神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪神間で住み良い所は?【尼崎〜芦屋、伊丹、宝塚】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪神間で住み良い所は?【尼崎〜芦屋、伊丹、宝塚】
  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2006-09-12 01:00:00

現在、阪神沿線に住んでいます。
マンション購入を考えて不動産の広告を見ながらいろいろ検討していますが、夫婦ともにこの地域の事情に疎くて困ってます。
あるスレッドで「ブランド物ではないけど、素敵な住宅地」というキャッチフレーズを拝見しましたが、私たちもそういう街に住みたいと考えています。

皆さまのおすすめエリアを教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-08-26 13:25:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪神間で住み良い所は?【尼崎〜芦屋、伊丹、宝塚】

  1. 448 匿名はん

    >>442様へ 
    441ですが、芦屋が8件西宮が3軒金額と広さで該当しました。但し同一マンションで複数売も
    有ったのでマンション名での件数はもう少し少なくなると思います。
    芦屋住民ですが、引越ししてまだ1年程度なので土地勘がいまいちですが、大原物件なら完全に
    時間もクリアーするでしょうし、朝日ヶ丘もぎりぎりクリアー出来そうですね。
    後は土地勘が無い者が説明するよりも、ご自分の目で確認される方が良いかと思います。
    マンション物件数も100件足らずと書きましたが100件以上有りそうですね。

  2. 449 匿名はん

    448です。 追筆です   クリア出来そうー→時間がクリアー出来そう

  3. 450 匿名さん

  4. 451 匿名さん

  5. 452 匿名はん

    尼崎の副都心計画、別に良いじゃないの?阪神住民にとっては尼崎が発展して商業施設も沢山
    出来て治安もよくなれば、便利になりありがたいと思うのが普通ですよね。
    それが気に入らない人は、影スレでごちゃごちゃ言ってないで、本スレで荒し行為をしないで
    堂々と渡り合って下さい。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592/

  6. 453 匿名はん

    治安がよくなればね、
    治安が悪いのは阪神間および大阪圏でも承知の事実
    まずは現実を見つめてから書き込もうよ。

  7. 454 453

    今スレ見たが荒れ放題ではないか、
    本スレ!? ?????????
    放置スレでしょ、ここは住みよい街がテーマなの
    なんか勘違いしてるみたいだね
    流れが読めない途中参加の部外者にある中途半端かじりだね。

  8. 455 匿名はん

    >尼崎の副都心計画、別に良いじゃないの?阪神住民にとっては尼崎が発展して商業施設も沢山
    >出来て治安もよくなれば、便利になりありがたいと思うのが普通ですよね。

    阪神尼崎は論外だとしてJR近辺かな?
    JR尼崎近辺だと夜の一人歩きが怖いが
    多くの被害もあるようだし調べてみ
    それに大阪・神戸が車で1時間圏内
    新快速で三宮-大阪が29分だったかな
    その間には結構複合施設結構あるし、
    特に商業都市は車での利便性が命
    そう見ると芦屋ー神戸(三宮)間でそのような施設は
    3箇所もある、南港あたりも車での利便性がいい。
    つまりは阪神間での複合施設のチョイスの幅は広い
    いまさら尼崎が発展しても無意味、地元が便利になる程度でしょ、


  9. 456 匿名はん

    >>453
    街が活性化すれば雇用が上がり失業者も減少する→犯罪が減少し治安も改善される。
    一般的な流れだが、なにか?

  10. 457 匿名はん

    尼崎の治安の悪さがよく出てますが、調べて他市と比較して見ました。

    犯罪件数/人口1,000人当り

    大阪市 42,36
    尼崎市 36,92
    神戸市 27,3

  11. 458 匿名はん

    温泉行ってきました。やはり有馬は良いですね。芦屋からすぐです!!
    少し荒れてますが、大阪30分、4000万以下、80m2以上なら良く探せばあると思いますよ。どなたかも地元の不動産屋さんの事ををおっしゃっておられますが、本当に購入希望される方は芦屋の地元にある不動産屋さん-別に中小でなくても、大手の支店でも-に希望条件を登録してお待ちの方が多いようですね。
    そーするとネットに出る前に店内の登録願客で売れてしまう事のほうが多いようですよ。ですから、逆に言えば、インターネット検索で出てくる物件は願客内で売り切れなかった物件でしょう。ネット掲載をせずに売る持ち主も多いですよ。
    良い中古は売れ足が早いです。翠ヶ丘町、岩園町の特定の物件指定で、不動産屋さんが売却住戸の募集をかける事なんて極々普通のことですしね。

  12. 459 匿名さん

  13. 460 匿名はん

    スレ主です。

    申し訳ありません!
    仕事が忙しく、暫く掲示板を見ることが出来なかった間に大変なことに成っていたようですね。

    1スレッドのレス数は450件程度を目安だそうなので新しいスレッドを作成しました。
    今後ともご意見よろしくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/442/

    なお、
    >>143さんの意見を参考に「阪神間で住み良い所は?Part2」とさせていただきます。

  14. 461 匿名はん

    何時も思いますが 芦屋マダムも西成貴婦人も大差ないと思いますよ 昔の偶像に過ぎません
    何時も疑問に?芦屋駅の新快速停車不思議ですね.普通のローカル駅ですね.反論はいかが

  15. 462 匿名はん

    >>461
    私は搭乗者数と大阪〜神戸の中間にも近いので、全く不自然さは感じませんよ。
    また此処はマンションスレで、逸脱した論議は不要なので、もう終わりましょうね。

  16. 463 匿名はん

    芦屋に新快速が止まるのは、お金持ちの政治力だと思っていました。
    市民病院や警察学校があんな山の上にあるのもそのせいかと。
    考え過ぎですかね?

  17. 464 匿名はん

    >>463
    警察学校も市民病院も以前は土石流のよく起きる危険地区、芦屋でも最も開発の遅れた
    安価な土地だったのですよ。現在は砂防ダムも充実し回りも良い環境に成りましたがね。

  18. 465 匿名はん

    考えすぎ。

    終 了

  19. 466 匿名はん

    お金持ちの考え方は庶民とは時間軸が違うのよ。。。

  20. 467 匿名はん

    >>458どうやら自称岩園住民さんは、新スレでは除外された見たいですね。 ではさようなら

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリア甲子園一番町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸