マンション雑談「一戸建てではなくマンション買った理由教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 一戸建てではなくマンション買った理由教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2016-01-23 18:02:32

一戸建てではなくマンション買った理由を教えてください。一戸建てかマンションか迷ってます


【奈良・和歌山の新築マンション掲示板からマンション雑談板へ移動しました。2013.4.16 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-15 23:42:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一戸建てではなくマンション買った理由教えてください

  1. 401 匿名さん

    >399
    あ、マンションの場合、徒歩何分は通用しないから覚えといて。
    ドアから何分で計算するのよ、駅も商業施設もね、荷物かついで何分かな?
    おたくのドアから、駐車場の車のドアあけるまで何分掛かるかな? 機械式?

    何処がどう便利なんだかねぇ。

  2. 402 匿名さん

    399さんのようなマンションは結構ありますよ。
    400さんは都心にお住まいではないようですね。

    うちは駅徒歩5分のマンションですが、それでも相当利便性が高いです。
    400さんのお住まいは地方で主要駅でもドーナツ化しているのでは?

  3. 403 匿名

    >>400
    店が近ければ必要なものをその都度買いに行くだけですよ
    荷物を担ぐって、店やネットで買ったものを配達してもらった事無いのかな?
    逆に何を買いに行くのも自家用車ではガソリンを使って環境にも財布にも優しくないのでは?

  4. 404 匿名

    >400
    駅直結のマンションを知らなくて
    駅ビル って…(笑)
    嘘でしょ(笑)

  5. 405 匿名さん

    >>402
    確かに有りますよ、でも多くは無いね、各駅にマンション作りましょうか? 笑~

    東京都心や大阪名古屋の中心部ばかりの話ではないですよね、月極駐車場が月額3万円以上とか
    どこも一戸建てなら億以上の値、一般的な住宅街の話にして下さいよ。

    スーパーや量販店は駅近には有りませんよ、やはりロードサイドが多いでしょう。

    それと、駅直結と唄って販売するインチキデべも多いからね。 直結の意味解るよね。

  6. 406 匿名

    >スーパーや量販店は駅近には有りませんよ、やはりロードサイドが多いでしょう。
    東京都心ではなくとも首都圏なら駅近にスーパーがある所は多いのでは?
    逆にマンション購入の際の買物の利便性って重要な判断材料になるし
    確かに家電量販店は確かに都心主要駅かロードサイドが多いですね
    でも、その量販店もネット購入の製品確認のショールーム化で減って行きそうですね

  7. 407 匿名さん

    駅近にイオンやヨーカドー有りますか? あんなでかいのが駅に有る?
    駅近はしょぼいスーパーでしょ。
    おたくネット(アマゾン楽天)でケース飲料買ってみな、スーパーの倍値だよ。
    安いのは家電位だよ。

    まぁ、駅に近くても買い物袋下げて徒歩は嫌だわ。

  8. 408 購入経験者さん

    中央線にはすくなくとも、武蔵境・武蔵小金井にはありますよ。IYでなければ、いろいろなところにあります。阿佐ヶ谷・西荻窪。
    ましてやGMSでないとならないなんて理解できない。デパートもありますしね。中野・吉祥寺・荻窪・国分寺・国立・八王子。

    かなり、ルーラルお方ですね。

  9. 409 匿名

    イオンとか言っている時点でかなり郊外の方なんですね

  10. 410 匿名

    400 401 405 407

    相当田舎の方で 駅直結タワマンや駅周辺の商業施設等、本当に便利で文化的な暮らしを知らない方なのでしょう。

  11. 411 匿名さん

    駅直結=マンション建屋と駅が繋がっている、もしくは一体。
    最近は駅に近いだけで直結と言うのかな、日本語知らんみたいですね。

    東京郊外の駅ならちっちゃいスーパーは有るわね。

    イオンが田舎? 都会にはどんなスーパーが有りますか? 笑

    都心部のマンションは働く亭主が便利なだけですよ、妻子にとっては迷惑なだけ。

  12. 412 匿名

    紀伊国屋・クィーンズ伊勢丹・ガーデン自由が丘とか食品系ではあります

  13. 413 匿名さん

    高級ですねぇ~ 旦那さん年収はいかほどですか? 毎度そこで食品買い込みますか? 笑

  14. 414 匿名

    411さん
    駅直結のタワーマンションはたくさんあるんですよ
    駅直結のマンションです。

    駅前の駅近マンションも十分便利です。


    家族にとっても勿論便利で快適です。


    もう恥ずかしいからやめたほうがいいですよ

  15. 415 匿名さん

    最近は駅前マンションのパンフレットに、駅直結と記載。
    現実には300m以上離れてるの多いね。

    >414
    そんな事皆知ってるでしょうに、便利さは人それぞれ勝手に決めないでくださいねぇ。
    車を使わない不便さの方が私は嫌ですね、電車なんてまっぴら。 子どもがね?
    住宅は仕事の為の住みかでは無いんですよ。

  16. 416 匿名さん

    414 おまえが恥ずかしい。

  17. 417 匿名さん

    わざとでしょ

    あまりにも田舎の情弱がいるから
    あえてでしょ

  18. 418 匿名さん

    知らなかった〜 笑
    駅と建屋が一体になってるマンションがあるなんて!

  19. 419 匿名さん

    駅直結のデパート、ホテルが有るからマンションも当然有るよ。
    主要駅のそれは庶民が買える物件では無いけどね。 賃貸が多い。
    庶民は、いいとこ地下鉄駅の上に立つタワーマンションくらいでしょ。

    駅に繋がってないのに駅直結って広告、違反にならないのかな。

  20. 420 匿名さん

    No.414 は他のスレで創価学会の会員の人、間違ったらゴメンネ。
         やはり考え方が???

  21. 421 匿名さん

    イオンとかヨーカドーとか、車なくては生活できない土地と言うと・・・あなた、山梨県人だな。
    だとすれば、オギノも知ってるな。
    そもそも、駅と言うか、路線がほとんど無いもんね。駅近の良さはわからんよねぇ。

  22. 422 匿名さん

    ↑ 
    あんたが、山梨県人だろ、ケンミンショウ観すぎ。 オギノ?って何よ。
    車無いといけないとは言って無いんじゃないの、便利と言ってるのよ。

    あんた子どもと荷物抱えて電車バスで移動するの? アホなの?
    で、電車やバスが無いとこは、仕事も無いでしょ。 バカなの?

  23. 423 匿名さん

    ハァー そうだね、電車やバスが無いとこにマンションも無いよね。
    421は、はずかしぃ~  山梨県民!

  24. 424 匿名さん

    日本の小売トップが、田舎にしか無いと思う浅はかな田舎者なんですよ。

  25. 425 匿名さん

    コンクリートストレスだな。

  26. 426 匿名

    車重視の田舎の人と、都会の暮らしで満足な人
    話し噛み合うはずもなく…

    両方経験済み。

  27. 427 匿名さん

    都会でも車はいるよ。
    俺はないと駄目だな♪

  28. 428 匿名

    >420
    人違いですが 似た文章書く人が別のスレにいたのかな?
    考え方は特に書いてなくて、
    単に 本当に知らない人がいて、、連投されていたので。。

  29. 429 匿名

    私も今は都会暮らしですが 車持ちです。
    でも 田舎が好きです。
    しかし いずれは車が無くても暮らせる所でないと苦労しますよ。

  30. 430 匿名さん

    田舎だ都会だと言い合ってるのかい、マンションも戸建ても混在する地域でのスレじゃないの。
    都心で戸建て買える人は限られてるでしょう、マンションと比べる事自体が無理ですよ。
    都心で戸建てに住んでる方は運転手付きか随時タクシーでしょう、同列に考えるのは無理。

  31. 431 購入経験者さん

    424

    なんにも知らないようだから、教えてあげるね。

    イオン(旧ジャスコ)は合併を繰り返してきた会社。出身は三重で、関東では千葉などを中心に。そして、新店は大規模小売店舗法もあり、田舎や郊外にしか出店できなかったのです。
    そして、都心や中心街に店舗が必要なので、いなげや、カスミ、マルナカ、ピーコック等のSMに資本を入れたり買収しているのです。

    そう、是非は別として、イオンは郊外を中心に店舗展開している業態なのです。

  32. 432 匿名さん

    >>431
    アホ、誰でも知ってる岡田さんちの稼業、で、セブンホールディングスはどうなの?
    それと都心中心の小売はどこなの? そんなのあるの? あんた無知をさらして恥ずかしいよ。

    所詮、都心のマンションは一時的な棲みか、その都心生まれの人以外はね。
    マンションなんて自分が自由に処分できる土地も無いからね、賃貸と同じ。 

  33. 433 匿名

    イオン、都内は6店舗
    名前は知っていても行ったことの無い人が大半だろ

  34. 434 匿名さん

    ヨーカドーは? 無知君。  

  35. 435 匿名さん

    イオンもヨーカドーも都内でテレビCMやってるだろ。
    都心で働くビジネスマンが行くとこじゃ無いしな、行く事は無いだろ。
    スーパーは都心に必要ないからよ。 都心は生活の拠点では無いんだよ。

  36. 436 購入経験者さん

    432

    なんでお前にアホと言われないとあかんのや!ボケが!

    セブンアイホールディングスは、東京(埼玉)の伊藤家が創業家のイトーヨーカ堂じゃ。転職組の鈴木さん(会長)がセブンイレブンを品川に1号店を出店して大成功し、いやまIYよりSEJが主導権を握っている。イオンより都内にIYやアリオを出店している。

    もともとGMSとSMの話だったのに、無知なお前がごちゃごちゃと。業態の差もフオーマットの違いも知らないド素人が。

    都内では、「サミット」「オオゼキ」「東急」「ライフ」「マルエツ」「旧ピーコック」「いなげや」。「ヤオコー」は16号線の外側の郊外。

    これでいいか、ボケ!

  37. 437 匿名さん

    ↑ 
    どれが都心や駅直近に有るんだ? まさか16号沿いが都心って言うなよ。 爆笑~~
    規模のちっちぇー八百屋ばかり並べて、御苦労さん。

    ヨーカドーで200円のキャベツ、港区の一等地借りて売ったらいくらで売れるんだ、ボケ!

  38. 439 匿名さん

    おたく、なにが言いたいのか?  意味が解らんよ。

  39. 440 匿名

    アホとかボケとかいう言葉を使ってる時点で 常識人ではないことが明らか。

  40. 441 匿名さん

    >438   都心って何処か解ってるか??
    おまえな、庶民マンションの住人が毎度都心の成城石井や明治屋で食材買うのか。
    客層違うだろ、おまえみたいな庶民は郊外のスーパーだろ、値段違い過ぎだろよ。

    それで都心に大型スーパー有るのかと聞いてるんだがな、庶民も使えるお値打ちな店でな。


  41. 442 契約済みさん

    えっと、一戸建てでなくマンションを買った理由を話したいんだけど、いいかな・・・?

  42. 443 匿名さん

    一戸建て買って後悔してる人が呼ばれもしないのにやってくるw

  43. 444 匿名さん

    頼むからスーパーの話は他でやってくれ!

  44. 445 匿名さん

    予算的に同一地域ではマンションしか買えませんでした、肩身が狭い。
    やはり戸建ては夢ですね。

  45. 446 匿名さん

    >一戸建てではなくマンション買った理由教えてください

    やはり究極は資金、同一立地、同一の居室の広さなら、大幅にマンションが安価。
    管理にしても資金が有る人には問題無い、限られた所得しかない方がマンションを選ぶ。
    また富裕層は高級賃貸で快適な暮らし、自然とランク付け決まりますね。

    貧乏さんが利便性の理屈付けても悲しいだけ。

  46. 447 匿名さん


    実際に快適なのは駅近のマンションだよ。

    戸建てを買ってから 資金面や不便さから妬んで書き込みしてると思われても仕方ない。このスレでは。

    マンションを選んだ理由を書き込むスレだから。

  47. 448 匿名さん

    >>447
    No.446はスレ主の質問に答えた投稿ですよ、タイトルの質問レスも読んで書き込みなさい。

    >一戸建てではなくマンション買った理由を教えてください。一戸建てかマンションか迷ってます
    これがスレ主の質問です、ちゃんと読んでね。

    お宅、スレ主の質問であるタイトルバックも読みなさいよ、恥ずかしいね。

    それと快適さや利便性ははお金で買えます、駅近などはお宅だけの価値観でしかありません。



  48. 449 匿名さん

    買った理由を書いてね。買ってない人が想像で書かないで。

  49. 450 匿名さん

    ↑ おたくが要らん事書かずに、買った理由書きなさい。

  50. 451 匿名さん

    そりゃ都内で駅徒歩1分に戸建なんて建てようがないからマンションにしただけですが何か?

  51. 452 匿名さん

    そうですか、ドアまで1分で行ける?  お金が解決してくれるよ。
    貧乏が気合い入れても無駄。

  52. 453 匿名さん

    キオスクから電車のドアなら1分でいけるかもな。

    デべの宣伝文句の徒歩1分は、マンションのはじから駅口の距離だろ、アホか?

  53. 454 匿名さん

    朝、自室出た瞬間からエレベーター渋滞、ボンビーサラリーマンのアホさ加減が見える。

    あさはか って言うんだよね  笑

  54. 455 匿名

    マンション買えない人は黙っててね〜

  55. 456 匿名さん

    ↑ おまえの事だろ

  56. 457 匿名さん

    戸建てしか買えない人や戸建て買っちゃった人も黙ってよ〜

  57. 458 匿名さん

    ↑ おまえが黙ってろ。  

  58. 459 匿名さん

    満員電車に乗らなくてすむ距離にマンション買って良かったわ。
    宴会帰りや雨の日もタクシー代を気にせず乗れるし、心にも生活にも余裕が生まれた。

  59. 460 匿名さん

    そのマンションの隣に豪華な一戸建て建てれるよ、おカネしだいでね。

    ボンビーはマンションで我慢しろ。  団体で土地買いなさい。

    便利も快適もお金で買えるんだよ、ボンビーさん。

  60. 461 匿名さん

    > 便利も快適もお金で買えるんだよ、ボンビーさん。

    利便性やメンテや管理を金で買ったらマンションになったんだよ。
    戸建てじゃタワーの眺望は無理だし、住人専用のATMつきコンビニとかも無理。

  61. 462 匿名さん

    アホ、団体での共有だろ、おまえだけのもじゃないんだよ。
    金持ちはあれもこれも持てるんだよ。

    馬鹿は高とこ好きだしな、サルと一緒だ。

  62. 463 匿名さん

    > アホ、団体での共有だろ、おまえだけのもじゃないんだよ。

    戸建て住人はコンビニが個人のものだと思ってるのかw

  63. 464 匿名さん

    バカ相手はにならんわ、貧乏が都心暮らし続けるには必ず無理が来る。

    見栄はそこそこに張りなよ、いくらも給料もらってないんだろ、ここでレスするくらいだからな。
    屁理屈も、賢い奴のそれでは無いし、馬鹿が丸見え。

  64. 465 匿名さん

    はい、論破完了。次いってみよう。

  65. 466 匿名さん

    ↑ はい、論破失敗。尻尾まいて逃げましたか。  爆笑~~~ヒヒィ~~

  66. 467 匿名さん

    >465
    おまえ、馬鹿すぎ。

  67. 468 匿名さん

    >>465
    アパート住まいが出しゃばるな! 恥さらし

  68. 469 検討中の奥さま

    なんで荒れてるの?

    好きな場所に住んでたらいいじゃん。
    私はとにかくゴミがいつでも捨てれて、セキュリティが頑丈なマンションが好き。
    虫もでないし、陽あたりは良いし、近所付き合いしなくて良いし。マンションは素敵。お掃除も楽チン。

    難点は買い物して、荷物持って部屋まで行くのが面倒なのと、車を出す時に機械式だから時間がかかる。
    まぁ、都心で8路線使えるしタクシーで移動するので、
    車は週末しか出さないからたいした問題じゃないけど。

  69. 470 匿名さん

    うちのマンションもコンシェルさんと小さいコンビニとATMも敷地内に有りますが、
    コンシェルさんの隣に有り、セキュリティーの前ですよ、当然部外者も利用できます。
    24時間営業では無いですし、マンションに用が無い方は立ち寄りませんがね。
    マンション住民専用は有り得ないでしょう、成り立ちませんし、夢見たんですよ461さんは。

    利便性はその生活スタイルで人それぞれ、一概に決める事は出来ないですよ、
    ニーズに合わせた住宅がそれぞれ有るので、予算に合わせたチョイスで良いでしょうね。
    購入するにしても、その希望地域の賃貸家賃を楽に支払えるくらいの、立地が良いと思いますよ。
    無理は禁物。

  70. 471 匿名さん

    >>466-468
    短時間に連投してガキみたいに喚いてるのを見ると、普通の大人とまともに
    コミュニケーション取れなくて追い出され、やむをえず戸建てしか選べな
    かったんじゃないかと想像する
    対して>>465は、まあ普通なんだけど、何か雰囲気に余裕がある
    マンション組の言うところの心の余裕ってやつかw

  71. 472 匿名さん

    住人専用のセブンイレブンは都内タワマンでたまにあるね
    オートロック入った先にしか店の入り口はない
    関係ないけど、俺の勤め先には社員専用のセブンがある(笑)

  72. 473 匿名さん

    都内には1億2億どころか5億10億のマンションもゴロゴロしてるから戸建のほうが高いわけではないんだけどね。
    千鳥が淵のパークマンションなんて1戸17億するけど、それに見合った物件だし。

    戸建狂信者の人が本気で、17億かけて都心の一等地にぽつんと戸建たてるってなら止めないけど。

  73. 474 匿名

    マンション派は冷静でスマートだね。

    戸建ては
    一人の連投だけど、品がなくて頭悪いの丸出し。
    だいたいスレ違いだし。

  74. 475 匿名さん

    連投でマンション誉め殺しですか、貧しいですね。

  75. 476 匿名さん

    私も469さんに同意です。
    主婦的に多いんじゃないかな。
    両方複数回住んだけど、戸建は嫌です。


  76. 477 匿名さん

    こんな記事もありますよ、もうマンションは限界かも。

    *マンションに住んではいけない!? 耐震修繕もできず、資産価値もない物件多数

    http://topics.jp.msn.com/wadai/cyzo/article.aspx?articleid=1895030

    恐くて住めません。

  77. 478 購入経験者さん

    で、あなたは、郊外の不便なところに戸建て?
    それとも、ペラペラでプライバーシーのない戸建て?

  78. 479 匿名さん

    477さん 確かに近い将来多くのマンションはスラムになりますね。
    特にサラリーマンが買いやすい価格のマンションは全滅ですか。
    都会に憧れて皆さん買うんですよ、デべに騙されて安いマンション。
    後々の事も考えないといけませんね。

  79. 481 匿名さん

    物件次第。都心駅近くの優良物件なら国家破綻しても優良物件の
    まま。

  80. 482 匿名

    >479
    心配しなくて大丈夫だよ
    自分の木造心配しなよ

  81. 483 匿名さん

    マジレスすると、少子化に伴う各種シュミレーションについて厚生労働省と内閣府それぞれが示した予測においては、
    日本の人口が現象しても都心一極集中化はより進む点は共通しているんだよね。

    つまり、東京をはじめとした首都圏都市部、及び大阪名古屋の都市部については人口減は起こらない。
    一方、田舎はもちろん、地方都市はほとんどが没落、50年後には市として機能を失う小規模市すらある可能性が
    指摘されている。地方の田舎の戸建なんて周りにスーパーもなくなり駅やバス路線といったインフラも消滅し
    人が住めなくなるケースが続出だよ。

    もちろん、首都圏でも都心でなく都市部でもなく、人口が減少しているようなエリアは局地的に
    そのような地方と同様の道を歩む可能性があるが、現在の首都圏都市部の主要駅周辺は、50年経っても
    人口はさほど変わらない。都心のマンションは今と変わらない利便性が継続する。
    そもそも、官僚や省庁が東京にあるかぎり首都圏やそのマンションがゴースト化するわけがないことぐらい
    わからないかな?

    よって、首都圏都市部及び大阪名古屋都市部は何年経ってもゴースト化はありえない。
    地方都市や首都圏郊外の戸建の方がよほど50年後は人が住めなくなっているりすくが高いんだよ。

  82. 484 匿名さん

    がんばれ~ マンションはダメになっちゃうのよ、大勢で持つのは駄目。

  83. 485 匿名さん

    『[part1 マンション編]「住宅すごろく」第2幕 都心への逆流が始まった』では、「いまは賃貸アパートだが、いつかはマンション、そして戸建住宅……」という「住宅すごろく」のゴールとして持ち家需要の受け皿となっていた郊外は、住民の高齢化が進展。若い世代はこうした高齢化した郊外を敬遠し、職住近接の都市部のマンションにだけ興味を示す。

    地価にも同様の傾向が表れている。「都心部の中央区・月島、千代田区・市ヶ谷、さらに駅周辺に大型マンション供給が相次いだ川崎市・武蔵小杉は過去10年で地価が上昇。一方、埼玉・所沢、千葉・柏などの郊外エリアは地価下落が続いている」。

    国立社会保障・人口問題研究所が3月に発表した「日本の地域別将来推計人口」によると、「首都圏で2010から2025年の間に人口が増える」と予測されている自治体の上位には、横浜・都筑区(1位・17.1%増)、東京・中央区(2位・16.6%増)、川崎・高津区(3位・10%増)、千葉・緑区(4位・8.8%増)、川崎・麻生区(5位・8.2%増)といったエリアが並んでいる。一方、人口の減少率が大きい自治体には、神奈川・横須賀市(1位・10.7%減)、東京・青梅市(2位・10.6%減)、埼玉・三郷市(3位・9.3%減)、千葉・我孫子市(4位・8.7%減)、埼玉・深谷市(同率5位・8.4%減)、東京・足立区(同率5位・8.4%減)と都心まで比較的時間を要する地域が目立つ。

     特集では2025年までのデータしか紹介されていないが、インターネット上で簡単に入手できて、もっと衝撃的なのが、「首都圏で2010から2040年の間に人口が増える」と予測されている自治体のデータだ(http://www.ipss.go.jp/pp-shicyoson/j/shicyoson13/1kouhyo/gaiyo_4-1.pdf)。

    「首都圏で2010から2040年の間に人口が増える」と予測されている自治体の上位は横浜・都筑区(1位・25.2%増)、東京・中央区(2位・16.6%増)、川崎・高津区(3位・11.1%増)、千葉・緑区(4位・8.7%増)、東京・江東区(5位・8.5%増)、川崎・麻生区(6位・7.5%増)といったエリアが並んでいる。

  84. 486 匿名さん

    やはりマンションはだぶつくのか、供給過剰だよな、この少子化時代に

    上みたいなおかしなデータ出してもな… 慎重になるよな。

  85. 487 匿名さん

    供給過剰で困るのは一戸建てでも、マンションでも郊外物件ですよ。人口減、都心回帰ですから。都内通勤30分圏内を買いましょう。ちなみに家は、通勤ドアtoドアで20分のタワマンです。帰りは、散歩気分で歩いて帰ったりしますよ。

  86. 488 匿名さん

    今後、都心のタワマンが大問題との見解が多いよ、確かに空きが多い。
    住民の所得レベルの格差が大きすぎるし、金持ちだけ逃げ得しそう。
    No.477のニュースでもそうだな。

  87. 489 購入経験者さん

    タワマンは確かに恐ろしい気がします。

  88. 490 匿名さん

    485だけど、都心のタワマンが大問題ということには激しく同意。
    建物の堅牢性云々以前の問題で、上層から下層まで、あんなに所得差がある世帯が
    300~600も集まって数十年経って改修や建て替えができるわけがない。

    超大型タワマンは壮大な社会実験みたいなもんです。
    上層は1億~5億のような物件がある一方、低層は50平米3000万程度だから
    所得の低い核家族が無理して買ってるパターンも多い。

    管理費もバカ高いから本来得られるはずの大規模集合住宅のスケールメリットが全くない。
    共有設備は20年すれば老朽化して使えないだろう。改築は予想外の費用がでる。


    でも、一番怖いのは、数十年後のゴースト化。
    眺望の良さでリセールバリューがあるなんて言えるのは、その物件がまともに機能している間。
    もし、住民の高齢化に伴ってどんどん歯抜け状態になってしまった時に、意外と辺鄙な場所である
    埋立地にあるタワマンに、いくら眺望がいいからといって買おうとする人間はいるのか??


    都内で駅近く50戸前後ぐらいのマンションが一番安全。

    現時点でのリセールバリューだけ見てはいけない。
    ここ数年のトレンドで、いくらで売れる、という皮算用でなく、常に誰かが住みたいと思う
    「立地・場所」ならゴースト化せず管理費未払が起こらない。

    駅に近いという立地は、不景気だろうが少子化になろうが、常にニーズがあるから
    価格が低かろうが誰かが入って住むんですよ。だから、ゴースト化しない。

  89. 491 匿名さん

    あ、ゴメン。都心ならタワマンでも大丈夫。人が入るから。

    埋立地の辺鄙な場所に建てられてしまったタワマンが問題。
    再開発予定で再開発されず周りに何もないまま10年過ぎたら、アウトだと思ったほうがいい。

  90. 492 匿名さん

    >489
    だから自分のフワッとした想像とか書かなくていいよ。
    マンションを選んだ人が選んだ理由を教えてください。
    戸建て選んじゃった人は黙って。

  91. 493 購入経験者さん

    マンション購入してるよ。それでもタワマンは買わないということ。490さんがお勧めのマンションだよ。

    過去に色々理由書いてるよ。

    お前はスレ主?無意味な指図すんじゃないよ。

  92. 494 匿名さん

    一度書いたらもういいじゃん。意味がない感想とかいらないから、黙って見てなよw

  93. 495 匿名さん

    >493
    指図しているのはお前だろ。

  94. 497 匿名さん

    奈良和歌山からの移行スレだからスレ主もそちらの方だと思うが、随分違った趣旨になってしまったようだな。

  95. 500 匿名さん

    都内タワマン高層です。
    マンションを選んだ理由/便利、快適
    タワーマンションを選んだ理由/眺望、虫いない、空気が綺麗、エントランス等共用設備が豪華

  96. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸