住宅ローン・保険板「ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-03-19 10:11:00

「量的緩和解除になるとどれくらい金利が上昇する?」スレが飽和しつつありますので、
そろそろこちらへ移行しましょうか。

[スレ作成日時]2006-04-19 12:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する?

  1. 251 匿名さん

    未だに「アメリカが咳をすれば、日本が風邪ひく」と言う事は変わらんかもね。

  2. 252 匿名さん

    金利って政策的に上下させるもんだよ。
    「景気と連動させてね」

  3. 253 匿名さん

    異常な低金利じゃなくて異常な不景気だったって事でよろし?

  4. 254 匿名さん

    >金利って政策的に上下させるもんだよ。
    「景気と連動させてね」

    公定歩合の話でつか?

  5. 255 匿名さん

    公定歩合は規制金利の代表

  6. 256 254

    >>255

    皮肉のつもりだったんですが・・・

  7. 257 匿名さん

    今年の11月は、銀行の10年固定、5年固定は何%くらいまで上がっているでしょうかね。
    金利見直しなので、どうしようか模索中・・・

  8. 258 匿名さん

    分からん・・・
    誰も分からんだろう・・・・
    ただ今現在よりも1%以上位!?は上がっているだろうけど

  9. 259 匿名さん

    5年固定、25年、当初期間優遇で借りる予定だけど、5年固定が11月までに1%も上がるとは思っていない。
    公定歩合の引き上げが1回か2回だとして、年内は0.2〜0.5%上昇ぐらいじゃないかな。
    5年固定は長期みたいに市場の思惑だけで大きくは動かない。

  10. 260 匿名さん

    六月のゼロ金利解除はほぼ確実では?ということは11月では遅すぎる、現状より下がる訳ないし
    いくらあがるかわからない五月実行金利を押さえてべし

  11. 261 匿名さん

    借りる時点ではそのくらいの金利でも、
    この調子なら、その後も金利は徐々に上がっていくでしょ。
    5年後の固定明けの方を気にした方がいいのでは。

  12. 262 259

    固定終了直前の金利動向によって、どれくらい繰上返済するか決める予定。
    その時の金利によっては元本を半分以下にすることも考えている。

  13. 263 匿名さん

    2年後より下がってたりして

  14. 264 匿名さん

    余裕があるという事ですね。

  15. 265 匿名さん

    元本半分以下に出来るんならすればー

  16. 266 匿名さん

    >>262自慢ですか?元本半分に出来る預金があって返済しない理由がわからん

  17. 267 匿名さん

    5年固定だったら2%以下で借りれるでしょう。
    預金を2%以上で運用できれば借金しておく方が得。

  18. 268 匿名さん

    バーチャルですから

  19. 269 匿名さん

    公定歩合って最低0.5で動くから2回引き上げたら1%だよ。
    多分0.75くらいづつだけど。

  20. 270 匿名さん

    どうでもいいでしょ
    どうせあたらないんだから

  21. 271 匿名さん

    >>245
    だから、「平均」3%前後、ってちゃんと書いてるじゃん。
    バ?カ?

  22. 272 匿名さん

    >245>271も、日常ではそんな言葉使いしないでしょうに・・・。
    匿名掲示板だと、本性がモロに出てしまって、醜悪ですな。

  23. 273 匿名さん

    財務省の誰かさんが、「金利上昇が早い」と警告しましたね。
    この程度で早いのなら、今年度は大して上がらないと思うのですが。
    短プラで1%以下の上げと予想します。これでも大したインフレにならないと。
    どうでしょう?

  24. 274 匿名さん

    >>271

    >>35年後まで平均3%前後(今の超長期の設定金利)で推移すると銀行が試算して
    >>いるということですね?
    >>そんなアホな、、、

    この平均が1%もあれば5%もある平均なら十分ありうるじゃん。
    なんでアホな、、、なんでしょうかw


    高?卒?

  25. 275 匿名さん

    円高や金利上昇も日銀は静観、政策運営への影響限定的

  26. 276 匿名さん

    2,3年の短期は銀行の策略ですよ。

  27. 277 速報

    ゼロ金利、6月解除説 金融市場、前倒し観測
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060512-00000015-san-bus_all

    状況は思ったより早く推移しそうです。

  28. 278 匿名さん

    そうだよねー。
    短期固定組みで信用枠目一杯で借用している方々は戦々恐々だね。

  29. 279 匿名さん

    超長期の人たちは今後の資産形成を考えましょう
    厚生年金もなくなるかもしれないので
    早くプランを練ったほうがいいね

  30. 280 匿名さん


    うちも二年固定終了時に借換えにて三十年固定を選びました300万ほど繰り上げしたにもかかわらず
    返済額二万アップです、正解か不正解かは30年近くたたないとわからないが、間違ってはいないと考えることにした、おそらく超長期4〜5%ににはなるのでは?実はそうなると返済不可能になりそうで
    歯止めかけました・・

  31. 281 匿名さん

    うちは来年の10月までの固定2年です。
    借り換えも悩んでますが、去年の10月に借りたばかりなので・・・。
    1%優遇ですので、金利5%になっても返せると踏んで借りたのですが、今真剣に借り換え悩み中です。来年秋には変動でどのくらいになりそうか、皆さんの予想をお聞きしたいです。

  32. 282 匿名さん

    円高は止まったけど日経平均下げたね。
    金利上昇よりこっちのが不安だ。

  33. 283 匿名さん

    円高止まってないし

  34. 284 匿名さん

    バブルの頃は長期固定の方が変動より利率低かったんですね。
    長期固定で下がったら借り替えたらいいのに。

  35. 285 匿名さん

    ●円債相場を円高・株安が下支え、持続なら金融政策に影響も
    <UBS証券・チーフストラテジスト 道家映二氏>
     円高・株安の進行は円債相場にとって下支え要因。前日の海外債券安に伴う下げ圧力を円高・株安で吸収した格好だ。
     今後は円高・株安の持続性が焦点。景況感を冷え込ませるような状況になれば、日銀によるゼロ金利政策の解除時期に影響を与えるが、現段階でそのような状況に至っていない。
     市場は6月のゼロ金利政策解除や年度内3回の利上げを日銀に対して催促しているわけではない。「最悪シナリオ」で動かざるを得ないだけだ。当座預金残高削減後の6月ゼロ金利政策解除は、景気下振れリスクが意識される中で、裏付ける景気判断に乏しいため、その可能性がほぼゼロとみている。7月の解除は、日銀短観や為替次第だ。

  36. 286 匿名さん

    だからバブルの頃は参考にならんて

  37. 287 匿名さん

    参考にしてないんじゃないかい

  38. 288 匿名さん

    >>278
    当然輸出関連銘柄のヘッジ売りスタンスなんだけどな。
    仮にこの局面から日銀が平然と何度も利上げするようなら
    ドル円は100円突破するな。
    まあどっちに転んでも大怪我はないようなスタンスを取っているけど。

  39. 289 匿名さん

    まあ、今年再び日経平均が17,000円を超えることはないだろうな。
    それだけは断言する。

  40. 290 匿名さん

    どうじゃろねぇ。11月には17000円回復すると見たけど。

  41. 291 匿名さん

    年内2万越えが経済界では基本思想です。
    来年いっぱいまでは、株に手を出していいと
    その手の人からは聞いてます。

  42. 292 匿名さん

    >291
    それって年初〜3月までの投資家の相場観ではないでしょうか?
    5月現在、年内2万円を信じている投資家は少なくなっていると思います。

    なにせ金利先高感がかなり強まっていますから、昨年と同様の努力では
    前期を更新する業績は出せないことになります。これはきついと思いますよ。

  43. 293 匿名さん

    >>291
    >292の言う通りだね

  44. 294 匿名さん

    >292の言う通りだね

    ネットでこういう人って自演なんだよ。

  45. 295 匿名さん

    6月に回復する。毎年5月が決算発表で底になるから。

  46. 296 293

    292とは別人です。

    勝手に決め付ける人が多いんですね。

  47. 297 匿名さん

    スルーしろよ。
    自演じゃないならな。

  48. 298 匿名さん

    3%とでたね

  49. 299 匿名さん

    >まあ、今年再び日経平均が17,000円を超えることはないだろうな。

    もし本当にこのような状況下で日銀がゼロ金利を解除し、さらにアメリカが
    住宅バブルのかげりにより、来月以降金利引き上げをストップし、
    日本とアメリカの金利差が急速に狭くなると円高がさらに進んで株価も相当
    下がるでしょうな。企業は軒並み業績ダウン。110円がボーダーラインらしいので
    すでに境界線に来てる。

    みなさん今後どう読みます?さらに円高が進んでもゼロ金利解除を強行する?
    時期は?それとも7月移行にずれこむ?

    今の日経平均の下げは一過性でまた戻る?

    アメリカの景気は後退時期に入った?ならば今後下がっていく?

    この辺を敏感にしておけば今後の日本の金利動向も読みやすいかと。

  50. 300 匿名さん

    今の株価は景気回復していないのにその割りに
    高すぎる。(銘柄入れ替え前に換算するとすでに20000円突破)

    至急金利を高くしないと株価バブルになる。(というかなってる)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸