みなさん今度はあらさないでよ。
[スレ作成日時]2013-02-19 22:21:05
みなさん今度はあらさないでよ。
[スレ作成日時]2013-02-19 22:21:05
それで比較されているんだwwwウケる
相変わらず、違反について騒いでるけど、
在来に限らず、ツーバイですら、同じ違反を指摘されてた
しかも、三井・住林だけ
在来ではリーダー格として住林が血祭りにあげられたってこと
石膏ボード協会が法が求める耐火性能も実証済みの、すでに一般化した横胴縁をつけない工法が法に反映させていなかったことを
言挙げした監督官庁の嫌がらせなの、実態は
これまで、現行法から外れた、新しい工法が逐一すべて、法令に反映されている訳ではないから
ここで騒いでる人は防火区域以外の2階建てなら、同じ工法がまったく違法でなかったことを知ってるのかな?
大工は、法令の細かいことわからないだろうから、違反を知りつつ働いてたってことはないと思うよ
もちろん大工は指示通り動いただけでしょ
流石木住協のトップ企業は赤信号を先頭で渡っても堂々としてて凄いですね。
こそこそしないでいいように普段から金をばらまいてるんだよ。
そのおかげで建築確認も早いだろ?
施主からもらっているお金も施主の役にたっているからお互いの為になる。
違法をもみ消せるから無駄に高いのですね。
広告料を支払ってる所では話題が上がらないだけで、テレビでやってないだけで、いくら大手でも違法はもみ消せてないよ。
積水、住林、三井なんか検索すればすぐ出てくるじゃないか。
証拠は確実にもみ消してるから被害者がだまれば被害はわからなくなるよね。高い金払って自分とこの被害を揉み消されたらたまんないね。
情報が容易に手に入る時代です。
若い世代ぼど情報を収集する能力がありますが、金はありません。
若い世代が貧乏なのは、日本の構造的欠陥であり、にわかにどうにかなるものではありません。
無駄が省かれる時代です。
Amazonや楽天が拡大を続けています。
マスメディアも時代の急激な変化について行けません。
つまり、TVや紙の媒体からネットに移項しているということです。
今までのビジネスモデルは通用しません。
現に、TVのCMなんて近い将来崩壊しますよ。
記録媒体が発達し過ぎて、追い越していますから。
マスメディアに広告費を多く支払える企業が優遇されることがなくなってくるということです。
リアルにコンテンツで比較される時代になっていきます。
ソニーやパナはこんな時代でも、世界を主戦上に努力を続けています。
ガラパゴスだ何だかんだ言われながらも。
住宅メーカーはどうなんでしょうね。何時までも知名度とイメージで持つものなのでしょうか?
言ってることは正しいとは思うけど何かいいたいことがあるたびにこんくり命にしなくてもいいのでは?
知名度が永久なはずがありません。
栄枯盛衰、過去に栄えたもので衰えなかったものはありません。
広告・宣伝が昔程の効果はありません。
タイムシフトなんてのが当たり前の世の中です。
意味がわからない人はググって下さい。
24時間全局の全番組を2週間取り貯めて好きな時に好きな番組を見ることが出来る時代です。
今後は、もっと進歩していくでしょう。
誰が、わざわざCMなど見るのでしょうか?
地殻変動が起きているんです。
古いシステムは淘汰され、新しい時代が訪れます。
何時までも前時代的な思考をしていると物事を見誤りますよ。
そして、若い世代ほど柔軟に取り入れています。
今の若い人は、シビアですよ。
ブランドでものを選びません。欲が少ない。
ものに満たされながらも、将来が混沌としている世代です。
そこにものを売り込むのは至難の業ですよ。
CMの意味がわかってないんでしょ。
じゃあ聞くけど日本のHMは海外進出してるよ。
自分の書いたのをよーくよんでごらん。
俺の言いたいことがわかるんじゃないかな。
目立ちたいだけでしょ
日本国内ではパイが限られていますからね。
少子高齢化で経済規模が縮小していくのは分かりきっていますから。
だから、車や家電と同様に会社を維持・発展していくためには、海外に求めるしかないんです。
それにしても、ビルやマンションはともかく、戸建てなんてのは厳しいと思うけどね。
これを、楽観的に知名度のupと捉えるか、苦肉の策と捉えるかは個人の判断でしょう。
それよりも、内容が大切だと思いますけどね。
ここ数年で各業界のシェアも様変わりしました。
トヨタしかりサムスンしかりGoogleしかり。
伸びている企業は明らかにアドバンテージのある企業です。
連投ご苦労、目立ちたいだけって?
このスレで(笑)
でもってコンクリ、若い世代が貧乏なのにamazonnや楽天は拡大してるわけな。
な、ん、で?
ダレがどうやって拡大できるお金を出してるの?
物に満たされてる???
どこの国のダレ?
も1回>>51よく読んでみな。
お前には正直同情するよ。
それはローコストを買って生活に余裕が出来た若い世代が買い物してるのさ。
Amazonや楽天が拡大している理由は比較的分かりやすいかと思います。
便利で安いからです。先にも述べましたが無駄がないんですね。
当たり前ですが、パイは決まっているのでAmazonや楽天が伸びた分、同業他社の売上・利益は落ちます。
というか、安く提供した分、業界全体の売上は落ちるでしょう。
デフレの一端を担っていますね。
世の中は相互関係で成り立っています。
周囲の経済的背景を考慮しないと理解できません。
市場は大きなパイであり、その奪い合いなのです。
55と57じゃ頭の良さに違いがありすぎる。あえてどっちとはいいませんが。
でも54はちょっと意味がわからないな。住宅についていえば、核家族化も進んでいるし、老朽化による建替えもあるわけでパイが無くなるわけじゃないからね。海外に~は飛躍しすぎ。国内のニーズを的確に捉えることが一番大事では。Amazonのようにね。
いやパイは少なくはなってるでしょう。
若い世代が情報力があるから大手を選ばなくなっているのあるし、利便性を考えてマンションを選択する人達もいる。
建替するのも古い家に耐えられない若い世代。
老人はリフォームでバリアフリーにすれば十分だと言うし、50代以上で家を建てる人は珍しいでしょう。
田舎は地元工務店が強いし、人口が多い地域で世間体を気にする人達が大手の顧客候補かな。
実際、マンションや建売、海外進出となんとかあがいている会社だけ黒字であとは業績不信だよね。