マンションなんでも質問「女性おひとりさま」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 女性おひとりさま

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-24 19:02:18

女性おひとりさまで
マンション購入検討されてる方、購入した方語り合いませんか?

[スレ作成日時]2013-04-18 12:48:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

女性おひとりさま

1. 1206 購入検討中さん

>>1205さま
    固定資産税の件、書き込みありがとうございます。
    購入検討中で物件を比較検討している者です。
    なるほど。最初は減税が効いていても後々それが無くなると上がってしまうわけですよね。広さにもよるのでしょうがそういう負担も考えておかないといけないですよね。

先々のことも考えて購入しないといけませんね。

2. 1207 入居予定

こんにちは。
    引越を秋に控えて、そろそろ家具を考えなくては…と思い、暑い中物色中です。
    購入された方々は、どういったお店で家具、探されました?
    とりあえずアクタスに行ってみたんですが、素敵でした。大塚家具は、一人だと入りづらくて。
    せっかく買うのに、ニトリはちょっと…だし。
    無印良品って使われてる方がいらしたら、感想お聞かせください。

3. 1208 匿名さん

家具、カーテン選び、楽しいですよね。^^

>1207さま
    購入を決めたのは地元の中規模の家具屋さんでしたが、ニトリも大塚家具も無印も見ました。
    それぞれ雰囲気が違うので、いろいろ見ると自分のほしいものが見えてくると思います。

大塚家具は初回はフリーで回らせてもらって、2回目に営業さんに案内してもらいました。
    「この値段の差は何が違うからですか?」とかストレートに聞いたりもしましたよ。
    種類が豊富で選択の基準になるので、ひとりでも大丈夫ですから一度見ておいてもいいと思います。

無印は独自の個性がありますよね。
    スツールは使ってますが、部屋のイメージを決めるような大きな家具の場合は
    他の家具はどうするかも合わせて考えたほうがいいかもしれません。

購入した店の決め手は、ダイニングチェアを選ぶとき、
    「展示してある全ての椅子に座ってみて。座り心地が全部違うから。」と言ってくれたこと。
    大型店では基本はセット販売って感じでしたが(もちろん希望すれば変更できるでしょうけど。)
    こちらのお店では本当にほとんどの椅子を試し、好みを親身になって聞いてもらえました。
    長く使うものですし、納得するまでゆっくり選べるお店がいいですよね。^^

>1203さま
    私もイメージはメーカーのショールームでを固めました。
    実際に購入したのはケユカですが(財力が乏しいもので。^^;)、これだ!というお気に入りのカーテンに出会えたので満足してます。

4. 1209 入居予定さん

1207です。
    ありがとうございます。
    店にこだわらず、いろいろ見てみようと思います。

5. 1210 匿名

大塚家具、むしろ相談相手のいない、おひとりさま向きなのではないでしょうか。
    1回目は、予算を決めるための冷やかしです、と断った上で見せてもらいましたが、ベッドやソファーの選び方の基本から教えてもらいました。
    対応してくれた人が的確にこちらの要求を把握してくれたので、2回目は指名でお願いしました。

高価な輸入家具を買う客とは扱いが違うだろうと思っていたのですが、そんなこともなく。

6. 1211 匿名さん

>>1207さま
    大塚家具、最初は私も入りにくかったです。
    でも、結局ダイニングテーブルを大塚家具で買っちゃいました。

家具選び楽しいですよね。
    良い対応をしてくれるスタッフさんにあたると色々教えてもらえて楽しみが増しますね。

7. 1212 入居予定さん

家具選び、楽しいですよね。
    私は、島忠(シマホ)とかでいろいろ見て、ネットで注文、みたいなことをやっています。ポイントもたまって、少し安くていいかな、みたいな。
    ダイニングテーブルとチェアは、ミキモクにしてみました。
    キッチンが狭いので、レンジ台は、少し高めですがオーダーで、たくさん機器が置けるものにする予定です。
    ベッドは、位置が決まらず、入居してから買おうかと思っています。

8. 1213 匿名

2年前に新築マンションに入居しました。購入時の家具選びやインテリア選びは大変でしたが今となっては楽しい思い出です。私はいろいろ回りましたが結局ほとんど大塚家具で決めました。他の人同様確かに大塚家具は入店が敷居が高くぶらっと立ち寄る雰囲気の店ではありませんが担当の人を付けてくれるので何回か通う内に担当者とも打ち解けていろいろ相談できるようになりました。私はカーテンの採寸に内覧会に同行してもらいました。実際に部屋に来てもらってその場で家具の相談もしました。おかげで選んだ家具も後悔することなく気に入った家具を選ぶことができました。入居後も折に触れハガキを送ってもらい収納家具の買い足しも大塚家具にしました。いい担当者と巡り会えると長い付き合いができるんだなぁといい経験をしました。大塚家具に限らず担当者と仲良くなると家具選びも楽しいものになると思います。

9. 1214 入居予定さん

あ、そうそう。
    住まい給付金あるじゃないですか。住宅購入すると、年収に応じて、一時金がもらえるという。
    消費税が10パーセントになるタイミングで、年収の対象範囲が広くなったり、額も変わったりするみたいです。
    ご存じの方も多いと思いますが、一応、ご参考です。

いつ買うかのタイミング、迷いますよね。でも気に入った物件ありきで、そのときに利用できる控除や優遇を使えばいいのでしょう。

10. 1215 入居予定さん

1207です。
    先日、会社帰りに大塚家具行ってきました。素敵な物がいっぱいでカタログもらってきました!
    皆さんは家具にどのくらい予算かけましたか?
    あとオプション会も行ってきました。クーラーと照明とカーテンと表札の話し聞きました。オプションつけた方の話し、聞きたいです。

11. 1216 匿名

ベッド20万、ソファー15万、ダイニングテーブル15万。
    家電は旧居から持ち込み、クーラーのみ2台増設。

表札は作りませんでしたが、同じマンション内で出している人がほとんどないので、止めといてよかった。

12. 1217 匿名

家具はダイニングテーブルとリビングソファーとリビングテーブルとテレビボードと食器棚を購入しました。合計80万くらいでした。ソファーだけ地元の小さな家具店で気に入ったのがあったので購入しましたがその他は大塚家具にしました。あと入居後住宅エコ減税で30万分の商品券がもらえたので(2年前)ベッドを大塚家具で購入しました。オプション会ではいろいろ話しをききましたが結局表札とフロアコーティングだけにしました。フロアコーティングは住宅のフロアに直接施工することなので少々割高でもマンション施工の紹介の業者にしてもらった方が安心と考え決めました。バルコニータイルはパンフレットだけもらい別の業者にお願いしました。あと照明とカーテンとエアコンは見積りだけしてもらい各店舗で同じ商品を問い合わせしたら圧倒的にオプション会より安かったのでエアコンは電器店でカーテンと照明は大塚家具にしました。照明は意外にも大塚家具が安かったです。ダイニングテーブルの上は憧れのルイスポールセンの照明にしました。オプション会は割高なため全部そこで決めるのはオススメしませんがいろいろパンフレットをもらったり相談したりしてある程度商品を絞りこむのに役立ちました。

13. 1218 1215です

1216様
    大体、考えていた価格と同じです。ずっと実家で家具を見ることがなく、相場がわからなくて。
    ありがとうございました!

1217様
    大塚家具、照明たくさんありますよね。ルイスポールセン、素敵ですよね。ちなみに自分で取り付けできましたか?

14. 1219 入居済み住民さん

1215さん
    私も大塚家具で照明を買いましたが、ちゃんと取り付けしてもらえましたよ。
    オプションで屋内干し用にホスクリーンをつけましたが、とても便利です。
    オプション会はとても楽しかったので、そそくさと帰るのではなく、じっくり相談されるといいと思います。
    みなさん、その道のプロの方ばかりなので、施工例とかの写真を見せていただいて、とても良かったですよ。

15. 1220 1215です

1219さま

取付してくれるんですね。ぶきっちょだからどうしようかと思ってたんですよ。また、大塚家具に行って具体的に話して見ようと思います。

みなさん、回答ありがとうございます。もうひとつ、質問あります。ダイニングテーブルですが、丸い形使ってる方いますか?カタログを見て、四人掛で気に入った物を見つけたんですが、場所をとるとかいうじゃないですか?実際使ってみてどうかな…と。二人掛タイプも見たんですが、人を招いた時を考えると四人掛タイプになっちゃうんですよね。
    ちなみに我が家は、一般的な広さで広くはないです。いわゆるファミリー向けの物件です。

16. 1221 入居済み住民さん

こんにちは。
    参考になるかどうか分かりませんが、もう少しチープに揃えた例も出していいでしょうか。^^;

ダイニングテーブルは椅子2脚&ベンチソファの4人掛け(詰めればソファに3人OK!^^)で23万。
    ここだは家具屋をまわってちょっと頑張りましたが、そのほかの家具、テレビボード5万、ベッドフレーム3万、
    壁面収納18万、照明1万弱2つ&1万5千1つ、はネット注文しました。
    予算の関係でお店ではなかなか気に入ったものがなかったためネットになったのですが
    デザインはもちろん選びに選びましたし、金額的にも大満足。友達にも好評でした。
    天井に手が届く脚立さえあれば、シーリングライトも1人で取り付け可能です。^^

オプションはいろいろ聞いたり、調べたりした上で、玄関の鏡とカーテンレール、内窓の施工をお願いしました。
    内窓は趣味の音楽のためで、カーテンレールは、カーテンを自分で採寸、取り付けすることを考えての注文。
    玄関の鏡はオプションが意外にお値打ちでした。
    実家からの独立で家電も一通り購入予定だったため、エアコンは家電量販店でまとめて購入。

コーティング関係は多いに迷いましたが、
    「掃除をする必要がなくなるのではなく、汚れが落ちやすくなるということ。
     ペットも飼わず、女性一人が普通に生活するならそんな汚れはまずないです。
     それよりその汚れが目立ってきた頃に清掃業者に依頼すればピカピカにしてくれますよ。」
    と言われて、なるほど!と思ってやめました。

あと迷ったのがエコカラットでしたが、オプションだとぼったくりに近い金額で、どうせ引渡し後なら入居してから考えてもいいかなと思って保留にしたのですが保留にして良かったです。
    その時は施工するならLDだと考えてたんですけど、住んでから気になってるのは玄関。
    内廊下のためか空気がなんとなく淀むんですよね。
    調湿やにおいの吸着力が期待できるなら施工しようかな~と現在考え中です。

いずれにしてもオプション会は説明を聞いたり相談したりするいい機会ですから有効に利用するといいですね。
    長々と失礼しました。^^ゞ

17. 1222 匿名さん

こんにちは。
    ダイニングテーブル、一応四人すわれますが、サイズは小さめ、幅135にしました。

既出ですが、ホスクリーンは私もつけてよかった品です。
    ここに洗濯物を干すと、一気に生活感でますけど、リビングのエアコン前につけて助かってます。
    設計変更でお願いしたのので、そこそこそこ値は張りましたが、ネットで見てみると、自分でつけている人も結構いて、今、クローゼット替わりのもう一つの部屋と洗濯機横にもつけたい!と企んでます。

18. 1223 1215です

皆さん、いろいろな御意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

19. 1224 働く女子さん

玄関の姿見周りにエコカラット付けました。
    どうしても 空気がよどむ場所なのと 
    シューズクロークの扉や床面が さっぱりあっさりしすぎているので
    オプション会とかで見積を出してもらい
    一番安かった近所のタイル屋さんにお願いしました。

リビングと寝室にも工事しましたが
    梅雨の今 調湿効果は出ていると思いますよ。
    玄関もこもった臭いなどはしないですね。
    エコカラットだけでも存在感があるので 華やかにもなりましたね。
    ただ引っ越し後の工事だと全部家具をよけないといけないし乾燥の時間は触れないので大変ですよ。

20. 1225 働く女子さん

連投すいません(^^ゞ
    ダイニングテーブルの大きさは迷いところですよねぇ
    うちは2人掛け用です。
    来客時はサブテーブルとしてダイニングテーブルと高さが近いワゴン(衣料収納用 普段は寝室で使用)と 
    キッチンのカウンターをフルに活用しています。
    さらに人数が多い時は リビングテーブルとに分かれています。
    それでも足りないときは ガーデンテーブルを室内使用で
    半・立食みたいでしたが 最大16人まかないました(笑)

椅子は常用用に2脚 臨時用のスツール2脚(普段はキッチンカウンター下に収納)
    ガーデン用に2脚(折りたたみ式でベランダで使用)ベランダ用具収納箱が2人掛けベンチになっています。

そんなに広い部屋ではないので テーブルの4人掛けは圧迫感アリアリで…
    伸縮式も考えたのですが、
    実際面倒くさいし そんなに大人数が頻繁にくるのか キッチリしないといけない人を呼ぶのか と。
    ならば 日常の生活を重点的に考えるだけでいいんじゃないか と結論に達しました(笑)
    引越ってウキウキして色々買っちゃいますけど じっくり見極めないと 
    「やっぱりいらなかったぁ~」って後悔しますからね。

連投失礼しました。

21. 1226 購入検討中さん

皆さん、上手に家具などを揃えられているのですね。私が家具を揃えたりするのはもう少し先になりそうですが、皆さんの経験談はすごく参考になります。

ちなみに。
    話題の途中に割り込みで申し訳ないのですが。
    よかったら意見などを聞かせて下さい。

今、検討している物件がありまして2LDKがいいかなと考えておりました。
    3LDKだと買えないことはないですが気持ち予算オーバー気味になるかなという感じです。

まだモデルルームには行っていないので資料レベルですが。
    2LDKは全部で15部屋あり、そのうち14部屋は大きな通りに面していてあまり好きではなく、残りの1部屋は静かな通りに面していますが1階なんですよね。
    ちなみに1階はその1部屋のみなんです。

あとはすべて2階からの住戸です。

まず1階の住戸ってどうなんでしょうか?
    防犯上のことが不安です。
    あと1階に1部屋だけ作るって。

DINKSやシングルの方も多そうな地域で立地も良く期待していたんですが、少しテンション下がり気味です。

長い書き込みですみません。

22. 1227 匿名

私は1階の住民ではないですが私のマンションはメールポストコーナーからエレベーターに向かうまでにほとんどの住民が1階住戸の前を通ります。また自転車置き場からエレベーターに向かうまでにも1階住戸の前を通ります。共用廊下側の部屋では住民の足音や話し声が聞こえる可能性があります。また私のマンションにはゴミ回収サービスがあるのですがほとんどの住民が1階住戸の住民の出したゴミを見ます。私は1階住戸の前を通るたびにこれらのことが気になります。もちろん利点もあるのでしょうが私なら絶対に1階住戸は選びません。マンションによって造りが違うのでなんとも言えませんが私のマンションの例でいうと欠点が目に付きます。あと洗濯物などの落とし物も時々ある様で1階の住民が掲示板に洗濯物を管理人さんに預けたので取りに来てくださいというメモを貼っていました。

23. 1228 匿名

みなさんなかなか良さそうな家具を買ってらっしゃって羨ましい。
    私は通販みたいな家具で間に合わせちゃいました。

あと、
    一階はシニア向けじゃまいかと。
    やはり防犯を考えると1階は避けたいですね。2階でも微妙なくらいだと思います。

24. 1229 匿名

迷いますよね。
    一階は庭付だから眺望が開けて広く見える利点もありますが、防犯を考えると私なら3階以上ですね。何に重点を置くかですよね。

話しはそれますが、入居祝いに母が、カーテンや家具を買ってやるというのですが、センスが全くあいません。で、さきほど、私が選んだ家具・カーテン類が好みに合わなかったようで、ぶつぶつ文句言ってきたので、自分で買うから口をださないで欲しいと言って怒らせてしまいました。
    他人のお金を頼った自分がいけないと反省中です…。

25. 1230 匿名

私もおひとり様で1階は考えられないかな?
    今の季節、たまにお天気がいい日は、窓を開け放していたいし、本格的に暑くなる前は、なるべくエアコンを付けずに過ごしたいですし。

あと、日当たりや湿気も心配ですね。

1229さん
    好みを押し付けられると困りますよね。購入後に領収証を渡して、お金だけいただくってのはナシですか?

私はは両親が他界してからのマンション購入だったので、買ってくださる親御さんがいらっしゃるって羨ましいです^^

26. 1231 匿名

1230様

もう、今日のようにお金の話しで揉めるのはいやなんで、欲しい物を厳選してゆっくり揃えるつもりです。
    ちなみに電気屋は9月に決算で安くなりますが、大塚家具やアクタスなどの家具屋さんも、そういうのやってるんですかね?
    入居が9月なんで安い時期狙いたいなと(笑)。

27. 1232 匿名さん

うちは、内覧会のときに母を案内して、あとは引越しを終えて家具も全部そろえてから招待したところお祝い金をもらいました。
    口を挟まれるのが面倒だったのでひとりでやりましたがお祝いは思わぬプレゼントで嬉しかったです。

マンションの1階は好みが分かれますね。
    おひとり様ではありませんが、うちの姉がマンションの1階に住んでいます。
    専用庭付でその横に駐車場とサブ玄関もあり、また階下への影響を考えなくていいなど、戸建て感覚で暮らせるのがいいそうですが、そのかわり防犯上のデメリットも戸建てと同じです。
    逆に言うなら、特に1階のメリットを選択しないのであれば選ばない方がいいと思います。

28. 1233 匿名

1232様

全部自分でやるが正解ですよね。わかってはいたんですが、女一人だとなめられる?とか考えちゃって。今日、大塚家具のHPみたら、無料で家具の相談にのってくれるみたいだから、そちらを利用してゆっくり揃えるつもりです。高いかもしれないけど、安心料込みと考え割り切ります(笑)。

ありがとうございます。
    ここにきて書き込んだり読んだりするとホッとしますね。

29. 1234 購入検討中さん

1226です。
    皆さん、コメントありがとうございます。やはり1階はやめようと思います。専用庭のお話が出ていましたが、正直憧れますね。でも今回検討している物件にはそんな良いものは付いていなくて。
    極論を言うとなぜ一階に一戸だけ?と
    いうのが本音です。
    1228さんがおっしゃるとおりなのかもしれません。
    アドバイス頂きありがとうございます!

そして、私にはまだ先であろうお話ですが、物件で悩んだ後にはインテリアを悩む道が待っているのですね。
    大変ですが楽しそう。毎日が充実していそう!
    良いものが見つかるといいなぁと思いながらここを読ませて頂いています。

ご両親からのインテリアプレゼントなど。趣味の話、何となくわかる気がします。ありがたいんですけどね。
    ケンカしてしまうと嬉しい話が悲しい話になっちゃうので『先に買った友人に相談しながらやっているし、私が住む家なのでアドバイスはありがたいのだけど基本的には私の好みで選ばせてもらってもいいかな?』とか伝えてみてはどうでしょうか?

やっぱり住むのは自分ですもんね。
    アドバイスはアドバイスとして耳を傾けつつ、自分コーディネートしたいですよね。

まだ新居すら決められていないクセに割り込みトーク失礼しました。

30. 1235 1199です。

以前、おひとり様で建売購入したとお話した1199です。が出来上がりました。思ってた以上の満足です。来月、友達に付き合ってもらい、家具や家電を買いに行きます。凄い出費だろうけど、高くてもいい物、安くていい物とメリハリつけて買い物しようと思います。

31. 1236 匿名

みなさん高給取りで裏山~。

自分はいわゆるセールスなので
    成績によって給与が安定しない。
    先々のリストラとかも不安な女子です 笑。
    ワーキングプアーっていうのかな(笑)?。

とてもとても高級家具や調度品まで手が回らない・・・。

今使っている家具や家電はそのまま利用する予定。
    照明機器やクーラーなど必要最小限のものだけ
    かおうかなあと思っています!。

32. 1237 入居済み住民さん

はじめまして、4月に入居しました。
    物件は2年ほど前から資料を集め始めて、その半年後には契約しました。
    物件の決め手は、①立地②実家の近く③間取り(収納)でした。
    広さやアドレスはやはり理想と現実というか…。

家具は、メーカー主催のセールに行って、そこで担当になった家具屋さんにいろいろ相談に乗ってもらいました。
    ソファは№1208さんのおっしゃるように実際に座ってみて「一生ものに出会った!」と思ったものを買いました。
    テレビボードとダイニングチェアはカリモク、ダイニングテーブルはマルニ、ソファは海外メーカーのものです。
    カーテンはスミノエと川島ですが、いずれもショールームに行って納得するものを選びました。

家具もカーテンもすごく高いですが、メーカーのセールならかなり値引きしてもらえます。
    あたしも知らなかったのですが、取引先の家具屋さんがショールームに詰めていて、担当になった家具屋さんががんばって値引してくれるのです。
    また、№1217さんのおっしゃるように、あたしも最低3社は同じ条件で見積り依頼を出しました。

逆に照明はデザイン重視にしたので、ネットで購入、自分で組み立てて取り付けました。
    なのでかなり安く上がりましたよ~。

みなさまの投稿を読ませていただいて、玄関にエコカラットしたくなりました!
    シューズインクローゼットの扉を開けっぱにしておくとやっぱいまいちよろしくないですよね…。

今から思えば、契約してからの家具やカーテン、造作家具のショールームを巡ってる時期が一番楽しかったです。
    購入検討中のみなさま、良い物件・すてきな家具がみつかりますように(* ̄∇ ̄*)

33. 1238 購入検討中さん

1236様

概ねの方はそんなものだと思いますし、卑下することはありません。
    財布のひもを締めても、なんら悪くはないと思いますもの。

今後の昇給や仕事環境に応じ、良いタイミングで買い替えるのはいかがかしら。
    家具は逃げませんからね。
    商品のニーズや流行は目まぐるしく変わり、家電もどんどん進化しますからね。

家を購入となると、往々にして金銭感覚がマヒしがち。

頼れるものは、ご自身の健康とお金だけですからね。
    質素倹約なレスに好感を覚えて、深夜に書き込みました。

それでは皆様、おやすみなさいませ。

34. 1239 1236

>1238
    さっそく有難うございます~

そうなんですよ、皆さんリッチすぎで引け目を感じてたけど
    自分の感覚普通だと知って安心 笑。
    普通の会社員女子ってそれほど貰えないもん。

ここの豪快な富裕層ぽい??人達って
    実家や恋人から支援してもらってるのかな。
    こっちは年収300で今後も下がる可能性ありの崖っぷち40歳だもん
    節約節約、と。

35. 1240 入居予定さん

こんにちは。
    先日、内覧会に行ってきました。同行業者を使ったので、そのご報告です。
    新築で、デベが建設会社だったからか、大きな欠点は見つからず。軽欠点のようなものばかりでした。欠点を指摘した後の、デベの対応もよかったので、信頼性が増した結果になりました。考えてみれば、施工会社の検査も経てるんでしょうから、問題が見つからないのは当たり前かもです。
    安心を買ったような感じでした。
    でも、中古とか、リノベーションマンションのような物件は、こういう専門業者さんの力を借りるのもいいと思います。
    不動産って、買う側と売る側に、情報の格差が明らかにあるので、不安だったら、許容できる範囲内で、専門業者を使うのもいいと思いました。ちなみに、今回使った業者は、4万弱でした。高い勉強料だったかもしれませんが、インテリアや電化製品で、じっくり吟味して、安く仕上げているので、その分いいかな、という感じでした。
    何かの参考になれば幸いです。

36. 1241 ビギナーさん

私はまだまだ検討中
    新築マンションだとファミリー層向けばかりで、狭い部屋がいくつもあって使いづらそうだししかも高いし
    でも中古マンション+リノベもなかなか難しそうだし…
    ピンとくる物件に出会うまでは実家で慎ましく暮らしていこうと思います

会社を退職するときに出る退職金は老後の蓄えにしたいので
    退職金は当てにせず身の丈に合ったものを・・・

37. 1242 入居予定さん

実家で慎ましく…それもよいと思います。
    いろいろな立場の人が書き込むことを想定すれば
    話半分、乗せられない、レスは斜め読みすべきです。
    身の丈に合った生き方をした人の老後こそ豊かと言います。

38. 1243 入居予定さん

確かに、金銭感覚麻痺しますよね。今、そんな状態です(笑)。ちなみに、先程カーテン屋に行って、価格にビックリしてランクをひとつ落としてきました…。すぐ買い直す物じゃないからいいものをと思ってたらキリがないですよね。毎月の収入は決まってるので、自分でキチッと管理しなくちゃ駄目ですね。

39. 1244 ビギナーさん

カーテンは近くのホムセンで買いましたよ!3部屋レース込みで9,000円 凄い安上がり。安く抑えてその分貯金に回す、合コンに行く、お金の使い方は大切だものね。人生折り返し地点を過ぎた今、改めてそう思う。

40. 1245 キャリアウーマンさん

合コンいいですね♪

彼氏いない歴3年を迎え今年はそろそろ欲しいと思い

自分も友達と積極的に会って紹介促してもらったり

仕事がらみのパーテイーとかも進んでいくようにしてます

今年大台にのるアラフォーだけど、年下のエリートリーマンとか

結構独身者いるんだなーとの感想です

忙しいから縁がなかったとしたら自分も同じ

出産はあきらめたから、生涯のパートナー

茶飲み相手としても結婚は憧れます

みなさん恋愛や結婚、どう考えます?する気なし?それとも募集中?

いろんな意見聞きたいです

41. 1246 購入検討中さん

>>1235
     完成・引き渡しを受けられたのですね。おめでとうございます!
     素敵な家具家電が見つかるといいですね。

42. 1247 購入検討中さん

1246です。
     1235さま、『さま』を付け忘れました。ごめんなさい!

43. 1248 入居予定さん

皆様こんばんわ

>1245
    自分の場合は男友達は少数いるけど
    特定の恋人とべったりは疲れるというか
    面倒くさいので今のところフリー。

将来はまだわからない、まだ30代半ばだし
    老後とかイメージできないんだよね。

こればっかは縁だから
    その時マンション持ってることが
    マイナスにならないように
    選択肢も広げるつもり。

でも、素敵な男性ってみな既婚者じゃない?
    ストライクゾーンが狭いわ…

44. 1249 1235です

1246様

ありがとうございます。
    このお家を維持する為にも頑張って働きます。
    いいお家、見つかる事、お祈りしています。

45. 1250 購入検討中さん

家を買ってしまったから色々なものを我慢とかゆとりがない!はやはりストレスになりますよね。

ここを拝見していて、皆さんは上手にやりくりされているなぁと思います。

私も贅沢はしたいとは思いませんが、やはり楽しく幸せに暮らせないと何だか無理して買っちゃったなぁなんて気持ちにならますよね。

将来の出逢いにもまだまだ期待ありですから、そういう幸せ探しをするゆとりも欲しいですよね。

私は今はまだモデルルームを見て回っている段階です。
    もうゆっくり探しています!

ちなみに皆さんの買われた物件ですが、リビングの天井高ってどのぐらいですか?梁とかはどうでしょう?

自分が欲しいなって思う物件、モデルルーム見に行ったら窓際の梁が40センチ以上もあり、天井高は2.5あるのにかなり下がっている感じで。窓が低く感じたんです。テンション下がっちゃいました。

よかったら体験談など参考までに聞かせて下さい。

46. 1251 購入検討中さん

1241、1242様
     おっしゃるとおりだと思います。
     実家でしっかり貯蓄に励むのもありだと思います。

住宅は一生の中でも最も高いお買い物。
     私も身の丈にあった物件をゆっくり探しています。
     予算が合わないなら、妥協して価格の安いところを検討してみたり。
    でも、これじゃ欲しいのとあまりに違うと感じたら悔しいので少しでも頭金を増やせるように頑張って貯金したり。

ここは同じ女性の方がお一人で家を買われたり購入を検討されている方のスレなので、荒れたりもせず読んでいて安心しますね。勉強にもなります。私も楽しみながら賢くなりたいなって思います。

47. 1252 入居済み住民さん

こんにちは。実家暮らしで貯蓄に励み、昨年即金でマンションを購入した40代アラフォーです。
    倒産の危機も経験済みの地元の弱小企業に勤めてて、収入も少ないんですが、倹約好き&物欲なし(ブランド物興味なし。笑)で気がついたらしっかり貯蓄できてました。
    1LDKですが自分には贅沢なランクのマンションで、立地も申し分なく、とても満足しています。

実家からの独立でしたので、家具、家電など購入が必要なものばかりでした。
    と言っても妥協ばかりしていては面白くないので、予算内でいかにイメージに合うものを探すかが勝負ですね。
    大手家具屋も見ながら、ネット購入を多用し、ニトリ、百均含めて、楽しみながら頑張りました。
    納得価格でお気に入りを購入できると嬉しくてまたさらに頑張れちゃうんですよね。
    家電量販店の新年初売りを狙って元旦の早朝から並んだり、脚立を運び入れてカーテンの採寸や照明器具の設置、引越も大手の金額に納得がいかず、赤帽を頼んで真冬に一緒に汗を流しました。(笑)
    絞るところを絞ったおかげで予算に余裕ができ、一番目立つダイニングテーブルには奮発できましたし、気持ちの上でもゆとりができたと思います。頑張った甲斐がありました。^^

>1250さま
    うちのリビングの天井高は260cmありますが、窓上の梁45cmなので似た感じでしょうかね。
    座って見ても気になりますか?
    リビングなので目線は低いですし、自分はそれほど気になっていないのですが。
    掃き出し窓であればベランダの壁面の形状(コンクリート、すりガラスなど)にもよるかもしれませんね。
    すりガラスであれば明るいですが、コンクリートだと窓に高さがないと暗くなってしまうので。

>1245さま
    自分の場合、飲み友達なら男性女性既婚未婚関係なくそれなりにいますが、結婚願望はゼロです。なので合コンも興味なく、もう10年以上は参加してないですね。^^;
    あと20年くらいしてお互いの親も見送って仕事もリタイヤしたら、茶飲み(酒飲み?)友達とスープの冷めない距離で・・・なんてのがいいかも?と冗談を交わしてます。
    実際はそのときにならないと分かりませんが。(笑)

48. 1253 キャリアウーマンさん

ぅわぁ、早速レスありがとうございます♪

1248さん

自分は物色してもできないヘタレ 苦笑

面倒くさいからフリーとか余裕な感じが素敵ですね

きっと美人さんなんでしょうね!

30代とはお若いじゃないですか

子供だって何人もいけそう、自分は40過ぎてそろそろリミットに差し掛かり

あきらめたほうがいいかな、でも子供持ちたいと葛藤の日々

マンション買う女はもてないとか?都市伝説でしょう

むしろ年下君とかには魅力材料にもなりえますよ

いくらストライクゾーンでも既婚はお互い気をつけましょ

1252さん

飲み友達いいですよね

でも飲みって合コンと大差ないんだけど、嫌いですか?

合コン=結婚なんて男性も少ないから、あまり構える必要ないですよ

あくまで遊び、気分転換ですから

親のリタイヤですか、うちはまだ70代でピンピンしてるし長寿家系だから

見送るどころかどっちが先かも正直わからないです

高齢者の結婚は遺産相続等々で揉めるらしいので、本当の茶飲み友達でいいですね

こんな自分ですが、子供好きで相手もいないのに子を産みたい、育てたいという

面倒くさい女です

結婚は何歳でもできるけど、出産は時期もあり、男性は気楽でいいなと思う

長々と失礼しました。

仕事に戻ります!

49. 1254 購入検討中さん

1252さま
     コメントありがとうございます!
     260あると圧迫感ないですよね。

私もくだらないワガママ言わず、やはり梁はガマンすべきなのかなって思います。

そして、素晴らしいですね!
     会社の倒産の危機も乗り越えてしっかり貯蓄されて家を購入。
     本当に偉いです。私だったらさっさと転職と題して逃げてしまったかもしれません。
     ちなみに私も洋服には多少は興味がありますが、ブランド物には本当に疎いです。雑誌でいうとリンネルとかが好きな感じです。

1253さま
     私も今年40になりました!

結婚ばかりを意識せず、男女問わずに友達としてとても大切にしている方が沢山います。

合コンという感じではないですが、楽しく飲み会やバーベキューなども参加したりしつつ、一方でひとりでのんびりも大好きでまったり過ごしています!

皆さんがハッピーで、他人に迷惑をかけたりしなければ楽しく過ごせるならそれが一番だと思います。

誰ですか?マンション買う女はモテないなんて言っているのは(笑)?
     絶対にそんなことないです!!

私の周りは知的でキレイな先輩方ばかりです。こちらの掲示板も先輩に教えてもらいました。

いつも皆さんに色々教えて頂き、楽しくこちらに参加させて頂いています。ありがとうございます。

50. 1255 匿名さん

>結婚ばかりを意識せず

どのレスに対してでしょうか。
    貴女自身の考えでしょうか。
    少し刺があるように感じました。
    結婚願望は人それぞれだとおもいます。

51. 1256 匿名

トゲの一本や二本くらいみんなありますって〜!

せっかくの場ですから、穏やかに行きましょう!

横レス失礼しました;

52. 1257 購入検討中さん

>>1255
    1254の書き込みをさせて頂いた者です。

1255様、そして、同様にお感じになられた方がいらっしゃいましたら、気分を害させる表現を含む書き込みをしてしまい大変申し訳ありませんでした。

どの書き込みに対するレスというわけでなかったのですが。

結婚については個人の価値観で良いというのが私の考え方です。自身も良い相手がいればぐらいに気楽に考えていると意味で書き込みをさせて頂いたつもりだったのですが、確かに棘がある表現に読めると思いました。

本当に失礼致しました。
    今後良く表現を見直してから投稿させて頂くように気をつけたいと思います。

53. 1258 入居済み住民さん

1252です。^^

私は刺には思いませんでしたが、読み方によって感じ方は様々ですものね。
    文章だけのやりとりって難しいです。
    自分も気をつけたいと思いますが決して悪気のあるものじゃないので大目に見てもらえたら
    嬉しいなと思います。

>1253さま
    合コンが嫌いとかかまえるとかという前に、合コン自体を身近で見かけない、と言うか
    言葉さえもう何年も聞いたことがないくらいなんです。^^ゞ
    友人たちも類友なので企画が生まれる可能性も低いですよ。
    彼氏がほしいとも思ってないし、今でも十分忙しいからいいよ~って感じ。
    飲み屋でオヤジと意気投合する可能性の方が高いくらいです。(←経験有り。笑)

54. 1259 購入検討中さん

こんにちわー

ん?ちょっと荒れていたのかな?
    気にせず横レスしますよ~笑

今日は仕事休みで
    正真正銘(笑)おひとりさまで
    ランチバイキングに来ています

前から気になってたお店で
    一人用カウンターとかもあって
    ビジネスマンや近所のおばあちゃまなどもいて
    居心地も最高^^

かなりお腹いっぱいになったけど
    あと30分あるので
    休憩後、最後の詰め込みに!?行ってきます^^

皆さんはお仕事中か、同じくランチタイムかな??

ではまた書き込みます(あくまで予定^^;)

55. 1260 働く女子さん

みなさんこんにちは

食べ放題ですか?いいですね
    私は小心者で一人で外食無理タイプなのでうらやましいです

うちはファミリータイプ(3L・4L)で当然子供さんが多いのですが
    お隣さんがバルコニーで遊ばせる声の大きさに,少々辟易しています
    この時期はプールを出しているらしく、おもちゃの音や大きな奇声が何時間も…

ビニールプールスレをのぞきましたが既女の方々が怖くて、とても書き込めなくて
    単身者用の狭いタイプを選べばよかったかと後悔も

同じような子供の騒音で悩んでいる方おられますか?

56. 1261 購入検討中さん

1257です。
     すみません。
     私の言葉選びの拙さが原因で荒らしてしまいました!今後は気を付けて書き込みますということでどうかお許し下さい。これからも宜しくお願いします^^ 。

休日ランチいいですね~。
     ゆっくりできましたか?

私も前はおひとりさまランチや外食が出来なかったんですが、だんだん大丈夫になりました。
     でも私の周りは一人は無理だわという友人もいます。人それぞれですね。

あと、私はまだ購入していないのですが、子どもさんの騒ぎ声も限度を越えるとキツいですよね。

私もシングル向けのお部屋が多いこじんまりした物件にするか、3LDKが中心の大きめ物件にするか迷っています。

子どもは苦手ではないですが、頭痛持ちなので休みたい時にギャ~とやられるとキツいです。

あとバルコニー(お庭ならよいのかな?)でビニールプールって大丈夫なものなんですかね?水の始末とか、あとは騒いではしゃいで事故とか。
     もちろん上下左右の住戸への迷惑もありえますよね。

57. 1262 匿名

こんばんは。
    ウチのまわりは、ファミリーで子供たくさんいそうです。
    きっと騒がしいけど文句いわないかわりに、夜、洗濯したり飲んで帰って歩く音がうるさくても文句いうなよって感じで割り切ります。(笑)。
    逆に自分の出す音に神経質にならなくていいから気楽そうですけどね。

58. 1263 匿名さん

1262さん、少々リスクを感じるので、おせっかい申し上げますね。

>きっと騒がしいけど文句いわないかわりに、夜、洗濯したり飲んで帰って歩く音がうるさくても文句
    >いうなよって感じで割り切ります。(笑)。

これを実行すると…騒音家庭は上階の方?仮に階下の方としても

あなたに対して一方的に騒音苦情を言われる可能性もあります。

もちろん、目には目をの気持ちもわかりますが。

仮に怖い系のご主人が住んでて、夜に突然ごねられたら一人じゃ心細いでしょう?

うるさい子供の騒音被害と、自身の出す音は別に考えて普通に気をつけたほうがよいと思います。

深夜の洗濯や足音は、早く就寝する人(老人や幼児)には結構響くんです。

階下の方には下手に出ておいたほうが無難ですよ。

まあ、音の響かない安い物件買った自分も甲斐性がないんですけどね。

年寄りの戯言でした。

何か参考になれば幸いです。

59. 1264 匿名さん

マンション買う女はモテないのではなく
    モテない女だから一人でマンション買う羽目になるのですよね。
    お一人様でマンション買ってる女性は男から見ると地雷みたいなものです。

結婚をすっかりあきらめてるならいいですが、まだ希望を持っているなら
    購入は慎重になさった方がいいですよ。

60. 1265 匿名さん

そうですか…
    当たっているところも多々あり
    胸に堪えました。

自分はまだ結婚願望・出産願望があり
    ここの達観した?閉鎖的な?盛り上がりを前に
    やや違和感も感じていました。

マンション購入は少し考えます。
    シビアなご意見有難うございました。

61. 1266 匿名

達観か…

思いやりのある書き込みが多い良スレだと思いますが。

おひとりさまとはいえ皆さん年齢も環境もさまざまですから、
    グダグダと語らないだけだと思いますよ

過去スレも読めたら読んでみてくださいね〜!

62. 1267 匿名

↑過去スレじゃなかった、
    以前の書き込み でした。

63. 1268 匿名

1263様

ご心配ありがとうございます。
    勿論、常識の範囲の時間帯での行動ですよ。まさか、真夜中に洗濯とかありえないし、バタバタ歩くのもないですね(笑)。私が言いたかったのは、お互いの音に敏感になりすぎて文句を言い合うのは、せっかく住宅を購入したのにもったいないなと。生活音って人それぞれだし、お互いに我慢も必要じゃないかなと言いたかっただけなんです。
    お一人様だからといって、下に怖い人いるかも、上から文句言われたら怖い…みたいな事ばかり気にしてたらせっかく購入したのに意味ないなと。まわりの顔色ばかり伺うなら賃貸でもいいんじゃない?って思ってしまいます。

でも、心配してくれたのは本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

64. 1269 購入検討中さん

私もここのスレは思いやりのある良いスレだなと思っています。

不動産購入は慎重に!は大切なことだと思います。同感です。

ただ、女性も自身の資産は持つことは良いことだと思います。不動産に限ったことではないですが。

ちなみに私の知人でも独身時代に購入したマンションを先日売却したという方がいらっしゃいました。結婚する前に購入したそうで、しばらく賃貸に出していたそうなのですが、ちょうど借りられていた方が転勤で出られたので良い機会だったみたいですよ。

65. 1270 購入検討中さん

1262さん(1268さん)、1263さんのやりとりはとても見ていて素敵だなと思います!

1262さん
     常識のない方もいて色々とストレスなこともあるかと思うのですが、うまく発散されてくださいね。音の問題って本当にキリがないんですよね。

66. 1271 匿名さん

1264・1265などのレスが来ると
    早朝から数分おきに書き込み、
    一生懸命言い訳してとりつくろっているかのよう
    何日も更新されない場合もあるのに、毛色の違う意見が出るとわーっと同じ人か一部の人が
    全肯定するか、逆に遠回りに諭す(否定)かどちらかの構図になっている
    思いやりがあるとか、やさしいとか言っていながら、諸所に皮肉が揶揄されている
    閉鎖的、慣れ合い・ムラ社会的、無理やり輪を保とうと社交辞令を並べている
    本音で闊達にに意見が交わされると、今後は多くの人が書き込みに来ると思われる
    傷の舐め合い的なスレでは、愚痴吐き場となんら変わらず、新しい情報も進歩もない

67. 1272 匿名さん

騒音ですが、

うちは犬がいるので、厚いラグの下にもう一枚、防音カーペットを検討しています。
    もっと良い物が開発されるとありがたいのですが。

68. 1273 匿名さん

1271さん

あえてお厳しい意見、承りました。

おっしゃるように、そういう側面も少なからずあるかと存じますが、

女性ひとりで暮らすというのは、自由な半面、何かと不安なことも多く

言われない迫害を受けたりもするのです。

なので一言一言に細心の気を使い、労りあい、空気を読んでいるのだと思います。

そうやって一人で長く生きてきたから、無意識といいますか

自然発生的な防御的反応なのかもしれません。

恥ずかしながら、私も時々参加させていただいておりました。

今後は少し開放的?な、門戸の広いスレになればいいと思います。

ご指摘ありがとうございました。

69. 1274 匿名さん

三ヶ月点検が終わりました
    内覧会も含めて特に何も指摘事項はないのですが、ほっとしました
    付き合ってくれた妹とこれから遊びに行ってきます

皆さまもよい週末をお過ごし下さいませ

70. 1275 匿名さん

こんばんは。
    こちらは6か月点検の案内が来たところです。(3か月はありませんでした。)
    事前に修繕箇所を記入して提出するようになっているのですが、特に修繕を希望する箇所がない場合、どんな点検がなされるんでしょう?
    空調とか水回り関係だとか、自分の使用状況が間違っていないか確認できたらいいなと思うのですが。

71. 1276 匿名さん

うちは1年だけでした
    文句言ったほうがいいでしょうか

72. 1277 匿名さん

事前の計画はどうなっていました?
    3か月や6か月の点検が予告されていたならクレーム対象になりえますね。

73. 1278 匿名さん

こんにちは
    うちも事前にチェックシートの様なものが届いて、
    気になることや質問事項を記入する形でした。
    それに沿って排水口などを見てもらって説明を受けたりするのと同時進行で業者さんが各々自分の担当箇所をチェックしてらっしゃいましたよ。
    サッシの開閉やキッチン流し台下の水漏れがないかなど、基本的なチェックを一通りやって頂いたみたいです。
    で、チェックシートにサインをして終了でした。
    インターフォンの使い方など細かいことまで質問出来て、とても良かったです。
    気になることは何でも書いて、さらにその場で確認してみるといいと思いますよ。

長文失礼しました

74. 1279 匿名さん

1275です。

1278さま、ありがとうございます。
    そうですね。修繕と言うと戸惑ってしまうのですが、質問も含めて気になることは書いておくとスムーズかもしれませんね。
    折角の機会なので有効に利用できたらと思います。

75. 1280 キャリアウーマンさん

業者やデベロッパーは
    手直しが入ると費用負担が増えるので
    壊れてませんよー大丈夫ーこんなものですよー
    などと、相手により誤魔化す場合があるそうです
    女性一人なので、舐められないように
    しっかり主張したほうがいいと思います

76. 1281 匿名さん

1275です。
    ありがとうございます。
    そういう話も聞いたことありますね。
    舐められることはないと思いますが、しっかり確認したいと思います。
    (職場も技術系の男性ばかりで慣れてます。負けませんよ♪v^^)

77. 1282 匿名さん

恋人か男兄弟に立ち合わせたほうがいいです。

どんなにしっかり者の女でも

悲しいかな見下げる男はまだまだ多いです。

男は男を警戒するので、適当な扱いはしない可能性が高まります。

相手は百戦錬磨、いや、単純です、いかに修繕箇所を減らすかが仕事ですから。

78. 1283 匿名さん

換気扇(口)のカバーやお風呂のエプロンの外し方、簡単な掃除方法なども聞いておいた方がいいですね。
    うちはトイレや洗面所の換気口の外側にフィルターを貼ってますが、内側のお手入れも必要だろうと一度外して見せて貰いました。
    たぶん年末の大掃除の時に慌てなくて済むかと思います

79. 1284 匿名さん

こんにちは。1275です。

>1282さま
    お気遣いありがとうございます。
    まぁでも、体力、筋力では男性に遠く及びませんが、それ以外で女だからという理由で助力を求める気は全くなく・・。
    実際マンション購入から引越までひとりでやってきたわけですし、周囲にいる友人たちも同じ感覚の人が多く、頼まれた男性の方が「なんで?」と口あんぐりしそうです。^^;
    ちなみに仕事上建設業の人とも係わりがありますが、女性だからと舐められることは少ないと思いますよ。
    男性でもダメな人はダメですから。(職場でもしかり。笑)

>1283さま
    ありがとうございます。
    そういえば空調のフィルターの掃除方法が分からなかったのを思い出しました。^^;
    確認するいい機会ですよね。大掃除でどこまでするのかも聞いておきたいと思います。

80. 1285 働く女子さん

横からすいません
    少し愚痴りたくて

新築マンションに引っ越して2年が経ちました。
    今までは何事もなく平穏に生活していたのですが
    最近お隣さんの問題行動(夜中、早朝の騒音、ベランダの喫煙、犬の悪臭)に辟易しています。

都度 管理組合に報告は入れているのですが 全く改善されることなく完全無視。
    挨拶程度の付き合いだったのですが最近では挨拶をしても無視される状態に。

特に今の季節 お天気の日はお洗濯も干したいし
    夜も窓全開で 涼みたいのに タバコの臭いでままならず(T_T)

せっかくのくつろぎ空間を作り上げたのに ストレス満載…

すいません グチでした。

81. 1286 匿名

大変ですね。遠慮せず愚痴って、ストレスが少しでも減るといいですね。

挨拶もないという事は、やはり注意がされてて、それに腹を立ててるって事なんでしょうね。
    腹を立てられるのも、こちらとしては気分悪いですが、こちらが悪いんじゃないんだから毅然とした態度で対応すればいいんじゃないですかね。
    タバコ、私も吸わないからかなり嫌ですね。

負けずに頑張れ!

82. 1287 匿名さん

うーむ。お隣さんはあまり刺激しない方が良さそうですね。。。

掲示板等で注意喚起はされているのでしょうが、
    管理組合には戸別に注意するだけでなくマンション全体の問題として取り組んで欲しいところです。

お隣さんが一日も早く落ち着いて、穏やかに過ごせるようになりますように。

83. 1288 働く女子さん

たまらずのグチに ありがとうございます。

各所の掲示に加え、個別に注意勧告など 組合も手は打ってくれてはいるようですが
    まったく改善される様子が無いです。

今晩もベランダに干してある洗濯物が心配ですが
    自然風を感じる事が出来ず 窓締切です(T_T)

少し建て方の変わったマンションなので 直接の被害は家だけみたいなので(下の階の人は解らないそうです)
    都度都度 組合に苦情報告を入れ続ける事にします。

ありがとうざいました。

どうにかして 追い出したい!が本音なのですけどね(笑) 

84. 1289 匿名さん

1284です。
    6か月点検終わりました。
    キッチンのスライドレールの引き出しがちょっと重かったので迷いつつも一応申告しておいたところ、メーカーの方も同行してその場で見てくれました。条件的に仕方がないところもあるようで「これが限界です。申し訳ない。」と謝れられましたが、いろいろ見てもらえたので良かったです。^^
    アフターサービスの会社、メーカー、施工会社、ガス会社からそれぞれ担当がいらっしゃって、それぞれの点検とともに、アドバイスいただいていた換気口のメンテナンス方法なども確認できました。
    換気口のフィルター、かなり汚れてました。早速洗わなくては。(^_^ゞ

85. 1290 働く女子さん

つい先日契約したアラフォーです。
    入居まで1年ちょっとあります。
    今の住まいは今度の3月で更新です。家賃は安くありません。
    そこでここの皆さまにご相談です。

1年ちょっとと割りきって、初期費用のかからない安い物件に引っ越しするべきか、慣れて快適な今の住まいにとどまるか。安いところに引っ越すと50万位多く貯蓄出来ます。

来年どうせ引っ越すと思うとなかなか思い切れません。本当はローン軽減のためにも貯蓄するべきなのですが。

皆さまならどうしますか?
    そんなこと自分で考えろとおっしゃっらずにご意見くださいませ♪

86. 1291 匿名さん

>>1290
    引っ越しにかかわる代金等も色々全て入れても50万貯蓄でき、しかも荷物も少ないなら考える余地ありますよね。
    50万あれば新居の素敵なカーテンやら家具のたしになるし。

87. 1292 働く女子さん

>>1291さん
    コメントありがとうございます!!
    やはり今少し我慢して、新しい家に使えるお金を増やすべきですよね。

ただし荷物は多いので、これを機に今流行りの断捨離ですかね(*_*)

88. 1293 働く女子さん

最近、書き込みがないんで…。
    本日、引き渡しです。近所なので部屋の調度品を整えてから引越ます。週末しか、買出しや整理が出来ないから9月くらいには新しい生活始めたいなと思ってます。

89. 1294 入居済み住民さん

1293さん
    おめでとうございます。嬉しいお話しですね。
    余計なお節介ですが、引っ越し前に、食器棚やクローゼットのなかに敷くシートなどをはっておくといいですよ。
    私はシューズクローゼットははったのですが、そこで力尽きて、クローゼットには先に荷物を入れてしまいました。
    めんどくさがりやなので、ダメですね。
    湿気取りも先に設置しておくといいですね。私は…。いや、やめておきます(苦笑)

90. 1295 匿名

1294様
    そうなんです、汚れちゃうし、シート貼った方がいいかなーとは考えてました。早速、買いに行かねば…。

愚痴ですが、仕事で嫌な事がありまして。ローン返済あるし、働かなきゃいけないと思いつつ、やる気なし。
    長く働いてるし、解って当たり前な事も多いから先回りしてやると、ネチネチ文句言うし。そういう男の人ほど月末まとめて仕事持ってきて迷惑なんですよね。って、関係ない話ですみません…。

91. 1296 匿名

めっちゃ分かります!

92. 1297 働く女子さん

1295様に 激しく 同意!!

うちにも居ます!
    引越して直ぐから嫌がらせが始まりました!
    ただ 常に満面の笑顔、幸せオーラ全開で対応していたら 
    飽きてきたようで徐々に衰退していきましたね(笑)

まぁ 今でも時々嫌味を言われる事が多いですけど
    同じ位置にいると苛立つので 常に「彼はかわいそうな人なんだ、私は幸せなのごめんね」と格下に思いつつ
    スルー出来るところは 適度にスルーです。

防汚シートはシンク下もお忘れなく!
    あとダニ取りシート!
    新築資材の接着剤ってダニの好きな臭いらしいので結構集まってくるみたいですよ!

93. 1298 匿名

コメントありがとうございます。態度にださずに、心の中で舌だしてみます(笑)。

今週末からカーテン取付やら家具搬入など週末集中型で大忙しです。普段使わないカードもバンバンきるんで、今月だけ増額してもらいましたー。お金の使いすぎに気をつけつつ、素敵なお部屋作りたいです★

94. 1299 匿名

1298です。
    閑散としてるんで書込ます(笑)。
    お盆が水曜日から始まってるんですが、荷物の整理に終われてます。平日休みなんて普段ないんで役所、銀行、郵便局関係の用事がサクサク終わりました。
    平日休み、いいですねぇ
    9月からは、まともに生活できるように、毎日ちょこちょこやろうと思います。

全部自分でやらなきゃいけないんで、おひとりさまの辛さを存分に感じる今日この頃…(笑)。

95. 1300 匿名

コメント1000を越えているので新スレを立てたほうが良いのでは?
    部外者からの助言でした

96. 1301 匿名さん

>>1300

ご指摘ありがとうございます。
     1000超えましたね~。

新スレどうやって立てるんでしょうかね。ちょっとやってみますね。

97. 1302 匿名さん

1301です。

次スレ立ててみました。
    よろしくお願い致します。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522380/

98. 1303 匿名_ [女性 50代]

by 契約済みさんに同感します。
    女性の社会進出、地位向上が期待される中、いつも感じるのは男性の女性蔑視もさることながら、女性自身の意識改革も必要なのではと思います。
    同じ女性でありながら、女性を軽視するような、敵視するような。
    若い世代には少ないのかもしれませんが、年齢が高くなるほどその傾向があるのかなと感じます。
    本当に女性自身にも問題を感じます。
    自立して頑張っている女性に対しての発言にしては品格もなく情けなく感じました。
    こんな人たちばかりません。
    女性の未来は明るいと思います。
    頑張って!!応援しています。

99. 1304 匿名さん

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

100. 1305 匿名さん

女性の社会的地位向上に感じるのは、男どもの女性蔑視とともに、女性自身が大事なのです。そうです。jjなのです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK