住宅ローン・保険板「年収500万の申告でローン組める?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収500万の申告でローン組める?

広告を掲載

  • 掲示板
匿子 [更新日時] 2007-09-16 12:46:00

一応、肩書きは会社員なのですが、ある会社から仕事をもらい、3人ほどで仕事をこなしている状態でいままですごしてきました。
従って、給料は毎月口座に振込まれ、当然源泉徴収もなく、毎年、市県民税のみの申告をしていました。
明細書も無い状態なので完全な、自己申告です。
年収240万の申告ですが、ローンは受けられるのでしょうか?まず、今の状態なら、無理だと思っています。
不動産の方に相談したら、「なんとか1500くらいは借りられるでしょう」とのことでしたが、口だけのような。。。
おそらく2年後には家を購入したいと思っているので今年から申告をかなり上げていかないと通らないですよね。
年明けの確定申告で無理して500くらいに上げると何年後に購入可能でしょうか。
みなさんの中で無理して確定申告で金額を上げられた方とかいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-09-26 14:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収500万の申告でローン組める?

  1. 16 匿名さん

    >>15さん 14です。
    ん???
    旦那さんが240万+奥さん100万以下で合計340万ですか?
    奥さんの分も所得として銀行は試算しますよ

  2. 17 匿子

    私の分は源泉徴収がでます。
    年間で90万ほどです。
    今まで主人の申告しかしていません。
    そしたら私の源泉も合わせて提出したら優遇されるということですか?
    年明けの申告で500万と私の申告も提出ですか?
    それともローン審査の時のみ私の分も提出するんですか?

  3. 18 匿名さん

    銀行屋は現在のキャシュフローも見る場合があります。(あくまで銀行によりますが)
    ですので自営業の方で銀行に予審をかけたりする場合は
    会社からの収入(330万)+生命保険+郵便貯金+学資保険なんかも資産計上してくれます。
    ようは収入以外にでているものが計上されますのでできれば来年までに洗い出しされたほうが
    いいでしょう!
    不動産屋もそうですが、物件は購入できるようにしてくれますが、銀行の金利に関しては
    あまり着たいできる数字はでてきません!(自営業の場合)
    例えば現在の店頭金利が2.375%だとしたらそれプラス1%で3.3%ぐらいでしか借入れできないので
    スレ主さんは総合的に勉強された方がいいでしょう!
    できれば物件を見に行くときに不動産屋さんに聞いてみるのもいいでしょう!
    但し不動産屋の大半は2年固定の優遇付などで進めてきますのでその後の事も
    お考えになられた方がいいでしょう!その後というのは、2年間は低金利2年以降は
    3.5%等になると返済だけで苦しくなりますので金利に関する勉強も必要です。

  4. 19 匿子

    そうですか。
    いろいろ金利についても勉強していかないといけないですね。
    改めてそう感じました。
    やはり自営業の場合は借り入れが出来たとしても優遇があまりよくはないのですね。
    金利が1%違うと返済が大きく変わってきますしね。

    ちなみに洗い出しとはどういうことでしょうか?

  5. 20 匿名さん

    >ちなみに洗い出しとはどういうことでしょうか?
    すいません!わかりづらかったですか?
    えーーと来年の購入までにそういう収入以外の支出で計上できるものがあれば資料を
    揃えておけばいいtって事です。
    自営業の場合、銀行への心証も大事ですしこの事は不動産屋さんもおっっしゃると思いますよ。
    できれば無理して来年買うよりも1年か2年待ち十分な準備期間をとってから購入されるのも
    手かもしれませんね!その方がローンも通り易くなり安心ですし・・・

  6. 21 匿子

    色々とありがとうございます。
    資料集めておいてそのときの為に備えておきます。
    今は確実に税金を払って2.3年後にはローンを組めるようにしたいと思います。
    もう少し、自分自身、税金の事、金利の事、真剣に勉強して無理無く生活できるスタイルを見つけたいと思います。

  7. 22 匿名さん

    勉強はした方が良いですね

  8. 23 匿名さん

    そろそろ確定申告の時期ですね。スレ主さんはどうするんでしょうね。
    まずは税理士の方に相談された方がいいと思いますが、税務署に見つかって
    過去に遡って課税されることも覚悟はしておいた方がいいと思います。
    刑事告訴されたら更に大変ですけどね。過去の悪事の清算だと思って頑張ってください。

  9. 24 匿名さん

    このスレ主、嘘八百。
    第一、複数箇所から給与を貰っていたって、源泉徴収票は出してもらえる。
    よほど一ヵ月の給与が低くなければ、源泉徴収はされる。
    本来、複数箇所から給与を貰っているなら、源泉徴収票を各会社から集めて、所得税の確定申告をするだけのこと。

    源泉徴収もされないような働きが悪いのは、元々ローンうんぬん出来るはずはない。
    考えられるのは、犯罪行為を働いているようなケース。
    正直に所得を申告しても、ローンは通らないな。

  10. 25 匿名さん

    >>24さん
    会社員、給料と書かれてますが、正確には会社との契約してる個人事業者だと
    思われます。ただ、便宜上その会社の名刺か何かを使っているだけだと思いますよ。
    これであれば、税金とかの処理は個人でやらなきゃいけませんから、源泉も
    会社からは貰えません。まあ、どちらにしても犯罪なのは変わりませんが。
    あと、13で「法律の抜け道」と書かれてますが、抜け道ではなく「法律を破って」が
    正しいと思いますよ。

  11. 26 匿名さん

    そうか、スレ主はアルカポネだったわけか。
    お縄になって刑務所行きですな。
    ホリエモン君改めムイチモン君と仲良しになれそうだな。

  12. 27 匿名さん

    脱税と節税は違うからね。後者である事を信じたいね。

  13. 28 匿名さん

    個人事業主でも源泉をもらう場合ともらわない場合がありますよ。
    それはその個人事業主の申告方法の選択によって、その個人事業主が本来選ぶものです。

    それと税金の処理を個人でやるかどうかは、源泉のあるなしとは関係ないと思います。

  14. 29 匿名

    脱税やろ〜に 知恵かすな!!
    ホントに、むかつく!!!!

  15. 30 匿名さん

    サラリーマンは何もしてないのに年間100万近い経費がかってに計上されてるんだから、
    大多数のサラリーマンは「本当の意味」では脱税者なんだけどね。
    (100万以上つかってたら払いすぎだけど)
    まぁ、かといって全サラリーマンが本当の経費を確定申告で申告するように
    法律を変えたら、税金は増えるけど税務署の職員の大増員が必要で、
    そっちでチャラになるかもしんないけどw

    どっちにしろ、そもそも自営業者で500万しかないってきつくね?

    てこと。

  16. 31 匿名

    この人、国民健康保険も均等割りなんでしょうね!
    子供がいれば、就学援助受け、学費も援助され、病院もタダなんでしょうね!!

    こういう人!!沢山いますよね!!
    へんな時代(-”-)

  17. 32 匿名

    そのうち 偽装離婚して 母子手当てまで頂きますか!?
    国から もっらう物は頂きますか?

  18. 33 匿名さん

    というか、そもそも所得税払ってないのに家を買えば税務調査が入って脱税がばれると思うのだがw
    自己資金や住宅ローンを組んだ経緯は、どうやってごまかす気?

  19. 34 国税局

    会社員でも自分の会社が脱税してたら=社員も脱税か?
    その辺の 株式上場してない会社は何かしら脱税まがいのことやってんじゃねーの
    会社員でもボーナスもろくにでねえ会社じゃあ
    会社員じゃなくて(給料がやすい)は
    会社にしがみついてるだめ人間か?
    お気の毒に・・・

  20. 35 匿名さん

    >税務調査が入って
    ケースバイケースですね。
    開業届け提出してなければ、そもそも税務調査なんてないわけで。
    〔住宅購入に対するお尋ね〕は来るかもね。

    親が資産家だったり、本人の年齢や家族の所得・・・
    様々な言い訳が通用するから、絶対やばいとは言い切れないよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2