マンションなんでも質問「女性おひとりさま」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 女性おひとりさま

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-24 19:02:18

女性おひとりさまで
マンション購入検討されてる方、購入した方語り合いませんか?

[スレ作成日時]2013-04-18 12:48:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

女性おひとりさま

  1. 251 匿名さん

    ~ですか?~ですか?

    ムキになって矢継ぎ早に質問する人いるけど
    短気なのか御病気なのか・・・

    人に物を尋ねるときは言い方というものがあります
    ご両親から教えてもらえなかったのでしょうか

  2. 252 匿名

    更年期でイライラすんのよ
    大目に見てくれないかしら♪

  3. 253 匿名さん

    ムキになっているようには感じられないけれど…

    ~ですか?
    って別に失礼だと思いませんが、251さんがそこまでおっしゃるなら、人にものを尋ねるときのいい方をぜひご指導願いたいものですね。

    250さんが答えたくなければスルーされたらすむのではないでしょうか。

  4. 254 匿名希望

    独身だけど彼女と住んでる30台前半。
    夫婦みたいなものですね。
    マンション購入は若いうちにするのが良い。
    仕事にも私生活にもハリや責任が生まれる。

  5. 255 匿名

    ビアンさんの板にお帰り下さい

  6. 256 匿名さん

    命令しないでください

  7. 257 匿名

    女性おひとりさまスレです。
    254さんのような方は来ないでください。
    スレ違いです。

  8. 258 匿名さん

    ビアンだろうがパートナーいる方は、お引き取りください。

  9. 259 匿名さん

    堅いこと言うなよ
    嫌われるぞ

  10. 260 匿名さん

    お引き取りください

  11. 261 匿名さん

    出入り自由です。
    お引き取り下さい。

  12. 262 働く女子さん

    老後、どうする?皆さん
    老人用マンションに行こうかと思ってます

  13. 263 匿名

    老人用マンションって、どんなマンションですか?


    「ですか?」って、質問すると、251に怒られちゃうかしらw

  14. 264 匿名さん

    ホームのことでしょ。
    何言ってんの?

  15. 265 匿名

    老人ホーム以外で
    老人用マンションがあるかと思って聞いたんじゃないの?

  16. 266 匿名さん

    ありますよね、老人用マンション
    ホームと違って自由で良さそうですよね

    私は皆さんほど稼いでないので、そんな余裕はまったくないのが残念です

  17. 267 匿名さん

    生保とか使えば入れるのではないでしょうか
    私も天涯孤独
    老人マンション興味あります
    孤独死は怖いですし

  18. 268 キャリアウーマンさん

    病気さえしなければ、80歳くらいまでは普通のマンションで全然大丈夫です。

    80歳代前半で認知症になっても寝たきりになってもいい老人ホームに入ります。
    逆算して60歳代後半で新築マンションに買い替えて…と考えます。

    それまでは健康管理と貯金頑張らなきゃです。

  19. 269 匿名さん

    100歳まで生きる気満々だね!
    まあ元気で長寿は良いことだけど。
    自分は70歳くらいでぽっくり…が良いなぁ

  20. 270 匿名さん

    目指せPPK!

    (ピンピンころり)

  21. 271 匿名さん

    今日は蒸し暑いねぇ朝からだるいわ
    昨日の休みは飯トイレ以外1日中ネット
    目がショボショボ見えにくいわ
    今からとなりの食堂でちゃちゃっと
    ランチ済ませてきまーす^^

  22. 272 キャリアウーマンさん

    おひとりさまで食堂?
    豚カツ定食ご飯大盛とか掻き込んでるのかしら
    色気ないわねぇ
    私は近所のカフェでサラダボウルとエンシュアだけ

  23. 273 匿名さん

    エンシュアW

  24. 274 匿名さん

    ぷに子の方がモテますよ〜!

  25. 275 購入検討中さん

    もうすぐ40歳。
    今のところ550万くらいの年収あるけど、実家暮らしで貯金する習慣があまりなかったから1500万くらいしか貯まってない……。
    今年から頑張って節約と残業して、50までにあと1500万貯めて3000万のマンション買おうって思ったけど、50で貯金使い果たすのもどうかと思う。

    将来シニア向けマンションに入るなら、うちの市にあるところだと一時金で3500万必要みたいだし、そんなに退職金も出ないしで本当に将来のことを考えると鬱だわ……

  26. 276 匿名さん

    え〜?
    それだけ年収あれば、そんなに悲観しなくても大丈夫ですよ!
    実家に居れるだけ居るとか、もっと節約するとか、いくらでもやりようがあるじゃないですか

    ぶっちゃけ晩年なんていくらお金があっても、たいして楽しくないんですから

    これから貯金頑張ればOK♪

  27. 277 匿名さん

    リバースモーゲージとかもこれから進化するんじゃないかな?

  28. 278 不動産購入勉強中さん

    今30半ばで、新築マンション購入考えてます。
    購入価格の40%くらい頭金で、あとは25年か30年ローン組む感じで検討してます。
    今買うと、47年後の、ちょうど死ぬかどうかっていうときに、出ていくことになりますよね
    一回買い換えることも視野にいれた方がいいのでしょうか

  29. 279 匿名

    一回買い換えるというより、売って老人ホームなり老人マンションでしょう。

  30. 280 匿名さん

    275さんは余裕でしょ
    実家にいられるならずっといればいいよ。

  31. 281 キャリアウーマンさん

    たしかにマンションを、いつ買い換えるか迷う……>_<…。

    10年後ごとに買い換えが、お金があれば理想的だけど。

  32. 282 不動産購入勉強中さん

    やっぱり売ことも視野に入れて、駅アクセスのいいマンションでしょうか。
    これから分譲開始するマンションを二件見つけてあるんです。価格しだいで、どっちかを購入かなと思います。
    新築って、住宅ローンは、販売会社が勧める銀行じゃなくてもいいですよね?

  33. 283 匿名

    問題ないけど手続きが面倒になったりする事もあるよ。

  34. 284 働くママさん

    離婚予定でマンション購入します。 お金のことあんまり気にせずやってきたけどこれからは爪の先に灯をともすようにして節約しなきゃ。 
    惨めなのはいやなので最上階(といっても7階)の角部屋にしました。
    わたしは予備おひとりさまで、とりあえずは大学生の子供と一緒。
    いずれは出て行く。 そう考えると誰しもおひとりさま予備軍なんだよね。
    ローンのこととか、不安要素多いよ。
    年も年だし。
    ほかのスレにもあったけど、幸せそうな家庭に見えるなんてホントあてにならないよ。
    おひとりさまの幸せって 自分しだいで笑って暮らせることじゃないかしら。
    自分の人生を自分で演出するってことだよね。

  35. 285 匿名

    そうですよ。

    幸せか幸せじゃないかは、自分が感じること。

    がんばりましょう

  36. 286 不動産購入勉強中さん

    そうですね
    自分で、住む所が買えて、自分の生活をプロデュースできるって、ある意味で究極の幸せかもしれない
    ありがとう 勇気もらいました

    今まで、漠然と「いつかマンション買うもんね~♪」とか思ってたんですが、
    最近、自分が働き盛りっぽくて、「今の勢いなら買えそう」とか思って、購入を具体的に考えてます。
    お盆明けに、何件かの内覧会があって、本命は二件なんですけど、いい物件に出会えるといいな。

  37. 287 匿名

    286さん、お盆明けが楽しみですね。

    自分は購入して良かったと思います。

    95%ぐらい満足しています。
    残りの5%はもう少し無理をして高層階にすれば良かったかなとたまに思うことです。

    いい物件に出合えるといいですね♪

  38. 288 働くママさん

    日曜日に契約してローンの審査待ちです
    絶対リビングはペンキ塗るんだ とワクワク
    中古とはいえとっても綺麗だからもったいないけど家具が入る前に塗らないと結局そのままになりそうだから
    オレンジかグリーンか迷うわ

  39. 289 働くママさん

    いいぶっけんに出会えますよ
    不動産はご縁のものだから

    日曜日に契約してローンの審査待ちです
    絶対リビングはペンキ塗るんだ とワクワク
    中古とはいえとっても綺麗だからもったいないけど家具が入る前に塗らないと結局そのままになりそうだから
    オレンジかグリーンか迷うわ

  40. 290 匿名さん

    皆さんしっかりしてらして羨ましい・・・

    私は親が去年購入したマンションにパラサイトしてて、ゆくゆくはここで一人暮らしになっていくんだろうな、
    中古マンション購入も検討しましたが、私でも買えそうなのは築古の一見綺麗でもヤバそうなのばかり。
    とりあえず親の世話くらいは頑張ろうと思います

  41. 291 匿名さん

    30歳以上で未婚、出産経験がない人は乳ガンになるから気をつけて下さい。

  42. 292 匿名さん

    ありがとう、気を付けます

  43. 293 匿名

    年に1回、乳癌検診と子宮癌検診をして、がん保険に入っているよ

  44. 294 匿名さん

    んだんだ。

    心配しすぎ不安になりすぎもつまんないし、本末転倒

    ある程度の備えをしてあとは人生楽しく生きなきゃソンソン!!

  45. 295 購入経験者さん

    私は初期ガンでも見つかればローンがチャラになる契約にしました。一人だと、病気で仕事が出来なくなる、しかもローン払えなくて住むところもなくなるっていうのがすごく怖いなって思ったので。
    その分金利が高くなって、これが損なのか得なのかまでは考えなかったけど(笑)

  46. 296 匿名さん

    両親とも、ガンの家系ではないので、気にしてないです
    会社の健康診断では婦人科のガン検診はやってます
    ガンになったとき、一日一万円でる、安い掛け捨ての保険にだけ入ってます

  47. 297 匿名さん

    もともと自律神経系があまり良くなくて婦人科系が一番ヤバイと思い、
    私も婦人科系特約つきの保険に30才前から入っていたのですが、
    ある程度の年齢になり少し貯金も出来たので激安の○○共済に切り替えました。
    浮いた分を貯金に回した方が、いろんな事態に対応できるし、
    加齢と共にある意味身軽になっていけるのが、おひとりさま〜

  48. 298 匿名

    >288さん
    楽しみですね
    リビングにペンキとはイメージ的にパリの片田舎的なシャビーなアンティークカントリーを目指しておられるのですか?

    ↑勝手な思い込みならすみません
    私が、上記のようなインテリアに憧れてるもので...

  49. 299 匿名さん

    新築と違った楽しみ方がありますよね、中古は。
    青田買いと違ってじっくり現物を見れるし、
    インテリアがいろいろ楽しいだろうな〜

  50. 300 働くママさん

    288です
    アメリカのインテリア番組を見ていたら、もうペンキ塗りが楽しそうで!!
    しましまとか アートっぽいのとか
    確かに、白は部屋が広く見えるかもしれないけど、案外狭い方が落ち着くんじゃない??
    あったかいんじゃない?
    コーヒーテーブル二つあってもいいんじゃない?
    おひとりさまでもソファーと一人用の椅子2脚とかで居心地のいい居間を作りたいなあ
    あ お茶飲んできたいなって感じの
    夢が広がってまーす

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸