なんでも雑談「SUBARU アイサイトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. SUBARU アイサイトってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-02-28 16:53:51
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

使えるものなんでしょうか?
情報交換をお願いします。

[スレ作成日時]2013-05-14 23:19:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SUBARU アイサイトってどうですか?

  1. 54 匿名さん

    こういう安全装置が普及するときって難癖つける人は必ずいるんだよ。
    信頼できなきゃOFFにすればいいだけのこと。
    ABS標準装備化される頃も否定派がいたなあ。

  2. 55 匿名さん

    少し話題がズレるけど、最近の車は横滑り防止や後席のサイドエアなど安全装備は、標準化が進んでいるんでしょうか

    例えば、5年前オプション設定だったグレード相当では、今や標準装備されているとか?

  3. 56 匿名さん

    横滑り防止装置は装着が進んでおり、今年秋からは義務化されます。
    サイドエアバックは高級車を除いてオプション設定すら無い車がまだまだあります。

  4. 57 匿名さん

    >56
    今年秋から義務化って、どれくらいのクラスからですか?

  5. 58 匿名さん

    横滑り防止装置で、どんな風に命が助かるのか?
    エアバックは分かり易いけど、横滑り防止装置はイメージがわかない。

  6. 59 匿名さん

    >>58
    横滑り防止装置は、ABSと同じように車が不安定になる状態を防いでくれます。
    たとえば、雨の高速道路の走行中、急ハンドルをきらなければならない状況のとき、
    タイヤが滑ってスピン状態になるのを抑えようと動作します。

  7. 60 匿名さん

    非常事態に陥る前の安全装置が自動ブレーキシステム。

    非常事態に陥った後の安全装置が横滑り防止?
    いや、陥る中間か?よくわからないな。

    何しか、気分的に、エアバックより優先順位が低く感じる。
    義務化必要なほどの効果がわからない。

  8. 61 匿名さん

    アイサイトのver.3がリリースされていますね。
    CMで気付きました。

    で、どうバージョンアップしたのでしょうか?

  9. 62 匿名さん

    ここに書き込むくらいなら、Googleで検索したらどう?

  10. 63 匿名さん

    何時頃になったらスバルもレーダーと複合化し、側方や後方も監視するシステムにしますかね。
    上級システムは電波レーダーとカメラ(と場合によっては赤外線レーダー)の複合システムによる全方向型なる事は目に見えていますから、当然スバルも開発は進めているでしょう。

  11. 64 匿名さん

    レーンキープ支援や後方への踏み違え後発進防止などが加わったようですね。

    確かに前方のみのようで、全方位は時間の問題でしょうか。
    とはいえ数年はかかりそうですが。

  12. 65 匿名さん

    北米で発表されたレガシイセダンとアウトバックはレーダーも付いてたような。

  13. 66 匿名さん

    少しズレますが、レガシィの名が無くなるような記事を見たような気がします。

    これを受け継ぐのは、何になるのかな?
    次に乗り換えようと思ってたのに。

  14. 67 匿名さん

    とっくにアナウンスされてる古い話題だけど…レガシイシリーズはセダンとアウトバックだけになって、ツーリングワゴンはレヴォーグが後継車。
    北米向けにデカくなって来たから、国内向けにインプレッサベースのワゴンを作った。

  15. 68 匿名さん

    ツーリングワゴンがなくなるんだね。
    しかし、スバルのラインナップはバキバキだね。

    走行性能はどれも手を抜いてない感じ。
    見劣りしそうなのは、OEMのトレジアくらいだね。

  16. 69 匿名さん

    交差点で直進時、右折車が強引に自分の前を横切った時「キュキュ!」とブレーキ掛かった。
    それはいいが、峠道をややペースアップして走るとき、Rのきつい右コーナーでこの「キュキュ!」がたまに来る。どうもガードレールに反応するらしい。左コーナーは間に1車線挟むため、全く無し。
    ちなみにシステムはVer.2。

  17. 70 匿名さん

    普通にカーブを曲がり切れば(危険を回避したと思わせれば)軽い減速で済んでいんるですよね。
    曲がり切れるのに、完全停止があると怖そうだな。

  18. 71 匿名さん

    アイサイトver2の中古車検討してますが、歩行者認識するのかなぁ?

  19. 72 匿名

    自動ブレーキは?

  20. 73 匿名さん

    Xはリコールが多くて信頼性に欠けるが、Ver.3までだったら少なくともホンダセンシングよりは上。マツダもほぼ近い性能だと友人が言っていたし、ワーゲンもほぼ同性能という実感。
    トヨタは比較したことがないので分からん。日産や三菱は安全装置以前に会社が信用ならん。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸