マンションなんでも質問「女性おひとりさま」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 女性おひとりさま

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-24 19:02:18

女性おひとりさまで
マンション購入検討されてる方、購入した方語り合いませんか?

[スレ作成日時]2013-04-18 12:48:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

女性おひとりさま

  1. 401 匿名

    >398さん
    私は2.5人用を見つけて
    気に入ったのそれにしました。
    大きすぎず小さすぎず
    よかったです。

  2. 402 購入検討中さん

    17畳のLDK、3畳の中和室、5畳の洋室が二つ、っていうようなファミリー向け3LDKよりも
    広めの洋室が2つある2LDKが欲しくて探してるんだけどなかなか見つからない

  3. 403 土地勘無しさん

    自分も2.5人用ソファーです。
    ねっころがるのにもちょうどいい。

  4. 404 匿名

    マンション購入なさった方に質問です
    どんな広さ間取りですか?

    おひとり用(駅近1LDKとか)と狭い目ファミリータイプ(駅徒歩7〜8分3LDK70平米あたり)と、悩んでいます

  5. 405 働く女子さん

    >404さん
    70平米もない狭めの3LDKに住んで居ます。本、CD、DVD、雑誌と物がたくさんあるので、この間取りで良かったです。
    ひと部屋は、これらの専用部屋にできます。
    まだまだ開発途上ですが、この部屋は他の部屋とは違って、可愛らしいインテリアにしようかなとか妄想しています。

  6. 406 住人

    私は64平米2LDKです。狭いですよ、リビング11畳弱、キッチン4畳、寝室7畳、残り5.6畳。
    広かったり狭いのに無理やり部屋を創ってるのは、掃除が大変。掃除があまり好きではないので、これで十分。残ってる部屋は友達や、親が来たときの部屋にしようと思ってます。
    あるいは、親を引き取る時に。。。

  7. 407 匿名

    >404です
    お返事ありがとうございます

    やっぱりみなさん購入なさる時はファミリー間取りの3LDKになさるんですね

    隣上下の家族構成を考えると新婚子育て真っ盛りに囲まれるかと思うと悩んでしまいます

  8. 408 匿名

    >407さん
    私は1LDKにするつもりでしたが、結局、
    2LDKにしましたよ。

  9. 409 匿名

    年齢によると思いますが、40代だと1LDKでは、荷物、将来的な出来事に対応できないので、2LDK60以上が無難な気がして、ファミリータイプの3LDKから、2LDKに買い換えしました。

  10. 410 匿名

    私は、入居前にフローリングコーティングや水回りコーティングをしたくて業者さんをいくつか当たってますが、迷いはじめてます!
    皆さんは、どうされましたか?

  11. 411 購入検討中さん

    1LDKは片付けられなくて荷物の多い私は無理ですね。汚部屋一直線になりそう。。
    以前は、寝室+パソコンの部屋(書斎)+荷物置き+LDKの3LDKが必要と思っていましたが、
    最近はパソコンも小さくなってきているからタブレットにすれば寝室かLDKに置けそうだし、
    寝室の他は、乾いた洗濯物やクローゼットに入りきらない服、趣味のものなどを一時置いておく部屋が
    一つあればいいかなと思うようになりました。

    一人住まいなので、LDも十分な居室として機能しそうです。
    匂いが気にならなければLDに衝立してベッド置いてもよさそうだし……。

  12. 412 匿名

    将来、親(が片方になったら)引き取る
    もしくは私のマンションを賃貸に出して親の戸建に入る

    と将来が見えてきません
    みなさんがおっしゃるように片付けが苦手(時間も無い)けどスッキリと暮らしたいと思っています

    賃貸に出すと考えたら駅近が有利だし、そうなれば予算内で買える広さも制約されるし・・・。

    目指せ2LDK50〜60平米
    ってところです

  13. 413 購入検討中さん

    >>匿名さま

    私も親の引き取りのことが常に頭にあります
    実は契約寸前まで行っていた2LDKの中和室が3畳で、
    その畳の大きさが実家のよりもだいぶ小さいのが判って、中和室に誰かを住まわせることは
    できない(採光、風通しの面からも)と判断して契約をやめたことがありました。
    完全な一人暮らしならそのマンションが最高のものだったと今でも思っています。

    引き取るかどうかも判らない、でも引き取るかもしれない。
    高齢の親を引き取るとなれば布団じゃなくて介護用のベッドを入れないといけないだろうし
    そのときはもしかすると車椅子かもしれない。
    「かもしれない」ばかりでビジョンが見えません。

    歳をとれば駅近の利便性のよいマンションの方が親にとってもいいと思うのですが
    そうなればやはり価格に跳ね返ってきますものね

  14. 414 働く女子さん

    私は 60弱平米 駅徒歩5分の2LDKです。

    契約時に 将来を見据え
    手すりを取り付ける際に必要な個所の補強だけしてもらっておきました。
     (玄関、廊下、トイレ内、浴槽は手すり付に変更してもらいました)
    また各部屋の扉は 車いすでも大丈夫なように引き戸に変更(一部は開き戸)。

    と 万全だったのですが

    先月 両親が共倒れ。
    母親が自宅で寝たきり 父親が入院生活となってしまいました。
    しかも 実家には犬が一匹。
    私のマンションはペット不可なので
    実家で母親の介護と犬の世話、父親の病院の見舞い。

    自宅で引き取るにしても
    5.5畳洋室では 介護ベットは1台限界
    6.7畳の主寝室で ギリギリ2台 ただし車いすでの介助は不可。
    ただし 犬はNG…

    まだまだ先の事。二人同時にとは想定していなかったので 少々パニック気味。
    せっかく引っ越しを済ませたばかりなのに ほとんど自宅には戻れていません。

  15. 415 入居予定さん

    >>414さん

    大変ですね・・
    月並みですが、414さんまで倒れてしまってはどうしようもないので
    他の方にお願いできるものは(多少気が引けても)お願いして、どうぞご自愛くださいね

  16. 416 入居予定さん

    410さん

    私も フロアコーティングをするか、しまいか、ず~と 悩んでました。
    見積もりをとったけど ネットで批判が多いので 尻込みしてしまって…。
    もう やるのは止めようと 1度は決めたんですが、内覧会で 床の隙間?を見て
    慌てて 見積もりを取った会社に連絡しました。
    すでに 2週間後くらいになっていましたが、何とかセーフでした。
    後悔するかは やってみないとわかりませんが、キレイさを保つというよりは
    水拭き出来たらと 思ってやります。

    親の介護は 切ないけれど いつか来る道なのですね。
    実家が 同じ市内なので、毎週のように 顔を出してはいます。
    両親は 弟と同居ですが、その弟も独身なので…。
    母となら 暮らせるかなぁ。と 思うけど (1LDKですが)
    やはり いざとなってみないと わかりません。

  17. 417 匿名さん

    本当に何がどうなるか分からないものですよね

    私は妹の仔犬を預からなくてはならなくなり、ペット可のマンションで良かったと思っているところです
    急に子持ちみたいな生活になりました。。。

  18. 418 働く女子さん

    414です。

    ありがとうございます。

    突然の事だったので 介護申請などが 後手後手になってしまって
    利用できるサービスが限られてしまい 休みに休みまくり会社の首を掛けて介護している状態です。
    っと グチはこのへんまで。


    私のマンションのオプションの担当は
    それぞれ メンテナンス(塗り直し)費用が高く 後々トラブルになることが多いので おすすめしません
    っと ぶっちゃけてくれました(笑)
    コーティングって全面剥がして塗り直しになるので 荷物の移動や、乾燥するまでその箇所が使えないかったり
    剥がし代と再コート代の二重請求だったりと 手間が多いと。

    初期費用を掛けて一時の綺麗さと日常の手間を省くのか 数十年後の数日間の不便と倍の出費を取るのか。
    このあたりは 価値観で分かれるところでしょうね。


  19. 419 匿名

    私は、駅近のタワー2LDKを無理して買いました。
    一番心配なのは、支払い。40代後半なのに、三千万近いローンを25年も組んでしまいました。
    一馬力で大丈夫か不安です!
    職業は、安定?してるのか、銀行のローン審査はパスしたのですが、やはり金利も変動でしか厳しく、不安になってきました。

  20. 420 不動産購入勉強中さん

    これから買いたいのですが、高めでも駅近で探しています。
    先日、いいなと思った物件は、周辺が、夜になるとかなり寂しくて、危険かもと思い、やめました。帰りが遅くなる時もあるので。
    あと、マンションは、リフォームしやすいみたいなので、生活が変化したときな、貸すor買い換えorリフォーム、て選択があるのかなと思っています。

  21. 421 匿名

    >419さん
    私もほぼ同じ状況です。

    健康に気をつけて
    前向きに頑張りましょう(^^)

  22. 422 匿名

    421さん、御返事ありがとうございました。

    何とか頑張ります。
    親の介護も考えないといけない年齢になりました。

    無理して買いましたが、駅近いし、商業施設やホテル、病院も近く、高層階で景色もよく快適で満足してます。

    いざとなったら、老人ホームに入る資金か、実家に戻るなら貸して年金の足しにしようと考えて、駅近い物件を選びました。
    独りは、快適です。

  23. 423 シングルママ

    お仲間に入れてください。
    先日中古マンションを購入しました。
    1年毎に更新がある派遣社員でなんとか35年ローン組めました。
    が、もう40歳。のんびり払うと完済まで生きてるのか!?と言った感じです。
    これから子どもの教育費もかかって、繰り上げも厳しそうで…。
    月々の返済額はこれまでの家賃とほぼ同じですが、きちんと返済していけるか不安です。
    (一応、三大疾病付きの団信はつけました)
    生命保険の見直し、外食の回数や美容室を減らすなど節約を心がけないと…ですね。家計をスリムにするため皆さんはどんなことをされてますか?

  24. 424 匿名

    >423さん
    保険の見直しは必須ですよね

    自分は車を手放そうと考えています。
    車通勤ではないし、週末使うぐらいですから、レンタカーやカーシェアリングでいいかなと。

    街中駅近のマンション購入したのでマンションの駐車場使用料が高くて払えないってのが理由なんですけどね。

    外食減らして自炊してます。
    キッチンは気に入っているので結構楽しいです♪

    ブランド品や貴金属、使用せずタンスの肥やしになっていたものを売り払いました(笑)

  25. 425 購入検討中さん

    車を手放せたらどんなにいいかと思います。
    私は県内一円転勤になる可能性があるので(バスや電車が通ってないところも)、
    車が必須です。
    維持費のほか、駐車場代もかかるし、本当にいいところないのですけども

  26. 426 匿名

    確かに車の有無は大きいでしょうね。

    私は図書館でたまに、働く女性向けの某雑誌を読んで気を引き締めてます。
    年収別に貯金額や毎月の収入と支出、どんな節約をしてるか等々。。。
    でも今夏はなんだか節約疲れしてしまい、自室のエアコン効かせてハーゲンダッツのアイスとか食べちゃってます;

  27. 427 匿名

    エアコンは、バンバン効かせてます。
    家帰ってから朝まで。

    快適に過ごしたいので、必要な電気代は節約しないことにしてます。

    不要な電気はこまめに消してます。

  28. 428 匿名さん

    私の節約は

    会社から通勤交通費もらってるのですが、実は歩いています
    (^_^;)
    約20分弱を毎日。

    クソ暑い夏をなんとか乗り切りました。

  29. 429 匿名

    私もシングルマザーですが、やっと子供が独立しました。大学を出し、就職させました。マンション購入も二回目です!
    大学は私立でしたから、奨学金制度や行政の支援金を利用したりしました。
    マンションは、家賃同等でも、固定資産税が結構かかります!
    百貨店の商品券を一年間で特になるから、現金化して払ってます。

  30. 430 働くママさん

    私も車は手放します
    ほけんと駐車場代が負担ですから(^_-)
    これで加害者になることはないと思うと、安心です
    あとは 酒は外で飲まない 本は図書館とブックオフで読む

  31. 431 いつか買いたいさん

    アラフオーでマンション購入考えて1年半。
    なかなか気に入った物件がなくて購入出来ずにいます。
    車はないのでファミリー向けのマンションだと広い駐車場の管理費(機械式駐車場とかロードヒィーティング)の諸経費まで分担しなきゃならないと考えるとなんだか損な気がします。
    都心と違って独身用のマンションが少なくて2Lの70平米前後を希望しています。
    消費税up前にと見ていましたがさぼど気にいっていない物件を慌てて購入しそうになりました。
    最近では分譲マンション使用の造りのいい賃貸マンションでもいいのでは?と思えてきます。

    でもやっぱり自分の城が欲しいですよね。

  32. 432 匿名

    修繕や固定資産税も馬鹿にならないですから、気に入る物件が見付からないならば、
    いざという時に自由に動ける賃貸というのも、全然アリだと思いますよ〜

  33. 433 匿名

    >431さん
    分譲マンション造りのいい賃貸

    確かに存在しますが借りるとなると家賃高いですよ。
    ワンルームとか築年数が古いものになってしまいます。

    老後も家賃を払い続けるのって大変かもって思いました。

    気に入った物件がないのに無理に買う必要はないですが、現金を持っている人は別としてローン組むなら40代がラストチャンスのような気がします。

  34. 434 匿名

    ようやく陽が落ちるとクーラー無くても大丈夫な気候になってきましたね
    私の節約は食費かなぁ?
    元々アルコールは呑めないタイプなので一週間分の白米を小分け冷凍
    カレーやミートソース、ハンバーグ他煮込み料理等簡単な自炊料理も冷凍ストック
    ひとり暮らしだから食事を済ませたらテレビ灯りだけで特に問題無し

    美味しいものは友達と外食の時に
    車は手離したくないけど駅近なら必要無いのかもしれませんね

  35. 435 匿名

    今回買った新築は、シートフローリングといい、ワックスは不要みたいですが、フローリングコーティングはやったほうが良いみたいです。
    皆様は、どうなさっていますか?

  36. 436 物件比較中さん

    >>435さん

    ちょっと前の方でその話題出てましたよ

  37. 437 入居予定さん

    ちょっと前に コーティングを話題にした者です。
    コーティングの以来をした時、業者の方に「当日見させてもらってシートフローリングだと コーティング出来ない」
    と 言われた気がします。言っている意味がよくわからなかったので 違ったらすみません。
    業者さんに 直接伺ったほうが確かだと思います。
     私は今日 ベットを決めてきました。
    ここのところ 毎週のように通い ようやく…です。
    色と形と機能性が ピッタリな物ってなかなか 無くて。
    先週行った時、説明に付いてくれた男の店員さん(わたしより 年上)が
    「奥さん、奥さん」と 連呼するのが耳障りで その店員をフロアじゅう 振り切って
    女の方に 対応してもらいました。
    (  「奥さん サイズは?」と聞かれ、「奥さんじゃないので もちろんシングルサイズで!!」
                       と 言いましたが。)

  38. 438 匿名

    アラフォーぐらいの女性に何で「奥さん」って呼びかけるのでしょうね。

    スーパーとかでもそう呼びかけられるけど、とても不愉快です。

    『お客様』とか『お客さん』でいいのに。

  39. 439 シングルママ

    皆様の節約、参考になります。
    ありがとうございます!
    車は都内に引っ越す時、あまりにも高額の駐車場代に驚いてサッサと手放しちゃいました。うちの田舎じゃワンルームマンション借りれるぐらいの金額だったから!!

    貴金属やブランド品を売るの、いいですね。使わなくなったもの、たくさん眠ってます。

    通勤費の節約、涼しくなったらチャレンジしてみようかな?
    でもバレたらまずいかも!?

    お酒は飲まないし、新聞は職場で読み、最近は雑誌もほとんど買ってないです。

    あ、でもアイスやプリン、コンビニのちょっとしたスイーツは大人買いしちゃってます…
    クーラーの効いた部屋でのんびり食べるのがやめられません。でもやめなきゃ。

    仕事が遅くなるとお惣菜やお弁当を買って帰ることもありますが、小分けして冷凍しておくと便利ですね。休みの日にまとめて仕込んでみます〜。
    携帯代も毎月1万円を越えるので、もう解約したいぐらいです…
    でも子どもと連絡を取り合うのに必要だし…
    auやSoftbankだとかなり押さえられるのかな?

    まだリフォーム中なのにローンの支払いは始まるし、度重なるリフォームの打ち合わせにも疲れちゃいました。
    リフォーム終わって、引っ越ししちゃえば気分はアガルのかしら…?

  40. 440 シングルママ

    435さん、うちはペットを飼ってるので、ペット対応フロアでリフォームしてます。通常の床材より費用はかかるけど、ワックス不要で滑りにくい(靴下を履いた人間も)ことや、車椅子でも傷つきにくいということで奮発しました。
    おかげで水回りのリフォームまで手がまわらなかったです(笑)

  41. 441 匿名

    新築マンションの購入です。
    安くて長持ち、オススメのフローリングコーティングと水周りコーティングの業者、ご存知でしたら教えてください

  42. 442 匿名さん

    節約というか、支払いが1%引きになるクレカ(ポケットカード)多用してます。
    あと、コンビニとかの支払いはスイカ使ってます。スイカはビューカードでチャージして、ビューポイントためて、金券とかに交換してます。

  43. 443 働くママさん

    みなさん 節約頑張ってますね
    私やっとローン契約なんですが、火災保険何年掛けました? 物件が築16年なんで、30年にするか35年にするか悩む〜 35年かけると もう生きてるかさえ微妙σ^_^;

  44. 444 契約済みさん

    始めまして。
    昨年末、10年以内に購入しようと考え始め、その2日後に建設中マンションの1LDKを仮契約した者です。
    購入は縁とはいうものの超特急すぎですよね。自分でも何がなんだか。^^;

    で、先日、一斉入居のための引越しアンケートがありました。
    実家からの独立で、家電はもちろん大型家具も購入予定のため、引越業者を使わない予定でそのように回答したのですが、もしかして早まったかな?と。
    駅近なので車は手放すつもりで駐車場も契約してませんし、一斉入居で幹事会社が仕切るとなると、車から荷物を降ろすだけでも困りそうですよね。とはいえやはり業者を頼むほどの荷物量でもないし。。。
    夜遅くならいいのかな? 一斉入居の経験のある方、教えていただけると嬉しいです。

    先月締切だったオプションは、悩んだ挙句、玄関の鏡とカーテンレールだけお願いしました。
    マンション暮らし自体が初めてなので分からないことだらけ。
    もっと早くこのスレを発見していればよかったです。(笑)

  45. 445 匿名さん

    444さんはじめまして。
    私は夫婦ふたりぐらしですが、このスレの自由な雰囲気が好きでこっそり覗いていました。
    少しでも参考になればと思いレスさせていただきます。

    先日、私も一斉入居で新居に引越しをしたのですが、荷物が少なかったので単身パックで手軽に済ませました。
    幹事会社は使っていません。
    一日に午前9時くらいから午後6時くらいまでで、各部屋3時間ぐらいで区切られて希望の日時・時間が割り当てられました。
    マンションによって違いはあると思いますが、エレベーター使用と駐車スペースの使用が堂々と出来たので
    444さんが業者に頼まないとしても、マンションの営業の方に連絡してみたほうがいいと思います。

    これから家具選びなども楽しみですね!
    素敵なマンションライフになりますように☆







  46. 446 契約済みさん

    445さん、ありがとうございます。
    時間で区切られているといいですね!
    高層マンションなのでエレベーターも混雑すると大変ですし、事前にしっかり確認したいと思います。

    家具選び、楽しいんですけど、実際の部屋が見られないとなかなか難しいです。モデルルームは部屋タイプが違いましたし。
    おまけにマンションを契約して金銭感覚がマヒしてる状態で選ぶのは何かとよろしくないような・・。^^;
    目途だけ付けておいて、内覧会が終わってから家具にカーテンにと走り回ってそうな予感です。(笑)

  47. 447 匿名

    442さん
    私もビューカード使ってます♪無印やスープストックも5%引きになるのでルミネカードですが、最近はビッグカメラのビューカードも気になっています。
    チャージでもポイントがついてgoodですよね。

    ポケットカードは知らなかったです。調べてみます!

    443さん
    私は先日、築20年のマンションを35年でローンを組んだのでローン期間中の35年にしました。ただ、マンションは火災で自室をフルリフォームしても、評価額いっぱいはかからないと思ったので、設定できる一番低い額で契約しました。地震、家財、その他ちょっとした特約もつけましたが、不動産屋さんに勧められたプランより10万円以上安くなり(同じ保険会社です)満足してます。
    私もそれまで生きてるかどうかはビミョーですが…汗。
    保険料は35年一括払いで、地震保険は5年更新です。

  48. 448 シングルママ

    名前が匿名になったままでした(>_<)

    このスレ、穏やかでいいですよね。
    私も時々見ていたんですけど、思いきってカキコミしてみて良かったです。

    …引っ越しはこれからなのでお役に立てずスミマセン。

  49. 449 匿名

    皆さんは、どこの地域のマンションですか?
    どのくらいのローンで金利は、どうなさいましたか?
    私は、二千万台で変動なんです。千葉県の新築物件です。

  50. 450 住人

    私は関西。3000万台。変動0.775です。

    今年4月に念願の新築に入りました。去年2月から探し始め、タワーを契約寸前でドタキャンし、今の板状のマンションです。
    一目惚れで、3日で契約しました。満足してます。家具やカーテンをすぐに探し始めたので、じっくり吟味し納得して、最高に気に入ったものを、購入することができました。

    でも、同時に将来の不安もでできたので、貯金はしてます。旅行や友達と遊ぶ事も、忘れずに頑張ってます!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸