住宅ローン・保険板「年収700万以下の方、いくらの物件買いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収700万以下の方、いくらの物件買いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-01-22 22:48:22

この掲示板とても参考になるのですが、
年収がとても多い方のコメントが多いように感じ、
自分たちにとって現実的でない例に、正直、複雑な気分になることがあります。

年収700万以下の方々、ローンをどんなふうに組むか教えていただけませんか?
ちなみにうちは年収650万(夫の収入のみ)で、
頭金1500万(諸経費を除く)、3300万の借り入れくらいを考えています。
いろいろな例を知りたいと思っていますので、みなさまよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-04-05 22:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収700万以下の方、いくらの物件買いますか?

  1. 202 匿名さん

    年収って残業代も込み?
    みんな単純に去年の源泉徴収票から算出してんの??

  2. 203 匿名さん

    うちも先週契約しました。
    税込み年収700万
    建売で5180万の物件を買いました
    頭金は500万
    楽勝ではないけど賃貸よりはよいと思います。
    場所は練馬です。

  3. 204 匿名さん

    >>203
    やるのお。ニヤリ

  4. 205 匿名さん

    みなさん、東京の方が多いようで・・・
    中部なのですが、
    27歳、税込年収(去年:580万、残業30H/月)
    頭金、600万。
    購入価格3300万です。

  5. 206 匿名さん

    なんだかここ見てたら私もヤバイのかなと思い始めました・・・
    私は30歳税込み年収700万で
    4500万の物件を買いました
    頭金は700万です(諸費用で200万くらい消えましたが)
    独身なので支払いはきつく感じてないのですが
    結婚の予定もなく歳とって賃貸の貸し渋りに遭うのが嫌で買ってしまいました
    そういう人(独身で購入者)っていないですか?

  6. 207 匿名さん

    32歳 頭金700 年収700(税込み)2800万 契約しました。
    本当は、2000〜2500万の中古を探していましたがなかなか見つからず
    新築の物件にしました。予算+300万超過しました。
    少し狭いけど駅から近くが希望だったのでここに決定しました。

  7. 208 匿名

    余計なお世話ですが 地方なら新築で2800万って有りだと思いますが
    もし首都圏ならお安いとそれなりに色々あるようなので ご注意下さいね。
    年収が悪くはないと思うので 2800万を頑張って購入!という生活ではないと
    思いますが マンションなら2800万を頑張って購入!の方との共同生活です。
    もともと共同生活には色々ありますが 他のレスにその手の話も結構あるので
    事前に心つもりされた方が良いかと思いますよ。

  8. 209 匿名さん

    夫37歳年収720万で、今年4000万の物件を購入しました。
    頭金は2000万用意できました。ちなみに親からの援助なしです・・・とほほ。
    私も最近までガンガン働いていたのと車を今まで持たなかったので
    こうなりました。
    今の日々の生活は決して裕福じゃないですけど、
    自分たちの気に入った物件だったので一応満足してます。
    夫の年収が高くないので無理しなくて良かったなと思ってます。

  9. 210 匿名さん

    ここは「堅実な人!」「大丈夫か!?」の両極端ですね。

    38歳 年収700万
    5年前に35年ローンで3000万(公庫2.4−4.0%)借り入れ
    株を崩したり、細々貯金して繰り上げて、今は残り20年2000万
    になってます。この間子供も生まれたのでもう少し早くローンを
    終わらせたいと思い、18年に短縮して借り換えを検討中です。
    今後10年で売却の可能性もあり(実家をリフォームor実家の土地に
    二世帯を建てる、または単純に買い替え)、全期間固定は選ばず
    みずほか三菱の当初10年固定2.0%を検討してます。
    今後二人目も欲しいので、しばらくは繰り上げできそうにありません。
    上の子が小学校に上がったら妻も働く(保育士資格あり)予定なので
    そこで繰り上げできればと楽観的に思ってます。
    でも先々何があるかわからないので不安です。
    できればあと15年程度でローンを終わらせたい・・・

  10. 211 匿名さん

    でも「堅実な人」が多いようですね。

    因みに、我が家は、共働き(ともに38歳)で世帯年収1500万円
    購入した物件は5900万円で、3500万円を東京スター銀行(3年固定)
    で借入する予定です。預金残高は、2300万円ほどあるので、実質借入額は
    1200万円となります。再来年満期を迎える外貨建て債券があるので、それを
    スター銀行へ預金して、3年後実質借入額ゼロを目指したいです。

  11. 212 匿名さん

    堅実すぎて、スレ主旨から外れてるかも。
    堅実自慢は他所でやってね。
    来たれ、「大丈夫か!?」組(W

  12. 213 匿名さん

    >211
    スレ違いで自慢ですか・・・
    なんでわざわざ700万以下スレで?
    卑しい人格

  13. 214 211

    スレを間違えてすみませんでした。

    別に自慢したいつもりではありませんでしたが、すみませんでした。

  14. 215 匿名さん

    206です。
    皆さんの考える「リスク」にはどのようなものがありますか?
    それによって借りる(返せる)金額が変わってくるような気がします。
    私の場合は以下のようなものがあると考えています。
    ・病気(ただし突然死はこの限りではない)
    ・転勤時の売却(資産価値の低下)
    リスト
    ・増税
    ・年収700万の維持

    家庭を持っていらっしゃる方はもっと増えるんでしょうね・・・

  15. 216 匿名さん

    一番のリスクは家族の増減
     その一 離婚
     その二 配偶者の死亡
     その三 親の引き受け

    二番目は収入の激減
     その一 会社倒産
     その二 解雇
     その三 交通事故・病気による休職・解雇

    三番目は支払いの増加
     その一 突発的な家の修繕・火災・地震など
     その二 金利の急激な増加

    四番目は預金の激減
     某外貨での預金があるのでその通貨が崩壊したら・・・

    後はなんだろう。
    自分としてのリスクはこのくらいかな。

  16. 217 216

    しかし、ある程度のリスク取らないと家なんて買えないし、
    多少のリスクがあったほうがわくわくどきどきして楽しい。

    もちろん程度問題だけどね。

  17. 218 匿名さん

    >>216
    私の場合、離婚、配偶者の死亡って、家を買うリスクにはならないかも。
    気持ちの問題は別にして、単純に金銭勘定で言ったら、保険金が入るので。
    むしろ、病気等による収入の激減が一番かな。
    家を買ったら、前よりず〜っと健康に気をつけるようになりました。

  18. 219 匿名

    >216
    一番のリスクが家族の増減・・って哀しいかも。
    減るのはつらい事だけど、増えるのは幸せな事だと私は思います。
    宗教じゃないけど、すべての人間が生命の芽生えの頃から祝福されて、誕生の時は喜びとともに迎えられるといいなぁ、と思います。
    少なくとも増える命はリスク、と扱われるのには哀しいと思います。

  19. 220 匿名さん

    >219
    同意。多分ことばの彪だとおもう

  20. 221 216

    >>219
    子供はいないのです。
    ずっと二人。

    そのつもりで二人ならそこそこ充分な広さの家を買ったわけです。

    私にとって家買いかえる時ってやはり一番の動機は広さ。

    しかし、今はちょうどよくても、離婚して独りになったら広すぎて使いにくい、
    かといって、突然望まざる人員が増えるのも窮屈。

    自分の子供が生まれるのならそれはそれで幸せでしょう。
    しかし、望んでもそうできない人も世の中には沢山います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸