注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の悠悠ホームどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の悠悠ホームどうですか?part3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-06 17:37:36

前スレが1000件をこえていたので
こちらへ移動して話しましょう

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/211028/

以下コピペ
----------------------------
悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。

ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?

「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?

私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.yuyuhome.co.jp/

[スレ作成日時]2013-04-09 17:05:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡県の悠悠ホームどうですか?part3

  1. 351 購入検討中さん

    早い回答ありがとうございます。

    ラスティックオークもよさそうですね。
    たしか、以前完成見学にお邪魔させていただいたお宅がラスティックオークだと言われてた気がします。
    私は好きな木でした。

    早ければ今週末にでも契約すると思います。
    今後も完成見学等タイミングがあえば見ることができると言われていたので
    いろいろ見てから考えたいと思います。
    ありがとうございました。

    また疑問がでてきたら質問させてください。

  2. 353 ももか

    >351さん

    もうそんな段階なのですね!
    契約前にいろんなオプションのサービスを付けてもらっておいたほうが良いですよ!
    何かの設備仕様をワンランク上げるとか、作り付けの棚や収納をつけるとか。
    後から削ることは出来ますが、後から追加すると追加料金がかかってしまうので、思い付くオプションを言いまくって、1つでも多く、おまけとして付けてもらうのが良いと思います(*^^*)

  3. 357 購入検討中さん

    >353のももかさん

    オプションのサービスですか。
    そうですね。もっといろいろと突っ込んで話してみます。
    お恥ずかしながら予算が非常に厳しいため、オプションサービスは非常に魅力的です。
    私の気持ちはほぼ悠悠ホームに決定しているので(多分家族も)
    契約を先走らず、十分検討したいと思います。

    ありがとうございました。


  4. 358 匿名さん

    355
    福岡県だよ

  5. 359 ももか

    >357さん

    例えば、2室分の壁紙はリリカラ等(標準のよりも高い)の中から選ばせてくれとか、ニッチを6つほど付けてくれとか、タオルハンガー、干し姫さま、カップボード、作り付けの机、収納棚、階段のオイル加工、照明1点…
    まあいろいろあると思いますが、印鑑押す前日に営業を呼び出して、少なくとも30万円分くらいのサービスは要求しますね。「まだ決心がつかないが何か背中を後押しするようなものをつけてくれ」と。私なら(笑)
    がんばってください(*^^*)
    戦利オプションの報告待ってます(*^^*)

  6. 360 ももか

    >358さん

    どこの部署ですか?
    宅建、不動産、建築等いろいろな分野がありますが。

  7. 367 匿名

    いやいや、だから絶対に行政の立ち入りが無いなんて言ってないでしょ(笑)
    ましてや係争中なんですから(笑)

    そんな話をご存知なら、ちゃんと教えて下さいよって皆さんは言ってるだけでしょ。
    行政の立ち入りだって、入る部署で用事が違うんですから。

    何をムキになってんだか(笑)

  8. 369 匿名さん

    ただの実態調査から指導監督処分前提の調査まであるのに騒ぎすぎ。

  9. 372 匿名さん

    雨漏りしてるの?築何年?

  10. 373 匿名

    雨漏りを修理しないのは何か事情があるのではないですか?

    雨漏りしてる箇所が太陽光を別途発注で取り付けして、そこで雨漏りしたのを無償で修理してくれと言ったとか?

  11. 374 ももか

    どの部署の立入りかによるので一概には言えませんが、法律上、立入の権限はあっても、知事が検査員を任命していなければ立入ることは出来ません。
    内容によっては、実態がないので任命をしていない分野もあります。

    立入の理由ですが、例えば、
    県が発注した何億など規模の大きな工事に関するもので特に必要と認められたものや、同じ法律の違反を3年くらいの短期間のうちに何度も繰り返したとか、行政に対して重大な虚偽の申請・報告(内容による)を行ったとか、そういうよっぽどな事がない限り行われません。
    たかだか住宅数件の紛争、ましてや業者と個人との契約に関して行政が立ち入ることは無いに等しいです。
    仮に、本当に行政が立ち入りを行っていたにしても、みなさん個人が悠悠で家を建てることとは何ら関係のない内容でしょう。

    余談ですが、社会的に問題となったオウム真理教に立ち入った時は、立ち入りたくても根拠法令がなく、
    本来の目的とは関係のない軽微な法律違反を過去に一度行っていたため、それを根拠に立ち入り調査を行っています。
    軽微な法律違反ですが、一応罰則規定はあるものの、通常なら文書周知程度で済まされるようなものです。
    当時オウム真理教は社会的に大きく問題があってそのような措置がとられましたが、これは稀なケースです。

  12. 375 匿名さん

    誰の受け売りかは別として、法律の専門職にしては完全にポイントがずれています。
    それとも意図的にずらしているのですか。

  13. 378 ももか

    >375さん

    どこの部署が入ったのか、どなたも答えられないようです。

    それが分からないことには具体的なことは言えませんので、全般的な内容で書いています。

    また、表に出せる情報・出せない情報がありますし、専門的なことを書き出すと、かえってみなさんに分かりづらくなってしまいます。

  14. 379 ももか

    それから、やはり不可解なのが、
    ''県''が入ったということです。

    たしかに権限を持っている部署はあります。しかし実際に執行しているケースは近年では殆どありません。

    私が知る限り、ある一つの分野の法律について、ここ2、3年のうちに、''国''が、ようやく抜き打ちで入っている状況です。
    でもそれは、ある特定の業者に絞ったものではなく、無作為(ある程度のラインで絞っているが)で入っているものです。

    県が入ったという事に非常に違和感があります。

  15. 380 匿名

    やっぱりデマってことかww

  16. 382 購入経験者さん

    >343さん

    床材ですが、うちは1階はラスティックオークで
    2階の部屋をカバ桜にしました。
    うちが契約した時は、パイン材とカバ桜が標準で
    した。
    節の多いパイン材がちょっと苦手だったので
    カバ桜にしましたが、ウレタン塗装なので、無垢材感は
    少ないですが、少しピンクがかったいい色です!
    後から標準以外に変えると高くなるので(オプション)
    契約前に「床材の無料グレードアップ」は勝ちとってください!

  17. 383 匿名

    >377
    同感です
    ネタが無いから重箱の隅を突つく事くらいしか出来ないんだろうなww

  18. 384 匿名さん

    なんというか…ももかさんはやっぱり悠悠関係者では無いと確信できた気がするね

  19. 385 匿名さん

    暴Ⅹ団や極左、民族派なんかは年中軽微なことでガサ入ってるんだけどね。
    法律の専門職ももかさん、何で「稀」なの??
    後法律の専門職で指導している人が「表に出せる情報、出せない情報」なんて言っていいわけ!?

  20. 386 匿名さん

    県って土木事務所でしょ

  21. 387 匿名さん

    >385さん
    出せない情報は書けませんよ(笑)

    >386さん
    土木事務所は、現在は県土整備事務所に変わっています。
    出先の事務所に立入権限はありません。

  22. 388 ももか

    >387は私です!

    いつもは携帯なのですが、PCを使ったので名前入れ忘れました(>_<)

  23. 389 ももか

    で、稀なのは軽微な法律違反を後ろ楯に、別件を目的に立入りに入るという事例が稀だという意味です。

    携帯の調子がおかしくてPCと併用中です。

  24. 390 ももか

    >382さんに賛成です!
    絶対に契約前にいろいろつけてもらうこと!と、言った言わないにならないよう、書面に書かせること(*^^*)

  25. 391 匿名さん

    >>389
    だから385はそれが稀じゃないっていってるんでしょ。
    ももかさん1301って知ってる?
    法律の専門職(笑)なら知ってるよね?
    それでも稀だっていえるの?

  26. 392 入居済み住民さん

    うちは標準のカバ桜(ウレタン塗装)です。
    塗装により少々無垢の質感が落ちますがメープルでいい感じです。

  27. 395 ももか

    >391さん

    1301は知りません
    私の職業の詮索は、ここでは関係のない話なのでご遠慮ください。

  28. 396 匿名

    とりあえず査察の件はガセってことで落ち着いたんじゃね?
    どこが入ったか結局わからんし~

    もう査察について蒸し返すの止めようや
    アンチの思うつぼやぞ

  29. 397 ももか

    >394さん
    >396さん

    そうですね!
    もし処分があれば公報に掲載されますからね(*^^*)
    官報や公報はいつもチェックしているのですぐに気が付くと思います。
    万一掲載されていたら、ここに情報提供させていただきますね。

  30. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸