マンション雑談「一戸建てではなくマンション買った理由教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 一戸建てではなくマンション買った理由教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2016-01-23 18:02:32

一戸建てではなくマンション買った理由を教えてください。一戸建てかマンションか迷ってます


【奈良・和歌山の新築マンション掲示板からマンション雑談板へ移動しました。2013.4.16 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-15 23:42:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一戸建てではなくマンション買った理由教えてください

  1. 509 匿名さん

    それは無理だろ、貧乏らしいから。
    後々車で買い物に行けなくなったり 庭いじりできなくなってからわかるんじゃないの。
    スレ主さん そういうことです。

  2. 513 匿名さん

    普通のサラリーマンでは都心のマンションは無理ですよ、ワンルームなら可能かも。
    サラリーマンの平均賃金いくらだと思ってるの、郊外のマンションが予算いっぱい。
    ましてや郊外の一戸建てなんか、高くて買えませんよ。

    皆さん都心の駅近マンションとか、夢見すぎですよ、高給の方はここには来ないでしょ。
    まぁ 匿名掲示板ですから、夢かたるくらいは自由ですが、悲しいし、情けないですね。

  3. 519 匿名さん

    例えば・・・
    一戸建ては引きずり掃除機。
    マンションはロボット掃除機。
    どちらも数千円で買える安物から、十万円近いダイソンやルンバまで様々。

    価格が揃っていないのに議論が噛み合うわけありません。
    何を求めるか?例えば、片や掃除の「楽さ」、他方は「吸引力の強さ」でも噛み合いません。

    更に偏見と執着あるコメンテーターが居ると訳わからなくなるのは当たり前!

  4. 522 匿名さん

    実際に買っていなくて恐縮ですが、もし子供がいなければマンションを購入したい派です。
    子供がいれば周りに気兼ねなく走り回ったり飛び跳ねたりできるよう戸建を選択すると思います。
    故に子育て中は戸建に住み、子供が巣立ったらマンションを買って終の棲家にするのではないかと
    シミュレーションしております。

  5. 523 匿名さん

    522さんにほぼ同意です。
    転勤や海外赴任があった為、子供が小さい頃は大きな戸建てにも住みました。
    我が家の場合は 子供達がわりと静かなので 結果戸建てじゃなくても良かったのですが。
    子供が巣立つのを待つまでもなく
    下の子が中学生になった時に 今のマンションを購入しました。
    立地も良く快適で、老後も安心です。

  6. 524 匿名さん

    >>523
    まったく理想的な人生設計ですね。
    よい老後をお祈りしています。

  7. 525 匿名さん

    524さんこそお若いのにしっかりした人生設計をお持ちだと感じました。
    我が家は結果そうなったまでで、マンションが良いという考えは変わりませんでした。
    524さんも快適な老後を!

  8. 526 匿名さん

    アグラ牧場じゃないけど、マンション販売も商売ですよ、老齢なら尚更慎重に考えてね。

    >*マンションに住んではいけない!? 耐震修繕もできず、資産価値もない物件多数
    http://topics.jp.msn.com/wadai/cyzo/article.aspx?articleid=1895030

    後の事考えずなら快適に暮らせますかね、あとは御子息に迷惑掛けるだけで済みますよ。

  9. 527 匿名さん


    ご親切にありがとうございます。
    大丈夫です、ご心配には及びません。
    それも考えた上での選択です。

  10. 528 匿名さん

    我が家は非常にシンプルな理由でして、
    「住みたい駅の前に戸建が一軒も売っていなかった」、です。

    あれば迷ったかもしれないですねえ、
    でも日当たり心配じゃないですか、何ができるかわからない商業地域ですから。

    それでちょうど高い階層が空いていたマンションを選びました、
    眺めもそこそこ、エントランスアプローチが商業の喧騒と一線置いてくれるなどの共用も戸建にない魅力なんだなと、
    住んで初めて知りました。

  11. 529 匿名さん

    戸建ての場合は、利便性のあるきちんとした立地のちゃんと建てられた物件のみが選択対象ですね。これらの条件から逸れたら、マンションしか選択肢がなくなるのではないかと思います。
    やはり、地方だと土地を所有することに価値を見出す方々が多いので、都会とは考え方がちがうのでしょう。
    上記の条件にあてはまる戸建てを東京23区で買おうとしたら、何億ぐらいかかりますかね。

  12. 530 匿名さん

    駅前なら土地だけで10億だね。

  13. 531 匿名さん

    マンションは安いんだよね、土地も団体様の共有物だからね、自分の自由には成らないけどね。
    所詮、都心のマンションなんぞ、サラリーマンには夢ですがね。

  14. 532 匿名さん

    郊外、駅遠、建売団地の安普請戸建を買うんだったら、半分ほどの広さでも、少しでも都心に近い、できれば駅近のマンションのほうが将来性アリと思いますが、如何?

  15. 533 匿名さん

    将来の事を考えるなら都心駅近より病院近でしょ、それか介護付きマンションだよ。

    都心のマンション??、仕事の為の棲みかは悲しいね、女房子供にはイイ迷惑だわ。

    それなりに稼ぐ人が住む場所ですよ、平均的なサラリーマンはNGでしょ。

  16. 534 匿名さん

    都内の平均年収は大卒35歳で600万超えてる。夫婦で1200万は普通だから
    都内駅前徒歩3分以内環境良好病院公園ありで6000万ぐらいなら余裕で買える。

    だからサラリーマンでも三流大出身でうだつが上がらないような奴以外は
    共稼ぎで真面目ならそこそこの物件でそこそこの生活できるはずだが。

  17. 535 匿名さん

    都心ネガはどれも該当しないのか・・・低スペックって嫌だね。

  18. 536 購入経験者さん

    534さん

    机上の計算。なぜ、すべてのカップルがキャリアの嫁と決まっているのか?そして、第一子出産後にキャリアのままでいる女性の率を知っているのか?

    その上、離婚の多い現在、ペアローン破たんも多いことを知っているのだろうか?

    人生は簡単な足し算ではない。

    旦那に縛られたくないキャリア女性は、経済的に自立しているから、簡単に離婚もできる。

  19. 537 匿名さん

    デトロイトの様に見捨てられた湾岸沿いのタワマンが目に浮かぶわ。

  20. 538 匿名さん

    ↑で、郊外の安普請の建売ですか?

  21. 539 匿名さん

    534だが、「人生は簡単な足し算ではない。」というのは含蓄あるね。なるほど、改めて勉強になった。

  22. 540 匿名さん

    始めから負けを選択しておけば、それ以上負けることはない。

  23. 541 匿名さん

    534さんは口が悪いかもしれないが同意。
    最近は定年まで働ける女性、共働き、が結構多い。特に東京では。
    普通の平サラリーマンでも世帯年収は30代で1,200を越える。割りと多いと思う。

  24. 542 匿名

    東京みたいな都市部は共働きが多いようなイメージあるけど、実際は都市部ほど専業主婦率が高く、全国トップは東京じゃない?
    案外、夫の年収イコール世帯年収の世帯が多いと思う。

  25. 543 匿名さん

    >>540さんへ
    そうかなぁ?
    はじめから負けを選択するような人は、以後、際限のない奈落へ落ちていくような気がするが・・・。

  26. 544 匿名さん

    共稼ぎまでしてマンション欲しいのか?
    子供ができたらどうする? 

    サラリーマンの平均年収は400万とか言ってるが、大丈夫か?
    安アパートか社宅にしとけよ、その方が幸せだろうよ。

  27. 545 購入経験者さん

    544

    子供だね。「共稼ぎしてまでマンション欲しいのか?」という問題ではない。

    女性も自立して社会に貢献して収入を得る時代なんだよ。生産労働人口の減少する中で、それしか経済成長を維持できないし。

    ましてや、共稼ぎして、マンション購入費や教育費を捻出して何が悪いのか。君があれこれ言う資格などどこにもない。

  28. 546 匿名さん

    なんか、哀れだね、共稼ぎで35年ローンですか。
    マンションの為に?  哀れだわ。

  29. 547 購入経験者さん

    546

    君は何様?富豪でも、普通の人間ならそんなえらそうな事は言わないでしょうから、本当の貧乏人か、残念な性格の人でしょう。

  30. 548 匿名さん

    ↑通りすがりの者ですが、546についてはその通りでしょうね。
    「買えない」を「買わない」に転化して、心理学でいう「合理化」を行っているわけです。
    「残念な」というよりは、「哀れな」人種ということでしょう。

  31. 549 匿名さん

    普通のサラリーマンでは無理でしょ、都心の駅近マンション。
    無理して共稼ぎでフラット35ですか?  哀れ以外のなにものでも有りませんね。

    その哀れさを肯定してる、同じく哀れな方も悲しいですね、身の丈考えなさいね。(爆笑~

  32. 550 匿名さん

    ↑549
    ごまめの歯ぎしりはうざいね。
    無視しましょう。

  33. 551 匿名さん

    ↑ 身の丈考えなさいね。(爆笑~

  34. 552 匿名

    >551
    また出禁になるぞ

  35. 553 匿名さん

    >>552
    また出禁になるぞ おまえがな

  36. 554 匿名さん

    >544
    3倍してもうちの世帯年収より低いね(笑)

  37. 555 匿名さん

    ここの戸建てさんは想定金額が低すぎるんだよ。

  38. 556 匿名さん

    想定金額? 想定じゃ無く現実の金額ですよ。
    ぼんくらの高卒、三流大卒に高い給料払う企業は無いよ。

    高給のエリート限定の話ならそう言ってくれよ、ボンクラさん。

  39. 557 匿名さん

    一戸建てではなくマンション買った理由を訊いているのに、なに低級な言葉の応酬をやってるんだ。恥を知れ。どっちも買えないニートは出ていけ!!

  40. 558 匿名さん

    ↑ おまえもな

  41. 559 匿名さん

    >>557
    >一戸建てではなくマンション買った理由を教えてください。一戸建てかマンションか迷ってます

    これが質問だよ、スレ主さん、どちらか迷ってるんだと、サブタイトルも良く読んでレスしろや。
    どっちが良いか教えてあげな。

  42. 560 匿名

    >559
    悩んでるから、
    ここでは(このスレでは)
    マンションを買った理由を書くいてくれって言ってるんだよ。
    全く何度も何度も…

    どっちがいいとかやりたいなら、戸建てVSマンション ってスレに行きなよ。

  43. 561 匿名さん

    >560
    タイトルよーくみろ、たわけ。

    一戸建てではなくマンション買った理由教えてください 匿名 2013-04-15 23:42:11

    一戸建てではなくマンション買った理由を教えてください。一戸建てかマンションか迷ってます


    ページ上部にかいてあるが、これ違うのか? あんちゃん 間違えなら削除たのめよ。

  44. 562 匿名さん

    >>561
    通りすがりの者ですが、あなたのほうが間違っていると思います。
    スレ主さんのタイトルを普通の丁寧な文章にすると、次のようになります。
    「私は今一戸建てにするかマンションにするか迷っております。つきましては、皆さんが一戸建てではなくマンションを買った理由を教えてくださいませ。」
    したがって、教えてほしいのは「理由」であって、「迷っている」のはスレ主さんの現在の心境です。
    おわかりですか?
    日本語の読解力が乏しいところを見ると、あなたは外国人ですか? それとも…

  45. 563 匿名さん

    皆さんちゃんと読んでわかってますよ。
    だからマンションを買った理由を書いているでしょう。
    必然的に 戸建てを選んだ人は このスレには書き込まないでしょ。マンションを選んでないので。

  46. 564 匿名さん

    あほくさ、マンション買っちゃった奴は良い事しか書かないだろ、失敗は惨めだもんな。

    比較対象なくて何処がどう良いのか解らないんじゃないの、それか良いとこだけ聞きたい?
    セールスに聞いたら山ほど良いとこ教えてくれるよ。

    早い話、金が無いからマンションなんだよ、深く考えるな。

  47. 565 匿名さん

    >>564
    ↑と賃貸のニートが申しております。

  48. 566 匿名さん

    >>565
    ↑と借家のニートが申しております。

  49. 567 匿名

    私は迷いなくマンションを選びました。
    便利で快適で我が家の生活スタイルに合っています。家族も安心。
    おまけに資産価値が高く 売るにも貸すにも心配ありません。

    何より戸建てが嫌いなんですよ、面倒なことだらけで。

  50. 568 匿名さん

    へぇー 金が無いだけなのに、無理な屁理屈だね、資産価値? マンションが?? 夢みてるか?

    大爆笑もんですな~ 芸能人や金持ちの購入するマンションなら理解できるが、凡人がねぇ~ 笑

  51. 569 購入経験者さん

    転勤族なので、賃貸運営が楽なマンションにしました。
    戸建ては賃料も高くなるし、駅から遠くなるものが多いので、簡単には賃貸運営できませんから。庭の手入れなども家主負担になるし。

  52. 570 匿名さん

    だったら、買わないで賃貸マンションでいいんじゃないの?

  53. 571 匿名さん

    マンション買って住むんじゃないのかい、商売したいのか?
    賃貸に出したきゃそれなりのマンション有るからそれ買いな。

    素人が上手く行くはず無いだろ。

  54. 572 匿名さん

    僕は、マンション生活25年以上(2軒目)だけど、戸建てに住もうとは
    思わないね。
    地方都市だけど、近くに土地(親が済んでいた土地)があるけど、戸建ては
    絶対に住みたくないよ。
    現在その土地は、駐車場にしているけど。
    家内の親の土地も近くにあるけど、まだ健在だけど、一人娘なので、いずれ
    自分たちの土地になると思う。
    しかし、そこも、貸しビルか駐車場にすると思うね。
    現在は、最上階の東南の角部屋、ルーバル付きの部屋に住んでいるけど、
    明るくていいよ。
    街の中心部にあるので、なにかと便利もいいからね。
    マンションの良さは、煩わしさがないということが一番だよ。
    それに、明るいしね。

  55. 573 匿名さん

    そう、よかったね。
    便利が一番、お金は二番で行ける人限定ね。

    安サラリーの財産無しさんの事も考えてあげてね。
    都心のマンションに住みたいらしいから。 共稼ぎしてでもね。

  56. 574 匿名さん

    主な理由は治安の悪化です
    セキュリティ重視の家に建て替えても空き巣に狙われてるのは変わらないし、治安も良くならない。
    部屋番号があるから表札出さなくてもいいし、マンションに住み替えた方がずっと楽で早かったです

  57. 575 匿名さん

    戸建ては面倒だよ

  58. 576 匿名さん

    民度の低い地域は治安も良くないんでしょう、マンションも同じ事。

  59. 577 匿名さん

    実家も兄弟もみんな都会のマンション住まい。
    うちは都会ではないので戸建にしようかと思ったら大反対されて結局駅近マンションにした。

    実家は戸建も持ってて人に貸してるけど、
    ほんとに大変だしお金もかかるからやめとけと。

  60. 578 匿名

    一番の理由は、一戸建ては色々打ち合わせ等に時間がかかる事です。
    それと私は東北に住んでいる為、大雪シーズン後だと雨樋やボイラー修理等、一般的にかかる修繕費の他にも色々出費がでて大変でしたので、マンションにしました。
    新築購入でまだ大規模修繕の経験がないので、今後どちらがよかったのか自分でも体験できると思います。

  61. 579 匿名さん

    札幌では冬は道路にお湯が流れてるんじゃないの、東北はマンション有るの?
    有ったとして、マンション出入り口や駐車場の雪かきしなくて良いのかな。
    それとも全部屋内駐車場ですか。
    吹雪いたらベランダに雪たまらないんですか。 たまったらどこに捨てるの。

    雪国のマンションは不思議がいっぱいですね。

  62. 580 匿名さん

    会社の寮に使ってる札幌の分譲マンションは管理会社が除雪してましたね。
    湯沢のリゾートマンションもそうだったし、雪国はそれが普通なんじゃ?

  63. 581 匿名さん

    >580
    駐車場や出入り口もですか、かなり広い範囲の除雪ですよね、管理費高そうですね。
    テレビで雪下ろしや玄関先の除雪料金放送してましたが、バカ高でしたよ。
    駐車場から出れなければ車の意味有りませんしね、戸建てもマンションも大変ですね。

  64. 582 匿名さん

    戸建てと違ってスケールメリットがあるし、長期契約してればもっと安いんじゃないですかね?

  65. 583 匿名さん

    でも、戸建てなら室内駐車ビルトインガレージとか工夫は出来そうですね。
    また地方都市で屋根の有る居住者駐車場は少ないでしょう。平置き屋根無し税も得でね。

    どちらにせよ雪国は大変そうです。

  66. 586 匿名さん

    田舎なら戸建でも割と町近にあるから、マンションはあまりないよね。
    マンションといったら、やはり都会じゃないと建っていないのでは。
    特に田舎では、絶対戸建の考えがあるから、マンション建てても売れないし。
    マンションに住みなれたら、戸建てがいかに大変かがわかるけどね。
    (両方の経験より)

  67. 587 匿名さん

    マンションがいいというより戸建てがイヤだって感じかな。
    この炎天下に庭の手入れとかね。

  68. 588 匿名さん

    雑草生えにくい造作の庭もできるけど夏は暑い。
    雑草生えるような庭の方が涼しいんだよね。

  69. 589 匿名さん

    若い人でもマンション戸建ては好き嫌いあるでしょうからね、
    どちらも良し悪しは有るから、趣味で選ぶか、嫁と子の意見が優先でしょう。

    男は黙って遠距離通勤も我慢ですかな。

  70. 590 匿名さん

    遠距離通勤は、電車の中でいろいろ勉強できるからいいけど。
    戸建ては、1階は暗いのが嫌だね。
    マンションだと、東南の角部屋だから、明るいしね。
    窓が多すぎて、タンスとか書棚を置くのに苦労するよ。
    でも、風通しがいいので、涼しいけどね。
    兎に角明るいのがいいよ。
    戸建ては暗いし、1階は外からみられるし治安も悪い。
    マンションは、ゴミ捨て後の処理とか外灯とか廊下の電球の交換、
    植栽、専有部分以外の補修、何かあったら管理員に依頼できるし、
    庭の草取りとか掃除の心配もいらない。
    街中に近いので図書館、学校、買い物、病院等便利だよ。

  71. 591 匿名さん

    だから、良し悪しは人それぞれでしょ、カスタム自在な注文住宅が良い人も
    通勤に便利なマンション希望の人も自由に住めば良い事。 家族もいるでしょう。

    個々の価値観は押し付けてはいけませんよ。 

    スレ主さんは迷っておられるみたいですからね、誘導は良くないですね。

  72. 592 匿名さん

    もし本当に迷っているなら真面目なアドバイスを一つ

    「奥様の希望する家」


    これが正解だと思う

  73. 593 匿名さん

    駅から近いほう

  74. 594 匿名さん

    >>592

    同じくです、笑。

    「だからあっちのマンションがいいって言ったのに」と後から言われない為にも自分は妻の意見を優先して目下検討中です。
    結局一番長く部屋にいるわけですし、買い物をして来てくれるわけで。
    誰に快適に過ごしてもらうことが大切なのか、これを考えることが自分の使命かなと考えますねぇ。
    あとマンションのセキュリティで家族を守って貰いたい。これもマンションにしたい理由の1つです。
    買った理由の板ですが、買いたい理由でした、汗。

  75. 595 匿名さん

    マンションを買った理由は、アパートに同棲していた彼女と婚約して、とりあえず
    戸建は無理だろと安易に考えてしまってマンションのモデルルームを見に行ってしまった。
    そしたら、今まで住んでたアパートに比べると、格段に良く見えてしまって、
    勢いで購入してしまった。

    これが本当の理由です。
    でも、今はこの掲示板を見ながら後悔しています。
    本当は戸建に住みたいし、よくよく考えてみれば、戸建も買えるんだなぁと思っています。
    マンションが売れてローンが通るうちにお金を貯めて、戸建に買い換えるのが当面の目標です。

  76. 596 匿名さん

    マンション販売時に将来的には修繕費管理費等を払えなくなる人がでてくる等を説明するべきなんじゃないでしょうか。
    私のように勢いで購入してしまった人にとっては騙された感じがしてしまうのですが、皆さんはいかがでしょう?

  77. 597 匿名さん

    戸建ては防犯が大変です。友人も空き巣に荒らされました。
    出かけるときは雨戸を閉めないといけないし面倒ですよ。
    その点、マンションは楽。
    なにより23区だとミニ戸しか買えませんが、あれは風通しも悪いし、窓が小さく、密集して建ってるから部屋も暗い。
    しょぼいミニ戸を買うんならマンションですよ。

  78. 598 購入経験者さん

    594さん

    甘いな。

    嫁という生き物は、自分が望んだ物件でも後に気に入らなければ、「なんで、買う前に、指摘してくれなかったの。」と旦那を責める生き物です。

  79. 599 匿名

    マンションは火事で全焼しないのが良いね。内装が燃えてもコンクリは残ります。

  80. 600 匿名さん


    それ、高層階で全焼したの知ってるけど後は大変ですよ。
    まず、内装直しても売却は事故物件で無理、外壁の補修や塗装費は自己負担。これが莫大!
    掛かる費用は本販売価格の数倍。 火災保険も適用範囲が限られてるんですかね。

  81. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸