大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>メイツブラン大津石山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 唐橋町
  7. 石山駅
  8. <契約者専用>メイツブラン大津石山
契約済みさん [更新日時] 2019-05-11 15:09:29

メイツブラン大津石山を契約された皆様、こちらで情報交換いたしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267799/

所在地:滋賀県大津市唐橋町101-1(地番)
交通:JR東海道本線「石山」駅徒歩7分、京阪石山坂本線「唐橋前」駅徒歩5分
総戸数:114戸
売主:名鉄不動産株式会社 大阪支店、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産株式会社

【物件情報を追加しました 2013.4.5 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-28 16:43:26

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツブラン大津石山口コミ掲示板・評判

  1. 208 住民済み

    引っ越ししてきました。

    どんな人たちが住んでいるのだろうと、ちょっと心配していました。
    でも、今のところ出会った人達は皆気持ち良く挨拶をしてくれるのでとてもうれしくなります。
    中にはマナー違反の人もいるでしょうが、協力して住み良いマンションにしていけたらと思っています。

    末永くどうぞよろしくお願いします。

  2. 209 入居済みさん

    記憶があいまいなので教えて下さい
    マンションの説明会の時に加入した火災保険
    銀行引き落としに不備があって戻ってきました
    あれ? 自分では3月中に振り込んだつもりでいたんですが
    火災保険って銀行振り込みでした?
    忙しくて記憶が混乱してます。

  3. 210 入居済みさん

    No.209さん
    私の場合は、今月?先月末だったか、指定した銀行から引き落としされていましたよ。


    一つ私も質問したいことが、
    早い人で、住み始められて約2か月が経とうとしていると思いますが、
    光熱費の請求(振込用紙or銀行引き落とし等)はありましたか?
    私のところは、水道・ガスの請求は1度ありましたけど、電気代の請求がありません。
    クレジット払いにしたせいでしょうかね。未だ、引き落としや振込用紙の請求が
    無いのが気になるところです。やはり、電気代が一番気になります^^;

  4. 211 入居予定さん

    今さらですが、まだ見入居なのですが、もう住んでおられる方に教えて頂きたいです。LDKのエアコンは200でしたか?すいません。

  5. 212 入居済みさん

    NO210さん。ありがとうございます
    209です。
    銀行引き落としでしたか
    じゃあ私の記憶違いですね。
    電気代は私もまだ払ってません。というか請求書きてません。
    銀行引き落としです。
    ガスはきました。思っていたより安かったです。
    電気代もきになりますね。多分今回だけまとまってくるのかな?

  6. 213 入居済みさん

    水道代ってまだですよね?

  7. 214 入居済みさん

    エントランス前の道路でスケボーの練習をしている親子がいるけど、駐車場の入り口で危ないし、親は自分が常識知らずで恥ずかしくないのだろうか?
    管理人に危ないからやめるように伝えても、近くに公園がないからと、注意してくれません。

  8. 215 入居済みさん

    そうですよね
    出入り口付近でタムロされると、通りづらく迷惑ですね。
    すこーし前も暗い時間に小学生が遊んでいてびっくりしました。
    (親がいたかどうかはわかりませんが)
    外での子供の騒ぐ声はよく聞こえるので、気になります。
    ビーナズスクエアの前にある公園、あそこでは遊べないのですね?

  9. 216 入居済みさん

    No.211さん 
    LDKのエアコンは200でした。

    No.213さん
    水道代とガス代は一緒ですよ。
    大津市企業局から口座振替済みのお知らせが届いています。
    使用期間4月20日までの分の振替日が5月8日でした。

  10. 217 入居済みさん

    キッズルームって、普段利用されている方はいらっしゃるのでしょうか。私が見る限り、いつも電気消えてて殆ど空いている様子はないですね。もっと有効活用できないのかな。。

  11. 218 入居済みさん

    14階真ん中へん、、手摺に布団を干してますね、、ルールは守りましょう。

  12. 219 入居済みさん

    知らないのでは?

  13. 220 入居済みさん

    琵琶湖虫大量発生!
    廊下側の壁にビッシリ!
    部屋に侵入!

    廊下側の照明がLEDじゃなかったのか
    たしかLEDには虫寄ってこない

  14. 221 住民でない人さん

    LEDでも虫は寄ってきます。
    紫外線がでていないから、蛍光灯よりはましなだけです。
    本当に虫が嫌なら500nm以下をカットした黄色い蛍光灯をつけてください。
    滋賀県に住む以上は琵琶湖虫からは逃げられませんね。

  15. 222 入居済みさん

    何の音でしょう?
    パンッパンッと不定期に
    響く音します。今日だけ?
    窓開けてるから聞こえるだけでしょうか

  16. 223 入居済みさん

    自転車置き場のゲートを入って真正面の所にずっと停めてある赤い自転車さん。自分のラックに入れましょう。ルールは守って下さいね。

  17. 224 入居済みさん

    朝の6時前、子供の泣き叫ぶ声が聞こえてたけど 室内からでしょうか?
    時折早い時間(自分にとって)に聞こえ目が覚めてしまいます。
    ルールを守らない人(自転車のような人)は不快ですが、痛くもかゆくもありません
    でも、子供の声は迷惑です。
    親も大変だと思いますが、もう少し気を使ってください。
    苦情ではなくお願いです。

  18. 225 入居済みさん

    こちらではなく直接言うか、管理人さんに言った方がいいのでは。
    お子さんがいらっしゃらない方なんですかね
    厳しいお願いですね

  19. 226 入居済みさん

    いくら頑張っても泣き止ませる事が出来ない時だってあります

    理解の無い方なんでしょう

    たとえ直接そんなお願いをされたところで、
    おさまるかは疑問です

  20. 227 入居済みさん

    窓を閉めてもらいましょう

    マンションに住んでいる以上、
    難しい問題ですね

    一戸建てならましなんですかね?

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸