注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて☆パート14☆ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて☆パート14☆

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-27 18:11:20

最近の話題は基礎に廃材が混入していたということですが、引き渡し前のトラブルは問題外。
とても気になるのは、保証期間が過ぎる前後で問題が発生していないかどうかです。入居後すぐは「快適」と思う施主がほとんどのはず。パナホームの場合、外壁問題、雨漏り等、保証期間が過ぎる前後で問題が発生しやすいようにみうけられます。築10年前後の方のご意見もおねがいしま~す。


前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/262789/


【前スレ情報を追加しました 2013.2.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-14 20:24:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パナホームについて☆パート14☆

  1. 429 匿名さん

    室内の音が響くのは気密がいいからだそうです。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/144727/

  2. 430 匿名さん

    数年前までパナホームにはリフォーム専門の子会社があったように思いますがいつの間にか無くなっているように思いますあの子会社は潰れたんでしょうか

  3. 431 匿名さん

    「もしかしてパナじゃなくてタマホームの間違いじゃないの 」

    タマホームは安くて性能が悪い。
    顧客は まあ値段相応と妥協する。

    パナホームは高くて性能が悪い。
    顧客は こんなはずではなかったと悔やむ。

  4. 432 匿名さん

    426はパナホームでないよ。
    バナホームって書いてあるでしょ。

  5. 433 匿名さん

    うちはサッシと窓枠の寸法が合っておらず、サッシと窓枠の間に隙間があって、隙間風が入ってくるし、音も筒抜けです。
    機密性が高くて、防音性が高いのがサッシの特徴なのに、サッシと窓枠の間に隙間があったんじゃ、何のためにペアガラスのサッシにしたのか、ペアガラスの価値がまるでありません。

  6. 436 匿名さん

    お勧めは何処になりますか?

  7. 437 匿名さん

    家造りに専念できるメーカーでしょ。
    トップがど素人で親会社からきてるようなメーカーはいろんな点でリスクがたかい。
    メンテいらずの洗える外壁と宣伝しときながら、外壁がボロボロになる家を長年建て続けてしまった。根本的な補修もできず。
    それゆえ、リフォームで稼ぎやすい。宣伝文句とはほど遠い性能の家。



  8. 439 匿名さん

    >438
    425は書き込み者を「てめーら」呼ばわりしていた者の書き込みです。(426参照)
    また「もしかしてパナじゃなくてタマホームの間違いじゃないの 」と責任を他になすりつけようとした者の書き込みです。(431参照)

  9. 440 438

    439さん 返信ありがとう御座います
    タマホームに話をすりかえるなんて、とんでもないですね。
    私が建てた支社は、社屋が2棟に分かれていたんですが、近くにタマホームの支店が出来てから、1棟は空き家になっていつの間にかテナント募集の看板がかかっていて、支社の規模はかなり縮小されたみたいです。
    パナホームが北海道から撤退すると、タマホームは逆に北海道に進出するし、パナホームの人はタマホームに業績で追い抜かれたのを逆恨みしているのかもしれませんね。
    パナホームの子会社のリフォーム会社ですけど、名前は忘れましたが、そこがやってたリフォームフェアに行った事があります、無料家相診断をやってたので見てもらったら、パナホームの設計施工なのに家相がよくないと言われて、納得いかなかったのを覚えています。
    最近は名前も広告やHPなどでも全く見かけないし、あのリフォーム会社はなくなったのかも知れませんね、でもまた新たにリフォームの子会社作るってなんか先が見えてる気がします。
    会社が無くなれば、当然アフターサービスや保証もなくなるでしょうから、要注意ですね

  10. 442 匿名さん

    441
    読む人にとって参考になる情報でも、立場が違う人には、まともな反論もできない。これも判断材料になる。

  11. 443 匿名さん

    人気があるってことはアンチも多いって事ですね。

  12. 444 匿名さん

    人気があるとは思えません。評判がよくないメーカーの人気なら他を抜いている。

  13. 445 匿名さん

    >>416
    こういう情報は役に立ちます。

  14. 447 匿名さん

    パナホームの建売の新聞折込チラシが入ってたんだけど、
    掲載写真の外壁タイルがキラテックじゃなくて、
    INAXのセラヴィオみたいな横長のタイルが貼ってあったんだけど、
    キラテック以外のタイルも選択できるんでしょうか?
    その場合費用は上がるのか下がるのか?
    教えて下さい。

  15. 448 匿名さん

    キラテックにもボーダーのタイルがありますよ。

  16. 449 447

    >>448
    キラテックにもセラヴィオみたいなボーダーのタイルがあったんですね。
    了解しました。

  17. 452 購入経験者さん

    梅雨明けしたようですが、今年は空梅雨だったけどゲリラ豪雨が何度かあって、パナホームの家は雨漏りひどいので、ゲリラ豪雨になると対応に追われ疲労困憊で死にそうになります。
    しかも、エアコンから水が大量にボトボトと落ちてきて、何事かと驚いて色々と調べると原因は壁のところでドレンの排水パイプが逆勾配になっていて流れが悪くなってて、そこに埃がたまってカビが生え詰まっていたことが原因だと判明しました。
    運悪くエアコンの真下の棚にノートPCが置いてあっので、水が内部に入って故障してしまい、おシャカになってしまいました。
    完全な施工不良ですが、電気会社の子会社なのに、電気設備の工事はかなりいい加減です。

  18. 453 検討中の奥さま

    たまたま立ち寄ったパナホームでキャンペーンに応募したところ坪7万円引きに当選したと言われました。
    立派(?)な賞状までいただきました‥
    標準でそこそこいい内装(キッチンや棚など)の物がつくような事を言っていましたが、本当なんでしょうか?
    話をしているとキャンペーン仕様みたいな事を所々で強調します。
    しかもキャンペーン価格は今月中までだからと返事をせかされています。

    当選したと言われた時は嬉しくてちょっと舞い上がりましたが、冷静になってみるとただの客寄せパンダの様なきがしてきます。
    実際に7万円引きってどうなんですか?
    同じようなキャンペーンに当選された方など分かる方いましたらアドバイスお願いします。

  19. 454 匿名さん

    こんなだまし商法にひっかかったら、後悔させられます。
    信用したらバカをみることになる。やめたほうが賢明です。

  20. 455 匿名さん

    住宅設備は基本パナ電工製です。
    バスはココチーノLクラス、キッチンはリビングステーションS、トイレはアラウーノになります。
    電工のHPからカタログ無料で取り寄せできますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸