マンションなんでも質問「管理会社に対する苦情は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 管理会社に対する苦情は?

広告を掲載

  • 掲示板
はむ [更新日時] 2023-10-31 21:36:10

入居してすぐ駐車場トラブル。自分が借りてた場所に毎日 マンションに住むある住人が停めてて
毎日管理会社に電話で そのつどよけるが電話しないと停められてる状態。
しまいには管理会社から もう1台停めれないか?と問われ(なぜわたしに聞く?って感じだが)
雪が降る地区なので 夏でも普通にギリギリな状態で無理だと言ったが。
まぁこれは解決したが 合計15日くらいまともに電話かけないと停めれない状態だった。
そしてまた ストーブ交換工事があり 仕事のため管理人立会いのもとということで
ガス会社が入る予定だったが 仕事から帰宅するとなんら変わりのない様子。
帰宅して1時間後に ガス会社の社員が来て
ここの部屋だけ鍵がなかったらしく(本当なのか嫌がらせなのかと思ってしまう)
ストーブ交換が終わらなかったと言われ後日ということに。
住人も入れ替わりが激しく それもわかる気がするが
管理会社のズサンな対応の苦情は どこに言えば解決するのでしょうか?
ちなみに札幌です。

[スレ作成日時]2006-11-23 03:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

管理会社に対する苦情は?

  1. 70 匿名さん

    管理会社の管理委託契約は1年更新なんだから文句があんなら来期は他の管理会社に変えたらいいじゃん。
    自分でその管理会社選んどいて、文句を言うのはどうかと思うがな。
    管理会社変えるって言うだけでも効果あると思うぞ。

  2. 71 匿名さん

    改めてスレ主の苦情内容見たけど、
    ひょっとして賃貸マンションの管理会社のこと?
    ならば簡単、

    「嫌なら引っ越せ。」

    以上。

  3. 75 匿名さん

    管理組合の理事若しくは理事長に相談して下さい。
    また、管理組合総会に出席して管理費の運用状況並びに管理委託状況を把握して下さい。
    文句を言う前にまずはそこからです。

  4. 76 評判気になるさん

    [No.72~本レスまでは、個人を批判する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  5. 77 匿名さん

    二年前に築10年の分譲マンションを購入しましたがこのマンションの何戸かの玄関前に自転車が停められる様になって来ました。其処は共有部分になっています。通路部分でも有り、中には二台も置く家も出てる状況で通路を全てでは無いが塞ぐ状況です。やめさせるにはどうすれば良いでしょうか?

  6. 78 匿名さん

    >>77 匿名さん
    その自転車を玄関ドアの前に置き、ドアを開けると倒れるようにしてあげれば良いのです。
    そして外に出にくくしてあげて。


  7. 80 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  8. 81 検討板ユーザーさん

    >>71 匿名さん
    ??? おかしなかた

  9. 83 匿名さん

     管理会社管轄の諸官庁へ、たぶん国土交通省の出先機関だと思うよ。 ガスはどこかな? 資源エネルギー庁かな?

  10. 84 匿名さん

     困った管理会社ばかりですね。 少しでもましな管理会社は、ないのでしょうか?

  11. 85 匿名さん

     各種のカキコミを見ていると、どの管理会社もダメみたいですね。 本当に、どこかまともな管理会社はないのでしょうか?

  12. 86 匿名さん

     まともなご要望、ご意見と、クレーム(本当の苦情)を峻別できない管理会社など存在価値なし。 完全自主管理の管理組合ならできるよ。

  13. 87 匿名さん

    [No.79~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  14. 88 匿名さん

    共用部分の掃除が汚ない、夏は、虫が大量発生電話をしつこいほどしても対処します、又は掃除の内容を変更すると、清掃の金額が高くなる。管理人は居ないのに月5000円も入居者が払い少しは、綺麗に掃除をしてくれてドアを開けて、自分の部屋に入りたいものです。虫が大量に死んでいて、掃除はルーズ。どこに訴えると解決方法があるか教えて下さい。まだ新しい5階建ての小さなマンションです。

  15. 89 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  16. 90 匿名さん

    D●●の管理対応があまりに杜撰だったので、一住民の立場で
    いろいろ要望をあげてたら「通常業務に支障が出るので今後は書面のみで」
    という書面を送り付けられたが、後悔していない

    理事長とも話しをしたが「今の管理会社の対応には満足している」とのこと
    理事長さん、それは自分が裏で管理会社の尻を叩いていたからだよ
    理事会から管理会社への依頼事項は期限切って、毎回進捗状況くらい確認し
    理事会議事録にちゃんと記録するんだよ

  17. 91 通りがかりさん

    夜中に頻繁に無断駐車駐車している車がいて匿名で何度かメールしたら「こっちは1度注意した。 夜中までは確認出来ない。住民のマナーの問題」と言われた。注意されてもずっと停めているからメールしたのに。管理組合も全くやる気なし。いいんですかね。共有地の管理義務とかないんですかね。匿名が悪いんですかね。名前出したらもっと最悪なことになりそう。

  18. 92 匿名さん

    >>91さん
    無断駐車の場合、管理会社ではなく警察に問い合わせした方が、きちんと処理してくれると思いますよ。

    警察なら匿名でも良いですし、無断駐車の場合違反になりますから、罰金が科せられますので、
    本人も二度と止めることもなくなると思います。

    管理会社側としては、警察沙汰にしたくないので、注意するくらいしかしてくれないのが実情です。
    これは、どの管理会社も張り紙くらいしか、してくれないと思いますよ。




  19. 93 トクメイ

    今春引渡しの新築分譲マンションに住んでいます。

    お掃除は、派遣スタッフがとても丁寧に掃除をして下さっています。感謝。
    管理業務は対応が遅く、注意喚起の掲示物も「表現が抽象的で的外れなモノ」が目立ちます。

    具体的には、入居直後から悪質な訪問販売(管理会社と提携を装ったり、自治体の推奨を騙る)の存在を報告したら、一か月後に注意喚起の印刷物が掲示される。
    内容も如何わしい業者が、一体どのような設備・商品を売り込みに来ているのかが不明で、具体的な説明話法も記載されていない為、情報不足で掲示効果が薄い。

    又、毎日の巡回・外観チェックもおざなりで、9階バルコニー手摺り下から洗濯物がはみ出ている事にも気付かない。

    管理会社の業務指導の不備と、管理人の怠慢・鈍感さ故に顕在化している諸問題も放置されております。
    いずれ、蓄積されて大きな問題を誘発する事態となるでしょう。
    理事会も責務として負うべき機能を自覚していないようです。

  20. 94 匿名さん

    悪い組合役員にも注意できる管理会社が良い管理会社です。

    注意できない管理会社は悪い組合役員と共謀しているのと
    同じであることを理解していない管理会社が多いのです。

    悪い組合役員と共謀して規約違反や法令違反を指摘した
    組合員の勤務先の社長にこの組合員を解職するように圧
    力をかける管理会社もある事をご承知おきください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸