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匿名さん
[更新日時] 2014-10-27 18:11:20
最近の話題は基礎に廃材が混入していたということですが、引き渡し前のトラブルは問題外。
とても気になるのは、保証期間が過ぎる前後で問題が発生していないかどうかです。入居後すぐは「快適」と思う施主がほとんどのはず。パナホームの場合、外壁問題、雨漏り等、保証期間が過ぎる前後で問題が発生しやすいようにみうけられます。築10年前後の方のご意見もおねがいしま~す。
前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/262789/
【前スレ情報を追加しました 2013.2.15 管理担当】
[スレ作成日時]2013-02-14 20:24:18
物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里西町1丁目1番4号 |
交通 |
https://homes.panasonic.com/sumai/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パナホームについて☆パート14☆
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325
匿名
私は322ではありませんが、
シロウト目に見てこの大きなスリーブを
並べるのはどうなんでしょう?
配筋のマス目に収まっていますが
かぶり厚はギリがヘタすると不足?
そうでなくとも一マス離すとか工夫があってもいいのでは。
ユニット鉄筋については
本人が○○の方がガッシリしてると
言っているので仕方ない。
私はシロウトですので
的外れでしたらすいません。
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326
匿名さん
3倍ルールに合ってないけど大丈夫って聞けば?
でも、あれもスリーブを基礎のどこに通すかとかで、必ずってわけじゃないみたいだよ。
まぁ、何々だと「思う」って書き込みみて心配になるぐらいなら
ハウスインスペクターでも雇えば?
欠陥住宅つかまされるよりは、安上がりだよ。
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334
匿名さん
321の写真ですけど、下の方に雑草写ってるけど、人工芝は敷かれていないようですね。
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337
購入経験者さん
昨日早朝の淡路島の地震で、我が家の辺りは震度2弱程度の揺れでしたが、クローゼットの上吊り式の引き戸がレールごと外れて落下しました。
レールは左半分が外れて落下していて、見たところレールを固定しているネジの頭が取れて落下していて、他の箇所と見比べたところ、ここだけ極端に細いネジ(約2ミリ程度)で固定されていて、それで少しの揺れでネジの頭が取れて落下してしまったようです、恐らく施工時に本来のネジを紛失して足りなくなり、適当に有り合わせのネジが使われてしまったので、こんな事になってしまったようです。
本来のネジは、4ミリ前後の太さでブロンズ色ですが、頭が取れたのは、2ミリ程度の細いネジで黒色でした。
数年前に震度1程度の地震に見舞われた時は、リビングの入り口の上吊り式の引き戸でも同じことがありました。
今回、家中点検したら、他にも数ヶ所、極端に細いネジで固定されていたところがあったので、本来のネジを一本外して見本にホームセンターに持って行って、同じのを買ってきて交換し補修しました。
皆さんも一度点検して確認すべきだと思います。
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339
入居済み住民さん
>>337
本来なら写真撮影の上、カスタマーを呼びつけて修理、点検させたいところですね。
しかし、パナのカスタマーは、儲けにつながらないことや施工ミスなどに対しては、極端に反応が悪いと感じます。
連絡しますとか手配しますとか言いながら何カ月も放置されたことが、私自身何度もあります。
こちらから問い合わせると、忙しかっただの他の仕事で手一杯だっただのと子どものような言い訳をされました。
クレームが多くて・・とぼやく人もいて正直呆れかえりますが、それこそがカスタマーの現状ということでしょうか。
ネジぐらいなら自分で直しちゃった方が早いし、カスタマーのいい加減な対応にイライラしなくて済むからいいのかな。
しかし、それもちょっと腹立つ話ですね。現場の管理もいい加減な印象を持ちます。
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342
匿名さん
あ~、削除だらけのスレに戻ってしまった。
そして、反論も全く見かけなくなった。
壁のどっかからかバキッとかボキッとかかなり大きな音がたまに鳴る。アフターに聞くと、そんなもんですと回答。
ビスクラックが起こってるのではと疑ってしまう。タイルと接着剤でパネルがかくれているから判断できない。
過去の例から判断するとあり得そうだ。
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357
匿名さん
>356
削除を認めたら、何も知らない客が最大の被害者になってしまいます。カモにされてしまいます。
強くなるとは、コンプライアンスを尊重する健全な体質があって可能だと言えます。
なぜか、その基盤が培われていないから、いろんなトラブルを起こしてきのだと言えます。
削除の数は、弱い体質をさらけ出したものだと私は判断します。
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358
匿名
コンプライアンスの数だけ強くなろうよ。
アスファルトに咲く花のように。
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360
匿名さん
コンプライアンスを守れば、行政処分なんか出ないはずだが、これからが勝負どころ!
また出たら、信用丸つぶれ間違いなし。もうやっていけなくなる。
擁護派と関係者のみなさん、二度と恥ずかしい思いをしないように・・・しっかりしろよ。
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361
匿名さん
まぁ、擁護できる点が見当たらんよな。
「家造りの素人集団」の異名は伊達じゃない。
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363
匿名さん
↑
素人ならまだしも、我が家に関わった連中は、「ド」が頭についてもおかしくないような集団だったな。不手際がばれると、嘘でごまかすのは天下一品。平気で嘘を重ねる。そしてほったらかしにして、逃げまくる。
補修しても直せないで、かえって前よりも悪くしてしまう。こうなったら、ド素人どこじゃない。これでよくやっていられるよ。こんなメーカーに大金を出した客は、誰だって怒るのは当たり前。擁護するお人好しの大馬鹿は探したっていません。客の恨みは並大抵じゃないことを骨の髄まで知ってもらいたい。
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364
匿名さん
なめてるわけじゃないが、業績不振と不評で身売り状態の会社が、大手住宅会社だったとは知らなかったよ。
大手なら、もっとましな仕事をするはずだよ。
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366
匿名さん
アスファルトに咲く花のように、不自然な存在。イビツな形で存在してしまった。それゆえに存続は厳しい!
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367
匿名
過去はきっちりと清算した。
これからのパナホームに期待する。
大丈夫。
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368
匿名さん
「過去はきっちりと清算した。」とは何のことですか?
コンプライアンスもきっちりと守れない会社に何を期待するのですか?
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369
匿名
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370
匿名さん
ほんまやね。
「過去はきっちりと清算した」ってなんのことか全くわからないね。
具体的にどのように清算したんだい。
また、適当なことを言ってるとおもわれるよ。
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371
匿名さん
適当な言葉だけで、まともに答えられないのが、この会社の改めるべき点です。清算なんかできてないのかもしれない。
そして369のように、話をはぐらかしてとぼけるのが、身にしみこんだ体質なのでしょうね。
レベルが低すぎる。
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372
匿名さん
お抱えの一級建築士が、法令違反で18名も大量処分を受けた時、社長から一言もお詫びの言葉がなかった。こんなことは正常ではないので呆れてしまったが、その後、どこが変わったのか教えてくれないかなぁ。清算したっていうのは、社長以下の幹部連中に責任を取らせたってことだろうか。不祥事で後ろ指を指されないように、社内体制をきちんとさせるのが経営陣の仕事だろうに。どこが変わったのか一番知りたいことだよ。
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376
匿名
367さん
会社ホームページ上も、耐火偽装パネルについて何か説明や謝罪ってありましたか。
国交省が「安全上問題はない」といっても、やってしまったこと、すなわち違法行為に関しては、施工主や世間に対して、
説明責任は免れないです。 火災時に延焼がおき、耐火性能に原因がありと第三者機関などが結論づけたらどうなるのでしょう。