マンションなんでも質問「女性おひとりさま」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 女性おひとりさま

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-24 19:02:18

女性おひとりさまで
マンション購入検討されてる方、購入した方語り合いませんか?

[スレ作成日時]2013-04-18 12:48:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

女性おひとりさま

  1. 451 匿名さん

    私も年収400弱ですが 関西 3000万弱の 変動35年です 。
    頭金40%で 今までの家賃より支払いを抑えました。
    浮いたお金は貯金に回して 金額がまとまったら随時繰り上げしていきます。

    一年かけて 十数件の資料請求そこから4軒に絞り 現地を見てモデルルームを見たのは3軒。
    そのうち一目ぼれの1件を4度日時を変えてじっくり見学して やっと決めたのが昨年5月。

    箱を決めれば後は 家具、電化製品、リネン類、雑貨などに掛けれるお金を振り分けて
    照明やエアコン、ベッド、カーテン(今までの分が使えない部分のみ)の一部は買い換え、
    その他は引っ越し後に部屋の雰囲気に合わせて徐々に買い換え買足ししました。

    引越は一斉入居の時期を1週間ずらし地元の運送屋さんの単身パック。
    1週間だとマンション内の養生もそのままだったので安くつきました。

    新居に越して8か月。殆どの家具の買い換えも完了して 至極満足です。

  2. 452 働くママさん

    こんばんは^ ^ 私は埼玉県で1000万 固定15年の金利で25年ローンです 火災保険は火災保険のスレを見てマンション建物に地震はいらないとの話に納得したので、地震保険は家財だけにしました。 35年かけることに!
    なんかで読んだんだかテレビでみたかしたんですが「、人生150年と思うと、何でもできる」って。
    ダカラ35年にしたよ

  3. 453 働くママさん

    451さん 素晴らしいですね。 物件選びのお手本のようです 私はもともと住んでる場所のそばのマンションだったから、2回見て決めちゃったけど、何度も足を運ぶのは、ほんと大事ですよね。 台風シーズンは水難の程度が良くわかるしね。購入検討中の皆さん 涼しくなったからこれから活動頑張ってね〜

  4. 454 働く女子さん

    こちらに引っ越しをして 私も約8か月
    関西の2000万台 35年変動です 年収400未満です。

    この先年収が下がることはあっても上がることはないため 貯金は必須です。

    変動であっても先5年は金利が変わらないので この5年でどれだけ貯められるか勝負。
    5年経てばきっと金利が上がっているので一部蹴り上げ返済をして 借り換えを検討することになると思います。
    不景気な業種なので 会社が何時倒れるかわからないし、
    もしそうなった場合この歳(40後半)では再就職は無理に近いので 期間短縮返済を目指しています。

    ちなみに 引っ越しは 一斉日ではなく 自分にとっての 良き日にしました。
    業者は幹事会社にしたので 共用部分の養生代は無料でした。

    火災、地震保険めい一杯掛けていますよ。
    自分で火災を起こさなくても もらい火、もらい水ってのがありますし、東南海地震もおこるかも。
    まぁ 文字通り 何かあった時の為の ほけん ですね。
     

  5. 455 住人

    私は3000万台を25年ローンにしましたが、11年で返すつもりです。
    住宅控除をしっかり頂き、11年目に一括返済しようかと。
    ファイナンシャルプランナーさんに、返計画 プランをたてていただきました。
    趣味も継続しつつ、繰り上げ返済と老後資金の為に、月々いくら貯めて、、、と。ローンに縛られる人生は嫌なので、楽しみながら、ムリのない返済をしています。

    家電は全て買い換え、カリモク、パモウナで家具をそろえ、全室にエコカラット。一般庶民にしては高級家具でした。一生買い換えないつもりで、奮発。マンション以外でこれらの総額が、200万くらいでした。

    充分幸せです。

  6. 456 不動産購入勉強中さん

    先日、候補物件の一つを見てきました。
    部屋のつくりとか、梁の目立たなさとかは、いい感じ♪でした。
    値段は、その土地では適正かなあと。あとは、3LDK(70米弱)と2LDK(55米前後)があって、どっちがいいかな、と考えています。
    3LDKだと、2階3階の低層を買う感じです(予算的に)。2LDKだと、10階以上でも余裕で、10年返済も可能っぽい。
    うーん、迷います。
    ちょっと無理してでも、広い方がいいでしょうか。
    間取り的には、2LDKは一つの部屋が4畳で、ちょっと狭いかもなあとか。

    あと、こちらのスレで、地震保険や火災保険のことも知り、その出費も考えないとなーと思います。

  7. 457 働く女子さん

    保険代もそうですけど 税金も結構かかりますよ。

    マンション購入時に大方計算していたのですが
    数か月後の納税だったので すっかり忘れて色々買い物をしてしまっていました(>_<)

    まあ予備金がまだあったので 大事には至りませんでしたが
    何時なんどき 入りようが出来るかわからないので 貯金は大事だなと思いましたね。

    私も購入前3LDKか2LDK迷っていましたが
    掃除の手間と 使い勝手から2LDKにしました。
    2LDKにしても 結局一部屋は物置になってしまってますけどね(笑)。

  8. 458 入居済み住民さん

    456さん
    候補にあがっているお部屋は2LDKといっても少し狭いようですね。
    4畳は狭すぎるような気がします。
    私は3LDKですが、寝室にはベッドだけです。震災のことを考えて、他の家具は置いていません。
    こうして、ゆったり使えるのもいいですよ。

  9. 459 物件比較中さん

    >>458さん

    私も寝室はベッドだけ、というシンプルな部屋にあこがれているのですが
    エアコンは寝室と普段すごす部屋それぞれにつけていますか?

    家にいるときは大抵パソコンしていて、眠くなったら寝るという生活をしているので
    空調的にパソコン置き場と寝室は切っても切れない関係なのです。

  10. 460 入居済み住民さん

    458です。
    寝室はほんとに寝るだけなのでエアコンなしです。
    扇風機使ってます(汗)
    上下左右囲まれた中住戸なので冬がどうなのかわかりません。寒くなったら設置しようかな。

  11. 461 匿名

    たしかにエアコン迷います。9月決算月だし、そろそろ買い時かな?
    3Lなんで4つ買わなきゃなの?そんなお金ないし。 みなさんごぞんじ? 最安価格帯のエアコンは室外機がとてもうるさいんです。
    昔のエアコンよりうるさくて、マンションじゃ使えないかも。
    今日は冷蔵庫と洗濯機を見てきたんだけど、洗濯機のデシベルが気になってしまって。
    静かな洗濯機でないと夜中はご迷惑ですよね?
    と、すむまえから気を使うわ。

  12. 462 匿名

    456さん わたしなら2Lにします。4畳の部屋は納戸にぴったりだから、ずっと使ってないジョーバおくかな??

  13. 463 物件比較中さん

    >>460さん
    レスありがとうございます。
    日当たりのいい場所はLDKになるマンションが多いと思うので、寝室はどちらかというと
    夏よりも冬の方が空調が必要になるのかもしれませんね。
    私は冬はエアコン入れずに電気毛布でしのいでいるので、冬は使わないかなーと思ってます。

  14. 464 働く女子さん

    今実家住まい(4人)なんだけど、先月の電気代が28000円だったんだそう
    大きな家電と言えば エアコン4台+冷蔵庫2台+冷凍庫2台+テレビ3台+洗濯機 くらいなんだけど
    MSで1人暮らしすれば単純計算で7000円くらいかかっちゃうかな

    結構厳しいです

  15. 465 匿名

    マンション買うって結構おさいふ厳しいですよ。
    光熱費以外に食費や通信費、駐車場、管理費、修繕費と、おひとりさまでも月に最低10万ないと暮らせません。
    固定資産税や都市計画税や車の税金の支払い月は、実質赤字、ボーナスで払うしかないです。

  16. 466 匿名さん

    >>456さん

    これまで数回の引越し先は全て3階以下で、最近高層2LDKを買った者です。

    広さも大切ですが、低層と高層のどちらをとるかという視点もあるかと
    思います。

    低層は虫たちが普通にやってきますが、10階以上なら半減します。
    日照やリビングからの景色等も違いますよね?
    2階以下だと防犯面も心配かと。

  17. 467 匿名さん

    生活費月10万ではかなり無理がありません?
    私、食費だけでも5万は使ってますが・・・

    家に居る時間が短いので、電気代はMAXでも8000円くらいです。

  18. 468 匿名さん

    10階以上だと、夏でも夜は窓を開けると結構涼しいです。
    今年の夏はちょっと良い扇風機(グリーンファン)を奮発したところ、大人しい風が心地よくてエアコン稼働時間がものすごく減りました。扇風機は冷えすぎなくて良い感じです。
    さすがに男の人が泊まりに来た時は仕方なくエアコンつけるけどね!←妄想?(笑)

  19. 469 購入予定さん

    >455さん
    全室エコカラットは効果を感じれますか?

    私は玄関とトイレと寝室にと考えています
    結構お高いですよね

  20. 470 不動産購入勉強中さん

    456です。
    皆さん回答ありがとうございます。
    広さ、高層、迷いますよね
    見張らしは確かにあると思います。近くにお墓とかもあるんで(苦笑)、高層の方が気にならないかもです。

    もう一件候補物件があるので、それ見てまた考えます。

    やっぱり4畳の使い道ですよね
    柱の出っ張りもあるんで、実際は4畳ないと思います。

  21. 471 住人

    469様
    455です。除湿効果は分からないですが、脱臭効果はあるように思います。
    トイレは芳香剤が不要ですね。
    エコカラット施工後、余った切れ端をもらったんです。切り干し大根の袋が匂うなあ、と思ってその棚に切れ端を入れたら匂わなくなりました。

    リビングや寝室は効果より、デザインで施工後した感じですかね。

  22. 472 入居済み住民さん

    私は玄関にミラーと組み合わせてエコカラットをつけました。
    めんどくさがりやなので、生活が始まってからは絶対にそんな工事はしないだろうからオプション会で頼みました。
    玄関周りがおしゃれになったし、雨降りの日も気のせいか湿気を感じにくいような…
    ネットでエコカラットの画像がけっこうでているので見ているだけでも楽しいですよね。お金が貯まったらキッチン周りも工事したいと思います。

  23. 473 OLさん

    デザイン重視でエコカラットしましたよ。
    玄関に鏡を囲うように全面、寝室は自分でデザインして壁1/3に、リビングは壁1面全体です。
    消臭効果はあまり期待していませんでしたが 
    焼肉した翌日はそんなに匂っていませんでした(笑)
    わたしも切れ端もらって 靴箱に入れています。


    10階より上には飛ぶ関係の虫は来ないですよ!
    特に蚊、ハエは居ないです!
    ただダニだけは別 壁紙に使う溶剤がダニの誘引剤とよく似ているらしく
    新築程ダニが発生しやすいそうです。
    最初何の対策もしていなかったのですが ある日フローリングを歩いているダニを発見!
    早速ダニトリシート買いました(笑)
    ペットを飼われているお宅には 高層階でもゴキちゃん発生率が高くなりますので お気をつけください。

  24. 474 働く女子さん

    2LDKですけど 全室にエアコン付けてます。
    生活は 寝室とリビングだけしかつかいませんが
    もう一部屋は納戸兼客間にしているので 友達や両親が泊りに来たときには必要です。

    今年はエアコン使いまくりましたが 例年の熱さ程度だったら窓全開の扇風機で凌げます。
    冬場はガスの床暖とガスストーブがあるので どの部屋もエアコンは使いません。
    エアコンの使用料が少ないと光熱費は安くつきますね。(ガス代も床暖割引です)

    電気製品の買い時は難しいですね
    電気店の決算月も安いですが 
    私はさらに延期して年末から年始にかけての新製品発表を待って 前バージョンを叩き買いしました。
    なので 目を付けていたエアコンと冷蔵庫それぞれ半額近い価格で買えましたv
    数件で見積取って 競争させると結構値段さがりますよ
     

  25. 475 購入予定さん

    >469です
    みなさんエコカラット採り入れてらっしゃるんですね
    消臭防湿効果を実感したいなら施工面積は壁の半分近く(1/3以下では意味無い)
    と聞きました

    効果云々よりインテリア的に重厚感や、おしゃれ感が増しますよね

    最初の勢いでやってしまわないと後々は・・・しなくなりますよね(笑)

  26. 476 入居予定さん

    昨日から 今日にかけて フロア&水回りのコーティングをしてもらいました。
    引っ越しは いよいよ来週です。
    皆さん 結構エコカラットしてるんですね。
    モデルルームにはしてあって 素敵だったけど 広さが違うので
    あんまり 想像出来なくて 止めてしまいました。
    無印のデカイ本棚を 入れることを夢想してたんですが、
    実際に測ってみたら 梁につっかえることが判明!がーんでした。

     今は7階の賃貸ですが、今度は新築3階です。
    古い物件だったので 何故か私の部屋には 網戸が無く、
    今年の夏には コウモリと カブトムシが入ってきました。
     今となれば いいネタの笑い話です。
     

  27. 477 匿名

    独り暮らしの50歳。

    小規模マンションVS街区大型マンションで迷ってます。
    新築です!皆さんは、どの様な規模のマンションを買われた(又は、検討中)ですか?

  28. 478 匿名

    476さん、差し支えなければ、コーティング関係の業者と面積価格教えてください。

  29. 479 匿名

    14階建て約60戸の中規模マンションの別棟、3階建て6戸の1部屋を購入しました。うちの他は5部屋しかないので、こじんまりと落ち着いていて気に入っています。
    うちの棟だけでみると、超小規模ですが、管理費、積立金、色々なメンテナンスはマンション全体で受けられるし満足しています。

  30. 480 匿名

    >477さん
    約60戸の中規模マンションの2LDKにしました。

    好みもあるだろうけど、自分は大規模は避けました。
    理由はファミリーが多く、子育て世代が多いと煩わしいし、うるさいかもしれないので。

    3LDKもありますが、1LDKが多いマンションなので、静かで快適です。
    ただ、賃貸に出してる人もそこそこいそうなので、管理組合が機能するかどうか少し心配です。

  31. 481 働くママさん

    479さん 理想的ですね。費用小さくていいなあ
    477さん 私は郊外の小規模、22世帯マンションです
    余計なもんはついてないけど、たったこれだけの世帯でエレベーターと管理人さんを支えるので、管理費は17000円もします 始め1が間違って印字されてるかと思った
    まだ引越してないけど、変な人いたらやだなあと思ったりもする
    でも気に入っちゃったんでしょうがないですね
    越谷の竜巻怖し で保険再検討してます

  32. 482 働くママさん

    でも、物件決める時って最後は条件じゃなくて、相性だと思う。私は断然中古派で何と無く残る人の気配が好き。
    多分たくさんお金があっても中古で豪華なの買うかな〜
    家に足を踏み入れた時に、嫌な気配がある時もあるよ
    今住んでるとこは霊ありですが、大好きです。
    あと 住みたくない地域もあるな だいたい北傾斜だったり、高度が低かったり、そういうとこも避けた方が絶対いい
    6感までフル稼働させて物件選びましょう!

  33. 483 入居予定さん

     478さん 476です。
    ここで 業者の名前を出すのも どうかと思うので「半艶のシリコンコーティング」の業者とだけ言っておきます。
    まだ 実際に暮らしてみないと 効果のほどは わからないですしね。
    費用は 全部で ¥149、000でした。昨日も 今日も蒸し暑くて 申し訳なかったです。
    内訳は 基本が2LDKで ¥157、000。
    私の場合、地方なので 出張費が プラス¥10,500
    1LDKなので マイナス ¥10、500、平日割りで マイナス¥10,500
    追加で トイレのクロスをしてもらって プラス¥2,100
    〆て ¥149,000でした。
    これは 廊下と納戸を含むフロアと水廻り、洗面やキッチン周りのクロス、
    キッチンと玄関の人工大理石のセットです。
    これ以外に エコカラットを含むセットも あるみたいでしたよ。
     とにかく私とネコは 裸足族なので 水拭き重視、ズボラなので 簡単掃除重視です。
    参考になればよいのですが…。

     481さん 世の中いろいろ起こって 保険も難しいですよね。
    私は 自分の社内に車の保険部門みたいのがあって(会社には マンション買った話はしてませんが)
    割と聞きやすかったので 地震は 家財だけ付けました。
    地震は 結構降りにくいと聞き、水害も地理的に外しました。
    ちょうど、セレクト出来る保険会社を扱っていたので 助かりました。

  34. 484 契約済みさん

    6感ですか~。。。
    でも購入を思い立って2日後に仮契約となったのはある意味6感が誘ったのかもしれませんね。
    そうでないと自分も自分が信じられない。(笑)
    契約したのは、ほぼ駅直結のタワーで、1LDKです。
    夜遅くに帰宅することも多いので、広さよりも、利便性、安全性を選びました。
    高級マンションの部類になるので、自分には分不相応な気がしてますけどね。^^;
    場所柄、子育て世代よりもご年配の方の購入が多いようです。
    共用設備などは高層階の方々の多額の管理費の恩恵に与ります。*^^*

  35. 485 働くママさん

    駅直結って雨に濡れなくていいなあ
    できるキャリアってイメージあります^ ^
    お仕事忙しいそう 。 体大事にして頑張りましょうね。

    ところでマンション購入を会社に内緒でって言ってもローン控除でばれないですか?
    私は名字変わるから内緒は無理そうだ
    いついうか悩む〜
    お願いだから気の毒そうな目で見ないで〜
    となるかな? 本人は幸せなんだけどね

  36. 486 匿名さん

    私が今検討してるのは板状マンション(12階〜18階建)が3棟建った後に最後に建設されるタワーマンションを考えています

    絵に書いたような大規模ですよね
    毎年1棟ずつ板状が建ち分譲され敷地の木々も4年目に入り少しだけ風格が出て来ました
    今そこの近くの賃貸暮らしです

    2月に竣工され表向き引っ越し家電サポートとの名の200万値引きがスタートしました
    ぼちぼちかな(笑)と

    タワーだから眺望を重視したい(前、横の板マンションを抜けるには18階以上か?)反面、同じ予算なら15平米広くなる低層階?
    悩んでます

  37. 487 匿名さん

    みなさん、24時間換気って どうしてますか?

    マジに24時間つけっぱなしですか?
    教えてください。

  38. 488 匿名

    484さん、管理費などは、部屋の間取りによって決まり、低層、高層同一価格です。広い間取りの方の恩恵ですかね?

    487さん、24時間換気は、付けっぱなしですよ。法律で決められてますし、部屋にカビなどの心配はほぼありません。あと、マンション全体の維持の為に、換気つけてくださいね。

  39. 489 契約済みさん

    484です。
    きゃーすみません、キャリアどころか、しがない中小企業の事務員です。^^ゞ
    そして帰宅が遅くなるのは仕事じゃなくて趣味のせい。
    年収400そこそこで贅沢なマンションに住みますが50平米以下の1LDKなのでね。
    管理費は・・・ そうです、広い間取りの方の恩恵です♪^^

    うちは小さい会社ですし、実際に引っ越せば自然とばれると思います。
    結婚しそうにないのも周知なので開き直って自慢する予定。(笑)

    486さん、迷いますよね。
    自分はタワーの下から1/3くらいの階で北向きなのですが
    目の前を遮るものが何もないので選びました。
    眺望がどうというより、目の前に建物等があると結局カーテンを閉めてしまうので。

  40. 490 ビギナーさん

    お一人様です。マンションは20代で購入しました。
    周りに驚かれたりもしましたが、気にせずです。
    世間体なんて当てにならないですし、コペルニクス的にガラッと変わることもありますから、気にしない方が良いです。

    お一人様最高です。病気になった時に辛いでしょ?と思われるかもしれませんが、いつも行っているスーパーが電話一つで2000円以上で何でも配達してくれますし、家から1分のところにスーパーも薬局もあるので不便を感じたことがありません。

    一人でボーっとできるっていいですよ。

    自分の大好きなインテリアにしているので、夜10時過ぎくらいに、間接照明にして本を読んだり、映画を見たりしていると、なんか幸せすぎてすみません~みたいな感情でいっぱいになります(笑)。

    節約についてですが、隙間テープをドアと窓につけたのでかなり光熱費の節約に役に立っています。
    生活自体は、シンプルライフが好きなので無駄な物をなるべく持たないようにしています(ドミニク・ローホーさんのシンプル主義が好きです)。
    本は図書館かブックオフか電子書籍(米アマゾンには無料本が山ほどあります)。要らなくなった家具などは捨てるかネットで売ってます。 整理整頓を常に心がけていて、無駄な物を買わないようにしてます。

    必要な生活用品や欲しい物はリストにしておき、リストがある程度まとまったら、まず100均で買います。
    100均に無かったものに関してだけ他で買うようにしています。

    ペンキの剥げ、シャワーヘッド、細々した修理など全部自分でやってしまいます。
    そのためにも家にある様々なもの(シャワー、キッチンの蛇口、トイレ等々)のメーカーと品番をチェックしてまとめてデータとして管理しています。何か問題が起きた時にすぐに対応できるので便利です。
    この間、キッチンのある部分に小さな不具合があったのですが、メーカーに問い合わせたところその部分の補修部品を無料で送ってくれました。トイレもちょっとした不具合があったのですが、ネットでトイレの構造を勉強して、自分で直してしまいました。世の中は、人件費が一番高いので可能な範囲で自分で直してしまうのが一番です。

    他にも、家のあらゆるところをメジャーで図っておいてそれをデータに残しています。
    天井の高さから部屋の側面の長さ、棚の高さ幅奥行き等々。それをまとめておいて、IKEA等に小物などを買い物に行った時に念のため持参しています。何か買おうと思っても、サイズが合わなかったら無駄金になってしまいますからね。

    食品、化粧品、デンタルケア、ヘアケア等々の消耗品は、「使い切る」をモットーにしていて、実際にほとんどのものを使いきっています。

    お金を使うポイントにメリハリをつけることが大切かなって思います。締めるところは締めて、使う必要があるものには惜しまずにってことかな。

    長々書いてすみませんでした。女性おひとりさまのスレは、平和なスレなのでとってもいいですね。今日は有休なのですっかりのんびりさせていただいています。みなさまもお体にお気をつけてくださいね。

  41. 491 不動産購入勉強中さん

    皆さん、すでにお部屋決まっていて、充実してていいな。
    私は、周辺の環境安全かとか、南側に建物が建ちそうにないかとか、いざという時に飢えないかとか(笑)、そんな感じで選んでいます。
    物件見たなかで、何件かは、周囲の安全からボツにしました。

    早く家具とか選びたいです。

    あと質問なんですが、保険関係は、幾らくらい考えたらいいでしょうか。幅あると思いますが、だいたいこんなもん、という価格を教えていただけると嬉しいです。

  42. 492 匿名:487です

    488さん、ご返答ありがとうございました。

    >490さん
    参考にします。
    家のあらゆるところを測ってデータ化するっていいですね♪

  43. 493 入居済み住民さん

    491さま
    私は今年の春に入居しましたが、30年一括払いで約18万円ほどでした。地震保険は1年ごとの更新です。
    物件の広さや内容によるので一概には言えないと思います。
    普段お世話になっている生命保険のセールスの方にも調べていただきましたが、結局はマンションの説明会で勧められたのにしました。
    まあ、これで安心が買えるのだからいいかなという感じです。
    何しろ日中は家にいないのだからせめてご近所に迷惑をかけないよう、万が一の場合でも保険でまかなうことができればと考えました。

  44. 494 働くママさん

    私は35年で20万くらいでした
    車を手放すので個人賠償 に入りました

    類焼には入りましたが、水災なし
    地震は家財のみ
    建物 700 家財300 です
    三井住友海上ですが、10月からだったら2万くらい安いらしかったです
    とはいえ 引き渡し日からかけるもんね〜
    しゃーないわな

    建物の地震に入らないのは、管理組合で保険掛けてるからです
    今日も地震あったね。 マンションって揺れる??

  45. 495 働くママさん

    490さん 尊敬します
    私も日曜大工は自分でやるつもり
    節約方法も参考になります
    サンキュー^ ^

    なのに「ビギナー」って? むしろエキスパートでは??

  46. 496 匿名

    年齢的にビギナーさんなのかな?
    しっかりとした生き方を聞かせて頂いて、年齢だけ遥か先を進んでる私は恥ずかしながら参考にさせて頂きたいと思いますね

  47. 497 匿名

    火災保険、地震は、地震で火災が起きた場合のみ適用で、あまり付けても意味がありません。さらに、火災の補償額半分しかなく、お一人様でしたら、家財もそんなにないと思いますので、ローン年数の火災保険、気持ち的に、一年更新の地震保険、家財は、入りません(家財は、高い)
    期間ですが、火災保険の商品も日々変わります。さらに、ローンが終わったら、自宅の価値が下がります。その時に、見直しして入り直せば良く、長期割引で今から入るより、とりあえず、ローン期間だけ入り、終わったら、保険内容、保険会社を見直し、安くかけるのが一番と考えます。

  48. 498 匿名

    476さん、コーティングを質問した478です。

    ご返答、感謝します。
    もしかしたら、「ーマック」さんでしょうか?

    私は、↑こちらで検討してます。もう一社ありますが価格と仕上がりが気になるところです。

    私は、どちらかと言うと、防カビをしっかりしてくれればよいのですが…。

  49. 499 働くママさん

    火災保険は皆さんいろいろ意見をお持ちですよね。
    自分で調べて納得することが大事です
    保険のスレみて見たらどうでしょう?
    私は参考になりました。

  50. 500 不動産購入勉強中さん

    保険の件どうもありがとうございました。
    契約するときは、自分でも調べるつもりですが、物件の予算に響くこともあるかなって心配だったので、幾らくらい考えた方がいいのかなと思いまして。
    50万くらいと見ておいて、引っ越し費用や家具類の費用と一緒に、取っておくことにします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸