一戸建て何でも質問掲示板「妥当な価格?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 妥当な価格?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-02-05 19:41:48

建坪35で屋根材は瓦、内装材は最低のクロス、外壁はニチハの16ミリ(シリコン塗装)、吹き抜け使用、1階の床材は栗の無垢になっており、2階はクッションフロア、外講は駐車場に砂利引き、周りは西面ブロックずみ、ポーチに樹脂性の柵を設けております、なんとなくですがイメージで相場を教えていただけると幸いです。価格は2060万(消費税込み)になりました。土地代は考慮せずです。

[スレ作成日時]2013-01-31 21:19:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

妥当な価格?

  1. 68 匿名

    ナント2棟分の価格で今回1棟差し上げまーす

  2. 69 匿名さん

    私はセール品だから特別安いなどという家を建てた人を知らない。
    しかしキャンペーンだからと熱心に家を売る話は聞いた事がある。

    実際に安価だと感じられる家(対費用効果として)を建てている人は
    その大半が高額ではない、妥当と思える価格で建築している業者を選んだだけではないかな。

    私は住宅の平均的、標準的な仕様で作った時の価格は、坪単価50万程度と見ている
    これはモデルハウスや専属営業マンを抱えない工務店において
    大方の平均坪単価が50万前後と聞いているからです。

    これより安ければ何らかの企業努力の成果であり、これよりも高ければ
    何らかの付加価値が乗っていると判断しています。
    当然その「何らか」は、施主にとって好ましいと言えない部分もあるかも知れませんし
    価格が平均的だから作る家も平均を満たしているとは限りません。

    それでも安かろうが高かろうが、出来た後に自慢できる家っていいと思いますよ。
    納得して初めて自慢になるのですから。

  3. 70 匿名

    結局のところ、
    坪30万の家を坪30万で建てた人、
    坪80万の家を坪80万で建てた人、
    どっちがお得でどっちが損したとかは無いってこと
    坪30万の家で満足する人は坪30万で建てれば良いし、
    満足できない人はもっとお金を出せば良い
    どちらにせよ同じ家で値段が違うわけではない

  4. 71 匿名さん

    実際は坪50万の家を坪70万で建てた人が多いって事

  5. 72 匿名さん

    坪30万円の家を30万で建てた人と、坪40万の家を70万で建てた人のやり取り面白い。

    家が安くなって本当にいい時代になった。

    メガネ、テレビ、マイホーム。

    車とスマホは高いまんまだけど。

  6. 73 匿名さん

    >65

    値引き交渉をした人や他のHMに取られそうな客を引き止めるときに
    今だけ価格を出すので、何もしなければ通常料金ですよ。
    まぁ値引きした人よりは待遇がいいですけどね^^

    セールといわれるのが嫌だろうが、値引きしてもらったらセール品でしょう。

  7. 74 匿名

    わかったわかった、それじゃあ

    坪30万で坪40万の家は絶対に建たない、
    坪30万の家は確実に坪30万以下である

    これならOK?

  8. 75 匿名さん

    >71
    まだ言ってんのか。
    "実際"って何の部分を指してんだ。
    住宅会社が慈善団体だとでも思ってんの?

  9. 76 匿名さん

    坪30万~50万の価値しかない家を
    坪70万~100万お布施込みで払う
    奇特な人たちが大勢存在するだけの事

  10. 77 匿名さん

    >74
    そりゃそうだ

    >75
    思ってないよ。でも必要経費以外のお金は出来るだけ払いたくないと思う。
    ブランド代にお金を払っても価値があるとは思えないからね。見た目一緒だし。

  11. 78 匿名さん

    >73
    あのね、あなたが60かは知らんけど、60で言ってる事と、73で言った事が異なる事に気づいて下さい。
    突っ込みとしては的外れですよ。
    73であなたが言っている事は、確かにセールに含まれるかもしれませんね。

  12. 79 匿名さん

    坪50万円相当の家を坪70万で建てる人は居ても、坪40万で建てられた人は滅多に居ないだろうし
    30万で建てたなんて人は皆無に近いと思う。だが90万なんて人なら居るかも知れん。


    だが平均的仕様 みたいなもんは中々判るもんじゃないだろう
    判るとしたら、坪80万程度の家はかなりのものになるってことだ
    「キッチンとバスは、こちらにあちらにそっちのメーカーから、どれでも好きなシリーズから」
    そこまでのレベルに至るでしょう。
    何しろ安価な家の二軒分ですからね。

  13. 80 入居済み住民さん

    始めから一気読みしました。
    面白かった。
    19なんて笑ってしまった。
    坪100なんて自慢してたけど何処の何に金が掛かったか解って無さそうなもんで坪単価繰り返してるし、
    坪30台の方も何処を削ったかなんて話ないからヤバそうだし。
    請け負い契約なんだから無暗やたらに値引き交渉なんてしてたら後からひどい目にあいますよ。
    家の値段なんて基礎から木工事、内外建具、屋根、断熱、設備、等々の積み重ねで決まるものでしょ。

  14. 81 匿名さん

    社として年に何十棟と契約とるわけだから、この人からはたくさん利益とるけど、
    いちいち高いとか詳細な見積り求める客には面倒だから安くするとかはある。
    材料を安いの使うとかは、面倒だから普通しない。

    決算期(強化月間みたいなもの)とかは採算どがえしの時もあるけど、まあ数のうち。
    仕様を落としたり後から照明や造作で盛るとかはいちいちしない。

    仕様は決められた社内の基準があるから、ごねてあいみつもり取って、違う工務店の見積りチラチラさせれば嫌でも安くとるしかない。

    平均的な間取りで、だいたい坪40万円位にはなりますね、照明や床材や造作凝ったりりすると。

    同じ木造なら坪単価の高い大手さんと違わない気はしてましたね。(鉄骨やプレファブは別ですが)
    そんな業界でした。

  15. 82 匿名さん

    私の周りも坪30程の工務店で建てた人居ますが結露とかスゴいからやだな。アパートですら結露しないからビックリした。
    金額なりの働きしか会社はしないですけどね。
    極端に工期を先伸ばしにしたりとかも見ましたし。
    あまり安いと下に流れる金が少なすぎて業者の質を疑いますけどね。

  16. 83 匿名さん

    今時結論しないでしょ。
    坪28万円の家でも、半樹脂でローイーですよ。
    気密シートに24Kが100ミリ。



  17. 84 匿名さん

    それが結露する家があるんですよ。
    今年建てた家で2件ありました。
    両方ともにローコストです。

  18. 85 匿名

    アナタが建てたの?w

  19. 86 匿名さん

    私が建てたように見えましたか?すいません。
    私の同僚2人が別々のメーカーで建てました。言葉足らずで申し訳ない。

  20. 87 匿名さん

    結露がサッシなら、それはサッシ性能と加湿量の問題。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸