大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>メイツブラン大津石山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 唐橋町
  7. 石山駅
  8. <契約者専用>メイツブラン大津石山
契約済みさん [更新日時] 2019-05-11 15:09:29

メイツブラン大津石山を契約された皆様、こちらで情報交換いたしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267799/

所在地:滋賀県大津市唐橋町101-1(地番)
交通:JR東海道本線「石山」駅徒歩7分、京阪石山坂本線「唐橋前」駅徒歩5分
総戸数:114戸
売主:名鉄不動産株式会社 大阪支店、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産株式会社

【物件情報を追加しました 2013.4.5 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-28 16:43:26

スポンサードリンク

シーンズ高槻
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツブラン大津石山口コミ掲示板・評判

  1. 88 匿名さん

    我が家もコーティングしません。
    標準ワックスはしてもらいます。

    やはり、30万円近く払って白濁しないか
    ヒビが入らないか等気にして生活するなら
    定期的に自分達でできる範囲でワックスかけて
    気にせず生活して、ダメになったら張り替える。
    初期投資30万で大きいテレビ買えますね。
    うちの主人の給料です。ローン5カ月分。
    などなどギリギリ家庭には出費キツイのが本音かも。

  2. 89 契約済みさん

    コーティングしいない方が多いようですが、される方はいないでしょうか?
    ぜひ、決心された方の声を聞かせていただきたいです。

  3. 90 契約済みさん

    全室UVコーティングする予定です。
    楽しみにしているのに、不安になること言わないで下さい。
    カビが生えるとかテカテカで引っ越したとか白濁、ヒビ、剥離、保証は?、耐久性イマイチ、してない所はキレイなまま等。
    ダメだしみたいになっていますね!

  4. 91 入居予定者

    NO.79です。UVコートを契約した者ですが私は前にも書きましたが現在使用中の家具がUV塗装で20数年たちますがほとんど色褪せてないこと、また数社から見積りをとり比較検討したこと、もちろん長谷工インテックさんからもフロアコートの提案があったこと、ネット上氾濫するメリット、デメリットの情報を考慮し施工することにしました。
    モデルルームの床材の印象は、階下への騒音対策上クッション入りの廉価タイプでナチュラル感を満喫できるような上質な無垢材とは程遠く、むしろ加工したほうが良いと判断したからです。私は施工することを選択しましたが20年先の結果は誰にもわからないと思います。施工業者からの提案をすなおに受け入れることができるか?業者を信じられない方はやめるほうが得策です。

  5. 92 匿名さん

    横槍スミマセン
    だれも触れないので疑問をひとつ

    家具のコーティングと床材のコーティングを
    同列で考えるものでしょうか?
    毎日何回も踏まれる床と週に一度程度拭かれる家具。
    比較されるなら現在床に施工されている生の声では?

    あくまで、どの意見、書き込みも参考程度ですけどね。
    おそらく半分くらいの部屋がするではないかな?

    ちなみにうちはナノコートαが候補です。
    理由は安い!失敗しても張り替える覚悟ある!
    どのみち長く住むなら途中で張り替える予定です。
    失敗なら5年持たずに張り替える。持っても15年かな。
    施工予定はLDKと廊下の約30㎡で約16万の見積りでした。
    おそらく30万円ならやりません。
    メンテフリーで年1万円が目安でした。

  6. 93 入居予定さん

    そのメンテ換算の考え方いいですねー
    うちはガラスコート
    リビングダイニング8万、キッチン廊下で2万ちょっと
    合計10万数千円でした。
    うちは10年でもいいかと考えていたので
    年メンテコスト1万で考えるとやってよかったと思えます。
    洋室はカーペット敷くのでしません。

    しかし、他の方がおっしゃるような失敗も考えております。
    ガラスは失敗=張り替えだそうです。
    施工会社は今まで一度も失敗で貼り替えたことないと言ってました。
    保証は期間中の修復だそうです。15年程度で擦り減ってなくなる?計算で
    保証期間を設けているみたいなことを言っていました。

    やった人はやって良かったって思えますよ。
    やらなかった人はやらなくても良かったって思えますよ。
    うちは気持ちの問題でやっとこうかなって感じです。

  7. 94 入居予定さん

    フロアコーティングの件、私も施工するつもりで各社見積りもとりましたが
    某エ××××××のUVコーティングで20万強でした。

    先の方もおっしゃる通りネットでメリット、デメリットを調べ、
    UVの場合に限りますがコーティングをしていてもよく使用する廊下などは擦り傷が入りやすい点、
    傷ができた場合修正がきかない点が引っ掛かったので今はしない予定です。
    あと、ピカピカしすぎるのが気になるので…。

    今は入居前に自分でワックスがけ&15年くらいして気になるようなら張替を検討しています。

    家具などを入れるとなかなか施工しづらくなるので悩むところですね。

    子供がいるかどうかや、質感の好みなどでも意見が分かれるところかと思います。


  8. 95 匿名さん


    床材、永大の何て名前のフローリングですか?

  9. 96 入居予定

    フローリングは永大産業 N201
    というものらしいです。

    私はエ○○○のUVコーティングにする予定です。
    他にもする方がいるらしく、床材や早期割引等
    話がスムーズで問い合わせ時助かりました。

  10. 97 匿名さん

    94さんがエコプロコート?
    96さんがエピコート?
    文字数から

    しかし、皆さん何故UVなんですか?
    うちはガラスコートで2社から見積り取ってます
    ガラスコートのつもりですが
    長いものに巻かれたい!

    うちがガラスコートの見積り理由は
    ネットでの比較を見ていて決めました。
    残念ながら実物はサンプルしかみてません。
    どちらの書き込みもネガティブな経験談多く
    特にUVの酷評が多かったので

    ガラスコートと比較された方
    ガラスコートではなくUVコートを選んだ理由
    教えてください

  11. 98 匿名さん

    すみません
    書き込んで読み直していると
    結構ガラスコートの方もいらっしゃいました
    先入観でみんなUVなのかと

  12. 99 入居予定さん

    84です。
    我が家はガラスコーティングに決定。

    UVをされる方が多いようですが、、、
    両方のサンプルを取り寄せして、営業さんにも来てもらって、
    最終的にガラスに決めた。
    理由は84に書いた通りです。

    97さんはどちらの会社に依頼されたんですか?

  13. 100 入居予定

    96です。

    エコプロにする予定です。

    理由としては、テカリは気にならないことと
    床材が柔らかい感じなのでエコプロの
    硬すぎず、弾力性があること、薬品に強いこと(強アルカリ性の洗剤で解けない)
    熱に強いというところですかね。

    話は変わりますが、火災保険などいろいろ案内がきましたね。
    火災保険の申込み期限が短すぎます。
    値段的にこんなものなんでしょうか。
    他社を調べるのも面倒ですし時間もないので
    申し込むことになると思いますが。

  14. 101 入居予定さん

    火災保険・・・
    申込期限ではなく意向調査のようなもの?
    一応、回答しますが
    年明け早々、2~3社比較しようかなと
    我が家は20年くらいで退去するかもしれないので
    15~20年一括払いを考えています。
    戸建の火災保険は0が一つ多いので年払いにしてましたが
    マンションはめちゃくちゃ安いですね。

  15. 102 入居予定さん

    引越の件ですね
    サカイはどうなんでしょうかね?
    我が家は平日に行おうと思っていたので
    他社でも問題ないのかしら

    見積もろうと思うのですが
    年末に訪問されるのも嫌なので年始かな。
    エアコン脱着とか追加費用もあるので
    3月にするなら3tロングで20万くらいでしょうか?
    (県内、少人数家族)

    また、見積もり取ったら書き込みます。

  16. 103 入居予定さん

    内覧会もうすぐてすね!
    内覧会で一級建築士に一緒に見てもらおうかと思うんですが、どなたかお考えになってる方いらっしゃいますか?
    高い買い物なので後悔はしたくないなと…。

  17. 104 入居予定さん

    内覧会同行は考えていません
    同行者がどこまで責任感もって見てくれるか?
    が疑問ですね。
    例えば、内覧会で指摘されなった箇所に後々異常が
    現れたとか

    コーティングとかと同じで信用できるかどうかですね。

  18. 105 入居予定さん

    うちも内覧業者は頼みません。
    自分達で頑張って挑みたいと思います。

    内覧会なんですが皆さん脚立などは持って行きますか?
    上の方など下からではわからないので持って行こうかと思っているんですが、皆さんはどうされるのかなと思いまして。

  19. 106 入居予定さん

    ネットで調べたら、懐中電灯、水平器、メジャー、脚立、尺金などがあれば便利となっていました。脚立は荷物になってこわりますよね!業者さんかしてくれないかな?笑
    確かに104さんの仰る通りですね!一種、かけみたいな所が恐いですよね。ちなみにうちは家族と両親をつれて、なるべく大人数でチェックしようと思います。

  20. 107 入居予定さん

    引越しが高そうです。
    まだ返信していませんが
    引渡しの週末は回避で翌週狙いですが
    一般的には翌週も混みそうで
    その上割高って、つらい時期に引き渡しです。
    上旬引き渡しならだいぶマシだったのに

    もう決められた方いらっしゃいますか?
    うちは週末に見積来てもらおうと明日あたりに
    一斉見積サイトに入力します

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸