住宅ローン・保険板「東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-08-18 15:16:00
【一般スレ】東京スター銀行の預金連動型住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新築マンション購入で、ローン検討中です。全期固定に惹かれてグッドローンに決めるつもりでしたが、昨日初めて東京スター銀行の預金連動型を知ったので、また悩み始めました。実際に利用されている方のお話伺えますか?

[スレ作成日時]2004-02-17 23:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?

  1. 242 匿名さん

    火災保険はどの程度の保障にしましたか?

  2. 243 匿名さん

    >229
    >面倒な場合は、入金してすぐに1万円のドルだけ残してドル定期にしましょう。
    定期預金にしてしまうと金利相殺対象でなくなるんじゃないの?

  3. 244 匿名さん

    >>243
    対象外になります。ですので、229さんの技は借り出す前(厳密には借りた一ヵ月後まで)に満期がくるようにしなくてはなりません。ちなみにうちは借りる前から普通預金に入れておいたところ、将来的に外貨預金で運用する気なら今なら為替手数料も無料だし、6ヶ月定期が組めるからと営業さんが色々教えてくれましたよ。

  4. 245 匿名さん

    為替で勝つのは大変だと思うよ〜
    円高になると途中でゼロ金利残高を維持できなくなるし
    外貨普通預金は怖いんじゃないかな
    例) @110.00→@102.00の場合
     2000万円の預金が1854万円になってしまう計算

  5. 246 匿名さん

    でも、1854万円になっても、146万分にかかる金利を払う必要が出てくるだけでしょ?
    1854万円分に、米ドルで2%ぐらいの利息が付くんだからあんまし怖くないような。
    普通に外貨預金するより、ずっと低リスクだと思う。
    ようは、長い目で見たときに円高に振れるとふむか、円安に振れるとふむかでしょ。
    自分は、長い目で見たら今より円安に振れるとふんでるので、@102なんかになったら、
    さらに追加でドル買っちゃいそう・・・。(で、リスクが高くなる…。)

  6. 247 匿名さん245

    246さん、今、金利を払っても、将来円安になって取り返せるから
    構わないっていう考え方ならそれでいいと思うよ。

    あとは、外貨預金の場合、預金保護を受けられない点だよね。
    対抗策としてはローンと相殺するしかないのだけど、トースターが破
    綻しちゃったら、その時の円相場で換算するしかないんだろうね?
    (そういう時は円安になっている可能性が高いと思うが)

  7. 248 匿名さん

    ドルの金利が下がっていたときにどうするか、スター銀行の業績が芳しくなく
    なってきたときにどう判断するかは問われそうですね。
    まぁ、どちらも当分は大丈夫そうですが。
    スター銀行も再上場するみたいですし。

  8. 249 匿名

    うちは、対象地域外なので使えません。

    ガックリ。

  9. 250 匿名さん

    外貨預金の案内がよくくるのだが、みんなトースターでローン以外もしてる?

  10. 251 匿名さん

    >>250

    トースター外貨預金の甘い誘いに乗らないのが、勝ち組。

  11. 252 匿名さん

    ローンの審査で金融資産が購入物件をはるかに越えていた場合は、
    申請は却下されますか?
    減税目的のみでも良いのでしょうか???

  12. 253 &am

    >252

    なにか勘違いされているようですが、まったく問題ないです。
    どうして申請が不可になると考えているのか訳がわかりません。
    それに銀行に、あなたの本当の金融資産額を調査する能力はありません。
    わかるのはあなたの定期的な所得だけです。
    あなたの給与所得が、返済予定額をカバーできれば、ローンの審査は通ります。
    逆にどこかに何千マンのあろうとも無職で、収入がなければローンはできません。

  13. 254 &am

    減税目的のみでもいいし、
    金利上昇リスクを回避するために、ゼロ金利を利用するという考えもあります。
    いずれにせよなんら問題ありません

  14. 255 匿名さん

    商品概要説明書には、資産の状況から借り入れる必用がないと、当行が判断
    した場合には、ご融資をお断りすることもありますと明記されています。
    該当なさった方はいますか?
    ローン申込書の金融商品等を正確に記入しなかった場合は、問題が
    発生するでしょうか???

  15. 256 ぱむ

    東京スター銀行のスタートオンのタイプからはじめることを真剣に検討しています。
    今の考えでは、預金連動という部分をはずして見ても、スター銀行がお得ではないか
    と思っていたのですが、このスレで「スターは預金がたくさんできる富裕層向け」
    「金利が高い」という意見を読んで、わからなくなってしまいました。
    私の考えを書きますので、私が気づいていないような落とし穴や理解不足な点が
    あったら、ご教授いただければと思います。

    相談にいったところ、スタートオン契約の0.5%優遇は、審査次第で1%優遇できる場合もあると言われました。
    仮に1%優遇がOKになった場合、物件の提携ローンである東京三菱銀行(こちらは全期間1%優遇確約)と
    比べて、同条件という事になり、且つ金利は、3年固定であれば9月分ですが2.25%と同じで
    保証料がない分スターの方がお得だと思っていますし、
    5年固定であればスターの方が0.15%低いため、もっと有利という事になるかと思いました。
    また、この固定期間終了後は預金連動に切り替えるか、再びスタートオンで継続するか選べるそうです。

    と、いう事は、今の金利の状況であれば、預金連動しないスタートオンが一番低金利に
    なるのではないかと思っているのです。

    正直、預金は10年くらいはできて400万程度だと思うので、預金連動にしないで
    スタートオンを継続してもいいよなと思っています。
    (もちろん金利の状況によることは言うまでもありませんが)

    でも、自分の判断に自信がないというか、何か変な勘違いをしているのではないかと
    心もとなく思っています。

    どなたか、ご意見いただけましたら幸いです。
    よろしくお願いします。

  16. 257 匿名さん

    気になってちょっと見てきたけど、担保掛目に応じた上乗せ金利ってなくなったの?
    ただ、物件価格の6割以上の融資で上乗せ金利がある。
    それ以外デメリットは見あたらない。強いて言えば繰上手数料が他行と比べてどうか。

    スターも預金連動じゃあまりにも儲からず、普通のローン始めたってことか?

  17. 258 匿名さん

    トースタから説明を受けたのですがその際、連帯保証人をたてる必要があるとのことでした。
    他のローンでは不要だったと記憶しているのですがそこが引っかかっています。

  18. 259 借主

    スター銀行の連帯保証人が必要なのは、団信に加入しない人だけですよ!
    団信に加入したら連帯保証人は、必要ないですよ!

  19. 260 匿名さん

    すれ違いかもしれませんが、団信って所得控除受けられるんでしたっけ?

  20. 261 借主

    保険契約者が銀行になるため団体信用生命保険は、
    年末調整の生命保険料控除の対象にはなりません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸