注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-17 19:02:45

三井ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三井ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.mitsuihome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

■三井ホーム施主ブロガー
【TFamily】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/dyht2021/

[スレ作成日時]2013-04-26 20:58:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 72 匿名さん

    いや、ハイムも大事にする方向性によってはアリの選択肢だろう。ただ三井ホームを良いと感じるタイプの人は往々にして残念に感じる気はするけれど。
    >>70 ちょっと下調べが足りなかったというか、金持ちらしい豪快な買い物の仕方というか。タイミングが悪くて残念でしたね。

  2. 73 匿名さん

    少なからず>>69は当ってる?

  3. 74 匿名さん

    当たらずとも遠からず?

    ハイムはお任せでぱぱっと工期短くそれなりに高級感ある物が建ってしまう。
    既製品感強いけれど、設備は高級なので急いでる人にとっては申し分ない。
    ただし敷地に余裕のある人向け。

    三井はお任せでも「金を惜しまなければ」素晴らしい物を作ってもらえる安心感がある。
    変形した土地への対応力や外構とガーデニングの提案もHMの中では頭一つ抜けてる。
    しかし時間に余裕のある人向け。

  4. 75 61

    >>74
    前半はズバリ、ウチのことですね。
    ハイム(グランツーユー)への最大の不満は、
    設計担当が無能であったため、資金的には余裕があったのに、
    期待に全くそぐわない非常に残念なアパートみたいな外観の家になってしまったことです。


  5. 76 匿名さん

    坪80万円超えるとフロンヴィル千葉も射程に入ると思いますが、三井ホームで輸入住宅風の家を建てる方は、フロンヴィルも検討してるのでしょうか?

    大理石や塗り壁、螺旋階段やダクラスファーはフロンヴィルが良いですが、企業としての安心感は圧倒的に三井で、悩ましいです。

  6. 77 匿名さん

    >>76 思わず調べさせてもらった。ご立派な豪邸の事例が並んでましたわ。
    しかしなぜ千葉限定?このタイミングじゃ業者認定されてもおかしくあるまいて…

  7. 78 匿名さん

    別に名前が千葉だからといって千葉県限定じゃ無いですから。
    浜松のYOUR SIGNが良いと言うんで似たテイストな豪邸HMの例を出しただけでしょう。

  8. 79 匿名さん

    ああ、よく読んだら浜松関係無いんですね。
    まあフロンヴィルと三井は良く比較されますよ、ああいうの得意なHMさん他に無いし。

  9. 80 購入検討中さん

    うちでは展示場回りをして

    セキスイハイム
    セルコホーム
    ジューテックホーム
    三井ホーム

    この4社で競争してます。
    セキスイが一番高い状態。


    ツーバイシックスで検索してみると
    いろいろな会社がでてきて
    今比べています。

  10. 82 入居済み住民さん

    三井はこだわる人には向いてると思うよ。大手で一番じゃないかな。
    ただし素材や性能へのこだわりじゃなくて、デザイン的なものね。
    そういうことへのこだわりがない人だと、高いわりに性能悪いメーカーってことになると思う。
    あとヴァーリオで建てるのも微妙。ああだこうだと設計士やICに注文つけまくって、自分だけの家を作るのが三井の醍醐味。

  11. 83 匿名さん

    ドンナハウスはどんなかんじ?

  12. 84 匿名さん

    ウチも2×6で、計画中。
    セルコが頭一つ抜けた。
    FCの企画設計カがナカナカ。

  13. 85 契約済みさん

    うちも2×6で建ててます。
    設計士やICは他社でもつくみたいですけど、レベル違うのかな?
    他社ではモデルハウスのデザイン担当の建築士をメーカー側負担でつけてくれる話でしたが、 三井にしてしまいました。
    三井なら、三井ホームデザイン研究所の建築士が良さそうです。

  14. 86 匿名さん

    やっぱ三井のオーナーになると違うね。
    普通にICで会話が成り立つもの。
    ICが分らなくてわざわざスレ立てる人もいるのに。
    まあ、その方は地方の工務店で施工されたんですがね。

  15. 87 匿名さん

    今、三井ホームで建築中です。
    三井で大満足!

    営業担当者もすごく良い人で、「こんな家にしたい」と伝えると
    「うーん、だとするとあの人に設計してもらうかぁ」
    ・・・とブツブツ言ったと思うと、3週間後に願った以上の間取りを作ってくれて、
    「遅くなってすいません。あの先生は人気があるんで時間が掛かってしまいました。」
    ・・・って言われました。

    三井は全て外注らしく、営業の判断で設計士を選ぶようなんですが、
    他のメーカーでは考えられないくらい良い作品(もう作品としか表現できない!)でした。
    失礼ながら、他社は4日で作ってきて、平凡な間取りでした。

    また話題のインテリアコーディネーターですが、これも最高!
    営業の方が『とっておきの人を考えています』・・・と言っていたので、誰だろうと思っていたら、
    「この地域の三井ホームの展示場のインテリアは私が担当していますよー!」
    ・・・という人で、本当にセンスが良すぎる!
    どんどん案を出してくれて、細かいところまで気配りのきいたデザインになりました。
    ただし、欠点は忙しそうだった事。。。 お互いの時間調整が大変でした。

    でも、2か月の打ち合わせは大満足のうちに終わり、いま施工が始まって4か月目になろうとしています。
    先日、途中経過を見に親類が家に見に来たとき、
    第一声が「展示場の家みたいにオシャレ!」でした。

  16. 90 匿名さん

    途中なのに展示場みたい?どうして?

  17. 91 匿名さん

    外観じゃないですか、外観が一番分かりやすいのかも。

  18. 92 購入検討中さん

    竣工から4ヶ月ならもうかなり形になってますからね。

  19. 93 匿名さん

    え?外観?

  20. 94 匿名さん

    4ヶ月目ならもう形が出来上がっている。無いのは壁紙や照明くらいだろ。
    おしゃれな家を作っているのなら、4ヶ月目でもそういう発言が出るのではないかい?

  21. 95 購入検討中さん

    一昔前の建売しか知らない人が最近の新築見ると、広いリビングやリビング階段、リビングの吹き抜け、ハイサッシが凄く新鮮に見えますから。
    昔は吹き抜けは玄関ホールか階段くらいしか無かったしね。

  22. 96 匿名さん

    そんなにオシャレなら見てみたかったなぁ。
    ブログでは三井でオシャレな人をあまり見ないから。残念だな。

  23. 97 物件比較中さん

    >>96
    ブログやってる人でおしゃれなお宅ありますか。なんかどのHMのカテゴリーでもめぼしいものない。
    家族ネタとかは結構なんですけど、家づくりで一家言あるかというと、どのお宅も庶民的でショボイ・・・。なぜそのショボイものを公開するのかもちょっと疑問。

  24. 98 匿名さん

    施主の主観ではオサレなんですよ。

  25. 99 匿名さん

    全体的にオシャレなんて家はないですね。一部真似したいと思うものはあります。
    でも真似したい家は結構秘密主義というか間取りをメンバーのみ公開にしている人が多いですね。

  26. 100 匿名さん

    セキュリティを考えるとあまり公開するべきではないですしね。

  27. 101 匿名さん

    三井ホーム施主のブログに出てくる家ってシュシュみたいなショボイ家ばかりでしょ。
    あれなら見た目は安い輸入住宅と大して変わらないと思う。
    三井ホームの家で他のHMより断然カッコイイ外観の家といえば、
    フラッグシップ?のYOUR SIGNみたいな家だと思うけど、
    如何せん個人ブログで見かけたことがない。

  28. 102 物件比較中さん

    Sハウスとか住林とかのお宅の施主ブログでもHPなどの建築実例と比べると・・・。
    参考にならない訳ではないんだけど、ブログ数の割にがっかりするんだよな。

  29. 103 匿名さん

    三井ホーム中部の実例のページ。
    http://midland.mitsuihome.co.jp/jitsurei/
    庶民は同じ家を建てようと思ったらそれなりに厳しいと思うけど、ブログにこれが載ってても上の人達の感覚ではちょっと…って感じ?
    これは凄いって言われるような実例って全体に比してとても少なくて、かつそんな金持ちはブログなんて書かないんでしょうかね。

  30. 104 契約済みさん

    悪くないけど、うちの方がずっと良く見えます。同じ三井なのに。

  31. 105 匿名さん

    >>104
    確かに金持ちが多い名古屋の三井ホームにしては大した家はないね。
    ずっと良く見えるらしい御宅の写真をアップしてみてよ。
    自信満々だからできるでしょ。

  32. 106 匿名さん

    >103
    見た目はローコストだね

  33. 107 匿名さん

    >>106
    >見た目はローコストだね
    そうだよね。
    シュシュやバーリオみたいな外観はローコストと大差ない。
    せっかく三井ホームで建てるなら、
    YOUR SIGNのようにフリーで豪邸風の外観にしなくちゃね。

  34. 108 匿名さん

    あの外観を見たら私もそう思いました

  35. 109 入居済み住民さん

    そうだね。地域版だとこんなものか。そう言えば、オーナー用季刊情報誌の家も大したことなかったな。
    >ずっと良く見えるらしい御宅の写真をアップしてみてよ。
    自分からやったら。
    うちは、あるモデルハウスどおりの外観にしてもらったよ。狭小化じゃなく70坪超と大きくしちゃって散財しちゃったよ。それでも意外と晒せるようで晒せないな。

  36. 110 建築中さん

    ちな西日本&首都圏。
    http://www.mitsuihome-west.com/jitsurei/index.html
    http://shutoken.mitsuihome.co.jp/look/
    個人的にはどのブログの施主さん宅も何かしら拘ってて素敵だと思うが。
    上記に言及されてるような美的に素晴らしい外観にはかなり長い間口と床面積が必要で、それって大半の人間には不要かつ不可能。家は住むもので見るものじゃないし、写真集かカタログみたいなブログばっかじゃ大半の人にとって何の参考にもならんと思うな…しかも自分の大事な家をしょーもないとか晒されてたら立ち直れないや。

  37. 111 匿名さん

    しょーもないとは言ってない。ローコストと見た目は変わらないねって言っただけ。
    ただ確かに外観が綺麗でも住み良いかはわからないから、住み心地のいい家にしたいですね。

  38. 112 匿名さん

    ウチは敷地150坪、東西方向25m、南北20mの整形地を準備してた。
    建物にも三井ホームのモデルハウス程度(80坪×坪単価100万+α)の資金は用意できたのに、
    たまたまハウスメーカー選定時に三井ホームのモデルハウスが建て替えで住宅展示場内に無かったため、
    三井ホームを選択しなかった(できなかった)。
    タイミングってあるんだよね。

  39. 113 匿名さん

    >112
    建物のみで1億?
    最低1億5千万~2億は欲しいですよ

  40. 114 匿名さん

    そんなにはいらない。
    駒沢公園のYOUR SIGNが延べ床80弱で8500万円くらいと言ってましたし。

  41. 115 匿名さん

    建ちませんよ(笑)

  42. 116 入居済み住民さん

    拙宅も上物で8,000万ぐらいだが、家具含めインテリアはモデルハウスには及ばない。
    庭・外構は約100坪あって整備したので、それはうちの方が上だな(ほとんどのモデルハウスは敷地ないから)。

  43. 117 匿名さん

    建物価格8000万、家具カーテン証明、諸々諸経費、外構込みで1億円越えでしょう1億3000万くらい?。モデルハウスなみにするなら

  44. 118 匿名さん

    三井の人が言ってるんだから建つんでしょう。
    駒沢公園のYOUR SIGNはそんなに突き抜けた仕様ではありませんから。

  45. 119 匿名さん

    予算的には>113がいい線だな

  46. 120 匿名さん

    ヨーロピアンスタイルにするとかなりかさむらしいですね。
    モダンテイストだとかなり安く抑えられるとか。
    ただ坪200とかかけるなら三井より他の選択があるのでは?

  47. 121 112

    >>113
    モデルハウス程度(80坪×坪単価100万+α)というのは自分が見学して素晴らしいと思った浜松のYOUR SIGNの数字で、
    昼間にパートと思われる女性から聞いた数字なので正確ではないかもしれません。(うろ覚え)
    ネットで三井ホームの売り上げ2012年3月期2168億、
    着工数5200件とすると1軒あたり平均すると、約4200万円。
    これには安価なパーリオとかシュシュが含まれてますが、平均はこんなものですよ。
    都会の富裕層だと上物だけで1億5千万~2億で三井ホームを建てる施主はいるかもしれませんね。(某有名華道家Kとか)
    あと、ここはクリニックも得意としてるからそれらも高額になるでしょうね。
    浜松で聞いた時にモデルハウス(YOUR SIGN)の予算(8000万)で建てた人はこれまでいないと言ってましたから、
    田舎の個人住宅で上物に1.5~2億という施主はなかなかいないと思いますがどうでしょうかね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

 

三井ホームの実例