中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アンピール福岡東<契約者専用>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 糟屋郡
  6. 柚須駅
  7. アンピール福岡東<契約者専用>

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-22 13:47:28

契約者の皆様、こちらでいろいろ情報交換致しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248336/

所在地:福岡県糟屋郡粕屋町大字仲原字高原2783-1他(地番)
交通:篠栗線 「柚須」駅 徒歩6分
面積:63.33平米~90.92平米
売主・事業主:新栄住宅
施工会社:株式会社ナカノフドー建設
管理会社:新栄総合管理株式会社

[スレ作成日時]2013-05-08 11:19:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アンピール福岡東口コミ掲示板・評判

  1. 181 契約済みさん

    チェーンゲートのリモコンは、鍵引渡し時に玄関側に近いブースで貰えましたよ。今日は搬入の方が多かったみたいで終日空いたままでした(^^)

  2. 182 住民さんE

    皆様、こんにちはー
    素朴な質問なんですが、ガスファンヒーターの箱って、
    やっぱり自分たちで処分ですよね?^^;
    結構大きかったですね(笑)

    今日始めて粕屋?糟屋?のごみ袋で出したんですけど、
    家電や家具の段ボールがそのままゴミ置き場に大量にありました(T_T)
    段ボール、そのまま出して良いとかありましたっけ?

  3. 183 住民M

    181さん、ありがとうございます!
    もらった資料を読んでも書いてなくて、焦ってました( ;´Д`)
    早速問い合わせしてみます。

    住民Eさん、私はもとから糟屋に住んでますが、段ボールなそのまま出せなかったような気がします。
    わたしもゴミ捨て場の段ボールみましたけど、段ボールだけでなく、緩衝材まで入ってたのでアレ?っと思いました。

  4. 184 引越前さん

    お盆休みは引っ越し準備でバテバテでした(+_+)

    ゴミの件、粕屋町は段ボールそのまま捨てちゃダメですよ。
    専用の袋に入れないで良いゴミは次の2つです。

    「蛍光灯類」←購入時の箱に入れるか、新聞紙等で包む。
    「粗大ゴミ」←専用のラベルを購入して貼り付けるか、処分場(須恵町だったかな)へ自分で持ち込む。
    但し、自分で持ち込む場合は事前に役場へ行き、「許可証」をもらわないといけません。

    段ボールを捨てるのであれば「燃えるゴミ」の袋に入れるか、粕屋町役場の裏に捨てる場所があります。

    他の地区でもそうだと思いますが、ゴミの種類によって出せる日が決まっています。
    詳しくは、役場で「手引き書」のようなものをもらえると思いますので、そちらでご確認ください。

    ドラマでもたまにありますけど、引っ越し後のゴミ出しでご近所の方とトラブルになるのは嫌ですよね(>_<)
    みなさんルールを守りましょうね(^_^)

  5. 185 働くママさん2

    引越し終わって住み始めてます(*^^*)
    毎日暑いのでヘトヘトです(>_<)
    ガスファンヒーターの箱、大きかったですよね…玄関入ってビックリでした。
    段ボールは引越し業者さんが全て引き取ってくれるとのことだったので荷物を全部出して引き取りに来てもらいます!
    ちなみに、チェーンゲートは今のところ下がったままです。
    朝~夕方に車で出入りするのですがまだ一度もリモコンを使ったことがありませんよ。

  6. 186 住民さんE

    183さん、184さん
    丁寧に答えて頂きありがとうございました(^^)
    やはり段ボールはダメですよね。
    我が家はちぎってゴミ袋にいれました。
    マナーは守りたいですもんね。
    出してある段ボールは、管理人さんが片付けてくれるんでしょうかね?^^;
    そのうち貼り紙もされるかもしれませんね。

    引っ越しはまだですが、住民票も異動して、少し実感も湧いてきました。
    快適なアンピール暮らしがしたいですね♫

  7. 187 住民さんE

    185さん
    しばらくは業者さんの出入りも多いでしょうから、
    チェーンゲートは下がってるかもですね!
    ついついリモコン忘れてしまいそうです(笑)
    住んでいて気づいた事とかあったら、教えて下さいね♫

  8. 188 入居待ち主婦

    働くママさん2〜、お久しぶりです♪
    入居されたんですね!
    最近書き込みなかったので寂しかったです。
    引っ越し前でお忙しかったんでしょうね。

    段ボールは今住んでいる市でも、ゴミ袋に入れて出すか公民館などの収集場所に持ち込むかです。
    こちらに書き込みされる皆さんは常識ある方ばかりですが…
    気持ちよく暮らせるマンションを、みんなで作っていきたいですね!
    入居が待ち遠しいです♪

  9. 189 働くママさん2

    入居待ち主婦さん、内覧会などでもしかしたら入居待ち主婦さんかな?と思うような方がいらっしゃいましたけど、勘違いだったらすみません(((^_^;) 入居お待ちしております~(*^^*)

  10. 190 引越前さん

    ども。心配性の「引越前」です。
    家具の設置についてすごく悩んでいます。

    1.家具を設置する時は壁から5㎝は離した方が良いんですか?
      新築マンションは湿気が多いらしいので、風の通り道を作らないとカビが生えやすいと聞きました。

    2.床を傷つけないために、家具の下に何か(フエルトとか?)を取り付けた方が良いんですか?
      その場合、いつ取り付けたら良いんでしょう?
      家具を設置する時っていったら、引越屋さんに搬入してもらう時ですよね。
      その時にフエルト切ったり、貼ったり・・・?

    3.耐震補強をするのに、壁と家具の間に隙間があるとダメみたいなんですけど、
      そしたらさっきの「風の通り道」が作れないってことですかね。

    こんな内容で分かりますでしょうか?
    みなさんのご意見をお聞かせください<(_ _)>

  11. 191 契約済みさん

    月3000円ですべての生活水が浄水の水になると営業の方が来ましたがどうなんですかね?気になります。

  12. 192 入居待ち主婦

    189働くママさん2
    私も内覧確認会の時に、男の子連れのご夫婦を見かけてママさんかなーとか思いお辞儀しときました(笑)
    うちは1才の男の子がいるのですが、内覧も確認も実家に預けて来たので夫と二人(内覧は建築士さん同行)でした。
    お知り合いになりたいけど、ここでは名乗ることもできずもどかしいです^-^;

    早速営業に来てるんですね〜。
    悪徳業者じゃないといいですが、私はすぐ信じてしまうので居留守つかおうかな…

  13. 193 契約済みさん

    ゴミ捨て場の段ボールひどいですねー。
    ちゃんとルールは守って欲しいですね。

  14. 194 住民さんE

    193さん
    えーーー(>_<)
    そうなんですか?!
    週末は荷物の搬入も多そうだし、また増えるんでしょうか(>_<)
    最初からルール無視する方おられるんですね(>_<)

  15. 195 働くママさん2

    今日は早速エレベーターの階数を表示する液晶?みたいなとこがひび割れしててビックリしました!
    結構上のほうだったので荷物を運ぶ時に当たったのでしょうか…

    住んでて気付いた事?は…
    ベランダの窓を開けてると飛行機の音がすごいです(((^_^;)
    まぁ空港近いので仕方ないですね。
    管理人室をちらっと覗いたら…昼寝中でした(((^_^;)

    夕方になるとどこかの業者さん?がインターホンを鳴らしてきます。
    私は出ませんが…一体どこの方なんでしょう。。。
    一度うっかり開けてしまったら新聞の営業だったのでそれからは開けません!
    その新聞屋さんは2年間無料にします!と言ってました!
    そんな事ってありえるのでしょうか(((^_^;)

  16. 196 入居者さん

    水が出ませんね。
    みなさんどうですか?

    トイレ、風呂

    ヤバイ(*_*)

  17. 197 契約済みさん

    段ボールは潰しもしないでそのまま置かれていました。
    あんまりですよね>_<
    うちも水出ません(;_;)

  18. 198 入居済みさん

    ウチも30分ぐらい前に水が出なくなりました。
    お隣さんも水が出ないと言っていましたので、全館で
    止まってるのでしょうね…

  19. 199 匿名

    水が出ませんね
    管理会社に電話したので、対応してくださると思います。
    言われるまで気がつきませんでしたが、エレベーターの液晶パネルの外側は破損してましたね(*_*)

  20. 200 契約済みさん

    こういう時はどこに連絡したらいいんですかね?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

3,860万円~4,890万円

3LDK

61.72平米~67.32平米

総戸数 55戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

5,050万円~6,270万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~4,898万円

1LDK~2LDK

34.61平米~55.14平米

総戸数 35戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸