大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>メイツブラン大津石山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 唐橋町
  7. 石山駅
  8. <契約者専用>メイツブラン大津石山
契約済みさん [更新日時] 2019-05-11 15:09:29

メイツブラン大津石山を契約された皆様、こちらで情報交換いたしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267799/

所在地:滋賀県大津市唐橋町101-1(地番)
交通:JR東海道本線「石山」駅徒歩7分、京阪石山坂本線「唐橋前」駅徒歩5分
総戸数:114戸
売主:名鉄不動産株式会社 大阪支店、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産株式会社

【物件情報を追加しました 2013.4.5 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-28 16:43:26

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツブラン大津石山口コミ掲示板・評判

  1. 168 入居済みさん

    どこのマンションでもある事が早速起こってます。
    ベランダでの喫煙です。
    24時間換気をしているんで、ベランダの空気取り入れ口から
    匂いが入ってきます。
    上か下か右か左かわかりませんが(たぶん近くでしょう)
    正直迷惑です。

    さて どうしたものか。。。

  2. 169 入居済みさん

    規約に火気厳禁って文言入っていましたっけ?
    なければベランダ喫煙は管理組合で議案出して
    禁止行為に含めないと難しいでしょうね。
    洗濯物に臭いつくのは勘弁してほしいです!
    うちの周りではベランダ喫煙ないのか臭い今のところ大丈夫ですが
    これは非喫煙者としては大問題なので何とかせねばですね。
    昨日駐車場で車に乗らずに植え込みの前で喫煙している中年男性いました。
    吸殻はどうされたか知りませんが、喫煙者は確かに多そうです。
    今なら入居率低いし、管理人さんに部屋番号伝えて周りの入居状況から
    該当数件に穏便に対応してくれそうですが・・・

    浴室、洗面所付近の異臭はうちでもあります。
    閉め切るのはダメそうなので浴室乾いてから少し扉開けてます。

    上階の生活音、確かに響きますが、
    おそらく下階で同じこと思われているのかなと思い
    気をつけて生活するようにしています。

    ベランダの掃除の件、ここってベランダに水流して掃除して良いんでしたっけ?
    2、3日ほっておくと花粉なのか埃なのか本当にPM2.5なのか
    ベランダ床面が汚れています。水流してデッキブラシでゴシゴシやりたいです。ダメ?
    当然飛び散らないように迷惑かからないようにしますが・・・

  3. 170 入居済みさん

    ベランダに水撒きながら掃除するなら雨の日がオススメです。 晴れの日に隣のベランダに水がいくと気になるけど、雨の日なら多少は大丈夫じゃないでしょうか。

  4. 171 入居済みさん

    実家にあるケルヒャーベランダクリーナー
    借りて使おうと思っていましたが無理そうですね。
    使う時だけ隣との隙間にブロックしたら使えるかな。
    雨の日は大丈夫かな。

  5. 172 入居済みさん

    なんか鳥鳴いてます?
    テープ?
    こんな時間に鳴く鳥いない?

  6. 173 入居済みさん

    夜中なので寝ててわからなかったです。
    そんなにうるさいくらい鳴いてました?

    それにしても早速共有廊下に自転車置いてる方居ますね。
    ベビーカーも見ました。
    最初からルール守らない方が居るなんて残念です。

  7. 174 入居前さん

    仕事の関係で入居できるのが年末ごろになりそうです。

    みなさんの書き込みを見てうらやましく思ったり、すでに、
    不具合を感じていらっしゃることに危惧しています。

    週に一度、風を通しに行ったときにこちらの書き込みを参考
    にしてわが家の具合をチェックしています。

    いろんな事情で入居時期はさまざまだと思います。
    未入居の住居があっても不審に思わないでくださいね。

  8. 175 入居済みさん

    172です
    夜トイレに起きた時に
    通気口から聞こえました。
    鳥のさえずりと言った方がいいかな
    うるさくはないです。
    気になったもので

    アルコープ?
    上から階段で降りたら
    何件か角部屋の前に
    台車や自転車置いてますね。
    違反でしたっけ?
    違反なら管理人は何をしてるんだ!

  9. 176 入居予定さん

    玄関前の廊下の室外機、ちょっと想定外でした。ちょっと外観損ねるというか、あの場所でなかったら、スッキリして良かったのになあと思います。カバーで囲むのはオッケーなのでしょうか。

  10. 177 入居済みさん

    廊下側の室外機、仕方ないですね。
    天吊りにしたらもっと外観損ねると思います。
    床起きだからマンションを全体で見たときに見えないのでスッキリして見えますが、天吊りならあちこちに室外機が丸見えでカッコ悪いですね。


  11. 178 入居済み住民さん

    喫煙問題は絶対ありますよね。
    管理規約には、『バルコニーでのBBQその他煤煙、臭気を発生させる行為』が『注意事項』となってました。
    ちなみに『廊下等に自転車等を置くこと』『廊下、階段、エレベーターでの喫煙』は禁止事項になってますね。

  12. 179 入居済

    175さん
    はい、おっしゃる通りアルコープは共用部分なので物は置いてはいけない決まりです。重要事項説明会でも説明うけましたね。その方は角部屋の特権と勘違いされてるのかな、、。

    鳥のさえずり、私も聞きました。うるさくはないですね。マンションがオーディオで流してるものかと思ってました。

  13. 180 入居予定さん

    これから引っ越しを予定しています。

    皆さんはご近所への挨拶はどうされました?どうします?
    管理人さんには?

  14. 181 入居済みさん

    180さん
    引越し挨拶は上下左右でいいと思います。
    直接音が伝わり易いですからね。
    うちはそうしました。

    管理人さんは日によって違うので挨拶はいらないんじゃないかな?
    すれ違ったら挨拶するくらいでもいいと思います。

  15. 182 入居済みさん

    21時頃でしょうか、玄関辺りで鳥の鳴き声聞こえたのでドアを開けたら結構大きな鳴き声が聞こえました。
    近くに巣でもあるのかな?

  16. 183 入居済みさん

    私が聞いたのは
    朝の3時半ごろに
    エントランス奥の植え込みあたり
    結構大きい声?でした。
    そして廊下側の居室でも聞こえました。
    居住階は半分より上です。
    早速何か住んでるのかな。
    新しい住人ですね。
    人に害与えず末長く共存したいものです。

  17. 184 入居済みさん

    子供が走り回ってる階ありますね。
    アルコープのルール違反よりも
    かなり迷惑では?

    それにしても管理人の1人が
    無愛想すぎてビックリ
    挨拶しても無愛想
    偉そうにしてるのでリーダー?
    あそこまで偉そうにするならアルコープ注意して回ればいいのに

  18. 185 契約済みさん

    こわい・・・

  19. 186 入居済みさん

    なにが怖いんですか?

  20. 187 入居済みさん

    すみません。うち玄関横にベビーカー置いてます。
    ただそこは共用廊下ではなくアルコーブですので、置いてもいいんですよね?
    営業の方にもそのように説明を受けたのですが…

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸