マンション雑談「一戸建てではなくマンション買った理由教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 一戸建てではなくマンション買った理由教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2016-01-23 18:02:32

一戸建てではなくマンション買った理由を教えてください。一戸建てかマンションか迷ってます


【奈良・和歌山の新築マンション掲示板からマンション雑談板へ移動しました。2013.4.16 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-15 23:42:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一戸建てではなくマンション買った理由教えてください

  1. 601 匿名

    草取りしたくないから

  2. 602 匿名さん

    >掛かる費用は本販売価格の数倍。

    そんな話はありえないよ。
    外壁などの共有部分は管理組合で火災保険に入っている。
    全焼なら専有部分の保険は内装一切合切まかなう金額が出る。

    重過失が無ければ全て保険でまかなえる。

  3. 603 匿名さん

    ちなみにここ10年以内の新築のほとんどは、上の階の消火に水ぶちまけても下に漏水してこない。
    うそだろ?って思うけど本当の話。建築技術の進歩も凄いよね。

  4. 604 匿名さん

    >>602
    寝タバコは自前だよ。

  5. 605 匿名さん


    失火だとしても火災保険で元どうりになる費用は出ないよ。
    出火元は延焼には賠償責任無いだろうが、それで終れる訳もないでしょ。
    出火元がキッチンや風呂じゃ無く、火の気のない寝室だと破産だね。
    保険調査官はうるさいほど調べるからね、特に火災はね。

  6. 606 匿名さん

    >>604
    寝たばこは重過失でしょ。
    最近は揚げ物放置も同じ扱いだね。

    >>605
    重過失では延焼に賠償責任がある。
    そもそも最近のマンションはめったに延焼しないし消火の水害も無い。
    そして重過失で無ければ普通に修復費用をまかなえる金額が下りる。
    まかなえなかったらなんのための火災保険なのか。

    延焼の危険性を真剣に気にするのは戸建だよ。
    「類焼損害補償特約」は必ず付けた方が良いね。

  7. 607 匿名さん

    それ以前に重過失だと火災保険自体全く下りないからね。
    たらればで出す例としては不適切。

  8. 608 匿名さん

    >603
    何言ってんだか、高層階の消火活動で火元の下の階の3~4戸は窓割れ、水浸し。
    窓から出た炎で上部3フロア分の外壁はまっ黒け、現在築9年ほどのマンション、それ程古くは無いよ。

    それと、火災保険の約款をちゃんと読んどいた方が良いよ、組合加入の分もね。
    マンション保険で専有部延焼や水ぬれの保証は無いでしょ。 保証の比率も有るみたいだよ。

  9. 609 匿名さん

    >>608
    具体的にどこのマンションですか?

    それに無知ですね。
    延焼は重過失で無ければ賠償の責任ありませんよ。

  10. 610 匿名さん

    >>609
    おたくそんな事言える訳ないでしょ、で、出火原因は寝タバコと書いてますが。

  11. 611 匿名さん

    >>610
    なにを言えないんですか?
    具体的なマンション名のことですか?書いて何か不都合でも?
    まあ存在しないマンション名は書けませんしね(笑

    それに >>680 のどこをどう読んでも「寝たばこ」とは書いてありませんが。

    いずれにせよ寝たばこは重過失で保険は免責で下りませんし延焼の賠償責任も免れない。
    なんで寝たばこの話を出すのか意味不明ですね。
    一戸建てだろうがマンションだろうが寝たばこで火災起こしたら人生終わりなことに変わりは無いです。

  12. 612 匿名さん

    >延焼は重過失で無ければ賠償の責任ありませんよ。

    それで済む訳ないだろ、自分の居室も直したとしても住み続けないと。
    事故物件だし売却は無理だ、引っ越すなら諸管理費積立金を死ぬまで払い続けるんだね。

    ある程度の賠償せずに生きておれる訳ないだろ、普通の神経の持ち主ならな。

    大昔の法律ではもう無理が来てるね、延焼も責任取らんとね。

  13. 613 匿名

    さあ、そろそろ昼休みも終わりじゃないのか?真面目に仕事しろよ!

  14. 614 匿名さん

    >>611
    これ以上非常識な貴方にはお答えするつもりは有りません、ご自由に想像なさってください。
    しつこく固有の名称を要求するなら、管理担当の方は通報させていただきます。

  15. 615 匿名さん

    論点のすり替えですねぇ。

    火災保険で元通りに直す費用が出ないって話でしょ?
    それは嘘ですねと。
    専有部分は個人の保険でちゃんと出ますし、共有部分は管理組合が加入しています。

  16. 616 匿名さん

    ↑ それぞれの約款みたらいい、火災保険入って無い居室も多く有るよ、強制できないしね。

  17. 617 匿名さん

    >>616
    なんで他の居室の話出すの?
    関係無いでしょ。

  18. 618 匿名さん

    独身の私の場合、都内のマンションの低層階ですが中古で購入しました。
    自営業の為、個人事務所の開設が許可されてましたので決めたのですが
    都内で戸建ては無理ですし、仕事上も何かと便利です。
    また地方では事務所利用が許されないマンションが多いようです。

  19. 620 匿名さん

    火災程度で売れない事故物件にはならんですよ。

  20. 625 匿名さん

    マンションを買った理由は、アパートに同棲していた彼女と婚約して、とりあえず
    戸建は無理だろと安易に考えてしまってマンションのモデルルームを見に行ってしまった。
    そしたら、今まで住んでたアパートに比べると、格段に良く見えてしまって、
    勢いで購入してしまった。

    これが本当の理由です。
    でも、今はこの掲示板を見ながら後悔しています。
    本当は戸建に住みたいし、よくよく考えてみれば、戸建も買えるんだなぁと思っています。
    マンションが売れてローンが通るうちにお金を貯めて、戸建に買い換えるのが当面の目標です。

    マンション販売時に将来的には修繕費管理費等を払えなくなる人がでてくる等を説明するべきなんじゃないでしょうか。
    私のように勢いで購入してしまった人にとっては騙された感じがしてしまうのですが、皆さんはいかがでしょう?

  21. 626 購入経験者さん

    長期修繕積立金の説明がなかったとしたら、悪徳業者(重要事項だから説明義務がある)ですね。

    残念ながら、あなた様の人生に対する甘さ、としか申し上げられません。戸建てでも、成功するとは思えないですね。

  22. 627 匿名さん

    清掃交換といったメンテナンスやセキュリティ、宅配ボックスや共有施設の利便性、そういったものをまとめてお金で買いたい人にはマンションがいいです。お金払うのが嫌な人、全部自分の思い通りじゃないと気がすまない人は、戸建てで自己責任でどうぞ。
    どうしても占有庭付きじゃなきゃ嫌って人もいるでしょうけど、都心で戸建ては難しいでしょうね。

  23. 628 匿名さん

    朝から住宅営業するほど逼迫?

  24. 629 匿名さん

    戸建ては住みたくないというのが本音です。
    マンションが、立地とか考えればベストです。
    戸建ての1階は暗いのが嫌です。
    庭が狭ければ、外から見られるしね。
    200坪以上の敷地があればいいけど。
    100坪程度の敷地では、駐車場を作るのが精いっぱいだから。
    自治会やゴミ処理も大変。
    家のメンテナンスは、まず悪くならない限りしないだろうし。
    マンションは、窓を開けてても寝られるんだからね。

  25. 630 匿名さん

    代々同じ地域に住み土地を所有してれば
    そこに家建てるだろう
    親や配偶者の富裕度による
    ゼロからのスタートなら
    金貯めてマンションしかない

  26. 631 匿名

    庭いらない。虫くるし。
    タワーマンションに憧れていたから。
    実家が2回戸建てだったから、マンションに住んでみたかったから。
    町内会もないから楽。
    24時間コンシェルジュもいるから安心。
    掃除も頻繁にしてくれるから楽。
    停電しても自家発電あるから安心。
    などなど。まだたくさんある。

  27. 632 匿名さん

    木造戸建に住んでたけど、冬の寒さや夏の暑さにはこりごり、思い出したくもない。あとゴミ捨ても同じ。

  28. 633 購入経験者さん

    マンション購入者ですが、戸建てもピンキリですね。すべての戸建てが悪いわけじゃないでしょう。

    正直、都内でサラリーマン(役員除く)に購入できる快適な住居がマンションしかない、ということでしょうね。

    お金が沢山あれば、吉祥寺の徒歩10分に、100坪以上の戸建の豪邸が欲しいです。

    これが本音。

  29. 634 匿名さん

    戸建要望は別荘で満足したので普段はマンションでいいかな。別荘ったって2000万くらいだけどね。

  30. 635 匿名さん

    余程の金持ちじゃない限り、マンションがいいよ。
    勿論、ヒルズあたりのマンションは別だけど。
    ここでカキコしている者だったら、大金持ちはいないだろうから
    マンションがいいと思うよ。
    同じ金額で戸建にしたら、距離は遠いし、買い物や通学には不便。
    庭は殆どない。
    2階建てにしないと部屋数が取れない、そうすると1階は暗い、
    治安が悪いということになる。

  31. 636 匿名

    うちのところはマンションと同じ金額なら3階建ての戸建てですよ
    階段から足を踏み外しそうです
    最近、近所の地主さんが100坪ほどの土地を売ったチラシを見たら1億2千万でした
    でも3階建て戸建ても売れてますよ
    私は4~5千万の間ならマンションです
    でも大金持ちでも都市部のマンションに住みたいですね
    神田うのさんが買った20億のマンションってどんなふうなんでしょう

  32. 637 匿名

    今はマンションより戸建ての方が売れる

  33. 638 匿名さん

    ミニ戸の3階建てはちょっと嫌だなぁ。1階は玄関と階段とLDKだけでしょ。

  34. 639 匿名

    いや一階は車庫玄関サービスルームでしょ
    二階がリビングと風呂
    三階に洋室二部屋

  35. 640 匿名

    車庫上の部屋は一酸化炭素中毒注意

  36. 641 匿名さん

    普通に都内で家建てれん貧乏人は安いマンション住んどけや!
    古事記が!

  37. 642 匿名さん

    マンションを買った理由は、アパートに同棲していた彼女と婚約して、とりあえず
    戸建は無理だろと安易に考えてしまってマンションのモデルルームを見に行ってしまった。
    そしたら、今まで住んでたアパートに比べると、格段に良く見えてしまって、
    勢いで購入してしまった。

    これが本当の理由です。
    でも、今はこの掲示板を見ながら後悔しています。
    本当は戸建に住みたいし、よくよく考えてみれば、戸建も買えるんだなぁと思っています。
    マンションが売れてローンが通るうちにお金を貯めて、戸建に買い換えるのが当面の目標です。

    マンション販売時に将来的には修繕費管理費等を払えなくなる人がでてくる等を説明するべきなんじゃないでしょうか。
    私のように勢いで購入してしまった人にとっては騙された感じがしてしまうのですが、皆さんはいかがでしょう?

  38. 643 匿名

    勢いで買っちゃったんですか?広い戸建てとマンションが同等の価格の地域だとマンションは簡単に売却できないんじゃないですかね?
    私の住んでいるところでは15坪の土地に100㎡の3階建て戸建てと70~75㎡のマンションが同じくらいですからマンションにしました
    戸建てに住んでいる知人も多いので話しを聞くと、狭小戸建ては音の問題が多いですね
    家の中はもちろん足音や水音が響くし隣の家で子供を叱っている内容までわかるそうです

  39. 644 匿名さん

    建売り狭小ミニ戸は戸建てとは言えんでしょ
    混ぜたら戸建て建てた人が怒るよ

  40. 645 匿名さん

    戸建ての3階建て?
    年取ったら、どんなして階段上るのじゃあ。
    当然エレベーターはついとるんじゃろうな。
    1階は、車庫と玄関ぐらいじゃだめだぞ。
    庭はあるんかいな。

  41. 646 匿名さん

    戸建てにエレベーターつけても、うるさいし遅いしメンテ高いしで結局使わなくなる。
    貴重なスペースと金の無駄。

  42. 648 匿名さん

    2階建ての戸建の場合、年取って2階に上がれなくなったら
    どうするんじゃあ。
    2階建ての場合は、エレベーターが必要じゃよ。
    庭もある程度の広さがなくちゃね。
    1階は暗いし、外から見られるからね。

  43. 649 匿名

    だから~
    都会のサラリーマンは3階建てミニ戸とファミリーマンションの二択なんですって!!
    億ションと都会の庭付き2階建てを選択できる人なんてここにはいないの!!
    だいたい田舎なら戸建てが当たり前でしょ
    都会の年収400~二馬力で1200万くらいの話ししようよ

  44. 650 購入経験者さん

    649

    正解!

  45. 651 匿名さん

    俺年収は2,000万超えてるけど。
    39歳だけどね。

  46. 652 匿名さん

    年収1,200越えてるけどマンションです。
    同僚は戸建て半分、マンション半分、ですね。年収は同じくらい。
    戸建てもいろいろ条件を付ければいくらでも安い物件はあるけど。

  47. 653 匿名さん

    そうですね、マンションでも戸建でも上をみればきりがない。

  48. 654 匿名さん

    マンションと庭付き戸建が同価格の田舎だけどマンションにしたよ
    実家で庭の手入れや家のメンテナンスするのに本当に嫌気が差してたから

  49. 655 匿名さん

    戸建に長年住んで定年前にマンションに住み替えました。
    鍵一つで安心して外出出来て家の管理が楽なのが嬉しいです。

  50. 656 購入経験者さん

    651

    狂ってる。こんなとこで言ってもなんも証明できないのに。大丈夫かい?

  51. 657 匿名

    木造戸建てはシロアリに喰われて傾いたりするから嫌です。

  52. 658 匿名さん

    あとネズミとハクビシンね!
    いつのまにか屋根裏に居たり、恐ろしいのは電気系統をかじられて漏電から火事とか。

  53. 659 匿名

    熊が出たりするほどのところは怖いな
    熊が仏壇の果物食べていたとか

  54. 660 匿名さん

    現在中古の戸建を探していますが、皆さんのレスを拝見するとマンションも良いと
    感じはじめています。
    古い家は頻繁にメンテナンスが必要になってきますよね。シロアリの心配も確かにあります。
    管理組合が煩わしいですが、マンションの方が歳とってから楽かもしれませんね。

  55. 661 匿名さん

    自分の勤務地が池袋、妻勤務地は豊洲、専門性強く会社が買収or倒産しない限り勤務地変わらず。
    子供の学校が横浜の石川町、あと5年通う。

    ていう状態で全員の行き先が見事にバラバラ、こんな状態で取れる選択肢は少ない。

    ①千葉、埼玉、東京都の市部郊外、横浜郊外などで、5千万ぐらいで戸建てを建てる。
     ローン超楽。 だが、どこに建てても必ず誰かは通勤通学で割を食う犠牲者となる。
     そもそも郊外なんてやっぱ無理。

    ②都内に1億ぐらいかけて戸建てを建てる。ローン地獄。

    ③都内JR駅近くで三箇所の中心地近辺にマンションを買う。6千万ぐらい。ローン楽。
    全員通勤通学が超楽。

    となると、結局③となる。

    以上。

  56. 662 匿名さん

    >>660
    やめたほうがいいよ。中古の戸建てならばかなり良い物件が安く買えます。
    ただ、情報がその地域で局所的に短期間出てくるだけで、すぐに売れてしまいますので
    足で探す気合が必要です。探すツールはバイクがお勧め(カブとかいいですよ)

  57. 663 購入経験者さん

    責任とれないのに、安易な提案しないほうが良いですよ。

    戸建だって(勿論マンションだって)リスクはある。シロアリや手抜き工事など、素人で見抜くのは厳しい。

  58. 664 匿名さん

    中古の戸建てを買うのが一番あり得ない。

  59. 665 匿名

    うん、古家は嫌だな
    土地だけ買って新築建てるか
    新築マンションがいい

  60. 666 匿名さん

    築浅で10年くらいしか住まないなら中古戸建てがいいけど
    永住するなら建て替えしないとどうにもならない

  61. 667 匿名

    実家が建売り買いましたが、ご近所さんが20年くらいで建てかえたり増築リフォームしたりとやたらお金かけはじめました。
    20年で壁の塗り替え100万が2回目、水回りやキッチンは総取り替え。
    窓や雨戸も新しくしました。
    これを中古で買っても維持費で安くはなさそうな…。

    私は新築マンションにしました。
    自分の寿命とマンションの老朽化が同じくらいの計算です。
    生きている間に建て替えとか面倒くさそうなので、戸建てより新築マンションが良かったです。

  62. 668 匿名さん

    戸建てはローンレンジャー。毎月積み立て修繕費15000円、30年後建て替え月70000円、元々の値段が1000万高いので金利
    負担、月20000円トータル10万5千円、賃貸の方が良いかも。結局終の棲家ではないことがわかる。
    昔のマンションはコンクリにいろいろ問題が有ったが今のは60年以上問題無。海外ではマンションは永久に持つという認識で
    語られてる。エンパイヤステートビルも80年くらいたつのでは。コンクリが良いマンションは100年、200年持つ可能性もある。戸建ての欠点は
    寒い、音が外に漏れプライバシーが保てない。外から見える。セキュリティーが弱い。台風が怖い。水害も怖い。地震も怖い、古くなると耐震性が落ちる。どの程度落ちているか解らない。シロアリも怖い。
    水漏れの心配。木造はがたが来て劣化が直ぐに解る。

  63. 669 匿名さん

    結局、音問題を完全に無くなるものができたなら、マンションは最強かもね。
    土地が安くて、コダワリが詰まった家は正直憧れる。
    戸建てなら維持費をかけず、土地は広めでエリアを重視
    階段が辛く、家の老朽化あるなら平屋に建て替えればいい。
    とりあえず、5年住んで戸建て買うか、ままマンションか考える。

  64. 670 匿名さん

    試しに賃貸で分譲マンションと戸建てを住み比べてみるのも手だよ

  65. 671 匿名

    賃貸ならマンションにするよ
    わざわざ金払って不便な思いしたくない
    戸建ては土地所有だとかこだわりの間取りの自己満足がないと住む気しない

  66. 672 匿名さん

    田舎で自動車通勤が普通の生活なら広い土地に好きな間取りを作った戸建てでいいけど、
    勤め先も家も都内中心部ならマンションだなあ。

    駅も大型スーパーも徒歩2.3分の都内のマンションほど便利なものはないと思う。

  67. 673 購入検討中さん

    品川・渋谷・新宿・文京・豊島区(目白周辺)あたりだと、
    だいたい坪単価300で70平米のマンションが5500〜7000万くらいのが相場ですよね。

    この立地で同じ位の予算で3階建てのミニ戸建を買うとすると
    床面積ではマンションより15か25㎡くらい広い家を買えますよね。
    積立金とか管理費、組合のこと考えるとやっぱり一戸建てかなと思う。

  68. 674 匿名さん

    ミニコはただ少し広いだけで、なんのメリットもない。
    戸建て派でさえ、ミニコ買うならマンションでいいと応えてますよ。

    少し不便でも、30坪二階建てを購入しては?
    ミニコの夏場三階の気温がどんだけ暑いか知らないからそう思うんだよ。
    冬は一階は寒いし。

    まぁそう思わない人がミニコ買うんだろうね。

  69. 675 購入検討中さん

    673ですが、ミニコってそんなにヤバいですかね。初耳です・・・。

    子育て共働き世帯、親の世話など諸事情で都心にしか住めない。
    世帯年収比較て周りより少し豊かなという程度の家族。

    こういう人も多いと思いますが、マンション? 一戸建て

  70. 676 匿名さん

    私はミニコや郊外戸建より利便性と今のライフスタイルに合うマンション買ったけど

    正直マンションは「家」を買ったっていうより部屋使用権利を得たって感じです。
    自分の家に帰るっていうより部屋に帰るって感じ。

    ミニコは嫌だけど「家」を買ったって気分はあじわえるかも。
    そういう意味ではミニコもいいんじゃないの。

    小さくても一国一城の主か大きい国の武将かって感じ←ちとちがうかな笑

  71. 677 匿名さん

    >>673
    おたくね~ その地域で建坪85~95㎡の3Fのミニ戸建てそんな値段では無理。
    その地域の70平米のマンションもその値段では無理。

    関東地区の地方住宅地、坪単価40~50万の地域での80㎡のマンションの価格調べてみな。
    おたくは郊外に住みなさい。問題外ですよ。

  72. 678 購入検討中さん

    >>677
    おたくね~ その地域で建坪85~95㎡の3Fのミニ戸建てそんな値段では無理。
    その地域の70平米のマンションもその値段では無理。

    ???。1年くらい沢山見学してるんですが。。。
    マンションだったら68㎡。建坪85~100で6500万円くらいで
    出てると思うんですが。
    私が探している物件は何か問題があるところなのですかね

  73. 679 匿名

    購入出来るならして来なさい、庶民が。

    品川・渋谷・新宿・文京??? 無理。

    70平米2LDKの家賃解る? 必然にマンション価格も解るよね。 
    90平米の戸建て、建蔽率8割で容積? 土地何坪いるの?
    建物の建坪単価はいくら? 70万、100万、150万? 狭いとこは割高かな。
    ハウスメーカー調べれば解るよ、良い値段するよ。
    狭小だからと外講は無しかな。 

    中途半端な金額では無理、悪い事言いません、田舎に住みなさい。

  74. 680 匿名さん

    土地が50㎡4000万で建て物が約90㎡で1200~1500万ってのが有るよ。
    でも、この値段プレハブのべニア作りと変わらんし、如何なんかね三階建て。

    HM頼んだら最低倍以上の金額は掛かる。
    渋谷新宿で家族で住めるマンションは新築で1億くらいからOK、狭いけどね。
    寂しい地区でも7~8000マンションだ。

  75. 681 購入経験者さん

    673

    >品川・渋谷・新宿・文京・豊島区(目白周辺)あたりだと、
    >だいたい坪単価300で70平米のマンションが5500〜7000万くらいのが相場ですよね。

    みなさんがあきれているように、その区のエリアにもよりますが、駅徒歩物件新築(そのエリアは殆ど徒歩物件でしょう)では、3ldk(70㎡)クラスで、相場は7000万~でしょうね。

    その相場は、駅徒歩圏で武蔵境など新宿駅まで20分程度の多摩方面市部でしょうね。

  76. 682 購入検討中さん

    681

    あなたは、非常に愚鈍な方ですね。
    たとえば神田川沿いの「桜プレイス」。
    東西線早稲田駅から15分くらい歩きますが、
    6000万円で結構な広さなのですが。

    シルバー世代の方ですか?

  77. 683 匿名さん

    中古ですか? 車も女房も中古? 広いボロい古いはノーサンキュー!

  78. 684 購入経験者さん

    682

    愚鈍なのは、どちらかな?私は、物件はないとはいっていない。相場ではない、と申し上げています。

    ましてや、この物件は、南向きは玄関が歪曲され、まともな間取りは南向き以外でそれもナロースパンという標準以下レベルですね。

    それが相場と合致するとでも?安いものにはわけがあります。

  79. 687 匿名

    一戸建てを処分してマンションに移ります。
    理由は、庭の草刈りが嫌になったからです。

  80. 688 匿名さん

    高齢になり、造園業者の費用も出せないならマンションに住みなさい。
    いや、施設の方が良いのかもしれませんね。

  81. 689 匿名

    高齢でもないし、造園業者に頼むお金もありますが、庭いじりを楽しむ両親がいなくなった今、自分自身は庭いじりの趣味がないし、業者任せの庭を自慢する成金趣味もないもので。

  82. 690 匿名さん

    じゃ、鳥小屋みたいな集団住宅行きですね。 
    庶民の塊りへようこそって、歓迎してくれますよ。

    せめて高級物件なら救われるんですが。 

  83. 692 購入検討中さん

    684

    相場ってどういうものを指してるの?
    具体的に物件を示して欲しいんだけど。
    練馬の70㎡のプラウドで坪単価300くらいのがあなたが言う相場ですか?

  84. 693 匿名

    遅レスにも限界あるろぉー?? ハハッ おつかれはん

  85. 696 匿名さん

    さぁ、皆様が盛り上がってから2年が経ちました。結果的に言うと、2年前にマンションを買った人は勝ち組となりましたね。
    この2年でバブルと言っていいほど異常な高騰をしているマンション。
    この2015年10月現在の市況を見て再度、マンションが良いか戸建がいいか語りましょう

  86. 697 匿名さん

    2年も前にメラメラ熱くなってご苦労さん
    盛り上げるつもりが盛り下げてますヨ

  87. 698 匿名さん

    ちなみに私はマンションを買おうと思ってましたが、このバブル状態で手が出せず都心5区の駅徒歩3分の戸建を購入しました。床100㎡弱で8000万円強です。
    今や8000万円を出しても同区の駅徒歩3分のマンションは70㎡前半という恐ろしい時代になりましたね。

  88. 699 匿名さん

    2年前に買っときゃ良かったね。

  89. 700 匿名さん

    10年前が最高
    3,4年前よりさらに安い

  90. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸