大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>メイツブラン大津石山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 唐橋町
  7. 石山駅
  8. <契約者専用>メイツブラン大津石山
契約済みさん [更新日時] 2019-05-11 15:09:29

メイツブラン大津石山を契約された皆様、こちらで情報交換いたしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267799/

所在地:滋賀県大津市唐橋町101-1(地番)
交通:JR東海道本線「石山」駅徒歩7分、京阪石山坂本線「唐橋前」駅徒歩5分
総戸数:114戸
公式URL:http://www.haseko-sumai.com/kansai/sinki/mb114/index.htm
売主:名鉄不動産株式会社 大阪支店、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産株式会社

【物件情報を追加しました 2013.4.5 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-28 16:43:26

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツブラン大津石山口コミ掲示板・評判

  1. 68 入居予定さん

    うちも別の業者さんに頼もうと思っています。最終的にUVではなく、ガラスコーディングすることにした。
    皆さんはどうされていますか?

    最近のマンションは、クッション&床暖が入ってるのが一般的で、本当に依頼する業者さんの腕次第ですね…

  2. 69 契約済みさん

    長谷工さん、駐車場は?

  3. 70 入居予定

    先日、滋賀銀行さんのローン申し込み会に行きましたが、その場に駐車場割振り結果が張り出されてましたよ。2階と4階を希望された方は抽選だったみたいです。

  4. 71 契約済みさん

    駐車場の結果って行かないとわかんないんですか?
    送ってくれるんだと思って待ってるんですけどまだきませんね。
    どこになったのか気になる~~。

  5. 72 契約済みさん

    2階も抽選でしたか。素直に3階にしとけば良かったかな。
    そろそろ結果送ってくるかな?
    あと、半年切りましたね!楽しみですね。

  6. 73 契約済みさん

    昨日、郵送されてきましたね。
    階は希望通りになりました。
    が、区割りは微妙かもしれませんが
    抽選なら仕方ない。
    このまま、場所って何年も変わらないのかな?
    期間が来たら、席替えのように場所変えあるのかな?

  7. 74 契約済みさん

    2階希望でしたが…抽選に外れて1階となりました。
    駐車場代厳しいですね。第二希望したので仕方ないですが。
    やはり、2階は希望率高かったのてしょね。

  8. 75 契約済みさん

    住宅ローン本審査の結果来ました?

  9. 76 契約済みさん

    二週間ほど前に届きました。

    それはそれで、いよいよローン生活かと身が引き締まります。

  10. 77 契約済みさん

    そろそろ建物出来あがってきましたね。
    年明けには引き渡し日確定しますかね?
    住宅ローン審査通れば、次は
    物買ったり、引越決めたり、内装替えたり
    色々と考えることが増えてきますね。
    当然、現金が必要になりますが、楽しい時間ですね。

  11. 78 契約済みさん

    ワックスどうされます?
    標準ワックス未施工でコーティング頼むほうがいいのかな

  12. 79 入居予定者

    標準ワックスの施工希望案内が届いたようですネ!

    私は別の業者でフロアコーティング施工6ヶ月前契約の割引特典があったので10月末までに契約したのですが、その時サービスワックスが施されていると別途剥離作業工賃(3万円程度)が負荷されるため営業さんにお願いしてワックスなしでの引き渡しを希望したのです。

    ちなみに標準ワックスは水性ワックスを施工するとのことでしたが状況により変わると思いますが恐らく2~3か月程度長くて半年くらいしか持たないと思います。

    コーティングは何種類かあるので光沢、価格、信頼度など検討の結果UVコートを施工予約しました。理由は20年ほど前から使用しているMKマエダという家具メーカーさんのサイドボードを使用しておりますがそれがUVコート塗装の品でその間4回引っ越したにも拘らず、いまだに光沢もあり健在で、床と家具の違いはありますがこちらを選択することにしました。

    かなり光沢があるのでマットな感覚、ナチュラル志向の方には不向きかと思います。私は全室と玄関の石材コーティングも契約しましたが早期割引があり、イ・・・・さんの見積りを下回っておりました。(20年保証のUVコート)

  13. 80 匿名さん

    以前フローリングのテカテカがどうも合わず、
    引っ越した経験があります。
    今回のワックスもお断りしました。

  14. 81 契約済みさん

    床の素材と言うか種類というか
    どういったものかわかる方教えてください。

    合板とか、シートとか、天然木とか

  15. 82 契約済みさん

    私はコーティング悩みまくってやめました。
    理由は友人宅の床です。
    7年前にjr系のマンションでコーティングしたお宅の床です。
    メイツブランよりも硬めの床です。
    3年前まではキレイだったそうですが、入居5年前後に
    廊下などよく歩く箇所に白い細かなひびが入りだしたそうです。
    保証期間ということで施工者に修復依頼したところ
    当然コーティングは剥離できず、応急処置でひびが広がらない?ように
    この繰り返しだそうです。
    コーティングしていない寝室はキレイなままです。
    あと数年でひびが大きな割れに繋がるかもと不安だそうです。
    小さな子供もいるのでリビングはラグひきます。

    ということで私達はしないことにしました。
    施工会社や施工塗料によるのでしょうが
    購入金額から、安いフローリング材だと判断し
    15年してささくれてくれば、張り替えます。

  16. 83 契約済みさん

    82です
    そういえば張替代金
    永大産業のマンション用で25㎡で15万円の見積り
    もらってるそうです。

    ここがLDKと廊下で35㎡なので20万円くらいですかね

    トータルコストはコーティングのほうが安いですね
    いい施工会社に当たって張り替えずにすむなら断然
    最悪15年持てばコーティングの勝ちでは?
    このあたりがコーティングされる方々が多い理由ですね!

  17. 84 契約済みさん

    ガラスコーティングを依頼しようと思ってます。
    UVだと、テカリが気になるし、耐久性もイマイチ。
    (業者さんが20年保証と宣伝してるけど)

    みなさんはどんなコーティングにされますか?
    正直、失敗した時のリスクを考えると、コーティングなしでもありかな?

    ガラスコーティングの口コミが少ないから、
    真剣に悩んでいます…

  18. 85 契約済

    20年保証の中身では?
    何を保証してくれるの?
    もし剥離が必要な失敗の場合
    1からやり直してくれるの?
    普段使いでどこまで保証してくれるの?
    しっかり確認してから施工ですね。

  19. 86 契約済みさん

    新築でコーティングすると通気性が悪くなり、
    フローリング下のクッション材にカビが生える可能性があると、
    メーカーの方が言っていましたよ!
    今の物は耐久性も考えられ、何もしない方がいいみたい!
    但し衝撃には弱く、すぐ凹むみたい!

  20. 87 契約済みさん

    うちもコーティングはしません。

    ナチュラルな感触がいいですし、(ずっとマンション暮らしです)今まで通り定期的にワックスかけて自分たちでメンテナンスします。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸