マンションなんでも質問「女性おひとりさま」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 女性おひとりさま

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-24 19:02:18

女性おひとりさまで
マンション購入検討されてる方、購入した方語り合いませんか?

[スレ作成日時]2013-04-18 12:48:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

女性おひとりさま

  1. 351 購入検討中さん

    私は使い終わったあとのジップロックの袋を取っておいて、生ごみはそこにいれて冷凍してました。
    友人も同じくジップロックを使っていて、彼女はそのままきっちり風をして冷凍せず捨てていました。

  2. 352 匿名さん

    友人のマンションは小規模高級マンションですが、地下駐車場に行く際に24時間ゴミステーションがあり、廊下を通ると冬でも少し臭います。

    私のマンションは大規模普通マンションですが、24時間ゴミステーションはほとんど臭いません。
    たぶんディスポーザーの有る無しかなぁと思います。

    ディスポーザーいらないと思ってましたが、意外と役に立ってますね。

  3. 353 匿名さん

    食品の切れ端、もしくは 食べ残り(残しっていうとまた…)と 思えば 問題無い。

  4. 354 入居予定さん

    皆さん 掃除機は コードレス?それとも コード有?
    引っ越しを機に(と 云うか 賃貸の片付け用にも)掃除機を 新調しようと思ってます。
    ダイソンのコードレス使ってる方います?あれって うるさいですか?
    ルンバは 今のところ考えてません。
    あっ ネコ1匹います。

  5. 355 匿名さん

    ネコいるのなら普通の掃除機の方がいいかも
    わたしも最初はダイソンなどのコードレススティッククリーナーを考えていたのですが、お店の人に色々相談したら、ちゃんとキレイにしたいなら普通の掃除機がいいですと言われました。
    吸引力もそうだけど、各社ヘッドの機能が進化していて、ダニやホコリをかき出す能力はコードレスでは太刀打ち出来ないそうです。
    あと今の掃除機って吸引力はすごいのにラグとか持ち上げたりしないんですよ!
    お店で色々な機種を試せるので自分のライフスタイルにあった掃除機が見つかるといいですね♪
    それと私が買ったところのベテランぽい店員はサイクロンには否定的でしたので紙パック式にしました。

  6. 356 購入検討中さん

    そうそう、冷凍庫に入れるのを頑なに拒否してるひとは、
    生ごみは最初から全部腐っててにおいがするようなイメージがあるんだろうなと思いました。

  7. 357 匿名

    丸ごとなら食材として冷蔵庫に入れて平気なのに、皮やヘタだけになったらいきなり不衛生だとは極端ですよね。

  8. 358 契約済みさん

    なに正論ぶってんの
    私は普通の感覚だから生ごみ専用冷蔵庫でもなきゃ絶対無理

  9. 359 匿名さん

    生ごみ専用冷蔵庫って・・・そこまでこだわるなら生ごみ処理機買えばいいじゃない

  10. 360 入居済み住民さん

    >354さん
    掃除機ですが、私はマキタのコードレスを愛用しています。通販生活でやっていて有名ですが、古い型はAmazonでかなり安く扱っています。私は、Amazonで安いものを選びました(充電の楽そうなものとか)。
    充電のことがあるので2台持っています。最近、コードレスクリーナーを立てかけるための専用スタンドが発売されたので、それも2つ買いました(マキタのコードレスクリーナーは今まで立てかけることができないから問題でした。食器棚や壁につけることもできますが)。
    うちはフローリングなのでこれで間に合っています。
    絨毯の場合は、別売りのものをつけるのですが、絨毯に対する掃除力は弱いという評判があります。

    とはいえ、軽くてすぐ掃除できるのでおすすめです。

  11. 361 不動産購入勉強中さん

    生ごみの話むしかえしてすみません。
    ちょっと前に行ったモデルルームで、ディスポーザー付いていないんで質問したら、営業に「ディスポーザーは、処理設備作って、その稼働費もかかるんで、戸数が多くないと導入できない」って言われました。
    候補に考えてるマンション(これから見に行く)は、たぶんディスポーザー入ってないです。生ごみの処理法を考えないとなー…。
    ゴミを出せる頻度と、ゴミ袋が有料かとか、そういった兼ね合いで考えます。ジップロックなどの厚手のビニールに入れて、冷凍保存というのは、結構いいアイディアだと思います。野菜くずとか果物の皮とか、切ったそばから取り分ければいいので。

  12. 362 キャリアウーマンさん

    自治体の週2回のゴミ収集で間に合うマンションが一番安上がりです。
    毎日ゴミ出しOKは中規模以上のマンションで1軒あたり月にいくらで業者と契約しています。

  13. 363 住人

    今日、友達か来てくれて「貴方は勝ったね、こんな素敵な家具と景色に囲まれた生活を手に入れて」と言ってくれて。
    タワーでもない、財閥系でもないごく普通の新築ですか、お気に入りの家具とカーテン、バルコニーからの景色。幸せです。

    ただ、結婚は諦めたけど、恋はしたいです
    テレビて一人を「孤独」と取るか「自由」と取るかで、気持ちが違うと、言ってました。私は「自由」ととらえる事にしました。でないと、不安になりますから。

    何度か話題にあがった孤独死は嫌ですし、腐乱死体は絶対嫌です。人様に迷惑はかけたくありませんから。
    75才過ぎても元気で生きてしまったら(笑)保険や貯金を解約して、施設に入り、
    死ぬまでにお金を使い果たします。家族には一切のこしません。
    アラフォーの老後計画です。長々失礼しました。

  14. 364 ご近所さん

    >363
    今アラフォーさんが、定年になって平均寿命まで生きるのに1億5千万必要です。
    施設に入るのは今でも3年待ちなので、将来はもっと難しいでしょう。
    家庭内事故が起きたら、マンションおひとり住まいは孤独死の可能性が高いですよね。
    携帯に手を伸ばした格好で死にたくない。

  15. 365 匿名さん

    お一人さま予備軍で、今2LDK賃貸で猫二匹と暮らしています。
    うちはスティックタイプのコードレスの掃除機(エルゴラピードプラス)と普通の掃除機(紙パック式の五年くらい前のもの)と二つあります。
    メインで使ってるのはエルゴラピード。リビングに充電しながら置いていてもオシャレな見た目が気に入っています。私の場合、必要なのは吸引力でなく、毎日使うのに楽であるかが重要でした。

    猫の毛が気になったときにパッとすぐ手に取れて、コード気にせず使えるので本当に重宝してます。また、ハンディタイプにもなるので窓際とかも便利です。
    吸引力も五年前の紙パック式掃除機よりははるかに上です。

    ダイソンのコードレスも検討していましたが、
    •重い
    •見た目がメカっぽくて好みでない
    •充電機を壁に打ち付けないといけない
    の点でやめました。

    布団や衣類の圧縮袋の空気を抜くときにはスティックタイプでは無理なので、普通の掃除機も残して物置にいれています。

  16. 366 匿名さん

    定年から死ぬまで、一億五千って(笑
    60定年で90で死ぬとして、年間500万使う生活しないでしょ

    ローン終わったら、老後資金ためればいいし。住み替えて部屋を貸してもよし、リバースモーゲージで借りて施設に移ってもよし。自分の資産を持つ意味は大きい。
    築年数たってても、所有してる土地分の価値はありますしね。

    60才ってまだまだ元気だから、その時何しようかなと考えてます。働けるよう今から資格とるか、ネットショップ開いて個人事業主になろうかとか(笑)

  17. 367 匿名さん

    スティックタイプは重くて疲れることはないのでしょうか?

  18. 368 入居予定さん

    掃除機のご返答、いろいろ ありがとうございました。
    家電は 日々進化していて 選ぶのに苦労します。
    折角の新居なので 気に入ったもので暮らしたいですね。
    あさって ローンの本契約なので 掃除機も決めたいと思います。

  19. 369 匿名

    朝から、またまたゴミ話ですみません
    以前桃やスイカを食べたらコバエが…を書いた者です

    早速ゴミ出しまで冷凍ストック実践しています

    ジップロックは厚手で良いと思いますが毎日一枚捨てるのが勿体なく思って・・・。
    私は急速冷凍用の引き出し(今までアイス類入れに使ってた)ところに大きめ(四方バチンバチンロックするタイプ)のタッパーを入れ、スーパーで貰ってくる小袋を二重にして生ゴミ出るたびにそこに投入する事にしました

  20. 370 ビギナーさん

    生ゴミを冷凍する電気代より
    有料ゴミ袋(小)で毎日出す方が安いわ

  21. 371 匿名

    >370
    生ゴミ冷凍する電気代…
    冷蔵庫は常に電気入れたままなので、生ゴミを冷凍したって電気代は関係ないと思いますよ。

    個人的には生ゴミは冷凍する気にはなりませんが。

  22. 372 働くママさん

    孤独死をおそれるなかれ と思うよ
    鼻やら口やら喉 お腹 あらゆるところを繋がれての延命治療より人間らしく、**るんだからさ
    生まれる時も死ぬときもひとりなんでございますからね^ ^
    課題は1-2日で発見されること! です
    そのためのポットじゃ

  23. 373 働くママさん

    363さん
    アラフォーなんですって!!
    羨ましいわ 私46だよ 40くらいで早期閉経したけど、運命の人が現れるかも\(//∇//)\ とかまだ思うよ
    仕事もプライベートもいいことないし 宝くじもあたんなかったよ ま 元気だして行こ^ ^

  24. 374 匿名

    373さん
    早期閉経して、更年期障害とか大丈夫でしたか?

    不躾な質問ですみません。

  25. 375 不動産購入勉強中さん

    ネコ飼っている方いますか?
    私、いままで、魚(笑)しか飼ったことがないんですが。
    ネコがいる生活に憧れてるんですが。
    朝早く、帰りは遅い生活してて、泊まり出張とかもあります。
    ネコ飼うの向いてないでしょうか?

  26. 376 匿名

    知人は泊まり出張や旅行の際はペットホテルに預けると言っていました。

  27. 377 匿名さん

    365です。
    スティックは、コツを掴むと重くはないです。
    うちは60平米ちょっとなんですが、それぐらいだと特には疲れません。

    猫はしつけはとっても楽です。
    最初さえしっかりしていればトイレの失敗もないし我が家の二匹は爪も決まった爪とぎでしか研ぎません。
    日中私がいない間はほとんど寝てるようです。
    キャットタワーなどを置いて運動不足にならないようにし、帰ってから「猫時間」を作るようにしておもちゃで遊んだりしてます。
    旅行のときはうちは知り合いがペットシッターをしているので鍵を預けて一日に二回来てもらいます。
    猫のいる生活、とってもいいですよー。ほんと癒されます。付かず離れずがいいです。実は私の方が猫に飼われてるような気さえします。

  28. 378 入居予定さん

    ネコ いいですよね~。
    私も 日々 癒されていますよ。
    私は 基本的に ネコと離れたく無いので 
    ほとんど 泊まりはしなくなりましたが、
    猫飼いの知り合いは 1泊なら 餌を多めに、
    それ以上なら、誰かに 餌やりと トイレを頼みます。
    今度友達に 2匹の面倒を頼まれる予定。
    子猫なので 楽しみ~。
    家が 変わらないほうが 良いからとか。
    ネコの性格にも よりますからね。

  29. 379 働くママさん

    373です
    早期閉経したのが早かったせいか、ないんですよ
    更年期障害
    一応、サプリ飲んでますが、私周期が21ー24日くらいで、早かったのね。
    放出される卵子の数って決まってるんですかねぇ

  30. 380 匿名

    ネコ・・・・・飼いたいですね~~~この暑さにマンションだとエアコンとか入れておかないと・・・・・とかいろいろ考えるとなかなか飼えません

  31. 381 匿名374です

    >379:373さんありがとうございます。

    今、婦人科で薬もらって延命のようにして生理こさせてるので気になって聞いてしまいました。

    友人いわく、数は同じぐらいで生理が早く始まった人は早く閉経すると言ってしました。
    その説は一理あるように思いますがどうでしょう

  32. 382 働くママさん

    374さん
    何か事情あるんでしょうか? 立ち入ったことだったらごめんなさい
    生理なくなってさみしいとか、全くなかったし、体調も今まで通りで女子力もかわんないと思ってます^ ^
    まあ、女子力は全盛期でも下の下ではあったでしょうが
    ハハ〜^ ^

  33. 383 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  34. 384 不動産購入勉強中さん

    383さん
    大変なときを過ごされたのですね。お大事にしてください。
    手のしびれは、当時の体の緊張からでしょうか

    私も前の会社で、いじめやいらがらせを受けたんですが、その時体のコリが酷かったです。警戒して首をすくめた状態で過ごしていたせいのようです。

  35. 385 匿名さん

    生理の話してる人たち、やめてほしいです。
    はっきりいいますが気持ち悪いしスレ違い。

  36. 386 匿名

    デリケートな問題だし、そういう話題を避けたい人もいるよね。

    ところで消火器って、皆さん購入されてます?

  37. 387 匿名

    >386消火器購入してないですよ

    >385
    あなたはまだ若いのかな?
    だから気持ち悪いって言葉でるのかな?

    女性おひとりさまが、生きていく上での悩みとかを語って何がいけないのでしょうか。

    更年期のことってある程度年齢を重ねた女性なら気になる問題です。

    気に入らないなら読みとばせばいいと思います。

    あなたは何を話題にしたいの?

  38. 388 匿名さん

    そうですね。私が話題にしたいのは、独身で家を購入して人で、その後結婚する率はどのくらいなのか気になります。まだ購入してませんが、欲しいと思ってます。でも、周りからは買ったら独身決定だねみたいに言われます。ここで一人死んで行くのかーと、この前マンションギャラリーで思ってしまいました。皆さんは購入の印を押した時にマンションと結婚した!みたいに感じませんでしたか?

  39. 389 386です

    >387さん 反応ありがとうございます。

    >388さん
    私の同級生は、独身時代に購入したマンションを結婚後、賃貸に出してますよ。
    戸建を購入した子は独身のまま残業やらなんやら働きまくり、早くも完済。でもすっかり貯金がなくなった!と笑ってます。羨ましい!
    たまにプチ同窓会(女子高)に行くとそんな話がちらほら出ますが、確率は分からないです。

  40. 390 匿名さん

    それなら、別に、「将来買う時の参考のため」と思って、モデルルームを見てたらいいのではないでしょうか。

    マンションを買う理由は、人それぞれあると思います。
    私は、マンション購入に対して、自分の生活をより良くするツールの一つであるという考えと、資産の一つの形という考えを持っています。
    今の会社に勤め続け、給料が全く上がらないと仮定したときの、定年までの手取りを計算してみました。そして、マンションのローン残高が、その手取り合計の〇〇%かを計算してみたところ、「マンションと結婚する」という感覚にはなりませんでした。

  41. 391 購入検討中さん

    ここはマンションの話するスレだと思ってたのに閉経だとかなんとか…
    スレ違いもはなはだしいと思いますよ^^

  42. 392 入居予定さん

    マンションも 結婚も 人それぞれだと思います。
    私 月曜日に ローンの本契約を済ませ、その足で 残金の支払い、管理&修繕積立金の支払い、
    ついでに 司法書士さんへの支払いを 済ませました。
    もちろん 少し貯金は残したけど 「あ~ お金使っちゃたな~。またがんばんないとな~。」
    と いった感じでした。結婚願望が 40過ぎても全然こなかったので、
    友達とかとは ちがう人生かもしれないけど、自分のことは自分でするための家 というところでしょうか。
    小さいながらも 楽しい我が家を めざします。

  43. 393 匿名さん

    >388さん
    「ここでひとりで死んでいくのかー」とか「マンションと結婚した」とか考えるならまだ購入は止めたほうがいいです。

    結婚願望もまだある方のようですので、資産として残したいとか、きちんとした目的が定まっていないなら賃貸でいいじゃないですか。
    いい出会いをお祈りします。

    私は結婚願望なんか全然なくて、自分のお城(ローンの塊だが)できて快適です。
    男なんてめんどくさいし、誰かと一緒に住むなんて考えられません。
    自分のペースで好きな時間に帰って、食べたいもの食べて満足です。

  44. 394 匿名さん

    >391さん
    スレ主は「女性おひとりさまでマンション購入を考えている方、購入をした方語り合いませんか?」と言っている。

    マンションの話だけをしようとは言っていません。

    だからいちいちスレ違いだとか大きなお世話ですよ。

  45. 395 匿名

    385も391も男だろ

  46. 396 匿名さん

    >388
    独身で家を購入した人で、結婚した確率

    そんなデータあるわけないでしょw

    そんなこと気にするならマンション購入なんて考えずに結婚することに集中すればいい。

  47. 397 匿名

    それが無難だね〜

  48. 398 入居予定さん

    リビングが狭いので 2人用のソファを入れるか、3人用のソファを入れるか 検討中です。
    基本 他人を呼ばないので 主に自分用ですが…。
    ソファで ごろ寝、ソファで 読書。
    いっそ 1人用のリクライニングソファにするという手も あるのですが…。
    そしたら 他人を呼ばないでなく、呼べないになりそうで(笑)
    広ければ 両方置けるのですが…。

  49. 399 入居済み住民さん

    >398さん
    私は2人用のソファです。好きなデザインでとても気に入ってますが、横になってごろごろするのはムリです(笑)
    目的を決めて選ぶといいかも知れませんね。

  50. 400 匿名

    >398さん
    もし2メートルのスペースが有るならソファーベッドをお薦めしたいです
    私は時々泊まりの妹や友人が来るので苦肉の策だったんですが、私自身も休みの日にゴロゴロするのにとても便利ですよ

    クッションを三個置いて枕や足枕に使ったり…ローソファーでは無いですが比較的低めなので圧迫感も無く気に入ってます

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸