デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 長谷工はどうでしょう?その11

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 14:22:38

前スレ「私も施工が長谷工の新築マンション迷っています。」↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48119/
前スレ「長谷工はどうでしょう?」↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47499/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その2」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48121/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その3」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48016/
前スレ「【大規模】長谷工ってどうでしょう? その4【豪華共用】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48133/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その5【大規模】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48043/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その6【大規模】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48052/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その7【大規模】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47996/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その8【大規模】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47950/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その9」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47565/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その10」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47384/


お問い合わせ窓口
http://www.haseko.co.jp/hc/contact/index.html

[スレ作成日時]2013-01-16 20:48:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工はどうでしょう?その11

  1. 556 販売関係者さん

    名古屋です。従業員の態度が悪すぎる。資料と現況が違うことが多々あり。確認を何度かすると舌打ちしてくるし、面倒だからあと適当にやっといてというありさま。
    その後、なんで確認してこないんですか?と言われたが、確認したら適当にやっとけといったのあんただろ。

  2. 557 通りがかりさん

    最高に眺めのいい部屋を選んで買ったのに隣のベランダからタバコと蚊取り線香の匂いとカビた布団干され、臭くて住めなくなりました。
    洗濯物も無理浴室乾燥機ももっと無理!
    騒音なんかうち電動ドリルで壁になんかくっけてて怖い位うるさいし、
    なんか焦げ臭いが毎晩24時間換気で入ってきて毎晩ヤニが凄くて、うちの夕飯中はうんち?の匂いが漂う?おやじのくっさい汗匂。毎日が拷問です。

    旦那のインプラント取れちゃって、鼻に膿がある為作り直し。治らないらしい。
    私も喉痛いカビでくしゃみ止まんない、目玉出血。めまいして頭8針縫って。
    朝から毎日掃除し続けても駄目。ベランダのコンクリート穴あいて廊下はクエン酸で掃除したら白くなって管理人に注意されちゃいました。結局住めないから、買い取りで長谷工様の勝ち。儲かってますね。
    次買った人もやっぱ同じ。
    3年もつかな?
    うちは5年。新築だったからね。

  3. 558 マンション検討中さん

    トイレの洗面台下から水が漏れてくると思って開けたら、配管がビニールテープで止めてあるだけで、経年劣化でテープが?がれかけてきてその隙間からポタポタと水滴が落ちている。また、配管を床下へ通すための穴が大きすぎ化粧板からはみ出している。
    マンションのことなら長谷工というCMを見ると気分が悪くなる。

    1. トイレの洗面台下から水が漏れてくると思っ...
  4. 559 匿名

    >>558 マンション検討中さん
    うわー!
    これは酷いですね。
    これはナシですよね。
    新築分譲ですか?
    デベに言った方が良いですよ。

  5. 560 購入経験者さん

    長谷工新築分譲購入。壁から電子音のような音やよそのピアノの音が丸っと◎聞こえです。しかし、窓の防音は素晴らしいのか、外に出ても音はしませんでした。隣の方なのか壁からはっきりピアノやギターのような弦の音、壊れたラッパのような、ものすごい音が、かなりはっきりした音です。壁からの音が響きます。部屋と部屋はドアを締めると、かなり大きな音でも外には響かないのにです汗
    長谷工の担当の重説で、大きな楽器の持ち込みは禁止だと口を酸っぱくして言われたのに、一体どういうことなのか、???です。なにか壁に対して工夫があれば、こんなに悩むこともなかったのに。長谷工さん、どうなってるの・、こんな騒音に悩まされるなんて、一般的でないかもしれませんけど・・ファミリー物件です。ピアノとかギターとかラッパ的なものは、普通に演奏すると、丸聞こえになるものなのか、理解に苦しんでいます。

  6. 561 購入経験者さん

    >>520 匿名さん
    横からすみません。良かったですね。羨ましいです。二重床でないほうが遮音性が良いと聞きましたが、長谷工がというより、構造的なもので、違ってくるのでしょうか。そうなると、今後、マンションを検討するのに、構造的な面が、重要になってきそうですね。

  7. 562 購入者

    長谷工の直床、二重壁の新築分譲マンション購入。
    上階の生活音が壁からドンドン、ダンダン聞こえてくる。
    隣ではなく上階の音。
    更にドッスーンという音と振動も酷い。
    うちだけじゃなく他の部屋でも同じ様な事が多数起きてるらしくマンションの掲示板は騒音の話題が乱立。
    みんな騒音のせいで疑心暗鬼で掲示板は荒れ放題で罵り合い。
    構造なのか施工なのかマンション購入してこんな事になるなんて本当に後悔しかない。

  8. 563 匿名さん

    直床、二重天井の長谷工施工の分譲マンションに住んでいます。
    上下両隣とも人が住んでいますが全く騒音は感じずに本当に人が住んでいるか疑問に思うほどです。
    極稀に上から物を落としたようなゴトッとした音が聞こえてきますがそれくらいです。
    マンションの施工というより、音についてはどんな人が住んでいるかが重要なんでしょうか。

  9. 564 マンション検討中さん

    今、’96年築の長谷工施工のマンションに住んでます。
    今度、同じく長谷工施工の新築マンションに引越します。
    今は隣からも上階からも全く音、振動は感じないのですが、最近のマンションは質が落ちてるのでしょうか?
    同じく直床、二重天井で、新しいマンションの方がスラブも戸境も厚さは2cm以上厚いようです。

  10. 565 マンコミュファンさん

    現在住んでるマンションを長谷工が大型改修工事してるのですが、配管全取替えしたら朝からドバドバ滝のように配管から水漏れ…笑
    ものすごい勢いで溢れてるので音も煩い。
    朝からずっと流れてるので、流石に気になり職人さんを捕まえて聞いたらこれは不味いと!笑
    あんな音たててドバドバ水漏れしてて、責任者職人合わせてあの人数いて誰一人気付かない…。ヤバすぎる会社だ!
    大型改修どころか欠陥住宅になりそうで怖い

  11. 566 口コミ知りたいさん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  12. 567 口コミ知りたいさん

    >>565 マンコミュファンさん
    大規模修繕なのに防水箇所触らないし共用廊下やバルコニーの柵が地震で歪んでたりガタついててもそのまま放置
    配管交換後も怖いですね

  13. 568 検討板ユーザーさん

    >>526 マンコミュファンさん

    裁判ですねー

  14. 569 匿名さん

    >>557 通りがかりさん
    頑張りましたね。

  15. 570 口コミ知りたいさん

    築23年の長谷工マンションに住んでいます、良いところは、給水管本館にステンレス使用、各部屋への給水は、フレシキブルホースを使用の為、錆とか、地震による水漏れが全くない。
    悪いところは、デザインが地味。

  16. 571

    長谷工さんは予算の用地仕入れが大部分を占め、本体はかなりローコストの合理的なマンションの展開みたいです。

  17. 572

    >>565 マンコミュファンさん
    怖い、びっくり

  18. 573 eマンションさん

    隣の音の問題は二重壁の1つ目の境壁の施工する職人さんでハッキリ変わります。決められ施工でキッチリすれば隣の音はほぼ聞こえません

  19. 574 マンコミュファンさん

    首都圏だと大半の物件に絡んでる(デベだったり施工だったり販売だったり管理だったり)ので、良くも悪くも「普通」「標準」としか言いようがない。マンション界のトヨタだね。

  20. 575 マンション検討中さん

    長谷工のマンションです。お風呂のところにある天井裏を除く扉を開けたら、結構雑に釘が打たれている箇所がありました。構造上問題ないみたいですが、半分出ている釘を見ると、がっかりしました。普通にあるものなのかもしれませんが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸