記載されていますと言われました。
    もう少しオシャレなのとか、色々選びたいと言ったところ、照明のカタログを見せてくれました。
    表示されているのはもちろんすべて定価なので、実際はここから何割かは値引きできます。
    と教えてもらいました。
    あと、ダウンライトは埋め込み式のものになっていたのですが、電球交換できないものでした。
    LEDなので、長持ちはしますが、いつか電球が切れた時は、本体ごと交換になると言われましたので、チェックしてみてくださいね。

  41. 642 匿名さん

    今福岡で検討中の者です。

    先日ニュースで九電が太陽光の買取を一時中断ってのがあってました。
    個人の売電にはまだ影響ないようですが、これから先は今以上に太陽光が増えると思います。

    個人の売電にも影響でるんですかね?
    ニュースを読んでも色々書いてあるため実際どうなのかがつかめません。

    今から新築を考えるなら太陽光はどうしたがいいですかね?
    助言お願いします。

  42. 643 売電実績あります。

    大規模な事業用については、ニュースの通りで
    九電が制限をかけるようです。

    10kw未満の個人用ならば、問題は無いかと。
    また個人でも事業用になる10kw以上の場合でも
    すぐには影響は出ないのでは、という見通しだと聞きました。
    ただし、将来的にどうなるかは、わかりません。

    ちなみに我が家は昨年度に契約(10kw以上)を結んでおり
    毎月6万前後の売電収入がありますので、助かっております。

  43. 644 売電実績あります。

    売電に関してですが、この記事が参考になるかと思いいます。

    http://www.chikushikizai.com/blog/「九電、再生エネルギー受け入れ事実上中断へ」

    九電の再生エネルギー買取中止ではなく、
    「新規申し込みに対する回答を保留へ」という表現が正しいようですね。

  44. 645 匿名さん

    記事読ませていただきました。

    まだ検討中ですが、可能ならば三月末までに引渡しで話をすすめております。
    しかも10kw以上を片流れ屋根にし乗せる予定でしたが。。

    ここで保留されて、いつ再開になるかわからないという事もありえるって事ですよね?
    屋根形状を好きな形に変えて、乗せる容量を減らしておいたが賢明ですかね?

  45. 646 着工します。

    事業用だけで 個人住宅は大丈夫だと思ってしたのですが。
    私も14kW乗せる予定なので 事業用になるのでしょうか?

    でも 国策でやっているので そんなに簡単に拒否はしないと 
    楽観的に思っているのですが。

    今許可 申請中と思いますのでイシンの人に確認してみようっと。

    でも 後々 やばいことに なるんだったら
    今のうちに乗せといた方がいいと思いますよ。
    買取の約束はやぶらないでしょうから。

  46. 647 契約済みさん

    26kwの太陽光でもうすぐ着工なのですが、負担金を支払ってないと、保留措置になるようです。銀行融資も決まって土地も決済して いるのにどうなってしまうのでしょうか(−_−;)

  47. 648 会津っぽ

    売電の際必要になる電気工事費を調べてたら、東北電力は設置10年後の売電メーターの交換費用が「お客先様負担」という事が発覚。パワコンの交換費用20〜30万だけかと思ったら以外なランニングコストがかかるんだ…

    私が建築を依頼した所は太陽光発電に関してそういった説明はなかったんですが、他の建築屋さんはどうなんでしょ?畑が違うからやっぱり説明無しなんですかね?

  48. 649 契約済みさん

    >>648
    イシンホームの管轄外になるから説明しないのかもしれないですね。
    家が完成したときにもしかしたら電力会社から説明あるかもしれません。

  49. 650 着工します。

    646です。
    イシンの人に確認したら やっぱり 私の家も 保留だそうです。
    12月完成予定ですが、 その保留がいつまでなのかは まだ不明です。
    工務店の方は大丈夫だと思います このままで とのこと。
    10月初めに 九州電力と 業者との話し合いがあるみたいなので
    その後また なにか 話があるかと思います。
    あまり 心配は 要らないような感じでした。
    いざとなったら 10kW未満にするけど
    でも もし ダメとなったら

    14kW
    25年のローン 20年は格安で のこり5年は繰り上げ返済 の予定が
       ↓
    10kW未満
    25年のローン 10年ちょい安 のこり15年は返済大変

    となってしまいます。

    それに 保留が長引けば 売電がおくれて ローン まるまる払うことに。

    (一応太陽光発電0でも返済できるようには しておりますが・・・)

    もっと国の頭のいい人たちが 考えるのだから 
    こんなに ならないような
    制度にすべきだったのでは。

    でも 九州電力 急すぎる 話が。

    大手業者の人がもうかって 個人の住宅を建てる人があおりを食うような
    ことにならなかったのでは。
    (つて 自分もその恩恵を受けようと思っているのですが)

    イシンホームも これから 大変だ。
    0円は 無理かもね。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸