注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-27 11:24:04

三井ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三井ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.mitsuihome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

■三井ホーム施主ブロガー
【TFamily】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/dyht2021/

[スレ作成日時]2013-04-26 20:58:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 901 匿名さん

    >>900 e戸建てファン
    三井ホームが嫌いなら、なぜこのスレに来たんだ?来る必要ないよな。

  2. 902 e戸建てファンさん

    面白そうだから来た。
    でも、つまらなかった。(((*≧艸≦)ププッ

    でもね、これから家を買おうとしてます。
    いろいろなハウスメーカーのくちコミみてると結局、好みだし、施工の問題は運が悪いのもあるのかなぁ~って思いました。

  3. 903 匿名さん

    公式サイトに三井ホームの施工スタッフは枠組壁建築技能士が230人在籍すると書いてありますが…三井ホームは自社の大工さんを抱えているのではなく、工務店に委託しているんですか?
    大きい会社なので設計からアフターケアまで全て自社で行っているのだと思い込んでいましたが、施工は別会社なのでしょうか。

  4. 904 口コミ知りたいさん

    職人さんは外注です。
    安い手間賃で仕事をしてます。
    ハウスメーカーの利益の取り分は決まってます。

    職人さんは
    そこから労務管理費や通信料、車両運搬費を支払い仕事をしてます。
    正直、建築の業界 大工であろうが内装業、塗装業 わからない人から見たら羽振りがよく見えるかも知れません。
    しかし、現実は違います。

    請け負った金額で仕事をするのにも限度があります。
    みなさん、私もそうですが(建設業です。)高いお金を出して家を買っていますが、その請け負った金額じゃ良い仕事なんて正直しませんし、お客様の求めてるクオリティなんてできないですよ。

    アフターサービスだって、現場監督の施工管理が悪いのにすべて下請けが悪者。下請け法何て何の意味もない。監督は何のためにいるのか。ただの給料泥棒か。車の社名かくして昼間何してるのかな?
    えげつない世界です。

  5. 905 口コミ知りたいさん

    でも、解体屋は儲かるからね。

  6. 906 匿名さん

    >>904 口コミ知りたい
    三井ホームに限ったことではないよね。ここに書く必要るの?荒らし目的かな?

  7. 907 匿名さん

    批判的な意見は書くなーっていうのは百歩譲っていいとして
    そんな下らない言論統制かけるくらいなら少しは建てた三井のいいところでもあげようよ
    施主の不満に施主じゃない施主じゃないってアーアー言ってもさ

  8. 908 匿名さん

    このスレは施主ではない人間が多いから、いいところはあまりかかれないよ。

  9. 909 匿名さん

    別に良いと思うけど。
    ここのハウスメーカーの荒しとかの前に事実だしね。
    逆に三井ホームの社員がスレしてるかわからないしね。
    どこのスレもいいことなんか書いてくれないよ。

  10. 910 匿名さん

    片っ端から施主じゃないって認定して回る人が自分も施主じゃないって笑い話?

  11. 911 匿名さん

    >>910 匿名
    そう言ってるヤツが施主じゃないし、候補にすら入れられないヤツだったりして。

  12. 912 匿名さん

    >>991
    と言っているこいつも施主じゃないし...

    とか言うループをずーっとやりたいのかな

  13. 913 匿名さん

    >>912 匿名
    911だけど、これでも施主じゃないっていえるのかね。

    1. 911だけど、これでも施主じゃないってい...
  14. 914 匿名さん

    >>913
    ハードケース晒しても施主じゃないさん施主じゃないからそれがなんだか分からないのよ
    俺も前に上げてみたけど無意味
    それでも施主じゃない施主じゃないしつこかった 笑

    ここでは三井ホームの実情バラす奴はとりあえず施主じゃないようだ

  15. 915 検討中さん

    >>912は反応なしですか?
    911が本当の施主だったから驚いているのかな。

  16. 916 912

    >>915
    施主だの施主じゃないだの無意味でくだらないことやめようって話してんのに
    一体どう反応してあげれば満足するの?

    これでみっともないチンピラみたいな因縁つけるのはおしまいって言うなら
    記念キーホルダーでも請負契約書の表紙でも好きなものアップしてあげるよ

  17. 917 検討中さん

    >>916
    では、建築工事請負契約書のあなたの署名が記載された箇所をアップしてください。もちろんモザイクなど署名欄を隠したりせずにね。

  18. 918 住宅さん

    >>916
    912で『と言っているこいつも施主じゃないし..』と書き込みしているのに、『施主だの施主じゃないだの無意味でくだらないことやめようって話してんのに』って矛盾したこと言われても、説得力ないよな。

  19. 922 匿名さん

    ものの見事に因縁つけてて面白い
    三井ホーム語るにはまずは実名出せと

  20. 923 口コミ知りたいさん

    出すやついないでしょ。

  21. 924 匿名さん

    ホームページを開いてすぐに目についたのが
    震度7に60回耐えた家
    すごなと思う反面、実際はどうなのかなと半信半疑
    高い買い物なので丈夫な家であるにこしたことはないですが
    中途半端に壊れると困るかな
    補償出ないかもしれないし
    部分的に歪んだりもしないのかな
    さすがに壁にひびが入ったり剥がれたりはするのでは???

  22. 925 名無しさん

    震度7 が60回もこないから安心して(笑)

  23. 926 e戸建てファンさん

    結露とカビが多い 全館空調のダクトのカビ

  24. 927 匿名さん

    暗いよね、まあ2Ⅹ4の弱点なんだろうけど。

  25. 928 匿名さん

    >>926 e戸建てファン
    ダクトの中は常に気流があるからカビは定着しないし、結露も生じないよね。
    それよりも、ルームエアコンの方がカビだらけだよね。毎年フィン掃除してる人なんてほとんどいないだろうしね。

  26. 929 匿名さん

    >>926、927
    三井ホームで建てられない人のネガキャンは迷惑だからやめてください。

  27. 930 e戸建てファンさん

    ダクトのカビ ファイバースコープで確認すべし

  28. 931 e戸建てファンさん

    絶対に三井ホームでは建てないほうがいいです。100%三井ホームの過失で問題が生じても一切誠意を見せない会社です。
    何も問題なく終わればいいかもしれませんが、いざという時何も保証してくれないので、絶対別のところで建てた方がいいです。
    自分のように泣く人がいなくなる事を願います。
    過去に戻れるなら私は絶対に三井ホームでは建てないです。

  29. 932 匿名

    >926さん
    全館空調は、数年前まで、メーカが統一されていませんでした。品質が一定していないと言うこと
    だと思います。結露・カビ等については、メンテナンスの社員さんもそう話していたので、うそで
    はないと思います。私の場合は、騒音の問題も含めて、10年たてば、技術が進歩するが、全館空
    調の装置を建物の中に入れるため建てた後は、なかなか取り換えは難しいので、各部屋、個別のエ
    アコンにしました。全館空調より、電気代は、ものすごく高いと思いますが、全館空調にしなくて
    よかったと思います。

    >931さん
    同感です。
    設計から施工・アフターまで、全て下請け任せ。トラブルがあっても、三井ホームが、全面に立っ
    て対応することはありませんでした。
    トラブルのない家が建てば問題ありませんが、宣伝していることとやっていることは全く違ってい
    た。まあ、価格に見合った家を提供しているとは、思えません。

  30. 933 e戸建てファンさん

    全館空調入れっぱなしでもかびるんるんの我が家

  31. 934 匿名さん

    >>932 匿名さん
    全館空調のダクトがカビるなら、第1種換気システムのダクト内もカビることになりますね。そうなると、第1種換気システムの家もカビだらけということになりますが。

  32. 935 検討中さん

    エアコン自体の技術ってここ10年で劇的な進歩ってありましたか?フィルターの自動清掃や見張り機能など付加価値がついただけだと思いますけど。

  33. 936 e戸建てファンさん

    >>934 匿名さん
    ??全館空調は冷房の結露が原因

  34. 937 匿名さん

    >>935 検討中さん
    まず冷媒が変わったし効率も遥かに良くなっているよ
    10年前から3〜4割省エネ
    昔は難しかった灯油タンクついているような寒冷地もエアコンで暖められるくらい能力上がってるし
    ベースは着実に良くなっている

    ちなみに東芝の全館自体は数年前から変化なし
    現在三代目とのこと
    あと夏場に吹き出し口絞ると結露でダクト内大変なことになるからやめてってメンテ担当が言ってたよ

  35. 938 検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  36. 939 通りがかりさん

    全館空調に対してカビがって言っている人間は、自宅のエアコンの内部とか見たことあるのかね。
    そして、シーズンオフ時に内部まで掃除してるのかね。まさか、フィルターのみの掃除とかじゃないよね。
    フィンとファンを掃除しない限り、カビだらけのエアコンが風を出し続けていることになるんだよね。
    ちなみに我が家は、個別エアコンだけど、年2回シーズン前に必ず中性洗剤でファンとフィンを掃除するけど、必ず洗浄の水は汚れるね。
    これをやらないと恐ろしくてエアコンは使えないよ。

  37. 940 匿名さん

    今時のエアコンは廉価機種でもカビ抑制の運転後自動乾燥機能付いているから
    意図的に乾燥切って何度もびしょ濡れのまま放置しない限りカビなんてそうそう生えないよ
    シーズンごとにフィンがカビだらけになるなんて使い方悪いか相当古い機種だろうから買い替えおすすめ

  38. 941 口コミ知りたいさん

    確かにダクト内のカビは酷い
    そして三井ホームの定番トラブル 10年目の雨漏り

  39. 942 周辺住民さん

    Panasonicならカビルンナルヨ。
    by クリーニング屋

  40. 943 匿名さん

    ホワイトウッドで雨漏りは辛い

  41. 944 匿名さん

    >>940 匿名さん
    カビ抑制はあくまで抑制であって防止ではない。自動乾燥だって100%ではないよね。現にフィルター自動清掃機能がついているエアコンでも、完全に綺麗できていないしね。
    こうやってなんちゃってでつけてる機能を過信してるやつは、掃除もしないから、カビだらけのエアコンを気付かずにつかっているんだよね。

  42. 945 口コミ知りたいさん

    >>940 匿名さん
    本体じゃなくてダクトのかびるんるん

  43. 946 匿名さん

    >>944 匿名さん
    なんちゃってーじゃなくてカビが生育するのにはちゃんと条件がある
    水分のない環境じゃどう頑張ってもカビが生育できないから乾燥させている訳
    世の中には劣悪な使用環境ってあるし使い方でも変わってくるから
    馬鹿で煩いクレーマー対策で当たり障りの無い抑制って言うわけ
    ちなみに三井の全館空調も停止時に同じような自動乾燥運転をするよ

    何度も言うけどそんな頻繁にカビだらけになるエアコンなんて今売ってないので
    使い終わったら乾燥運転切らずに最後まで乾かして使ってね

  44. 947 匿名さん

    エアコンの乾燥運転で乾かせない場所が有る。
    ドレーン配管。
    ドレーン配管の水勾配が確保出来ないとドレーン受け皿にも水が残る。
    最近のエアコンのカビ臭の主な原因はドレン配管の施工不良らしい。

  45. 948 検討者さん

    >>946 匿名さん 何度も言うけどエアコンのカビじゃなぅてダクト結露によるカビね

  46. 949 匿名

    >941さん
    ・・・・そして三井ホームの定番トラブル 10年目の雨漏り・・・・

    通常の屋根瓦でも、雨漏りするのでしょうか。そういえば、四国の方もすぐに雨漏
    してまともな対応をしてもらえていないという話を聞きました。

    自分の場合は、施工中も不具合は色々ありましたが、引き渡し後のアフターの対応
    も非常に悪かった。
    ほとんどの部分は2年目で保証がきれて、以降は、基幹部分のみの保証となってい
    たと思います。

    三井ホームの場合、10年目で雨漏りする家の割合が多いのでしょうか。
    高い金を払った割りには、品質等もよくないのでしょうか。今後が、不安です。

  47. 950 検討者さん

    >>949 匿名さん
    造るのは、名も無き下請け工務店や大工ですから施工もピンキリです 見た目は良いので安心してください

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

 

三井ホームの実例