住宅ローン・保険板「東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-08-18 15:16:00
【一般スレ】東京スター銀行の預金連動型住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新築マンション購入で、ローン検討中です。全期固定に惹かれてグッドローンに決めるつもりでしたが、昨日初めて東京スター銀行の預金連動型を知ったので、また悩み始めました。実際に利用されている方のお話伺えますか?

[スレ作成日時]2004-02-17 23:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?

  1. 282 匿名さん

    スターの金利0%は、減税の想定外だと思うので、そのうち税務署が減税くれないと言ったら、というのが心配です。
    コストとして、手数料などが30万近くかかると思うのですが、控除の合計がコストを超えるのが3年目の控除なので、それより手前だと損になってしまいます。
    あと、スターが0%を3年以内にやめてしまうと、同様ですし。

  2. 283 匿名2

    そんなに心配なら他で融資を受ければ!

  3. 284 匿名さん

    つーかキャッシュで買えるんだろ

  4. 285 匿名さん

    はい、元々現金購入の予定でしたが、直で不動やさんに払うのではなく、スター経由にすることで数十万以上の税金が戻るならと思って、スターの0%ローンを検討しました。
    (このスレの趣旨と私の質問はあっていると思いますが・・・)

    で、スターに直接確認に行きました。団信を払うことはデメリットなので、保証人が必要なのですが、どうも私の両親では年齢的に無理らしいです。
    団信まで払ってしまうと、コストがまた増えてしまうので。
    こちらで書き込みのほかの方のように、うまく運用することもできそうにはありませんし。

    保証人の問題でやめることにしましたが、いろいろリスクを考えてみても、もし保証人が問題なければ、1200〜1500くらい借り入れたいと思います。

  5. 286 匿名2

    保証人は、両親では、無く・・・奥様でOKですよ!

  6. 287 匿名さん

    独身ですし。。。

  7. 288 匿名さん

    別に団信なんてローン減税分でまかなえるのだが。
    どういう計算してるの?

  8. 289 匿名さん

    2006年入居で、1200万借りて35年ローンの場合、10年間で90万くらい控除で戻ると思います。
    団信合わせた手数料が60万くらいだと思います。
    団信なければ手数料が30万弱で、繰上げしなければ20万ちょっとという感じだと思います。

    計算間違えていますか?

    10年でプラス30万ですが、控除がコストを超えるのが6年目で、
    その間に0%が金利が無くなったりとか心配しながらすごすのは、微妙だと思いました。
    私が仕事をやめることも可能性としてないわけでもないし。

    団信がなければ2年目でほぼコストは回収できます。繰上げしなければ。

    団信って、ローンが返せなくなったときにチャラにできるための保険だと思いますが、
    元々現金購入予定の私には不要ですし、
    88万の控除を受けるために、30万の保険はコストがかかりすぎに思いました。

    ということで、やっぱりスターで控除を受けるのはあきらめました。

    もし私がもっと高所得者で、4000万くらいを0%で借りるなら、
    団信つけても借りたほうがいいと思いましたが、
    私の扱うお金が小さいので、利益もいまいちということだと思います。

  9. 290 匿名さん

    海外赴任してた関係で、ドル資産が10万ドルほどあったのですが、当時円高で107円。
    円に換えるの勿体無くて、ここのローンを申し込みました。
    ここ2ヶ月で含み益が毎月10万単位で増えるは、ドルの金利は高くなるはでうはうはです。
    ドルの普通預金の金利だけでも、団信の分ぐらいはちゃらになります。
    今の相場で、ドルを買うのは結構厳しいかもしれませんが、10年以上借りるのであれば、
    またチャンスは来るようなきがしますが、どうでしょう。
    ドル普通預金分もローン金利がかからないのは、かなり美味しいと思います。
    (下手すると、スター銀行の思う壺になっちゃたりもしそうですが。)

  10. 291 匿名さん

    ドル普通預金分もローン金利がかからないのですか?それは知りませんでした。

    しかし、おっしゃるとおり115円の今の相場で、今ドルへ変えるのはありえないですよね。
    私は弱気なので、104円でドルにして、112円で戻してしまいました。
    また、そんな大きな金額でもありませんし。

    儲かった人の話を基準にはできないです。

    そうゆうふうにできる人はそうすればいいと思いますが、
    私はリスクを感じて生きていくのは面倒だと思うので。

    株とか相場は、余裕資金ができてからにします。
    バブル再来で時機を逸してしまう可能性もあるかもしれませんが、
    間違って損をしてしまうよりはいいと考えています。

    ということで、団信が必須という状況である以上、私にとってスターはありえないです。
    予定通り現金で買います。損だとおっしゃる意見があるのもごもっともだと思いますが。

  11. 292 匿名

    住宅減税メリットがへりそうないきおいだと、お願いする意味があるのか不安です。

  12. 293 匿名さん

    スター銀行がつぶれた場合、
    貯金は戻ってくるのですか

  13. 294 借主

    >スター銀行がつぶれた場合、
    貯金は戻ってくるのですか

    2000万借りて2000万の預金でしたら
    同じ銀行から借りた場合ペイオフの1000万を引いて残りの
    1000万に関しては、ローン残高から相殺されます。
    早く言えは、毎月の返済で残高の減りますよね
    そうしたら例えばローン残高が1670万になったとしたら
    預貯金も1670万にしないと、駄目ですよ!
    1670万の残高が有る場合、預貯金が2000万だと
    差額の330万は、銀行が倒産の場合無くなります!

  14. 295 匿名さん

    >>294
    適用される順番が逆だと思ったのですが、そうなのですか?
    つまり相殺→保護の順番で、上記の例で言えば2670万円までよいかと思っていました。

  15. 296 匿名さん

    295が正解

  16. 297 匿名さん

    >294-296
    実は私もそれ疑問でした。
    心置きなく年間の団信分、数万円余計に入れておけます。w

  17. 298 匿名さん

    でも、相殺って自動的にはしてくれないんですよね。

  18. 299 匿名さん

    ①東京スターは抵当権設定費用などあるのですか?
    ②あるとしたらどのくらいですか?
    ③そして繰り上げ返済手数料はいくらくらいなのでしょうか?
    教えてくらはい!

  19. 300 匿名さん

    フリーダイヤルに電話すると、名前を名乗らなくても、教えてくれるよ。
    一応、聞かれるけど「名前とか連絡先を言わないとダメですか?」というと、
    しつこくきいてくることはないですよ。

  20. 301 匿名さん

    > 280
    今日、残高照明書が送られてきましたが、利率は記載されていませんでしたよん。
    まだ、ここを見ているかは判りませんが…。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸