マンションなんでも質問「女性おひとりさま」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 女性おひとりさま

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-24 19:02:18

女性おひとりさまで
マンション購入検討されてる方、購入した方語り合いませんか?

[スレ作成日時]2013-04-18 12:48:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

女性おひとりさま

  1. 1268 匿名

    1263様

    ご心配ありがとうございます。
    勿論、常識の範囲の時間帯での行動ですよ。まさか、真夜中に洗濯とかありえないし、バタバタ歩くのもないですね(笑)。私が言いたかったのは、お互いの音に敏感になりすぎて文句を言い合うのは、せっかく住宅を購入したのにもったいないなと。生活音って人それぞれだし、お互いに我慢も必要じゃないかなと言いたかっただけなんです。
    お一人様だからといって、下に怖い人いるかも、上から文句言われたら怖い…みたいな事ばかり気にしてたらせっかく購入したのに意味ないなと。まわりの顔色ばかり伺うなら賃貸でもいいんじゃない?って思ってしまいます。

    でも、心配してくれたのは本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

  2. 1269 購入検討中さん

    私もここのスレは思いやりのある良いスレだなと思っています。

    不動産購入は慎重に!は大切なことだと思います。同感です。

    ただ、女性も自身の資産は持つことは良いことだと思います。不動産に限ったことではないですが。

    ちなみに私の知人でも独身時代に購入したマンションを先日売却したという方がいらっしゃいました。結婚する前に購入したそうで、しばらく賃貸に出していたそうなのですが、ちょうど借りられていた方が転勤で出られたので良い機会だったみたいですよ。

  3. 1270 購入検討中さん

    1262さん(1268さん)、1263さんのやりとりはとても見ていて素敵だなと思います!

    1262さん
     常識のない方もいて色々とストレスなこともあるかと思うのですが、うまく発散されてくださいね。音の問題って本当にキリがないんですよね。
     

  4. 1271 匿名さん

    1264・1265などのレスが来ると
    早朝から数分おきに書き込み、
    一生懸命言い訳してとりつくろっているかのよう
    何日も更新されない場合もあるのに、毛色の違う意見が出るとわーっと同じ人か一部の人が
    全肯定するか、逆に遠回りに諭す(否定)かどちらかの構図になっている
    思いやりがあるとか、やさしいとか言っていながら、諸所に皮肉が揶揄されている
    閉鎖的、慣れ合い・ムラ社会的、無理やり輪を保とうと社交辞令を並べている
    本音で闊達にに意見が交わされると、今後は多くの人が書き込みに来ると思われる
    傷の舐め合い的なスレでは、愚痴吐き場となんら変わらず、新しい情報も進歩もない



  5. 1272 匿名さん

    騒音ですが、

    うちは犬がいるので、厚いラグの下にもう一枚、防音カーペットを検討しています。
    もっと良い物が開発されるとありがたいのですが。

  6. 1273 匿名さん

    1271さん

    あえてお厳しい意見、承りました。

    おっしゃるように、そういう側面も少なからずあるかと存じますが、

    女性ひとりで暮らすというのは、自由な半面、何かと不安なことも多く

    言われない迫害を受けたりもするのです。

    なので一言一言に細心の気を使い、労りあい、空気を読んでいるのだと思います。

    そうやって一人で長く生きてきたから、無意識といいますか

    自然発生的な防御的反応なのかもしれません。

    恥ずかしながら、私も時々参加させていただいておりました。

    今後は少し開放的?な、門戸の広いスレになればいいと思います。

    ご指摘ありがとうございました。

  7. 1274 匿名さん

    三ヶ月点検が終わりました
    内覧会も含めて特に何も指摘事項はないのですが、ほっとしました
    付き合ってくれた妹とこれから遊びに行ってきます

    皆さまもよい週末をお過ごし下さいませ

  8. 1275 匿名さん

    こんばんは。
    こちらは6か月点検の案内が来たところです。(3か月はありませんでした。)
    事前に修繕箇所を記入して提出するようになっているのですが、特に修繕を希望する箇所がない場合、どんな点検がなされるんでしょう?
    空調とか水回り関係だとか、自分の使用状況が間違っていないか確認できたらいいなと思うのですが。

  9. 1276 匿名さん

    うちは1年だけでした
    文句言ったほうがいいでしょうか

  10. 1277 匿名さん

    事前の計画はどうなっていました?
    3か月や6か月の点検が予告されていたならクレーム対象になりえますね。

  11. 1278 匿名さん

    こんにちは
    うちも事前にチェックシートの様なものが届いて、
    気になることや質問事項を記入する形でした。
    それに沿って排水口などを見てもらって説明を受けたりするのと同時進行で業者さんが各々自分の担当箇所をチェックしてらっしゃいましたよ。
    サッシの開閉やキッチン流し台下の水漏れがないかなど、基本的なチェックを一通りやって頂いたみたいです。
    で、チェックシートにサインをして終了でした。
    インターフォンの使い方など細かいことまで質問出来て、とても良かったです。
    気になることは何でも書いて、さらにその場で確認してみるといいと思いますよ。

    長文失礼しました

  12. 1279 匿名さん

    1275です。

    1278さま、ありがとうございます。
    そうですね。修繕と言うと戸惑ってしまうのですが、質問も含めて気になることは書いておくとスムーズかもしれませんね。
    折角の機会なので有効に利用できたらと思います。

  13. 1280 キャリアウーマンさん

    業者やデベロッパーは
    手直しが入ると費用負担が増えるので
    壊れてませんよー大丈夫ーこんなものですよー
    などと、相手により誤魔化す場合があるそうです
    女性一人なので、舐められないように
    しっかり主張したほうがいいと思います

  14. 1281 匿名さん

    1275です。
    ありがとうございます。
    そういう話も聞いたことありますね。
    舐められることはないと思いますが、しっかり確認したいと思います。
    (職場も技術系の男性ばかりで慣れてます。負けませんよ♪v^^)

  15. 1282 匿名さん

    恋人か男兄弟に立ち合わせたほうがいいです。

    どんなにしっかり者の女でも

    悲しいかな見下げる男はまだまだ多いです。

    男は男を警戒するので、適当な扱いはしない可能性が高まります。

    相手は百戦錬磨、いや、単純です、いかに修繕箇所を減らすかが仕事ですから。



  16. 1283 匿名さん

    換気扇(口)のカバーやお風呂のエプロンの外し方、簡単な掃除方法なども聞いておいた方がいいですね。
    うちはトイレや洗面所の換気口の外側にフィルターを貼ってますが、内側のお手入れも必要だろうと一度外して見せて貰いました。
    たぶん年末の大掃除の時に慌てなくて済むかと思います

  17. 1284 匿名さん

    こんにちは。1275です。

    >1282さま
    お気遣いありがとうございます。
    まぁでも、体力、筋力では男性に遠く及びませんが、それ以外で女だからという理由で助力を求める気は全くなく・・。
    実際マンション購入から引越までひとりでやってきたわけですし、周囲にいる友人たちも同じ感覚の人が多く、頼まれた男性の方が「なんで?」と口あんぐりしそうです。^^;
    ちなみに仕事上建設業の人とも係わりがありますが、女性だからと舐められることは少ないと思いますよ。
    男性でもダメな人はダメですから。(職場でもしかり。笑)

    >1283さま
    ありがとうございます。
    そういえば空調のフィルターの掃除方法が分からなかったのを思い出しました。^^;
    確認するいい機会ですよね。大掃除でどこまでするのかも聞いておきたいと思います。

  18. 1285 働く女子さん

    横からすいません
    少し愚痴りたくて

    新築マンションに引っ越して2年が経ちました。
    今までは何事もなく平穏に生活していたのですが
    最近お隣さんの問題行動(夜中、早朝の騒音、ベランダの喫煙、犬の悪臭)に辟易しています。

    都度 管理組合に報告は入れているのですが 全く改善されることなく完全無視。
    挨拶程度の付き合いだったのですが最近では挨拶をしても無視される状態に。

    特に今の季節 お天気の日はお洗濯も干したいし
    夜も窓全開で 涼みたいのに タバコの臭いでままならず(T_T)

    せっかくのくつろぎ空間を作り上げたのに ストレス満載…

      すいません グチでした。

  19. 1286 匿名

    大変ですね。遠慮せず愚痴って、ストレスが少しでも減るといいですね。

    挨拶もないという事は、やはり注意がされてて、それに腹を立ててるって事なんでしょうね。
    腹を立てられるのも、こちらとしては気分悪いですが、こちらが悪いんじゃないんだから毅然とした態度で対応すればいいんじゃないですかね。
    タバコ、私も吸わないからかなり嫌ですね。

    負けずに頑張れ!

  20. 1287 匿名さん

    うーむ。お隣さんはあまり刺激しない方が良さそうですね。。。

    掲示板等で注意喚起はされているのでしょうが、
    管理組合には戸別に注意するだけでなくマンション全体の問題として取り組んで欲しいところです。

    お隣さんが一日も早く落ち着いて、穏やかに過ごせるようになりますように。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸