デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 長谷工はどうでしょう?その11

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 14:22:38

前スレ「私も施工が長谷工の新築マンション迷っています。」↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48119/
前スレ「長谷工はどうでしょう?」↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47499/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その2」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48121/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その3」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48016/
前スレ「【大規模】長谷工ってどうでしょう? その4【豪華共用】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48133/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その5【大規模】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48043/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その6【大規模】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48052/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その7【大規模】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47996/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その8【大規模】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47950/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その9」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47565/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その10」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47384/


お問い合わせ窓口
http://www.haseko.co.jp/hc/contact/index.html

[スレ作成日時]2013-01-16 20:48:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工はどうでしょう?その11

  1. 201 匿名さん

    ハセコーのアフターサービスの対応はさいやく。買うまではよかったが、結局買ってからどうなろうと関係なし。アフターサービス延長やら、顧客満足語っておきながら、下請け業者に任せきり。下請けは下請けで対応が悪い。修理も専門じゃないと言われできない。長谷工にクレームとして出せば、事実確認すらまともに聞けず、謝罪もできない。来たハセコーの人間も、不愛想。後ろに腕組しながら、申し訳ございません。気持ちも誠意もなし。これが、CS促進部ときたからびっくり!さらに上席も対応悪い。当然のように、上から目線。これには正直、呆れました。あきらめるしかないですね。 ホームページ上にあるアフターサービスって何。CSって何? ほんと腐ってますわ

  2. 202 入居済み住民さん

    長谷工かなりいい加減です、何度も確認しても平気で嘘をつかれること、入居まで3回。オプションの担当もかなりいい加減で引き渡し当日は腹立たしくて説明は聞けなかったです。

  3. 204 契約済みさん

    長谷工さん、お願いですからプロ意識を、持って下さい。購入された方は悩み抜いてやっと買ったんですよ。いい加減な対応は本当に心身共に疲れますし残念です。
    やる気がないなら辞めて下さい。私の会社ではあり得ない対応です。

  4. 205 匿名さん

    私も同じような経験があります。アフターサービスで修理をしてもらおうとお願いしました。電話対応のハセコー担当者、おそらく建物の知識もないと思いました。何かしら理由をつけ修理をしたくないという意図やお客様の原因であると言った発言が目立ちました。結果的には、やって頂きましたが、仕方なしにさせてもらっていると言う印象を受けました。ここハセコーにはCS(顧客満足)向上を掲げているが、従業員にお客様を大切にする意識が足りない。↑の方CS(顧客満足)促進の方の対応には、驚きでした。そういう人間の集まりなら企業としては成長しないでしょうね。

  5. 207 匿名

    結局、ここは経済効率最優先で、住み心地は後まわし。だから、生活に潤いがないし、企画化された建物、敷地が残る。
    碓井民朗氏が長谷工と思われる、マンションの作り方を厳しく批判しているが、そのとおりだと思う。

  6. 209 匿名

    長谷工施工物件を購入し何年か住んだ後に売却した者ですが、特に大きな問題はなかったです。
    内覧会のときは大小60箇所くらい指摘しましたがちゃんと直してましたし、説明も明確でした。施工件数が多いから担当者によってしまうんでしょうね。
    売主や管理会社は違う系列だったので、デベとしての評価にはならないですが…。

    最近他の施工会社のマンション契約しましたが、そのデベによると長谷工はマンション施工が多いのでノウハウもあって強いと言っていました。
    もちろん気になる箇所があったら遠慮なく言っていいと思います。

  7. 210 入居済み住民さん

    住人だけど管理会社は確かに最低です。
    深夜の騒音で相談したらまず当人同士で
    解決してくださいだって。
    なんの為の管理会社?
    じゃあ理事会経由で相談しますと
    言ったら自分達の怠慢がばれるとでも
    思ったのか慌てて相談に乗ってきました。

    そんなだから子供会との連携も取れておらず
    乱暴な子供が備品を壊しても名乗り出ず。
    保険も降りずに管理費から持ち出しです。
    エレベーターもボロボロ、廊下はガタガタ。
    エントランスのソファーは破壊され
    今日も頭が悪そうな一家の子供達が
    プレイルームも公園もあるのに所構わず
    エントランスの大理石に座り込んで遊んでます。

    環境最悪です。

  8. 212 匿名さん

    >210さん
    管理委託契約書の内容を確認してみては?
    管理会社からしたら、210さんの内容は管理仕事外の可能性があります。

    他人任せ、管理会社任せの管理組合に問題ありかと思います。

  9. 214 匿名さん

    安っぽいが安いからいいんじゃない。
    建てて売れてるんだからいいんじゃない。
    悪ければ、ここまで売れないでしょ。

    住友不動産+熊谷組三菱地所+鹿島建設のミスはかなり痛い。
    長谷工は隠しているだけ?

  10. 215 主婦さん

    始めまして。こういうサイトや投稿は初めてで、使い方も良く把握できておりません。
    ご迷惑をお掛けするかと思いますが、助けると思ってお許しください。関西のマンモス公団に居住する者です。
    管理組合に長コミュが入って来て10年ほどになります。その時の理事長が建替え問題を言いだして、その2年後くらいに長コポが事業協力者として参入してきました。いつも強硬な姿勢で穏やかだった住宅内では恫喝や暴力事件も色々ありました。各棟要件で昨年12月に建替えは否決されました。
    長コは数々の協定書やその他の書類の差し替えを沢山行っています。
    現在の理事が法律など規約に疎い方で、建替え委員長が怒号を挙げて会も同メンバーで現在も続行と決定させた様子です。
    厄介なのが、ほぼ創価学会員で、その住人の中に長コポの社員がいて管理組合を仕切っています、現在は建替え委員会を仕切っています。集会中に拍手を団体でするのです…?なぜでしょう?そばにいるととても怖いです。
    弁護士事務所は御堂筋弁護士事務所、元冬柴議員が設立されたところです。
    長コポの社員が公明党の国土交通省の議員に建替えが有利になるように各棟要件の撤廃を早めてくれるように相談に行ったと機密書類に書かれてあり、建替え委員の委員長が町内の公明党議員にご報告に伺ったとありました。
    私達に知識は無く、専門家もつけようとしません、付けられないようにさせられているようです。
    メディアや新聞社も市長が不動産会社に協力していて、圧力があった様で途中から会う事も断って来られました。
    24時間対応のアウルか何かというものにも費用は取られてきましたが、住人はこの10年間電話番号さえ知らされていなかった高額金を支払ってきています。その理由も説明もありません。建替え否決後も何の説明もありませんし、長コに住人から数々の質問が出されて、後日回答しますと言われた事が一つとして返っていませんし、今後の契約内容も白紙で新理事長に怒号を挙げて捺印を迫っています。「これはアクドイ地上げだよ」と、泣いている高齢者もおられました。
    新しいデベロッパーを募集したいので、どうにかして一度綺麗に出て行ってほしいのですが…手は無いのでしょうか…。
    10年以上続けてきた理事長は今期で交代させられましたが、建替えメンバーとなって理事会の傍聴席?(聞いたことありますか?)毎回、建替え委員会のメンバーが沢山出て騒ぎ立てています。
    正当な理事会が行得ている様には思われません。各棟理事も全員が建替え委員会のメンバーです。兼務と云うそうですが聞いたことありますか?理事会と建替え委員会と事業協力者と云えば対立する役務なのではありませんか?
    ことごとく違法や差し替えを行ってくる会社だなーと日に日に不信感と苛立ちが増して来ています。
    本当に噂以上の会社です。助けて下さい!!

  11. 216 匿名さん

    弁護士会に相談ですね。
    ハセコーは住人のふりして入りこむから厄介。多分、ノルマあるよ。

  12. 217 主婦さん

    はい…。ありがとうございます。
    反対活動をされておられる方々が色々な弁護士さんに等に掛け合っておられて頑張っておられるようですが…。
    公明党とか、行政とか、そういった繋がりとかがあるのか、どういった関係なのか、とても巧妙に仕組まれているようです。
    その方達が不正を見つけて来ては、事実を住人に知らしめるたびに、長のCMが流れます、流れ無い時は、その同じ時間に同じようなCMが私たちの敷地のほとんどを破格安値で買い取ると迫ってきているフ宅のCMです。全く関係が無い会社さんです。と聞かされていましたが、既に6件ほどの共有物件を販売されていると…、それなのにお知り合いでは無いと言われる事がとても不思議でした。
    1軒につき500万からの負担額(損失)で、全棟で考えれば何十億となります。
    (ちなみに建替わるマンション14~15階建てに600室以上の部屋数には耐震構造も考えられていません、他の不動産屋の人に資産価値はないと言われました)
    広い部屋は不動産価格での平米購入となって、何千万も出される方もおられると聞いています。
    ですが、お子様や親族も無く80代後半の年金暮らしの方で、現在の48平米にお二人で住まれている方は「40平米となって部屋数が無くなるマンションで、どう暮らせるというのか判りません」と、泣いておられる方もいました。
    「だったら出てきて役をしろ!」と言われたそうです。
    杖を突いて時間を掛けてやっと集会所まで届いた封筒を手に尋ねに行かれた方にそういって怒号をあげられたと…訴えておられました。
    住人全体の物や公金(管理費)を私物化しているようです…長の社員の方のお弁当等も管理費から出して快適に集会所で過ごされているそうです。使ってもいい物なのでしょうか?
    私利私欲に目がくらみ、どんな功徳を得ようとお考えなのでしょう…。功徳ってなんなのでしょう…?

  13. 218 匿名さん

    管理組合が問題だね。
    うちは毎回、500mlのペットボトルが1人一本でてましたが、いまや1.5Lペットを紙コップで回して共有。
    プラウドですが管理組合の意識が高いので少しでも節約する考えで理事会も進行してますよ。
    管理組合に問題有りは間違いないですなぁ。

  14. 219 主婦さん

    関東の方をお調べになられた方が、長谷は同じような事をしてきて現在も裁判中で関西に逃げてきて同じマニュアルで行政を抱え込んでいると嘆いておられました。
    私のようなただのいち主婦では何もしようが無いのですが…。
    住人の皆さんは調べていかれるほどに恐怖を覚えていかれる様子です。
    管理会社を選ばれる時は、企業は理事長を先に買収されていくようですので、皆様もお気を付け下さい。
    お返事いただいてありがとうございました。

  15. 220 匿名

    長谷工マンションの外壁塗り替えをしましたけど建物は微妙に傾いてるし繋ぎ部分には塵 手袋 作業服色々ありました。住人に長谷工の社員いましたけど自分の所だけ何回も塗り直しさせられました。マンションの嫌われ者でしたが。

  16. 221 匿名さん

    2年間理事で、管理会社の長○工コミニ○ィの方々を見て来て思う事を書きます。
    1.仕事の進め方が遅い。報告が理事会に来るまで2ヶ月以上かかる事もざら。
    2.通常の防火設備検査が安いが、雑すぎて話しにならなかった。泡消化設備でいつも水だけ出して検査していたので、泡が出るか確認したいとお願いしました。そしたら泡が出無い。。翌週、水と薬剤の混合比が長年間違ってセットされている事が分かった。
    実施している下請け会社を確認したら、管理会社の取○役のお知り合いの会社で、専門会社ではなく、検査自体も孫受け会社にやらせていた。
    翌年から、 その検査は管理組合直契約に変更して、別の会社に依頼しました。
    3.他にも、不真面目な対応が多いです。
    4.派遣されるLMは素晴らしいです。もし、彼がいなかったら、とっくに管理会社を変更してたでしょうね。
    5.管理費・修繕積立金の未収金報告も、問題があります。匿名で個別に管理するのが、普通だと思いますが、全部まとめてイクラという報告を長年された為、一部の未収金は法的に回収不能になりました。

  17. 222 [男性 40代]

    会社で、事務所として借り手ますが、不都合がでて、長谷工に電話したら担当者がいないとか、わからないとかいい加減で、持ち主の大家さんに電話したら、長谷工の対応に激怒して大家さんが直接電話したら、担当者が謝って対応してくれました。大家さんに直接会って話しましたが、長谷工はいい加減だから直接電話してほしいと言われました。大家さんからいい加減というレッテルを貼られているメーカーです。

  18. 223 入居済み住民さん [男性 40代]

    雪の中、塗装屋さんがやっていますが大丈夫なのでしょうか?

  19. 224 匿名

    長谷工の施工したマンションに住んでいる者です。
    知人から長谷工マンションはあまり良くないと聞いていましたが、立地条件等もよかったので購入しました。
    しかし、やはり施工品質、内装の仕上がり品質にかなり不満を持ちました。
    アフターサービスも実施しましたが、内装仕上がりがとても悪く、対応も誠実さを感じられませんでした。
    今後、長谷工の施工したマンションの購入を検討している方がいらっしゃれば、あまりお勧めはしません。

  20. 225 入居済み住民さん [男性 40代]

    長谷工の新築マンションを購入したものです、内装雑でクレームの対応も遅く他人事です、絶対許しません。

  21. 226 匿名さん

    ここで、はせこーを批判している人達は
    値段の割に期待しすぎているのか?
    細かい性格なのか?クレーマーなのか?
    はせこー物件の住人の大半がそう思っているのか?

    私ははせこーとは全く関係が無い人間ですが、はせこー物件の購入を考えています。
    安いから期待はあまりしていませんが、そんなにはせこーって悪いですか?

  22. 227 物件比較中さん

    >>226
    私は長谷工マンションに住んでいますが、最高!

  23. 228 入居済み住民さん [男性 40代]

    住めばわかります、

  24. 229 主婦さん [女性 40代]

    …6.…7さんは長0工の社員さんか何らかのご関係者の方でしょうか?違うと書くところも不自然です。
    関係する沢山のサイトをチェックして無関係者として投稿すると聞いています。
    2…5さんが言われるように、私の友人のお父さんは購入後、半年もしないうちに水漏れが始まって、管理組合に相談をしたけれど管理会社が長0工コミ……ー、で関係書類がすべて破棄されていたそうです。
    長0工…ーポレ……ンは「詳しく調べて改めます」の一点張りで全くの改善が無かったそうです。原因がわからなくて数年、毎年水漏れの修繕で工事をすることが続いて、返答待ちとされて費用は個人負担、部屋にカビが発生してカビ紙まで全て、マンション購入の頭金以上の出費となっているそうです。長0工は「わが社に問題はなかった」と書類をすべて破棄できたであろう時期に、「そこまで言われるのでしたら裁判でも起こして下さい」と笑いながら言ったそうです。
    マンションコンメンタールの著者のお1人でもある折田弁護士にご相談される事が一番だと、私の知り合いの弁護士さんはこれを聞いておっしゃっていました。
    本当に怖い会社です…。隠ぺいが当然のように行われていて、犯罪意識が剥奪されているように思います…ゴウイイレバゴウニシタガエ…となって感覚がマヒしてしまうのでしょうか…。こんな会社には自分の子どもだけは絶対に入れたくないと思いました。

  25. 230 匿名さん

    226ですが、施工がはせこーでもデベ、管理会社が違ければ、まだましとかありますか?
    施工、管理がはせこーの場合が特に悪そうなんで。

    デベ、管理会社ははせこーではないので、購入を前向きに検討中です。

  26. 231 匿名さん

    施工が長谷工でも、デベが大手ならそれほど問題ないですよ。管理もデベの系列になりますし。財閥系が長谷工に頼むときは現場監督を指名するとか。

  27. 233 匿名さん [男性]

    職人への横暴はひどいものがあります。ですから、みなさん新築だと思われてご購入されている浴槽内に、嫌がらせの「大」がそのままなんてこともよくある話です。

    天下りを受け入れている会社ですから、購入者など誰も見ていませんよ。不備への改善願いがクレーム扱いですし、現場所長をみていても、まともな方々は一握りでしょう。そのまともな方々に出会えれば幸運でしょうが、その確率は極めて低いのがこの会社の社風なのでしょう。

    お買い求めになって、トラブルなどで、すぐに買い換える方もいらっしゃった。すぐに買い換えとはいっても購入価格満額で売却できるはずがなく、授業料にしてはあまりにも高い。それと、多くのマンションには現場所長が破格値で購入した部屋があるはずです。住民だと思っていた方が関係者である場合があります。ご注意ください。

  28. 234 匿名さん

    でも、坪200万円以下なら長谷工さん施工の物件が一番だと思います。

  29. 235 匿名さん

    どうも。226です。
    はせこー批判の方が多いかと思いましたが、以外といいって意見もあり建物によって違いがあるんだなと感じました。

    中古を含め、竣工済みマンションの内覧に行くことにしました。
    今考えている物件は青田売りなんで、参考になるかはわかりませんが。
    皆様ありがとうございました。

  30. 236 匿名さん [男性]

    >>226
    止めた方が良いですね!後々色々と問題が出た時に対応してくれませんよ!

  31. 237 匿名さん [男性]

    >>229
    気持ち分かります!

  32. 238 匿名さん

    マシな方だと思いますよ。。

  33. 239 匿名さん

    どうも。226です。
    もう一つ質問させてください。
    はせこーと大手ゼネコンの共同施工?のような物件がありますが、これらもはせこー単独施工と大した変わりないですか?
    予算的に探すとはせこーに行き着くので、やっぱりはせこーかなーと思ってます。

  34. 240 匿名さん

    >239

    郊外物件なら基本的に長谷工仕様。安くて見た目のいい造りは長谷工さんが一番。
    都心周辺物件でも、この工費高等時代は長谷工仕様が中心。

    外壁にALCを使わず二重床なら違う可能性が大。

  35. 241 匿名さん

    JVだと仕事を分担しているはずなのでどう分担しているか次第。その辺をちゃんと確認しないと。

  36. 243 匿名さん

    >239

    ユトリシアかな。あそこは、設計、監理が長谷工だから主体は長谷工。規模が大きくて自社だけでは手が回らないから、大成にヘルプをお願いしてるだけでしょ。実際、長谷工仕様だし。

  37. 245 匿名さん

    なるほど!ってお答えありがとうございます。
    226です。
    ユトリシアは自分には不便な場所なので考えていないです。
    今考えているのは、オーベルブランドではせこー単独施工、管理が大成有楽です。

    はせこー以外の中古を三件見ましたが、はせこーでも新築がいいなー。と思いました。
    もう少し考えてみます。

  38. 246 主婦さん [女性 60代]

    226さん、長0工社員さん? お芝居はやめて下さい。
    真剣に書いて下さっている方や読んでいる人の身にもなって下さい。それがアナタのお仕事だとしても、迷惑です。
    違うとされるのであれば、購入検討だけで226さんが239さんでそれ以下の長0工さんをホメル表現をされているのに、幾日も日を置かずに投稿されているのはあなたお一人のものです。
    そうでなければ、 はせこー以外の中古を三件見ましたが、はせこーでも新築がいいなー。と思いました。 などの投稿をされないと思いまして…。
    長0工さんが本当に信頼できるか、本当に行われている管理体制がどうなのかが、良くも悪くも真実が知りたいのです。
    宣伝なら他所でして頂けませんか?
    私のマンションでは24時間セキュリティーの費用を10年以上長0工0ミュニ0ィ―管理会社の支払金額に組み込まれていましたが、その連絡先の電話番号や使い方案内などは一度も住人には知らされず、理事会や管理組合の議事録の差し替え等もされていて、これから訴訟を起こす段階に入っています。高額な一生物にも近い、家族の生活や健康がかかっている住宅購入の問題ですこれだけの被害が記載されているのに、もしあなたが社員さんでなければ、実際にこの書き込みを見て長0工さんを検討されないと思いましたので、いつものように、やらせ部署の方なのかと思いまして…、失礼いたします。
    ついでに、有名な政党にも大きく関与している宗教集団が長0工さんの建て替え時の立ち退きでは、管理組合を乗っ取って宗教社員が住人になりすます事をしていると聞きました。私のマンションも実際に理事会を女性部の人達が仕切っていました、総会で問題となって現在は一般住人と交代したので告訴できるのですが…、しっかり見極めてより良いマンションのご購入をご検討、そして真剣にご投稿ください。

  39. 247 226ですが

    ↑よほど恨みがあるようで。。。
    また社員だとか言われそうですが、実際長谷工コーポレーションの施工ってかなり多いですよね?
    これだけ多いってことは需要もあるってことですよね?
    そんなに悪けりゃ大手デベは関わりたく無い気もするけど、今の時代しょうがないのかな?

    主婦さんの訴えは長谷工コミュニティが悪って感じなので、とりあえず長谷工コミュニティ管理と創⚪︎学⚪︎?は注意しますね。
    ご忠告ありがとーございます。

  40. 248 入居済み住民さん [男性]

    トラブルに対してやはり対応がかなり遅いってもんじゃありません、本当に困ってます。何処に相談すればいいのでしょうか?

  41. 249 入居済み住民さん

    >>224
    私も住み始めて、たくさんの不具合があり、長谷工のアフターサービスに何度電話しても返事がなく数ヵ月電話し続けるだけの日々が過ぎています。
    なんの対応もしてもらえず、新居を楽しみにしていたのに憂うつで悲しい気持ちです。
    皆さんのご意見を受け止めていれば長谷工を選ばなかったのに、たぶん大丈夫だろう…と甘くみていました。床はギシギシお化け屋敷みたいな音がいたるところでするし、上階の生活音は丸聞こえだし音もとにかくうるさいです。

    クレームでもなんでもなく、いろんなマンションに住んで、実際に経験してこんなにひどいものかと実感しました。

  42. 250 入居済み住民さん

    >>236
    本当になにも対応してもらえませんよね。
    もう疲れました。

    新居を楽しみにしていたのに、これだけ酷い造りだと業者を頼むしかなく、すぐには直せないし、生活もしづらいで毎日憂うつです。

  43. 251 入居済み住民さん [男性]

    前に住んでいた賃貸のダイワリビングは電話するとすぐ来て来れました、長谷工は来ないです、もう疲れました

  44. 252 匿名さん

    長谷工施工新築に入居しました。
    直床、二重天井、二重壁、外壁ALC、田の字間取り、ペラボーのまさに長谷工施工という物件です。
    感想は、
    廊下キッチン等水回りの天井がかなり低い。手を伸ばせば届く。電球交換は楽。
    マンションエントランスやロビーも天井が低い。
    フローリングが安っぽい。
    その他も安っぽいが、オプションである程度カバー。
    隣の音は聞こえないが、上は足音がやや聞こえる。
    施工はそれなり。特に悪くない。

    住むのに今のところ特に問題無い。
    一括購入なので家賃の比較はできないが、同程度の賃貸よりはかなり快適。

  45. 253 OLさん

    は*こーマンションで満足!最こ―!なんてと言える人は、お育ちも、は*こーレベル、なんじゃないの?
    これからも、は*こーレベルの生き方を満喫すればイインジャナイ?
    真面目に答えてる人達がバカみたい。

    相手にしなくて、いいよ~。

  46. 254 匿名さん

    建築について、長谷工は注文通りに作っているだけで
    責任はデベにある

    管理については私も悪いと思う、
    気に入らなければ変えればいいだけの話

  47. 255 匿名さん

    私はスーゼネ、特に竹中の設計(施工にではない)には信頼を置いている(以前住んでいてとても満足だった)。
    長谷工は避けたいと思っていたが、将来的に住みたいと思っているエリア(首都圏郊外)で販売中の物件はほぼ全て長谷工
    選択の余地はないようだ。
    まあ、普通に住めるのだろうと思って割り切るしかないかな。。。

  48. 256 入居予定さん [男性 60代]

    子供が長谷工さんのマンションを購入しました、驚いたのは担当者がど素人
    自分たちが販売してる内容を全く勉強、理解していない建物の詳細を聞いても答えられない

    販売店と同じレベル三井の営業も知識は無かったが長谷工の担当者は嘘の説明で
    お客を納得させようとレベルが低すぎます

  49. 257 匿名さん

    >>254
    管理会社を変える方法を教えて下さい

    現状ではとても管理しているレベルではありません

  50. 258 匿名さん [男性 40代]

    とある現場で仕事してます。

    長谷工では仕事したことはありません。

    なので、仕様や施工についてどうこういう事は出来ませんが、建築業者・設備業者の材料置場を見れば、

    仕事のレベルは想像できます。

    業者が仕事してれば直ぐに置場は乱れるものですが、毎日の積み重ねで綺麗さを維持できるゼネコンは凄いと

    思います。

    参考までに。

  51. 259 匿名さん [女性 30代]

    賃貸に入居。隣のじいさんが昔からトラブルメーカーだったらしいが、把握もしてない、対応もしてくれない。しまいにはどうしたらいいのか聞いてきた。それに答えても実行してくれない。

  52. 260 匿名さん

    ここは対応がひどいです。
    社員の教育ちゃんとしてるのかな?
    女性事務員?の電話対応ひどくてびっくり。客に対してガチャ切りとかするんですね。

  53. 261 匿名さん

    確かに施工はともかく、管理は酷いですね。
    長谷工コミュニティ管理のマンションの管理組合の理事をやっていました。書類のチェックを依頼しても一月以上回答がなく、催促したら「忙しくて…」と返事。全く手付かずのようでした。
    更に、消防訓練を9時から開始と打ち合わせで確認したにも関わらず、9時になり予定通り始めたら、火災警報が訓練モードになっていなくて消防へ通報がいってしまう始末。この時も「忙しくて切り替えが間に合わなかった」とのこと。
    日頃の様子を見ても忙しそうには全く見えない。
    一度、理事会で管理会社を変えようとしたことがありましたが、理事長が突然反対したりして、実現しなかった。

  54. 262 匿名さん

    管理最悪。なんにも取り合ってくれず。対応悪すぎ。

  55. 263 [女性 30代]

    初めて購入した物件だったのですが、私を対応してくださった担当者はとても丁寧な対応で納得のいく契約内容になりました。

  56. 264 匿名さん

    いくつかの賃貸に住みましたが、こんなに責任感のない管理会社があるのかと驚きました。
    見事になにもしてくれません。
    CMが流れる度に、ウソばかりと苦笑いしてしまいます。
    こんなに評判が悪く、仕事をしない会社が経営できてる事が不思議でなりません。

  57. 265 匿名

    ここの管理会社は、報告を住民に何も知らせない(`o´)。

  58. 266 購入経験者さん [女性 40代]

    長谷工の分譲マンションに住んでいました。木造並みの壁の薄さ実家の市営住宅よりも、騒音がひどくて数年で出て行きました。今賃貸マンションに住んでいますが、とても静かです。

  59. 267 購入経験者さん [男性 50代]

    最悪の物件

  60. 268 匿名さん [男性 40代]

    長谷工ライブネット(賃貸管理会社)の対応は最悪です。
    問い合わせに対する回答が10日以上経っても無いので、催促の電話を日をまたぎ3回程かけてようやく繋がりました。
    基本的に言葉は親切で丁寧、しかし行動はその逆でした。こちらは携帯電話の番号を伝えているのに家の電話に連絡していたと言うし、それ以外にもおべんちゃらだけのマニュアル対応、不誠実さが透けて見えたので印象は悪いです。

  61. 269 匿名さん

    ここの会社は、管理をしっかりしようとする気は無いです。あくまで、建設会社でしかありません。

  62. 270 大規模修繕 [男性 30代]

    今回大規模修繕で長谷工リフォームが駐車場を外部に借りて敷地内から外部に移動させられています。
    長谷工リフォームは4ヶ月間で10台分の駐車場契約料として45万円で契約をしていると報告してきました。
    私達が今契約している敷地内駐車場は毎月7000円、移動させられている外部の駐車場は5500円。
    差額が生じていることに対して管理会社の長谷工コミュニティに苦言を呈したところ
    駐車場契約をした際に掛かった費用で45万円が消えていると…むしろそれ以上に金が掛かったと、そしてその45万円は返金無しと反論。
    おまけに実際はそこを6500円で借りていましたと留守電に残して報告してくる始末。
    あの…こちらは土地の謄本あげて地主に直に確認して5500円で貸していると裏取って有るんですけど?

    月極駐車場で5500円の駐車場を借りるのにどう計算したら10台分で45万円になるんだ?
    敷金5500円
    礼金0←地域相場で考えると掛かる訳がない
    仲介手数料5940円

    仮にその中に駐車場
    契約時の敷金が発生していれば敷金は戻るはず。

    どんぶり勘定もいい加減にしろよ。
    ずさんな管理会社、無知な管理会社の担当。
    ↑明日反撃してあげるから覚悟しておきなさい。

  63. 271 匿名さん

    本当、グループ揃って最悪な会社。売るときは親身になって売るが、何かしらの問題があるとグループの中で責任の擦り付けあい。担当者はころころ替わり説明も一から。時間稼ぎ風化ねらっている間に担当者達は消え、話し合いすらしなくなる。あげく口の聞き方、話のしかたも知らない上司達も多く社内教育意識の低い会社だとバレバレ。
    売るときには値引きして上手く騙すけど、関わると絶対将来損する。

  64. 272 匿名さん

    ここは電話対応が本当に悪いです。
    普段そんなに接客等気にしない方なのに。
    いくつかの長谷工関連のところに
    電話をしているのですが
    いつもなにかしら嫌な気持ちになっています。

    「では不具合ではありませんね?」を
    「ではクレームでは…」といいかけたり
    「は?」と聞き返したり。
    一体、どういう接客教育してるんだろうかと思う…


  65. 273 マンション住民さん

    長谷工施工新築マンションに住み数ヶ月。
    住んで感じた長谷工マンションは造りが安い価格以上に安っぽい、造りが雑。
    躯体はしっかりしているのか、かなり静か。
    窓を開けていると隣がうるさいが、閉めると気にならない。
    最近クロスが剥がれてきたので、苦情を言う予定。
    販売デベ、管理会社は長谷工ではない。
    アフターサービスがどんな対応してくれるか、かなり心配。

  66. 274 匿名さん

    この会社の作ったマンションは非常に質が悪いのになぜいま施工業界にはびこっているんですか?過去に居住経験のある三井や住友のマンションに比べると住み心地最悪です。仲介業者も失礼な接客や顧客に対するマナーや最低限の礼儀がなっておらず敬語も、ろくに使えない。内覧したかったため中古販売されている物件を問い合わせたら2日前に出たばかりの物件なのにもう売れましたと嘘をつかれ、他の仲介業者に問い合わせたら売れていませんでした。業者間で、不動産会社の囲い込みの話しはよく耳にしますが問い合わせた客に対し成約していない物件をもう売れましたと嘘をつくという意味がわかりません。呆れ果てました。時間関係なくしつこく営業の電話を何度も掛けて来てこちらが出られないと怒り出し横柄な態度、最低の会社です!

  67. 275 マンション住民さん

    >>274
    前にも言いましたが、何故住んでいないのに住み心地が悪いとわかるのかな?理解に苦しむし釣りだとしか思えない。

  68. 278 マンション住民さん

    >>275
    囲いこみされて結局住んでいないって意味に読めるのですが。それなのに何故住み心地最悪なのかが理解出来ないんですよ。

  69. 279 マンション住民さん

    275ではなく276です。

  70. 280 入居済み住民さん

    ここの会社は本当に社員教育ができていなさすぎます。
    問い合わせをしても、まともに電話対応できる人がほぼいません。
    日本語もまともに話せない人に電話対応させないで!
    話にならないので電話を切ろうとすると、お待ちくださいと言って上司らしき人にかわりましたが、上司も感情のこもっていない平謝りをするだけで不愉快でした。
    資料を早急に送るように依頼しても、何日たっても届かないし、こんな会社の管理するマンションにはもう住みたくありません。
    CM見るたびにイライラする。。

  71. 283 入居済み住民さん

    あの…
    長谷工の対応にあまりにイラついたので初めて書き込みをしたんですが、何のことですか?
    あなたが前でバトルされてる方とは別の人間ですので…。
    ちなみに私はマンション購入して、今現在住んでます。

  72. 285 入居済み住民さん

    あの、本当に違いますんで(^-^;
    まぁ長谷工の社員の対応の悪さを書き込むのが目的だったので、あなたみたいなおばかさんにまでイライラするのは嫌なので私はこれで失礼しますね。
    引き続き先にバトルされてた方と頑張ってください。
    長谷工がダメな会社なら、長谷工の肩持つのもバカばっかり(笑)
    そんなに長谷工好きなら、長谷工に就職してもっと社員教育徹底的にやり直してください!
    では、がんばれおばかさん!

  73. 287 マンション住民さん

    >>273続き
    アフターに苦情を入れたら、翌日見に来て非を認め後日連絡すると言い帰っていきました。
    一週間以上経過するが連絡が無し。
    大人しくしていると、後回しにされそうな気配なので、面倒だが再度苦情を入れる予定です。

  74. 292 マンション住民さん

    別人が云々と言っておきながら、社員だと疑う姿勢はいかがなものかと。こういう事を言う自分も社員になってしまうよね。

  75. 294 マンション住民さん

    それこそ思い込みってもんじゃないかな?擁護するか否かは別次元な話し。

  76. 296 匿名さん

    長谷工は、仕事がありすぎて忙しいんでしょう。
    何年間も日本一マンションを作っていますので、アフターサービスの対応も日本一。

  77. 297 マンション住民さん

    >>287続き
    無事に壁紙修復してもらえました。
    最初の連絡から三週間位。日にちはかかったがとりあえず良かった。

  78. 298 入居済み住民さん [男性 30代]

    長谷工管理は自社の工事は責任を持ってやると言っていたが、工事の後に不具合が見つかって追加工事で思わぬ出費・責任は?

  79. 299 入居済み住民さん [女性 40代]

    長谷工はほんとに無い。
    絶対にオススメしません

  80. 300 入居済み住民さん

    というか皆さん、長谷工以外のマンションに住んだ事ありますか?
    他の部屋との音は遮断されてますが、自室内は最悪です。他社さんとのマンションと比べると本当にひどい。リビングの扉を閉めると全ての部屋に音と振動が響きます。また、他の部屋で少しでも壁に当たると、この音がまた全ての部屋に響きます。営業の社員さんも本当に誠意がないです。
    賃貸される方も買う方も、同じ金額を出すならば絶対に長谷工以外をオススメします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸