みなさん今度はあらさないでよ。
[スレ作成日時]2013-02-19 22:21:05
みなさん今度はあらさないでよ。
[スレ作成日時]2013-02-19 22:21:05
>>No.111
ご免なさい、延床については一言も述べておりません。
が、結構大きい家も現時点でもあるみたいですよ。
あと、20年前と現代とでは全く環境が異なります。
若者の戯れ言と思ってお聞き下さい。
住宅とネットの相性が良くない部分もあります。
現実に私自身、自由度を求めてカスタマイズ性の高いメーカーで建てましたから。
あと、住宅は高額商品なので施主に不安が付きまといます。
ただ、エスバイやMISAWAのネット販売のシステムは覗いたことありますか?
それを発展させたら面白いと感じたのです。
また、魅力的な間取りの商品に絞って売っているメーカーもありますよね。
そういうビジネスモデルを組み合わせたら面白いかなぁと。
私が、数多くの住宅メーカーに触れ感じた感想です。所詮素人考えですので。
無理・無駄を省いて高効率な家を作れればニーズがあるかなと安易に考えたわけです。
ニッチでも一定の顧客を得れれば十分やっていけます。
それと注文住宅とは言うけど・・・大抵は・・・
まあ、あんまり書くとまた批判が集中しますからね。
巷に比較本が溢れています。家電・収納・食品等々。
これ等は、情報化社会がもたらした影響が強いと思います。
調べようと思えば深く追求して調べられる世の中です。
じっくり調べ納得して購入する人が増えています。
そういった意味では、営業に急かされずじっくり検討できるネットは合っているとも思います。
ただ、ちょっとした現実的な展示場は必要かもしれませんが。
目で見て納得することも必要ですから。
経済紙の記事を鵜呑みにして
自分で判断、選択、批判、立証しない、できない
おばかさんはユニクロ、ニトリ、タマ等の顧客が
「じっくり調べ納得して購入してる」と思ってるの?
安くてお得感が強いからでしょう。
それに尽きると思いますよ。
そして、何度も私が言っている、無理無駄を省いて高効率というのは同じ意味です。
中には深く考えないで購入する人もいるでしょうが、情報に溢れ比較検討する土台が環境が整っています。
容易に調べられるのであれば、調べる人が増えるのは自然な流れでしょう。
ネットを使える環境にいる人は、タマホームについても調べると思いますよ。
少なくともこの掲示板を見ている時点でそういうことになります。
あと、なかなかUNIQLOやニトリで購入するものをじっくり調べる方は少ないのかな?と私も思います。
失敗が許される程度の出費なので深刻に考えることが、逆に難しい。
なぜ、同列にされたのかは理解できませんが。
ユニクロ、ニトリ、タマホームいずれも「安くてお買い得感が強い」から同列にしてるんでしょ。
デフレ、価格破壊、コスパ、急成長。3社に共通してメデイアで散々言われてることだしね。
喜壱じゃないけど自分の頭でもっと考えたほうがいいですよ。
>>117
116は安くてお買い得感が強いというイメージだけで同列に並べるのがおかしいっていう意味でしょ?住宅はさすがに吟味しない人はいないだろう。ってこと。なんでわざわざ自分の読解力の無さを棚にあげてまで他人をけなすのかね?あほか。
賢いつもりで意見してるけど
すまい21もミサワもまったく流行らない
これから、どうやって発展させるの?
その程度の、如何にも考え付きそうなことを
ハウスメーカーが考えてないと思ってるところが浅はか
「言うは易すし行うは難し。」
というところでしょうか。
住宅はface to faceじゃないと厳しいところもあります。
そんなことは、住宅メーカーは百も承知でしょうね。
そもそも、最大手レベルでネット販売は厳しい感じがします。
自らの首を絞めるようなことですからね。
高付加価値住宅を売る商売だから。
なので、2番手3番手辺りが様子を伺いながらチャレンジしているというところだと思います。
直ぐにということではなくても、徐々に浸透していくと推測します。
もはや、ネットで情報を集めるのは常識と言ってもよく、各社力を注いでいますから。
住林も上手くネットのメリットを取り入れようとしていますね。
ネットでの住宅販売が十分ににやっていけるポテンシャルはあると思います。
メインになるなどとは思ってませんけど、基本はあくまでface to faceです。
でも、予算がないけど戸建てが欲しい層を取り込んでいくでしょう。
予算のない層が広い土地持つことは難しいから、間取りを何とかやりくりして建てなきゃいけない。
だから大雑把なプランをネットででドン、なんて販売方法は絶対に極少数派以上にならない。
建売とかいくつかのプランを選べる売建のネット販売だと話は別だけどな。
こればかりは歴史が証明するしかなさそうですね。
まあ、10年スパンぐらいで気長に様子を見ましょう。
まちがった汗)
コンクリさんは勉強してるから参考になるよ。喜壱くんはアクセス禁止になってなかったんや(笑)
ネットもいいけど、完成見学会や構造見学会に足を運んで自分で体感して知識をつけましょう
着工数を比較しても仕方ないでしょ。UNIQLO(タマ)とCHANEL(スミリン)ではUNIQLOの品物のほうが圧倒的に売れてるでしょ。品物の単価が違うからしょうがないよね。どちらを選ぶかは予算しだい。
コンクリやキイチよりも、匿名で煽りまくってる129の
存在の方が気持ち悪いし嫌いだな。
最近見ないと思ったら、また出てきたよ。
意味もない書き込みをいつまで続ける気なんだろう。
目がスルーする事に慣れてきた。
まぁ民謡の合いの手みたいなもんだね。
でもつまり・・・でしょうか?の人は結構事実を書いているよね。
それに前に書いていることをまとめて聞いているだけだから
罪にもならないし、賢いやり方だよ。
ただ、最近のものはいろんな人が書いているみたいだから
最初のほうに書いていたつまり・・・でしょうか?の人より内容がない。
結構事実をコンパクトにまとめている、に同意。
つまり・・・の人って前の人が言ったこと繰り返してるだけだろ?
子どものする事だよ。スルーしなさいな。