注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の悠悠ホームどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の悠悠ホームどうですか?part3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-06 17:37:36

前スレが1000件をこえていたので
こちらへ移動して話しましょう

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/211028/

以下コピペ
----------------------------
悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。

ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?

「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?

私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.yuyuhome.co.jp/

[スレ作成日時]2013-04-09 17:05:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡県の悠悠ホームどうですか?part3

  1. 451 匿名さん

    まっ、気密・断熱にこだわりたいなら1つの候補として悠悠、

    そこにこだわりが無ければ他に行けばいいだけの話。

    色んなホームメーカー・工務店があるんだから。選択は自由だよ。

  2. 453 匿名さん

    明日あたりももかさんは「GWは旅行に行ってました~」とかいって
    出てくるのでしょうね。
    まあ、どこの展示場もイベント打って忙しいでしょうから(笑)
    特に他社からの渡りの営業マンは頑張らないと厳しいでしょうね~。
    中年の「新人」営業マンほど惨めなものはないでしょうから。

  3. 454 匿名

    気密・断熱にこだわるなら健康住宅だろ。

  4. 457 匿名さん

    友達がプランをお願いしただけで話を聞きにいったら、店長さん、営業さん、あとから社長さんが来たみたいで、12月末までならと、なにかいい条件をだしたみたいで、その場で返事をしないといけない雰囲気に、断りにくい雰囲気で、かなり困ったって言ってました。年内銀行もはやく休みになるので、明日契約金振り込んでください!みたいな~、かなりやりかたにがっくりしたみたいです!結局友達は、健康さんで建てていました。悠々さんって、そんな感じなんですか?いま家を検討してますが、プランをお願いするのも慎重になります。

  5. 466 匿名さん

    私も2回目訪問で契約言われたな。使い回しみたいな安っぽい間取り図を出した直後。
    hitだったから大手HMも数社見て回っているといったらアソコはココが悪い、悠悠は逆に良いみたいな話になり正直ゲンナリ。
    FFCの話は****の壺購入みたいで気持ち悪かった。
    あとマネージャーがロンドンブーツの淳みたいな口だけ達者で誠実さも信用性もない人だったから尚更ひいたわ。

  6. 467 匿名さん

    新興 宗 教ってNGなんだね。

  7. 468 ももか

    今日は17時頃帰宅したら、家の中は少し暑かったです
    昼間の熱がこもっていたのかも(笑)

    窓を開けたら良い風が入ってきましたよ(*^^*)

  8. 472 入居済み住民さん

    どこも同じじゃね?
    東宝、一条、積水どこも営業は強引だったけどね。

  9. 473 匿名さん

    うちも、二回目で契約の話がでたよ。しかも要望も全く聞いてくれてなくて、それなのに契約の話ばかり。3000万以上の買い物、妥協したくないっていうのも聞いてくれないし、ガンガンくるし、ほんとゲンナリした記憶が…

  10. 475 匿名さん

    積水、ハイム、ミサワ、トヨタ、へーベル、三井。どこも紳士的でした。当たる担当営業によるのでしょう。

  11. 476 匿名さん

    ほんと営業担当によるんでしょうね。エス・バイ・エルさん、トヨタホームさんも、あまりひつこくなくて、他者を検討してるって言ったら、いろいろみられて連絡してください。って感じでした!

  12. 477 匿名

    金を持ってなさそうなのが見えたからじゃない?

    大手さんで35坪2階建て諸経費無しで2300万くらいの予算ですと言ったら鼻で笑われ、他もたくさんありますから、ゆっくり見て検討されて下さいねと言われました。

    しつこさの欠片もありませんでした。

    人間そこまでバカにされると、嫌みも何も感じないものですね。

  13. 478 匿名さん

    しつこい?と感じるかは各々でしょうが。大手HMは熱心ではあるけれど対応がスマート。
    契約前の最終段階は流石に必死さは出ますが、その段階でも他社非難する営業は一人もいなかったわ。

  14. 479 ももか

    担当によるでしょうね

    郵便チラシがしょっちゅう来るだけの所もあれば、時々電話がかかってくる所もありました

    気になった家でも、その後全く音沙汰がなければ遠退いてしまいます
    そういうハウスメーカーが何社かありました

    二回目は自分から行きたくないんですよね。主導権は持っておきたいので。

    そんな中、悠悠は当時の私達にとって絶妙なバランスで関われたのかも知れませんね(*^^*)

  15. 480 入居済み住民さん

    悠々で購入しましたが、担当営業は全然強引じゃなかったけどな~
    もっと熱心に来いよ!と逆に思ったくらいです。
    ま、悠々の地元の展示場で集客力があったからかも知れないけど。
    他社の批判も無かったですね
    構造等の違いを説明するうえでローコスト住宅を引き合いに出していましたが。

    4社ぐらい検討しましたが、他社の営業の方が、無垢は止めたほうがいいとか、
    悠々は長期優良じゃないとか、批判的な事を言ってましたよ!

  16. 481 入居済み住民さん

    個人的には、営業で工務店やHMを選ぶのはナンセンスだと思います。
    営業が家の構造を決め、デザインや設計を行うわけではないからね。
    紹介じゃない限り営業は選べないし。
    営業なんていいことしか言わないから自分の目で決める、という気持ちで
    検討した方がいいと思います。
    私も営業職なんですけどね(笑)

  17. 482 匿名さん

    えっ…

    悠悠って長期優良住宅じゃないの?

  18. 483 匿名

    長期優良住宅も出来るとのことですが、標準では長期優良住宅では無いらしいですよ。

  19. 485 匿名

    以前から雨漏りって何の話しかと思ってたら、K○Sの例の建物の欠陥住宅レポートに『追加写真』ってボタンがある写真のことだったんですね。

    同じ建物の話なので、とりあえずそこの話しは置いといたらどうですか?

  20. 486 匿名さん

    いまどき標準で長期優良じゃないって、、、。

  21. 487 匿名さん

    建て売りの代表格の西鉄さんでも長期優良だったはず

  22. 488 匿名さん

    と言うか、あなた達は今までそんなことも知らないで悠悠を批判してたのですか?

    逆にそちらにビックリです。

  23. 489 匿名さん

    長期優良が標準じゃないような業者で
    法律の専門職(笑)で指導している人(笑笑)が
    建てちゃってるんですね(笑笑笑)
    皆さん信じられます(笑笑笑笑)

  24. 490 匿名さん

    「我が家は長期優良ですよ~」とコメントしてくると予想

  25. 491 匿名さん

    >483>488です。

    あぁ、書き忘れました。

    最近のは長期優良は申請するかしないかだけで、仕様は長期優良になってますよ。

  26. 493 ももか

    長期優良住宅にしたければ申請すると良いと思いますよ

    我が家にとっては必要なかったので申請していません

    こちらに丁寧な説明がありました
    http://kokkoie.blog.fc2.com/blog-entry-156.html

    それから、私の職業が誤解されているようですが、法律の専門家ではありません。
    法律関係で指導する業務に携わらせていただいてます。
    職業が特定しづらいよう、だいぶぼかした表現ですが。

  27. 498 匿名さん

    長期優良住宅しか売りがない所もあるよねぇ
    そういう所に限って消費税増税を前面に出して売ろうとするレベルの低さ!
    消費者はそんなにバカじゃありませんよ~

  28. 499 ももか

    うちはフラット35でもないし、大きなメリットは無かったので申請していませんよ(*^^*)
    面倒だったというのも理由のひとつかも(笑)

  29. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸